このページのスレッド一覧(全1591スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 21 | 12 | 2020年7月15日 20:32 | |
| 17 | 9 | 2020年7月14日 20:44 | |
| 12 | 4 | 2020年7月20日 16:23 | |
| 4 | 2 | 2020年7月10日 11:21 | |
| 101 | 11 | 2020年12月3日 01:04 | |
| 59 | 10 | 2020年6月17日 22:28 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
2020年式のSV650ABSをメンテナンススタンドから下ろすときに立ちゴケしてしまいました。ブレーキレバーと右のステップが折れてしまい、交換しようと思うのですが、サイズとかあるんでしょうか?南海部品やライコランドに聞きましたが、ないとの事でした。メーカーに注文したら送ってくれたりするんでしょうか?
書込番号:23534845 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
南海部品やライコランドに頼めば買えますよ。
ライコランドなんかだと純正部品は結構安く買えます。
書込番号:23534989
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1点
おはようございます。
自分で取付けは大丈夫なのですよね。
そのバイクを買ったお店にお願いすれば、純正品を取り寄せて貰えますよ。
多分お店には純正品は在庫していないという意味で言ったのだと思います。ブレーキレバーなら社外品で合うのが置いてありますよ。ステップは外して持って行った方が良いかな。
書込番号:23535013
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1点
取り付けは動画見ながらやろうかなと思ってましたが、どうせ取り寄せなら買ったところでやってもらおうと思います。ありがとうございました!
書込番号:23535035 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
画像のようなカクンと折れるタイプのレバーにしておくと、コケたときに折らずにすみます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0822SQPP2
実際に付けると少し頼りない感じですが、大丈夫です。
私は長年このタイプを使っています。
ツーリング先でうっかり転かしてレバーが折れて動けなくなった、ということだけは避けられます。(^^ゞ
書込番号:23535129
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4点
純正品がけっこう高いので、それにしようと思います。ありがとうございます!
書込番号:23535142 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://www.amazon.co.jp/dp/B07QBYF7KN/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_PrNdFbJAV79NW
同じものならこっちの方が安いと思います。
書込番号:23535444 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ドケチャックさん
車種は違いますが、ほぼ同じ商品ですよね。
販売者は様々ですが、ロングセラーの良い製品だと思います。
恥ずかしながら、これに変えてから2回立ちコケしてますが、いずれもレバーは折れたり曲がったりせずに済んでいます。
また、レバーの角度(深さ)調節がやりやすいのもなにげに便利でGOODです。
書込番号:23536192
1点
>ダンニャバードさん
同じですね。AliExpressだと送料込みで3200円でした。
ただ到着まで1ヶ月かかりました。
書込番号:23536232
1点
今晩は。
メジャーなバイクは、社外品で対応品が有るのは良いですね。
V7Vに乗っているのですが、一度V7V対応という中折れ式のクラッチレバーを買って取り付けたのですが、微妙にワイヤーと支点の間隔が違っていていた為クラッチが重くなり、元に戻しました。
マイナーなバイクはこうゆうときに損です。
書込番号:23536471
0点
閲覧頂きありがとうございます。
自分が乗っているレッツ4パレットなのですが、リアタイヤの交換でマフラーー取り外す際に、同時にマフラーのスタッドボルトと六角ナットも交換しようと思うのですが、サイズが分からないので、教えて頂ければと思い投稿いたしました。
書込番号:23532630 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
純正部品をステンレスとかにかえたいということでしょうか?
お店にきくのが一番はやいと思いますが
マフラー交換の際にはマフラーガスケットを新品にかえる必要があるためマフラーガスケットといっしょに純正部品を注文、入手すればサイズや形状もわかります。
書込番号:23532789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
回答頂きありがとうございます。
家の近くにバイク屋があったのですが、そこが潰れてしまったので、カーマで部品を揃えようと思い質問いたしました。
書込番号:23533117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スタッドボルトとナットですが、型式により異なる物がある様に聞いた記憶がありますが、
パレットだと、
例えばUZ50FK5/K6/K7 (2007年式〜)だと、
スズキ純正スタッドボルト 01421-0616A ナット 09159-06094
です。
書込番号:23533324
1点
回答頂きありがとうございます。
型番など詳細を教えて頂き感謝です!
近くにバイク屋がないのでネットで注文という形になるかと
思いますが、カーマなどのホームセンターで代用出来ないかなとおもっていたのですが、M6のネジで代用出来そうですか?
書込番号:23533730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
外してノギスで測れば解る
外してホームセンターに持って行って店員さんに聞く。
書込番号:23533808
1点
スタッドボルトは衝撃が加わると折れるようになってる(ヘッドやマフラーの保護)のでできれば純正品、または社外品でもスタッドボルトとうたわれてるやつがいいです。
まぁそんなに神経質になる必要はないと思いますが、
ステンレスはやめましょう。
それからホームセンターで買う場合はストレートのネジのものを買いましょう。
キャップボルトなんかだとマフラーのつけはずしをするたびにねじ山を痩せさせちゃいます。
(純正がキャップボルトタイプなら問題なし。)
書込番号:23534003
1点
>Chachamaru1013さん
そもそも、何がしたくて交換するの?
必要ないと思うけど
書込番号:23534115
2点
>M6のネジで代用出来そうですか?
純正スタッドボルトに、普通のM6のナットを合わせた事は無いので不明ですが、
おそらく、しっかりとは締められない気がします。
普通の六角ナットを締め付けるための工具(スパナやソケットレンチ等)がマフラー本体やフレーム等に干渉して使えなさそうです。
(1本は簡単そう)
なので、現状で持っている工具で対応できるか確認して、ナットだけ取り外し、取り付けを試されるのが良いと思います。
スズキ純正のナット09159-06094 は、六角穴付きナットと言う感じの特殊ナットで、長めの六角レンチで取り外ししますが、
六角の棒状の工具なので、周囲との干渉が無く取り外し出来ます。
ナットは通販だと、ヒロチー商事とか、モノタロウとかでも買えます。
書込番号:23534252
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3点
>v125のとっつあんさん
確かにそうですね。ありがとうございます!
>多趣味スキーヤーさん
詳しいご説明ありがとうございます!
ネットでしか純正が買えなさそうなので、それで買った方が安心ですね。
>>cbr600f2としさん
該当部分が錆びていて、次回リアタイヤなどを変える際に固着などがあって折れたりすると大変そうだなと思い、交換しようと思いました。
>すすすゆうさん
わざわざありがとうございます。社外製だと少し不安が残るので、オススメ頂いたネットサイトで購入しようと思います。
書込番号:23534270 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一月ほど前にアドレス125を新車で購入したのですが、購入当初から気になっていた、ハンドルパイプとスロットルコーンの隙間?遊び?が今だに気になります。
フラットでない道路や軽い段差を乗り越える際など、ハンドルを握っている右手だけ、スロットルコーンが上下にガタつき、なんというか、空の筒を握っているとでもいいましょうか、スロットルコーンがハンドルバーと全く接していない感覚になります。
これまで250ccのバイクに乗っていたときには感じない不安定感ですが、みなさんのアドレスもこのような感じでしょうか?
書込番号:23523611 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>pujo306さん
新品でスムーズに動作している証拠ですよ
油分がなくなったり埃が付けば渋くなってきますよ
書込番号:23524442
1点
ご回答ありがとうございます。
このスロットルコーンとハンドルバーの隙間は使用していっても埋まるような気がしないのですが、上下に動かすとカタカタと少し音がします。
同じアドレス乗りの方々に、そんなもんですよ、と言われれば納得するのですが、、
書込番号:23524482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私のアドレスもカタカタします。乗り始めはスレ主様同様にとても気になり、家にある他のバイク(原付、ヤマハ)を確認したら同様にカタカタしました。前のバイクでは気にならなかったので、カタカタが小さめだったのかな?
現在では、慣れたのか気にならなくなりました。
たまに信号待ち等で停車した時カタカタさせてます(笑)。
書込番号:23546457 スマートフォンサイトからの書き込み
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4点
スクーターが初めてで、そんなもんだと聞けてよかったです。>白田官兵衛さん
個体差でなくて安心しました。ありがとうございます!
書込番号:23546486 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
マットブラックメタリックNo.2(YKV)のお手入れについて、
実車を見たことがない上、
どうも、マットとなると汚れが取れにくいんじゃないかなどの不安がありますが、
製品として販売している以上、そんな心配はいらないんじゃないかとも思っています。
実際のところどうなのでしょうか?
シャンプーで洗車していくだけで良いものか?
ご存じの方がおられましたらご教示をお願いします。
3点
基本はシャンプーして水で流す。
楽で良いですね。
書込番号:23522767 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
ワックス掛けられないんだから、まぁ、そうでしょうね。
磨くとテカるしね。
繊細なものはそれなりの扱いをしないと。
書込番号:23523661
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0点
現在乗り換えを考えており車種に困っております。
条件的には、、、
@足元が空いているタイプ
A20万程で買える原二スクーター
これで探すとやはりこの3車種に限られますよね。
アドレス110 アドレス125 アクシスZ
アクシスZは前後10インチタイヤでデザインがあまり好みではないので候補から外れました。
なので現在アドレス110とアドレス125で迷っているのですがなかなか決められません。
現在125のマニュアル車で通勤していて疲れるのでスクーターに変えたいなと考えているのですが、これの前に現行のdio110(JF58型)に乗っていて14インチタイヤの直進安定性もなかなか良かったし、当方165cm程の身長しかないのでdio110の足元の狭さもそこまで気にはなりませんでした。
なので110の方がコンパクトでいいかなとも思うんですがdio110とほぼ一緒なので飽きないかなとか、125の方が足も伸ばせてパワーもありゆったり乗れるかなとか、、、
色々考えてしまって決めれない、、、
片道15km程(時間40〜50分程)の通勤に週5〜6日のペースで乗ります。曲がり角を曲がる回数は少なくほぼ道路をまっすぐ走ります。
このような使い方であれば110と125どちらがオススメでしょうか?長々書きましたが良ければアドバイスをお願いします。
書込番号:23508091 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
私も昨年夏に同じように悩みました
片道18キロの通勤
10キロ以内でしたら、110を選択していたと思います
すり抜けの機会が多いのであれば、110かな?
あと、125のノーマルシートのメットインには、小さめのメット意外は入りません
ゼニスのYJ-14くらいしか入りません
フラットシート仕様なら若干ですが余裕はあるかと思います
無理してでも、スズキ スゥィシュか、ホンダ リードにすれば良かったと少し後悔しています
お住まいの地域によって激安の販売店があるかどうかわかりませんが
私は、杉並区の志野サイクルさんで購入
自賠責は前のバイクのものを継承、ナンバーは自分で取得しに行くという事で
車両本体 165,240円
販売証明書作成料 5,400円
納車整備料 18,360円
上記の価格でしたので
>チョキチョキウォンテッド様のご希望通りの価格かと思います
もっとも2019年8月でしたので、今の消費税とは違うとは思いますが
ご参考までに
書込番号:23508332
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11点
誤→小さめのメット意外は入りません
正→小さめのメット以外は入りません
大変失礼致しました
書込番号:23508333
6点
すり抜けで縫って走るなら110かもしれんけど、車線が広いなら125でいいんじゃない?
通勤専用なら、信号ダッシュとかの方が大事でしょ。
書込番号:23508921
4点
お二人ともありがとうございます。
やはり似た車両ですので迷いますよね!
自分にとって何が優先かと考えてみると、、、
@今度乗るバイクは完全に通勤と買い物等の使用でツーリングとかはしない下駄バイクです。
Aメットインでフルフェイスが入る入らないの違いが両者にはあるのですが、レインスーツ等を入れておいてメットはホルダーにかけるのでその辺りは気にしない。
Bタンデムしやすいとか、ユーティリティ関係よりも乗り心地やストレスのない加速や取り回しのよさなどの運動性能の方が気になって迷ってます。
振動とかも少ない方がいいし、静かな方がいい。
C信号待ちで前に出たり、すり抜け等はすると思います。
なのでどちらも一長一短ですね。
コンパクトですり抜けしやすい110か、大柄ですり抜けしにくいけどパワーと静かさが優れた125
実際に現物を見に行きましたが、125は幅が110と比べて2cmしか変わらないのに以上に大きく見えました。足元は確かに広かったけど、でかいな!ってのが第一印象でした!
現物みて余計に迷っております。
一人事のような書き込みになってしまいすみません。
書込番号:23509289 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
こんばんは、チョキチョキウォンテッドさん
私もその2台で迷いましたが110にしました。
理由は125のサイズでアドレスを名乗るのは許せないから。
アドレスは50並みのサイズに100のエンジンでスタートしました。
登場当時250並みに速いことに驚いたものです。
ただ安定性は50並でした。
その後だんだんとマイルドにはなりましたが、やはり50並みのサイズなのに速いというのがアドレスのイメージですね。
大きくて速いのはアドレスではないと思っています。
110は昔ほど速くはありませんが、遅くはないですよ。
書込番号:23512152
11点
たいくつな午後さん
貴重なご意見ありがとうございます。
たしかにアドレスは昔から軽量コンパすクトがコンセプトでしたよね!
私自身スズキのスクーターはレッツU(原付)とヴェクスター125しか乗ったことがなく、ホンダではライブdio ZX(原付)と昨年まで乗っていたのでdio110、ヤマハではグランドアクシスとマジェスティ125、現在カワサキのZ125pro。
こんなかんじでほとんどスクーターばかり乗り継いできたのですが、アドレスシリーズは一度も乗ったことがありません。(dio110を購入する時アドレス110とかなり迷いましたが)
なのでアドレスは軽量コンパクトでないとというこだわりは特にないと言うのと、以前dio110に3年程乗っていたことがあるので、余計に迷っていて決めきれない所があります。
(dio110とアドレス110。ほとんど同じなので飽きないかなと)
今は6:4ぐらいで125がいいかなと揺れています。
見た目のスタイリッシュさやコンパクトさは110なのですが、今回重視したいのは片道15kmほどある通勤距離なので、振動も静かでパワーもありゆったり乗れるスクーターの方がいいかなと。(見た目はお世辞にも格好いいとは言えないですが、昔乗っていたヴェクスター125にサイズ感が似てるなと感じました)
アドレス125で一番気になるのは、110に比べて幅が2cmしか変わらないのにそれ以上に大きく見えて、すり抜けがどれぐらいしにくくなるかなと言う所です。
すり抜けと言ってもむちゃなすり抜けはせず、止まっている列の左側にスペースがあればそこを通って信号待ちの先頭に出たいのでそれが比較的しやすいかどうかです。
アドレス125乗りで経験がある方良ければ教えてください。
書込番号:23512697 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私はdio110初期型から現行アドレス125に最近乗り換えました。フラットシートモデルなので、フルフェイスも普通に入ります。
乗り心地は快適ですが、タイヤサイズのせいか、路面の凸凹にふらつきます。きれいな道なら、かなり安定感もあり、サスもフワフワです。
足もとが広いためか、足を前に伸ばすとハンドルが遠く感じる事があります。お店で実際にまたがって確認したほうが良いと思います。
リアタイヤは雨の日かなり滑ります。チェシンタイヤ?早めに交換したいと思っています。
不満点もありますが、リアBOXぽん付けで足元も広く買物、下駄バイクとしては最強では。
装備も最低限ですが、満足しています。コスパ良し。
書込番号:23540815 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
白田勘兵衛さん。
貴重な感想ありがとうございます。
dio110からの乗り換えでも満足できるようで安心しました。14インチタイヤに比べると若干のふらつきはあるみたいですが、サスも柔らかいみたいで乗りやすそうですね!
まだ跨がったのとがないので、ショップで確認したいと思います!
書込番号:23546748 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
もう購入されましたか?
白田官兵衛さんと同様にDio110からアドレス125に乗り換えました。Dioはタイヤ径が大きく安いということで
決めましたが、足付きが悪くパワー不足を感じていました。ショップで下取りをお願いし追い金を聞いて衝動買
いしました。
先日 初めて夜に走ってみてライトの暗さにビックリ。現在LEDに交換する為、カバーを外すのに苦労しています。
書込番号:23760281
6点
tita7691さん
こちらはまだ購入していませんが、今乗っているバイクが買い換え時期になったらアドレス125に買い換えようと思っています。
純正のライトってそんなに暗いんですね!?
毎回バイクのヘッドライトはLEDに変えるつもりなのでその辺りは気にしていないのですがdio110から乗り換えてどうですか??
パワーはやはり違いがわかるぐらいかわりましたか?
乗った感じとか、dio110から買い換えて良かったところと良くなかったところなど教えてもらえれば幸いです。よろしくお願いします。
書込番号:23761913 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
チョキチョキウォンテッドさん
遅くなりましたが、Dio110と比べパワーは大分違うと思います。Dio新車時、70Kmをだすと景色がぶれ
ましたがアドレスではありません。前方不注意で急ブレーキを2〜3回かけタイヤロックもしましたが、運
良くコケる事もありませんでした。バランスの良いスクーターだと思います。その他良いところは皆さんが
書かれている通りです。
気になるところ、先に書きましたがヘッドライトの暗さ、これはデイトナのLEDに交換し解決しました。
ただ、ライトを一番下向きにしても少し高くないか、対向車に迷惑をかけていないか心配です。
後は足つきの悪さ、Dioより低いので問題ないと思っていましたが、シートの幅があり少し後ろ目に
座るとベタ足がギリギリ、乗ったことが無いので分かりませんが、フラットシートの方が良かったかも?
Dioの下取りが良かったので衝動買いしたスクーターですが、サイドスタンド・キックもあり概ね気に入っ
ています。 最近はYOUTUBEでアドレス125を見て楽しんでします。
書込番号:23826075
7点
40歳超えて普通二輪の教習中です。目的は近場のツーリングメインで将来的にはソロキャンプなどしたいと思っています。車種はストリート系に興味がありリーズナブルなST250(e含む)が気になっています。こちら年式によりキャブ仕様とFIがありますがお買い得車はキャブ仕様です。サイトなどで仕組みや特徴の違いは確認しました。初心者は迷わずFIなどの記載が多いですが、価格差5〜10万円程度の価格差分の価値を計りかねています。この価格差でキャブを選択すると後悔するでしょうか。アドバイスお願いします。
書込番号:23474683 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
突然死だと走れなくなる電子制御。手に負えないことばかりなのでどうしようもない。
突然死でも簡単に復活できるかもしれないキャブ車、でもいじれる技量が無ければ無理。
販売店を信用信頼して電子制御を選ぶのがベターでしょう。
ガソリンとタイヤの空気が入っていたら季節に関わらずセル1発で始動する、バッテリーが上がればどうしようもないということも。
私はPCX150を友人に譲りキャブ車のバーディー90を残します。キャブ車の方が修理しても費用は安いことが多いから。
書込番号:23474733
9点
こんにちは。
STは存じませんが、自分的にはキック付きのキャブ車が好きです。
キャブは始動時のチョークなど多少の手間はかかりますが、
ちゃんと整備調整さえされていれば、初心者でも普通に扱えると思います。
適度に乗っていれば普段は難しい調整などもまず不要です。
キャブの利点としては、バッテリーが完全に死んでも押し掛けで
エンジン始動できます。キックがあればもちろんキックでOK。
FIはバッテリー電圧が極端に低い場合、押し掛けは基本不可と
思っていたほうがいいです。
キャブはこういうところが出先でバッテリー上がりに見舞われても、
比較的簡単にリカバリーできる安心感があります。
あと車種によってFIはアイドリング+αくらいでエンストしやすかったりが
ありますので、STのその辺の評判を調べてみるのもいいかもです。
そういう癖がないなら手間いらずのFIもいいと思います。
FIのほうが年式が新しいのは確かでしょうから、パーツ欠品などの
心配が少ないというメリットもありますし。
ご参考まで。
書込番号:23474954
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4点
自分が免許取得した時の事を朧気ながら思いだしました。まぁ30年前ですが・・・
値段帯を重視して探してましたねぇ。教習所でお金を使ってしまっているのに、それでも早くバイクが欲しかったので。
STの件ですが、ほぼ毎日乗るのであればキャブ車でも良いのかなと思いますが、主にツーリングに行く時にしか乗らないのであればインジェクション車にした方が良いのかなと思います。
ただSTというバイクの特性と言いますか、立ち位置的に乗りっぱなしで使われた可能性を考慮した方が良いのかなと思いますので、キャブ車インジェクション車や距離だけにとらわれずに確認された方が良いのかな?と思います。
免許取得も含めて、今が悩ましくも楽しい時期ですね。良いバイクライフを送って下さいね。
書込番号:23474967 スマートフォンサイトからの書き込み
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8点
ご自分でいじれないならどちらでも同じだと思います。
将来整備も楽しみたいならキャブ車、
純粋に乗ることだけを楽しみたいならFi車。
キャブかFiかより、
値段と程度と色で決めてはどうでしょう。
気に入ったと思える車体が見つかればそれがいいと思います。
ちなみに私はキャブ車万歳な人間なので迷わずキャブ車を選びます。
書込番号:23474971
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6点
ここで質問しても、常連とされる人たちは、「バイクで走る事が好き」と同等以上に
「バイクいじりが好き」な人が大半でしょうから、FIかキャブかと聞かれたら、
キャブと答える人が多いでしょう。
自分でバイクいじり(修理やオーバーホールまで)するつもりか、
せいぜい、オイル交換とチェーンメンテまででそれ以外は
バイク屋さんに任せるつもりか。
出先でエンジンがかからなくなれば、FI車でもキャブ車でも、
余程簡単な事以外、車載工具だけでは太刀打ちできないでしょう。
書込番号:23474989
7点
気温や気圧の変化に対して安定して性能を発揮出来るのはFI車です。冬場の暖気での燃料と時間の無駄が減りますし、極寒時オーバークールで吹けないなんて事も起こりにくいでしょう。じゃあキャブで困るかと言えば、そんな事もないと思いますが。
皆さん書かれている通り、個別の車体の程度で選ぶべきかと。私もVTRで悩んでいるんですが、キャブ仕様の方がカッコいいんですよね。
書込番号:23475311 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今晩は。
ここの中古車情報見ると、キャブ車が決して安くないですね。大体が走行距離に対応しているようです。
スレ主さんがどの価格帯のキャブ車を狙っているかわかりませんが、FI車でも2〜3万km走っている車体なら10万円台で買えそうですよ。
書込番号:23475371
2点
個人的には走行距離の浅い年式の新しい方の車両を勧めるのでFIを勧めるかな
特に250ccクラスの中古車は以前のメンテナンス状況の不明な車両が多く
乗りっぱなしでろくにメンテナンスされてない車両も多いし
年式的にシールとかのゴム類もぼちぼち硬化が進んでて
漏れ出すこともありますからね
書込番号:23475626 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アドバイスいただきました皆様、
短時間にこれほど返信いただき感謝いたします。ありがとうございました。キャブ、FIに極端にこだわらず整備状況や気に入ったかどうかなど幅広い視点で検討したいと思います。とても参考になりました。
>神戸みなとさん
長く維持するにはキャブの方が面白いのでは気づかされました。
>BAJA人さん
キャブ車のメリットありがとうございます。キック有り無し現車で改めて確認いたします。
>屁理屈どっとcomさん
そうなんです。免許費用にヘルメットやプロテクターなど考えるとついついコストに目が行っております。ST中古車の立ち位置参考になりました。整備状況もできるだけ確認したいと思います。
>多趣味スキーヤーさん
アドバイスとても参考になりました。キャブかFIでなく程度や好みで検討したいと思います。整備も興味あります。
>fk_7611_kkさん
非常に客観的で現実的なご意見ありがとうございます。どこを目指すかが大事ですね。
>コピスタスフグさん
FIの魅力ありますがキャブでもそれほど困らない、は参考になりました。FIに極端にこだわらないようにします。気に入ったVTR見つかればよいですね。
>暁のスツーカさん
全国見ればリーズナブルなFI車もあるようですが、アフターメンテナンスも考えて地元のバイク屋で検討するとなかなか見つからなくて。。。気長に探すことも大事かもしれません。
>ヤマハ乗りさん
説得力のあるアドバイスありがとうございます。車検の無い250cc故の整備状況を考慮すると年式の新しい車体が良いのはとても納得です。
書込番号:23475641
6点
こんばんは
マイナートラブルのリスク回避!
と云う漠然としたトラブルを避けるなら、経年劣化の少ない高年式=FIの方が、メリットの方が多いと思いますョ
FIの仕組みが理解出来ない人にとっては、ハードルは決して低くは無いです
ですが、キャブ車の曖昧なグレーの部分が減るので、良くも悪くも、白黒ハッキリと出ます
今後、5年・10年と頻繁に乗るのであれば、先々も含めて、FIの方が幸せだと思いますョ
ワタシ自身、最後のキャブ車は98モデルのファイヤーストームで打ち止めです
書込番号:23475664 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
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