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ナイスクチコミ27

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バイク(本体) > ヒョースン > GV125

クチコミ投稿数:6件

知人から譲り受けましたが再塗装されていてステッカー類が無く、オイル量以外の詳細が分かりません。
このバイクはハイオクでしょうか?レギュラーの仕様でしょうか?

書込番号:26124956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


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鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7857件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2025/03/27 09:35(5ヶ月以上前)

 https://www.saku-corp.jp/hyosung/motorcycle/gv125s.html

 レギュラー仕様みたいです。

書込番号:26124991

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7857件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2025/03/27 09:38(5ヶ月以上前)

 追記

 上記のリンクの主要諸元のエンジンのところに使用燃料レギュラーガソリンと記載があります。

書込番号:26124993

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:606件

2025/03/27 11:05(5ヶ月以上前)

>鬼気合さん

多分ですが最近でたボバーじゃなくて2005年とか2008年あたりから売ってたDOHCで空冷でキャブのほうのGV125のほうだと思いますよ。

昔レッドバロンが独自にうってたはずです

ただどっちにしろレギュラーで問題ないと思いますが。

書込番号:26125068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2025/03/27 11:20(5ヶ月以上前)

"ガイシャ"が大衆車に至るまでハイオクな理由はレギュラーのオクタン価の違いなんだけど、韓国もオクタン価は高い (EU並) らしいので、同じ理屈で言えばハイオクの方がよろしいって事に、、、

圧縮比12.3とかあるしなぁ。

ちなみに、日本だとレギュラーとハイオクの熱価は5%ほど違う。
例えば、レギュラ178円 ハイオク189円とすると、

178*1.05≒187円

リッター2円の差。
実はたいした違いじゃない、、、とオレは思うんだけどね。

書込番号:26125083

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2025/03/27 11:31(5ヶ月以上前)

そうそう、最近の(日本製)高性能車は、ハイオクで設計してレギュラー指定ってのがある。

もちろんハイオク入れたほうが性能出るし燃費 (リッター当たりの) も良くなる。
環境にもいい。

書込番号:26125091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/03/27 15:23(5ヶ月以上前)

みなさんありがとうございます。

すみませんGV125のこの車種となります。
https://www.bikebros.co.jp/catalog/47/2_4/
レギュラーで大丈夫でしょうか。

前にKYMCOのスクーターに乗っていた時に、ハイオク車種でした。
レギュラー入れたら全然走らなくて危ないこともあったので気になってます。

書込番号:26125330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:606件

2025/03/27 15:42(5ヶ月以上前)

https://happybike.blog.jp/archives/10221577.html

まとめサイトですがレギュラー指定のようです

書込番号:26125358 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1684件Goodアンサー獲得:140件

2025/03/28 06:39(5ヶ月以上前)

ムアディブさん。
>最近の(日本製)高性能車は、ハイオクで設計してレギュラー指定ってのがある。
 
例えば?

書込番号:26125962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10672件Goodアンサー獲得:265件 GV125のオーナーGV125の満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/03/28 08:09(5ヶ月以上前)

オーナーだけど知らなかった・・・レギュラー仕様だったのか・・・


ちなみにハイオクでも不都合なく走ります。エンジンはハイオクの方が元気に感じますね。
小排気量にハイオク入れた時によくある、滑らかで滑りの良いピストンを感じさせてくれます。
ただし、始動性は落ちます。断然レギュラーの方がエンジンのかかりが良いです。

正しいのはレギュラーとのことなので、今後は私もそのようにします。

書込番号:26126030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/03/29 07:50(5ヶ月以上前)

ありがとうございました。おかげで安心して楽しめそうです。

書込番号:26127096 スマートフォンサイトからの書き込み

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誰が買うの?

2024/10/13 21:29(11ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヒョースン

クチコミ投稿数:12833件

ヒュースンがまた日本で新型の250ccを販売するそうです。

https://www.saku-corp.jp/hyosung/index.html

水冷60度Vツインらしいけど、エンジン自体の造形が微妙、、、水冷なのに派手な冷却フィンが気になります。
国内で言えばホンダのレブル250やカワサキのエリミネータ400,あたりがライバルですかね〜。
エリミネータは80万くらいしますから、価格的にはヒュースンにも分がありますが、レブル250が同じ価格帯ですからね〜。
日本人ならホンダを選ぶでしょう。

今どきハロゲンヘッドライトなのも、ちょっとなぁ、、、


40万円くらいなら売れるかもしれないが、同じ価格でホンダが買えるのに誰が買いますかね〜。
とにかくエンジン及びエンジン回りの造形が安っぽい。エンジンを魅せるのがこの手のバイクなのに、なんでもっとコスト掛けないんだろうかね〜。フレームや車体パーツ全般も本当に安っぽい。
定価が50万円以下とかならまだわかるけどね〜。


昔は日本車に比べてかなり安価っていうイメージがあったから、買う人もそれなりに居たかもしれないが、実際買った人の評価はかなり悪いものが多い今、日本車と同じ価格帯で売って売れるんだろうか?
https://www.saku-corp.jp/hyosung/motorcycle/gv250s.html#GV250S_MATT_BLACK
https://www.honda.co.jp/Rebel250/type/

写真で見てわかるほど安っぽいから現物はもっと安っぽいんだろうなぁ、、、

書込番号:25924661

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クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2024/10/14 15:33(11ヶ月以上前)

日本在住の韓国人の方が購入するのではないでしょうか

書込番号:25925559

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2752件Goodアンサー獲得:54件

2024/10/15 10:27(11ヶ月以上前)

>☆ゴン隊長☆さん
本国に住む韓国人ならわかりませんが日本に住んでてたいして価格差もないのをわざわざ買いますかね?

書込番号:25926484 スマートフォンサイトからの書き込み

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バイク(本体) > ヒョースン > GV125

クチコミ投稿数:10672件 GV125のオーナーGV125の満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

通販画面でカルチャーショック。
通販でチップ要るんか。知らんかった。

書込番号:25499832

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ヒョースン GV125 の 合鍵作成

2023/11/07 16:08(1年以上前)


バイク(本体) > ヒョースン > GV125

クチコミ投稿数:10672件 GV125のオーナーGV125の満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

再生するしかし、ちゃんと複製でも鍵が回る。

その他
しかし、ちゃんと複製でも鍵が回る。

左:マスタキー。右:複製。確かに溝の幅の形状が違うように見えるが…

GV125の…というよりヒョースン等の外車の珍車種の合鍵作成に難儀されている方は少なくないと思うので情報共有しておきます。
かく言う私もブランクキー持ち込みであちこちで断られました。
ブランクキー持ち込みが問題と言うより、形状的に複製に自信が持てないと言うのが主な理由でした。
「うちは外車は出来ない」とか
「ブランクキーとマスターで溝の幅が違う。責任を持てず受けられない」とか
「うちの機器に嵌めて作業することが出来ない」とか。
仕方がないです。

で、そう言えば昔世話になってた腕の良い主人の店があったな…と思い出し、
失敗しても弁償とか返金とか言わないので挑戦するだけしてみて下さいとお願いし(※ここ重要)、ブランクキー持ち込みで作ってもらいました。

結果、完璧でした。
しかも料金440円。
感動して釣りは要らないということで1000円押し付けてきました。今思えば成功してるんだから3000円ぐらい払えば良かったかも。

店の名前は「リペアショップふぁーすと」。兵庫県加古川市のお店です。

書込番号:25495452

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クチコミ投稿数:10672件 GV125のオーナーGV125の満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/11/09 17:19(1年以上前)

結構分かり辛いところなので地図必要なのと、地元で信頼されているという旨の記事貼っときます。
https://kakogawa.mypl.net/mp/newopen_shop_kakogawa/?sid=69277

書込番号:25498324

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バイク(本体) > ヒョースン > GT250R

スレ主 tkok0322さん
クチコミ投稿数:2件

今長距離ツアラー扱いとしてGT250Rを検討としています。
予算の都合から2013モデルの新車は買えず、2010モデルの新車が安く出ていたことからそちらを買おうかと思いましたが、ほぼ同価格で2012モデルの中古車が出てきました。
少し見てみたらEFI等変わっているようなので、どちらのほうがおすすめでしょう?

書込番号:16711174

ナイスクチコミ!4


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VTR健人さん
クチコミ投稿数:2697件Goodアンサー獲得:274件

2013/10/15 22:22(1年以上前)

こんばんは

GT250R で検索すると、結果試乗のインプレが出てきます。
良く読んで、可能なら自身で試乗して、他車との比較もした方が良いですよ

書込番号:16711287

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/10/15 23:07(1年以上前)

スレチですが‥、十分検討した結果の購入でしょうか? 国産車の方が良いと思いますよ。

たくさんのインプレがネット上にありますし、試乗した方が良いと思いますよ。

参考 http://alicemagicfactory.blog77.fc2.com/blog-entry-158.html

書込番号:16711533 スマートフォンサイトからの書き込み

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jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2013/10/15 23:29(1年以上前)

>2010モデルの新車が安く出ていたことからそちらを
ブレーキのリコールが出ていなかったっけ? 
対策済みか確認したほうが良いと思いますよ。

書込番号:16711665

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:606件

2013/10/16 00:05(1年以上前)

見た目はいいですが…今はニンジャ250やcbr250rがあるのでそちらのほうが無難なきがしましが

書込番号:16711838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2013/10/16 03:40(1年以上前)

これ南朝鮮のバイクですよ、こんなの欲しい?

書込番号:16712233

ナイスクチコミ!9


スレ主 tkok0322さん
クチコミ投稿数:2件

2013/10/16 10:19(1年以上前)

回答ありがとうございます。
長文失礼します。

皆さんの言われるような国産も検討しましたが、予算やスタイルにより現在の候補から外れています。
一応金額的に折り合いのつくGSR250が候補に残ってはいますが、ネイキッドなのと異形ヘッドライトのためバイザーが付けにくいので、気持ち的にやや劣勢です。
(ニンジャは高すぎ、CBRはデザインが自分の好みに合わない。。。)

またSSとしての性能は求めておらず、ツアラーとしての使用を想定しているため性能に関してはどれも大差ない認識です。(個人的には重い方が風に対する安定が増すので好ましいかな? 軽いバイクで強風に煽られ怖い思いをしたことがあるので。。。)

VTR健人さん、JFEさん、kumakeiさん
ネットのインプレも見てみましたがチョイ乗ら程度で叩いているか、やたら型が古い(07モデル等)ので、参考になるか微妙かなと思い質問してみました。
本当は乗れれば一番いいのですが、まだ教習中で免許がなく試乗できないのです。。。
ただ初心者というわけではなく、一応小型限定ですが所持はしており、クローズドコースでは400の乗車経験もあるので、それなりの経験はあります。

はらへったにょーさん
「国」ではなく「バイク」を見てあげてください。。。

書込番号:16712856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/10/16 10:31(1年以上前)

>チョイ乗ら程度で叩いているか、やたら型が古い(07モデル等)ので、参考になるか微妙かな

教習所に通う‥主さんの意見よりは、はるかに参考になる意見かと思います。

乗ったこともないGT250Rを良く思う (言う) 考えが分かりません。。

バイクは走ってなんぼですよ!
プライスにはそれなりの理由があります。予算も大事ですが‥ 中身の良いバイクを購入することを強くオススメしたいです‥ 初の大きいバイクなのだし。。

書込番号:16712883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:606件

2013/10/16 12:28(1年以上前)


外車で中古車となると細かいトラブルやかってすぐに消耗品の交換などあったりすると結局程度のいい国内メーカー車や新車に値段がとどいてしまうかのうせいがあります

さらに仮にうるとなっても買取価格は国内メーカー車よりかなりやすくかいたたかれますのでご注意ください

あとツアラーをさがしているのであればちょっと古いですがzzr250なんかやニンジャ250rなどが安くていいとおもいますが

書込番号:16713215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/10/16 12:33(1年以上前)

新車でも3年ほど置いていればタイヤとか硬化している部品も有るので交換した方が良いと思うし、
走行距離も程度も判らない中古車どちらが良いかと言われても判断に困りますよ
あと、ヒョースンの正規代理店ってレッドバロンが多かったと思いますけど部品の供給は大丈夫なのかな?

私なら新型が出て安くなった前の型のニンジャ250Rの中古を探すかな
その方が値段も程度も選べますからね

書込番号:16713232

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/10/16 19:02(1年以上前)

>「国」ではなく「バイク」を見てあげてください

過去に韓国製のバイク所持したことあるの?

バイクの品質・使い勝手・性能・故障率
これらを見てるから言うんですよ。

工業製品は、その国の国民性、考え方、レベルなどが反映します

あたいなら使い勝手と予算で、国産中古か足代わりなら外国生産であっても日本メーカー選びますけど
かっこだけで購入すると苦労するよ…
趣味だから勝手にするのもいいけどね・・人気のない所で故障、ここ一番で言うこと聞いてくれない、修理が遅い


おねーちゃんと一緒で・・見てくれで安いで飛びついたら
炊事洗濯まるで駄目、おまけに金食い虫、レンタルや試乗ならいいけど、伴侶にするには遠慮する


故障も楽しみにするなら、どうぞ・・って思いますね

過去スレみててもはらへったにょーさんは国じゃなく、バイクを見てから言う人です
スポーツ性とか、突っ込んだ競技レベルでみるんじゃなく、
普段使いな普通のオーソドックスな目線の人と思われます、
いろいろ試乗して自分なりの考え目線持ってますね、情報の受け売りより自分の感覚を大事にすると考えます。

ある意味適切な意見と思いますね

書込番号:16714594

ナイスクチコミ!9


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:606件

2013/10/17 19:10(1年以上前)

価格の安いcbr250rが二眼になりそうなのでもう少しまってみてはどうですか?(記事は300ですが250に反映されるのも時間の問題かとおもいます)

http://www.autoby.jp/blog/2013/10/cbr300r-73c6.html

書込番号:16718761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2013/10/17 23:10(1年以上前)

>記事は300ですが250
話は違いますが、これを見ると ラインナップは増えるけど
メーカーの言うコストはなんなんだろうと思ったりします。
(これだから生産終了後部品が出なくなるのかな)

私は、乗りたいのならどうぞと思う方ですが
最近のWEB情報でRBの整備がいまいち信じられなく
確認したらと書きました。
http://www.hsmc.jp/news/recall.html

あと ヤマハ乗りさんの話されるとおり2010年式を選ばれるなら
色々とメンテが必要なので部品交換を含め確認した方が良いと思います。
また2012年式なら距離にもよるけど 
下取りがほとんど値が付かないようなのでもっと安くなるような気がします。


書込番号:16719987

ナイスクチコミ!1


Imoraさん
クチコミ投稿数:1件

2013/11/19 11:51(1年以上前)

貴方のそのようすならば2010年製の新車を選んだらどうだろうか。いちよ保障も付くようだし、価格もバーゲンセールみたいなもの。この安さを逆に利用して色んなところをへ旅するのもよろしし、自分なりのカスタマイズするのもし易い。

それにこのモデル。古いものから新しいものまでけっこう互換性があるのでゆっくりゆっくりとアップグレードすれば財布の中身もそれほどいたままないだろう。不人気車種だからこそできること。何も右へ倣えで人気のあるものに飛びつくこともあるまい。

このモデル日本に初お目見えしたときから知ってはいたけども、その頃の印象は大したことはなかった。けど最近になって徐々に変化がみられるようになってから改めて注目するようになった。だから試乗もしてみた。たしかこの2010モデルだったと記憶している。特別すごいという感じはないけどもオットリとしたところがツアラー向き。あまり敏感に反応するとギクシャクして返って疲れてしまう。

人があまり乗っていないバイクにはまた違った世界があったりする。それに触れてみるのがひとつの楽しみ。人の批判など捨ておけ。自分は自分だよ。

書込番号:16854801

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2023/07/26 22:16(1年以上前)

もう全然見なくなりましたね。
バイクを見てあげる事もできなくなりました。
可哀想そう。
ヒョースンのバイクを見かけると
サビサビのボロッボロの個体が多いです。
可哀想なので小銭を置いて置くようにしていますが
いかんせん個体が少なくなっております。
また盛り返すのを来たいしておりますが…

書込番号:25360406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ9

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初心者 ヒョースンGV250

2020/03/26 12:05(1年以上前)


バイク(本体) > ヒョースン > GV250

スレ主 modaka2805さん
クチコミ投稿数:1件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
ヒョースンGV250を乗っているのですが、イグニッションコイルが2回不良となってしまいました。純正部品でなく新品国産部品の代用品有れば何方か教えて下さい。

書込番号:23306034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


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クチコミ投稿数:12件

2020/03/26 13:44(1年以上前)

特殊な形状ではないので 形状が合えば大抵の物は使えるはずです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%AB-GT250R09-11-GT25009-11-GV25009-11-33410HN9120/dp/B072C79P6K

例えば SV1000S のイグニッションコイルとか

書込番号:23306194

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2020/03/26 14:39(1年以上前)

CDI・トランジスタ点火で抵抗値が違うので合わせておいた方が良いかと
違っても爆発や発火する事は無いと思います。

書込番号:23306249

ナイスクチコミ!1



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