このページのスレッド一覧(全42スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 26 | 8 | 2019年5月29日 14:39 | |
| 8 | 5 | 2018年6月15日 23:27 | |
| 4 | 0 | 2015年10月4日 22:35 | |
| 1 | 0 | 2015年3月28日 13:50 | |
| 3 | 0 | 2014年6月12日 22:07 | |
| 5 | 4 | 2013年10月26日 15:52 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
バイク(本体) > アプリリア > アトランティック125
わかりやすいようにPCXとの比較
圧倒的に勝っている点
@シート
国産の出来は悪い、イタリアンの出来はいい。その差歴然。
A中速コーナーが速い
立ちが弱く、勝手に曲がって行く。
B2人乗りの余裕
シートが大きい
少し勝っている点
@最高速120km
A発電量
電熱ウェア着用可能
B車体剛性
たまに剛性の高さで気持ちよく感じます
同じくらいの点
@バイクなんて乗ってしまえば同じ様なもん
A信頼性は意外にも高いです
全く壊れません
少し負けている点
@燃費30km
A出だし加速
B足つき
圧倒的に負けている点
@全幅
すり抜けはしずらいです
Aメンテナンスしてくれる店を探さなければいけない
部品代は同じと思います
Bブレーキのタッチ
ブレーキは同じ位良く効きますがリニア感に欠ける。
Cリセールバリュー
買い取り価格0円かも
D見た目ではPCXにはかないません。
アトランティックの見た目も悪くない?
自分の場合10時間連続走行もある使用用途でしたのでアトランティック125はいい選択でした。
いざ所有してみると、イタスクらしさがちゃんとあり、所有欲も満たしてくれました。
大きさはちょうど国産125と250の中間なので丁度いいと思う人も多いと思います。
フットレストのプラスチック部分が劣化により、非常に見た目が悪くなるのでここが改善されれば
もっと普及したと思います。(イタスクの宿命?)
通常の原付2種の使用方法ではやはり国産バイク最強と思いますが、原付2種でロングツーリングに
行ってしまうような人にはとても良い選択になると思います。
また、アプリリアというメーカーは余り人気がありませんが、味のあるメーカーだなと考え直しました。
10点
昔、友人がアルファロオメオのGTVに乗ってて、助手席に乗せてもらったらシートの座り心地が非常に、良かったです。
イタ車はシートが凄く良いですよね。
書込番号:21369998
5点
返信ありがとうございます。
遅レスですが、、、肌の触れるところはイタリアンが良いと
言いますが、まさしくその通りだと思います。
自分はイタリアンに触れる機会はバイクやせいぜい財布?
になってしまうので自動車のシートは体験できませんが
さぞ良いシートなのでしょうね・・
ことあるごとに日本製バイクのシートの出来の悪さを言っています
がイタリアンからいろいろとパクって、日本車のレベルを1段階も
2段階も高めて欲しいですね。
書込番号:22588437
1点
こちらのスレに刺激を受けアトランティック125中古を購入しました!今頃ですがf^^
主に週末1〜2時間プラプラする程度の利用ですが、国産車にはない車格とデザイン、乗り心地に大変満足しています!
スレ主様へ感謝いたしますm_ _m
ところで、このバイクの仕様はどういったもんなのか何にもわかりませんf^^; 水冷インジェクションなのかなーくらいです。水温計があったので…
自分は詳しくないのもありますが、古いバイクでどこにもスペックらしきものが掲載されていないものですから、どなたかご存知の方教えてください。
また、フロントフォークから少しオイル漏れがあるとバイク屋から聞かされました。
オイルシール(?)を取り寄せたいのですが、購入方法のお分かりになる方教えてくださいませ。
気長に返信お待ち申し上げます!^^
書込番号:22696507
3点
>☆ゴン隊長☆さん
>イタ車はシートが凄く良いですよね。
それ本当にそう思います。 アルファのシートは欧州車の中ではダントツですよね。
以前、BMW 540ILに乗ってましたけど、本革シートは見た目だけで座り心地は良くなかったです。
ベンツもままあですが、アルファのシートが100点なら70点ぐらいですね。
それと昔乗ってたキャデラックDevil、フリードウッド1985〜1991ぐらいの本革シートもイタリアの贅沢ソファーみたいで
絶品でした。 10時間ぐらい高速運転してても全く疲れないので、身体を包み込むアルファのシートとはタイプ違いの
双璧の極上シートだと思います。 現行国産車にはこういう感動するシートはありませんね。
書込番号:22696667
3点
>Yぐっちさん
これで大丈夫だと思いますよ
https://www.monotaro.com/p/2104/0644/
(Arieteはアリート、と読みます。オイルシールではメジャーなメーカーです)
フォークオイルシールやリング、ダストシールは
寸法あえば他車種の流用も可能です(稀に例外はあるかもですが)
これは内径35mm×外径47mm×厚み10mmですね
若干滲む程度でしたら、修整でも止まるかもしれません
フォーク外してシールのスキ間に#1000くらいのペーパー入れて
アウターくるくる回すとシールのアタリが復活します
古典的な方法ですが、先日もオフ車のオイル漏れそれで直しました
(部品揃うまでの応急処置でしたが、河原激しく走っても漏れませんでしたよ)
ただ年式的にはリングとか錆びててもおかしくないので
一度あけて手を入れたほうがいいとは思いますが。
書込番号:22696726
1点
>アハト・アハトさん
早々にありがとうございます!大変助かりました!
中古で購入する段階から、もし何かあったら修理不可で廃車なのかと思っていたので、嬉しいです!!
他のパーツも購入できるんでしょうか?例えばエアフィルターとか。
もし購入先をご存知でしたら教えて頂けると助かります。
調子に乗ってすみませんf^^
何卒よろしくお願いいたしますm_ _m
書込番号:22698669
0点
私はアプリリアではなくBMWなのですが
修理と整備は自分でやってます。パーツの手配は
消耗品や比較的安いパーツ・・・ディーラーのメールオーダー
リプロ品や中古、外装など大物・・・海外通販とeBayやヤフオク
を使い分けています。
所有のアトランティックの素性がハッキリしているなら
販売店(代理店)に問い合わせて手配してもらうのがベターです
でも並行車や代理店がイジワルだと自分で手配するしかないですね
欧州車はパーツリスト公開している事が多いので
部品番号は容易に調べられます
Aprilia Atlantic 125 spare partsなど英語でググってみて下さい
すぐ見つかると思います
そうするとエアフィルタの純正品名、品番はAir filter AP8580172とわかりますので
それでまたググってみると、販売店やeBayの出品が見つかります
一番トップに出てくるhttps://apriliasuperstore.comというサイトのFAQを見ると
Worldwide shipping可能と書いてあるし、Paypalも利用できるので
あとはメールで問い合わせるなりすれば購入できるかと思います
eBayでも安いリプロ品やマロッシの社外品など見つかりますし
こんな感じで調べて行けば大抵のものは入手できると思います。
英語がハードルになりますけど
直接電話やチャットするわけではないので
英語は中学生程度のR&Wができれば大丈夫です
面倒なら手数料はかかりますが、輸入代行を利用する方法も
あるかと思います(私は利用したことないのでなんともですが)
ただ海外通販の場合は送料が嵩むので(特に重量物)
ご購入は計画的に^^;
書込番号:22699260
2点
>アハト・アハトさん
本当にありがとうございます!
愛着が湧いてきたところなので、非常に嬉しい情報です!
また、長く所有できるよう、自分で整備できるようにも頑張ってみます。
ありがとうございますm_ _m
書込番号:22699415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バイク(本体) > アプリリア > スポーツシティー250
ヴェクスター150に長く乗っていたのですが、T-REX150に試乗させてもらった時、あまりの性能の違いにショックを受け、なんとかならないか?
マフラーを購入して取り付け高速で走って3分でエンジンが焼けてしまいました。自分のバカさを笑うしかありません。
そんな時、スポーツシティーに出会いました。このサイズで250・・一目惚れでした。
バケモンという事は予想してましたが、70kmからの加速が恐ろしい。2スト?ターボ?
速すぎる!怖いわー
多分このクラス最速だと思います。誰かこれより速いスクーターがあれば教えて下さい。M-MAX?乗った事ないですけど、国産メーカーはダメでしょ!毎日、大満足で走っています。
早速マフラー換えたいのですが、音ならやっぱRPM?これがいいよ!というのがあれば教えて下さい。リヤBOXも着けたくないけど、着けるとしたらこれ!というのがあれば教えて下さい。
書込番号:21894624 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>マフラーを購入して取り付け高速で走って3分でエンジンが焼けてしまいました。自分のバカさを笑うしかありません。
オイルが少なかっとか、整備が出来てなかったのですかね?
>そんな時、スポーツシティーに出会いました。このサイズで250・・一目惚れでした。
>バケモンという事は予想してましたが、70kmからの加速が恐ろしい。2スト?ターボ?
速すぎる!怖いわー
自分が乗った事がある最速スクーターはT-MAXですが、250ccのスクーターで恐ろしいほどの加速なら一度味わって見たいですね。
書込番号:21894958 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>哲キチさん
多分ですが、排気量250以下では、最速かもしれませんね。
でも、スクーターと言うカテゴリーからすると、ジレラGP800、アプリリアSRV850、BMW C650
ヤマハ TMAXの方が早いと思います。
書込番号:21895260
1点
T-REX懐かしいなあ
125でしたけど乗ってました スペック以上に元気がよくて面白いスクでした
スポーツシティーは125くらいの車体に250なんですね
絶対的な速さでいったらクラスが上のものには敵わないけど
軽くて小さい車体にワンサイズ上のエンジン乗せてるやつってのは
「うわっなんだこりゃ速っ!」ってサプライズ的速さがありますよね
なかなか楽しそうです
書込番号:21895626
2点
https://www.youtube.com/watch?v=mtrxYgARV0o
↑
アプリリア スポーツシティー250i.e 0 -100km
https://www.youtube.com/watch?v=JAswRAHqSpY
↑
HONDA FAZE TYPE-S S7モードで0-100km/h
良い勝負じゃないかな?
書込番号:21895708
0点
スポーツシティキューブ250ieに5年→マジェスティS150に2年→XMAX250に4ヶ月(現在所有)、の順に乗っています。
加速の鋭い順でいうと、スポーツシティキューブ250ie>>X-MAX250>マジェスティS150 の印象です。
他の方のレビューにもあるとおり、スポーツシティは出足はマイルドでやや物足りないのですが、40~50km位からの加速が鋭く、125~150ccのスクターとは比べ物になりません。
反面、高速道路での安定性と積載性は明らかに難有りなので、街乗り主体で使うのであればスクーターの中では最強の部類に入ると考えています。
残念ながら、TMAXやC650など(共に試乗経験あり)排気量の大きなスクーターには加速性能では敵わないです。
書込番号:21898664
1点
試乗したこともなく大変不安でしたが、エンジンがL型2気筒で
防風シールドがあること、ツーリングしたいので
燃料タンクが大きいこととエンジンの鼓動感や歯切れの
よい音、などが私の欲しい装備や性能で、いろいろ探していましたが
期待もせず入ったショップで、こいつにひとめぼれ
私の希望する装備はほぼ入っていたので購入。結果からいうと大満足です
一番気に入ったのは、音がいいですね、長距離でもしてると
エンジン音が楽しいです燃費も下道17km高速20kmと許容範囲というか
このカポノルドかなりスポーティな走りも出来てこの燃費は素晴らしい
足つきも172cmの私でも両足が付きます、サイドパニアも標準装備
電子制御も満載で(まだ使いこなせていませんが)
コーナーもひらひら走ってくれます、加速もいいです
こんなに良いのに日本では登録数が少ないそうです、なんで?
唯一難点とすれば少し重たいかな、まあ全然許容範囲内ですが
もう絶対手放しません
4点
前々から気になっていた アプリリアの750cc Vツィンを乗ってみました。
モード切替が有るのを知らずにツーリングモードで乗ってたのですが、半乾燥重量 199 kgに 95HP / 9,000 rpm
最大トルク 8.25 kg / 7,000 rpmは充分にパワフルでした。
ただ若干がさつなエンジンで、決してスムーズなものではないので、2速、3速で低速走行などは気を使います。
またコーナーリング時にはステアリングが軽いほうではないのに、フロントの切れ込みが強く出るので 乗り易い
バイクとは言えませんでした
同じ Vツィン乗るならやっぱ KTMのが洗練されたフィーリングです。
MT-07はまだ乗ってませんが、せめてMT-07より安い金額にしないとシバー750は厳しいのでは・・
http://www.piaggio.co.jp/aprilia/product/shiver_750/
1点
むこうの規制が厳しすぎるのか 遅すぎる。ギア比が高く加速も遅すぎる フルパワーにしたいのにまだフルパワー化の仕方は確立されてない模様 チャンバー キャブ コイル エアクリでフルパワー化出来るだろうか? フルパワー化 ボアアップでそうとう楽しいバイクになりそう ノーマルではスクーターに出だし余裕で負ける性能
書込番号:16748647 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
50は雰囲気を楽しむモデル
限定30台のバイクに乗ってるなんて‥ 凄いね w
書込番号:16748943 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スポーツバイクのフィーリングは楽しめるのですが やはりフルパワーにしてボアアップしたいですね^^; それか下取りしてもらってrs125かgpr125racing買おうかな?^^; 返信ありがとうございます(^^)
書込番号:16749659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>下取りしてもらってrs125かgpr125racing買おうかな?
50遅い… ボアアップ!なんて言ってないで、免許あるなら125買えば良かったのに??
どっちにしろ42〜52万の買い物… 金持ちだね w
書込番号:16751715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
rs4、125は4stだし rs125はいい中古がなさそうなので80ccくらいにすればセカンドバイクとしては十分になってくれると思い購入しました^^;
書込番号:16757459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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