
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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19 | 3 | 2018年2月3日 15:02 |
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55 | 19 | 2012年3月14日 23:30 |
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バイク(本体) > KTM > 1290 スーパーデューク
毎年初恒例の登録期間中パーツプレゼントをやっています。
KTMはこの時期に買わないと後からバカを見ます。
販売店も年初登録にしたほうが良いですよ〜くらいのこと購入者に伝えるべきですね。
2015では30万円でした。
3点

2018 新年 1月〜3月末のキャンペーンは『ストリートモデル・クレジット金利0%』
メーカー営業方針 毎年どの様な販売キャンペーンを実施するか等は決まってる訳がない。
言えるとすれば 『この時期キャンペーンがあるかも知れないから急がないなら新年に成るまで様子見てみれば』という感じだろう
結局 自分が買いたい次期 購入したいバイクを買う時・買えた時が 買い時だと思うし 後から得した損したなどは仕方の無い事だと思う
価格の差とか 上級バージョンが追加されえるとかマイナーチェンジとかカラーリングが変わるとか 色々と有ります。
書込番号:21566485
3点



知ってる方も居ると思いますが、書き込みないので。
いよいよ新型の2012年型690DUKEが発売されますが、
旧モデルのメーカー希望小売価格から、大幅プライスダウンの
メーカー希望小売価格(車両本体価格)税込み82万5000 円です。
およそ、30万ダウンでしょうか。
但し今までのモタードスタイルから、ストリートもしくはネイキッド風になりました。
装備も良いし、欲しいな(^^;)
3点


ちょっとこの値段驚きですよね、外車のこのクラスって今までは
100万円以上が当たり前でしたからね、値引きや諸費用は別として
日本車でもCB400SBやシャドウファントムがほぼ同じ値段ですよ
で、また装備がWPの倒立サス、マルケジーニのホイール、ブレンボのブレーキ
あとライドバイワイヤにスリッパークラッチ、3段階のパワーモード
でKTMというブランド、WR250Xが74万円もするし690ccのバイクで
これで83万円は買いだな〜って思います
書込番号:14280028
3点


価格的に円高(ユーロ安)還元ていう意味では大歓迎。
ただ、個人的には今までのモタードっぽい独特のスタイルがDUKEらしいなぁ、と思っていたので、今回のスタイルはイマイチ好きになれません。(これしか見てなかったら「イイ」って思うと思うけど)
あの独特のライドフィールが良かったんだけどなぁ。。。
(元々KTMにはしっかりモタードもあるし、スーパーDUKEっていうオンロード・ネイキッドもあるし。そのどちらにも付かないところが良かった。)
なんだか125のスケールアップ版みたいな感じがしちゃって・・・
これで「R」が出たら、どう差別化するんだろう?
(と、グダグダ書いていつつ、旧型の縦目2灯に惚れ込んでるので、在庫でまだ残ってたら「DUKE R」を探そうかな、等と思ったりもしてます。。。)
書込番号:14280377
4点

欲しいけど・・・・・・・・・・・・・・・・、
買えない(@_@;)
書込番号:14280451
4点

KTM690DUKE良いですね〜
不確かですがRC8Rも少しずつ廉価な部品に換えて価格設定抑えていた気が…マルケジーニがマグ鍛からアルミに代わったって訊いたような気がします…KTM乗りの知人が2011年式よりも2010年式の方がお金のかかった部品が多かったと言っていました…
DUKEもサイレンサーがアンダーカウルの高さの水平出しから一般的なアップマフラーになったり…ボディパネルが変わっているだけでなく細かく見比べるとコストダウンが目立つかも…旧年式の在庫が残っていたら旧い方の値引きを迫った方がお得かもです…
WhitePowerサスペンションはKTMが買収して暫く子会社だった縁で傘下を離れた今でも他社外注とは比べ物にならないほど原価は廉価なのだと思います…買収の際にどれだけ資本投下したか存じませんけれど早々と元は取れたのでしょうし…
690Enduro然りKTM愉しいのに今イチ走っているのを見ることが多くないのでオーストリアでも日本でシェア拡大したいと本気で思っての廉価設定かも知れませんね…
書込番号:14280472
3点

排気量が約660cc程ありますが、車重が軽いので扱い易い様に気がしますが、価格が税込み82万5000 円な為、買う決断が
出来ません。
装備も良い様だし、欲しいですよね。
書込番号:14282365
3点

僕も価格に驚いたんですが、ただ懸念として、サスペンションがフルアジャスタブルでなくなったという噂聞いたんですが。どうなんでしょう?
サイト見ても何にも書いてません。
サスペンションの根本的な部分同じでもフルアジャスタブルとそうでないのとでは価格大分違うので、もしフルアジャスタブルでないなら、見た目ほど価格ダウンじゃないかなという気もします。
書込番号:14284100
3点

ヌード写真を見る限りですがサスはだいぶ簡素化されている?
関西は4月8日に奈良県の名阪国道沿いにある名阪スポーツランドで試乗会があるみたいなので
一度乗ってみたかったけど、その日はでレースに出てるので行けない・・・
書込番号:14284267
3点

NC700Xにオンオフタイヤを付けて軽く林道も楽しみたいと考えてましたが、Dukeの方が価格的には高くても魅力的のような気がします。タイヤは標準はオン用でしょうがどうですかね。
書込番号:14284299
2点

KTMがオフロード界のロールスロイスと呼ばれて高価なのは軽くて扱い易いから致し方ないなぁ思って買われた方も少なくないと思います…
ガス抜き149.5kgが2011年型と変わらないのか多少変わったのか確認しておりませんが…単気筒690tの軽さを犠牲にせず廉価にするには…やっぱり僅かずつでもコスト削るしかないのでしょうね営利企業ですし…
昨秋ホントに#取得して公道走ってるひとがいる!って驚いたエンデューロマシン500EXC SIXDAYSは510.4tガス抜き111.5sですが129万円の高値…
DUKEと同じ排気量の690ENDURO Rは138.5kgで109.2万円ですがレーサーほど軽いパーツを多用していないので価格を抑えられたのでしょう…
小生が149.5s85万円のHusqvarnaTE630にしたのはBMWのイベントに乗って行っても違和感が無い〜って理由が最も大きかったのですが〜KTM690ENDUROマジ乗り易いです…
コメントキングさま仰せのようにサスが簡略化されているとすればそれは…圧伸調整で悩んでドツボにはまるひとも少なくないのもさることながらリアサス調整出来る?だけでもかなり乗り味変えられるからって割り切ったのかも知れませんね…
Gosasanさま
KTM690DUKEは690t単気筒149.5s82.5万円ですが〜タイヤは前120/70R17後160/60R17ってことで普通にオンロードサイズ…
PirelliMT60RS CORSA http://www.pirelli.com/tyre/ww/en/motorcycle/sheet/mt_60_rs_corsa.html?url=%3Fsubtype%3Doff-road%26use%3D1 がピッタリで正にDUKEでダート走るために作られたようなタイヤなのですが輸入されていませんので〜
SCORPION TRAIL http://www.pirelli.com/tyre/jp/ja/motorcycle/sheet/scorpion_trail.html?url=%3Fsubtype%3Doff-road%26use%3D1 にして後は150/70R17で妥協ですね…フロント17インチのデュアルパーパスタイヤは他に無さそう…MetzelerのTouranceEXP程ではありませんが泥濘以外は意外にイケますPirelli…
フェンダー外して前に19インチホイル履いて30oほど上げるか21インチホイル履いて48o程上げるかすればオフ走り易くなるでしょうけれど…ブレーキキャリパは移動出来そうにないのでDUKEのフローティングローターとPCDの合うホイルが有りますかどうか…
NC700Xは669t2気筒218s69.93万円でDUKEより10万円以上安いのは魅力的ですけれど70s近く重いってのは…タイヤは条件同じですので軽い方が圧倒的に走り易いですしそれだけ愉しい筈…
300sのバイクでダート走ってる小生が言うと笑われるかも知れませんけれど小生の本田嫌いを差し引いてもDUKEの方がお勧めです…
DUKEより更に75oシートの高い690ENDURO足つきが不安で無ければ街乗りも思いの外乗り易いので試乗の機会が有れば是非お試し下さい…オンロードバイクで林道に入ろうってお考えになる位ですから衝動買いしてしまわれるかもです^^
書込番号:14285053
2点

>はらへったにょーさん
ですよね、今までからすると驚きの価格ですよね。
Rが付かないし、コストダウンもしてるんでしょうが、
でも比較になりそうなWR250Xや、同価格帯の400クラスと
比べても装備良いんじゃないかと思いました。
特にスリッパークラッチ後付とABS付きだと合わせて15万位違います。
コストダウンしてるにしても魅力有ります。
しかし、4バルブでツインプラグってどんな配置なんでしょうね。
>FLAT_SIXさん
>なんだか125のスケールアップ版みたいな感じがしちゃって・・・
メーカーでもそう書いてますので、DUKE自体がストリート方向になったかもしれません。
今までのが好きな人には残念だったみたいですね。
私もモタードに乗りたいと思ってましたが、価格が安いなら良いかなと・・・
それと足の短い私には、シート高低くなったのは有り難いです。(^_^;)
今後Rが出るかは、分かりませんが、モタードとはっきりわけてしまったかな。
>R259☆GSーAさん
頑張って買いましょう(^_^;)
書込番号:14285568
2点

>ViveLaBibendumさん
私には十分魅力的ですね〜
装備は良いものの、何がしかのコストダウンしないと確かにこの価格にはならないですね。
例としてWP 倒立フォークは同じですが、φ48mmとφ43mmで径が違います。
今までのKTMだと、高く売って利益率重視ってかんじでしたが、
ただ高いままだとシェアは増えないし、今後の新興市場のことも考えると
安価なモデル展開も必要と考えたのだと思います。(DUKE125&200とか)
>すーぱーりょうでらっくすさん
排気量は、今回からRと同じく690ccになりました。
価格は、KTMだと値引きは期待出来ませんからこれが限界かも。。。
あくまで噂ですが、350cc版が今秋に出るかもしれません、
こちらは60万程度ではないかと言われてますので、待ってるみるのも手です。
>コメントキングさん、ヤマハ乗りさん
サスはフルアジャスタブルでなく簡略化されてますね。
さらにWP 倒立フォークは同じですがφ48mmとφ43mmで径が違います。
やはりそれなりにコストダウンはしてますね。
>Gosasanさん
私もNC700Xは魅力でしたが、ただ重いよなとは思いました。
そう思うと、価格差有ってもこちらの方が魅力的ですよね。
ちなみにシート高ですが、NC700Xは830mm、DUKE690は835mmです。
書込番号:14285616
2点

でも・・やっぱKTM 修理や消耗品など相変わらず高いんでしょね
ホイルベース短すぎ・・・おもろいけど、いきなり吹っ飛びそう
書込番号:14285911
2点

ホンダNC700Xを購入寸前まで検討してましたが、これ見ちゃうとマジ悩みます。
KTMは赤男爵でも取り扱えるんですかね?
整備が不安ですけど、専門店が近くにないんで…。
書込番号:14286546
2点

m_starさま
http://www.redbaron.co.jp/buy/foreign.html
レッドバロンのホームページにはKTMの扱いが無さそうな記述がありますけれど…R100GS-PDをディーラーから廻して貰って外車取扱いの無い個人店で買った友達の例も有りますから交渉すれば何とかなるかも…
KTM別段特殊工具多用って話は訊きませんしDucatiと一緒に扱ってる店も有る位ですから整備で困ることは無いと思います…店長と相談なさっては如何でしょうか…
保護者はタロウさま
確かに軸距1466±15mmって短いですけれど旧年式に試乗して不安定な印象は受けませんでした…KTMの中ではシートが低い方なので重心位置の関係でしょうけれど…
ネイキッドモデルのロードバイクだけどモタードみたいな遊び方し易いように短く作ってあるのかも知れませんね…モデルチェンジで軸距詰めてたら2012型は判りませんので〜所用が片付いたらKTMショップに寄って試乗車が来てたら乗せて貰ってみます…
書込番号:14286956
3点

>ViveLaBibendumさん
ムルチストラーダ用というかSCORPION TRAILしかフロント17インチ無いと思ってました。ありがとうございます。
書込番号:14287253 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ZZ-Rさん
失念してました。情報ありがとうございます。シート高は体重があるので大丈夫です(^-^)/
そんな本格的にオフを走るつもりはありません。KTM690DukeもNC700Xも下はヒットしそうですから。ストロークも無いですし。
書込番号:14288451 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

KTM埼玉南に寄って来ました…
2012新型は東京モーターサイクルショーで3/23にお披露目してその最終日の3/25にお台場で試乗会…それまで販売店には実車廻って来ないそうです…
各ディーラー入荷は4月で然程タマ数多くないらしく早く乗りたい方は125DUKE新発売の時のように予約が必要のようですね…
仰せのようにサスペンションはフロント調節機構なしでリア調整で乗り味変える設定〜その他コストダウンで高価なパーツが外されているので…旧モデルの在庫が残っていればお買い得とのことでした…
RC8Rも知人が言っていたとおり鍛造マグネシウムが鋳造アルミニウムホイルに変更されたりフロントフォークインナーチューブのコーティングが廃止されたり2台並べてみるとかなり切り詰めてあるのが判るそうです…
高級パーツてんこ盛りでしたから当然と言えば当然ですが〜高い!ってのを買い易い!にイメージチェンジしたいというのがメーカーの意向なのでしょうね^^
Gosasanさま恐縮です^^
写真で見る限りエキパイの触媒がアンダーカバーで覆われているところを見ると腹打ち対策のスキッドプレートは勿論着けられませんが〜跳ね石対策ってことなのでしょう…欧州では流通しているMT60RS CORSAを組んでダート走るオーナーが少なくないのを想定している気がします…
SCORPION TRAIL見た目に依らずオフ寄りですから後190/55ZR17でダートですとハンドルをとられ易い乾燥192sのMultistrada1200より林道走り易いと思います…
キャラメルタイヤと違ってデュアルパーパスタイヤなら前輪が砂利を巻き上げる高さも低いですし〜小山登り下りしたり丸太越えたりしなければ最低地上高は然程必要無いので適正速度でフラットダート充分愉しめると思います…
DUKEで土煙上げて走ってたら超カッコいいですね〜どんなひとが乗ってるんだろうかって追いかけて声掛けます間違いなく^^
書込番号:14290153
2点


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