このページのスレッド一覧(全25スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2025年11月19日 20:28 | |
| 2 | 2 | 2025年11月11日 14:32 | |
| 10 | 9 | 2025年10月21日 23:07 | |
| 21 | 8 | 2025年10月18日 02:55 | |
| 42 | 21 | 2025年10月18日 02:44 | |
| 28 | 31 | 2025年10月3日 20:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
【使いたい環境や用途】
スズキブルバード400(VK57A)
【質問内容、その他コメント】
今現在スズキブルバード400(FI)に乗っているのですが購入時に社外マフラーが付けられており純正のマフラーがない状態で車検用に純正のマフラーを探してるのですが販売数が少ない車体のせいか中々見つかりません…
調べたところイントルーダークラシック400のマフラーで適合するとの事なのですがそれもキャブ車の物が多くて困ってます…
FIのバイクにキャブ車のマフラーを付ける事は可能なのでしょうか?
詳しい方教えて頂けると幸いですm(_ _)m
書込番号:26344161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
恐らくFI車にはO2センサーが付いていると思うので、無理だと思います
書込番号:26344229
0点
バイク(本体) > スズキ > バーグマンストリート125EX
副業でフーデリを検討して相棒にバーグマンストリートex125ccが第一候補になりましたが、
2025年マイナーチェンジ後のカラーリング3色が何一つ良くなく以前のモデルを探しておりますがなかなか出てきません。
諦めようか考えておりますが、カラーリングチェンジは次回いつ頃行われるのでしょうか?
詳しい方教えてください。
0点
現行モデルが2025年5月27日発表。
その前が2023年3月17日発表。
となれば2027年の春頃かな?
https://www1.suzuki.co.jp/motor/news/
書込番号:26336792
1点
>グルメな猫.さん
現行はカラー以外も変更ありますが
カラー変更だけなら、早くて来年春とか
近年SUZUKIは小型スクーターは限定カラーやエディションとかも出してないし、期待薄ですが
書込番号:26337558
1点
バイク(本体) > スズキ > バーグマンストリート125EX
先日アドレス125が数千円の値上げで大幅にバージョンアップしました。
リアキャリアやバザードが付いたり、その他色々改善されてほぼお値段据え置きですからびっくりしました。
個人的にはバーグマンストリート125exは、燃料タンク容量増加、シート下容量の拡大、バザードスイッチ追加、程度のバージョンアップがあればすぐに購入するのですが‥
バーグマンストリート125exのマイナー、モデルチェンジはいつ頃だと思いますか?
書込番号:26315379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>メタメタメタさん
マイナーはしたばっかりですね、色だけじゃなく細かいセッティング等変わってます
フルモデルチェンジはいつかわかりません、欧州版発表あったアヴェニス125が日本導入なら、そちらが多分先かと
アドレス125のタンク容量やキャリアがバーグマンストリート125EXに追いついただけかと
バーグマンストリート125EXは燃料タンクもメットインもスペース的にアップはフレームレベルで変わらないときついかも
けど、燃費いいから気になりませんよ、アドレスV125から比べるとタンク容量減ったけど、燃費アップで航続距離は増えた
ハザードは、あるといいが、まあ、仕方ない
バーグマンストリート125EX元々色々ついてて値引き含めてコスパいいから、値上がり前に現行買うのもありだし
新しいアドレス125もありかと
排ガス規制など更に厳しくなる一方なので、規制やトランプ関税のあおりを食わないうちにも一考かと
書込番号:26315601
2点
>京都単車男さん
確かにマイナーチェンジしたばかりでしたね。
モデルチェンジしたら値上げは間違いなさそうだし今が買い時かもですね。
ありがとうございます😊
書込番号:26315863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>メタメタメタさん
はい、外見上はカラーだけっぽいですが、エンジンや駆動系が変わってるか、プログラムが変わってるか、内部はちょっと変更があります
ハザードやパッシングは羨ましいですが、まあ手動パッシングとウインカーで、我慢
メットインは広くして欲しいとこですが、リアキャリアの穴にGIVIベースとかネジ4本ポン付けなので、リアボックスを着脱して使うですかね
アドレスはACGスターターとリア12インチは見送ってますが、マフラー周り等はマフラー外さずタイヤ交換可能とか、バーグマンストリート125EX寄りへの変更が多いです、リアキャリアも
個人的にはスウィッシュの時に買い替えてればと後悔してます^^;コンビブレーキ嫌いなんで
次のシグナスも台湾で48万くらいになってたはず、ただ、多分フロントABSになってるかと
冬に現行バーグマンストリート125EXの値引きやマイナーチェンジ前の割引が大きいとコスパ的にありかもです
パワーは低いがトルクで走るので、意外にも路地裏とか走るのアドレスV125GK7より楽です
峠とかの上り坂は遅いが、走行性も良く燃費もいいしおすすめですよ
すり抜けとか減らしてのんびり走ってますが、加速もスムーズに60キロまでいきます、加速感はないがスピードは出てる感じで
載って1年になりますが、コンビブレーキ以外は文句ないです、デカいのは一長一短かな、積載便利、置き場困るみたいな
書込番号:26316284
2点
>京都単車男さん
色々情報いただき参考になります。
以前アドレスv125gに乗られていたのですね!
すみません、いくつか質問させて頂きたいのですが、
@バーグマンストリート125exに乗り換えてタイヤが12インチになり乗り心地が改善されたと思うのですが、段差での車体のハネ方などは体感でアドレスv125gと比較して変わりましたか?
Aアドレスv125gは売ってしまったのでしょうか?もし値段がつくならどこで売ったらある程度の金額になるでしょうか?
(買い替えの足しにしたいので)
Bコンビブレーキはイマイチとのことですが、どういったところで不満が出るのでしょうか?
質問ばかりですが、お答え頂けると嬉しいです。
書込番号:26317020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>メタメタメタさん
以前はV100に10年、V125G K7 に17年くらい乗ってました、どちらも新車購入
足回り、バーグマンストリート125EXの足回りはサスや直進安定性、コーナーリング、乗り心地、秀逸ですね
ギャップ乗り越えも含めて雲泥の差
V125も悪いとは思ってません
細いタイヤで見た目は何ですが、足回りは良いです、シート高高いのはちょい不便
アドレスV125は売りました、多分ヤフオクが一番高値でしょう、面倒だけど、11万ちょいで売れました
規制前は人気です
コンビブレーキはコンビブレーキ自体が大嫌い、バーグマンストリート125EXに限らずです
前後ブレーキ個別にかけられない、リアブレーキだけとかできないのが嫌ですね
けど、フラットフロアなど条件考えて、現行新車レパートリーで妥協しました
スウィッシュはABS義務化前でしたので
効きは問題ないです
レビュー書いてるので、よければ見て下さいね
あとは車からの幅寄せや割込みとかV125より減りました
はい、気軽に質問どうぞです
オイル食いとかも大丈夫みたい、チェックしました
フォークやリアサスとか、ガードされてて、エンジンや配線回りも泥や水に強く作ってありますね
さすがインド生まれというか^^;
書込番号:26317185
1点
>京都単車男さん
近くに試乗車がないのですごく参考になりました。
乗り換えした方がメリット多そうですね。
ありがとうございます!
書込番号:26318284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>メタメタメタさん
うちも試乗車なかったので、ガンメタ欲しかったから納車待ちしました
実車はホワイトやマットブラックが展示あったので、またいだり触らせて貰って決めました
乗り心地はあくまで125スクーターレベルでって感想です
燃費は街乗りでアドレスV125で38q/Lくらいだったのが48q/Lになりました、全季節通じて10q/Lアップ
なので、アドレスV125と比べて航続距離自体はアップ
けど、ツーリングじゃアドレスV125も50q/L出てたんで、そこは微妙
書込番号:26318312
1点
>メタメタメタさん
HONDAカブも5万円くらいの値上げ発表だし
Euro 5+の問題もあるし、その辺の適合状況とかもあるし
実際GSX125シリーズは最近生産終了
色々どうなるかわかりませんが、値上げ方向は確実かなあ、規制で追加装備も増えるし
買うタイミングは難しいですねぇ
書込番号:26319115
1点
>メタメタメタさん
予想通りアヴェニス125が来ましたが、欧州版ほど良くない
バーグマンストリート125EXのリニューアル後みたいにトルクの回転数と数値がちょい落ちてます、より低回転トルク型にって考えもあるが、リニューアル前は加速重視でパワーももうちょいありました
書込番号:26321823
1点
9/10発売日の前にマットブラックを予約発注しました。
発売日から約1ヶ月が経ち、販売店へ確認したところ、いつ入荷する予定か分からないとのことでした。
地域やカラーによって入荷時期に差があると思いますが、すでに納車されている方っていらっしゃいますか?
2点
いらっしゃるかもしれませんし
いらっしゃらないかもしれません
ユーザー全員がここにはきませんから
ね、納車された方がいたらいいですね
?納車された方がいたらいいてますね?
自分で書いて何がよいのかわかりませんでした、すいません。
書込番号:26311106 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
発売日前の予約注文とはいえ、おそらく初回生産分(船便)には間に合わなくて、次の生産分以降になったのだと推測されます。
書込番号:26311185
1点
>Rush239さん
グリーンですが今注文で12月納車だそうです
12月のいつかは不明です
書込番号:26311191
2点
>Rush239さん
来週、スズキサービスショップに行くので発売後の状況聞いておきます
バーグマンストリート125EXのリニューアル前の時で言うと、最初にちょっとメーカー全体に入って、二ヶ月後くらいにちょいまとまって入って、次は何時か分からない状態でした
お店でガンメタはスズキサービスショップだけど、発売して1年半後でも、その販売店グループ全体で一ヶ月後のいつかに1台だけ入荷確定してるが、その後は未定って感じで、ほんとその通りでした
まあ、タイでの洪水やらで部品がって事情もあったけど
ホント入荷数少ないです、販売店のわからないもセールストークでなく、ホントですね
インドからスズキが輸入して、そこから分配パターンはよみにくいっす
スズキは特に売る気あるのか?状態かも
書込番号:26311858
1点
みなさま回答ありがとうございます。
新車を購入したのがだいぶ久しぶりなもので、今は納車まで結構かかるんですね。
今乗っているバイクがだいぶ古くなったので早く乗り換えたいのですが気長に待ちます。
書込番号:26312627
2点
>Rush239さん
海外生産になったりで納期は不安定でしたが、コロナ過で顕著になりました
まだコロナ後とも言えないけど、あまり回復してない感じ
まあ、SUZUKIは海外で売れてるし日本後回しか?って感じ
スズキサービスショップに行って来たので、その店の現状だけ聞いてきました
最初に各色1台ずつ入ったみたいです、すぐ売れて、今は納車待ち多数、納期未定状況です
とりあえず、最初の3台買えた人は納車されてるってレベルです
実車も店舗に展示ないんで、見て決めたいとこありますよね^^;
書込番号:26318319
0点
>京都単車男さん
貴重な情報ありがとうございます。
最初に各色1台ずつしか入ってないのであれば納車されないのも納得ですね!
勢いで買ってしまいましたが、これは気長に待つしかなさそうです…
書込番号:26318369
1点
>Rush239さん
バーグマンストリート125EXよりは納車待ちマシな気もしますけどね
実際、旧型の発売時がそうでしたし、三兄弟の中では一番売れ筋だし
ただ、今回の改良と値段があまりに良いので、前回と一緒とは言い切れませんが
個人的予想では一ヶ月から二ヵ月かなあ?って印象、色次第もありますが
書込番号:26318746
0点
初めまして。
質問をお願い致します。
アドレスV125G(CF46A)に乗っております。
動画配信や、ブログなどを見ながら趣味の範囲でバイクに触れております。
ここ数日、エンジン始動直後にエンストをすることが増えました。
通勤で使用しているのですが、
朝晩の乗り始めにエンストします。
乗り始めると止まる事はありません。
○サイドスタンドのセンサー異常?
○バッテリー不調?
思い当たる範囲内で、
スロットルバルブ清掃、ソレノイドバルブ清掃、各種フィルター交換、バッテリー交換を行いました。
サイドスタンドは雑ですがワイヤーで車体と固定。
勝手に下がらないようにしただけです。
…しかし、特に変化なしです。
1点、乗り始めの際にセンタースタンドを立てたまま、
エンジン始動、センタースタンドをおろしていざ走ろうとするとエンストします。車体の衝撃で止まる??
色々試したところ、FIランプが通常通り点く場合、点かない場合があるようです。点かない場合は、車体を揺らすと点くようになります。点灯しっぱなしではありません。点いた場合も、ハンドルを切るなどすると
再度チェックをしているので配線の問題?と疑っております。
フロントカバーを開けてみたところ、
あるリレーがジージーと音を立てていました。
このリレーがダメな場合起きる事を知りたいです。
宜しくお願い致します。
書込番号:26308183 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>20251005おにさん
とりあず、サイドスタンドリレー交換して、どうなるか様子見るのが原因切り分けには一番楽かも
書込番号:26308412
2点
>京都単車男さん
>とりあず、サイドスタンドリレー交換して、どうなるか様子見るのが原因切り分けには一番楽かも
テストならカプラーに割ピン突っ込んでショートさせておけば余計な出費にはならないな、
書込番号:26308450
5点
ソレノイドバルブは交換してください。
中のスプリングが折損してる可能性が大です。
書込番号:26308482
1点
>あなた車売る?さん
サイドスタンドリレーの動作がみてーんだよ
書込番号:26308511
2点
>あなた車売る?さん
もひとつ書くが、そういう切り分けじゃねー
書込番号:26308523
2点
>あなた車売る?さん
そういうのならテスターありゃ別にいい話だがー
書込番号:26308527
2点
>京都単車男さん
良否の判定をせずに部品を交換しろと言うのは感心しませんねー
テスター持ってるかどうかわかんないしさ
切り分けなんてできるのかしらね
書込番号:26308535
3点
>あなた車売る?さん
しつけーなー
うちに絡むよりスレ主さんに解決策書きな
提案であり担当バイク屋でもないんだし、薦めてどうするかはスレ主さんの総合判断だ
あなたはあなたの判断やお薦めをスレ主さんに書きなさい
書込番号:26308547
2点
>あなた車売る?さん
それよりも、ショートや配線疑いあるうちにカプラに割ピンの方が怖いよ
自分じゃなくスレ主さん向けのをお書きなさい、提案や解決策を
書込番号:26308559
2点
>京都単車男さん
ありがとうございます。
この書き込みの返信が慣れておらず、
回答が遅くなりました。
セルは回り、エンジンもかかります。
イグニッションONの状態で、FIが点いて、
点検を終えてFIランプは消えます。
そのままセルを回すとエンジンは始動します。
イグニッションONの状態でFIランプが消えるのを待ってから、車体に衝撃(ハンドル左右の動き、センタースタンド外し)があると再度FIランプが点いて、
再チェックをします。衝撃を与えなければ、そのままセルでエンジンはかかります。ただ、エンジン始動後に、
衝撃があると始動直後はエンストして、再度FIランプが点くまたは、衝撃を与えると点く状態です。
左右のフィンカーはフィンカースイッチの切り替えで通常通りに点滅はしています。
ブレーキランプもレバー操作で点灯します。
サイドスタンドについては、
スタンド解除状態でワイヤー固定しました。
エンジンをかけた状態でサイドスタンドを立てると
エンジンは止まります。また解除するとエンジンはかかります。
書込番号:26308779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>20251005おにさん
それで走行中は問題なしなら難しいですねえ
古いし劣化部分も多いですし
FIランプのエラー点滅や点灯なく落ちてるし、配線や転倒センサ、やらあるし
ECUもちょいくさいし、キーシリンダーも
一応ダイアグツールで見てみるのもありですが
とりあえず、手軽なとこから、センタースタンドやハンドル切っての振動、キーシリンダーから見てみては、始動直後にささってるキーを指先とかではじいてみたり、ちょいつまんでぐりぐりしてみたり
完全再現性あるならバイク屋もありかもです
書込番号:26308889
2点
こんにちは
>エンジンをかけた状態でサイドスタンドを立てるとエンジンは止まります。また解除するとエンジンはかかります。
正常です
>サイドスタンドについてはスタンド解除状態でワイヤー固定しました。
SW自体が壊れてたら固定しても意味はないので、カプラー外してON状態にしてセンタースタンドを
上げ下げしたり軽く衝撃を与えて確認されてはいかがでしょうか。
ONの状態は該当端子をショートだと思いますが、調べてないのでご自分で。
これがビンゴでしばらく乗られるなら防水対策忘れずに。
書込番号:26309111
4点
>20251005おにさん
>魚鉢さん
ですね、ハンドル切るとかセンタースタンドの全体衝撃から、怪しい各パーツやカプラなど、デコピン要領で指などで衝撃与えて同症状出るとこ探ってみては、パーツやカプラとか絞れたらラッキーですし、お金もかからないし、手間もまだマシな方だし
車体のカプラなどもハンドル付近からやってみましょう
書込番号:26309159
4点
振動で瞬間的に導通が切れるって事だよね。
FIエラーとかみて、そもそも何が切れてるのか知らないと (出来るのかも知らないけど) 全部の配線/コネクタを再現性のないまましらみ潰しにすることにならない?
書込番号:26310375
2点
あぁそうそう、ECUが再起動しているようだから、自分だったら電源を疑うかな。
書込番号:26310396
2点
>ムアディブさん
>京都単車男さん
皆さま
回答が遅くなりました。
様々な方法を教えて頂き、ありがとうございます。
時間が出来ましたので色々試してみました。
試したこと@
サイドスタンドのキャンセラー取り付け
→取り付けても変化なし。車体に衝撃があると
FIが点いたり再起動を繰り返す
試したことA
どの衝撃でサイドスタンドリレーがジリジリ鳴るのか
→赤枠内のハーネスに触れるとジリジリなる、FIが再起動を繰り返す事が分かりました。さすがにハーネス交換は大変なのと、どの線が原因か特定するのは難しかったため、サイドスタンドリレーのコネクター線を思い切って繋ぎかえ、車体にアースを追加しました。
原因特定とはなりませんが、
今のところハンドルを切る、揺らすなどしても
FIが点くことはなくなりました。
引き続き、検証してみます。
書込番号:26316487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
そもそもなんですが、車体番号からリコールと改善対策の適用は確認されてますか?
↓こちらズッポシではなかろかと…
https://www.suzuki.co.jp/about/recall/2008/1208/index.html
書込番号:26318337
1点
>魚鉢さん
ブレーキとサイドスタンドリレーは最初に書いたんですが
リコールまでは失念しておりました
該当車両なら原因解決になり得ますよね
しかし、配線いじっちゃってるので、当該車両でもいじってないみたいに上手く戻さないと修理やリコール無料適用は無理かも?
なるべく元に戻してバイク屋へ、ですね
書込番号:26318349
1点
>京都単車男さん
>配線いじっちゃってるので…
そうですね。写真を拝見すると、これで切り分けできるのはSS-SWケーブルの状態だけで
その可能性はちょっと低いかと。
それより先のリレー(接点側)から疑っていった方がよろしかったのではないかと存じます。
配線図見て、図示して、ここが悪いのかなとか、こうをこうしようと思うとか相談してみたら
より具体的なアドバイスが得られたかもしれませんね。
手間暇かかるし結局は自己責任ですが、勉強にはなるかと存じます^^
書込番号:26318385
0点
>魚鉢さん
あとは、リコールは受けてたが、そこから10年以上、リコールと違う経年劣化というオチもあり得ますし
リコール対応まだで、リレー類を新品に対応してくれてもラッキーみたいなとこもありますよね
書込番号:26318743
0点
大きいのは街で停めるのも憚り、車庫から引き出すのも入れるのも難儀し面倒で、ひょいと気楽に乗り回せない。バイクは走ってる時間より駐車してる時間が圧倒的に多い、長距離ツーリングは稀なこと、街乗り主体の現実を観て考えたら、バッテリーあがり恐怖がない安心キック付きSUZUKIアドレス、アベェニス、バーグマン、どれにするかに落ちついた。ただSUZUKIは作り込みや品質に不安があるんだよね。95年にジムニー新車を買ったら、運転席側の前サスが大きく沈んで治らない設計や品質の欠陥車を、SUZUKIは知りながらリコールもせず知らんぷり放置したトラウマがあるもんで。83年GSX250EUも見た目はよかったけど、乗り難く滑りやすくて運転すると楽しくなく疲れて怖いバイクでした。昔とは違うかもしれないが、そのデザインや仕様からSUZUKIの変わらぬテキトーな設計思想や、いい加減モノづくりDNAを体感でビンビン伝わって来る。気のせいであって欲しいと祈ってる自分がいる。
1点
TZR125でしたね!書き間違えてました。
書込番号:26302241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アドレスV125.横浜さん
Γ125のカウルなし版の方ですね
あーあ、都合悪いとスレごと削除か
真面目に書いたら全く反論ないからね
書込番号:26302347
0点
>DUKE乗りさん
まあ、お金出さんでしょう^^;
安けりゃ自分が欲しい
つーか、ツーリングもほぼしない、バッテリーが心配なほどの頻度、たまに足にするくらいの目的によくここまで言えるなあ
知識さえあってりゃまだ話も出来るんだが
つか、書いても削除だらけ^^;主に御本人のだけど
書込番号:26302349
0点
このバイクにもハンドルカバーありますよ
カバーの理由、コストダウン、中身見れば隠したいのもわかる
PCXとかは高級感狙い
ABS義務化でコンビブレーキもOKにされたもんだから、コンビユニットまでワイヤー式もあり、そういうの隠したい意図
防犯ではないよ、単車じゃほとんど剥き出し
書込番号:26302359
0点
>京都単車男さん
2st原付2種なんて昔は安くて値段なんか殆ど付かなかったのに。
NSR80を実家に放置していて兄の知人にただであげたけど残していたら結構な値段になったんでしょうかね?
書込番号:26302375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DUKE乗りさん
2スト中古全般高値でしたがKSR80の2ストとか15年くらい前は買える価格で、友人が買って、ちょっと借りて楽しかったです
今は二輪中古は全般に高値で混乱状態ですね、バイク屋さんですら訳わからないって言ってました
自分も油冷1200、売るの数年送らせとけば^^;
昔の不人気車ですら高いし、一時期15万くらいで売ってたCB750F(バリ伝時代の)とか、今は高級車
値上がり度は金並みですね^^;
まあ、古き良き時代ってのは理解できるんですけどね、事実じゃない部分はちょっと、ですよね
書込番号:26302385
0点
>京都単車男さん
空想するのは別に御勝手になんですけど余りにも現実と乖離し過ぎるのもねぇ?
書込番号:26302414 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あ、ハンドルカバーというかハンドルカウルですね
ヘッドライトカウルやメーターカウルと一体化の物が多いけど、こちらが多数派
で、中はある意味バーハンドル
個人的に単車ではセパハンの方が好き
>DUKE乗りさん
大き過ぎた誇張や思い出も、周りの声聞ければいいんですが
個人の好みの部分を製品不良設計不良とかも違うと思う
書込番号:26302492
0点
自動車と違い、バイク趣味は趣味だから、多少の不具合は個性と感じるべきじゃないですかね〜。わざわざ二輪免許取得して乗るんですからね〜戦後すぐの頃ならともかく、昭和末期、いや平成令和の時代では125クラスでさえ趣味の乗り物でしょう。
趣味なんですから、それぞれの個性を理解すればいいだけ。だれにでも100%完璧なんてのはあり得ない。
まぁ、俺も通勤メインで安価なこのバイクも考えたけど、自動車でさえずっとMT乗ってる自分ではAT車は合わないだろうなって思ったのでハンターカブにしました。セミATではあるけどね。
書込番号:26303071
0点
ウマの合うメーカにしといた方がいいと思うけど。
SUZUKIは今でもコスパ重視。プレーキはいいと思うけどサスに期待しちゃダメ。
バッテリーはちゃんとメンテナンスサイクルで交換すること。セル弱いのにいつまでも使ってるからあがる。
または、取扱が悪くて突然死するならジャンプスターター常備すればいい。
書込番号:26306211
0点
>ムアディブさん
サス、悪くないと思うが
バッテリー、充電より電圧計がメーターにあるんだから、ある程度以下でキック始動を心掛けるくらいでいいかと
スレ主さんはウマが合うのがないとお怒りの様ですよ
書込番号:26306375
0点
>京都単車男さん
サスは普通ですよねリアは2〜3万kmで抜けるけど、どこのメーカーでも同じでしょ?
バッテリーなんて日常の使い方で幾らでも変わってくるのにね
スレ主とムOOOOさんは同類なのでは?
根本的な事を知らない人の発言ですね
書込番号:26306409
2点
>アドレスV125.横浜さん
スクーターに興味も知識も経験もほぼない方かと
アドレスV125を2ストって過去書いてましたから^^;
書込番号:26306413
0点
>京都単車男さん
人は柔軟に学習する方と頑なに否定する方が居ますから
どこまで行っても平行線になりますものね
雑誌で知った知識がそのまま正しいと思っているような方には尚更なんでしょうね
書込番号:26306433
1点
>アドレスV125.横浜さん
まあ、あの方は興味のないジャンルに書き込まなきゃいいのにってだけですが^^;
確かに、学ぶ人、や柔軟な方、客観的な方も多いですが
ネット記事鵜呑みで経験でないや、事実確認してないとか、メーカーとかのファンの域を超えた信者さん、昔の一個を延々全部にする人、それぞれですよね
書込番号:26306523
0点
アドレスは100までが2ストですよね?
書込番号:26306526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DUKE乗りさん
まず
アドレスとアドレスVは区別しましょうです
アドレスなら2ストは110が途中入りますね
アドレスVなら100まで2スト、めっちゃロングセラーです
2005年アドレスV125から4ストですね、これもロングセラーで国内スクーター初のFI車でしたね
V100は新車で買って10年乗りました、V125は新車から17年乗りました
どちらもメンテはしてたけど、まだ実働状態で乗り替え
なので、スズキの品質どうこう言ってる人には自分はですが、否定的ですね
書込番号:26306552
1点
>京都単車男さん
申し訳ありませんでした。
原付2種のスクーターって母親に買ったリード80位しか経験がなかったもので混同していたみたいですね。
書込番号:26306597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DUKE乗りさん
いえいえ、疑問形ですし謝る様な事でも^^;
こちらこそ細かいツッコミすみません
ちなみに不人気2ストのアドレス110は販売終了早かったですが、エンジンはスズキ ストリートマジックで使われました
>アドレスV125.横浜さん
欧州でアヴェニス125の新型発表がありました、次はこちらが日本に来るかもですね
書込番号:26306740
0点
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