BMWすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

BMW のクチコミ掲示板

(2121件)
RSS

このページのスレッド一覧(全63スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「BMW」のクチコミ掲示板に
BMWを新規書き込みBMWをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ103

返信22

お気に入りに追加

標準

社外ツールでサービスリセット成功

2019/02/10 16:20(1年以上前)


バイク(本体) > BMW

忌々し、、、もとい親切なサービス表示
ディーラーに頼むとリセットだけで数千円かかります。

HEXツールというのもあるんですがウン万円
中華コピーは1万だけどうっかりアップデートすると終わるらしく。

でいろいろ探して見つけた、Motoscanというスマホアプリ使う方法で
無事リセットできたのでご紹介(っても初期投資はありますよ)

書込番号:22456333

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4431件

2019/02/10 16:33(1年以上前)

親切なSERVICE表示

ちくわみたいのがOBDコネクタ

10pin変換ケーブルでOBDlink LXを接続

まずハードの準備

OBDLink LXというELM327互換のOBDドングルを使います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00H9S71LW

これは一般的なクルマの16pin互換なので、BMWバイクとつなげるためには
10pin丸形コネクタへの変換ケーブルが必要になります
https://www.amazon.co.jp/dp/B078BGQ3CR

接続するとドングルに給電されますので(キーOFFでも)
CONNECTボタンを押してBluetoothをペアリングモード(早点滅)にして
お手持ちのAndroid端末とペアリングさせます
ペアリング成功するとドングルのLEDはゆっくり点滅になります

これでハードの準備は完了です。
寒いので家に入りましょう

書込番号:22456365

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:4431件

2019/02/10 16:50(1年以上前)

タイトル画面、自分の車両を選びます

左上の三からメニューに入ります

setting画面

アップグレード画面

家の中に入ったら次はPlayストアから「Motoscan」というアプリを
端末にインストールしましょう。
https://play.google.com/store/apps/details?id=de.wgsoft.motoscan&hl=ja
残念ながらiOS版やWindows版はなくAndroid端末限定アプリです。
本家はドイツなので、説明はドイツ語です。

第二外国語はドイツ語を選択したんですがすでに30年前
もはやちんぷんかんぷんですw

アプリを立ち上げたら、まずは初期設定です。
Bluetooth接続を確認したらメニュー>Settings>と進み
Communication Type・・・Bluetooth
Bluetooth Device・・・OBDLink LX
に設定します。

これで接続の準備は完了です。

動作確認と各種情報の閲覧なら現状の「Lite version」でも可能ですが
サービスリセットは「Professional」以上じゃないと実行できません。

アップグレードする場合は、メニュー画面下部の赤帯「PURCHASE LICENSE」から
購入画面に入って「Professional」版以上を購入してください。

Google Playでの購入になりますので、もし購入後
リセット作業がうまくいかない場合などは
一回だけ15分以内ならキャンセルが可能です。

書込番号:22456405

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:4431件

2019/02/10 17:04(1年以上前)

該当する車種を選択

カテゴリ選択

KOMBIのFunctions

いよいよリセットになります

初期画面から自分の車種のシリーズを選択します(私のはF series>F800S,ST,GT)
接続待ち表示がでてほどなく、カテゴリ選択画面になります。
F800シリーズの場合は上から

Engine Electoronics(MOT)・・・エンジン電装系
Instrument Cluster(KOMBI)・・・メーターパネル(オンボードコンピュータ)
Anti-lock Brake System(ABS)・・・ABS関連
Central Chassis Electronics(ZFE)・・・メイン電装系
Anti-Theft Alarm Ssytem incl. RDC(DWA/RDC)・・・盗難防止装置(オプション装備)
Radio operating unit(RBT)・・・ラジオ(オプション装備?)
Audio/Radio(AUDIO)・・・オーディオ(オプション装備)
Semi- Active Suspension(SAF)・・・アクティブサス(オプション装備)

になります。
それぞれに機能メニュー(Function)があり、ダイアグやエラーコードを確認できます。
またサーボ類のチェック動作、ABSなんかはフルード排出などのメニューもありました。
電装系は全てECUが行うため、ウィンカー類を純正LEDに変更する場合も
ECUの設定変更が必要なのですが、Chasissのところにそれらしきのがありました。

本題に戻ります
サービスリセットはメーターですから「Instrument Cluster(KOMBI)」を選び
Functionsメニューを表示させます
いろいろありますが割愛w、「Service Reset」を選択します。

書込番号:22456437

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:4431件

2019/02/10 17:31(1年以上前)

Service Reset画面

SERVICE表示が消えました

Current Service Informationでは現在の状態が確認できます

総走行km
バイク内部の日付
端末(アプリ)の日付
次回サービス日

日付はヨーロッパ式なので、Day.Month.Yearの並びになります。
10.02.2019は2019年2月10日ですね

Set Current motorcycleでバイクの日付合わせができます。
私のはなぜか2059年になってましたw

Reset service reminderで、次回サービスインジケーターが出る
走行距離と日付が設定できます。
1万km後、1年後にしておきました。

それぞれ右側にある「RESET」を押すと「Reset OK」が表示されてリセットが実行されます。
その後一度イグニッションOFF>ONにすると、サービス表示は消えてます。

Pro版を購入しているのにもかかわらず、RESETを押した時に
「Not in available Lite version」の表示が出た場合は、うまく切り替わっていません。
アプリを一旦終了して購入画面を再表示させたりすると切り替わります。

また、OBDLink LXじゃなく安いELM327互換ドングルを使った場合は
「Reset OK」のメッセージが出ますが、実際にはリセットできません。(経験談)

OBDLink LXはELM327の上位互換チップを使っていてその拡張命令を使って
リセット実行しているようで、中華の互換ELM327ドングルだとダメなようです


OBDLink LXが7560円
変換ケーブルが1790円
Motoscan Proが3373円
合計で12,723円なので、費用的にはそこそこかかってしまうのですが
リセット3回で元が取れると思えばまあ、いいのかなあと思ってます

書込番号:22456494

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:13件

2019/02/11 15:24(1年以上前)

私の地方、今年は雪が少なくて助かります

>アハト・アハトさん
こんにちは。
とても参考になる情報ありがとうございます。
昨日、このスレ読んで早速発注してみました。

>寒いので家に入りましょう
これが一番の決め手です。(笑)

私はF800GS、カミさんがF700GSに乗っているので2台で使えばすぐ元を取るような気もします。
もっとも、もう何年もサービス表示が出っぱなしで最近は全く気にしていません。
なので、カミさんに無駄遣いと指摘される可能性もあります。(笑)

いろいろなエラー情報等を見ることもできそうですから、アプリはしばらく遊んでから課金しようと思います。
(誤って書き換えないか心配なので・・・)
とりあえず念のため、現在バッテリー充電中です。

書込番号:22459089

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4431件

2019/02/12 09:24(1年以上前)

>とりせんさん

GS×2はサマになりますね! 素敵です

今年はこちらも雪はだいぶ少ないし暖かいのですが
それでも0℃で風があると外の作業は辛いですから、Bluetooth様々です

課金ですが
Ultimate版だとアイドリング調整とかコーディングもできるみたいですね
なんせ英文メニューなので全容は確認してませんが。
リセットだけならPro版でいいのですが、そこまでやる場合は
最初からUltimate版買った方が2千円くらいお得です

安全性については、たぶんですけどPro版でできる範囲なら
そこまで深い部分いじれるわけではないので
書き換えたら動かなくなるような事はないと思いますよ

バッテリは、うちのはセル回らないくらい上がってる状況ですが
とりあえず問題なかったですよ
新品バッテリは買ってあるんですが、シーズン始まるときに液入れようかと^^;

書込番号:22460880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:13件

2019/02/12 20:13(1年以上前)

>アハト・アハトさん
こんばんは。
OBDLink LX、手もとに到着しました。
すぐに稼働確認したいけど、どうも週末かなあ。
とりあえず楽しみです。

ところで、第2外国語がドイツ語で30年以上使ってないから分からないって、私も同じです。(笑)
でもアハト・アハトさんってハンドルネームがドイツ語なのに、ちょっと微笑ましいですね。
私、タミヤの1/35のプラモデルを作ったことありますよ。

書込番号:22462024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2019/02/13 00:32(1年以上前)

数千円でできるリセットを1万円で道具買ってまでする理由が解らない。
それをするのは個人の自由だが、こうすればできましたよ的な内容書いてコンピューターを壊す可能性の高い
作業をさせようとするのは無法地帯の2ちゃんの書き込みだけにして欲しいな。

このスレ主は自分のスキルが高いのをひけらかして それを皆に認めさせたいらしいが、ここでそのような事しても
無駄だと思うよ。 誰も認めないし、第一匿名なんで意味無くないか?

書込番号:22462671

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:4431件

2019/02/13 08:57(1年以上前)

>とりせんさん

早!
ゆっくり楽しんでくださいね

私もあまりいじってないんので
逆に教えてもらう方が多いかも^^

このHNわかった人はこれで3人目ですw
マニアってわけではないんですけど、なんか好きなんですよね

書込番号:22463045

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4431件

2019/02/13 09:00(1年以上前)

>中古は20万円のF800さん

わざわざ新アカ取ってリア充氏ね、とは
まさに2ちゃんねらーの悪しき見本ですね

数千円×回数って計算もできないみたいですし・・・
お気の毒です


ご意見はご意見として伺っておきますね

書込番号:22463049

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:16731件Goodアンサー獲得:1182件

2019/02/13 10:15(1年以上前)

誰も認めないって事はないですよ。自分はありがたい情報と思ってます。
あと、ネットに書かれた情報を生かすも殺すも自分次第ですからね。

書込番号:22463136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:60件 縁側-カメラとバイクとエトセトラの掲示板お気に入り 

2019/02/13 10:56(1年以上前)

千のサブ垢を持つ男!
メアドの管理が大変そうwww

物事を側面や俯瞰で見れない
意固地で脳みそカチカチだから可哀相。

承認欲求こじらせて、人を貶めることが生きがいだけど
そもそも根拠が間違ってたりするので
却って恥をかいていることにも気づかないようです。

書込番号:22463206

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4431件

2019/02/13 12:23(1年以上前)

>マジ困ってます。さん

ありがとうございます

参考になればする、ならなければスルー
それでいいと思うんですけどね

確かに何か噛みつきたい人には格好のエサだったかもしれません^^


>('jjj')さん

あ!
アノ人なんですね なるほど

そういやHNの通りのスレ建ててましたよね
でもあれ私がエフハチ選んだキッカケの一つなんで
感謝しなければ^^
ありがとうYONG-KYUさん

いやもうその変わらない姿勢を尊敬してやみません。
・・・姿勢だけですよ?

書込番号:22463324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:34件

2019/02/13 13:45(1年以上前)

>アハト・アハトさん
羨ましいですね〜
外車に乗っていると困る事も自分で出来たらどれだけ楽かと思います。(語学力もやる勇気も無いんですが)
>中古は20万円のF800さん
あくまでもやるかやらないかは本人の自己責任でスレを立てたかと言って批難為るのは違うと思いますが?
いったいどの辺がひけらかしていると思われたんですか?教えて下さいませんか。

書込番号:22463457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tonkinmanさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2019/02/13 15:30(1年以上前)

>DUKE乗りさん

余計なお世話かと思いますけど
そうやって構わない方が良いんじゃない?

書込番号:22463621

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:4431件

2019/02/13 17:10(1年以上前)

すみません
地雷原に入ってしまったようなので
スレ主は敵前逃亡いたします
ε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ

書込番号:22463754

ナイスクチコミ!4


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2019/02/16 21:24(1年以上前)

中古さん
アハトさんは匿名なかたでないですよ。
昨年秋のコムツーで尽力されました。
磐梯ルートを下見までしてくださいました。
走られてるかたは走られてるんだなと思いました。
今年のコムツーはすでにバーグマン全国オフが浜松で計画されているのでワタクシも参加予定です。
昨年の磐梯ツーはあんな感じになってしまったので今年こそ完走したいですね。
アハトさんはお忙しいかたなので今年はアハトさんのスケジュールに合わせたいと思います。
スケジューリングよろしくお願いいたします。
もちろんワタクシも精一杯合わせます。

書込番号:22471793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/05/05 11:50(1年以上前)

嫌なら見るな!
いちいち書き込むな!
スルーしろ!
情報提供してくれてるだけだろうが!
情報見てやるかやらないかは自己責任なんだから!
>中古は20万円のF800さん

書込番号:22646785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Spoon7さん
クチコミ投稿数:3件

2019/11/22 10:29(6ヶ月以上前)

大変貴重な情報をありがとうございます。
地元のディーラーにお願いすると1台、税込で1万円近くするので
2台持ちの私にはかなりメリットがあります。
速攻で注文しましたので、週末作業してみます。
結果は、後日報告します

書込番号:23062424

ナイスクチコミ!2


Spoon7さん
クチコミ投稿数:3件

2019/11/24 10:44(6ヶ月以上前)

無事にリセットできました
他にもいろいろできそうでしたが
次回にとっておきます
説明が外国語なので ちょい手前がかかりましたが
Google翻訳で何とかなりました
ありがとうございました


書込番号:23066346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4431件

2019/11/25 08:09(6ヶ月以上前)

>Spoon7さん

ご丁寧にありがとうございます
情報お役に立てて良かったです^^

さしつかえなければ、車種と年式も記載していただけると
情報としてより有用になると思います


>他にもいろいろできそうでしたが次回にとっておきます

ブレーキフルードは試してみたいんですけどね
今のところまだキレイなのでもったいなくて
灯火類チェックしたくらいです^^

RやKシリーズだとFシリーズより電制装備多いので
もっといろいろできるのかもしれませんね

書込番号:23068321

ナイスクチコミ!0


Spoon7さん
クチコミ投稿数:3件

2019/12/02 19:57(5ヶ月以上前)

返事 遅くなりました
車種はR1200gs-lcとk1300sになります
色々できそうです

書込番号:23083509

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ58

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ツーリングに行きたくなるバイクです

2018/05/06 22:59(1年以上前)


バイク(本体) > BMW > G310 GS

スレ主 itottyoさん
クチコミ投稿数:2件

中型免許しか持っておらず、これまで250ccのオフロード車3台を乗り継いできましたが、ネットで見た同車に一目惚れし、思い切って購入しました。

まだ購入後1か月で2100キロしか走ってませんが、ツーリング時はすごくラクで、いままでのように帰宅後の太もも筋肉痛に悩まされるコトもなくなりました(^.^)

慣れないうちは、発進時のエンストを多くしがちでしたが、車体も軽いので、最近は取り回しも余裕になってきました。
また車体も250オフロードより少し幅が広いくらいなので、懸念していた通勤時のスリ抜けも、ほぼこれまで通りに出来ています。

後は初の要車検バイク&外車なので、どれだけ維持費がかかるのか?! 貧乏人の自分が心配するのはその1点だけです(ノД`)

書込番号:21805702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:277件

2018/05/07 00:45(1年以上前)

とにかくパーツ代が高いし正規ディーラーは工賃も高いので
自分で出来そうなことは全部やりましょう。

書込番号:21805908

ナイスクチコミ!6


BAJA人さん
クチコミ投稿数:12196件Goodアンサー獲得:1244件 ぶちょの On Any Sunday 

2018/05/07 13:44(1年以上前)

こんにちは。

いいですね。
ルックスはGSそのままですけど、コンパクトなので扱いが
楽そうですね。

車検はユーザー車検であれば、そんなに費用はかからない
ですけどね。
簡単なチェックができる整備スキルと、受験の時間さえ
あれば難易度はぜんぜん高くないです。
原則平日昼間になるので、会社が休めるか?が一番の
問題になるかもですが(^^)

あとBMWはパーツが高いというのはよく聞きますね。

書込番号:21806694

ナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:277件

2018/05/07 14:36(1年以上前)

古い情報で申し訳ないが参考です。

僕が乗っていた1998年モデル(R1200C)のウインカーが点灯しなくなりました。
※当時のモデルはウインカーは左右独立でした。

BMWは当時からASSY交換でユニット全体で交換で部品代だけで28000円でした。
日本車だと概ね4000円ぐらいの部品です。

ちょっと高すぎなのでバラしたところ、浸水してスイッチを一個交換すれば直ると分かったので
とりあえずその場しのぎで家庭用の電器のスイッチをくっつけました(笑)
その後、ヤフオクで部品取り(3000円ぐらい)して必要な部分を半田でくっつけて直しました。

僕の乗っていたモデルは180万円ぐらいする車両でR310GSとは価格帯が大きく異なるので、どこまで参考になるかはナゾですが・・・。

足が短い僕には乗れないモデルでうらやましい。

書込番号:21806759

ナイスクチコミ!9


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:35件

2018/05/07 17:55(1年以上前)

今のBMWは、ECUの管理やオイル交換まで、全てをディーラーでやらないと補償が効かなくなるので、自分で手を入れてもいいところは、事前にディーラーに確認した方がいいですよ。
慣らしが終わったらディーラーでECUの書き替えがあるはずです。回転制限の解除ですね。
ご注意を。

書込番号:21807053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:60件 縁側-カメラとバイクとエトセトラの掲示板お気に入り 

2018/05/08 07:33(1年以上前)

>itottyoさん
かっこいいですね!うらやましいです。

>たぬしさん
>rr1031gsxさん
手の届きそうなBMW、、、
しっかり回収する仕組みがあるんですねww

>BAJA人さん
ユーザー車検さえクリアすれば維持費も
250以下とそんなに変わらないんですね。

書込番号:21808370

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4431件Goodアンサー獲得:486件

2018/05/08 09:24(1年以上前)

日本の道にはジャストサイズですよねーいいなあコレ

BMWは中古ですけど2台のりました 20年も前のものだし
ディーラーは地元にないのですべて自分で整備してました。
タテ置きなのでクラッチ交換とかクルマみたいで面白かったですねえ

パーツは正規ディーラーから買うと高いのでイギリスから買ってました
だいたい半分〜2/3くらいの金額ですね

ファイナルばらすのにSST必要でディーラーに持ってった時に、興味本位で
「車検たのむといくらくらい?」か聞いたら
「基本で15万くらいですね あとは交換とかあれば別で」ってサラっと言われました
レバーレートも1万超えますから、工賃も高いです

もちろんユーザ車検で通した事は言うまでもありません


BMWは電子制御がからむ部分が多いのでユーザ整備しにくいのが難点ですね
機械的な部分だけならなんとかなるのですが・・・
自分で全部やるなら1150シリーズまでだと思います

基本的にすごく頑丈というか丈夫だと思います
「整備しなくても10年壊れない」という頑丈さではなく
「整備していればアフリカでも南極でも壊れない」という意味ですが。

しかし樹脂やナイロン、ゴム部分は同年式の国産に比べると
非常に劣化が早いですね 今のはわかりませんが。
紫外線には注意したほうがいいかもしれません


大事に乗ってあげてくださいね

書込番号:21808552

ナイスクチコミ!6


たぬしさん
クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:277件

2018/05/08 12:08(1年以上前)

僕も含めてBMWモトラッドの一般論で言っていますがこの車両はチープBMW?の部類で駆動もチェーンだし
各種パーツも上位モデルと共通でないような気もしますので、部品もそれほど高くないかも知れません。
ただ正規ディーラーの工賃は高いですが。

メンテナンスマニュアルがあればご自分で出来ることも判断つくと思います。
試行錯誤で楽しんでください。

書込番号:21808831

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:12196件Goodアンサー獲得:1244件 ぶちょの On Any Sunday 

2018/05/10 17:14(1年以上前)

('jjj')さん

>ユーザー車検

税金とかはちょっと高くなりますが、検査自体は1700円ですからね。
車検代といってもほとんど税金と強賠。250に乗ってても必要な金額です。
自分で事前に整備検査して、交換が必要な部品などがなければ
かなり安くいけると思います。

書込番号:21814064

ナイスクチコミ!4


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:60件 縁側-カメラとバイクとエトセトラの掲示板お気に入り 

2018/05/10 17:45(1年以上前)

>BAJA人さん
セロー買ったのが嫁にバレて、修羅場&針の筵でしたw
10日ほどは口もきいてもらえず家事手伝いに精を出しておりましたw
今は何とかご機嫌も治って平常通りですが
事あるたびに蒸し返されそうで恐怖してます。
にも拘らず、”大型取得した暁には、、、、”とか
良くないことを考えている今日この頃です。

ユーザー車検っていいですね!

書込番号:21814101

ナイスクチコミ!8




ナイスクチコミ11

返信0

お気に入りに追加

標準

オートクラッチ

2018/04/16 12:03(1年以上前)


バイク(本体) > BMW > S1000 R

クチコミ投稿数:23件

16年乗ったFZS1000から、S1000Rに乗り換えました。
時代の進歩なんでしょうかねぇ?クラッチ握らずシフトUP&シフトdownがスムーズに行われる🎵
とても楽です。長旅に、疲労減少が期待できます。それにクルーズコントロールも付いてて🎵
早くロングツーリング行きたい💨

書込番号:21755883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11




ナイスクチコミ94

返信9

お気に入りに追加

標準

G310Rを800KM乗ってみて

2017/08/23 13:58(1年以上前)


バイク(本体) > BMW > G310 R

クチコミ投稿数:7件

G310Rを購入して、約800kmほど走りました。 気が付いたことを書きたいと思います。
・ブレーキレバー、クラッチレバーが遠い。調整機能はついていないので、日本人の平均的な手だと遠く感じます。
 ここはサードパーティー部品が出たら取り替えたいところです。
・ウインカースイッチが今までのBMWと違う。 これは慣れでしょうか。 ハザードがない。仲間に合図を送ったり、サインが送れません。
・300ccのパワーってこんな遅いかな?と思うくらいのものです。
・品質はそれほど悪いとは思えません。悪くないと思います。プラ部も含めて。
・7000RPMで110km/hなのと高速での追い抜きはガツンとくるパワーは感じません。。ユーロー4はこんなものか。。
・BMWマークは道行く人に人気があり、目立ちます。
・ライディングポジションは悪くないですが、もう少しハンドルが近いと私には楽です。
・軽さを生かしたノンビリライドにはいいと思います。下道ツーリングは最高と思います。
・単気筒でクラッチが遠いので、最初のうちはエンスト連発しました。 少しふかしハンクラ多用でなれます。
・音は乾いた感じのタイプです。悪くありませんが、6000rpmは少し安っぽい音かもしれません。振動も手に来ます。
・サスはよく動き、ブレーキもよく効きます。
・それでも、この金額でBMWが手に入り週末気軽に乗るならいい選択肢だと思います。 ガッツリ乗るなら600以上がいいと思います。

書込番号:21139123

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:16731件Goodアンサー獲得:1182件

2017/08/23 15:14(1年以上前)

わかりやすいレビューですね。
参考になりました。

書込番号:21139250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16731件Goodアンサー獲得:1182件

2017/08/23 15:20(1年以上前)

ライディングポジションでお聞きしたいのですが、身長が156センチの女性だと足つきも含め厳しいでしょうか?

書込番号:21139258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2017/08/23 15:57(1年以上前)

私の身長は168cmで短足です。 それでもかかとまではつきませんが、足裏の曲がるところまでは足がつきます。 これは日本で販売している標準シート高なので、ディーラーオプションのローシートでの確認をお勧めします。 シートはモトラッドに相談すればあんこ抜きなどをしてくれると思います。

書込番号:21139312

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16731件Goodアンサー獲得:1182件

2017/08/23 18:39(1年以上前)

キャタイさん
ありがとうございます。参考にします。

書込番号:21139621

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:4471件Goodアンサー獲得:62件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2017/08/23 23:36(1年以上前)

クラッチの遊びも調整不可なのですか?

書込番号:21140402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/08/24 09:02(1年以上前)

レバーに関わる調整機能は一切ありませんでした。多くの人がハンクラッチのやりにくさとスタート時のトルクのなさにはエンストを経験すると思います。 今のところ、少し大きく回して繋いでいくのが確実です。 なにしろ走り出してからもエンストしますから。。

書込番号:21140922

ナイスクチコミ!11


ktasksさん
クチコミ投稿数:4471件Goodアンサー獲得:62件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2017/08/24 15:32(1年以上前)

>キャタイさん
の今迄のバイクが良すぎたのでは?
シングルで下が無いのは高回転型なのかな?

クラッチ調整取説にはあるような?

書込番号:21141644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:34件

2017/08/24 17:54(1年以上前)

>キャタイさん
クラッチレバーの位置調整とクラッチの遊びの調整を混同為ていませんか?ワイヤー式のクラッチなら遊びの調整は出来るはずですが。

書込番号:21141944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/08/26 11:27(1年以上前)

クラッチレバーの根本にワイヤーを調整する機能はありました。 ただ、クラッチを手前に近くする機能ではないようです。他のモデルには、ダイアル式の距離を調整する機能があるのですが、このG310Rにはありません。 レバーは市販品が出たらすぐに取り替えたい部分です。 

書込番号:21146255

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ21

返信2

お気に入りに追加

標準

乗りやすいですよ。

2015/03/31 11:33(1年以上前)


バイク(本体) > BMW > R nineT

クチコミ投稿数:65件

昨年の12月に納車されました。
以前BMW R1200GSに乗っていましたので水平対向エンジンには違和感なく乗れました。アクセルを煽ると若干右側へ傾いたりしますが、これも醍醐味の一つではないかと思います。
街乗りと高速が半々ですが、燃費は18〜22km/Lくらいです。最高速は180まではすぐでますが、それ以上は試していません。ネイキッドスタイルが好きだったのですが、高速移動時の風圧が辛いのでワンダーリッヒのビキニカウルを装着しました。これの効果が絶大で高速移動がとても楽になりました。
ワンダーリッヒのインナーフェンダーも装着しましたが、それでも雨などの泥はねがリアシートまで飛んできます。
オプションのグリップヒーターは効果的ですが、極寒の時には効果はいま一つのようです(手が冷たい)。
マフラー交換も検討しましたが、純正でもアクラポビッチですし、音量も適度に良い音がするので交換予定はないです。
ポジションは前傾がきつく手が痛いので、これもオプションのハンドルアップスぺーサーを付けました。
効果は若干楽になったか?という感じでした。
200kmを超えるようなロングツーリングはちょっと辛いかも。シートもお尻が痛くなります。

あくまでも私個人の意見なので、参考程度にしてくださいね。

書込番号:18634097

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/07/20 02:22(1年以上前)

これ凄いですよね。 トルクの塊で、トルク感はHONDA CB1300なんかの比では無かったです。
下の動画に見た目に騙されるなとのコメントがありますが、まさに その通りです。
https://www.youtube.com/watch?v=YjmAPo8JiYc

自分も以前2008年の R1200GSに乗っていましたが、加速感や速さは断違の強烈さですね。
見た目がモッコリしてるので、乗ったことの無い人だと まず見誤ると推察します。

書込番号:21056353

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/07/20 16:31(1年以上前)

乗る人次第ではKTMみたいなこともできちゃいますね。 https://youtu.be/E26lcfQn-DQ?t=30

書込番号:21057555

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ8

返信1

お気に入りに追加

標準

2017 K1600GT について

2017/06/22 22:43(1年以上前)


バイク(本体) > BMW > K1600 GT

クチコミ投稿数:1件

K1600シリーズが登場してから6年になりモデルも熟成(末期?)してきましたが、やっとリバースが搭載されました。
これを機にK1200GTからK1600GTへ乗り換えました。エンジンガード、パニアガード、トップボックス等付けたため、
かなりの重量になりましたが低速域も含めて安定感があってよいですね。
スロットルが電子制御になりダイレクト感が無くチョット違和感があります。特に発進時に。取り合えずダイナミック
モードにしています。
リバースが搭載された事で取り回しは良好です。アンテナは、ショートタイプに変えました。
2017モデルのGTLは、まだ日本に入ってきていませんね。

書込番号:20988196

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/06/23 00:57(1年以上前)

バックギアって240kg以上のバイクにはありがたいですよね。
特に傾斜地だと足のちからだけは送れなかったりしますし、バランスを崩しやすいですから 漕がなくても ゆっくりと
下がってくれれば車庫の出し入れでも重宝しそうですね。

書込番号:20988488

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「BMW」のクチコミ掲示板に
BMWを新規書き込みBMWをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:5月27日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング