このページのスレッド一覧(全1591スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 27 | 14 | 2010年2月18日 02:01 | |
| 15 | 20 | 2010年5月11日 21:32 | |
| 7 | 9 | 2010年4月15日 16:13 | |
| 1 | 6 | 2010年2月8日 15:56 | |
| 2 | 4 | 2010年3月4日 00:51 | |
| 3 | 7 | 2010年2月5日 17:47 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
質問なのですが、純正エアクリ&ノーマルマフラーの
状態で履ける最大幅はいくつくらいでしょうか?
また実際にメーカー推奨サイズ外を試された方がいらっしゃいましたら
インプレをお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。
4点
どうも。
今B02 HOOP 110/90-10を履いてます。
外径が若干大きくなるので最高速が少し(誤差?)アップします。
そのかわり出足は少し鈍ります。
ミシュランのS1の一番太いものが入ると聞いたことがありますが
確かエアクリ加工だったと思います。
見た目重視なら太いタイヤもありですが犠牲になる部分もあることを
知っておいてください。
書込番号:10922680
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3点
すいません、私も太いタイヤを入れようか検討中なので便乗させて下さい。
タイヤを太くすることでメリットとデメリットを教えて下さい。
デメリット・・値段が高い、加速、燃費、取回しの悪化
メリット・・・安定感UP、最高速UP、ライフUP?
でしょうか?その他にもあれば是非お願いします。
書込番号:10924701
2点
安定感アップは微妙ですよ^^不安定になる事も(汗)
タイヤ次第ってあるけど^^;
コーナーリング特性や倒し込みとか、接地面積は増えるけど車重とコンパウンドのバランスなど路面への食い付き悪ければ滑り易くなります。
同じサイズでも横幅は差があるのでメーカーホームページで詳細な幅を知る事大事^^
タイヤが重くなる事もブレーキなど関係あるし、負荷指数増すので堅くなって乗り心地とか。
ホイールサイズもあるのでやるなら1サイズアップでくらいが無難でいいんじゃないかな?
見た目重視なんなら知りませんが。
書込番号:10924811
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1点
四輪と違いバイクの場合は太いタイヤを入れるメリツトは見た目だけかも。
タイヤが太くなると同じ偏平率なら外形も大きくなって重量が増加します。
それもバネ下の重量の増加なのでサス(ダンパー)の負荷が増えて路面追従性が低下。
転がり抵抗の増加で燃費と最高速が低下し、アドレス程度のエンジン性能では加速も
低下すると思います。(バイクはタイヤを太くしても接地面積は余り変わりません)
書込番号:10926451
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2点
まあ接地面積は車の様にサイズで比例っぽい増加はないですね。
プロファイルにもよるし^^;
あまり変化ないから車重と微妙な接地面積や形状はよりシビア^^;
ほとんどのバイクは標準サイズがバランス的ほぼ最良は同意^^
変えるのはサイズよりコンパウンドやタイヤの種類で選んだ方が^^
見た目のみですね、ほとんどの場合。
バネした重量書こうと思ったけど、スクーターはエンジンから駆動系までバネ下重量だから^^;
書込番号:10926553
2点
京都単車男さん、カムバックさんありがとうございます。
タイヤ太くすると接地面が増えて安定すると思ってましたがデメリットの方が多そうですね。
見た目だけならあまり意味がないので交換するならノーマルサイズにしようと思います。
書込番号:10927000
1点
エアクリとマフラー変えようが、標準サイズがいいよ。
むしろそれらを変えてもアドレスの場合それほど性能アップはしません。
タイヤサイズをあげるのではなく、タイヤのグレードをあげてください。
書込番号:10927062
2点
>スクーターはエンジンから駆動系までバネ下重量だから
確かにリヤはそうですね(^^;
V125のリヤは片持ちの一本なので余裕はなさそうです。
書込番号:10928061
1点
返信遅れて申し訳ありません。
予想外の便乗もありましたが(笑)
みなさんからご意見をいただき、感謝します。
私の言いたい事もwestieyukiさんと全く同じです。
お答えくださった方々、どうもありがとうございました。
書込番号:10953731
2点
ENDWORKSさん
タイヤ交換をするなら、「ハイグリップタイヤ」はいかがですか?
寿命は短いですが、地面に対する接地感が上がり、雨の日も安心ですよ。
ただ、白線に対しては、効果はありませんが・・・・
書込番号:10955129
0点
出かけていたので気づくの遅れてすみません。
>カンバックさん
>リヤ片持ちで余裕なし
確かにそう思います。
90km/hでの緩いコーナーなど、バンクしながら車体が、地面に対して上下に、つまり車体自体は左右にぶれてるんぢゃないか?みたいな感じがあります。
先日お話ししたビッグスクーターで120km/hで曲がらないのは空力で浮いている、のとは違う感じなので、V125はやっぱりリヤだと思います。
常用速度はだいたい何km/hでしょうか?
書込番号:10955657
1点
>かまさん
片持ちっての大きいですが、エンジンマウント自体ラバーブッシュなので単車で言うとスイングアームピボットにベアリングの代わりにゴムブッシュ使ってる様なもん(汗)
振動対策なんでしょうが、ここ変えないとよれて当然なんです^^;
両持ちだとかなりマシになりますが^^
書込番号:10957106
2点
京都単車男さん、いつもありがとうございます。
あーそういえば、マウントが振動吸収でしたねー
ジェミニのニシボリックサスペンション思い出しました(違う
書込番号:10958753
3点
>かまさん
そうですね、こういう構造見るとスクーターってスポーツより利便性の乗り物って再認識します(笑)
オーソゴナルマウントと意味違うし(笑)
センターかけてリヤキャリア左右に揺すったら車体ヨレヨレです(笑)
センター落とせばマウント部の突起ラバーがフレームと接触してマシになるけど^^
書込番号:10958809
1点
バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ400
素直にはずしてます(^^;; 元々、雨が降ったらそんなに乗らないし…
実は迷わんの防水ケースも買ったのですが、改めて見て、デカいわ(カバー越しで)見にくそうだわで、取り付ける前にお蔵入りになってしまいました(笑)
3機種くらい共通のなので、誰か使うかな?
書込番号:10917170
1点
ポータブルナビだとメーカー指定の専用防水(防雨)カバーがあれば無難だと思います。
汎用性の高いのはデイトナから出ていた迷wan用の防水カバーでしょうかねぇ。
只、かまさんご指摘の通り、晴れの日は反射で、も雨の日は水滴で画面が見辛いです。
そんな訳で普段は付けずに携帯して雨が降りそうな時しか被せませんが、先日高速で降られてしまいました。
結果は濡れてタッチパネルが漏電して反応しなくなりましたが、会社の恒温槽で乾かしたら
復活しました。
書込番号:10917356
3点
エディアと言うメーカーのE-100MPをKIJIMAのマウントを使用し使っていますが、雨の日はジップロックで上から被せるだけですね。
1日雨降りのなか3日間乗りましたが、耐久性あるのでまだ破れたり水が入ったとかはありませんよ。
書込番号:10917443
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2点
ナビって音声(イヤホン)だけでも充分と言うか、画面見る必要ありませんよね。
買ってからまだ間もないので雨に遭遇したことありませんが、冷蔵庫用のフリーザーパックを携帯してます。
もし、雨に祟られたらこれにナビを中止して避難させるつもりです。
それよりか、ナビ電源の方が心配になりません?
バッテリーだけだとせいぜい4時間ですよ。
私は付属のシガー電源ユニットを改造してバイクに取りつけちゃいまいた。
もちろん防水対策をして電源はメインキー連動から取り、さらにスイッチを追加してます。
書込番号:10918175
1点
アドレスV125Gにゴリラ付けてます。
雨降ったらしまう。
濡れたら壊れそうだから。
雨が間違いなく降るとわかっていればそもそもアドレスV125Gで出かけません(^^♪
書込番号:10918665
1点
皆さん色々とアドバイス有難うございます。スカブを購入予定で、ナビを取り付けようと思ったのですが、非常に参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:10919128
0点
私の場合は、ポータブルのナビを内臓電池のみで使っています。休憩中や迷うことの無い道を行くときには電源を切るので、1日行程のツーリングでは外部電源は必要ないです。
タンクバッグに入れて使うこともありますが、走行中は画面を見ることができない(見ても昼間は見えない。目も老化で近くが見えにくい)ので、ウエストバッグに入れて、音声ナビとして使っています。
ナビの地図に無い道を行くときに音声だけでは案内できなくなるのが難点ですが、通常では問題なく使っています。
書込番号:10921558
1点
電池が少し古くなると極端に持ちが悪くなりますので何れ外部電源が欲しくなるかも(^^;
バイクのポータブルナピは昼間は日光で反射したり、文字も小さいので見難いですね。
本来はナビなどに頼らず事前にルートを頭に叩き込んでツーリングマップル持参が王道かな。
書込番号:10928105
1点
皆さん おはようございます。
ナビがなかった頃のカードライブでは、カレンダーの裏などを利用して目的地までの中継ポイントごとに距離と地名等を書き入れたルート地図を確認しながら走ったものです。自分でルート地図を書くのも楽しかったな。ナビ付きの車にしてからは、全くしなくなりました。
二年前にライダーになってからは、しばらくの間、また自分でルート地図を書いてタンクバッグに入れ、走っていましたが、やはりナビの便利さに負けてしまいました。
でも、バイクの場合、ナビを見ながら走るわけにはいかないし、明るい昼間は画面が見えないので、音だけ聞くか止まって確認することになります。これだとルート地図のときとあまり変わらないですね。
ただ、音声で中継ポイントが確認できるのと、目的地までの距離が分かるのと、道に迷ったときに自分の居場所が分かるのが良いです。おまけとしてワンセグが付いているので、キャンプツーの時など使えそうです。
書込番号:10932112
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2点
どうも〜。
>バイクの場合、ナビを見ながら走るわけにはいかないし
バイクでも車でも音声が出たらチラミすればいいんで見ながら走ることはないと思いますよ〜。
>明るい昼間は画面が見えないので、音だけ聞くか止まって確認することになります。
バイクのときは画面を明るくすればかなり見やすくなりますよん。
少なくともルート案内時に止まって確認なんてことはしないで済みますよん。
書込番号:10932220
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0点
伊豆の助さん こんにちは。
残念ながら私の場合、バイクではチラミすらできないのです。若い人は遠近の視力が調整できますが、私の場合、バイク運転中のメガネでは、近くが全く見えません。また、離れたところに設置すると画面が小さくそれだけでもじっと見ないと分からないし、光の加減では全く見えません。
どなたか、バイク運転に適した遠近両用の良いめがねを紹介してくれないでしょうか。
書込番号:10933505
0点
了解しました〜。
所謂、老眼ていうのですね。
そうですねぇ、それだと遠いところからいきなり近くでは見えないんでしょうねぇ。
いずれ自分にもおとずれる問題ですね。
この際、大きなナビにするとか(笑)
自分は車だけだったら7インチで良かったんですけど、アドレスV125Gにも使うんで5インチぐらいのにしました。
7インチだと振動で落ちそう。
ても大きいほうが断然見やすいですね。
書込番号:10935502
0点
デイトナから出ていた迷wan用の防水カバーはどれくらいのサイズまで可能でしょうか?
書込番号:11159239
0点
シルバーソールさん、ナビの防水は解決されてますか?
私は250なので、そちらにスレしてましたが、よろしければ参考に。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103010127/SortID=10453954/ImageID=480661/
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103010127/SortID=9083914/
書込番号:11347780
0点
ネオテッチャンさん、スレ有難うございます。
100円ショップの弁当箱とは、グッドアイデアですね。考えもしなかったです。
私は、迷wan用の防水カバーを1050円で購入しました。サンヨウゴリラ5.2型(NV-SB531DT)にちょうどよいサイズです。まだ雨に出会ったことはありません。スカイウエイブ400リミテッド所有でハンドルカバーがあるので弁当箱は無理かもしてないですね。
でも、100円なので迷wan用の防水カバー購入前ならトライしていたかもしれないですね。
弁当箱となると、透明度はどうなのでしょうか?
書込番号:11347908
0点
シルバーソールさん、こんばんわ。
先日、ツーリングに行った時実際にされていた方の例です。
文具用の透明のクリアケースをナビに上から被せ、被せた状態で下になったファスナー部分より少し上側ににナビの幅に合わせ穴を明け、インシュロックで止めて使用している方を見かけました。
信号待ちで隣になり、チラ見下だけなので写真でや詳細を上手く伝えられなくて申し訳ないのですが、自分もナビを導入したら真似しようと思ってみていました。
http://www.altech.ne.jp/catalog/298l.htm
文具用品なのでサイズも色々あるようです。まち付き、まちなし、自分のナビに合わせて試して見られてはと思います。
類似品が100均でも売っていると思います。
書込番号:11348096
0点
Fu〜Sanさん、こんばんわ。
文具用の透明のクリアケースもなかなか良さそうですね。
ただ、高速になると少し心配ですね。
パタパタとなるか、最悪飛んでしまうかも・・・
書込番号:11348191
0点
シルバーソールさん、こんばんわ。
私が見たのは、VFR800に装着しておられました。バニアとトップケースを付けられていたので勝手な想像ですが高速での使用もそのままでと思っています。
カウル付きのバイクなので、カウルの内側なのとジッパー部のインシュロックでクリアケースが抜けないように止めてあるのだと思います。
想像ばかりの返信で申し訳ないのですが、実際に見たときは「なるほど」と唸る出来でした。
書込番号:11348423
0点
なるほど、なるほど。
みなさんご自分のバイクにあったアイデアで一工夫、二工夫されているのですね。
書込番号:11348526
1点
バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ
こんばんはエイリアン太郎です質問が有ります
インプレを見てるといつも皆さん維持費が高い維持費が高いと書いていますが、
何が高いんですか?
パーツですか?保険ですか?
何が高いんですか?
教えてください。
1点
乗り方によってはガソリン代もバカにならないのでは?
書込番号:10897776
1点
↑さん 返信有り難うございます
そうですよね いくらでもスピード出ますもんね
たいしたテクも無い奴が300`出しますから事故るんだノ………
とか言ってみる
書込番号:10897844
0点
今、価格.COMのレビューをちょっとだけ一読してみましたが、維持費が高いという意見より、mむしろ燃費が良いなど、維持費は安いという記事のほうが多いように感じましたよ?
僕も自分で使っていて、ハヤブサの維持費は安い方だと感じています。
燃費などもこの排気量と馬力を思えばかなり良い方ですしね。
400cc以上のバイクではリッター15kmも走らない車種って実はけっこう多いですが、ハヤブサはノーマルの状態で遵法運転しているなら平均16〜17以上、条件が良いときは20以上いきます。
車両保険が(保険料が高すぎるので)事実上加入できない日本では任意保険も自動二輪全車種ほぼ同額(年齢条件、等級割引の個人差があるだけ)ですし、税金も同排気量なら全車種同一です。
高くつくことがあるとすれば、国産車としては高価なほうなのでローンで買う場合毎月の支払いが高くなることと、フルカウルなのでクラッシュ修復コストが高いこと、そしてタイヤの減りがアンダーパワーの車種より早いくらいでしょう。
ハヤブサの購入費用以外のランニングコストは、他のバイクとたいしてちがわないと思いますよ。
書込番号:10898167
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2点
オイル交換一回一万円、タイヤ前後交換五万円、税金4000円、保険二万〜十万円。
チェーン、フィルター交換やらで走行距離が伸びればそれなりにかかります。
書込番号:10899110
1点
↑さん↑↑さん返信有り難うございます。
↑↑さん自分も価格.COMのインプレを2ページ見てみたら確かに↑↑さんの意見どうりみたいですね
バイクブロスではちょくちょく見た気がしたんですけどね
↑さん交換時の値段を書いて頂き有り難うございます参考になりました。
書込番号:10899930
0点
乗らなくても掛かる費用は少なくても保険や税金は他の251cc以上のバイクと同じです。
乗った場合では隼に限らず、リッターバイクのパワーを楽しんでいればタイヤ、チェーン
スプロケ、ブレーキパットなど消耗品の寿命は極端に早まりますし、燃料もそれなりに
喰うのは確かです。
強いて言えば逆車はハイオク仕様なのでレギュラー指定のバイクよりは燃料代は高いと
思いますが、隼だけと言う訳ではないでしょう。
書込番号:10906789
1点
タイヤ代はバカにならんワナ。リッターSS含めて。
書込番号:10927102
1点
攻める人とそうでない人で結構開きがあるでしょうね。
私はあまり攻めないし、ぶん回したりもしないので…
タイヤ-ライフ重視、パイロットロードやZ6で前後セット\30000+工賃
オイル-自分で交換、\5000/回(2か月強に一度)
任意保険-\3000/月くらい
ガソリン代-走る分だけ、15-19km/l
近日スプロケ、チェーン交換予定。走行40000前で限界超なので。
EKのZVX2開封品を訳あり価格の\9000
ドライブ側はAFAMのこれまた開封品\1500
ドリブンをレーシングワールドで\8000(ポイント使用で実際\6000)
車検は自分で通して\20000強。
今まで使っていたスクーターに比べればかなりのコスト上昇なわけですが、
免許取る時と車両購入時以外は400も1300も壁を感じるほどの大きな差はないかと思われます。
大きいのは転倒時のリペア費用ですかね。
私は実用一辺倒なので、走行に支障がない限りはガリ傷やヒビが入っても
カウルを交換したりはしませんが。
派手にやった時は、結局オークションで中古のを買って付けました。
書込番号:11234513
0点
攻めるなら、メンテ代が半端なくかかるよ。リッターSS含め。
走る人なら月に数万はかかる。
書込番号:11236208
0点
バッテリーの充電はそのまま端子を付けたままされますか?それとも端子を外してバイクから取り外して充電されますか?取り付けたままだとレギュレターほかの電装の部品を傷めたりはしないのでしょうか?
0点
ターボーjpさん ユーザーではありません。 四輪と50ccを充電するときはそのままです。
発電機は交流のはずなのでダイオードブリッジで整流して充電する回路でしょう。
外部から充電電流来ても逆流しないのでは?
書込番号:10896161
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0点
基本は端子を外して、バイクから外してやるのが安全でしょうが、充電器の種類によっては、バッテリー端子に接続用のコードを常時取り付けたままにして、充電する時にワンタッチコネクターを接続するだけで充電するタイプもありますので、端子は付けたままでも電装品には問題は無いですよ。
そもそも、走行中はその状態でオルタネータからバッテリーに充電されている訳ですから。
そのかわり、電流量調整式の充電器等で間違えて電流量(アンペア)が大きいとバッテリーだけではなく、電装品を傷めたり、ヒューズが飛んでしまいます。
もちろん充電時は、換気や充電器のクリップが外れてショート等しないように気を付けての事ですが。
書込番号:10896515
0点
充電器の種類によってでしょうね!私は(TECMATE:オプティメイト4)と言うのを使っています。車両につけたままでOKのヤツです。
参考:http://www.webike.net/sd/1917013/
メットインのシガーまで配線を引き、シガー経由でメットインの中で充電しています。過充電にならないし、とても便利に使っています。
書込番号:10898313
0点
直流は回路が途切れていると電流は生じません。交流は回路が途切れていても電流が生じます。
充電器ということは当然、直流出力ですよね。細かなことを抜きにするならば、ほかの回路には全く影響ありません。
正確な話をするならば当然影響ありますが、無視できる程度です。
しかし、例えば雨水などの”汚れ”によって余計なところに負荷を掛けるかもしれませんので、バッテリを外して充電されるほうが安全でしょう。
書込番号:10898651
0点
交流/直流/脈流に関係なく、閉じた回路でないと電流は流れることが出来ません。
書込番号:10898837
1点
日曜日もアドレスの充電をしました。
基本は端子を外して充電ですが、
車もバイクも付けっ放しで充電してます。
まぁ、アドレスは端子を外してもまた繋ぐだけで大した手間ではないですが、
車は外すとバックアップを確保しないと後の手間が大変です。
書込番号:10906810
0点
バイク(本体) > スズキ > バンディット1250S
もうすぐK8新車が納車される予定です。
過去の口コミや、ネット上の情報を参考にして私も
エンジンガードを付けようと考えています。
レンテックの情報は結構見かけるのですが、
Sw-Motechのクラッシュバー
FEHLINGのエンジンガード
について情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
特にSw-Motechのクラッシュバーは最安で一万円未満もありますので
こころが揺れています(汗)
装着しているよ! という方もそうではない方もご意見を御待ちしております。
m( _ _ )m よろしくお願いいたします。
0点
エンジンガードでないのですが、ヨシムラのスライダーを付けています。
もしもの時の保険ではバンパー>エンジンガード>スライダーですが、
目立たない度?でスライダー>エンジンガード>バンパーになります。
特に大型は転倒すると走行不能となるダメージを受け易いですが、
エンジンガードやスライダーの効果で車体へのダメージが軽減される
こともあります。
白バイの様に前後にバンパー装備なら完璧ですけど、ちょっとね(^^;
見た目と効果のバランスではエンジンガードが一番かなぁ・・・
書込番号:10890799
1点
私はレンテックのエンジンガードを付けてます。
デザイン形は3社とも似たような物かと思います。基本はエンジンを守るための物であるのでエンジンの形が違わない限りよく似た形状になると思います。
立ちゴケ程度ならエンジンガード以外傷は付きませんでした。
あとエンジンガードのパイプを利用して車載カメラを取り付けるなんて荒業も出来ます。
書込番号:10892357
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0点
カンバックさん、まっちゃん787さん レスありがとうございます。
スライダーという選択肢もあるのですが、公道ではガードをチョイスしたいかなー
と思っています。LSLとかもいいな〜と思いますが・・・(汗)
レンテックは3点で支えるのが、いいなと思うところですが
乗車時に足、とくにスネにあたりませんか?
車両購入時に純正パニアに予算をつかってしまったので、ガードまでなーかなか
予算がまわりません(笑)
書込番号:10893416
1点
以前のレスも参考にしたうえで、やはり輸入車用のフィッティングにたいして情報が
少なさぎることがネックとなり、『レンテックのエンジンガード』を手配、装着しました。
私は上背が187CMあり、シートも2段のうちハイにして乗っていますが心配していた
スネがガードに当たるというようなこともありませんでした。
どうもありがとうございました。みなさんのアドバイスは大変参考になりました。
評価が遅れた事をお詫びいたします。
書込番号:11029903
0点
エンジンオイルは、乗らないときは、どのくらいの間隔でオイル交換をされますか。私は、2輪館の人に乗らない時は、エンジンを月に1回5分ぐらい回してやって、2年はだいじょうぶだといわれました。もちろんバイクを動かさないでです。理由はエンジンをかけるぐらいなら熱を持たないからだそうです。エンジンをかけるぐらいなら2〜3年は大丈夫でしょうか?
0点
車種は違いますが、自分は乗らなくても半年で交換します。
書込番号:10886543
0点
5分かけるのはかえって良くないのではないですか?
吹き抜けガス?が混じっちゃう。
放置の年数は、以前に計算して載せたのですが。
「アレニウスの10℃2倍速」あたりで検索出来ません?
タイトル「ガチな理工系」とかだったかな?
書込番号:10886703
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1点
エンジンを回してやれば、エンジン本体の回転部分にオイルが潤滑されるため、エンジンだけは
もつでしょう。しかしバイクの他の稼動部のグリスが偏り、固着して走れなくなりますよ。
ホィールシャフトやプーリイーの回転体部分がさび付いたら、分解整備が必要で高くつきます。
冬場でも暖かい日や時間に、できるだけ走らせましょう。
書込番号:10886705
1点
見つけました。
計算方法はV125のトコですが、結局の寿命は2007年5月にCB750のトコに書いてます。
5年ですって。
まぁそこまで長いと温度も一定なわけはないし、いろいろ心配でしょうから、2〜3年てのはいいトコでしょうね。
どのくらい放置されていたのでしょうか?
書込番号:10886842
0点
上記の様にオイルより他の部分の錆とか固着とか劣化が心配っすね^^;放置は痛み易いっすから(汗)
理想は距離関係なく1年一回ですね放置でも。
けど2年くらい平気は同意です。
モチュールの輸入元のテクノイルさんの話では未開封ではオイルの製造日から2年以内使用開始推奨、しかし3、4年平気で問題ないと。
製造日も加味して2年くらいでいいんじゃないっすかね?
かまさんのデータにも出てるし^^
書込番号:10887039
0点
オイル交換は走行5,000kmか半年のどちらか早い方で決めていますが、
余り乗らないので実際には2,000km前後で半年が来てしまいます(笑)
オイルの持ちは別として月1回5分のアイドルは余りお勧め出来ませんが、
暖気して10km程度近所を走ったりすれば車両にもいいです(^^;
書込番号:10891409
1点
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