
このページのスレッド一覧(全27スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 1 | 2024年12月7日 16:52 |
![]() |
6 | 4 | 2019年3月5日 10:38 |
![]() |
14 | 0 | 2018年9月30日 19:50 |
![]() |
151 | 29 | 2017年6月18日 03:35 |
![]() |
17 | 2 | 2015年12月6日 16:40 |
![]() |
4 | 2 | 2015年7月24日 19:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


バイク(本体) > ドゥカティ > スクランブラー アイコン
元ss乗りが初期型を5年所有したレビュー。
見た目:
流行りのヘリテイジというらしいですが古いコンセプトを現代技術で再発明した感じです。
ドゥカのデザインはカッコイイと思う。
街乗り:
足つきが良くて低速トルクがあってラクチン、Lツインのドコドコが気持ちいい。
峠:
見た目の割にかなりのスポーツバイク。
回せばLツインの本領発揮。
ドゥカはどれも走るセッティングと感じる。
高速:
アップハンでネイキッドはまぁ向いてないですね。
1日300km以内のデイツーリング向きかな。
価格:
初期型は100万ちょいでしたね。
新型はどんどん値段が上がっているので試乗しなければ他に目移りするかも。
総合:
試乗してから所有しているので狙い通りのバイク。
カスタム箇所はハンドル、ステップ、マフラー。
操作系と音を自分好みにする事で気持ち良さがアップ。
空冷Lツイン、デスモドロミック、トリレスフレームで故障しないドゥカに乗りたい人にはこれしか無いですね。
書込番号:25980317 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ヤマシタセイイチさん
スクランブラーカッコ良いですね
私も発売当初検討しました
色々検索してると
ディアベルのでものがありキーレスに引かれて
そっちにいってしまいました
今でもイイなーと思います。
書込番号:25989922
0点



バイク(本体) > ドゥカティ > スーパーバイク1299 パニガーレ S
Top Gear [トップ ギア] - BS FUJI - BSフジ http://www.bsfuji.tv/topgear/
の番組内で 珍しくスーパーバイクの試乗があると次回予告でやっていました。
たしかドゥカティ1299スーパーレッジェーラと言ってたような気がしますが、もしかしたらば
これの後継車種かもしれませんが その時はお許しを・
http://motorhack.com/motorcycle/522
https://ameblo.jp/paddock-ducati/entry-12220067324.html
3点

因みに 乾燥重量156kgで最高出力 215hp/11,000rpm、 最大トルク 14.5kgm/9,000rpm という市販バイクでは
国内外SSの中でも トップランクのスペックです。
書込番号:22507954
2点

衛星放送ですかぁー。
うち、見れないんだよな・・・
書込番号:22508682
0点

衛星がご無理でしたらば、ケースブルテレビでもBSは確か視れました。
先日の 「World SBK」の開幕戦で11連勝中のKawasakiのジョナサン・レイを初盤から ぶっちぎりで引き離してでの
ドカティのV4搭載車の優勝は衝撃的でしたね。
ストレートの速さが川崎、ヤマハ、BMWなんかとはダンチの速さでMOTO GPからスィッチした A・バウティスタが
戦慄のデビュー戦を飾りました。 番組中 解説の八代俊二さんがドカティ―で使われているディスモドロニックは
硬いバルブスプリングが要らないので、バルブ機構からのパワーロスが少なく高回転で有利だと 仰ってましたけど、
バウティスタの速さは際立ってましたね。https://www.as-web.jp/bike/455722
書込番号:22510463
1点

こんにちは
>SBK
昨夜、何気なくスカパーつけたらレース2? のラスト10ラップ位だけ見られました(T . T)
再放送やらないかなぁ〜(^_^;)
書込番号:22510512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



昨年暮れ、Z900RSを買って、あまりに乗りやすく、やっぱりドカに戻ろうかなと思ってしまい、Zは高値売却出来るうちに買ってもらい、ディラーもので、2016年式、走行3000Km以下でETC等のOP付きで100万弱!新車なら150万でもおつりどころか買えないバイクなので、1年ちょっと落ちの821に乗り換えました!
やっぱり外車は新古車は相当お買い得ですね〜(下取りりではあんまりにも安くてびっくりですが)。
購入後、チェーンは相変わらずすぐ錆びてしまうので乗り出し早々交換、マフラーもバックファイヤーの連続のため、テルミに交換(多少は改善)、長距離ツーリングありのためフロントスクリーン、長すぎるフェンダーも交換、アッという間にZのお金は使い果たしてしまいましたが、お気に入りのドカに変身できました(^^)/
今は買ってからあっという間に1万キロ近くになってきたので耐久に不安を感じてます。前々回の800S2Rの時には2万Kmほぼノートラブルでしたが、821の耐久性はいかがなものでしょうか?最近のドカの耐久性についてアドバイス下さい!
14点



バイク(本体) > ドゥカティ > スーパーバイク パニガーレ R
マルケス、ロッシ、ロレンソとか過去のチャンピオンが ビニャーレスとかザルコ、フォルガーのような新勢力に
脅かされあるなかで 着実に腕を磨いていたレース職人のドヴィツィオーゾが ついに花を咲かせてきました。
ちょっと前までは 雨だと速いとか、表彰台には上がらないけど常に4位〜6位だとかのイメージでしたけど
大器晩成の予感はホンモノでした。
MOTO GP今年のチャンピオン獲るかもしれませんね。
5点

それにしてもロッシでさえ操り切れなかったドゥカティ を乗りこなすとは凄い ロレンソも惜しかったですね。
https://f1-gate.com/motogp/result_37008.html http://www.ntv.co.jp/motogp/ http://www.motogp.com/ja
書込番号:20960824
2点

出来れば、タイトルに結果を書かないで貰えればと思います。
録画して、まだ見ていなかったのでがっかりです。
申し訳ありませんが、配慮をお願いします。
書込番号:20961136
14点

レースを見て結果を書きたい気持ちはわかるけど、タイトルに結果を書くのはご法度だよ。
以前、それで大荒れになったスレを見た事があるしね。
自分は生放送で見たからいいけど、F1カナダGPはまだ録画を見てないから同様の書き込みがあったらげんなりするわ。
あと添付の画像だけど、これ転載許可のある画像なのかな?
見た感じだと動画からの抜出っぽいけど、許可とってないなら犯罪だよ?
書込番号:20961617
8点

スタートでマルケスとペトルッチがかなり激しく接触してましたが、ロレンソのフロントが少し浮き上がり加速が鈍ったのを抜こうとしてアウトに振りすぎたのか?。
しかしロレンソも1周目からトップに立ったのに…
タイヤはロレンソのHHではなくドヴィのHMが正解だったんでしょうね。
今年中にロレンソの優勝とKTMのポディウムが見たいですね。
書込番号:20961646 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

DUKE乗りさん そうなんですよ。 ロレンソだけが フロント、リヤ共にハードを履いてて、他のライダーはリヤはソフトを
履いてました。 当日の路面温度が 55度もあったと言ってましたので、HHで正解だと思ってたのですが、意外とミディアム
でも持ちましたよね。
ロレンソお得意の最初からのぶっち切りでイケるかと感じさせたのですが、燃料が減ってきた頃にはホンダに抜かれてしまい
軽くなると柔らかめのタイヤが丁度良かったのかなと思わせる展開でした。
それにしても ドヴィツィオーゾ今季何勝するのでしょうか? ブレイクした ドヴィツィオーゾ今後の走りにワクワクさせられます。
書込番号:20962258
5点

>自由道_さん
ドゥカティの直線番長ぶりに圧倒されます。日本勢も頑張れ!
書込番号:20962482 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>コメントキングさん
本当ですよね。 日本メーカーがスリップストリームついて やっとこさ抜けるかどうかのところを
ドゥカティはスリップ関係なく、易々ホンダやヤマハを抜いてきますよね。
それでいてアプリリアみたいに途中エンジンブローしないで最後まで走り切るんですから、エンジンだけは日本車では
太刀打ちできませんよね。
ただ、 ドゥカティ の スーパーバイクは乗り易い国産SSやKTMとは違って 相当ハードと言うか 乗り手を選ぶフィーリング
ですから、自分のような生半可なライダーだと乗りこなせません。 ドゥカティ乗りこなせたらホンモノですね。
書込番号:20962661
2点

自分は見て結果知ってるからいいだろうけど本当に名前の通り自由な道を行く人間みたいだな。
題名に結果書くなんて無神経にもほどがある。
しかも都合の悪い指摘はシカト決め込んでるし。
恥ずかしくないのかね。
もう少し思いやりの気持ちを持ったほうがいいよ。
いくつの人間か知らないけど。
書込番号:20962702
8点

>yesフォーリンラブさん
それじゃあ 教えてあげるけど こういう攻撃目的の書き込みの場合 いつも見る常連のネームが ひとつも無いでしょう?
全てのネームが過去の書き込み見ると あなたと同じく、中傷専用に正体を隠す為取った 別アカウントなんですよ。
それに多数持ってる複アカウントでナイスを多数入れて さも多くの人が賛同してるように粉飾しているだけなのがバレバレ
で 相手されんのが こういう荒らしの目的でしょう?
全てわかってますよ。
書込番号:20962856
6点

で、yesフォーリンラブさんの正体は誰なんでしょう?
書込番号:20963329 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>全てのネームが過去の書き込み見ると あなたと同じく、中傷専用に正体を隠す為取った 別アカウントなんですよ。
自分はこのアカウント一つしか持ってないよ。
どんな書き込みをするにしてもコレだけで書いてる。
証明しろと言われてもしようがないけど、何でもかんでも自分の都合のいい様に解釈すると道踏み外すよ。
どちらにせよ別アカウントと無神経な題名付けとは無関係な問題だから、
次から題名は『MotoGP スペインGPの結果!(ネタバレ注意)』くらいにしてね。
書込番号:20963373
13点

てかSNSとかインターネット見て色々分かるの当然でしょう?
新聞やニュース番組視てニュースやるなと言うのに等しいと思うけど 情報を見たくなければネットは視なければいいし
そもそも このスレッドを書かせたくないのが本音だけど、書くなとは道理が通らないから 録画なんてもっともそうな方便で
スレ潰ししているのは判っていますよ。 まあ頭のいい常連さんなら そのくらいは読めているはずですが・・
書込番号:20963428
4点

このスレを潰すメリットがどこにあるのか不明なので、何故そんな話になるのかわからんが、
要は多少の配慮くらいしてもいいんじゃないの?って話なんだけど。
まぁ自分もMotoGPに限らずWSBとか録画してまだ見てない時は、絶対バイク関連の場所は見ないけどさぁ・・・
ニュースサイトならともかく、こういう所なら自分だったらタイトルには結果を書かないけどなぁ・・・
でもよく考えたら規約違反の内容じゃなければ問題無しだな・・・
となると自分の書き込みは荒らし行為に該当しちゃうので、これでこのスレに書くのは止めます。
書込番号:20963540
11点

サッカーではよくある話ですね。
特に代表戦はビデオ録ってもまず見る前に結果を知ってしまう。
しかも誰がゴールを決めたかまでわかってしまう。
がっかりではあるけれど諦めてますw
プロ野球にいたってはほぼ毎日それですからね。
まぁペナントレースをビデオ録ってまで見る人は少ないかもしれないけど。
8耐なんかビデオ最後まで見たことない。
8時間は見てられない。
あまりメディアで流れないからここで知ってしまうとがっかりする人もいるのは確かでしょうね。
もっとメディアでやってくれればね〜
というか、私あんまりテレビ見ないからわかりませんが、
motoGPってニュースとかで結果言わないんですかね。
テレビ見ないしmotoGPもほとんど見ないので私自身はこのスレなんとも思いませんでしたw
書込番号:20963836
5点

> 全てわかってますよ。
中の人なんでしょうか?
でなければ確実なことはわからないはず。
憶測で断定して誹謗中傷しないで、せめて
そのまスルーしてくれればよかったのに。
で、MotoGPのニュースなんてほとんど出ないでしょ。
まずTVではやらないし、ネットでも探さないと見れないと思います。
このバイク板には前回スペインGPのスレありましたっけ?
迂闊でしたね。次回からは、見ないように気を付けます。
書込番号:20963889
6点

多趣味スキーヤーさん 一般の感覚説明頂きましてありがとうございます。
これが例えば個人のホームページ上とかの話しなら まだ分かるのですが、バイク情報を出し合うバイクにおサイトで
それも誰でも知っているSNSサイト上で、自分が録画したのを視てないから その話はするなと自分の都合を言うのは
おかしいでしょう?
録画した番組を何時視るかは個人個人違う訳だし、次の休みの日の週末まで そのTwitterやFacebook に書いた人達にも
その苦情言うってことにもなりますね。
>困った熊ったさん そのように思うのでしたら ども丼さんが言われるように価格.COMの規約にレース結果は口コミに
書かないと明記してくださいと要望を出されてみてはいかがでしょうか? そうしたら誰も書けなくなります。
書込番号:20964783
6点

> それも誰でも知っているSNSサイト上で、自分が録画したのを視てないから その話はするなと自分の都合を言うのは
> おかしいでしょう?
これって、一方的な意見ですよね?所詮は言ってる側の都合ですよね?
それとも、これが正しいのですか?
で、この論理でいわれちゃうと、「自分はリアルタイムで視ているから、その話はしてもよいと自分の都合を言うのは
おかしいでしょう?」というふうにも言えると思いますが。
> >困った熊ったさん そのように思うのでしたら ども丼さんが言われるように価格.COMの規約にレース結果は口コミに
> 書かないと明記してくださいと要望を出されてみてはいかがでしょうか? そうしたら誰も書けなくなります。
これも、「レース結果は口コミに書いて良い」と明記されてるのでしょうか?
そういう問題じゃなかったんだけどな。
まあ、これ以上は不毛でしょうからやめておきます。
書込番号:20968875
4点

私もモトGPに関するスレを立ててましたけど何故此処だけが叩かれるんでしょうか?
書込番号:20968986 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

DUKE乗りさん それは自分も感じました。 録画したのを視てないからなんて馬鹿げた個人的な都合で突っ掛かる手口は
前に書いた時も同様だったので、I Dが違っても同一犯の仕業だとおもわれます。
つまりは MOTO GPに関して意見を述べるなと言う アンチテーゼ スレ潰しが目的です。
あわよくば 「そうだったんですか すみませんでした」なんて こちらからの謝罪を引き出して悦に浸ろうという思惑が見え見え
の書き込みですね。
価格コムのバイク板は誰もが知るバイクのSNSサイトであり情報を共有する場ですので、録画したから結果言わないでなんて
友達間での野球、サッカーの試合みたいなことを書かれても道理が通りませんよね。
書込番号:20969354
4点

motogpにそこまで興味ないので静観してましたが、一つきになったにで…
>困った熊ったさん
>タイトルに結果を書かないで
>ども丼さん
>タイトルに結果を書くのはご法度
>yesフォーリンラブさん
>題名に結果書くなんて無神経にもほどがある。
みなさんタイトルに結果を書いてほしくないといってるだけで、motogpの書き込みするなとは誰も言ってないきがしますが…
個人的意見ですがみんなが使う掲示板だからこそちょっとの気遣いがあってもいい気がします。
※独り言なので返信不要です。
書込番号:20969897 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



こんな文章書いて良かったのか分からないけど、購入を迷われてる方がここに行き着いた時に少しでも参考にして頂ければと私のdiavel感を書きたくなりました。
試乗して一発でヤラレ、新車購入して3年。車検を機に2015年モデルの中古(4000キロ!)に買い換えることにしました。
30年以上バイクに乗ってて同じモデルを買い直すなんて初めてです(色も同じです!)。
あのポジションなのにあのエンジン挙動、加速も減速も楽しく、エンジンブレーキ音も格別。チョット内側の肘の力を抜いてやるだけで、面白いように変わるコーナリング。低速のトルク感も最高に楽しい。
バイクに乗ることで得られる様々なことが好きで(ねずみ捕りカモにされるのは堪らない)、乗っている時は様々な人生で起こる負荷を帳消しにしてくれる、そんなバイクです。お金の価値を何で測るかは人それぞれ、私は普通のサラリーマンですが、維持費もなんとかなっていて、得られるものの対価として理不尽な費用とは思いません。立ちゴケで痛むのはエアダクトですが、変形したことはなく、傷跡は油性マジックである程度ごまかせます。一度シフトペダルが折れたことがありましたが、工賃込みで2万かかりませんでしたよ。普通の立ちゴケならdiavalだからこんなに掛かったとは思わないのではないかと。
xdiavel、羨ましいのはクルコンだけかな。2015式はガソリンメーターが付いたのは嬉しい。心配なのは2011式に付けていたテルミとの別れ。2011式のノーマルマフラーはデザインがどうしも嫌だったのですが、2015式のマフラーはまあ良い。車検も通るし。でもなぁ、テルミのバックファイア音とか鼓動感とかスポイルされないか心配で、、新たな出費の予感が。どなたか、2015式のマフラーインプレ教えてくれたら嬉しいです。
それでは、失礼します。
16点

>YORK AVEさん
こんばんは。
DIAVEL2台乗り継ぎとは、素晴らしい惚れ込みようですね!
私も試乗して一発でKOされてしまいました^ ^
当方2015年モデルに乗っております。
テルミマフラー搭載車両に乗ったことがありませんが、
音量も鼓動感も十分ライダーに響いてきます。
ライディングモードを変えても音量変化を感じます。
加速も減速も、ゆっくり走っていても楽しいですね。
私も、前期モデルの日本国内仕様マフラーだったら
ちょっと考えたかもしれませんが(デザイン的に)、
2015モデルであればこれで十分と感じてます。
あまり参考にならないかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。
書込番号:19365455
1点

はた坊だぢょさん
コメント有難うございました。マフラーのこと、
少し安心しました。デザインは先代に比べ格段に良いので、できればストックでいきたいところです。
多分納車は次の日曜日、低速に粘りが出たというし、楽しみ楽しみ♪
もう二度と立ちゴケしないようにしようと誓いました。
考えてみると、立ちゴケする時って、簡単にあきらめてるんですね。次はギックリ腰になっても良いから
耐えるぞ!
それでは、失礼します!
書込番号:19381271
0点




まぁ、外車オーナーならタイヤはケチらずに。
こけたら、タイヤ所では無い(*´ω`*)
書込番号:18993108
2点

良いペースですね。乗ってる楽しさが伝わってきます。
私のBonneville T100は19か月目で未だ5,500kmほどです。
今月中にも抜かれそうですね。
sanjose
書込番号:18995417
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





