
このページのスレッド一覧(全1578スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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5 | 13 | 2009年5月20日 20:00 |
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7 | 8 | 2009年6月2日 12:51 |
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10 | 12 | 2009年5月21日 14:18 |
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0 | 3 | 2009年5月11日 13:03 |
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7 | 5 | 2009年5月21日 22:14 |
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3 | 6 | 2009年5月24日 02:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ
こんにちわ。隼オーナーで実際に乗った感想を聞きたくて書いています。
昨年5月に、36才で初めてバイク中型免許を取得し、ZZR400に毎日乗って
通勤しています。
ツアラー系がとても好きで、いつも通る道筋にスズキショップがあり、去年の暮れから
隼の白が置いてあるのに気づき、毎日眺めながら通っていました。
今年5月、ようやくバイク乗りで1年になり、そろそろ大型狙ってみようかと、
先日、大型取得の申し込みをし、本日、2時限乗ってきましたw
で、その足で憧れていた09式、隼を直接ショップに行き見てきました!
見た瞬間、あ。。。。もうだめwそのまま、、、購入しちゃいました。
憧れの隼にもうすぐ乗れると思うとワクワクします。
そこで、隼のS-DMS機能について、実際に乗ってる人から感想を伺いたく思います。
実際、ABCモードってどんな感じで利用されているのでしょうか?
自分は、ほとんどが通勤仕様となるのですが、片道25kmあり、
毎日がチビツーリング気分で乗ってますw
あの機能だけは、実際に乗った人でないと感じが分からないので〜
分かる人いたら、教えてもらえませんか?^^
隼に、購入する時には、少し跨ってみましたが、ZZR400に比べると
少々、姿勢が前かがみになるみたいですね。
教習のCB400などと比べると、自分的には腰が楽なのが、ZZR400姿勢です。
CB400のように、腰の姿勢が伸びていると、2時間乗るだけで腰が。。。イタタw
ZZR400や隼のような姿勢は、腰よりも、腕や手首のほうが疲れます。
いろいろな口コミHPを覗いていますが、時々、自分のような中年系の人もいるみたいで
とてもうれしいですw
話がそれましたが、S-DMSのこと誰か教えてください^^
1点

遅咲きの中年ライダーさん、はじめましてToyDollzですm(__)m
ようこそ隼ワールドへ(#^.^#)大歓迎です
当方高校時代から色々乗り継いできましたがやはり隼は別格ですね。
バイクに詳しくない方でも隼は知っている方は多いようでツーリング先などでよくおじさまに声をかけられます(笑)そういう出会いも与えてくれる数少ないバイクですので納車されたら乗りまくりましょう(^。^)
さて、本題ですが乗車姿勢は確かにきついですね(^_^;)
私も購入当時は肩が痛くてどうしようもなかったのでハリケーンのアップハンドルキットを取り付けましたがこれでだいぶ楽になりました(^。^)前傾姿勢自体を変えることはできませんがハンドルがかなり手前に来るのでZZRに近い姿勢になると思います。その代わりバーハン化と重心が高くなったことで少し曲がりにくくなりました(当たり前ですが(笑))。
私はワインディングが好きなので純正に戻しましたが用途によって使い分けています。
次に『S-DMS』ですが素人にも出だしから加速まではっきり違いがわかりますしとても面白いです(もちろん法定速度内の使用)。
私の場合は普段はAモードで雨天時や疲れているときはCモードでまったり走っています。
ワインディングなどではBモードかCモードですね。へたれライダーの私にはAモードではパワーがありすぎてしまうので(^_^;)
お仕事帰りなどでは精神的に疲れているときが少なからずあると思うのでCモードのありがたさが実感できると思います。
なくても困らない機能ですがあったら使いたくなる機能です(^。^)
書込番号:9533615
3点

Toy Dollzさん、初めして^^返信ありがとうございます。
先日から、気がソワソワして夜の寝付けないぐらいに興奮してますw
目をつむると、、、隼を乗って走ってる姿を想像していまい寝れませんw
なるほど〜あの機能はそういう風に使い分けることができるんですね。
A−フルパワー
B−中間
C−ノンビリ
って感じになるんですね。
となると、慣らし中はCが基本ですね。
バイクは2代目なので、新車経験がなく、慣らしはどういう風がお勧めですか?^^
1代目のZZR400は・・・恥ずかしながら、高速道路も走ったことがないんです。
しかも、、、100kmを超えたこともありません(汗
職場のバイク好きの人からは「ツーリングしたらぁ?w」っていつも言われます。
ん〜ツーリングかぁ。。。そういう友達っていないんですよね^^;
休みも意外と連休多いから、そういう意味では好都合なのですが。。。
一人で行けば?とも言われるんですが・・・そこまでの勇気はなく。
今日も教習2時限乗ってきましたが、腰が痛いです。
教習終わったあと、自分のバイク乗ると。。。ハンドル低!!wって感じるほど
CB750などは、自分には合ってませんね。
まぁ、隼になったら、今よりも少し低くなる感じがするので、
手首の筋力強化は必要かなぁ。とは思ってます。
バイクの部品は、マフラーのことぐらいしか分からず、
UPハンドルとか、そういう改造の言葉をよく見かけますが、サッパリ理解不能w
ZZRはマフラーはBEET2本だしに変えましたが、、、音の迫力はいいけど
近所迷惑になってしまい、そういうことも考えないといけない年なんだ。。と
少々、若者のようにしてしまって、恥ずかったです(照
隼では、一切改造なしで、大人しく大事にしていこうと思ってます。
慣らしでお勧めあったらお願いします〜。
書込番号:9533755
0点

こんばんはToyDollzですm(__)m
>>>>>先日から、気がソワソワして夜の寝付けないぐらいに興奮してますw
その気持ちよくわかります(^。^)購入してから商品が届くまでが一番楽しいですよね。
私事ですが先日PCを購入しまして届くまでドキドキしております(笑)
>>>>>なるほど〜あの機能はそういう風に使い分けることができるんですね。A−フルパワB−中間C−ノンビリ
そう解釈して間違いないと思います。ただCモードののんびりとはあくまでAとBモードよりものんびりというだけで普通にパワフルですので(^^)シルバーウィング600よりは明らかに速いです(比較してはいけませんね)。
慣らし運転に関してですがモード自体はあまり気になさらなくても良いと思います。
Aモードの方がアクセルワークに敏感なのでCモードよりも悪影響があるかどうかは本人の扱い方(技量)次第だと思いますが購入時はだれでも丁寧な運転になるので(笑)
交通ルールを守って普通に運転していれば大丈夫です(^^)
新車購入のようなのでタイヤがすべりやすいです。なので初回100キロ(距離)くらいは無理にバイクを倒さず皮むきをしてあげましょう。
あと隼の新車はギアが抜けることがあるので慣らし運転のときにしっかりとあたりをつけたほうがよいです。私の隼も新車購入でしたが最初の1000キロはギアが抜けることがありました(3速と4速の間)が今ではまったくありません。個体差がありますので1速から6速までしっかりと使ってあげてください。
当方今まで20台以上乗り継いできましたがまったく問題はありませんでした(^・^)
気になるようでしたらネット上で検索してみると慣らし運転について色々でてきますので探してみてください(大半が役には立たないと思いますが(^_^;))
個人的には慣らし運転よりも日常の暖機運転のほうが大事だとおもっています。
特にタイヤや駆動部分の暖機は大事です(長時間のアイドリング暖機は必要ありません)。走り出しはゆっくり走り各部分が暖まるまで暖機運転をしてください。
>>>>>一人で行けば?とも言われるんですが・・・そこまでの勇気はなく。
車と違い身体が露出されているので知らないところに行くとなると怖くなりますよね(笑)
私も学生時代は複数人でツーリングに行っていましたが今では1人です。
人数にもよりますがあまり多い人数でのツーリングは危険ですし周りにも迷惑をかけるのでお勧めしません(^_^;)無理な運転をしているライダーよくいます。
HPに私の隼が載っているのでどこかでお会いしたらお話でもしましょう(^^)
関東近辺で主に夜間出没します(笑)
では長文しつれいしましたm(__)m
書込番号:9534447
0点

色々、教えてくれてありがとう^^
大事に乗ってゆきますw
普段から、暖気運転を心がけるようにしますね。
慣れるまでは、Cモードメインで、少しずつモードあげていきますw
ツーリングもいつかしてみたいので、お仲間でも探そうかなぁ♪
ETCも付けないとかぁ!
ん〜楽しみがますます増えて、、、寝れないかもw
明日もバイク教習頑張ります!
書込番号:9534796
1点

08ハヤブサに乗っています。S−DMSはAモードだけ(面倒なので)で乗っています。ですので使い分けて乗られてる方が羨ましいです。
ハヤブサはニーグリップと腹筋を鍛えるのも良いかと。
ご参考までに。
書込番号:9536474
0点

コニールさん、こんにちわ。返信ありがとう。
S−DMSモードは、色々と自分で試してみますね^^
本日も2時限乗ってきて、明日は1段階の見極めと2段階1つめに入ります。
中免持ってて、普段から乗ってるので案外サクサクと進んでいますw
ニーグリップという言葉を知らなかったので、HPで調べてみました。
タンクに両足でしっかり押さえて安定させる意味みたいですね。
ZZRでは、たぶん、常にこの乗り方をしていると思います。
あまり足を開いて乗ると、ZZRの場合はギヤチェンジと後輪ブレーキレバー位置が
高めなので(ZZRは座高が低いから?)足を開くとチェンジがしにくいので
普段から、しっかりタンクに太股を固定して走ってます。
これをニーグリップというのでしょうかね?^^
大型が無事に取れたら、手首から腕にかけての筋力強化を
何かでしていこうと思ってます。
書込番号:9537433
0点

ハンドルが遠目なので、疲れる感じがしたらハリケーンのハンドルキットを試してみると良いでしょうね。
エンジンを始動すると自動的にAモードに戻っているので意識せずに乗り始めるとAモードで乗る事が多くなると思います。
正確なアクセルワークが出来る様に成れば雨の日にCモードを使用する位で普通に乗れると思います。Aモードでも1〜3速は基本的にパワーが抑制された制御が入っています。
あと、マフラーはヨシムラのスリップオンがお勧めです。
少しうるさくは成りますが、取り替える事で15kg位軽くなるので取り回しが格段に楽になります。
書込番号:9542674
0点

measさん、こんばんわ。返信ありがとうございます。
なるほど、ハンドルキットかぁ。そういうのもいいみたいですね^^
S-MDSって、モードの記憶がないのですねぇ。意識しないとAモードか、気をつけます。
どんなバイクに乗るにしても、初めはそのバイクの特性を体で覚えるのは重要だと思うので
なるべく、色んなことを意識しながら走りたいと思います。
マフラーなのですが・・・ZZR400でBEETに換えて乗ってしましたが、、、
騒音が非常に大きくなりすぎて(2本だし)近所迷惑になってしまっていました。
なるべく、すぐ止めるようにしてはいたものの、暖気や夜には家の前の道路の
奥の方からでも、帰ってくるのが分かるくらいウルサイ!って文句言われてます(泣
ノーマルマフラーも処分してしまっていたので、今はなんとか乗ってますが、
隼では、もうそういうことはしないでおこう!って思っています。
逆に、マフラーを交換しても、音に変化がないけど軽くなるっていうものが
存在するのなら、とても嬉しいのですが・・・。
今日、ネットから隼ロゴ付きの専用タンクプロテクターを注文しましたw
なかなか売ってないんですよねぇ。白のゴールドで「隼」って書いてるやつにしました♪
あと、気になったのが1点だけあるのですが、「フロントフェンダー」というのは
あって損はないものでしょうか?
ZZR400でも1年乗っていますが、立ちゴケということはしたことありません。
中古で購入していたので、購入時の車体には、マフラー・カウル突起のエンジン部分
ハンドルに少々、立ちゴケ?したような擦り傷はありますが、
自分でその後は付けたこともないのですが、
フロントフェンダーというのをカウルに付けることによって、立ちゴケ時のカウル破損を
緩和させる部品のようですね。
色々調べたら、写真でも載ってました。結構、付けてる人が多いのかなぁ?と印象。
しかし、「カウルに加工が必要」となっていますね。
穴を開けないと取り付け出来ないみたいでで、そこが少しネックになっています。
まぁ、自分で穴を・・・というのも怖いし、新車で穴開けるの?^^;って感じで。
立ちゴケしないっていう確証があるわけでもないので、その点でどうしようか悩んでます。
みなさんは、そういうガードはどうされていますか???
大事に乗るという意味では必要なのかな?って感じてはいますが。
書込番号:9542759
0点

フロントフェンダー?というのは一般的に言うスライダーというヤツですかね。
プラスチックで出来た突起で、転倒時にカウル割れを軽減するという物。
知り合いの隼には付いています。
穴あけが必要ですが、取り付け慣れしているお店だと最小限の穴あけで取り付けてくれるので違和感は無いと思います。
実際の効果は、十万円コースが五万円コースになる感じでしょうか。(笑)
側面には傷が殆ど付かなくなります。
立ちゴケ程度でもアッパーカウルの一部が割れてしまいますので、その分は交換になってしまいますけどね。
書込番号:9565501
0点

カウルの横に付ける突起部分のことだと思います。
なるほど〜。破損の軽減で、修理費用の軽減になるのですね。
実際に乗ってみて、危ないと感じたら付けようかなぁって思います。
よい勉強になりました。ありがとうございます。
納車まで後20日。
すごく待ちどうしいです。
今まで、ツーリングということもしたことないので、
そういう集まりとかないかなぁ?と色々探しています。
関西地区周辺で、いい集まりあればいいんですが〜。
あまり大勢で走るというのも、周りの迷惑になってしまうこともあるようですが
「バイク仲間」という意味で、そういう友達を作っていきたいとも思うので
どこかいいとこあれば、参加してみたいですね♪
書込番号:9565790
0点

遅咲きの中年ライダーさん、こんばんわ。
日に日にその日が近づいてきてワクワクする気持ちが伝わってきます。
頭の中ではもう乗って走り回っていることでしょう。私もそうでした。
>今まで、ツーリングということもしたことないので、
>そういう集まりとかないかなぁ?と色々探しています。
>関西地区周辺で、いい集まりあればいいんですが〜。
とりあえずは購入されたショップでツーリング等されているようであれば参加されてはどうでしょう?
また、隼なら同じバイクに乗られたグループもあると思います。検索すればたくさん出てくると思いますよ。カットビ系からまったり系まであると思いますので、活動内容を確認されて参加してみてください。
私の場合はショップの方々と3割、一人であちこち7割といったところでしょうか。
書込番号:9566261
0点

Fu〜san さん、こんばんわ。返信ありがとうございます。
はい、もうワクワクして寝てても頭の中〜隼でいっぱいですw
色々な情報、口コミや、試乗の気分など、そういうのをみてばっかりいます。
ツーリングって一人でもいいじゃない〜?とよく言われるんですが
この年になって一人で何かあったら不安だな・・・ってこともあって
なかなかアウトドア気分でどこかに走りにいったりすることができませんでした。
まぁ・・・勇気がないだけかもしれないけど^^;
さきほど、自分の地区で、年齢は「おじさん」と自称する集まりのクラブを見つけましたので
メールを送ってみたところです♪
若者のように乱暴な運転はさすがに好まず、大人しい走りでドライブをしてみたいと
思いましたので、自分に合いそうなところを探しています。
バイク友達を色々増やして、今までになかったようなアウトドアを経験してみたいですw
バイクを乗り出して、もっと外の世界に顔を出していけるようになれば〜
いい人見つかるかなぁwと、ちょっと想いが不純ですが(汗
今が一番、「なんか青春してるなぁ・・・」と、10年ぐらい若返った気持ちでいますw
書込番号:9566374
0点

隼のオーナーに、おめでとうございます。
昨年、7月にK8を購入して、約7000km走りました。
パワーと車重があるので、取り回し要注意です。また、パワーと車重でリアタイヤの消耗も早いです。約4000kmで新車のタイヤを交換しました。現在2本目です。
S-DMSですが、街中で乗る程度は、変化は感じられません(アクセルいつもいっぱいまで開ける方なら、変化がわかるかも)。
また、エンジンを始動すると、モードは、Aモードになっています。
人によっては、モードで排気音が違うとか、燃費は違うとかいう人がいますが、私はわかりません。
車重があるので、峠などの道は、「スローイン・ファースト・アウト」で走ると、勝手にバイクが寝て、早く走れます。しっかりアクセルを開けることです。
書込番号:9575677
0点



バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

こんにちはToyDollzです(^^)
当方K8カナダ仕様に乗っています。UK仕様が北米仕様に比べて馬力が少し低いのは排ガス規制によるところが大きいですしイギリスの気候は北米よりも日本に近いのでそれほど気になさらなくても大丈夫だとおもいますよ(^^)
それよりも08年型はリコール対象(カナダ仕様だけ?)のモデルがあるのでそこは注意した方が良いと思います。
ハンドルのきり返しを繰り返すことによりイグニッションケーブルが切断されてしまいエンジンがかからなくなります(^_^;)
当方自分で交換しましたが結構手間がかかる(キーシリンダー自体を交換するのですがキー周りのネジはみんなかしめてあるので・・・。)のでもしリコール対象車であれば対策済みかどうか確認した方が良いと思います(ブルーのシールが貼ってります)。
一緒にBUSAライフを楽しみましょう(*^。^*)
書込番号:9532340
4点

ToyDollzさま
こんにちは!早速のレスありがとうございます。
リコールの件、助かりました!ショップに確認してみます。
あとmile表示というのが少し不安ですが…(@_@)
ツーリングに出かけたいのでトップケースとスクリーンを検討しています!
クラウザーやgiviあたりでしょうか?
書込番号:9532761
0点

harukaze2009さん、こんばんはToyDollzです(^^)
下記のモトマップさんのHPでリコール対象車の照会ができますので確認してみてはどうでしょうか(^。^)
http://www.motomap.net/service/
またスクリーンのほうですが以前アルマックス社のエアロマックスを使用していましたがとても良かったですよ。
日本製メーカーよりも細部の作りは荒かったですが日本よりも高速巡航に合わせて作られているので防風性能はかなりのものでした。ツーリング目的ならばとても良いと思います(^^)
隼でトップケースは使用していなかったのでわかりませんが風の巻き込みとかはどうなんでしょうね?当方シルバーウィング600でトップケースをしていますが風の巻き込みもすごいありますし一番気になったのは重心が高くなったので乗りづらくなりました(笑)
隼でトップケース使用している方の感想をお聞きしたいですねm(__)m
書込番号:9533445
0点

harukaze2009さん、こんばんは。
トップケースですが、GIVIには適合はありませんでしたが、クラウザーにはトップケースのみで適合があります。
http://www.motoco.co.jp/KARUSER/KRAUSER%202008.htm
しかし、モトコ製と書いてあるので、輸入代理店のモトコでワンオフで製作しているものかもしれません。
私も車種は違いますが、ここで取り付けたクラウザーのトップケースを付けています。巻き込みとかは全然気になりません。確かに重心は高くなりますが、普通に流して走るぶんには全く問題ないでしょう。
書込番号:9534463
1点

ToyDollzさん
こんばんは!モトマップさんの照会サイトは便利ですね!こちらで調べてみます。
自分はまだ乗りこなす腕がないので暫くのんびりツーリングで慣らそうかと…
TOPケースは荷物が普段でも多めなので(カメラ類とか…)防犯や防水も兼ねて
TOPケースが普段から有ると便利です。
ToyDollzさんの相棒は写真で見て解るとおり走り込まれてますね!
ゆーすずさん
こんばんは!giviには適合はないのですね?モトコさんHP拝見しました。西荻なら
うちからも30分程度なので購入したら相談に行ってみます。ショップの店長さん曰く
ハヤブサにはハードタイプよりソフトの方が良いよとのことですが…
書込番号:9535200
0点

スレ主さんこんにちは(^^)
僕もUK仕様の’08白ブサを先週契約しまして、明日納車予定です。
店の説明によると馬力に関してはカナダ仕様準拠ということですので、いわゆるフルパワーと考えてよいと思います。ただ、もしUK仕様の排気系が欧州(EU)仕様と同じであるならば、マフラーにO2センサーが付いているので若干コンピュータの設定などに違いがあるはずなので、厳密にはカナダ仕様とは馬力的に小差があるかもしれません。
細かい点については明日納車が済みましたらチェックしてみようと思います(^^)
メーターはマイル表示ですがkmも併記してありますし、デジタル式のオドメーターはマイル/キロ切り換え可能なので、昔のマイルオンリーだったUK仕様のようにとまどうことも少ないと思いますよ。
書込番号:9541784
2点

ろーど★彡さま
こんばんは!同じUK仕様の白ブサですね!馬力の件とかメーターの件で
少し不安でしたがろーど★彡さんのカキコ拝見してふんぎりがつきました!
もし良かったら納車後のお気づきの点教えて頂ければ嬉しいです!
書込番号:9543556
0点



今年の3月にK5を中古で買いました。
新車を買おうとしましたが、中古K5走行距離が1000キロチョトで15万でした、デザインも変わらないし納得し買いました!
前置きでK5と書きましたが、毎朝通勤で駐輪場に止めていたら、同じアドレス乗りに会い、(K5ですね!綺麗に乗ってますね、調子はどうですか?)と聞かれました!
K5て何?て聞きましたら、(型番です、と教えてもらい、規制前ですから速いですよ、と言われました。)フレームが灰色で気づいたみたい!
自分なりにネットで調べわかりました。
前置きが長すぎましたが、本題に入ります。
もし、K5からK9まで、同時に同じ年式で新車発表され尚且つ同じ金額で発売されたら、どのモデルを買いますか?(当時のモデルのままです)
過去のスレを見ますと気になって、しかたありません!
バカな質問ですが宜しくお願いします。
0点

速度計の目盛りが感覚に一番合っているK6にします。
K7のウインカーインジケータも捨てがたいですが、速度計の偶然目盛りと奇数目盛りの目立ち方が変。
K9はまだ素性がわからないので除外します。
中身の性能はK5〜K7は変わらないと思っています。
価格comツーリングで、K7でK5と一緒に走っていますので。
関東であれば(関東に来ていただければ)一緒に走れますよ。
書込番号:9526749
1点

かま_さん
K6ですか、色々、結構細かいこだわりがあり面白いですね!
関東じゃなく中部の名古屋です!行くだけでツーリングになっちゃう!
書込番号:9526797
0点

チューニングして速くしたいならK5。未知ですが、電気系の強化版としてはK9。でも私は今年の2月にK7を新車で買いました。K5の良質な中古が見つからなかったのと、K9は高くなってしまい、魅力が落ちが感が有った為です。
で、質問の答えはK5です。知人のK5・ノーマルのアクセルワークでフロントが浮くのは魅力です。
書込番号:9526921
1点

K5に乗ってます。
やっぱり、また買うなら、K5ですね〜。
で、今度は、WRだけ少し軽くして、あとはノーマルで乗りたい…。
書込番号:9527055
1点

deep-sea/takeさん
>今年の2月にK7を新車
売ってるんですね。
>アクセルワークでフロントが浮く
怖くて出来ませんが、慣れれば挑戦使用かな?
大&悠さを
>今度はWRだけ少し軽くして、
WRて何ですが?
K5を知らずに買ってしまったが、得した気分です!
書込番号:9527287
0点

品質でK5^^
K7も良い^^
K9は規制緩和ないとずっと新車ならこれ以降だし^^;耐久性など未知数も^^;
品質にバラツキ多いからハズレ以外ならってどれでも良いかも(笑)
書込番号:9527640
1点

京都単車男さん
規制が有る無しが境界線ですね!
安全運転・制限速度を守る男としては?規制が有る無しを体感出来るのでしょうか。
書込番号:9527721
2点

どうもです。
WRはウエイトローラーです。
プーリーの中に入っている重りです。
純正が17gなので、純正より軽くすると、加速がよくなります。
が、かわりに燃費が、多少悪くなるかも…です。
でも、WRだけなら、そんなに変わらないと思います。
因みに、今乗ってるK5は、駆動系、マフラー、エアクリ(純正を小加工)してる状態で、燃費は年間を通して、23`位です(^_^;)
書込番号:9528022
1点

大&悠さん
教えて頂き有難うございます。
皆さんは大なり小なりカスタムしてますね!
一ついじると凝り性の自分はノーマルで乗ります、転けたりし何か不具合が出たときに、純正品じゃなく、社外品に交換します。
書込番号:9528074
0点

自分はk9がいいですね。
排気ガスがきれいなので。
変わり者。
書込番号:9533447
3点

自分は急発進や最高速はしないので、規制前や後を知らずに中古で購入したのがK5でした。
ですので、規制前や後どちらも買っても機能を発揮しきれないので、ゆとりがあり、(お金)でしたらK9を買ってました!環境に優しいしね(本心か?)
でも皆さんの意見を見ましてK5を買って、凄く得した気分です、後、二人乗りが出来る事も知らずに買いましたので、尚且つラッキーでした!
書込番号:9535986
0点

皆さんどうも有難うございます。
次はチューニングでお世話になるかもしれません。
書込番号:9579995
0点



皆さん、お疲れ様です!! WRのセッティングィ 皆さん、どうされていますか。今、私のアドは、キタコプーリー、WR13g・6ですが、加速感、トルク感、ベストチョイスのWRィ どうされていますか? アドバイスお願いいたします!!
0点


トルクカム&ドリブン&キタコプーリー&センスプ15%&エンジン少々で
11gを使用中。
回転は上がり過ぎ感がありますが
勾配を上る時の再加速ではいい感じですよ。
トルクが多回転側まで持続できるエンジンなら
駆動系は弄りやすくなりますよ^^
参考までに〜
書込番号:9526972
0点

早速、皆さまのアドバイスありがとうございます!!
とりあえず、14g入れて見ます。また、レポートしますので、よろしくお願いいたします!!
書込番号:9527125
0点



先日、走行中にメーターを見た時、ビックリマーク!が点滅していました。
一度エンジンを止めたらつかなくなりましたが、取扱い説明書を見ても書いてなく(-.-;)
どんな意味があるのかわかりません(^_^;)
わかる方がいたら教えてくださいm(_ _)m
1点

こんにちは
Bトリップメーターが1000キロを越えたら『!』が点きます
私も初めて見た時は、びっくりしましたよ
書込番号:9518117
2点

夜始行さん
回答ありがとうございますm(_ _)m
先程Bトリップを確認したところ、1000キロでした!
自分も見たときは、どこか異常が発生したのかと思い焦りました(^_^;)
それにしても取扱い説明書に載っていないのはなんでなんでしょうかね?
書込番号:9519817
1点

液晶下部に出ます。
いきなり点滅しますから、知らないと結構焦りますよ
書込番号:9547809
1点




バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ400
CJ43を毎日往復80kmの通勤に使っているのですが、パワー不足を感じることが多々あるためCKに買い替え検討中です。
ABSモデルの前の型がかなり安く売ってるのでそれにしようと思うのですが、 「おおっ!」って言うぐらいのパワーの違いは感じられそうでしょうか? 同じような経緯で400ccを選んだ方の意見を聞かせて下さい。
年間2万キロ以上乗るので車検はおそらく1回と考えると燃費以外のコストの違いは気になりませんし、乗りつぶすつもりなので下取りが安いことも気になりません。
これ以外にも400に乗り換えた場合のメリットやデメリットを教えてください。
あと新車から3年で36000km乗ったCJ43タイプSに下取りはつくのでしょうか?
走行距離がかなり多い以外はほとんど傷無しのノーマル車です。
0点

買ってはいませんが
>「おおっ!」って言うぐらいのパワーの違いは感じられそうでしょうか?
全然違いますよ!CJ45乗りでしたがCK44を一度乗らせてもらいましたが
CKにすればよかったと正直思いました(笑
デメリットと言えば車検ぐらいですし、それも承知済みなら別にないのでは?
強いて言うならキュルガクぐらいでしょうが対策品なら問題ないでしょう。
書込番号:9507516
0点

CK43乗りです。
CJのパワー不足を感じるのなら、CKに乗り換えはアリだと思います。
実感するのはかなりの負荷が掛かったとき。
登り坂での発車、タンデム走行、高速道路等での追い越しなど。
その代償として、燃費
私の場合、良くてもリッター25行きませんでした。
悪ければ20切ってしまいます。
書込番号:9509066
1点

追加です
発車時のもっさり感はCKでも有ります。
これを改善するには、駆動系を弄るのが一番。
45(タイプM)以外のCJも、駆動系弄るとかなり乗りやすくなるかと。
書込番号:9509208
1点

げるっちさん、そねっと21さん ご教授ありがとうございます。
まさに自分がCJ43でパワー不足を感じるのは高速走行時の追越です。80km/h〜90km/hぐらいで走行する車を右に出て追い越そうとしても追い越しに時間が掛かってしまうので躊躇してしまいます。最高速が150km/hも出る必要は無いのですが、80km/hからでもググッと加速するパワーが欲しいです。
毎日往復80kmを走行するのでパワーに余裕があると疲労も多少減るかもという考えもあります。100km/h前後で走行する有料道路も有り、信号だらけの市街地も有る通勤なので、片道1時間強の通勤でも結構な疲労があります。(満員電車に揺られるよりも全然快適ですが)
あと燃費についてはやっぱり気になります。
今CJ43で夏場は28〜29km/L、冬場で24〜25km/Lなのですが一割減程度は覚悟が必要ですね。
CJ43の下取りについてはどうでしょうか?やっぱり走行36000kmではやっぱり全然無理でしょうか?
書込番号:9509449
0点

たぶん値は付くと思います。
以前乗っていた05年式タイプSSが21万でした。
ちなみに20000km。Pブレーキのワイヤが切れたままで、ブレーキランプも片側不点灯、傷もやや多めの状態でした。
去年下取りして、今はCK-44に乗っています。
書込番号:9512679
0点

湘南BOZUさん初めまして。
CK44乗りのかもじろうと申します。
燃費ですが高速道路やバイパスを80−100キロくらいで巡航すると軽くリッター30は出ます。
100−120くらいの速度域ですと20キロ代後半の燃費です。
街乗り7(都市部)ツーリング3くらいの割合で使用していますが、約3万キロの平均燃費が24くらいです。
燃費は乗り方でかなり変わってきますので、あくまでも目安と言うことで。。。
CJ43からの乗り換えですとひょっとしたら出足はCJ43の方が良いかもしれません。
ただ、400の排気量とトルクで高速巡航・坂道走行・タンデムは楽々こなせます。
維持費や車検代(ユーザーならほとんど気にならない差額)などが気にならなければ「買って良かったな」と思える相棒となると思います。
書込番号:9594186
1点


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