ドゥカティすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

ドゥカティ のクチコミ掲示板

(779件)
RSS

このページのスレッド一覧(全102スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ドゥカティ」のクチコミ掲示板に
ドゥカティを新規書き込みドゥカティをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

999の魅力

2005/12/24 00:15(1年以上前)


バイク(本体) > ドゥカティ > 999

スレ主 kiichigoさん
クチコミ投稿数:290件

'04 999に乗ってます。買ったのも1年以上前です。
このバイクはDucati996からの乗り換えですが、
ライディング時の身体の自由度が増して
実に乗りやすくなっています。(996対比ですが…)

デザインもテールからタンクにかけたくびれた形が魅力的です。

水冷エンジンのフィーリングというかDucati独特のパルス感が
たまりません。

バイクは国産モデルから10数年くらい乗り継いでいますが、
Ducatiに乗り始めてから国産モデルのSPEC重視主義が
ど〜でも良くなってしまいました。

Ducatiは値段とか整備とか耐久性とかいろいろ問題が
あるのは分かっているのですが、所詮バイクは乗ってナンボ
ですので、ぜひ皆さんディーラーで試乗してください。

書込番号:4679403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:5件

2006/01/20 15:22(1年以上前)

kiichigoさん。はじめまして。
羨ましいかぎりでお話意見させて頂きました。
私は、以前、F1に乗っていたのですが同じ気持ちでした。
自己満足の世界ですが。
走っていてこんなに楽しいのかとつくづく実感しました。
購入当時、船便で木箱に入ってきて、新車なのに
スプロケットが錆びていたり、イタ車なのに
日本電装のメーターがついてきたり
同時期に2台のマシンが店に入り、「どっちにする?」と言われ
「どっちもで同じでしょ」と選んだのですが、違ったんですね。
どうもドカティメカニカ時代は、これが利用できるから、これには
これをつけて、見たいなところがあったらしく、私のは当たりでした。
でも一番いままで凄かったのは、モンジュイにであった時です。
スタイルはF1パンタ系なのですが、こんな物が町走っていいの
というくらい、マフラーは直管?でけたたましい音
タイヤはミシュランのインターミディエイト。手彫り?
今でも共通して言える事は、走る喜びを実感させてくれるマシンですよね。
今では手放すんじゃなかったなと後悔しています。
ドカライフ、楽しんでください。

書込番号:4750562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/02/11 03:10(1年以上前)

どこのディーラーで試乗させてくれんですか?

書込番号:4811202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2006/02/14 00:04(1年以上前)

バイク雑誌見て調べなさい。

書込番号:4820097

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiichigoさん
クチコミ投稿数:290件

2006/02/18 11:41(1年以上前)

試乗はDucatiの正規ディーラーならば
きっとどこでも試乗OKですよ。

書込番号:4833308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2514件

2006/02/18 12:01(1年以上前)

kiichigoさんありがとうございます。

書込番号:4833354

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ94

返信7

お気に入りに追加

標準

聞かせてください

2005/05/09 17:44(1年以上前)


バイク(本体) > ドゥカティ > モンスター400

スレ主 Buttersさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。よろしくお願いします。
最近中型の免許取ったばかりでバイクを買おうと思って国産とか色々しらべてるうちにこのモンスター400に出会いました。デザインに惹かれてます。初心者でバイクに無知なんですが中古車を買おうと思ってます。ずばり中古を買う時の注意してみるところとかこのバイクの良いところ悪いところなど教えてください。板違いかもしれませんがお願いします。

書込番号:4227083

ナイスクチコミ!7


返信する
ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2005/05/09 18:26(1年以上前)

外車の中古はやめたほうが良いです。
かといって、新車で安心できるかといえばそうでもないです。

特にドカはクルマでいえばピュアスポーツカー、実用的な耐久性はほとんどありません。乗るとすごい楽しいけど、その楽しさを維持して行くには大変お金と時間がかかります。
本当に乗るとすごい楽しいです。でも、本当にお金がかかります。

それと400といっても、もともと750(600かも?)ベースの車体ですから、エンジンパワーの割りに軽くは無いです。
エンジン特性からいっても少々初心者には荷が重いかと思います。
私が乗っていたのは900SLというモデルでしたが、これがもう30km/h以下での走行は辛くて辛くて><
最低でも50km/h、快適に感じてくるのは80km/h以上でしょうか?

どうしても欲しいなら正規ディーラーでの新車のほうが2年保証がついている分、安心できますね。中古でも正規ディーラーが売っているものにすれば、少しは安心でしょう。でも、とにかく国産のレベルでは考えないことですね。
クルマのフェラーリとかを乗るつもりで(乗ったこと無いけどw)思えば良いんじゃないでしょうか?


個人的には同様の雰囲気を持つホンダのVTR250あたりに乗って見るのが良いと思います。とりあえず、まだ免許取立てということですしね。VTRでバイク自体に慣れてからでも遅くは無いと思いますよ。

書込番号:4227164

ナイスクチコミ!7


スレ主 Buttersさん
クチコミ投稿数:5件

2005/05/10 20:31(1年以上前)

ジェドさんありがとうございます
外車はそんなにすぐ壊れたりするんですか?
まだネット上の画像でしか見てないのでとりあえずバイク屋さんまわって見てみたいと思ってます
また意見聞かせてください

書込番号:4229884

ナイスクチコミ!6


すすーさん
クチコミ投稿数:401件

2005/05/11 00:33(1年以上前)

知人がモンスター400乗ってたけど、付き合いのあった2年くらいの間は壊れたって話は聞かなかったですね。週末にしか乗らない人だったので、距離は大していってないと思いますが。

書込番号:4230683

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:445件

2005/05/11 21:36(1年以上前)

ドゥカって今は電気関係はほとんど日本製って聞きました。
ですので、電装系は昔のようには壊れないと・・。
メンテや、トラブルなんか気になるようなら部品入手の
し易さ安さもあるから日本製がいいと思います。
故障が心配と考える時点で、外車は諦めた方がいいかもし
れません。故障がどうのと言うより、不意なトラブルと言
った感じだと思います。それが大変なんですけど。

#私ならお金などの諸条件がクリアできれば、国の洋邦問
わず欲しいものを買いますけどね。

書込番号:4232403

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2005/11/24 03:11(1年以上前)

Buttersさん、はじめまして。
トラブルが有るから手を出さないと言ってたら、バイクには乗らない方が良いのでは?
機械は壊れるのが当たり前だし、手入れせずに乗れば、国産だって、とんでもないトラブルがあります(コンロッドが飛び出したCBX1000;吸気バルブが落ちた
VF750…etcモチ、これ以外のトラブル数知れず、経験しました。)
まずは信頼の置けるショップを見付けて色々、聞いて見てから楽しいバイクライフを送って下さい。

書込番号:4602436

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2006/01/29 17:35(1年以上前)

Buttersさん、はじめまして
だいぶ時間がたったけど、購入しましたか?
大丈夫ですよ!!
遠回りするより、M400飼っちゃいましょう。
インジェクション車の世代なら、世間が思っているより
壊れませんよ。
ほしい単車に乗っていたら、バイクが大事だから無茶もしないし、
きちんと面倒もみるし、雑誌などで研究もするでしょう。
そうやって、体験しながらうまくなってゆくのも、
DUCATI LIFEというものです。
好きなのに他のバイクにのって、余計な出費すると、
結局、他のM400がうらやましくなるだけです。
その分は、メンテ費に回しましょう。
それに、M400なら、フェラーリなどという事は全くなく、
まあ、フィアットプントのアバルトぐらいでしょうね。
空冷900可(元は650)の基本設計に400CCの馬力なのですから、
耐久的には余裕があります。
それから、故障を気にするのだった、DUCATIの場合、
逆に高年式中古のほうが安心できるケースが多いですよ。
初期トラブルは対策した後の事が多いからです。

でも、不安要素が多いのだったら、ジェドさんの意見が
現実的でしょうね。私は、所詮バイクは趣味なのだから、
苦難もふくめ、充実した時間を重視する考えで意見しただけですョ。

書込番号:4776974

ナイスクチコミ!11


スレ主 Buttersさん
クチコミ投稿数:5件

2006/01/31 00:53(1年以上前)

nana.rossiさんありがとうございます。
久しぶりにここを見たら返信あるんでびっくりです。
実は去年の6月頃M400買っちゃいました。
それもキャブの古いM400です。
程度がいいのかトラブルというトラブルはないです。
好きで買ったバイクなのでいろいろ調べたりするのも乗るのもパーツ交換したりするのも楽しいです。M400買ってよかったです。
みなさんご意見ありがとうございました。

書込番号:4781210

ナイスクチコミ!42




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

一番乗り!

2004/10/26 23:18(1年以上前)


バイク(本体) > ドゥカティ > モンスター400

スレ主 てとてとさん

バイク板できたんですね!せっかくだからモンスターについていろいろ語りましょうよ。やっぱりモンスターはデザインかっこいいですよね!はじめはハンドル角が小さすぎてとり回しがたいへんでしたけどね、、。でも今は気にならないし最高ですよ!

書込番号:3427191

ナイスクチコミ!0


返信する
たろっさーさん

2004/10/29 23:54(1年以上前)

ほんまドカは乗っておもろいよね。
しかしなんでおれのM1000の板がないんや。

書込番号:3437458

ナイスクチコミ!0


SS900FEさん

2004/10/31 00:08(1年以上前)

あっしのSS900FE(ファイナルエディション)も無い!
FEとは言わないまでも、旧SS(SS900じゃなくて900SSの頃)もユーザー多いんだから有っても良いような・・・。

書込番号:3441737

ナイスクチコミ!0


M400IEさん

2005/02/20 23:14(1年以上前)

新車買って5ヶ月でレッカー2回(全て不具合)。
なかなか良い成績でしょう。さすがイタリア、ばんざーい。
だめな子ほどかわいくなるんだよね。でも、今は快調です。

書込番号:3964165

ナイスクチコミ!0


m400ieさん

2005/02/25 09:12(1年以上前)

タンクが小さいのがちょっとね・・・。
160Kmぐらい走ると給油ランプが点灯しだすので
長距離を走るときは大変かな。(ランプがついても40kmぐらい走れるから良いんだけど)
まぁ、m400は町乗り重視のギアなので仕方ないといえば仕方ない。
最高速160kmぐらいしか出ないけど加速はなかなかだと思います。
街中の加速だったらレーサーレプリカに余裕でついて行けます。
特に取り回しが良いので初心者が乗っても安心。
足が短くても安心。(自分で言うのもなんだけど俺ってすげー足短いけど足着きます)

書込番号:3984159

ナイスクチコミ!0


M400さん
クチコミ投稿数:1件

2005/04/30 22:37(1年以上前)

ドゥカ乗り始めて2週間〜♪
仕事であんまり乗れないけど楽しんでます。
200Km走り続けても給油ランプが点灯しないのだけど壊れてるのかな(汗

書込番号:4203552

ナイスクチコミ!0


sapsapsuiさん
クチコミ投稿数:4件

2005/09/21 03:07(1年以上前)

私の04M400はロングツーだと30km/L弱走りますよ。
満タンだと400kmくらい走れるんじゃないかな。
大体300kmくらいで給油してしまうから分からないけど、燃費計算すると
平均28km/Lくらい。
でも10Lちょいしか入りません。。。
160kmで給油ランプはちょっと早いですねぇ。

書込番号:4444112

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

これは名車になると思いますが・・

2005/01/27 23:34(1年以上前)


バイク(本体) > ドゥカティ > ムルティストラーダ

スレ主 ボロGS@八戸さん

BMW-GS(OHV)ユーザーですが、これは乗ってみたい!!

生粋のドゥカ愛好家にとっては好き嫌いが別れるカテゴリーかもしれないが、
一般公道を走る"普通のライダー"だったらムルティの方が速く走れる様な
気がします。

もし今、独身だったら真剣に買い替えを考えますね・・・(泣)
ただ、ハンドルマウントの可動カウルはカッコワルイけど。

書込番号:3844820

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ドゥカティ > ST3

スレ主 元ST3海苔さん

通勤9割のボキにはツライ・・・。
売って、ZRX1200Sに乗り換えてしまったでつ。
いいバイクだけど、憧れだけで選ぶと大変ですよ。

書込番号:3448687

ナイスクチコミ!0


返信する
blemishさん

2004/11/02 17:46(1年以上前)

具体的には、車重が重いということでしょうか?
もしくは、すり抜けが大変ということでしょうか?
もう少し、詳細に不便なところを教えていただけないでしょうか。

書込番号:3451903

ナイスクチコミ!0


スレ主 元ST3海苔さん

2004/11/05 15:11(1年以上前)

まずいいところから言うと、高速や田舎のワインディングでは最高に気持ちいいです。加速感・音・程よいパルス感・風防性・燃費など。あとトラクションがかかりやすく、少しだけリアを流しながら走ったりするのがいとも簡単に体感できます(これはすごい)。
でも自分の場合、購入時はそうでもなかったんですが、そんなところを走るのは2ヶ月に一度くらいになってしまい、殆ど通勤オンリーになってしまいました。
まず、時速20km以下の低速走行と、渋滞による発進&停止の繰り返しは当たり前ですが、国産マルチのほうが遥かに楽です。夏もマルチのネイキッド系よりはかなり暑いです。あとは維持費の問題です。純正オイルは高いです。一回の交換で15000円くらいはみておくべきです。しかし純正を入れないとクレームが効きません。当然ですが部品もいちいち高いです。

書込番号:3463252

ナイスクチコミ!0


blemishさん

2004/11/08 02:34(1年以上前)

なるほど。維持費はそんなにかかりますか。驚きです。
ま、実用車ではないということですね。
ZRX1200Sに比べて、重たく感じますか?
重心の位置が若干高めとか感じますか?
それと、ZRX1200Sは太いトルクが低回転域から高回転域までフラットに吹き上がる印象ですが、これはもうちょっと、ドコドコした感じなのでしょうかね。
あと、足回りに関して、不足を感じたりしませんでしたか?

質問ばかりで申し訳ないです。
時速20km以下の低速走行が使いづらいとなると、ST4はもっとひどいのかなあ。
ZRX1200Sは良いバイクだと思います。
私もかつて1100時代に乗ってました。

書込番号:3474555

ナイスクチコミ!0


現S4乗りさん

2004/11/10 13:13(1年以上前)

ドゥカはDSエンジン以外カナ〜リ下がスカスカです。
時速20km以下で走ろうなんてツラすぎっす。
通勤にも使えてある程度楽に走りたいのならムルチか1000DSをお勧めすます。
それでも国産マルチに比べるのは酷ですが。
全般的に外車の維持はそこそこのお金か、軽整備程度だったら自分で何とかできる技術が必要になると思います。あと覚悟は必須w

ZRX1100は何度も乗ったことがあるのですが、スゴク良いバイクですね。自分にとっても何年か前の国産ネイキッドの選択肢の一つでした。
ドゥカティのバイク自体に惚れこんでるわけじゃなく、もしバイクに楽さ(特に混雑する市街地での)をもとめるならドゥカはやめておいた方が良いと思います。
けど「買わないで後悔するより、買って後悔した方が良い」と言う事もありますし。。。
もしかしたら惚れ込むようになるかも知れませんしねw

書込番号:3483285

ナイスクチコミ!1


スレ主 元ST3海苔さん

2004/11/11 15:23(1年以上前)

自分の場合、ツライのがマンション住まいで駐輪場に入らないって事です。ハンドル切れ角もないし、極低速の坂はツライです。20km/hといわず、40km/hでさえツライかもです。1速のギア比、国産の二速並にハイギアードなのと、二気筒しかないからですね。外に停めるとご近所から苦情も来るし、夏は直射日光に当たりっぱなしで、カバーもかけっぱなしだからカバー内はもの凄い熱です。ゴムのベルト関係にさぞ悪いだろうなと・・・。
ZRX1200よりいい所も沢山ありますよ、ノーマルサスやフレーム剛性・しなりや直進性倒しこみの軽さや乗り心地などはかなり上ですよ。ツボにハマった時は国産よりも面白いと思います。全体的な質感自体が上って感じです。たとえば、赤信号で停車する直前にニュートラルにして、惰性で進んだときなんかはST3は真っ直ぐ進み易いですが、ZRXはユラユラします。多分、ZRXはサイレンサーが右にしかなくてかなり重いせいじゃないかと思いますが。それにST3のシートはかなり座り心地がいいです。
ドカはワインディングの気持ち良さと、その他全ての利便性をトレード出来る人なら乗ってみる価値ありですよ。ST3に関して言うと、他の水冷エンジンのフルフェアリングモデルとしては廉価ですし、そういう比べかたならありだと思います。
乗り換えた今でも、ツインエンジンの音を聞くと、あぁ・・・いいなぁ・・・・・・と思います。私って自分勝手ですね・・・。

書込番号:3487341

ナイスクチコミ!0


ヘタレライダーST2さん

2004/12/16 17:28(1年以上前)

うーん、自分は前モデルのST2乗っているけど、そんなに驚くほどは神経質になる必要はありません。まあ維持費は多少かかるけど、昔よりは敷居が低くなったのではないでしょうか?
 オイルは純正自体入れてないディラーもありますので、出来ればエレメントも含めて自分で交換してみる方法もあります。
 タイミングベルト等定期的に交換しなくてはいけないパーツもありますが、所有欲を満たしてくれるバイクだと思います。

書込番号:3641620

ナイスクチコミ!2


ベテランおじさんさん

2004/12/31 14:57(1年以上前)

ドカティのエンジンは、基本的に国産車の様なメンテナンスフリーな耐久性無いんですよ。
特に水冷4バルブなんか、定期的にクランクケース割っての部品交換やメンテ必要です。
(空冷もそれに準ずるこまめな分解整備を必要とします。)
メカニック曰く、水冷4バルブは年間百数十万円のメンテ代金を楽に支払えないと、
性能維持は難しいですよ。と話してました。
形とか、音で憧れて買った方々は、定期修理代金が余りにも高額なので、
買い換えるか、他社への乗り換えが結構あります。
数万キロも走った916とか余り見ないでしょ?
だから、オークションでもドカティの中古安いでしょう?
外観ピカピカでも、中身は?定期分解しているのかな?という事。


確かに公道での走りは、ドカの低速走行は拷問ですね。
SPSなんか、2速入れるのに80キロまであげないと、スムーズに
つながんないですよ。
国産車輌のフレキシブルさは素晴らしいですね。
その代わり高速走行やサーキットでの走りはドカは楽しい!!


ちなみに、オイル指定物以外はクレーム効かない?と言うのは
独占禁止法に抵触するはずでは?
グレードと粘度同じなら問題ないはずです。

再度 問い合わせてみては?


書込番号:3711563

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

インプレッション

2004/12/08 01:05(1年以上前)


バイク(本体) > ドゥカティ > モンスター1000

スレ主 ドカモンレッドさん

乗り始めて4ヶ月です。
これまでの感想など参考になれば。

良いところ
・Lツインのエンジン音のドカドカ感。
・日本人の感性ではありえないいかにもイタリアンなスタイル。

悪いところ
・幅広のバーハンドルは手のひらに体重がかかり痛くなる。
 (交換して楽になったが、ドカらしくなくなった?)
・燃費12km/L。街乗り180kmでガス欠立ち往生、予備タンク無し。
・シートが硬めで長距離はケツがつらい。
・サスが硬めで舗装の継ぎ目やマンホールで跳ねるのが怖い。

悪いところを細々挙げてますが、一目見て惚れこんだバイク
なんで、買ってよかったと大満足してます。
バイクはやっぱり好みが大きく分かれますよね。

書込番号:3601122

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「ドゥカティ」のクチコミ掲示板に
ドゥカティを新規書き込みドゥカティをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング