このページのスレッド一覧(全1591スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 5 | 2020年3月19日 20:40 | |
| 25 | 29 | 2020年3月19日 13:58 | |
| 8 | 11 | 2020年3月15日 15:22 | |
| 104 | 22 | 2020年3月14日 18:45 | |
| 70 | 33 | 2020年3月2日 19:02 | |
| 55 | 13 | 2020年2月22日 18:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
新規書き込みです。宜しくお願いしますm(__)m
アドレス125 フラットシートで外付けUSBのデイトナのブレーキスイッチ割り込みタイプを購入しました。
手順通りに取り付けして通電を確認しました。
ところがエンジンスタートしてセンタースタンドをおろしたら通電せず。センタースタンドを立てた状態しか通電しません。
何が問題なのでしょうか?
購入したバイクショップに相談したのですが分からずじまいでした。
取り付けた方で何かアドバイスを頂けると助かります。宜しくお願いしますm(__)m
書込番号:23282250 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ぼんRSZさん
アドレス125のブレーキスイッチの平型端子は二つありますよね
デイトナの+配線はオレンジの線に繋いで下さい
もう一つの線はエンジンをかけるときブレーキレバーを握ると通電する線ですから違います
もしオレンジ線に繋いでいるのに不具合が出る場合は−ボディアースの場所を変えてみて下さい。
書込番号:23282857
![]()
2点
センスタに電気的な何かありましたっけ?
サイドスタンドじゃなくて…
うーむ わかりません
書込番号:23282921 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様ありがとうございます。
ボディアースの場所、変えて試してみます!
センスタ立ててサイドも出すと通電と停電を高速で繰り返す謎の現象が起きます(-。-;
書込番号:23283043 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nzoneさん
>v125のとっつあんさん
お騒がせしました。
マイナスアース取り付け位置を変えたら無事に作動しました。
動画のアドレス125で同じ位置に取り付てダメだったのは車体によって何か違いがあるのかな?
でも再度チャレンジして良かったです。
ありがとうございました!m(__)m
書込番号:23291292 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぼんRSZさん
無事に作動して良かったです
不具合の原因として考えられるのは フレームにボディアースした場合塗装がネジ穴の奥までしてあり
デイトナのマイナス端子を挟んだ為にネジがいちばん奥にギリギリ接触している状態でセンタースタンドをかけると
フロントタイヤとセンタースタンドの三点指示になりフロント側のフレームがわずかに歪んで接触不良をおこす
あとは他の電装部品などとの同時装着による干渉などです
サイドスタンドスイッチ使用時の電気的干渉で誤作動(ボディアースの場所が一緒)などが考えられます。
書込番号:23293506
1点
GSX-R125とっても気に入っていますが,若干車体が小さい分,ヘルメットが大きく見える気がしてヘルメットの選択に悩みます。GSX−R125のユーザーのみなさん,ヘルメットは何をお使いですか?聞いてみたくなりました。困り度,重要度の低い質問なんで,聞いていいの?って感じですが・・・
5点
>若干車体が小さい分,ヘルメットが大きく見える気がしてヘルメットの選択に悩みます。
気にしてるのは自分だけ。まわりは一ミリも気にしてません。予算ありきだから自分の懐と相談して選ぶべし。
書込番号:23191311
1点
>ドケチャックさん
おっしゃるとおり,ご説ごもっとも,じゃ,ホンダでいいか,笑
でも,忘れてる,自分が見てる。これって大事だよね。笑
で,何かぶってんですか?
聞くだけ無駄でした。すみません。笑
書込番号:23191344
0点
>ドケチャックさん
ケチだから予算もケチっちゃうんですよね。そんで家にヘルメットがごろごろ。笑
書込番号:23191349
0点
>で,何かぶってんですか?
聞くだけ無駄でした。すみません。笑
SHOEI X-Fourteen
書込番号:23191414
1点
参考程度に小さい見た目のヘルメットにするなら
私の場合、普段はOGKのRTー33とかのLサイズ使ってますが
レース用は帽体の小さいRTー33のMサイズの内装換えて使ってますね
書込番号:23192703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヤマハ乗りさん
ヤマハ乗りさん,ありがとうございます。笑
RT-33ですか。たしか,エアロブレイド5買うときに,検討したような気がします。ねがケチなので,重さ的にはほとんど変わらない。エアロブレイド5をMサイズで買っています。今,4個エアロブレイドが家に転がってます。エアロブレイドでもバランスがってGSX-R125だったら思っちゃいます。GSX-R125は,いいバイクなんですけどね。
書込番号:23192780
0点
>ヤマハ乗りさん
R-1に乗ってらっしゃるんでしょうか。R-1ならヘルメット選びませんよね。
R-3は小さいですがR-3ならエアロブレイドで十分です。
書込番号:23192792
0点
ウインズジャパン 「A-FORCE RS」(38,000円)を使用しています。
材質がカーボンで重量がとて軽いので長距離で使用すると本当に疲れません。
頭が軽くて快適です。
デザインは好きこのみがあると思いますがご参考まで。
書込番号:23192878
1点
こんばんは
たぶん、自身が機にするほど、周りは気にしていないですょ
モタードにフルフェイスは似合わない!
って言う人もいたけど、ワタシはフルフェイス1択です
今は、アライのラパイドIRとアストロIQです
RR4もあるけど、一度かなりの衝撃を受けているので、オブジェと化してます(T . T)
書込番号:23193000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mouyu-さん
初めてみました。
いろいろあるもんですね。
意外と小さげに見えますね。
勉強になります。
ありがとうごさいます。
ウィンズですか。おもしろ,笑
書込番号:23193015
0点
>VTR健人さん
ありがとうございます。
おっしゃるとおりだと思います。
ぼくのホンダの原付用もありですか。笑
R3はフルフェイスで乗ってるんですが,
GSX−R125はジェットにスモークシールドで乗ってんですよね。
フルフェイスでいいの無いかって物色中です。
ラパイドIRですか。いいですね。
ラパイドネオは個人的に買ってもいいかって思ってます。
ケチなんでなかなか手が出ないんですが・・・
書込番号:23193050
0点
>ケチなんでなかなか手が出ないんですが
ワタシのお財布も、あまり余裕はありません
ですが、事故や転倒をしないスキルも有りません>_<
だから、道具頼みです
書込番号:23193076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>VTR健人さん
だから,アライですか。
それは,正しいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:23193096
0点
>VTR健人さん
たしか,R3の方にカキコして下さっていた渋いいじり方されてた方ですよね。納得です。
書込番号:23193101
0点
>スウイッシュさん
MOMO DESIGN
のメットって小ぶり?かも?
https://www.momodesign.jp/shopbrand/skihelmet/
日本ホームページはなぜかバイク用が無い?
https://www.momodesign.com
本国にはある?
昔スキー用のメット使ってたヤツいました。
小ぶりでした( ̄▽ ̄)
ダメだけど、、、
とMTBのダウンヒルヘルメット使ってたモンが言ってみる
CRM250R自分も乗ってましたその時のメット↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001091063/SortID=22923136/ImageID=3266348/
惹かれるデザインって大事です
大多数が
醜く感じる、カッコよく感じる
って理由がある
醜いものに惹かれるのは歪んだ何かがあるって
オームの事件の異様さを例に
今朝の三昧おろしで
武田鉄矢さんがおろしてました。
書込番号:23194837
![]()
1点
>ktasksさん
同じCRM乗りさんだったんですか。
そんときは白のショウエイだったんで,そんないいヘルメットじゃなかったんですが,カーボンもいいですね。
小さいのいいですね。アマゾンで物色しているときに,例のスキー用も見たような・・・
スキー用とは知りませんでした。
エアロブレイド5の5個目買うか?って思ってたんだけど,
今日、嫁に頭って大きくなったり小さくなったりするの?って言われました。笑
書込番号:23195452
1点
マフラー交換とリアフェンダーのスリム化(純正のフェンダーを一部取っただけ)?だけで十分と思ってたGSX−R125なんですが,ふと前から見たら,フロントのウエンカーの大きさ(突き出し感)気になり始めました。できればあまりフェンダーから突き出してないウインカーに換えたいんですが。いいのありませんか?GSX−R125のカスタムをされた方がいればお教え下さい。
0点
こんなやつ?
https://minkara.carview.co.jp/userid/3031962/car/2643521/5030798/note.aspx
ちょっと探せばヒットしましたよ。
書込番号:23247099
![]()
1点
>ちんリンしゃんさん
ありがとうございます。僕もここみました。
リレーとか,いろいろ付属品が分からないから,ここのは,いいなって思ったけど,そのままでした。
つけるの何々用意したらいいんでしょうね。笑
書込番号:23247207
0点
取付るのはLEDらしいのでICリレーを入れれば終わりです。
アマゾンとかでピン数と端子形状が同じ物を探しましょう。
書込番号:23247238
![]()
1点
>ちんリンしゃんさん
ありがとうございます。
アマゾンでは2ピンと3ピン売ってましたね。
あれって紹介していただいたものと同じものですかね。笑
バイク屋行って着くかどうか,聞きましょうかね。笑
意外と安そうなので,カウルの脱着費がほとんどになりそうですね。笑
書込番号:23247296
0点
検索するとGSX−125RでLED化したのは一杯ある訳で
http://zions5.blog.fc2.com/blog-entry-508.htmlに純正リレーの写真があります。2Pですね。
書込番号:23247316
1点
>ちんリンしゃんさん
すご,こんなに情報あるんですか。笑
ちょっと,心配なのは純正じゃない(YZF−R3)用なので,嫌だってバイク屋に言われないかですね。笑
このあいだ,YZF−R3にワイズギアの入れたけどこれでもよかったなってちょっと思いました。笑
ありがとうございます。もうGOOD ANSWER選んじゃいましたけどこれもでしたね。笑
書込番号:23247338
0点
バイクや行って聞きました。「直径3センチ以上ないと違法だからグレーですね。」との回答。
渋そうな感じだったので今回のYZF−R25用はやめときます。でも、勉強になった。
違ういいのがあったらいいんだけど・・・。
書込番号:23247546
0点
>バイクや行って聞きました。「直径3センチ以上ないと違法だからグレーですね。
違う。直径は関係ない。面積が7㎠以上。
もしくはウインカーに「eマーク」があれば保安基準に適合してる。
書込番号:23248194
2点
修正です。
面積が7平方cm以上。
書込番号:23248827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ドケチャックさん
ありがとうございます。
まあ,バイク屋がいい顔しなかったのは事実なので・・・
もう少し考えます。
結構,まじめなバイク屋さんだから,言うことは聞く。笑
書込番号:23249156
2点
キジマの黒のウインカーレンズにしたけど満足できず,結局,同じくキジマのLEDつけることにしました。
来週かえってくるけど,どうでしょ
いつも思いますが,LEDウインカー簡単にかえられるって書いてあるけど,バイク屋さんに頼むと大変そう
自分で換えてる人尊敬だ
書込番号:23286173
0点
はじめまして バーグマン200を購入検討しております。
最初はPCX150を購入しようと思いましたが、ADV150も検討しました。
しかし、収納や120キロ巡行が可能ということで、バーグマンを検討してます。
人気が低いので、中古は安いと言われましたが、GOOBIKE等を見ても程度の良い中古は総支払額38万程度(リアキャリア、ETCあり)
新車は安い店だと乗り出し42万程度でした。
キャリア2万、ETC3万と考えると、やはり9万程度の差でしょうか?
新車3年保証に悩んでいます。
質問1 みなさんはこの価格差をどう思いますか?
また、新車の見積もりを取った所、マッドブラックはメーカー取り寄せということで、確認してもらったところ、
メーカーに発注出来ないそうです。
そこで、スズキに問い合わせたところ、話を濁していましたが、バーグマン200は早々にモデルチェンジするそうです。
新車で買ってすぐにモデルチェンジされてもなあと思いますが、
もし新車発表になると、今のネット上のバーグマン200の価格は旧モデルとなる為、下がるのでしょうか?
今は買う時期じゃないのかな?
質問2 みなさんはこの状況で現行と新型のどちらを買いますか?
それではよろしくお願いいたします。
11点
自分も新車がいいと思います。3号
新車を自分で一から管理したほうが安心でしょう。
ところで>バーグマン200は早々にモデルチェンジするそうです。
というのは間違いないのでしょうか。
モデルチェンジが間違いなくて発売まで待てるならモデルチェンジ版のほうがいいですね。
書込番号:23275862 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
馬力落ちそうだけど,高そうだけど・・・
新型でるよね。絶対,あと,1年我慢か?
無理なら,中古でいいんじゃないでしょうか?
でも,中古高そ
書込番号:23275864
4点
モデルチェンジは近日中に発表とのニュアンスで話されてました。コロナの影響か無いと良いのですが。。
私がメーカーでも延期すると思います。
あと、先日レンタルバイクで走行しました。小雨の日でした。
路上のペイント標識(この先右折等々)を通ると、反応しておりました。滑るかと思い、びやひやしておりました。
アドレスV125 に乗っでますが、普段はあまり感じないのですが、元々このような乗り心地でしょうか?
ちなみにタイヤは五分山程度でした。
書込番号:23275882 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
180ccとかの噂はほんと?
雨は怖いです。スイッシュもちょっとはすべる。(すべってた。)
書込番号:23275896
2点
おはようございます。
新型バーグマンは、もしかしたら大阪、東京モーターサイクルショーで発表されていたかもしれないですね。
そして、新型になれば現行機種についていないABSも搭載されて、トシオミーさんが経験されたスリップ感覚もなくなるかもしれないです。
なので、今乗っているバイクが元気ならば新型発表待ち、すぐにでも買い替える必要があるならば現行の新車が良いかと思います。
もう少し詳しくバーグマンの事が知りたいなら、下記の縁側に顔を出してみてください。バーグマン以外のバイク乗りも顔を出しています。私もその一人ですが。
https://engawa.kakaku.com/userbbs/2012/
書込番号:23275918
![]()
2点
9万円の価格差なら新車に一票。
しかもスズキ車は毎年改良が入りますから高年式の方が安心。
出力減はあるかもしれませんが、ほんの少しの差ならそんなにシビアに考えなくてもと思います。
モデルチェンジがあるとしたらその値段次第ですね。
高くはなるでしょうけど、その分装備がどうなってるか。
まだ時間があるなら少し待って様子見てはどうでしょう。
書込番号:23275972
![]()
3点
コストだけで考えてもバイクは新車。
自分ですべてメンテできるなら中古もあり。
3月19日にジクサーの発表があるらしいから
一緒に発表かな??
書込番号:23276449
1点
>トシオミーさん
L4を通勤で使ってます。
>質問1
9万円差は小さくないですが、プラスチックやゴムだらけの
スクーターは新車がイイと思います。その方が満足感が違います。
>質問2
待てるのであれば、新型機を見てから決めた方がいいですよ。
ただ、現行新車のバーグマン200はかなり完成度熟成度が上がっています。
L4とL8比較で乗り心地がかなり違いました。
スズキに限らず初物は用心した方が吉です。
新型機のプレス発表とかどこかにありますかね?
書込番号:23276585
4点
ワタシも新型初期ロッドは避ける派です。
L4が出た時、買う気満々で試乗しましたが、
アイドリング振動(ブッシュ)に絶対改良があると思い、1年半待ってL5にしました。
結局アイドリング振動対策は無かったものの、クラッチが大幅改良されたので結果オーライ。
新型というのが毎年恒例の色変ではなくフルモデルチェンジならば、もう半年、一年待ってから買うほうがいいとワタシは思います。
なので今回は見送りorお買い得な中古で間を繋ぎ、せっせと貯金するに一票。
なんか最近の新型スズキスクーターを見てると、ABSの仕上がりも含め期待薄。
コロナショック到来必至ですから、今はお財布の紐締め気味が吉でしょう。
書込番号:23276974
![]()
8点
おヒマつぶしにバーグマン200のカタログ集をどぞ(w
http://burgman200.o.oo7.jp/bgmn_hp/Burgman200catalog-idx.htm
書込番号:23277115
4点
走浅の中古は乗り潰す人にとってはお得。特にスズキは。
ゲタ替わりに毎日乗って、年間走行>1万kmとかなら1万km以内の中古買うといい。
丁寧な対応を期待できる店で新車なら50万、1万km以内(2017等)の中古なら40万。
寿命まで付き合うつもりなら別に新型でなくていいし。
書込番号:23277901
6点
>スウイッシュさん
180は売れ行き好調なPCX&ADV対応じゃないっすかね。
ヤマハも155シリーズを押してますし、そこにもうちょっと足した180なら軽くて高速もそこそこイケるみたいな。
そんな感じの125&180シリーズ(バグ200より更に軽量スリム)を出せればホンダ・ヤマハからアジア市場も含めて少しは奪えるかも。
で、バグ200は250にして400と兼用ボディー(薄肉フレーム)でX-MAX&フォルツァ対応。
な〜んてのがコンサバな戦略でしょうけど、その前に400をもうちょっと軽量スリムに出来なかったのが残念です。
by鈴菌の希望的観測
書込番号:23278099
5点
>トシオミーさん
こんばんは…
新型はシティコミューターのホンダ、ヤマハ、キラーを狙っていると思われますね…
用途的にキムコレーシングキング180の路線に近い気がします…
そのような用途なら新型迄待ったほうがいいでしょう…♪
現行のバーグマン200は日常のコミューターからロングツーリングもこなせるジャストスクーターというコンセプトですが
恐らくこれが日本には受けなかったんでしょうね…
この上なく便利なんですが…
全く違うモデルになりますからご自身の用途にあったものを選択されるといいかと思います…♪
書込番号:23279130
5点
はじめまして。
150を検討していたらバーグマンに行き着いたとなると、駅前の125以下の駐輪場はあまり気にならないでしょうか。自分は駐輪場が使えなくデメリットもあり125止まりです。
本題のほう、2年落ち3000キロ乗り出し35万のバーグマンをみたときこれだ!と思いましたが、
よくよく思うと2年落ちても、思ったほど安くないし
消耗品は消耗してるし
極端な話、他人が半分食べたものを半額で買っても、安くないなと。
書込番号:23279233 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
やはり発表直前と聞いてしまうと、新型観てからにしたいのですが、新型発表はどのタイミングでしょうか?
カービューとか、何か速報等々、マスコミの発表で知るのが、一番速いのでしょうか?
書込番号:23279524 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://young-machine.com/2020/03/13/82298/
先程発表がありました。
新色追加だけでした(汗)
皆様お騒がせいたしました。
今後ですが、新色発表だけなので、格安販売店は価格は据え置きますか?
それとも見直しするでしょうか?
書込番号:23282024 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>トシオミーさん
高速使うのなら250買った方が結果的に楽だと思うよ
小さいエンジンを回してギリギリで走るより余裕のあるエンジンで
まったり走った方が精神面で良い気がしますが?
書込番号:23282651
3点
結局、色変だけの20モデル発表でしたね。
どのみち、上物フル装備の中古に一票。
書込番号:23283183
2点
私は、どちらかというとバイクは新車派ですが、
マイバグ2が現在5.3万キロで元気ですから
1万キロ未満の品で自己年間走行距離1万キロ
くらいなら中古も視野でイイかもね。
中古も頑張ってます。
↓雨だコロナだでクスぶっている人たちに、どぞ(w
https://www.autoby.jp/_ct/17098580
http://burgman200.o.oo7.jp/bgmn_hp/bikegijinnka_index.html
※閲覧注意:バイク売れなくなります。
書込番号:23284247
6点
やばい
バイク擬人化菌書
感動してしまった…
そういえばうちのカブはジョルカブのレストアに使うためにあてがわれた部品取りだったっけ。
書込番号:23284454
2点
現在、シグナスx に乗り自営の仕事で使っています。
街乗りでは小回りが効き問題なく使用してますが、幹線道路など速い速度の車がいる道では流れに乗るのに余裕は無く、風が強い日はフラフラして怖い感じもします。
そこで、車重のある(163kg)バーグマン200 に乗り換えを検討しています。シグナスx は119kg。
ネットで検索すると15万円位値引きしてるのもあれば、近くのお店では、4万円位しか値引き無いのです。
皆さんなら、少し30分遠くても10万円以上違うお店で買いますか?
やはりメンテでも、考えて近所のお店で買いますか?
書込番号:23249312 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ムアディブさん
>コピスタスフグさん
>暁のスツーカさん
>ドケチャックさん
>今日はoff…さん
返信ありがとうございます。
色んなご意見本当に参考になりました。
何店舗か回って、値段と雰囲気を見て買いたいと思います。
価格と距離のバランスを見て決めたいと思います。
皆様ありがとうございました。
書込番号:23251847
3点
>ぺどらざさん
GOOD ANSWER 決まってるみたいなんですが・・・
高速でときどきバーグマン走ってますけど,そこそこちゃんと走ってるように見えますがどうでしょう。
ちょっと前まで,中途半端なPOWERらしいGSX250R乗ってましたが,高速では安定してて乗りやすかったです。
今,最低限のPOWERらしいR3に乗ってますが,R3は高速での安定感でGSX250Rには勝てません。
横風こわーって感じです。動力性能は圧倒的にR3なんですけどね。
(もちろん,乗り換えて後悔はありませんが・・・)
ユーザーさんの使い方次第なので,POWERだけでなく,乗り味も含めて選ばれるのが適当かと・・・
バーグマンは全然知らないんですが,(無責任ですが)鈴菌感染者としては,たぶん悪くないと思う。笑
書込番号:23255425
5点
>スウイッシュさん
ありがとうございます。
バーグマン200 は主に遠出の高速道路を主体とする方には中途半端だとおもいますが、
当方は、街乗りメインでしかも、取り回しよく、荷物も乗り、足つきも良いものとなると、今の所バーグマン200 一択となります。
オーバーパワー位だと思ってるくらいです。
書込番号:23255489 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぺどらざさん
分かる〜! かしこいユーザーの選択ですよね。
高速でも意外と悪くないと思います。意外と空力大事です。
疲労度が少ないバイクがいいバイクだと思います。
今,R3ですが,賢い選択はツアラー的なGSX250Rでした。
まあ,合理性だけで選ばないのが人間なんですが・・・
バーグマン200,十分有な選択です。
僕も,今でも欲しいと思ってます。
3台もちOKだったらですけど・・・,涙
書込番号:23256042
1点
追伸、大型なんで非合理性の塊ですよ。(喧嘩売ってるわ。こわー)
改めて,バーグマンほし。
書込番号:23256046
1点
こんばんは…
横から割って申し訳ありません。
バーグマン200は120巡航迄でしたら1時間以上走ってられます。
まぁ、普通の人は一時間に一回ぐらいはPAに寄るかと…
但し快適で楽なのは90〜100キロ巡航になります。
バイクはどうしても風の影響を受けますからそんなに急いでも疲労困憊するだけです。
書込番号:23257464
2点
ワタシはGSX250RにAGSかCVT(=ハンドレバー後輪ブレーキ)を積んでくれたら超欲しいです。
(クラッチレバー、イラネw)
正直、高速だけはパワー云々より、前傾姿勢なオートバイの方がいいですね。
いくらウィンドスクリーンがあっても直立姿勢では風圧との戦いがしんどいです。
逆に一般道でバグ2はほぼ無敵。
シティーユースから山道まで、ご機嫌なCVTレスポンスと低振動なエンジン。
絶妙な重量配分はブレーキングから旋回、そして加速まで超快適です。
下りのタイトな九十九折なら、このバイクに着いてこれる機種、そう多くないでしょう。
ただ、純正タイヤはちょっと・・・特にリヤはサイズも含めてイマイチです。
書込番号:23258036
3点
>今日はoff…さん
今日はoff…さんは,ユーザーさんですか?
NMAX155?とかPCX150に比べたら,バーグマンって走るらしいですよね。
それだけに,高速でも有りかなって思いますよね。
コロナ危ないし一人で走りたかったけど雨なんで,僕もoffです・・・
>タムセイさん
利便性求めたらバーグマンにGSX250Rは勝てないかもですね。
でも,元ユーザーとしては,GSX250Rは適度にシフトできて楽しいバイクでしたね。
GSX250Rは6速いれっぱでそこそこ走りますし,前傾も高速でちょうどいい感じで,疲れません。
なんたって,安心感が半端ないんですよね。(GSX250Rのレビュー参照・・・いらないか。笑)
まあ,高速でバーグマンとどっちって言われたら,僕はGSX250Rです。
でも,荷物はいんないし,目的次第でバーグマンって感じですよね。
バーグマンは,そこそこ軽くて,使い勝手良さそうで.高速もそこそこ・・・いいですね。
2台あったらいいのにってマジで思います。
書込番号:23258333
2点
>タムセイさん
僕のGSX−R125も一般道,いいですよ。
利便性では,これまたバーグマンに勝てません。笑
スズキはいいってことで・・・
書込番号:23258361
2点
>スウイッシュさん
こんにちは…
あまり公にはできませんが120キロ巡航ができるのは200t以上のスクーターになります。
https://engawa.kakaku.com/jump/?url=https%3A%2F%2Fwww%2Eautoby%2Ejp%2F%5Fct%2F17342725%3Fo%3D0%26tg%3D%25E8%25A9%25A6%25E4%25B9%2597%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2597%25E3%2583%25AC
と、いう感じなのでとても高速道路を走る気にはなりません…↓
その点、スズキのGSX-Rは素晴らしいです…♪
https://engawa.kakaku.com/jump/?url=https%3A%2F%2Fyoutu%2Ebe%2F5XobNKOt0qo
書込番号:23258448
1点
>大型なんで非合理性の塊ですよ。(喧嘩売ってるわ。こわー)
大型免許は持ってるんだろうけど食わず嫌いって事もあるから一度乗って見なよ。
非合理なのかも知れないが楽しいらしいぜ。
https://youtu.be/yg3W1z-bYpk?t=683
書込番号:23258736
3点
合理性をいったら
バイクなんていらないわけでw
しょうもな
書込番号:23259067
3点
なんでバイクが非合理なのか詳しく。
一人で移動するに実に合理的だと思いまっせ。
書込番号:23259144
2点
>今日はoff…さん
200以上納得です。笑
>自作中毒さん
いい人っぽい。書き込みで,やさしいそうだ。笑
大型もいいかなって思えるカキコだ。
>アハト・アハトさん
やっぱり琴線に触れてしまった。笑
まあ、自分も乗ってるんですけどね・・・二輪
スクータの方が実用的で,便利ってことで・・・笑
>タムセイさん
ご説ごもっとも・・・笑
いらんことかいてしまった。
このへんうるさいよね。バイク乗りは・・・汗
>ぺどらざさん
スレ主さん,板汚しすみません。<(_ _)>
書込番号:23259534
2点
バイクはバカしか乗らない。
(スクーターは除く)
書込番号:23259621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以前にレンタルで2日間乗りました、バーグマン200は良いと思いますよ。
フレームからして300ccくらいのエンジン積んでも問題無いレベルで出来てるし、
ブレーキよく効くし積載もそこそこ良い。
峠もそこそこ機敏に動けるしマシン自体の剛性機動性はハイレベルですね。
但し標準タイヤはダメですね、早めに交換した方が良い。
初期はエンストするんじゃないかと思う程アイドルが不安定でしたが今はどうでしょうかね?
あとデザインが(略
個人的に高速巡航ならスーパースポーツ「スタイル」もしくはクルーザー(スタイルだけで乗るアメリカンは除く)。
CVTのスクーターは機動性の面でストリートで真価を発揮。
マシンとの一体感が乏しく(乗せられている感じに)なる高速は余り走る気がしませんね。
書込番号:23259655 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>追伸、大型なんで非合理性の塊ですよ。(喧嘩売ってるわ。こわー)
炎上商法キター!
書込番号:23259676
1点
バーグマン200はバランスに優れたバイクだと思います。
ちょっとした街乗りも、高速もOK。
120km巡航の新東名は辛いかな・・・。
150では新東名、新名神は余裕がなく辛いと思います。
追い抜かれるのも怖いと思いますね。
書込番号:23259896
1点
>スウイッシュさん
維持費、取り回し、低スロポンピングロス、急加速といったオーバースペックを楽しむのが「趣味」って人とって大型車は必然であり合理的って話ですな。
逆に非珍走や通勤等の「業務」用途なら実に非合理なのでワタシは主観的に同意ですよ。
フェラーリやGTRを公道で乗るのと一緒。
周囲からの冷ややかな視線など気にせず本人が大満足ならそれでいいw
R3のお話、とても参考になりました。
ニンジャ400も好評そうなので、もしそのクラスを買うなら迷いどころですね。
スズキもGSXR300とか出せばいいのに。
>鉄騎、颯爽と。さん
相変わらず鋭い!
>炎上
過疎や馴れ合いより楽しくていいじゃないですか。
ここは業務ではないので非合理な無駄を楽しみましょう。
書込番号:23259938
4点
>自作中毒さん
あはは、バカだ 笑
>鉄騎、颯爽と。さん
そんな,もんですか。250スクータもほしかったんですが,まあ,金銭的には厳しいんですけどね。
>ドケチャックさん
んー。そこまで,計算できる頭ないし・・・ 笑
>馬亜愚男さん
確かに・・・ GSX250Rに足りないのもそこなんですよね。 いいバイクなんですけど・・・
>タムセイさん
うーん,S O H C フルカウルで,そこそこの排気量,いいかも・・・
日曜に走ってた間に,こんなにいっぱいカキコあるなんて・・・
>ぺどらざさん
いっぱいカキコ、すみません。
書込番号:23262720
0点
現オーナーじゃないので確かめられないんですが,
このバイクってエンストしにくいですよね。
カタログにはうたわれてないですけど
ローRPMアシストってついてないんですかね?
サブコン?の設定だけでエンストしにくいんですかね?
ちょっと,気になってます。
現オーナーの方何速までアクセル回さなくてもエンストしませんか?
走り出しはアクセル少しは回しますが・・・
GSXーR125では1速,2速,3速で,エンストしませんでした。
4速以上はためしてません。さすがにエンジンに悪いかと思って
3速でやめました。
ちょっと気になったんで質問です。
3点
無いですよ。
同型エンジンのVストロームにも当然ですが未搭載です。
このクラスではコスト面からしても無理っぽいですね。
エンストし難いのは単に低速トルクモリモリだからです。
先日レンタルで乗ったSV650には付いていました。
渋滞ではその恩恵で、やはり楽チンでしたね。
ちょっと欲しくなってしまっている今日この頃。(^^;)
書込番号:23222312 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>鉄騎、颯爽と。さん
ありがとうございます。でも,2気筒の250は分かりますが.
単気筒の125がエンストしないのは不思議なんですが?
サブコンの設定とかですかね?
250も僕が持ってるとき,試しちゃ無いんですがすこぶる
エンストしにくくて・・・
ちなみにローRPMアシストってどんな構造なんですかね?
乗ったことある方ならどんな感じか教えて欲しいです。
書込番号:23222332
3点
>ktasksさん
ありがとう,ございます。
アクセル離してエンストしないって普通どのくらいなんでしょう?
明らかにスズキ車ってエンストしにくいですよね。
気になるんです。しょーもない疑問なんですが・・・
書込番号:23222350
3点
>単気筒の125がエンストしないのは不思議なんですが?
4ストの単気筒でギア比がローギアだから
書込番号:23222381 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ドケチャックさん
ホー,そうなんですか?
ほかのメーカーもそうですか?
125のギア比なんて分かんないんですが
例えば他のメーカーの
125もエンストしにいんですか?
ご存じで?
書込番号:23222393
2点
ローRPMアシストはその名の示す通り極端に回転数が低下する状況になる条件下に於いて電子制御によりスロットルを開ける様に介入するシステムです。
実際の挙動はライダーが意図してスロットルを全閉になる様にグリップを絞っても、
それをさせまいと(エンストしない程度に)スロットルを開ける制御をして来ます。
結果として通常ならば半クラ当てながらスロットルを煽ると言った操作を要する場面でも、
ブレーキ操作だけで微速運転が出来てしまうというものです。
(ある意味「甘やかし」とも言えますが・・・)
搭載されていない250RやR125がエンスト耐性が高いのは先にも申し上げた通り、
低速寄りのギアレシオのお陰でしょうね。
最近のスズキ車はどの車種も扱い易さにウェイトを置いている傾向ですね。
気軽に乗れることって、結構重要な方向性ですよね。
書込番号:23222454 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>鉄騎、颯爽と。さん
GSX−R125の3速エンスト無しって凄いと思うんですが?
ギア比だけで説明できないような,できるような・・・?
SVもそうそう高いバイクじゃ無いから・・・って感じです。
書込番号:23222482
2点
>鉄騎、颯爽と。さん
確かにブレーキかけたら,エンストするだろうからおっしゃるとおりですかね。
スズキのいいとこってそんなとこですよね。
ユーザーにやさしい。そういう意味でのまじめさ。笑
納得しました。
書込番号:23222517
3点
250のエンジンについて言えば、フライホイールが大きいからエンストしにくいんです。
初心者用に低速での扱いやすさにフォーカスしてるんでしょう。
クラッチミートが分かってしまえば必要ないことなんで、ベテラン向きのバイクはフライホイール削って、レスポンスに振ります。
または、4気筒だとエンジン自体が粘ってくれるんでフライホイールは軽くて済みます。
125はちょっとわかんない。
書込番号:23243953
7点
>ムアディブさん
ありがとうございます。
へー,そうなんですか。
それじゃベテラン向きのバイクはエンストしやすい?
うちのR3はエントリーユーザー向けに近いと思うんですがエンストしそうですね。笑
R3も上に振ってるって解釈ですかね。
どっちにしても,スズキ車っていいですよね。僕は好きです。
浮気してますが・・・ 笑
書込番号:23244126
2点
250はフライホイールが大きく初心者用にエンストしにくい
ベテランはフライホイール削ってレスポンスに振る
なんのこっちゃ
一部の要素やレアケース持ち出して
一般論みたいな言い方しちゃいけません
素人さん真に受けたらどうするの
書込番号:23245525
8点
>アハト・アハトさん
素人さんなんで,僕はまにうけてんですけど,笑
今日,R3流してて思ったんですけど,市街地は,明らかにGSXはシフトチェンジが少ないんですよね。
ドコドコって感じで乗れる。低速トルクって大事だ〜。
R3は乗り味が軽いから,今日の強風(横風)で流されるし,街乗りは明らかにGSX250Rの方が楽だ。笑
GSXは強風でも,ここまではながされなかっただろな。R3もGSXにないいいとこもたくさんあるけど。笑
書込番号:23245776
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)










