
このページのスレッド一覧(全17スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 2 | 2023年8月26日 17:32 |
![]() |
1 | 0 | 2023年7月27日 07:31 |
![]() |
2 | 1 | 2021年9月22日 16:47 |
![]() |
26 | 25 | 2020年3月9日 12:36 |
![]() |
15 | 12 | 2019年12月25日 20:52 |
![]() |
22 | 7 | 2018年6月29日 13:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


MOTOGUZZI V9 ボバ―2019/4/3から乗ってます。
モトグッチV9 BOBBERを持つまでの間 今まで30台近くのバイクを所有→手放すを
繰り返してきたけど・・・
もしかしたら一番俺にあってるかも
理由1)所有する満足感がある
理由2)最高速は出ないかもだけどトルクがあってパワー感がある
理由3)1と近いが人が乗ってない
理由4)デカすぎない小さすぎない適度な大きさ
理由5)カッコいいw
理由6)メンテが楽(ドライブシャフト)
などなど
バイクを買っても大概 車検を受ける時に200〜300kmしかのらないことが多いが V9は 所有から約8か月 すでに2000km近く乗っている(^^♪ 今回こそ長く乗りたいと思ってる
終のバイクなりそうな予感がします
6点

めちゃくちゃカッコイイ。一番好きなバイクです。イイなぁ(^^)…
書込番号:25397257
2点

ありがとうございます。 終のバイクに成れそうな予感です
手放さないようにしないとwww
書込番号:25397836
3点



バイク(本体) > モト・グッツィ > V7 III Milano
2019年9月に新車で購入です。
今年7月23日に中央高速を走っていたら、タコメーターユニットが動いているのを確認。
石川PAに停めて確認したら、メータハウジングからタコメーター本体ユニットがすっぽり抜けてしまいました。本体ユニットとハウジングを見てみると、ハウジングから出ていたタッピングビスで本体が固定されていたようです。本体の方のビス穴は変形していました。
どうもタッピングビスの長さが若干短かったように思えます。
同じミラノ乗りの方からは、購入後早い段階で同じ症状になり、ディラーから初期不良と言われたとの事です。
こうゆうところがイタリア品質なんですね。
これまでV7Vでよく言われる不具合(リアデフのオイル漏れ、ビス・ボルトの閉め忘れ等)が、これまで一つもなかっただけにちょっと残念です。
取り急ぎ、黒いテープでハウジングとメータ本体を固定しています。
9月初めの定期点検でメーターの納期確認と、ZUTTの延長保証で直せるのかの確認を行う予定です。(ミラノを買ったお店は廃業してしまい、ピアジオから紹介のあったお店で今は点検等をしています。)
1点



モトグッチの完全新型モデルです。初の水冷エンジンじゃないですかね?
https://young-machine.com/2021/09/10/238993/
V100 MANDELLO(マンデッロ)
水冷の1000ccのようです。他ブランドで水冷のエンジンは出してるとはいえ、モトグッチでは初なんですが、信頼性は大丈夫なんでしょうかね。
ドカティでイタ車には懲りた私ですが、モトグッチならいいかなぁってずっと思ってましたが、昨今のモデルはデザイン的に好みでは無いものばかり、1100スポルトのデザインとかが好きです。今回のモデルのデザインはモダンで、私の好みですが、どこかで見たことあるようなデザインです。みなさんの印象はいかがでしょうか?
公開されている動画では電動っぽいフロントの可動スクリーンや、タンクサイドの可動エアスクープ(電動っぽい)が無意味に気になります。価格も気になりますが、初の水冷で取ってつけたようなラジエーターの耐久性が気になりますね。ただでさえ故障が多そうなイタ車のイメージありますし、、、、
まぁ、でもお高そうですし、縁は無いかなぁ、、、
2点

ZR7の写真は似てるバイクの例です
書込番号:24356328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



バイク(本体) > モト・グッツィ > V7 III Milano
もくもさんのVVレーサーのレビューで、今御乗りのVVミラノでジェネレーターの発電不良と有りました。
私のミラノはキジマのグリップヒーターを付けているのですが、最近電圧不測のランプが頻繁に点灯します。やはりジェネレーターの発電量が不足しているのでしょうか。
一応、今朝もエンジンは一発でかかったので、バッテリーには十分充電されていると思います。
もくもさん、この口コミを見ていたら、状況を教えてください。
10点

>暁のスツーカさん
買ってから、何年使っているバッテリーなんですか?
普段何キロ位、走ってますか?
>一応、今朝もエンジンは一発でかかったので、バッテリーには十分充電されていると思います。
そうとは限りません
書込番号:23225247
1点

>いつも乗り回しているv7VMilanoが、レギュレーター発電不良だの
>オイル滲みだのタンクのエア抜き不良だの沢山壊れて保証ながら入院が決定
これでしょうか
ジェネレータじゃなくレギュレータ(レギュレートレクチファイア、以下RR)で
違うものですよ
>キジマのグリップヒーターを付けているのですが、最近電圧不測のランプが頻繁に点灯します。
キジマのHPだと12V以下でカットオフされる仕様のようです
通常走行時でも点灯してしまうのでしょうか?
であればRRやジェネレータなど発電系のトラブルが考えられます
以前は点灯しない、最近点灯するようになった。そしてアイドリング〜低回転域の話でしたら
ストーリーとしては
・グリップヒーターや他電装品常用
・短距離または低回転域主体での走行(2000〜3000rpm程度とか)
で発電<消費で持ちだし状態が続いた結果、緩徐的にバッテリーが弱り
グリヒの負荷増えると12V切るようになってきた・・・という感じで説明つくと思います
今は無負荷時だとセルは回ると思いますが、現状の使い方をつづけると
ある日突然かからなくなります(MFはそう)
管理のために電圧計つけておくと良いかもしれないですね
書込番号:23225432
2点

>暁のスツーカさん
返信待つより
購入店に相談するのが早いのでは?
充電器で充電してダメなら
電気系統のパーツの故障でしょうね、、、
書込番号:23225450
3点

中免しか持っていませんから、当然所有していません(笑)。が、なんとなく想像がつきます。
大排気量車、しかも生まれは海外。エンジンだけでなく車体周りの一番美味しい速度域は、日本で転がすよりはるかに高いところに設定されているはずです。
本国では日帰りツーリングでも高回転を長時間維持したまま移動出来るんでしょうが、日本で同じ回転域だとせいぜい3速に入る(それも時々)かどうかが関の山ではないでしょうか。
無理してギヤをかき上げても今度は回転が下がり過ぎるので、結局免許がいくつあっても足りないぐらいの走りをしない限り、単車にとって良いことは一つもないと思います。
それでも乗りたいのが人情で、そりゃそうですよね(笑)。となれば、最低でもマメな充電は欠かせないと思います。時々エンジン掛けてアイドリング放置なんてもってのほかで、とにかく乗ってしっかり回してやること。
走行何度かに一度ぐらい、サーキット等の速度無制限の環境に持ち込んで回してみるとか出来れば、一時的に状況は変わると思います。日本の高速道路は速度制限があるので、良薬にはなりませんね(やる人もいるかもしれませんがw)。
乗り方は人それぞれ、千差万別ですからね。あの人結構飛ばすんだよなーと思って近づいてみると、実は全然回していなかったりとか意外とアルアルですよ。
日本では125〜250ccあたりが一番手が掛からないというのは、そのあたりのバランスが最も取れているからですよね。普通に楽しんで充分満足出来て、バッテリーも長持ちして免許もまぁギリギリ大丈夫と(笑)。
排気量が大きくなるほど、維持管理を含めてそれ相当の覚悟と環境が必要になります。
書込番号:23225491
0点

>Cross Chamberさん
>排気量が大きくなるほど、維持管理を含めてそれ相当の覚悟と環境が必要になります。
意外と自分で車検をやるとそうでもないですよ、手順を覚えれば難しくないですし
書込番号:23225691
1点

>Cross Chamberさん
海外は回し放題・飛ばし放題=日本のサーキットと同じと解釈できるんですが
そう思うのは僕だけかな?充電器があれば足りると思うけど話が変ではないですか
書込番号:23225799
0点

>cbr600f2としさん
そうなんですね。それでも、やはり車検の無いクラスほど気軽に回せないので、違うと思いました。
>ちんリンしゃんさん
補充電しないで乗るだけで様子を見るとしたら、という意味で書きました。言葉足らずで申し訳ございません。
書込番号:23225824
0点

モトグッチの排気音最高ですよね!
以前、cubpro110に乗っていた時にグリップヒーターを装着していました
真冬にヒーター最強にして、ちょっとした坂道をのぼっているとエンジンの吹け上がりが悪くなり、エンストしそうになりました
この時、グリップヒーターのランプ(常時点灯)が点滅もしくは薄暗くなりました
(ホンダ純正ではありますがcub純正か記憶なし)発電能力不足と察してオフか、弱にしたらエンジンが元気を取り戻しました
このため平地以外では弱で使用していた記憶です
ただ、cubの小型車とは違うと思うので参考になりませんよね(^^;)
書込番号:23225933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今晩は。
皆さん、いろいろなご意見ありがとうございます。
ご質問の内容についてランダムに回答します。
昨年9月に新車で納車されたので、生産国でのストック期間を考えてもバッテリーは1年未満の使用期間かと思います。
最初に気が付いたのは、1月末に有った2りんかん祭りの時です。下道を3000回転ぐらいで流しているときに紫色に点滅が始まりました。
次の週に高速に乗って、4000回転付近では問題なかったのですが、下道に降りて低めの回転数で乗っていると点滅し始めました。
一応、お店で話はしてみました。工場長は充電量が不足かなと言っていました。工場長の時間が有る時に一度見てもらいます。
今回は同じ悩みで点検入庫させた方のレビューが有ったので、状況を聞いてみたかったのです。
グリップヒーターの他に付けている電装品は、ETC、サインハウスの「5V6A」電源、キジマのドラレコです。バッテリーの容量は12Ahなので問題はないと思っていましたが、無理があるのかな。
カブC50でUSB電源を取ってみましたが、スマホへの充電には容量が足りず充電が出来ませんでした。なので、最近はカブでスマホを使う場合は大容量モバイルバッテリーにつないで使用しています。
書込番号:23226589
1点

暁のスツーカさんのカブはスマホ充電無理ですか。
私のリトルカブはスマホとウェアラブルカメラの充電が出来てます。
発電量違うんですかね。
それとも車体自体の電力消費量が違うのかな?
もくもさん見てるといいですね。
書込番号:23226664
0点

https://wildguzzi.com/forum/index.php?topic=98912.0
こんな記事がありますね
もともとそれほど余裕のある発電量ではないようです
この記事だとグローブのみで13.6V/3000rpmですけど
グリップヒーターは電熱グローブよりずっと消費電力多いですし(熱効率悪い)
ドラレコも5V5Wで12V変換の損失考えると7Wくらい使ってそうですし。
2500rpm程度で流してる状態だとおそらく充電はされてないかもしれませんね
その電力持ち出し状態でバッテリ弱っていくと低電圧警告出てしまうのは
さもありなんという気がします
書込番号:23226857
0点

おはようございます。
>アハト・アハトさん
詳しい記事、ありがとうございます。グーグル翻訳で翻訳して読んでみました。
オルタネーターの能力が弱いみたいですね。
最初の書き込みでレギュレーターとジェネレーターを間違えていました。すみません。
先日、ヘッドライトをLEDにしようと、ハーレーで使っていたLEDを入れてみたのですが、端子の長さがわずかに長く、ライトハウジングに収まりませんでした。
発電量が不足であれば、使用電力量を減らさないといけないのですが、現実的にはグリップヒーターの出力を落として使用するしかないですね。しばらくは、イエロー以下で使用してみます。
ハーレーもでしたが、モトグッチだとヘッドライト内にポジションライトが有ります。これって国産車にはないですよね。撤去じゃ穴が残ってかっこ悪いので、配線を外して不点灯にしてはダメなのかな?
書込番号:23227449
0点

>暁のスツーカさん
ドラレコも付いてるからこの時期では辛いのでは?
ヘッドライトの他にストップランプをLEDにするのも良いと思いますよ
書込番号:23227858
1点

おはようございます。
cbr600f2としさん、ありがとうございます。
V7Vにはナイトパックがあり、ヘッドライト、テールライトがLEDになった仕様があるのですが、ヘッドライトはハウジングの固定位置が普通のV7と異なるため、交換は難しいと以前ディラーから言われました。
テールライトもナンバープレートと一体式のようなので、アッセンブリー交換は無理みたいです。
テールライトの球本体をLEDに交換が大丈夫か、今度ディラーに寄ったら工場長に確認してみます。
書込番号:23229587
1点

前はつかなかったとするなら
収支はマイナスといっても、それほどでもないのでは?
ならばBMWみたいに、乗らないときは
バッテリメンテナーつなぐようにしては?
そうすれば一回のツーリング程度だと
実用上は問題にならないような。
スツーカさんの置き場所って確か
自宅前半屋外でしたよね(違ってたらすみません)
防水コネクタで取り出し作っておけば
可能じゃないでしょうか
書込番号:23229752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今晩は。
アハト・アハトさん、おっしゃる通り、バイクは屋外に置いています。
一応、配電用プルボックスにバッテリテンダー本体を収めて壁に設置していてあるので、バッテリーにO型端子コネクターを付けようとしたところ、すでにつけてあるO型端子の数が多くてバッテリー端子のボルト長が不足していて取り付けられませんでした。(下に落ちたナットにボルトのねじ部が届きませんでした。)
ボルトを長いのに変えようとしているのですが、時間が取れなくてまだやっていないです。
次の3連休の時にでもやってみます。
書込番号:23231126
0点

>暁のスツーカさん
>ヘッドライト、テールライトがLEDになった仕様があるのですが、ヘッドライトはハウジングの固定位置が普通のV7と異なるため、交換は難しいと以前ディラーから言われました。
NAPSや二輪館でLEDヘッドライトを購入時メーカーイベントで無料取付がある時に買うと良いんですけどね
私はCBRにはHIDを付けていますがイベント時に取り付けも頼んだので工賃無料でした
アドレスはLEDでやはりイベントを狙って購入、交換して貰いました
上手く加工して取り付けてくれると思いますよ、プロなのだから
書込番号:23232378
0点

今晩は。
cbr600f2としさん、再度のアドバイス、ありがとうございます。
メーカーイベントの時に取り付けて貰えばいいのですね。
私は東雲のライコランドを利用しているのですが、イベントスケジュールを確認してみます。
書込番号:23233080
0点

>暁のスツーカさん
前は認知度も低かったからか店頭イベントしていましたが、最近は
NAPSや二輪舘でイベントしません、ライコは新横浜にありますが高いので行かないです(笑)
急ぎなら販売しているショップに相談してみては
書込番号:23234903
0点

オルタネータの能力がたったの268[W]ですから電装品を多くつけて低回転で走れば足りなくなるのは明らかです。発電不良ではありません。参考までにMT07は410[W]、Vulcan Sは46.8[A]≒560[W]、NC750Sは420[W]です。
書込番号:23238408
2点



バイク(本体) > モト・グッツィ > V7 III Milano
こんにちは。
お約束したように、レビューに書き込みをしました。
若干音で気になることがあるので、昨日初回点検に出した時に工場長に伝えておきました。結果は土曜日の引き取り時に確認します。
音の表現って難しいですね。「カラカラ」というか「シュルシュル」というか言葉にすると表現できないので、工場長に乗っていただき、異常音があるかないかの判断をお願いしました。
5点

レビュー拝見しました。
良い色ですねぇ〜。エンジンの鼓動感はハーレーと比べてどんな感じなのでしょうか?
書込番号:23001539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

レビュー拝見しました。
ほんと渋くてかっこいい違いの解る大人のバイクですね!
リアボックスがちょっと、、、
サイドバッグが似合いそうです。
書込番号:23001726
0点

>('jjj')さん
>屁理屈どっとcomさん
お褒めいただき、ありがとうございます。
スポスタの鼓動感は、1,000から2,500回転までが気持ちよく「ドコドコ」でした。
VVは、3,000回転まで「ドコドコ」、3,000から4,000回転が「ゴリゴリ」、それ以上は「ギュイーン」という感じです。
スポスタの「ドコドコ」の方が重厚感が有りました。
最初は持っていたデグナーのサイドバックを付けようとしたのですが、VVに適合するサイドバックサポーター又はガードは、純正品しか見当たりませんでした。また、バック自体もマフラーに当たってしまうので、取り付け方を思案中です。取り急ぎ、荷物を持ち運ぶ必要から、手持ちのバック類で試した中で一番しっくりいったのがリアボックスでした。リアキャリアに荷掛けフックが無いので、ロープとかゴム類が滑ってしまってうまく荷物が固定できませんでした。アハト・アハトさんのように荷掛けフックが溶接できると良いのですが、出来ないのが残念です。
書込番号:23002064
2点

>暁のスツーカさん
いいですね〜、しゃかりきに飛ばすでもなくゆったりと気持ち良く走れそうですね。
ボックスが大きいみたいですがキャリアの耐荷重は大丈夫ですか?
それと乗るときに足当たりませんか?私はいつもそれで苦労してます(T-T)。
書込番号:23002087 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DUKE乗りさん、今晩は。
ボルト径、ボルト間隔、ボルト剪断力、作用点を考慮して、積載荷重5kgと仮定して計算してみました。結果、安全率は3.0でした。計算が合っていればの話ですが(;^_^A (キャリア本体の曲げ強度は十分あると仮定しています。)
ちなみに、ブログに同じリアキャリアを付けた方の話が有ったのですが、SSTRで往復しても大丈夫だったようです。
短足なので、リアボックスとの接触はないです。リアボックスの前にネギの束を先週積んで、畑から帰ってきたのですが、この時は足を後ろに回せず、足先をシート上に通して跨りました。
書込番号:23003126
1点

いいですね〜
横型Vツインのハーレーから縦型Vツインのモトグッツィ。
なかなかですね。
ちなみに、私はレビューのリアボックス悪くないと思いますけど。
強度さえクリアできてれば。
書込番号:23003573
0点

渋いですね〜
絵になるバイクです
ただやっぱり
クラシカルテイストが災いして
スクリーンやボックスがあると
実用車のニオイが漂っちゃうかも
デグナーのサイドバッグ+革ジャケットなんて
めっちゃカッコよさそうなんで
なんとかしてつけたいところですね
>VVに適合するサイドバックサポーター又はガードは、純正品しか見当たりませんでした。
>また、バック自体もマフラーに当たってしまうので、取り付け方を思案中です。
ここはやっぱり
溶接機いっちゃいましょう(笑)
幸いメッキより黒塗装似合うバイクなので
素人溶接でも削って塗ってしまえばわかりませんし
どのみちバッグに隠れちゃうし
書込番号:23003608
1点

>暁のスツーカさん
やっぱりハーレーについてた革のバッグがカッコいいと思います。
ベンダーと溶接機逝っちゃってください!
うまく行かない時はアハト・アハトさんが
失敗談(メイン?)も交えながら懇切丁寧に指導してくれると思いますw
書込番号:23003642
1点

今晩は。
皆さん、ご意見ありがとうございます。
デグナーのサイドバックに革ジャンですか。
革ジャンはカドヤの物を持っています。サイズにBMサイズが有り、腹が出た私にはぴったりです。もう1着、茶色の別メーカーの物もあるのですが、腹に合わせたら「L」サイズで、袖がちょっと長いのが悩みどころです。
サイドバックサポートは、VV乗りの方のブログを参考にしてみます。
でも、台風19号の影響で、畑の復旧にお金がかかるので、しばらくは手持ちの物で間に合わせてみます。
書込番号:23004792
3点

おはようございます。
報告が遅れましたが、11月中旬にサイドバックを取り付けました。
ミラノを買ったお店とは別のお店の通信販売コーナーを見ていたら、オプション取付例で使用したサイドバックセットが安く販売されていたので買っちゃいました。
容量もあるし、取り付けもワンタッチなので良いですよ。
難点は、サイドケースと同じく横に開く蓋。サイドバックをバイクから降ろして使うのにはいいのですが、装着したままだとちょっと使いにくい。また、ベルトもデグナーみたいなワンタッチでないのが煩わしいです。あと、サイドバックを取り付けた時の鍵がバック内なので、荷物満載時には荷物を降ろさないと使えないのも難点です。
ちなみに写真のリアバックは、モトフィズのユーロシートバックです。GIVIのアダプターはそのままで取り付けています。
書込番号:23127574
1点

いい旅バイクが出来ましたね。
ハーレーより積載が充実してるw
どっか行きたくなりますね。
書込番号:23127601
0点

多趣味さん、お褒めいただきありがとうございます。
GIVIのアダプターを残してあるので、近所のお買いものはGIVIのトップボックスだけで事足ります。
サイドバック、トップボックス、シートバックをいろいろと組み合わせて楽しんでいきます。
書込番号:23128817
1点



バイク(本体) > モト・グッツィ > V7 II Stone
探していたロッソが見つかったので衝動買いしました。先日約12年ぶりにショートですがツーリングにでました。
他に誰もいない田園風景の中をこのV7Uストーンで走りました。ものすごい感動でした。
ヘルメットの中で感嘆の叫びを思わず漏らしてしまいました。
再リターンです。35歳の時にイントルーダー800でリターンしてほどなくBMWF650に替えて
林道ツーリングにはまり、ボンネビルにしてバイクを降りました。
空冷OHV90°Vツイン、見ているだけで満足なのに、3000rpm近辺の程よいエンジンの鼓動とトルク感
は心の琴線にふれます。再リターンにV7UストーンUにして良かったと心から思っています。
6点

>タン塩天レンズさん
ご返信ありがとうございます。
このバイク、2,800 rpmが最大トルク(60 Nm)ですから5速、6速で60〜80km/hほどが一番気持ちいいです。
(私にとって)
私は速く走ることは全然求めませんので、ドコドコ感はそれほどありませんが私にベストマッチです。
(でも、結構コーナーリングはひらひらと軽いですよ)
そしてさらに見ていて「オートバイ」ですから。
もう年ですのでいつまで乗れるかわかりませんが、その時は室内ガレージを作って一杯やりながら鑑賞でき
たらいいなと考えています。
書込番号:21929271
4点

好きなバイクをつまみに
BGMにエグゾーストノート、、、
さいこうですね!
書込番号:21929283
2点

窓越しの風景さん
再リターン および モト・グッツィ V7 ご購入 おめでとうございます。
縦置きV型エンジン、かっこいいですよね!!
私も、購入したいと思ってはいますが・・・
お付き合いのあるバイク屋さんは、「業者オークションで仕入れても、部品等の供給が困難だから、おすすめできない。」と言われ、購入を断念しております。
お伺いしたいのですが、窓越しの風景さんは、モト・グッツィ正規販売店で購入されましたか?
メンテナンスや、純正パーツ等の心配はありませんか?
書込番号:21929573
2点

>窓越しの風景さん
>その時は室内ガレージを作って一杯やりながら鑑賞でき
たらいいなと考えています。
良いですねー。
憧れます。
書込番号:21929591 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>G-Macさん
>再リターン および モト・グッツィ V7 ご購入 おめでとうございます。
ありがとうございます。
購入動機は空冷エンジンのモデルがどんどん生産中止になっていく中でバイクが好きだった人生の
最後として空冷エンジンモデルを手元に残したい、ということでした。
購入は正規代理店です。V7Vにはいいと思うカラーがなかったのでV7Uのロッソを探していました。
私が購入した正規代理店さんには「部品等の供給が困難」という雰囲気はみじんもなかったです。
でも、私はとどのつまりは眺めているだけでもいいので心配していません(笑)
>マジ困ってます。さん
>良いですねー。
良いですよ〜 楽しみです
書込番号:21929668
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





