
このページのスレッド一覧(全37スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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27 | 10 | 2025年3月29日 07:50 |
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14 | 2 | 2024年10月15日 10:27 |
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1 | 0 | 2023年11月10日 17:47 |
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9 | 2 | 2020年3月26日 14:39 |
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6 | 0 | 2018年5月1日 02:06 |

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知人から譲り受けましたが再塗装されていてステッカー類が無く、オイル量以外の詳細が分かりません。
このバイクはハイオクでしょうか?レギュラーの仕様でしょうか?
書込番号:26124956 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


追記
上記のリンクの主要諸元のエンジンのところに使用燃料レギュラーガソリンと記載があります。
書込番号:26124993
2点

>鬼気合さん
多分ですが最近でたボバーじゃなくて2005年とか2008年あたりから売ってたDOHCで空冷でキャブのほうのGV125のほうだと思いますよ。
昔レッドバロンが独自にうってたはずです
ただどっちにしろレギュラーで問題ないと思いますが。
書込番号:26125068 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

"ガイシャ"が大衆車に至るまでハイオクな理由はレギュラーのオクタン価の違いなんだけど、韓国もオクタン価は高い (EU並) らしいので、同じ理屈で言えばハイオクの方がよろしいって事に、、、
圧縮比12.3とかあるしなぁ。
ちなみに、日本だとレギュラーとハイオクの熱価は5%ほど違う。
例えば、レギュラ178円 ハイオク189円とすると、
178*1.05≒187円
リッター2円の差。
実はたいした違いじゃない、、、とオレは思うんだけどね。
書込番号:26125083
2点

そうそう、最近の(日本製)高性能車は、ハイオクで設計してレギュラー指定ってのがある。
もちろんハイオク入れたほうが性能出るし燃費 (リッター当たりの) も良くなる。
環境にもいい。
書込番号:26125091
2点

みなさんありがとうございます。
すみませんGV125のこの車種となります。
https://www.bikebros.co.jp/catalog/47/2_4/
レギュラーで大丈夫でしょうか。
前にKYMCOのスクーターに乗っていた時に、ハイオク車種でした。
レギュラー入れたら全然走らなくて危ないこともあったので気になってます。
書込番号:26125330 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://happybike.blog.jp/archives/10221577.html
まとめサイトですがレギュラー指定のようです
書込番号:26125358 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ムアディブさん。
>最近の(日本製)高性能車は、ハイオクで設計してレギュラー指定ってのがある。
例えば?
書込番号:26125962 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

オーナーだけど知らなかった・・・レギュラー仕様だったのか・・・
ちなみにハイオクでも不都合なく走ります。エンジンはハイオクの方が元気に感じますね。
小排気量にハイオク入れた時によくある、滑らかで滑りの良いピストンを感じさせてくれます。
ただし、始動性は落ちます。断然レギュラーの方がエンジンのかかりが良いです。
正しいのはレギュラーとのことなので、今後は私もそのようにします。
書込番号:26126030
1点

ありがとうございました。おかげで安心して楽しめそうです。
書込番号:26127096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ヒュースンがまた日本で新型の250ccを販売するそうです。
https://www.saku-corp.jp/hyosung/index.html
水冷60度Vツインらしいけど、エンジン自体の造形が微妙、、、水冷なのに派手な冷却フィンが気になります。
国内で言えばホンダのレブル250やカワサキのエリミネータ400,あたりがライバルですかね〜。
エリミネータは80万くらいしますから、価格的にはヒュースンにも分がありますが、レブル250が同じ価格帯ですからね〜。
日本人ならホンダを選ぶでしょう。
今どきハロゲンヘッドライトなのも、ちょっとなぁ、、、
40万円くらいなら売れるかもしれないが、同じ価格でホンダが買えるのに誰が買いますかね〜。
とにかくエンジン及びエンジン回りの造形が安っぽい。エンジンを魅せるのがこの手のバイクなのに、なんでもっとコスト掛けないんだろうかね〜。フレームや車体パーツ全般も本当に安っぽい。
定価が50万円以下とかならまだわかるけどね〜。
昔は日本車に比べてかなり安価っていうイメージがあったから、買う人もそれなりに居たかもしれないが、実際買った人の評価はかなり悪いものが多い今、日本車と同じ価格帯で売って売れるんだろうか?
https://www.saku-corp.jp/hyosung/motorcycle/gv250s.html#GV250S_MATT_BLACK
https://www.honda.co.jp/Rebel250/type/
写真で見てわかるほど安っぽいから現物はもっと安っぽいんだろうなぁ、、、
1点

日本在住の韓国人の方が購入するのではないでしょうか
書込番号:25925559
10点

>☆ゴン隊長☆さん
本国に住む韓国人ならわかりませんが日本に住んでてたいして価格差もないのをわざわざ買いますかね?
書込番号:25926484 スマートフォンサイトからの書き込み
2点





GV125の…というよりヒョースン等の外車の珍車種の合鍵作成に難儀されている方は少なくないと思うので情報共有しておきます。
かく言う私もブランクキー持ち込みであちこちで断られました。
ブランクキー持ち込みが問題と言うより、形状的に複製に自信が持てないと言うのが主な理由でした。
「うちは外車は出来ない」とか
「ブランクキーとマスターで溝の幅が違う。責任を持てず受けられない」とか
「うちの機器に嵌めて作業することが出来ない」とか。
仕方がないです。
で、そう言えば昔世話になってた腕の良い主人の店があったな…と思い出し、
失敗しても弁償とか返金とか言わないので挑戦するだけしてみて下さいとお願いし(※ここ重要)、ブランクキー持ち込みで作ってもらいました。
結果、完璧でした。
しかも料金440円。
感動して釣りは要らないということで1000円押し付けてきました。今思えば成功してるんだから3000円ぐらい払えば良かったかも。
店の名前は「リペアショップふぁーすと」。兵庫県加古川市のお店です。
4点

結構分かり辛いところなので地図必要なのと、地元で信頼されているという旨の記事貼っときます。
https://kakogawa.mypl.net/mp/newopen_shop_kakogawa/?sid=69277
書込番号:25498324
1点



【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
ヒョースンGV250を乗っているのですが、イグニッションコイルが2回不良となってしまいました。純正部品でなく新品国産部品の代用品有れば何方か教えて下さい。
書込番号:23306034 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

特殊な形状ではないので 形状が合えば大抵の物は使えるはずです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%AB-GT250R09-11-GT25009-11-GV25009-11-33410HN9120/dp/B072C79P6K
例えば SV1000S のイグニッションコイルとか
書込番号:23306194
4点

CDI・トランジスタ点火で抵抗値が違うので合わせておいた方が良いかと
違っても爆発や発火する事は無いと思います。
書込番号:23306249
1点



バイク(本体) > ヒョースン > RT125 KARION
ヒョースン RT125 KARION の検索でココにたどり着きましたが結局原因は何だったのでしょうか? 答えをお聞きする前に私の考えをお知らせ致します!! 因みに私は何でも直しますが、ただ一つだけ治せないのが人間の性格です♪♪
【私の見解】
ずばり ダイナモのクランクシャフトにつく半月キーの破損でダイナモがずれています⇒点火時期が狂うです。部品代は約300円です。 飛ばしたあと等結構在るんですよ・・・この現象は!!
その前に一つ一般的なものはバルブタイミングの狂い⇒オイル不足によるカムの損傷。部品代は約1万円〜2万です。(周囲部品含む) これはカチカチなどの異音が伴いますので解かると思います。
以上です。
私はプロではありません!! それ以上です。勿論商売ではないので考えをご紹介しています。 99.9%当りと思います。
6点


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