ドゥカティすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

ドゥカティ のクチコミ掲示板

(779件)
RSS

このページのスレッド一覧(全23スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ドゥカティ」のクチコミ掲示板に
ドゥカティを新規書き込みドゥカティをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ51

返信27

お気に入りに追加

標準

DIAVEL1260S

2018/11/07 22:00(1年以上前)


バイク(本体) > ドゥカティ > ディアベル

スレ主 ktasksさん
クチコミ投稿数:9953件 ディアベルのオーナーディアベルの満足度4 青春の一曲 

現行モデル
https://www.ducati.com/jp/ja/bikes/diavel/diavel
から
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20181107-10357837-carview/3/
新型に

エンジンがムルシと、Xディアベルと同じDVTに、
ヘッドライトもXと同じか?
サイドラジエターからオーソドックスなラジエターに
エキパイが下部に回ったのか見えない
サイレンサーが短くなって片持ちのホイルーが目立つようになった。
リアランプがぺったんこになって貧弱に見える

クイックシフトアップ&ダウンエボなど電子デバイス満載
ブリッピングの楽しみが無くなる( ;;)
可変バルタイで低速トルクが上がって街乗り楽になるかな?

Sタイプはオーリンズサスと、そそられるけど
デザインは大きく変わらず物足らない、、、少しホッとした、、、

書込番号:22237659

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/08 08:32(1年以上前)

所有してらっしゃるんでしょうか?

現行のをたまに見かけますが
凄い存在感ありますよね。

書込番号:22238317

ナイスクチコミ!4


スレ主 ktasksさん
クチコミ投稿数:9953件 ディアベルのオーナーディアベルの満足度4 青春の一曲 

2018/11/08 09:34(1年以上前)

>困った熊ったさん
コメントありがとうございます。

ハイ現行モデルのディアベルダークを所有してます。
1200ccも有る2気筒なのに低速トルクがが無く
ビックリの高回転エンジンです。
新型は乗り易くなったかと気になります。

書込番号:22238397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/08 12:28(1年以上前)

乗ってらっしゃるんですね。
それは羨ましい。
1200で低速トルクが無いと言ったら
800の空冷がかわいそうです。

書込番号:22238695

ナイスクチコミ!1


スレ主 ktasksさん
クチコミ投稿数:9953件 ディアベルのオーナーディアベルの満足度4 青春の一曲 

2018/11/08 13:03(1年以上前)

>困った熊ったさん
そう思いますよね普通、、、
フルパワーにしたので少しマシになったんですが、
60km/hだと3速ツラく2速になります。( ; ; )
20年以上前のGSXー1100Rは60kmなら何速からでも加速したのでビックリです。

書込番号:22238753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/09 08:56(1年以上前)

トロトロ走るなってことでしょうね。
800でもそんな感じです。
たまに全ギア万遍なく回しとかなきゃなと
思ってもなかなか出来ないですからね。

書込番号:22240560

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/11/09 12:17(1年以上前)

トルクがないというか
低回転(2000rpm以下とか)で回転が雑になって粘らない感じではないですか?

書込番号:22240979

ナイスクチコミ!2


スレ主 ktasksさん
クチコミ投稿数:9953件 ディアベルのオーナーディアベルの満足度4 青春の一曲 

2018/11/09 12:36(1年以上前)

>アハト・アハトさん
アイドリングは冷間時こそ少し不安定ですが
温まると安定します。
2千以下はアイドリングで超えてます。( ; ; )

特に雑って事も無く。
3速60kmだと思うように加速せずに、
シフトダウンが必要です。

パワーバンドに入ると一瞬でレブリミットまで吹け上がります。
クルージングするときに、高いギアが使えないのがストレスですねー

書込番号:22241037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/11/09 12:51(1年以上前)

アイドリング2000rpm超ってすごいです^^;

燃調とかいじってはないんですか?

書込番号:22241084

ナイスクチコミ!1


スレ主 ktasksさん
クチコミ投稿数:9953件 ディアベルのオーナーディアベルの満足度4 青春の一曲 

2018/11/09 19:46(1年以上前)

>アハト・アハトさん
すみません。
全然違いました。
ほぼタコ見てなかったようです。
アイドリング1200ぐらいでした。

ECUのマップ書き換えして本国仕様のフルパワーになってますが、ノーマルよりも乗り易くなってはいます。

書込番号:22241838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ktasksさん
クチコミ投稿数:9953件 ディアベルのオーナーディアベルの満足度4 青春の一曲 

2018/11/09 19:49(1年以上前)

ナナメの頂点みてたのか?

画像UPし損ねました。

書込番号:22241849

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/11/10 18:17(1年以上前)

国内海外問わず最近のバイクは排ガス規制で下は厳しくて
ドカみたいなハイパフォーマンスの大排気量ツインはなおさらですね

電子デバイスや変速機の進化である程度カバーはできても
根本的に燃やすガソリン少なければどうにもならない・・・

ガソリン増量してあげると結構改善するかもしれませんよ
私の場合は、ブースタープラグでかなり改善しました

デメリットもありますが、廉価ですしお手軽です

書込番号:22244185

ナイスクチコミ!1


スレ主 ktasksさん
クチコミ投稿数:9953件 ディアベルのオーナーディアベルの満足度4 青春の一曲 

2018/11/10 22:21(1年以上前)

>アハト・アハトさん
ブースタープラグ
ですか、初めて知りました。
アフターファイヤはあるみたい(そんな音がしている)なので改善しそうですね
検討見てみます。
有難うございます。

今日天気予報は晴れだったのでバイクで70km離れた野球場へ、、、
近ずくにつれて怪しい雲行きに、、、結構な雨にまいりました。

遅れ気味だったのでカッパにも着替えず、、、かっ飛ばしたので加速のせいか背筋が痛い
豪快な加速と引き換えの低速の物足りなさなのですが、欲が出て困ります。


書込番号:22244838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/11/10 22:58(1年以上前)

ディアベルってセカンダリーバルブは付いてないですよね。
だとしたら本国仕様のフルパワーになってても低回転域の燃調が薄いのではないかと思います。
アハト・アハトさんお勧めのブースタープラグを導入、またはECUの現車セッティングが効果的だと思います。

書込番号:22244931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ktasksさん
クチコミ投稿数:9953件 ディアベルのオーナーディアベルの満足度4 青春の一曲 

2018/11/11 07:55(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
初期型はセカンダリーバルブは付いてないみたいですが
自分のDS(デュアルスパーク)になってついたみたいです。

自分のはECUのみ書き換えてるだけですが、
(車検は戻さなくてもそのまま通りました。)
純正のフルパワーキットはエアクリとマフラー交換セットで行なっているので

本来ならエアクリとマフラー交換しないと本当のフルパワーではないかもしれません。
まー本国仕様は同じノーマルマフラーと純正エアクリなのでどうかは?ですが、、、

今でも相当の爆音なのでマフラー交換は躊躇してます。
本当は高いから( ;;)ですが。

書込番号:22245474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/11/11 08:47(1年以上前)

それにしてもディアベルの存在感はぶっといリアタイやと言い半端ないですね。
フルパワーの動力性能は0−400で11秒フラット。

凄いバイクだ!!

書込番号:22245556

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/11/11 08:59(1年以上前)

セカンダリバルブはスロットル操作補助=操作に対する出力変化の最適化であって
燃調を変えて出力特性を変える仕掛けではないですから
あってもなくても燃料不足によるトルク不足は変わらないですよ


>まー本国仕様は同じノーマルマフラーと純正エアクリなのでどうかは?ですが、、、
ちょっと調べたら50馬力くらい違うんですね(というかなんでそんなに落とす必要が?)
マフラーもエアクリも共通で、燃調マップの変更だけでそんなに変えられるのかなあ
もしかマフラーに可変バルブ的なデバイスあったりします?
見た感じなさそうではありますが・・・

書込番号:22245573

ナイスクチコミ!2


スレ主 ktasksさん
クチコミ投稿数:9953件 ディアベルのオーナーディアベルの満足度4 青春の一曲 

2018/11/15 22:46(1年以上前)

>アハト・アハトさん
マフラーにデバイスらしきもんがある様な記述をどっかで見たのですが
確か排気フラップって書いてた様な?

ライディングモードがsport,とtouringとurbanがあり表示は
sportが162PH High
touringが162PH Low
urbanが100PHがとなり
日本仕様は100PH(110PH少し割増)のセッティングでマップが簡単に変更できたんではないか?
と思います。

そういえばフルパワーにしてからライディングモードを変えて乗ってないと思い出し
もしかしたら上をカットしたら低速側がUPするかと試してみました。

結果レスポンス悪くなってダメダメでした。
でも良い発見がありました。
パワーカットするモードで乗った後フルパワーのモードにすると、、、
あら不思議、、、凄く乗り易く感じるのです。

フルパワーでいつも乗っているとそれに慣れてしまい
もっともっと、、と欲が出るのですが
ダメダメモードでしばらく乗るとフルパワーが新鮮に感じるみたいです。

おかげでモード切り替えの新しい発見できました。



書込番号:22256501

ナイスクチコミ!2


20000RPMさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/16 22:08(1年以上前)

俺はドカティ乗ってる自慢には常連も辟易しているんじゃないかな?

そもそもディアベルみたいな乗っても直線番長の鈍重タイプはドゥカティ の本筋から外れてるからね。 
興味が湧かないな。

書込番号:22258483

ナイスクチコミ!4


スレ主 ktasksさん
クチコミ投稿数:9953件 ディアベルのオーナーディアベルの満足度4 青春の一曲 

2018/11/16 22:14(1年以上前)

>スッポンさん
鈍重なんや?

ムッチャ軽快に動かせるよ?
あんたよっぽど非力なんやね?

書込番号:22258500

ナイスクチコミ!4


20000RPMさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/16 22:27(1年以上前)

ドゥカティ 乗るなら 貴景勝みたいな ディアベルじゃなくて やっぱスーパーバイクでしょう。
いくら直線が速くても重いし相撲取りスタイルじゃあね。

書込番号:22258543

ナイスクチコミ!3


この後に7件の返信があります。




ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

7000キロ目前で

2015/09/12 20:14(1年以上前)


バイク(本体) > ドゥカティ > ディアベル

クチコミ投稿数:38件 ディアベルのオーナーディアベルの満足度4

7000キロ 目前で フロントタイヤに スリップサインが出ました・・
いやぁ 覚悟はしてましたがw 早いですねぇ

工賃込みで2万4350円でした。

リアタイヤも もう時間の問題でしょうね・・

ケチるわけにもいきませんので 交換します

書込番号:19134236

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/12 21:33(1年以上前)

後より前の方が先に減ったわけですか?

書込番号:19134502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/09/12 21:42(1年以上前)

ぶるるんぶるさん

新車からの距離でしたら純正よりほかを検討して見ても良いかもです。

書込番号:19134526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件 ディアベルのオーナーディアベルの満足度4

2015/09/13 22:11(1年以上前)

>MAC2014さん
どうも 色々調べてみると フロントは6000〜7000前後 リアは10000〜11000キロで
交換というのが 多いみたいですねぇ

>湯〜迷人さん
純正以外の選択も検討したいですね
私も 今回初めてのタイヤ交換なので 
ディアベルは リアが特殊なサイズなので 選択肢が
ないと 聞いてましたので 正直純正以外考えていませんでした^^;

書込番号:19137718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/09/16 15:14(1年以上前)

>ぶるるんぶるさん
はじめまして!
私はどうがんばってもリアが5000くらいしかもちません。

10000となると、かなり助かります。
乗り方なんですかねぇ


フロントも4000くらいでアウトでした。


書込番号:19145221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 ディアベルのオーナーディアベルの満足度4

2015/09/23 22:33(1年以上前)

>miryo07301228さん
返信遅くなりました

リアが5000とは! ツライですね^^;

フロントのタイヤは 選択肢あるそうなので
次回は 色々検討しようと思ってますが

リアは ほぼ選択肢なしなので 
なんとか 1万キロ 持って欲しいですw

書込番号:19167754

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9953件Goodアンサー獲得:155件 ディアベルのオーナーディアベルの満足度4 青春の一曲 

2015/11/17 20:18(1年以上前)

遅レスですが、、、
http://motorcycle.michelin.co.jp/twproduct/findProduct/moreProduct/324
選択肢が増えましたね。

書込番号:19326674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件 ディアベルのオーナーディアベルの満足度4

2015/11/29 23:02(1年以上前)

>ktasksさん
返事遅れまして すいません^^;

とうとう9000キロで リアタイヤ 逝かれました
選択肢が 増えたのは嬉しいですw

タイヤ交換前に 情報頂けて ありがとうございます^^

書込番号:19362994

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9953件Goodアンサー獲得:155件 ディアベルのオーナーディアベルの満足度4 青春の一曲 

2016/10/27 22:19(1年以上前)

いつの間にかワイヤーが、、、こわ!

丸みが強い?

更新ありませんねー
タイヤミシュランパイロットパワー3に換えました。
ディアブロより丸みが強く規定空気圧だと尖っている様な感触まで有ります。
自分も7000Kmでリヤは逝ってしまったのでどれだけ持つかな?

前後で工賃込みで¥63,000でした。

書込番号:20336665

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9953件Goodアンサー獲得:155件 ディアベルのオーナーディアベルの満足度4 青春の一曲 

2016/11/11 21:55(1年以上前)

http://www.michelin.co.jp/JP/ja/news/20161101.html
新しい選択肢
ライフは短そう?

書込番号:20383925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/12/06 08:03(1年以上前)

今年はフロントだけBSのBT023にしました。ヤフオクで7500円で落札し2りんかんで1600円で交換。(バイクから外して持っていく価格)
すでに7000のりましたが、溝はまだまだあります。
SSのような走りをしないかぎり、まったく問題ありません。

リアもミシュランが発売されウエビックで3万をきっており、これも通販で買い、タイヤだけくるまやさんに持っていき交換しました。

タイヤはそれぞれの好みなどありますが、前後ちぐはぐでもよいなら安くすみますよ。

書込番号:20458475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:9953件Goodアンサー獲得:155件 ディアベルのオーナーディアベルの満足度4 青春の一曲 

2017/03/12 21:35(1年以上前)

海外は安くて良いですねー
https://www.euroimportpneumatici.com/gomme-moto/240-45-zr-17.html
今度交換の時は個人輸入してみるかな?

書込番号:20733501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/09/01 11:59(1年以上前)

ミシュラン パイロットパワー3を装着し、6000km走りました。あと1000kmもてばいいかな?というところです。ロッソ2とあまりライフは変わらんような・・・
一応縁まで使いましたが、ちょっとしたワインディング走行も気持ちよく走れます。

フロントはツーリングスポーツですので、1万5千kmくらい持ちました。
フロントもロッソにしてたら、財布が持ちません!
前後違うタイヤは・・・と賛否両論ですが、私の場合は何も支障はありません。

今年はSS組とよく走り、峠もたくさん行ってます。
なので減りは早いです。
要するに走り方に気を付ければ、リアも10000kmは持つと思います。
加減速を優しくすれば、もっと持つかも^^

書込番号:21160931

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:9953件Goodアンサー獲得:155件 ディアベルのオーナーディアベルの満足度4 青春の一曲 

2017/09/02 03:31(1年以上前)

>miryo07301228さん
こんばんは、自分もパイロットパワー3を装着し、5000kmになりました。
まだ充分溝があるので、7000キロで終わった純正よりライフは長そうです。

>一応縁まで使いましたが、
マジですか? ロッソ2はレタリングまで使いましたが
パイロットパワー3はハイサイドした時ぐらいです(涙)

書込番号:21162791

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ドゥカティ > ムルティストラーダ1200

スレ主 自由道_さん
クチコミ投稿数:467件 旧ID 

実物はBMWよりも高級感あります

昨日、靖国通りを走っていると昭和通り近くで見たことのないバイクを発見 シルエットはMT-09 TRACERに似てたのですが
いかにも高そうな いで立ちで イヤこれはちがうなと暫くストーキングしてみるとドゥカティ のロゴが ・・
これは聞いてみるきゃないなと 停車時に横に並んで 「めちゃくちゃカッコイイバイクですね!」 「新型ですか?」 と
ライダーのオジサンに声をかけると そうだととのことで 「高そうですね。200万円ぐらいしますか?」 と問いかけたところ
イヤ300万円だとのことで驚きました。

スクーターで横に並んで感じたのが その着座位置の高さで 以前自分が乗ってたBMW R1200GS ADVと同じかもしかしたら
それよりも高いかも と思いました。

書込番号:21105396

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 自由道_さん
クチコミ投稿数:467件 旧ID 

2017/08/09 21:16(1年以上前)

勿論帰ってから直ぐに調べたのは言うまでもありません。
http://motosquare.jp/ducati/2015/11/multistrada-1200-Enduro-dec2015.php
http://www.ducati.com/media_gallery/multistrada_1200_enduro_pro_/1663326/index.do#MGI1663339

書込番号:21105399

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/08/09 21:25(1年以上前)

先日暁のスツーカさんに縁側で教えていただいたお店です。
https://www.rental819.com/area/shopbikelist.php?tenpoid=00118&area=3
お台場のレンタル819で借りられるみたいですよ。

書込番号:21105423

ナイスクチコミ!3


スレ主 自由道_さん
クチコミ投稿数:467件 旧ID 

2017/08/09 21:25(1年以上前)

すみません 既に出てから1年経っている?んですか?

書込番号:21105424

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/08/09 21:29(1年以上前)

よくわかりませんが『MULTISTRAD1200ED』というのがたぶんこれじゃないでしょうか。
なんかこのお店すごい在庫数ですよね。
もうちょっとやすければ借りたいなぁ

書込番号:21105433

ナイスクチコミ!3


スレ主 自由道_さん
クチコミ投稿数:467件 旧ID 

2017/08/09 21:42(1年以上前)

多趣味スキーヤーさん アドバイス頂きましてありがとうございます。
自分はてっきり今年の新型車とばかり思っていました。

24時間レンタルで¥25,800ですか 乗ってはみたい車種ですが、現実問題として買わない(買えない)車種ですので
試乗会の機会を待つことにします。 個人的には ド最近のバイクでは一番カッコイイかなと感じました。

書込番号:21105476

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:9953件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2017/08/10 02:48(1年以上前)

http://www.virginducati.com/impre/impre2010-multistrada1200s/
2009年から
ガッツ星人顔になりました。

書込番号:21106032

ナイスクチコミ!2


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2017/08/10 08:39(1年以上前)

モトスクエア名古屋では8/12、13に特別試乗会があってMultistrada1200Enduroもリストに入っているね。
https://indian2016.wixsite.com/samagura2017
自分は仕事で行けるか微妙なんだけど、モトスクエア東京では同様のイベントとか行わないのかな?

書込番号:21106286

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/08/10 08:57(1年以上前)

>ども丼さん
モトスクエアってはじめて聞きました。
東京は世田谷にあるんですね。
一度行ってみます!
情報ありがとうございます。

書込番号:21106315

ナイスクチコミ!2


スレ主 自由道_さん
クチコミ投稿数:467件 旧ID 

2017/08/10 12:12(1年以上前)

MT-09に似てますよね

比較すると

皆さん書き込み情報ありがとうございます。 更に調べたところ2016/6月に出た270万円の このモデルの発展形で
Multistrada 1200 Enduro Proというのが先月出てるらしいです。 それが300万なのかな・・・?
http://www.ducati.com/bikes/multistrada/1200_enduro_pro/index.do
https://www.youtube.com/watch?v=s5f9tpuQC24
https://www.youtube.com/watch?v=FrxscwTIlyw

書込番号:21106573

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9953件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2017/08/11 07:28(1年以上前)

300万は
ムルティストラーダ1200パイクスピーク
じゃないかと?
EDはフロント19インチで
他は17インチだったと思います。

書込番号:21108325

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 トラブル発生

2016/11/19 13:36(1年以上前)


バイク(本体) > ドゥカティ > ディアベル

スレ主 ktasksさん
クチコミ投稿数:9953件 ディアベルのオーナーディアベルの満足度4 青春の一曲 

スレ立て初めてなのでよろしくおねがいします。

乗り始めて1年弱特にトラブルなく
イタ車も普通じゃんとおもってたら、、、

乗ろうと思うとイモビのランプが点いていない
あれっと思いイグニッションスイッチを操作しても反応無し
特に前兆もなく作動不能に、、、

バッテリーかと思い外してテスターで見ても
13Vの表示

再度バッテリー付ける時
ABSの線をつけ忘れて組んだら反応し、デイスプレーは点いたが
ECU ランプとLow batteryの点滅でエンジン作動せず
もう一度正しく組むと ブーンと小さな音がするだけでまたブラックアウト

お手上げでショップへ、、、

同じ症状に合われた方いらっしゃいますか?

原因が解れば報告します。

書込番号:20407868

ナイスクチコミ!10


返信する
nannjya55さん
クチコミ投稿数:12件

2016/11/23 00:35(1年以上前)

大変でしたね。

私のディアベルは15年DSですが、
電源ON状態でインストルメントパネルを操作しての表示は12.5v位です。
バッテリーを外した状態とは違うのかもしれませんが、
13Vは高いかもしれませんね。

ありがちなレギュレーターのパンクなのか、
カスタムとか改造なのか。

今年春に納車した私には興味あります。
原因がわかりましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20418753

ナイスクチコミ!6


スレ主 ktasksさん
クチコミ投稿数:9953件 ディアベルのオーナーディアベルの満足度4 青春の一曲 

2016/11/23 05:40(1年以上前)

>nannjya55さん
返信ありがとうございます。
私のもDSです。

ヒューズも先に確認しましたが異常は無く
原因は解らず
バッテリーを再充電してもらって組直すと
症状は回復しました。

通常電圧が下がれば警告がでるシステムなのに、1日置いただけで
いつもハンドルロック後イモビ(オーバーレブの)ランプが点滅していた
のですが何故きえていたのか?

うーんなんでだろ?
念のため予備のバッテリーを注文しました。
まだ来てませんが、SHORAI LFX バッテリー
にしてみました。

対策をお伝え出来たら良かったのですがすみません。








書込番号:20419019

ナイスクチコミ!2


nannjya55さん
クチコミ投稿数:12件

2016/11/23 17:20(1年以上前)

>>ktasksさん

ショップでも原因不明ですか。
ドカのDラーですか?
Dラーで原因がわからないというのはかなり怖いですね。。。

くどいようですが、レギュレーターは問題ありませんでしたか?
また、電装に関わるようなカスタムなどはされてましたか?

書込番号:20420526

ナイスクチコミ!3


スレ主 ktasksさん
クチコミ投稿数:9953件 ディアベルのオーナーディアベルの満足度4 青春の一曲 

2016/11/23 17:31(1年以上前)

>nannjya55さん
近くにディーラーが無いので
正規店では有りません。

再現しなかったので解らないのです。
電装もノーマルです。
レギュレーターも特に調べてはいないのですが
その後電圧は14V(まだ純正バッテリーです)を超えています。

書込番号:20420561

ナイスクチコミ!5


nannjya55さん
クチコミ投稿数:12件

2016/11/23 21:29(1年以上前)

>>ktasksさん

ありがとうございます。

原因がはっきりしないのは気落ち悪いですね。
もDラーに聞いてみますので、
何かわかりましたら報告いたします。

書込番号:20421335

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ドゥカティ > ディアベル

クチコミ投稿数:26件 ディアベルのオーナーディアベルの満足度5

次期DIAVEL2016年モデル発表されましたね!

昨晩のワールドプレミアにて、「XDIAVEL」として発表されました。
事前ティザーの「X」は、次期DIAVELのコンセプトでした。

http://xdiavel.ducati.com/en#home

グレード:ノーマルとSの2種
エンジン:排気量UP&DVT(可変バルブ)採用
クルーズコントロール装備
ベルトドライブ採用
等々

Sモデルのホイールがカッコイイ!

今春に2015モデルオーナーになった自分としては、複雑な心境ですが・・・
スタイリングは、現行モデルの方が迫力があり好きです^ ^
ラジエターが横から前に移動となりスタイルにも影響したのでしょうか。
(ニューエンジンやテクノロジーは羨ましいですが。。。)

ウィンカーがビルトインから一般的な形になってしまったのもデザインに大きく影響している気がします。
そして・・・はたしてあのマフラーが日本基準を通るのか心配です。

DIAVELカーボンのカラーリングが変更になったばかりですが、
来年は併売なんでしょうか???

他 外部のサイト
http://www.motorcycledaily.com/2015/11/ducati-announces-new-xdiavel-entering-the-cruiser-category-with-156-hp-with-video/

以上、ご参考までに情報共有させて頂きました。

書込番号:19326445

ナイスクチコミ!2


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:9953件Goodアンサー獲得:155件 ディアベルのオーナーディアベルの満足度4 青春の一曲 

2015/11/17 19:57(1年以上前)

>はた坊だぢょさん
こんばんは
ホイールがカッコいいのは同感ですが、
全体のデザインはがっかりです。

自分もつい最近納車した所ですが、少しほっとしています。

書込番号:19326570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 ディアベルのオーナーディアベルの満足度5

2015/11/18 07:50(1年以上前)

>ktasksさん
おはようございます。

デザインは、現行モデルの方が断然カッコイイですよね!

私もデザインに一目惚れし
試乗したらメッチャ楽しくて購入に至りました。

お互いに安全運転で、DIAVELライフ楽しみましょうね!

書込番号:19328096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/11/22 13:23(1年以上前)

私も15年モデルに乗っていますが、XDiavelのスタイリングは米国製クルーザーを意識した変更ではないでしょうか?
HPの写真でもフォワコン、股開きの乗車スタイルに見えるのですが・・・主戦場のスタイルですから、意識しない方が難しいでしょう。
しかしドゥカティが考える新しいクルーザーのカタチとしてとらえた場合、現行型のほうがメーカーらしいつくりで好きです。

書込番号:19340806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件 ディアベルのオーナーディアベルの満足度4

2015/11/29 23:10(1年以上前)

( ゚▽゚)/こんばんわ

Xディアベル 私的には 微妙ですねw 
迫力不足というか なんか こじんまりまとまって しまったなぁ・・という印象です

でも電子装備は興味ありますw

ドカは 初期ロットに 手出して痛い目あったことあるので
しばらくは 静観ですかね^^;

つうか 今のディアベルに 惚れこんでるので 変える気もありませんがw

書込番号:19363031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 ディアベルのオーナーディアベルの満足度5

2015/11/30 21:25(1年以上前)

>xxロケンロールxxさん
>ぶるるんぶるさん
こんばんは。
XDiavelデザイン、やはり微妙ですよね。

週末に自車に乗りましたらが、現行モデルの迫力と美しさの絶妙さを改めて素晴らしいと思いました。
(自己満足!?)

新型の可変バルブやパワーも羨ましいですが、
今のパワーバランスでも十分軽快で楽しいですね♪

長く乗り続けたい愛車です!

書込番号:19365419

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9953件Goodアンサー獲得:155件 ディアベルのオーナーディアベルの満足度4 青春の一曲 

2016/01/25 00:34(1年以上前)

これだと少し悔しいかも?

カスタム発見
http://yastagram.com/tag/draXter/

書込番号:19522492

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ドゥカティ

スレ主 自由道さん
クチコミ投稿数:671件 自由道 

こちらはヤマハの DT250

先日ここでもリポートしたhttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18623865/#tab
なんちゃってハーレーXRドカティ (いやいやヤマハDTにも似てるぞ!) の「スクランブラー」を
モチーフとした コンセプトストア「Ducati Scrambler 原宿」が本日 5月1日にオープンhttp://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150501_700352.html

【店舗概要】
店舗名  Ducati Scrambler 原宿
オープン 2015年5月1日 金曜日
定休日  不定休
営業時間 11:00〜19:00
住所    東京都渋谷区神宮前3-27-23
電話番号 03-6434-7277
FAX     03-6434-7278

Facebook: https://www.facebook.com/scramblerharajuku
Instagram: https://instagram.com/ducati_scrambler_harajuku/
Twitter:   https://twitter.com/SCR_harajuku

ドゥカティ スクランブラーメーカー希望小売価格(税込)
ICON (レッド): ¥999,500 (2015年5月導入予定)
http://scramblerducati.com/jp
走行動画
https://www.youtube.com/watch?v=ejcHLoGmU-g

書込番号:18735321

ナイスクチコミ!1


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:9953件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2016/01/25 00:23(1年以上前)

私はZllに似てるとおもいます。

書込番号:19522464

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ドゥカティ」のクチコミ掲示板に
ドゥカティを新規書き込みドゥカティをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング