このページのスレッド一覧(全1591スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 15 | 2009年8月16日 12:27 | |
| 0 | 5 | 2009年8月5日 22:59 | |
| 6 | 4 | 2009年8月5日 16:32 | |
| 0 | 3 | 2009年8月2日 23:51 | |
| 16 | 7 | 2009年7月31日 21:20 | |
| 18 | 20 | 2009年7月31日 14:11 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
最近、ブレーキでよく滑るんですが、タイヤを交換したほうがいいのですかね?
(13000km走行・2008年4月新車購入・ブレーキパッドは前輪のみ交換済み)
タイヤにも種類が多く、どれが良いのかあまりわからないです。
ミシュランS1が良いとかT〜〜とか…(よくわからない…
通学に使用するため、雨の日にも強く、安定しているのを教えてほしいです。
タイヤが滑るといろいろ怖いですよね
0点
お勧めは純正のダンロップD306 A&G。
耐久性は実証済みでしょ。
雨の日は諦めて慎重に走らなきゃならないけど、バランスはやっぱり1番だと思います。
耐久性は約半分程度ですが安いのがスタンダードのD306。
走りには大差ありませんが安く手に入ります。
やはりこのふたつのどちらかが無難だと思いますね。
タイヤに関しては過去スレがいくつもありましたから検索してみると参考になると思いますよ。
書込番号:9993207
0点
耐久性やグリップ力、何を最重要とするかですよね。純正、HOOP、S1を使った事があります。個人差があると思いますがウェットグリップならHOOPが良いと思います。が、耐久性は低めです。コンパウンドが柔らかく乗り心地は良いです。
S1はゴツゴツした独特な剛性感があり安定感があります。これを固いと感じる人もいる様です。ウェットグリップも悪く無いです。耐久性はHOOPと純正の中間位?トータルバランスはS1が良いと思います。
ウェットグリップの無さを除くとコストパフォーマンスは純正が一番ですかね。
あくまで個人の感想ですが参考になればと思います。
書込番号:9993885
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3点
わたくしは耐久性と性能の両立でダンロップD306Aがお勧めです。
標準装備のタイヤですが、11,000kmの走行でフロント7歩、リヤ3歩
くらいの消耗でした。
グリップ性能も路面が良ければスタンドガリガリでも余裕の性能です。
もう3,000kmくらいでリヤは交換の予定ですが、同じものを選びます。
書込番号:9996106
0点
アドレストッシーさん・nori.V156さん・カンバックさん
レス、ありがとうございます。
追加で教えてもらいたいのですが、タイヤの硬さは走行にどのような影響がでますか?
柔らかいと乗り心地はよさそうですが硬いとなぜかすべりそうと考えてしまいました。
硬いということはグリップ力があるということですかね。
私は耐久力よりグリップ力で安全?なほうが好みかもしれませんね。
書込番号:9998245
0点
タイヤの硬い柔らかいの違いは乗り心地と言うより
グリップ力に表れます。
わたくしが現在ZRX1100Rに履かせているタイヤはDUNLOP
のSPORTMAX GPRα-10(レースレプリカ)タイプです。
柔らかいタイヤ(コンパウンド)なので温度にとても敏感で
この季節だと直ぐに表面が溶けてドロドロベタベタして来ます。
絶大なハイパフォーマンスの代償は極端な寿命の短さです。
リッター級のバイクだと工賃込みで5万前後のタイヤが
3,000km〜4,000kmで寿命となるのも珍しくありません。
因みに2,000kmの走行で既にリヤは5歩山になっています。
尚、ハイグリップタイヤがその威力を発揮するのは、
路面条件の良い時のみで雨天などでは並のタイヤ以下
の性能になります。(セミスリックで溝が少ない為)
アドレスみたいな原ニスクには無用のタイヤですが、
D306(Aなし)ならライフが短い分、ドライグリップ
は少し上がりますが、ウェットはどんなハイグリップ
タイヤでも滑ります。
書込番号:9998603
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1点
基本的には軟らかいタイヤのほうがグリップ力が高いと思ってもいいと思います。
レースなんかでよくいうソフトタイヤやハードタイヤの違いがわかりやすいかと思います。
絶対グリップとしてはソフトが有利ですけど、路面温度や求める耐久性などで選択されます。
ただ、これはあくまでレースでタイムを削る為に求めるグリップであって、一般公道で10インチのタイヤでは正直どれだけ有利なのか私には疑問です。
もちろん綺麗な路面を走っている分にはブレーキも安心してかけられるからそのぶんは多少安全かと思いますが実際にはほとんどそんな道は無いし、その分耐久性が犠牲になる事(厳密に言えば燃費も落ちる)や値段(もたないうえに高い)を考えると…
ちなみにコーナリング時などの違いはたいして無いですよ。
なぜかというとそこまでのパワーがそもそもありません。
私は懲りもせず何度もコケていますが、ハイグリップを履いていたとしても変わらずコケていたでしょうね。
理由は砂だったり雨中のマンホールだったりオイルだったりしますが、んなモン踏んだらタイヤの問題ではないからなんですけどね。
なので、軟らかくグリップの高いタイヤの最大の利点は安全ではなく、自己満足だと思うんですけどね。
だって気分良いじゃん!
ただ私はたいして変わらないならお金かからないほうを選びますけどね。(ケチとでも貧乏人とでも好きに呼ぶが良い…いや、堅実と…)
書込番号:9998615
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1点
こんばんは
いつもお世話になっております!
スレ主様に便乗してタイヤについての質問よろしいでしょうか。
現在新車購入からちょうど1年半で29000km走行しております。
大体20000km位が荷重170kg(笑)残りの9000kmが荷重110kg
空気は結構マメに入れております。
D306Aは17000km走行で前後交換しました。
前はまだ保ちそうでしたがめんどくさいので前後とも。
その際に前タイヤがオーザックのようにボコボコになっておりました。
いま交換してから12000kmですがやはりオーザックになっております。
ショップの親父曰わく
D306Aはこういう減り方をよくするから、それがいやで保ちは悪くとも他のタイヤを選ぶ客もいる
とのこと。
これってほんとでしょうか(?_?)
とりあえずほんとにオーザックになってます。
少なくとも私の前タイヤは。
多少はハンドルのブレなどあるのかもしれませんが全く気にせず気付かず…で走行し続けております。
過去スレにオーザック現象(笑)について言及されておりましたらお詫び致します。
しかし
こんなボコボコになってるタイヤで走り続けていいのかしら…
お暇なときに…
書込番号:10004346
0点
「オーザックみたいにボコボコ」ってのは、
「横から見た時にタイヤが波打ってる」って意味ですか?
そういう意味だと仮定して、
D306Aでも、D306でも、ブリヂストンのHOOPでも波打つ時は波打ちますよ。なのでD306Aに限った話では無いですよ。
もしかしたらどのメーカーのタイヤでも、波打つかもしれませんよ。
空気圧が高いと波打ちやすいかな?
タイヤが減るに比例して浪打ちも激しくなりますね。
浪打ちが激しいと走行中に両手を離した時に、ハンドルがぶれる原因になりますね。
書込番号:10004437
0点
gegegenoogegeさん
回答ありがとうございます!
オーザック
波打つ…まさにその通りなんですが
どこからみてもボコボコ
手で撫でるとボコボコな手触りが超不安です。
前タイヤだけです!
前回も今回も。
後ろタイヤはとてもきれい。
タイヤについては無論全くわからない私ですが、いままでのバイク(すなわちD306A以外のタイヤで同程度の稼動)でこんな現象経験したことありません。
私だけかしら。
書込番号:10004467
0点
手でなでたときの感触は
極端な話(いや極端ぢゃないな)心電図のモニターか三角関数のグラフみたいな…(笑)
こんなことってあるのかしら(?_?)
後ろはきれい…
書込番号:10004496
0点
フロントはそうなりやすいです^^
D306はマシな方と思います。
書込番号:10004512
1点
京都単車男さん
いつもありがとうございます!
了解しました(^^ゞ
気にせず(笑)乗り続けます!
書込番号:10004561
1点
詳しくは上記に書いてある通りと思います^^geさんの^^
リアは駆動輪なんでなりにくいです。左右は固定だし。
フロントは主にブレーキ方向の力とハンドルきれるしハンドル方向回転運動など常に左右に切れて直進してるんで^^
プラス路面のカマボコ形状とか加わって^^;
うっとおしいですけど大なり小なりどのタイヤでもほぼなります。
これが嫌で色々試したけど最新タイヤは知りませんがD306系はマシです^^
もちろん大きなバイクでもなります(汗)
書込番号:10004623
0点
みなさん、いろいろ、ありがとうございました。
タイヤの硬さについてよくわかりました!
グリップかコストか天候か…悩みますね♪
これから、教えていただいたタイヤを調べてから自分に合いそうなものを選んでみようと思います。
タイヤ交換は結構お金もかかるようなので痛いですが近々、かえてみます。
(バイク屋の人は18000円くらいで20000円以上はいかないはずと言っていました…)
(昔聞いたら、ミシュランS1前後+工賃=↑そんなにかかるなんて…そんなものなのかな)
書込番号:10005759
0点
京都単車男さん
ありがとうございます!
後ろタイヤがきれいなわけもわかりました(^^ゞ
しかし…
前タイヤの「こぶ」と形容するのが相応しいボコボコはちょっと異常っぽいです(T_T)
いくら私がバカでも過去のバイクでこんな「こぶ」に気づかなかったとは思えないし…
もしかしたら私の使用方法(後輪への過荷重?とか)がD306Aにあわないのかも…
なんて考えてしまいまし(ρ_-)o
ともあれ別段走りに気を遣わない私にとっては過去最高の長もちタイヤであり、このタイヤ以外将来的な選択肢がありえないのも事実です(笑)
ありがとうございました\(^_^)/
書込番号:10005783
1点
バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250
このバイク(CJ46A 2009モデル)に乗り始めて3か月になります。私は早目の減速で流して停まるのですがこのバイクで巡航からアクセルオフしてブレーキを使わずに減速に移ると時速20kmまでは強めの減速をするのですが20kmで位でクラッチが切れて惰性走行になります、これは仕様なのでしょうか? フォーサイトに乗っている時は違和感なく停止していたので残念です、皆さんのはいかがでしょうか? また機械技術的な解決策がありましたらご伝授ください。
0点
ホンダの方が洗練されていたのかな。
スズキのアドレス110に乗っています、下り坂でスピードが落ちてくるとクラッチが切れてエンジンブレーキが効かなくなります。ホンダのスペーシーの時はもう少し粘ってくれたように思います。
クラッチは遠心クラッチなのでスプリングが大きな役目をします。
スプリングが強ければ繋がる回転数も高く力強く発進しスピードが落ちると早く切れて空走してしまいます、逆に弱ければ低いエンジン回転で繋がって力が無くもたつき感が出ますがスピードが落ちても繋がってエンブレが効いた状態が続きます、ぎくしゃくした動きが出ることもあります。
各バイクメーカーの味付けだと思います。
書込番号:9956141
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0点
自分も同じですよ。2000回転になると自動的に惰性になっちゃいます。
たぶんスズキの仕様なんだとおもって運転してます。
書込番号:9956149
0点
スカイウェブは、どんなモードでも任意にシフトダウンできる仕組みじゃ、ないんでしたっけ?
ブレーキかけて、アクセルあおるとシフトダウンとか、なんとか…
マジェは、どのモードでも任意にシフトダウンできるから、停止直前まで粘れるようになってます。
だもんで、発進時もクラッチつなぐのが、早く出来ていたりします。
書込番号:9957832
0点
皆様ありがとうございます、スズキの仕様として納得するしかないですね。ホンダモビリオののCVTも時速5km位で惰性走行になりブレーキ操作に気を使っていた事を思い出してしまいました。私のは46Aですが44Aはクラッチのセンタースプリングのバネレートが違うと聞きましたがやはり同じような症状があるのでしょうか?
書込番号:9958084
0点
昨日ミラーを外して棒部分を塗装しました。
それで今日取り付けようとしたんですが、どうしても変な方向でミラーが固定してしまいます。
ミラー取り付けのコツってなんでしょうか?
2つネジがあるんですが、どっちを先に締め付けるとか手順があるようなら教えてください。
3点
ミラーのナットを2つともいっしょに締め付けて、軽く固定されたら、ちょっと力を入れてミラーの角度を合わせます。
角度が合ったら、ずれないようにミラー支柱を押さえながら、更に2つとも締め付けます。
支柱を軽く叩いてもずれないほどしっかり締めこんだら、支柱の下側(ハンドル側)のナットだけ緩めて上のナットに喰いこませます。
これで緩みません。(ダブルナットになっている理由)
書込番号:9953105
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0点
K7純正ですか?
下は逆ネジアダプターですよ。
下先に締めてミラーはめて位置合わせて次に上、可倒式逆ネジなんで強く上だけ締めれば下が緩みます、緩まない様な力加減か下を固定か締め付けながら上も締める。
なんにせよ、どつけば、どちらの方向も緩む構造ですね。
K6や社外品なら話は変わります。二年前購入ですよね?
書込番号:9953900
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2点
ミラーのネジを一番上にあげて、バイクの穴にクルクル回して止まるまで行きます。
そこからちょうど良さそうな角度まで戻ります。
ミラーのネジを回して固定します。
ところが、どうしても締め付け方向にちょっとズレます。
私のK5は右が内側にズレるので真後ろが映り、左側は左外しか映らず役に立ちません。
で、ズレを考慮した地点から締め付けるようにしてベストポジションを探すのでけっこう時間がかかります。(シールド装着時は特に。)
ちょっとした違いで自分の腕の映り具合い等の有視界が変わってくるので、果たして現状がベストなのかも悩むところですがこの方法でやってます。
書込番号:9955887
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0点
レスありがとうございました。
無事装着できました。
やっぱりベストポジションを見つけるのに何度も試行錯誤してしまいました。
書込番号:9956366
1点
新車で購入して、2年ほど経過したのですが、最近ミラーの棒部分がうっすらとサビが・・・指でなぞると取れる程度の赤サビなのですが・・・
しかも左側だけ・・・
塗装は剥げている様子はないのですが・・・
やはりコストダウンで塗装膜が薄いのでしょうか?
それからミラーの棒の上下のゴムカバーってどうやれば取れますか?
車体から外すと簡単に取れますか?
この際なので缶スプレーで塗装でもしようかと思っています。
0点
下は引っこ抜くだけですよ
中にナットが入ってます
上はミラーの中にナットが入ってます
分解は大変です
書込番号:9940524
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0点
指で触るととれる?
左ミラーはロック関係で水溜まりやすいんで^^;
錆び易いですよね^^;
で、指でとれるなら上記のネジ留め部分ステーとミラーの固定部ネジなどが錆びて錆の水が垂れてるだけかも。
そうなると塗装では解決しないし交換が気になるんなら手軽です^^;ネジ部に塗装もいいけどまた錆びるしミラー調整しにくくなりますスプレーだと^^;
内部ネジとかの錆びたとこだけタッチアップペンでしのいでみるのも手です^^
書込番号:9940666
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0点
レスありがとうございます。
ミラー本体側のサビの懸念があるようなので今日調べてみました。
ミラー本体側のゴムは付け根部分で取り外せる構造(といっても棒からは抜けませんが)みたいなので外してみたら、こちらは綺麗でした。
ゴムに隠れている部分の棒部分は塗装が綺麗でしたのでやはり常に見えている棒部分のサビのようです。
今度やはり棒を塗装してみます。
書込番号:9945430
0点
アドレスV125G現在17000キロ走行です。
新車の時からフロントブレーキをちょっと強くかけると、
フォークの辺りから「カクッ」と音が聞えてきます。
フォークが縮み、戻る時にしているようです。
ショップは特に異常ではないと言います。
皆さんのアドレスはこのような症状ありますか?
1点
フロントフォーク辺りから・・・とありますが
正確にどこから出ているか確かめてください。
この手の質問は過去ログにいっぱいありますよ。
一度目を通された方がいいと思います。
書込番号:9930158
1点
ケーマットさん
メインスタンドを立てて、荷台を誰かに押さえてもらい、前輪を浮かせる。
貴方は前でしゃがんで、フロントフォークを両手で握り、前後に揺さぶってみる。
これでカクカク音が出れば、ステアリングヘッドに緩みがあります。
上の作業で問題がなければ、今度はスタンドを解除し、前ブレーキだけ握って、
車体を前後に揺さぶる。この状態でカクカク音が出れば、キャリパーまわりに、
緩みやガタがあるかも知れません。
どっちにしても『特に異常ではない』と言うのは、チョット無責任な発言ですね。
しかし、17000キロも走れば、少しは傷んできても仕方ない距離なので、
軽く整備をした方が良いかも知れませんね。
書込番号:9930577
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4点
>走ってても抜けませんから 大丈夫!!
ハイ、わたくしなら気にしませんが、どうしても気になるなら
点検して見てはどうでしょうか?
フォークオイルを交換したりするのも手ですよ。
書込番号:9933031
3点
私も自然科学さんと同感です。
フロントタイヤを浮かせて、揺さぶった時にガクガクするようでしたら、シャフト上部の緩みが有る事が予想され、その時は早く対処しないと、上下のベアリングが歯抜けになります。
まあ、そんなに高価な物ではないのですが、〔上下で\1,500位〕コーナー・ブレーキの時の事を考えると、早く点検整備をした方が良いでしょうね。
しかしそのバイク屋も、無責任ですね。
書込番号:9933601
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1点
親切なアドバイスありがとうございました。
カウルを外し、各所のねじの緩みを点検し、
ステアリングヘッドのナットを少々増締めしたところ、見事に解決いたしました。
ほんとにありがとう!!
書込番号:9934239
2点
ケーマットさん
うまく行って良かったですね。修理技術の半分は、
「トラブル・シューティング」にかかっています。
サ−ビスマニュアルを買って、腕を上げてくださいね。
バイク屋さんの技術もピンキリですから、
次は、信頼できる整備士さんを捜して下さい。
書込番号:9935390
0点
今乗っているのがレッツ5という原付なのですが
来月アドレスV125(K9)に乗り換えようと思っています。
K9は馬力が下がったみたいですが、
50ccから乗り換える分にはまったく問題ないレベルでしょうか??
一度試乗してみたいのですが、地元には試乗車がなくてできません・・・
皆様ご教授お願いいたします;
0点
問題ないと思いますよ。
普通に通勤通学なんでしょうか?
K7、K9どちらでもいいと思うし困る程パワーダウンしてないし改良もある^^
ヤマハから新しい125ccももうすぐ出ますよ^^
書込番号:9910563
0点
こんにちは。レッツ5の重低音が原因で乗り換えでしょうか?アドレスV125に乗れる免許をお持ちなら、馬力云々は関係無いと思います。交通のルールの確認しましょうね。
書込番号:9910631
0点
皆様早くも返信ありがとうございます!
京都単車男さん
そうです
主に通勤で使うんですが駐輪場の関係で小さいバイクじゃないと止めれないもので・・・
かと言って通勤路は2段階右折やらがあって50ccでは不便なので
乗り換えようと思っているのです
それと地元のバイク屋でK9の新車が21万で買えるので迷っています
>ヤマハから新しい125ccももうすぐ出ますよ^^
そうなんですか!?それは知りませんでした!!調べてみたいと思います
MADCAPさん
こんばんは!
重低音は別に関係無いのですが50ccのいろいろな規制が鬱陶しくて乗換えを考えています
馬力は平地では問題ないと思うのですが、
帰省時に峠越えがありまして
前回レッツ5で登ったら20km/h弱しか出なくて困りました;
乗り換えてその倍くらいで登れれば良いなぁと思っているのですが・・・
書込番号:9911280
0点
2STのJOG→アドレス125に変えましたが
最初は出だしはマイルドに感じましたが
市街地で出すスピードなら加速感がすごい良く感じました
全然理論的でもないですが
まったく問題ないと思いますよ(^^)
値段的にヤマハのもちょっと気になります
書込番号:9911291
0点
自分も通勤用ですが、ジョグZUからの乗り換え時に駐輪場が狭い関係でヤマハ→スズキのこのスクーターに決めました。
峠越えが有るという事、ヤマハの4st新車よりアドレスV125の方が圧倒的に情報量が多い事。色々とK7以前は問題が多い気がする乗り物ですが、K9なら買いだと思います。峠越え、最大トルクの発生を早くするなら、少し調整が必要な気がします。
書込番号:9911465
2点
4スト50で20キロも出ない坂を何度も走ってたんであのイライラ感はよくわかります。
4スト50はパワーが全然ないけど125ならバッチリでしょう!
ちなみに、2スト50なら35キロぐらいで走れたけどね。
書込番号:9911840
0点
このバイクに乗り換えちゃうといいと思いますよ。
昔は50のバイク、今はこのバイクに乗ってます。
書込番号:9912341
0点
私は05年式V125乗りで何度かリコールで部品交換した以外は故障も無く現在に至ります。(走行約18000Km)
今のV125は規制によりパワーダウン?したみたいですけど、やはり50ccとは別物だと思いますよ。
現在の4stエンジンよりパワーのある,同社2st50cc(ZZ)に乗ってる近所の高校生にV125に運転してもらったら「(馬力が)ぜんぜん違うね〜!」て驚いてたもん。
安さ重視なら、ヤマハのアクシス125も検討されては?
試乗できれば一番いいけど田舎はまず無理だしねぇ・・・
ライバルが現れたけど一応V125もおすすめしときますね。
書込番号:9912772
0点
こんにちは
05モデルに乗って4年、走行距離は1万キロを少し越えたくらいです。
アドレスV125最大の弱みは乗り心地や安定性のレベルが低い事、
高燃費を謳いながら気温の影響が非常に大きく、冬燃費と冬以外では
リッター10km以上の差が出るので注意が必要なこと。
また、オーナーの所有感を満足させるような高級感に乏しい事です。
これは他の同クラスのスクーターと比較した場合、原付に近いサイズ
と原付の高級版よりも劣るメーターやスイッチ類の質感などからです。
また以前の様なお買い得感(シグナスの2/3の価格)も陰を潜めました。
と、悪いことばかり書きましたが、長所も有り余るほどあります。
まず、サービスキャンペーンは受けましたが、4年間故障は一度もなしで
いつでもセル一発始動。
次に小柄な車体でミラーをハンドル幅以内に収めるように交換すると
とにかく小回りが利くこと。
小さいと言われるメットインでもアライのフルフェイスのLが収納出来るし、
フロアステップには灯油20L缶程度の荷物は置け、リヤボックスや前籠等
を駆使すると積載に不足はない。
懸念の登坂力は冨士スバルラインを四輪に抜かれることもなく、5合目まで
上り切った実績。(時速60km/hをキープ)
安全の為、クラッチインのタイミングをマイルドな設定にしているのか、
走り出しは2stの原付の方が活発に感じると思います。
最後にV125で一番気をつけなくては行けないのは速度の出し過ぎです。
ハーフスロットルでもちょっと気を抜くと直ぐに法定速度を越えてしまうこと。
ここが原付と違い、開ければ簡単に三桁→赤紙→免許か命がパー・・・
また、ブレーキは原付スクの上級モデルと変わりませんので、イザと言うときは
それなりの腕がないと止まりません。
書込番号:9913840
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2点
たくさんの方から返信をいただいて感激です!!
たくっちんさん
2stからの乗換えでは加速がもっさりした感じでしょうが、
レッツ5からの乗換えなら全域で凌駕しますね♪
>値段的にヤマハのもちょっと気になります
でもカラーリングが・・・地味なのばっかりで好きじゃないです↓
MADCAPさん
ヤマハのHPを見てみたら新型車の販売は8月末だったのでその時点でもう問題外です
K9が安ければそっちのほうがいいですよね^^
ロビンソン777さん
確かに4st50ccはパワー少なすぎですよね(汗
レッツ5はパワーあるほうだと思ったのですが・・・
gegegenoogegeさん
そうですね!!早いうちに乗り換えたいと思います♪
スレドアさん
パワーダウンしたと言っても今の原付よりも20kg重いだけでパワーが2倍というのは十分だと思います。
安さは別に気にしてません
アドレスのブルーのカラーが気に入ってるので(笑)
カンバックさん
僕のレッツ号なんて平均燃費が20kmも変わるんですよ;;
そもそも通勤の足に所有感というものは期待していません
渋滞路を快適に移動できればそれで満足です(それと2段階右折)
山道でも60km/hキープですか!??
すごいですね!!こりゃ期待できそうですなぁw
速度には気をつけます;
書込番号:9914420
0点
モトチャンプ2009年8月号の記事によると、K9型V125にウェイトローラーとクラッチASSYをK5型の物に変更すると、最高速が向上するようです。
(加速がどうなるかは記載してなかったのですが、おそらく、クラッチが軽量化されるので加速も良くなるのではないかと思われます。)
書込番号:9915301
1点
やはりカラーは重要ですよね。新車なら好みの色がいいもんね。
そうかぁ・・・確かに毎日の通勤の脚には所有感は要らないのかもしれないねぇ・・・
自分は時々乗るタイプなので、「所有感」重視で選べばよかったなぁとチョット後悔しています。リード110はなかなかの質感で並んで止まってたらやっぱ良いなぁとか思っちゃう。
大きさとかチョット大きめってな感じで・・・まぁ値段も違うけどね・・・
V125に乗り換えたらまず「飛ばす」と思いますのでその辺を気を付けてね〜(苦笑)
自分はもう大人しくなっちゃいましたが。
書込番号:9916441
0点
V125は止めた方がいいですよ
他の乗り物が満足できなくなりますw
私なんか一人の時はこんな暑い季節でも車を使わずにアドレスで出かけちゃいます
書込番号:9916450
1点
↑同意です(笑)
リッターマルチも250オフ車も3000ターボCarも置いて、ついアドレスで行ってしまいますね。
市街地は勿論のこと、郊外でも幹線国道でも峠でもパワー不足を感じる事って余りないです。
重要なのは出足のピックアップより、20km/hくらいから上のトルク感や加速の伸びですから。
書込番号:9916893
1点
K9リミテッドに乗ってます。
この板の皆さんのコメントにあるように
幹線道路などでも車の流れに乗るのに
特に問題を感じません。
他に気づいた点としては、個体差があるかもしれませんが
エンジンの音が静かです。
アイドリング〜走り始めはそれほどでもありませんが
40〜60km/hの速度では気持ちいい加速感
(250オーバーのビグスクのようにガンガン加速するわけではなく
目的の速度までスーッと上がっていく感じです)と
少な目の振動、エンジン音のおかげで
快適なライディングが味わえます。
ただ、うっかりスロットルグリップを回していると
80、90は出てしまいます。
気軽で楽に気持ちよく乗れるという意味では
これまで乗った中で最高のバイクだと思っています。
とはいっても自分、400ccまでしか乗ったことないですがw
書込番号:9923759
0点
アドレスV125はクレームやリコールが山盛りだから止めたほうが賢明ですよ。
カンバックさんが、ブレーキは原付スクの上級モデルと変わりませんのでと言われている、ブレーキ性能はコストを削減してはいけない部分です。
自分は2ストロークリード100に乗っていて、友人のアドレスV125も乗ってみたことがありますが、はっきり言ってブレーキ性能はリードの圧勝です。
アドレスはナンだ!これ!!と思うくらいブレーキが効きません。
そういった所をコスト削減して安くバイクを売ってしまう平気なメーカーがスズキです。
書込番号:9923972
3点
ブレーキはV100初期が圧勝でした^^っていうか国産の頃が良かった^^
確かにコストダウンありますね^^;
V100から長年定価変えなかったんは偉いがちょい上げ(大幅は嫌)していいから品質保持もこだわって欲しかった
^^;
造りでは昔の方が上^^
けどV125エンジンは頑丈っすよ^^V100も^^
トリートは乗ってみたり、バラしたり、発売後数年経たないと判らない部分多いっすよ^^;海外製は特に^^;
実用的でいいバイクですが安いし^^
書込番号:9924203
1点
ポメマニアさんに同意です。
V125に乗って通勤していますが、車もチャリも、ほとんど乗らなくなっちゃいました。
V125は便利で、経済的で、走りも良い!(弄っちゃってますけど)
ブレーキの効きが悪い・・・の話が有りますけど、通勤で車の流れに合わせて走るなら問題ないし、不満ならパット・メッシュホース・リアのシュー交換で、1万円かければ、それなりには満足する効きになるでしょう。
私はK9を新車で購入して、不満に思う箇所をチョコっと弄れば良いかと思いますけど・・・。
規制によるパワーダウンは、ほとんど気にならないレベルだと思います。通勤での使用なら、V125-K9が良いかと思いますけど。
書込番号:9925772
4点
車歴の無い私が言うのもなんですが・・・
私もブレーキは問題なしだと思いますよ。まぁ今までがカブだけど。(爆)
信号待ちの車にうっかり突っ込みそうになった時も、前輪ディスクが助けてくれましたよ。
そんな時例え50ccでも前輪ディスクは必要だなぁと痛感しました。
止まるに越したことはないと思います。キュッと止まるのはスポーティーで良いじゃん!
でも、いろんな車種に乗られた方なら不満があるかもしれませんね。
書込番号:9931667
2点
皆さんたくさんのアドバイスをくださりありがとうございます!!
もう嬉しくてたまらないですね♪
皆さんのおかげで不安も解消したのであどれすぅV125(CF4EA)を買うことにしました!!
ブレーキ性能が良くないと書かれていますが、
そこら辺は換えようと思っているので問題ないです。
それに今乗ってるレッツ5の前輪ブレーキの方が効きませんし(汗
皆さんありがとうございましたぁ
書込番号:9933910
1点
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