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バイク(本体) > BMW > S1000 XR

スレ主 tomojitoさん
クチコミ投稿数:46件

発表された新型の新型XRが良いなと思いネットで色々調べています。アドベンチャースポーツというカテゴリーではこの車種一択な感じで、装備も素晴らしいと思うのですが、不人気な理由はなんでしょうか?
やはり価格?

書込番号:23415146 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:14件

2020/05/20 07:35

不人気って言うより需要が少ないだけだと思います。
バイクとしてはアドベンチャーを身にまとったスーパースポーツってイメージです。

書込番号:23415179 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:51件 通勤日誌 

2020/05/20 08:00

おはようございます。

BMWには、アドベンチャーがG310GS、F750GS、F850GS、F900XR、R1250GSとすでに5車種あるからじゃないでしょうか?
特に4気筒にこだわらなければ、80万円安いF900XRの方が人気が出るかと思います。

4気筒アドベンチャーだと、カワサキ VERSYS1000SEが国産でありますが、価格は同じくらいですね。

書込番号:23415210

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クチコミ投稿数:21435件Goodアンサー獲得:1916件

2020/05/20 10:05

>アドベンチャースポーツというカテゴリー

そんなカテゴリー存在するの? って話ですな。
アドベンチャー (オフ車) な格好してるけどオフは捨てましたと。
でもSSよりパワーないし重い。中途半端と思われている1000ccのストリートファイターより重い。つまりツアラー寄りな訳ですよね。でも、メガスポよりパワーが無い。それに200万円出せと。

イメージビデオ見た瞬間に「なんか無理してんな」みたいにしか見えない訳で、作ってる本人たちもこの程度のイメージしか持ててない。

高速で特に速いわけでもないし、峠も重くてやってられない。積載力もなさそう。
せめて「ツーリングが楽です」っていう打ち出し方したら一定程度は売れると思うけど地味な存在には違いない。
じいちゃん向けバイクなんだとは思うけど。

>装備も素晴らしいと思う

バイクってのはトレードオフが大きい。つまり引き算が大事な訳で、、、その辺のセンスじゃないですかね。
KTMが成功しているのは引き算だからだと思いますよ。

テネレ700も「このバイクにトラクションコントロールは要りません」といい切った男らしさに惚れて欲しくなるわけで、、、テネレもちと重いけどねぇ。

書込番号:23415396

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スレ主 tomojitoさん
クチコミ投稿数:46件

2020/05/20 12:18

ありがとうございます。
バイク人口も減って更に重要が無いとなると・・
残念ですねー

書込番号:23415609 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 tomojitoさん
クチコミ投稿数:46件

2020/05/20 12:22

ありがとうございます。
やはり車種が多いのと、位置付けが曖昧だから存在が微妙なのでしょうかねー。確かに900XRがあるので、そちらを選ぶ方が多くなるのは必然かも知れませんね。

書込番号:23415619 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 tomojitoさん
クチコミ投稿数:46件

2020/05/20 12:32

ありがとうございます。
モトラッドさんの人からアドベンチャースポーツというカテゴリーだと聞いたのでそうかと思ってましたが、そもそもカテゴリー違いだとしたら申し訳ありません。現在400ccのネイキッドに乗っているのですが、身長が165センチしか無いのに無理して足つき悪い車種を選んでちょっと後悔していました。
姿勢は大丈夫なのですが、座面が硬くてのんびりツーリング出来ないのが悩みです。シート高が810以下のゆったり乗れて、いざという時パワーが出るバイクがあったら次はそれがいいなと思いネットで見ていだ次第です。知識が殆どないので、見た目とシート高のバリエーションでBMWがいいなと思ってましたが、車両が高いのと、人気が無いので気になりました。
もう少し調べてみたいと思います。

書込番号:23415639 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/20 12:55

先代は振動が酷すぎて、かなり不評だったみたいですよ。
バイクの性能的には、やはり、4気筒の方が良いわけですし、ロードもダートも万能にこなせるとなれば、不人気になる理由は無いかと。
ボクサーツインにこだわるのも、既にRに乗ってる人だけでしょうし、不人気車が出てくるのは、中古の値段も激安になるので、個人的には嬉しい限りですが。
かくいう私も、実はR乗りではあるのですが。

書込番号:23415672 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomojitoさん
クチコミ投稿数:46件

2020/05/20 19:15

ありがとうございます。
動画などで先代モデルの振動を感じる方の動画を拝見してたので、それがウィークポイントでイマイチ人気が出ないのかとも思いました。
でも、皆さんの意見を聞くとどうやら中途半端な位置付けで微妙な車種なんだと思えてきました。
R乗りなんですねー。すごいです。
BMWのエンジン音が素晴らしいので、次は私もBMWオーナーになりたいと思ってます。

書込番号:23416393 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:28件 真っ当に生きるって難しいのね 

2020/05/21 22:19

>tomojitoさん

バイクは人間が楽しむ為の道具なので、人がどう見ようが、メーカーのコンセプトはどうであれ自分がどう使うかで良いと思うのですが。

オフ車にロードパターンのタイヤを履いて、オフロードは走りませんでも良いと思いますし、SRでワインディングを楽しんでも、オーナーが楽しければ良いのではないかと思います。

それよりも気になるのが、BMWが故障してしまった時の対応方法です。BMWはアッシー交換といって、例えばブレーキのABS装置に不具合が生じた場合に、国産のように細かい修理部品で出ずに、ABS機器一式でしか部品が出ない場合があり、ABS異常の警告灯が点灯したら修理費何十万になるパターンがあるので、欲しい車種のトラブルの傾向や保証等を調べた上で購入された方が宜しいかと思います。

シート高やデザイン等、魅力的な部分も多いのでしょうが外車は場合によっては大火傷するので、ABSやサスペンションについて一度お調べ下さい。

書込番号:23418611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:21件

2020/05/24 11:48

BMWは憧れですよね!
どの機種も高額ですが、どうせ乗るなら水平対抗エンジンに乗ってみたいと思う人が多いのでしょう。

今は降りましたが、いいバイク(R1200RT)でした。
ディーラーのツーリングではかなりの割合で水平対抗でした。
他機種のBM乗りも、後で水平対抗に乗り換えている人も多かった記憶です。

書込番号:23423768 スマートフォンサイトからの書き込み

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エンジンチェックランプ点灯

2019/11/18 14:39(6ヶ月以上前)


バイク(本体) > BMW > G310 R

クチコミ投稿数:753件 G310 RのオーナーG310 Rの満足度5

おとといの事ですが普通にエンジン始動したらエンジンチェックランプ点灯とスヒード表示が[--]になりました。
一度エンジンを止め再始動したらチェックランプが消えて速度表示もされる。

暖気をしてから少し走ってコンビニで小休憩、その後エンジンをかけると再びチェックライプ点灯速度表示[--]

再始動後、走ってて変な振動や息継ぎ等はなくいつも通りレブあたりまで綺麗に拭け上がる。

翌日(昨日)試しに始動したらチェックランプ点灯と[--]表示。
一度切って再始動したらチェックランプ点灯せず。

とりあえずBMWモトラッドエマージェンシーコールに連絡し近々入院となります。

原因わかり次第こちらに書き込みいたします。

書込番号:23054860

ナイスクチコミ!7


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クチコミ投稿数:753件 G310 RのオーナーG310 Rの満足度5

2019/12/09 16:48(5ヶ月以上前)

先日修理から返ってきました。原因はABSだったようです。

しかし、CANのおかげかすべてPCで出るのですねー。これは安心感があります。

書込番号:23097237

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社外ツールでサービスリセット成功

2019/02/10 16:20(1年以上前)


バイク(本体) > BMW

忌々し、、、もとい親切なサービス表示
ディーラーに頼むとリセットだけで数千円かかります。

HEXツールというのもあるんですがウン万円
中華コピーは1万だけどうっかりアップデートすると終わるらしく。

でいろいろ探して見つけた、Motoscanというスマホアプリ使う方法で
無事リセットできたのでご紹介(っても初期投資はありますよ)

書込番号:22456333

ナイスクチコミ!9


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殿堂入り クチコミ投稿数:4431件

2019/02/10 17:04(1年以上前)

該当する車種を選択

カテゴリ選択

KOMBIのFunctions

いよいよリセットになります

初期画面から自分の車種のシリーズを選択します(私のはF series>F800S,ST,GT)
接続待ち表示がでてほどなく、カテゴリ選択画面になります。
F800シリーズの場合は上から

Engine Electoronics(MOT)・・・エンジン電装系
Instrument Cluster(KOMBI)・・・メーターパネル(オンボードコンピュータ)
Anti-lock Brake System(ABS)・・・ABS関連
Central Chassis Electronics(ZFE)・・・メイン電装系
Anti-Theft Alarm Ssytem incl. RDC(DWA/RDC)・・・盗難防止装置(オプション装備)
Radio operating unit(RBT)・・・ラジオ(オプション装備?)
Audio/Radio(AUDIO)・・・オーディオ(オプション装備)
Semi- Active Suspension(SAF)・・・アクティブサス(オプション装備)

になります。
それぞれに機能メニュー(Function)があり、ダイアグやエラーコードを確認できます。
またサーボ類のチェック動作、ABSなんかはフルード排出などのメニューもありました。
電装系は全てECUが行うため、ウィンカー類を純正LEDに変更する場合も
ECUの設定変更が必要なのですが、Chasissのところにそれらしきのがありました。

本題に戻ります
サービスリセットはメーターですから「Instrument Cluster(KOMBI)」を選び
Functionsメニューを表示させます
いろいろありますが割愛w、「Service Reset」を選択します。

書込番号:22456437

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:4431件

2019/02/10 17:31(1年以上前)

Service Reset画面

SERVICE表示が消えました

Current Service Informationでは現在の状態が確認できます

総走行km
バイク内部の日付
端末(アプリ)の日付
次回サービス日

日付はヨーロッパ式なので、Day.Month.Yearの並びになります。
10.02.2019は2019年2月10日ですね

Set Current motorcycleでバイクの日付合わせができます。
私のはなぜか2059年になってましたw

Reset service reminderで、次回サービスインジケーターが出る
走行距離と日付が設定できます。
1万km後、1年後にしておきました。

それぞれ右側にある「RESET」を押すと「Reset OK」が表示されてリセットが実行されます。
その後一度イグニッションOFF>ONにすると、サービス表示は消えてます。

Pro版を購入しているのにもかかわらず、RESETを押した時に
「Not in available Lite version」の表示が出た場合は、うまく切り替わっていません。
アプリを一旦終了して購入画面を再表示させたりすると切り替わります。

また、OBDLink LXじゃなく安いELM327互換ドングルを使った場合は
「Reset OK」のメッセージが出ますが、実際にはリセットできません。(経験談)

OBDLink LXはELM327の上位互換チップを使っていてその拡張命令を使って
リセット実行しているようで、中華の互換ELM327ドングルだとダメなようです


OBDLink LXが7560円
変換ケーブルが1790円
Motoscan Proが3373円
合計で12,723円なので、費用的にはそこそこかかってしまうのですが
リセット3回で元が取れると思えばまあ、いいのかなあと思ってます

書込番号:22456494

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:13件

2019/02/11 15:24(1年以上前)

私の地方、今年は雪が少なくて助かります

>アハト・アハトさん
こんにちは。
とても参考になる情報ありがとうございます。
昨日、このスレ読んで早速発注してみました。

>寒いので家に入りましょう
これが一番の決め手です。(笑)

私はF800GS、カミさんがF700GSに乗っているので2台で使えばすぐ元を取るような気もします。
もっとも、もう何年もサービス表示が出っぱなしで最近は全く気にしていません。
なので、カミさんに無駄遣いと指摘される可能性もあります。(笑)

いろいろなエラー情報等を見ることもできそうですから、アプリはしばらく遊んでから課金しようと思います。
(誤って書き換えないか心配なので・・・)
とりあえず念のため、現在バッテリー充電中です。

書込番号:22459089

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4431件

2019/02/12 09:24(1年以上前)

>とりせんさん

GS×2はサマになりますね! 素敵です

今年はこちらも雪はだいぶ少ないし暖かいのですが
それでも0℃で風があると外の作業は辛いですから、Bluetooth様々です

課金ですが
Ultimate版だとアイドリング調整とかコーディングもできるみたいですね
なんせ英文メニューなので全容は確認してませんが。
リセットだけならPro版でいいのですが、そこまでやる場合は
最初からUltimate版買った方が2千円くらいお得です

安全性については、たぶんですけどPro版でできる範囲なら
そこまで深い部分いじれるわけではないので
書き換えたら動かなくなるような事はないと思いますよ

バッテリは、うちのはセル回らないくらい上がってる状況ですが
とりあえず問題なかったですよ
新品バッテリは買ってあるんですが、シーズン始まるときに液入れようかと^^;

書込番号:22460880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:13件

2019/02/12 20:13(1年以上前)

>アハト・アハトさん
こんばんは。
OBDLink LX、手もとに到着しました。
すぐに稼働確認したいけど、どうも週末かなあ。
とりあえず楽しみです。

ところで、第2外国語がドイツ語で30年以上使ってないから分からないって、私も同じです。(笑)
でもアハト・アハトさんってハンドルネームがドイツ語なのに、ちょっと微笑ましいですね。
私、タミヤの1/35のプラモデルを作ったことありますよ。

書込番号:22462024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2019/02/13 00:32(1年以上前)

数千円でできるリセットを1万円で道具買ってまでする理由が解らない。
それをするのは個人の自由だが、こうすればできましたよ的な内容書いてコンピューターを壊す可能性の高い
作業をさせようとするのは無法地帯の2ちゃんの書き込みだけにして欲しいな。

このスレ主は自分のスキルが高いのをひけらかして それを皆に認めさせたいらしいが、ここでそのような事しても
無駄だと思うよ。 誰も認めないし、第一匿名なんで意味無くないか?

書込番号:22462671

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:4431件

2019/02/13 08:57(1年以上前)

>とりせんさん

早!
ゆっくり楽しんでくださいね

私もあまりいじってないんので
逆に教えてもらう方が多いかも^^

このHNわかった人はこれで3人目ですw
マニアってわけではないんですけど、なんか好きなんですよね

書込番号:22463045

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4431件

2019/02/13 09:00(1年以上前)

>中古は20万円のF800さん

わざわざ新アカ取ってリア充氏ね、とは
まさに2ちゃんねらーの悪しき見本ですね

数千円×回数って計算もできないみたいですし・・・
お気の毒です


ご意見はご意見として伺っておきますね

書込番号:22463049

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:16731件Goodアンサー獲得:1182件

2019/02/13 10:15(1年以上前)

誰も認めないって事はないですよ。自分はありがたい情報と思ってます。
あと、ネットに書かれた情報を生かすも殺すも自分次第ですからね。

書込番号:22463136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2175件Goodアンサー獲得:60件 縁側-カメラとバイクとエトセトラの掲示板お気に入り 

2019/02/13 10:56(1年以上前)

千のサブ垢を持つ男!
メアドの管理が大変そうwww

物事を側面や俯瞰で見れない
意固地で脳みそカチカチだから可哀相。

承認欲求こじらせて、人を貶めることが生きがいだけど
そもそも根拠が間違ってたりするので
却って恥をかいていることにも気づかないようです。

書込番号:22463206

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4431件

2019/02/13 12:23(1年以上前)

>マジ困ってます。さん

ありがとうございます

参考になればする、ならなければスルー
それでいいと思うんですけどね

確かに何か噛みつきたい人には格好のエサだったかもしれません^^


>('jjj')さん

あ!
アノ人なんですね なるほど

そういやHNの通りのスレ建ててましたよね
でもあれ私がエフハチ選んだキッカケの一つなんで
感謝しなければ^^
ありがとうYONG-KYUさん

いやもうその変わらない姿勢を尊敬してやみません。
・・・姿勢だけですよ?

書込番号:22463324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:34件

2019/02/13 13:45(1年以上前)

>アハト・アハトさん
羨ましいですね〜
外車に乗っていると困る事も自分で出来たらどれだけ楽かと思います。(語学力もやる勇気も無いんですが)
>中古は20万円のF800さん
あくまでもやるかやらないかは本人の自己責任でスレを立てたかと言って批難為るのは違うと思いますが?
いったいどの辺がひけらかしていると思われたんですか?教えて下さいませんか。

書込番号:22463457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tonkinmanさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2019/02/13 15:30(1年以上前)

>DUKE乗りさん

余計なお世話かと思いますけど
そうやって構わない方が良いんじゃない?

書込番号:22463621

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:4431件

2019/02/13 17:10(1年以上前)

すみません
地雷原に入ってしまったようなので
スレ主は敵前逃亡いたします
ε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ

書込番号:22463754

ナイスクチコミ!4


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2019/02/16 21:24(1年以上前)

中古さん
アハトさんは匿名なかたでないですよ。
昨年秋のコムツーで尽力されました。
磐梯ルートを下見までしてくださいました。
走られてるかたは走られてるんだなと思いました。
今年のコムツーはすでにバーグマン全国オフが浜松で計画されているのでワタクシも参加予定です。
昨年の磐梯ツーはあんな感じになってしまったので今年こそ完走したいですね。
アハトさんはお忙しいかたなので今年はアハトさんのスケジュールに合わせたいと思います。
スケジューリングよろしくお願いいたします。
もちろんワタクシも精一杯合わせます。

書込番号:22471793 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1件

2019/05/05 11:50(1年以上前)

嫌なら見るな!
いちいち書き込むな!
スルーしろ!
情報提供してくれてるだけだろうが!
情報見てやるかやらないかは自己責任なんだから!
>中古は20万円のF800さん

書込番号:22646785 スマートフォンサイトからの書き込み

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Spoon7さん
クチコミ投稿数:3件

2019/11/22 10:29(6ヶ月以上前)

大変貴重な情報をありがとうございます。
地元のディーラーにお願いすると1台、税込で1万円近くするので
2台持ちの私にはかなりメリットがあります。
速攻で注文しましたので、週末作業してみます。
結果は、後日報告します

書込番号:23062424

ナイスクチコミ!2


Spoon7さん
クチコミ投稿数:3件

2019/11/24 10:44(6ヶ月以上前)

無事にリセットできました
他にもいろいろできそうでしたが
次回にとっておきます
説明が外国語なので ちょい手前がかかりましたが
Google翻訳で何とかなりました
ありがとうございました


書込番号:23066346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4431件

2019/11/25 08:09(6ヶ月以上前)

>Spoon7さん

ご丁寧にありがとうございます
情報お役に立てて良かったです^^

さしつかえなければ、車種と年式も記載していただけると
情報としてより有用になると思います


>他にもいろいろできそうでしたが次回にとっておきます

ブレーキフルードは試してみたいんですけどね
今のところまだキレイなのでもったいなくて
灯火類チェックしたくらいです^^

RやKシリーズだとFシリーズより電制装備多いので
もっといろいろできるのかもしれませんね

書込番号:23068321

ナイスクチコミ!0


Spoon7さん
クチコミ投稿数:3件

2019/12/02 19:57(5ヶ月以上前)

返事 遅くなりました
車種はR1200gs-lcとk1300sになります
色々できそうです

書込番号:23083509

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キーレスのカギについて

2019/05/18 08:59(1年以上前)


バイク(本体) > BMW > R1200 GS

クチコミ投稿数:65件

質問です、教えてください。
キーレスの鍵ですが、キーホルダーを付けたいにも、リングを通す穴さえありません、
細い紐みたいなを通す部分だけです。
皆さんはどのようなキーホルダーを使われていますか?

それとも普通にポケットの中に単体で持っておくとか、鞄の中でしょうか?

書込番号:22674045

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ktasksさん
クチコミ投稿数:4478件Goodアンサー獲得:62件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2019/05/18 09:43(1年以上前)

>よしゆき先生さん
違うバイクですがホルダー利用してます。
それをウエストバックに入れてます。
ホルダー売ってませんか?

http://blog.heads-leather.com/?eid=286
こんなのとか?

自分のはシートを外すのと
フュールキャップを外すのにキーが必要です。
キャップはクイックにしましたが
どうせなら全てキーレスにしてほしい。

書込番号:22674121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2019/05/18 09:47(1年以上前)

>ktasksさん
ありがとうございます!私もホルスタータイプのバッグもってます(^^)

参考になります。

書込番号:22674131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:6件 縁側-ツーリングオヤジ(バイクとスキーと車+フィギア+パスタ)の掲示板

2019/05/18 10:41(1年以上前)

巾着袋が良いと思います。

書込番号:22674239 スマートフォンサイトからの書き込み

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鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7151件Goodアンサー獲得:549件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2019/05/18 11:19(1年以上前)

 スカイウェイブですがこんなキーケースに入れています。

 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B079NYR84W/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

 もともと専用のケースに入れていましたが皮製で劣化してきたのでこのケースに変えました。

 カラビナ付けてベルトループに付けてます。

 過去に1度いつもはベルトループに引っ掛けてたのですが、そのときはたまたま上着ポケットに入れてしまい
それをメットインに入れ病院の診察に。

 診察終わり帰ろうとしたときあれっと思い考えたら上着に・・・・・。

 新宿区在住でわけあって大宮の病院にいってたのでいったん自宅まで戻りスペアのキー持って戻るという
事がありました。(別途シート開けるアナログキーはあるのですがインロックを想定してなかったので)

 写真のリモコンキーは縦71mm、横41mm厚み10mmほどの物です。

 1380円ほどで購入しました。

 電波は勿論問題なく飛んでます。

 

書込番号:22674319

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クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:22件

2019/05/19 22:51(1年以上前)

百均ストラップを2重にして付けてます^_^

書込番号:22678478

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F800ST タイヤ交換

2019/03/17 13:21(1年以上前)


バイク(本体) > BMW

タイヤチェンジャー

ビードブレーカー

あとはレバーで

古タイヤから古タイヤ(笑)

昨日はビーノのタイヤ交換
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22536977/#tab

今日も天気がいいので
宿題だったエフハチのタイヤ交換をしました

私は力がないので、10インチみたいにレバーだけでは
とてもビード落とせないので、クルマのタイヤ組み替えるときに使ってる
チェンジャーのビードブレーカー使って落とします

落としたら、今回はキズつかないようにリムプロテクターをちゃんと使います。

プロテクターですが、昨シーズンにクルマのスタッドレスを組み替えしたとき
長年使ってたリムプロテクターがとうとう割れてしまったので、すぐ入手できる
アストロのものを買ったのですが、これがもう厚いわフニャチンだわで全然だめ。

今回は事前に興和精機のものを準備しておきました。
(古いのはたぶんホンダ純正で興和のOEM品。写真の右端のがそれです)
薄くて固くてしっかりリムを守りつつ、ビードを傷めません。

今回は予算がないので古タイヤから古タイヤ(笑)
以前のはMICHELINのPILOT ROAD5 2CT+
今回はMetzelerのROADTEC Z8です

山は残ってたんですが、前オーナーが攻める人だったのか
サイドだけ減ってたんですよね
パタンと寝るわりには全然まがらんくてちょっと怖かったです

書込番号:22538270

ナイスクチコミ!4


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殿堂入り クチコミ投稿数:4431件

2019/03/17 13:33(1年以上前)

続き?

パイロットロードに比べるとずいぶんと硬くて
組むときにこっち側のビード上がらないようにするの大変でしたが
なんとか完了。

あとはちゃっちゃと取り付けて終了。
パイロットロードは真ん中とんがった感じでしたが
今度はちゃんと丸みのある感じになりました。
乗るのが楽しみ^^

バランスは乗ってみて違和感あれば取りまーす


次にフロント、とアクスル外そうとしたら・・・
なんと二面幅22mmの六角なんですね
んなサイズあるかいな

近くのホムセンに行きましたがやっぱりない^^;
高ナットで代用と思いましたが、こんなサイズはなかった・・・

がっくりしつつ帰宅。ポツポツと小雨もあり
本日はここで撤収〜と相成りました(泣

乗り味見たかったなあ

書込番号:22538289

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クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:25件

2019/03/17 21:41(1年以上前)

タイヤの交換に大忙しですね。

ひとのやってるの見てると、簡単そうに思えちゃうんですけど、いざ自分でやってみるとホントもう大変なんですよ〜 (^-^;

250のオフ車の時に、一年に5回ぐらいパンクしたことがありました。
何回もやってると、けっこう手慣れて来た感じはしてました。
ま、あんまりやりたくはないですが. .

今度タイヤ替える時は、アハトさんに頼もうかなあ。(笑)

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2019/03/19 08:26(1年以上前)

>でんすけ_856さん

今ならタイヤ一本あたりまるごと苺ひとつでいいですよ(笑)

タイヤ交換
やってしまえばそうでもないのですが
なかなか腰の上がらない作業ではありますよね〜

一昨年の冬にスタッドレスの組み替え3台分やったときは
12本ですからね しばらく筋肉痛でした
バイクなら一台二本ですから、まだいいかも^^

タイヤ自分でできると節約効果大きいので
貧乏人には助かります

書込番号:22542624

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2019/03/19 09:05(1年以上前)

脚立

フットペグスタンド

アハト・アハトさん。お疲れです。

いろいろ整備してると工具も増えて大変ですが、最強の工具と言えるかどうかはわかりませんが、センタースタンドがあるとないとでは足回り関係を整備するのは大違いですね。

いまさらながらセンタースタンドの偉大さに気付いた次第です(笑

センタースタンドが無いバイクを整備する時はみなさんどうやってるのでしょうか?
例えばリアショック交換。

脚立を使ってぶら下げる。
フットペグスタンドで下から支える。
※は固定式のステップには有効ですが可倒式のステップだとひと工夫必要。
あとはサイドスタンドの反対側にジャッキをかましで浮かせる方法とかですかね?

書込番号:22542679

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2019/03/19 20:53(1年以上前)

>アハト・アハトさん

まるごと苺って何かなと調べたら、ケーキなんですかね?
まるごとバナナは買ったことありましたけど、苺は知らなかったです。

でわ、これを仕入れておきますね (笑)


>マジ困ってます。さん

フットペグスタンドって、初めて知りましたけど、
良さげですね。

>サイドスタンドの反対側にジャッキをかましで浮かせる方法

これで、ジャッキ上げすぎて反対側にひっくり返した経験があります (^-^;
道路脇でやってたので、歩いてたおばさんにヒャア〜って睨まれちゃいましたよ。

ああ恥ずかしい. .

書込番号:22543855 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/03/20 09:13(1年以上前)

>マジ困ってます。さん

センタースタンドは人類の偉大な発明の一つと言われてます(笑)

私の場合は自家整備前提ですし
置き場所の都合で直立させないと置けないので
センタースタンドは車種選定の必須条件の一つですね

グラトラだけはセンスタなかったんで
サイドスタンドの反対側のフレームに当て木してパンタジャッキかけて
三点支持になるようにしてました

リア上げるときは動くとスタンド外れて危ないので
サイドスタンドとフォーク左側を荷締ベルトで結んでました

うまくできたセンスタだと、そういう事気にしなくても
タイヤ外した方がちゃんと浮くので、ほんと便利です

感心したのはBMWのRシリーズで
センスタはクランクケースについてるんで
クラッチより後ろ全部外しても自立するんですよね

書込番号:22544850

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2019/03/20 13:25(1年以上前)

>でんすけ_856さん

冬限定なんですけど、苺があるんですよ^^
クリームと苺は禁断の組み合わせなんですよねえ

書込番号:22545305

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VTR健人さん
クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:264件 縁側-バイクの話の掲示板

2019/03/20 15:38(1年以上前)

こんにちは

車庫のフレーム? からロープで吊るしてます(^_^;)

センタースタンド!
原付を除くと・・・・
昭和になってしまう?(笑)

MVX250Fや最初期のVT250Fは付いてた?
でも、たぶん左カーブで擦るので外した?
覚えてませんσ^_^;

たぶん、NS250や400Γは無かった様な??
覚えてません(~_~;)


記憶力!
ヤバいですね〜(><)


一昨年、認知症の保険には入りました(笑)

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2019/03/20 18:40(1年以上前)

>でんすけ_856さん
>これで、ジャッキ上げすぎて反対側にひっくり返した経験があります (^-^;
道路脇でやってたので、歩いてたおばさんにヒャア〜って睨まれちゃいましたよ。

ですよね。不安定な状態なので後輪浮かしたまま作業するのには勇気がいります・

>アハト・アハトさん
>感心したのはBMWのRシリーズで
センスタはクランクケースについてるんで
クラッチより後ろ全部外しても自立するんですよね

クランクケースにセンスタとは・・・まさに最強(笑

>VTR健人さん
>車庫のフレーム? からロープで吊るしてます(^_^;)

吊り上げる前にナット類を緩めとかないと吊るしてからだと力を入れるのが怖いですね。
ZRX1200とZX-14Rにはセンスタはありません。
※ZX-14Rは外しました。
アクシストリートとZZR250には付いてます。ほんと便利ですよ(笑

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Tonkinmanさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2019/03/21 12:04(1年以上前)

>VTR健人さん
他にも色々と吊るせそうでいいなあ

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車検代と維持費(参考)

2019/02/17 10:46(1年以上前)


バイク(本体) > BMW > C650 GT

スレ主 eburicoさん
クチコミ投稿数:206件 C650 GTのオーナーC650 GTの満足度5

本日、BMWのディーラーで車検を行った時の金額は、ほぼ8万円でした。

内容としては、基本点検と車検を素通し、エンジンオイルは3.1L交換で13,000円程掛かるので、2りんかんでレプソルレーシングの15W-50(4Lで7000円くらいで行けます。)に予め替えておきました。

まっ、BMWは維持費が高い(実は部品代も国産のリッタークラスも高いので、同じくらいの感覚)と言うイメージがあるので、ご参考になれば良いと思います。

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2019/02/18 11:18(1年以上前)

>eburicoさん

私もC600Sに乗っていますが同意見です。

ただ、タイヤはディーラー交換すると高いですね。

書込番号:22475730

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殿堂入り クチコミ投稿数:4431件Goodアンサー獲得:486件

2019/02/18 13:43(1年以上前)

初回ですか?

BMWは4年ごとの燃料ホースなど指定部品の定期交換あるので
これがけっこうきますよ

R1150Rの時、最寄りのディーラーで概算聞いたら
基本の車検とホース・フィルタ交換で15万「から」って
顔色ひとつ変えずに言われてびっくりしました

シャフトのシール交換(1000円)するのに
外装及びホイール、リアアクスル脱着一式47,000円って言われた事も。
クラッチ交換なんか15万超です

やっちゃらんないので自分でやりましたが・・・

レバーレートも工数設定も高めですから、法定点検と基本整備だけならともかく
交換や修理が入ると極端に高くなる印象ですね

個人的には
BMWが維持費高いってわけじゃなく正規ディーラーが高いだけの気がします
そのぶん色々ちゃんとしてる、ってのは確かにあるんですが。

部品自体はそんな高くないですよ
古い車種のもしっかり供給してくれるし。

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2019/02/18 19:30(1年以上前)

車検代はそんなに掛からないと思いますが、BMWで気になるのが修理代ですかね。

R1200STのABSが故障して部品代が36万円+工賃と聞くとビビってしまいます。

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VTR健人さん
クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:264件 縁側-バイクの話の掲示板

2019/02/18 21:03(1年以上前)

こんばんは

さすが! 高級外車はお高いんですね〜(・・;)
ワタシのKTMは、国産車比で1割? 2割までは変わらないと思いますょ(笑)
もちろん、正規Dにての話しです
まぁ、マニアックな電子デバイスも無いですしね〜

タイヤやヘルメット、アパレル関係は馴染みの国産正規Dです
ライコやナップスのバーゲン価格の写真を送ると、必ずソレを下回った金額で入手出来ますからね〜(爆笑)

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