このページのスレッド一覧(全1591スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 2 | 2021年1月9日 11:52 | |
| 15 | 6 | 2021年1月8日 08:55 | |
| 7 | 6 | 2021年2月1日 23:41 | |
| 12 | 5 | 2021年2月13日 00:19 | |
| 11 | 3 | 2020年12月22日 20:44 | |
| 13 | 2 | 2020年12月21日 15:44 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
あまり記事で見かけないので質問させていただきます。
現在グラディウス400を所有しており、大型免許取得したらグラディウス650への変更を考えています。
そこで気になるのが後継機であるSV650なのですが、グラディウス650とSV650を比較した際の違いを語れる方いらっしゃいますか?
形はグラディウスが良いので、乗り味の違いが気になります。
私には「基本的には新しく発売された方が良いものである」との考え方がありますが、そんなに大差なければグラディウス650を積極的に検討したい、と考えています。
よろしくお願いします。
2点
グラディウス650は乗った事がないです。
個人的にはそんなに大きな違いはない気がします。ただ乗り味の評価は非常に難しいので、SV650をレンタルして自分自身で確認するのが良い気がしますが・・・
どうでしょうか?
あと欠点が少ないSV650ですが、長時間乗ると尻が痛くなるのが不満だったのでシート屋さんにてカスタムしました。
前下がり気味だったので形状変更。あとは低反発+ゲル加工
これで長時間乗った時の尻が痛かったのが改善されました。
書込番号:23895438
![]()
3点
ありがとうございます(*^^*)
グラディウスも同じように尻が痛くなったのでハイシートに交換しました。
迷ってるうちが1番楽しいです^^;
書込番号:23896931 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
バイク屋にて中古で購入しましたが、 右のブレーキレバーが少し前側に曲がっていて握り幅が左よりも少し遠いです。標準の場合は、左右同じ握り幅なのでしょうか?
使っていて あまり 違和感がありませが、交換を検討しています。
宜しくお願い致します。
書込番号:23885958 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ハセp.さん
それって立ち転けか何かで曲がっているんじゃないですか?
バイク屋さんに相談されましたか?
購入時からその状態で現状販売でないのなら交換を要求為ても良いように思いますが。
書込番号:23886184 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
返信ありがとうございます。
曲がっているの承知済みで購入です。
ほんの少しの曲がりであまり気になりませんでした、
幅で5ミリかそのていどでして 目視だと全然わかりませんが 握ったときに左右少し違和感があります。
レブル250ものっていますが それとくらべて 遠すぎるということはありませんが
標準の場合は左右対象なのかと思いまして。
宜しくお願い致します。
書込番号:23886238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アドレス用があるかはわかりませんが、握り幅を調整できるレバーというのは大昔から存在します。一部純正品でもついてたこともあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06ZZ1LK74
書込番号:23886396
2点
>ハセp.さん
そりゃあ、レバー曲がってたら違和感ありますよ。
レバー位置の調節ですが、右レバーは調節できません。
左レバーは調節できます。後ろタイヤのブレーキについている
棒についてるナットを回せば調節できます。
曲がってるレバーは交換をお勧めします。私としてはレバーは純正品をお勧めしますよ。
純正部品の入手方法ですが、アドレス125はパーツカタログがwebで公開されている
ので、パーツカタログの図を見てそこに書いてあるパーツNo.を見つけて、
そのパーツNo.を通販ショップのwebike!というお店の純正部品お見積りページに
入力すれば購入できます。
また一部のパーツは、アマゾンでパーツNoで検索すれば、アマゾンで購入できる物もあります。
パーツカタログ↓
https://www1.suzuki.co.jp/motor/support/parts_catalog/
webike!
https://www.webike.net/
書込番号:23889343
2点
交換することに致しました。
工賃無理でレバー2750円。
ありがとうございました。
書込番号:23895021 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SV650のリアキャリア選びで迷っています。
デイトナ製リアキャリアは、取り付けの際、カウルに加工が必要なようですが、スズキ純正リアキャリアも加工は必要でしょうか?
また、デイトナ製リアキャリア、純正リアキャリアそれぞれのサイドステーは、タンデマーがグリップとして使用する上で支障はありませんでしょうか(例:サイドステーがシートに近すぎて握りづらい、等)。
ご使用された事のある方がおられましたら、ご教授頂けませんでしょうか。
書込番号:23877757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スズキ純正リアキャリアもデイトナ製と同じくサイドカバーを加工する必要がありますね。
個人的にはシートと高さが同じスズキ純正リアキャリアが好みです。
※デイトナ製は少し高い
あとキジマ製は耐久性がいまいち、キャリアステーが経年劣化で折れる事もあるみたいです。
もう一つの質問のタンデマーの使い勝手はわからないです。
書込番号:23877793
![]()
2点
>ドケチャックさん
キャリアについてご教授下さいましてありがとうございます。
純正品もサイドカバーを加工しないといけないんですね。
キジマ製の耐久性がいまいちの件は、検索して存じておりました。
SV650購入予定で、基本的にタンデムで乗り、タンデマーがグリップを握る為、耐久性に不安のあるキジマ製は候補外でした。
書込番号:23877819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
検討の結果、リアキャリアはSHAD製トップマスターフィッティングに決めました。
SHAD製品はタンデムグリップとなる部分が無い為、タンデムグリップは別途実装予定です。
タンデムグリップの候補は下記2点です。
@S2 concept製パッセンジャーハンドル
Avalter moto製パッセンジャーハンドル
候補@は、SHAD製キャリアとネジ穴が一部共用になる為、取り付けの煩雑さが増すかもしれないと感じます。
また、SHAD製キャリアのステーと、パッセンジャーハンドルが干渉するかもしれない(各パーツの取り付け位置から推測)という不安があります。
候補Aは、取り付け方がキジマ製リアキャリアと同じ(カウル加工無しでシート下に取り付け)になる為、シート裏のタンデムベルト締結用ネジとタンデムグリップステーが干渉するかもしれない不安と、キジマ製リアキャリアのようにステーが折れるかもしれない不安がありますが、用途はタンデムグリップであり、キャリアのように後部から荷重がかかることはない為、折れないかもしれないという期待もあります。
価格、取り付け等の面から、今回は候補Aのバルターモト製パッセンジャーハンドルを採用する事にしました。
取り付けた際は使用感など状況報告したいと思います。
書込番号:23901138
0点
>ドケチャックさん
ご返信下さいまして、ありがとうございます。
そうですね、タンデマーは、やはりグリップと荷台がある方が安心して乗れるかと思います。
SHAD製リアキャリアは海外から取り寄せ、オランダ発送で2週間程で届きました。
タンデムグリップも海外で注文したのですが、イタリアからの発送のようです。
元々イタリアは郵便事情が良くないようで、コロナ禍も相まって、まだ届いておりません。
もしかすると2〜3ヶ月、またはそれ以上時間がかかる可能性もありそうで、タンデムグリップのレビューは当分無理かもしれません。
1/30の土曜に納車されたのですが、SHAD製リアキャリアの取り付けが思ったより苦戦しております。
バイクに関する整備は、今まで基本的にスズキワールドさんにお願いしていたので、自分で取り付け等の作業をするのは慣れておりませんでした。
スズキワールドさんがお持ちのカタログに掲載されていないオプション(リアキャリア)等は、ご対応頂けないそうで、自身で取り付けています。
色々と失敗しているのですが、
一度取り外したリアフェンダーを、テイルに戻す(取り付ける)際のねじ回し中に、樹脂が割れたかのような音(パンッ、またはパコンッ、といったような音)がしてしまった事が、一番不安な失敗です。
破損があったのかどうか、テイル周りやシート下を見てみましたが、目視では確認できませんでした。
やはり、慣れない事はしない方がいいなと感じてしまいました(汗)
書込番号:23941182 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先程の投稿で、もしかしたら一部文字化けしているかもしれませんので、該当箇所訂正します。
タンデムグリップの到着は2から3ヶ月程かかるかもしれません。
書込番号:23941189 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初めてのプラグ交換をしますが、シートの下?を開けようともネジが見当たりません。
どうやって開けるのでしょうか?cpr7edx-9s
のプラグをつけるつもりです
書込番号:23876828 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メットインの箱の外し方ですが、プラスネジの他に、
10mmの六角ボルトと、キャップがあるヘキサゴン(六角)が
あります。1個だけボルトにキャップがしてあるのですが、何のためにキャップ
が付いているのかわかりません。
ボルトのキャップはマイナスドライバーでめくれます。
書込番号:23883042
1点
座席シートの下、前面カバーの下に、2か所ボタンの様なものがあるため、ボタン中央を精密ドライバーにて押すとカバーの留めネジ(プラスチック)が外れるため、これを外すと、前面カバーを取り外すことができ、エンジンが見えますよ。エンジンルームはかなり狭いため、座席シートも外したほうが作業がしやすいですよ。作業工具はプラスドライバー、六角レンチ、ボックスレンチが必要です。
書込番号:23883054
1点
>家電浪人99さん
前にアドレスV125でこの様なリコールがありました
スズキからハガキが来たので店に持っていくと店員さんが
給油口の近くのボルトがむきだしだと給油ノズルが接触した際に静電気で発火する
恐れがあるのでボルトにキャップをかぶせて対策すると言われました
https://www.suzuki.co.jp/about/recall/2007/0801/index.html
アドレス125は始めから対策してあるのでは。
書込番号:23883908
5点
なぜプラグを交換するのだね?💢>家電浪人99さん
書込番号:23962863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
気が向いたので調べてみた
https://sakamoto-kari.com/20181231/4545
NGKのDR8EAと判明
https://www.ngk-sparkplugs.jp/ngk/sparkplugs/basic/qa/000004.html
18ミリと判明
書込番号:23862978
1点
>つ−!さん
車載工具に入ってないかい?
書込番号:23863444
![]()
2点
5年前にリターンした時に新車で購入しましたが、車載工具にプラグレンチ入っていました。
今乗っているV7Vの車載工具は、リアショックの調整用レンチだけです。
書込番号:23864065
![]()
1点
オイルドレンサイドプラグは18 N・m
オイルストレーナキャップは35 N・m
です
参考まで。
書込番号:23861740
![]()
8点
>テキトーが一番さん
教えていただいてありがとうございました。締め付けトルクがわかりましたので、次回は下部からオイル交換をしてみます。
書込番号:23861809
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








