このページのスレッド一覧(全419スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2016年11月28日 23:47 | |
| 10 | 3 | 2016年11月6日 13:41 | |
| 23 | 10 | 2017年4月26日 23:59 | |
| 20 | 10 | 2016年11月27日 10:23 | |
| 57 | 15 | 2016年9月1日 10:12 | |
| 1 | 1 | 2016年7月5日 23:07 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
この度GT125 を手に入れ、通勤用の足にしようかと思い整備しているのですが、
クラッチジャダーが発生してまして、クラッチ交換を行おうとパーツを調べていたのですが、GT125 のクラッチが調べても出てこず、同じエンジン系統のGY6で調べると
レーシング125やV-LINK125などに適合するクラッチなどは出て来ました。
こちらをGT125 に使用することは出来るのでしょうか?
分かる方ご教授宜しくお願い致しますm(_ _)m
また、汎用クラッチも出て来まして、
スプライン溝数19
シャフト直径(凸から凸)約13.6ミリ
ムーバブルドリブンフェイス直径約141ミリ
こちらは使用可能でしょうか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:20436901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バイク(本体) > SYM > JOYMAX125i
こんばんは。書き込みが一年近くありませんが、見ている方・ご存知の方がおりましたら教えてください。
スマホなどを固定するホルダーなのですが、joymax125だとミラーも特殊ですし、バーもありませんので取り付けが困難だと思われます。 スマホホルダーをつけている皆さまがどうされてるのかお聞きしたいです。宜しくお願い致します。
書込番号:20364909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
joymax250i(車名が変わる前のGTS250i)に乗っています。
私の場合メーターバイザーに加工してマウントを自作しているのでご参考にならないと思いますが、
この車種はハンドルミラーこそ取り付けられてはいないもののミラー取り付けネジはありますので、
これを利用して取り付ける方法があります。
ブレーキレバーのクランプにゴム栓がはまっていますが、これを引き抜くとネジが現れます。
実際私は純正ミラーを破損したのを機にポン付けでハンドルミラー化しました。
共締めでETC車載器の自作取り付けマウントも実装しています。
例えばこんな物を使えば色々取り付けられますね。
>https://www.monotaro.com/p/0401/3878/?gclid=Cj0KEQjwhvbABRDOp4rahNjh-tMBEiQA0QgTGmACSWvKBRHewSNNpXBpPly05x6-aGKU0VTV-zsPTYUaAjRB8P8HAQ&utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&cm_mmc=Adwords-_-cpc-_-PLA-_-04013878&ef_id=V3pCQgAAAVQYThbm:20161105135834:s
書込番号:20365186 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ご参考までにミラー取り付けネジ部分の画像を貼ります。
画像では判り難いと思いますが、ナックルバイザーも共締めで取り付けています。
三枚目はご参考にならない参考画像です。(^_^;)
書込番号:20365226 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
鉄騎、颯爽と。さん
さっそくのお返事ありがとうございます。こんなところあったんですね!知らなかったです!!
さっそく取り付けようと思います! また不明な点が出て来たらご教示頂ければと思います。
書込番号:20366796 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
バイク(本体) > SYM > CITYCOM.125
Citycom125に乗り始めて、はや4年目。1万7千キロ越えになりました。
さて、最近少し気になるのは、アイドリング状態から右グリップ(スロットル)をジワリと
ゆっくりとひねると、一瞬回転数が落ちてから0コンマ数秒後にエンジンが回り始める
のです。その回転数の落ち具合は、あともう少しでエンジンが止まるのではないかと
思ってしまうぐらいです。
今までキャブレター方式の2輪ばかりで、FI方式のスクータは初めてなので原因が
分かりません。初めて症状が出たときにはプラグを変えてみたり、エアクリーナーも
変えてはみましたが、数百キロ走ると同じようなマイナートラブル症状が出ます。
どうすればエンジン回転数の一時落ちを改善できるのでしょうか?
4点
>症状が出たときにはプラグを変えてみたり、エアクリーナーも変えてはみましたが
>数百キロ走ると同じようなマイナートラブル症状が出ます。
と言うことはプラグ、エアクリーナー交換直後 とりあえずは回転数の一時落ちがで無かったとの解釈でいいのですか?
強制開閉のキャブで低回転からアクセルをカパッと開けて加速ポンプが働かず失速してるのに似てますね。
インジェクションの場合はバタフライバルブだけなので燃料を適量吹いてれば回転が落ち込むことないので いくつかの
可能性はありますね。
燃料ポンプのヘタリで燃圧が落ちたか、バッテリーが弱くなってて発電の少ない回転だと燃料ポンプへの電流が落ちている
など燃圧関係か、インジェクターの詰りで落ちてるか、いくつかありますから、とりあえずはバッテリーを充電するか新いものに
換えてみてインジェクタークリーナーを試してみるのもいいかもしれません。
あとエアクリーナーをチェックして汚れが酷いようならブローバイホースを外してエアクリーナーの接続部にはテープ等でフタを
してブローバイガスで汚れないようにしてみるのもいいです。 アブラギトギトのエアクリーナーだと空気流入が悪いので
書込番号:20349564
5点
あとバッテリーから燃料ポンプまでとか通電を良くする為にアーシングとかも効果でるかもしれません。
プラグキャップとプラグホースなんかも劣化してるとスパークプラグ換えてもダメな時もありますし ・・
書込番号:20349568
2点
電子燃料噴射ですね。
不調の原因はいろいろあるがスロットルの制御関係が怪しい時が多いと思う、これは4輪でも同じ。
個人的にできることはスロットルボデイの洗浄、スプレーとか簡単なのが売っていますね。こんなので良くなれば安上がり。
私も先日購入したPCX150が最初の電子制御バイク、4輪ではいろんな故障に見舞われたが動かなくなったのは一度だけ。
クランク角センサーという小さな部品の故障だと、熱を持つと機能しなくなり冷えるとまた働く、重要な部品なのであっさりと交換。
バイクでもこの先いろんなことが出てくると思うが購入したバイク屋に任せることにします。
書込番号:20350170
2点
サービスマニュアルも何もないので憶測にもなりませんが
インマニのインシュレーターとか吸気系のゴム製品が
劣化してヒビ入って二次エア吸ってるとか
インジェクターにゴミ詰まってるとか
スロボやバルブ汚れまくってるとか
なにかの拍子でTPS(スロットル開度センサ)ズレたとか
ポンプとか燃料供給とか(回るなら大丈夫でしょうけど)
CDIなど点火系とかいやいやECUとか
濃くてなのか薄くてなのか、冷間時か暖気後かそれともずっとか
他の回転域や負荷によって変わるのかとか
思い当たるだけなら全部が思い当たるし、それに応じて見るところも増えます
ハッキリ言えば現車見ないとそんなもんわからんですし
現車見てもECUならサービスマニュアルないとエラーコードもわかりませんし
素人じゃ手も足も出ません
つまり
SYMディーラーで見てもらうのが一番間違いないって事です
どうしても自分で看たいなら
まずは症状と再現性の条件をしっかり確定させて、そこから思い当たる部分を
一カ所づつつぶしていくしかないです
書込番号:20350813
1点
自分ならキャブでもFIでも
燃調の不良を感じたらとりあえず
ワコーズのフューエルワンをガソリンに
1%混ぜて様子をみます。
それで良くなれば電気系ではなく、
汚れで燃調が狂ってたと考えられます。
書込番号:20351260
3点
SYMなので距離を考えると調整が必要なのではないでしょうか
タペットクリアランス
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000658676/SortID=19493350/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%8A%83Z%83b%83V%83%87%83%93#tab
書込番号:20351352
2点
>超低速で進もうとするとエンジンが止まりそうになるのはなぜ?
トルクと負荷の関係でエンストしそうになるのでは?
センタースタンド立てて負荷を軽くして、スロットル開度同じくらいにしても再現するか?
クラッチスプリングがへばって低い回転で繋がるとか、駆動系がへばってハイギア方向になっているとか
Citycom125なら荷物積みまくりでしょw?最大トルク 1.0kgf・m/6000rpmで低回転時はもっとトルク少ない。
書込番号:20352387
0点
みなさん、ご意見ありがとうございます。
手始めにガソリン添加剤で、STPのガストリートメント&ウォーターリムーバー
を給油時にガソリンに混ぜてしばらく走ったら、今のところ深刻な症状は出ていません。
しばらく様子を見てから、原因を確かめたいと思います・・。
書込番号:20361811
2点
この件でいろいろ考えてみましたが、気が付けばスロットルグリップの遊びが大きいことに気が付きました。
つまり、スロットルワイヤーが経年変化で伸びたもようです。
右グリップの下にあるスロットルワイヤー長の調整ねじを回して遊びを減らしました。
同じころに、スパークプラグを奢ってイリジウムプラグに替えました。
この後は特に症状は再現していません。新車時代の乗ったフィーリングになりました。
ありがとうございました。
書込番号:20847721
1点
解決されたみたいですが少々。
スロットルを開けてくと回転が落ちて止まるもしくは止まりそうになるのは、
単にバッテリーが弱って来ているだけかも?
ウチのRV125JP(キャブ)とGTS(Joymax)250iでその症状が出た時がそういう状態だったので、
バッテリーを充電したら改善しました。
あと、SYM車ではおなじみのタペットクリアランス変動。
プラグ変えて改善したならバッテリーの方が怪しいかな。
書込番号:20848360 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
バイク(本体) > SYM > JOYMAX250i
はじめまして
この間リヤタイヤを14000kmで交換した、今朝も眠いぞ! です。
JOYMAX250iにお乗りの皆さん、フォグランプのバルブの規格をどなたかご存じないでしょうか?
現在、125に乗っているのですが、ヘッドライトのLED化と併せてフォグランプの点灯を画策しております。
バイク屋さんで、パーツリストを見てもらってもフォグバルブの規格が分かりません。
また、既存のフォグバルブをLED化された方がおられましたら、そちらの情報も教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
1点
>今朝も眠いぞ!さん
実際に交換はしていませんがバラして確めたことがあります。
フォグランプのバルブはba9s(g14)ですが、
125cc モデルはフォグの配線が来てないので、
250cc モデルのソケットを取り寄せることが先決ですね。
電球を模したダミーを外したらそのままソケットが取り付けられると思いますが、
125cc モデルの実物を見ていないので断言は出来ません。
私はむしろフォグランプの必要性に疑問があって、
ウィンカーへの転用を画策しています。
書込番号:20331343 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そう言えばバルブの口金が特殊で、
シングル球にも拘らずピンの角度が180度じゃなかった様な気が…
また確認して返信します。
書込番号:20331362 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カウルを外さないとソケットを外すのが極めて困難なので外側から確認しました。
写真では判り難いですが間違いなくピン角は180度ではなく150度です。
段違いではありません。
150度のソケットを探すか、
250ccモデル用純正ソケットのスリットを加工して180度対応化といった対策になりますね。
純正のソケットは他のライト類(ヘッド、ポジション)のハーネスと集合カプラーに繋がったアッセンブリのはずです。
それらが全てカウル内にセットされ、車体側のカプラーと一纏めで脱着出来る様になっています。
(ウインカーのみ別系統です。)
書込番号:20332159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>鉄騎、颯爽と。さん
こんなに早く、色々調べていただいて感謝です!
配線などは、まだ決めていないので、バイク屋さんと相談しながら色々検討するつもりです。
joymax125!は発電容量が小さいのでフォグが無いらしいのですが、LEDバルブにすればいけそうな気がしてます。ヘッドランプのLED球置換は、LED球の外径によっては付かないなどあるので、悩ましいです。
>私はむしろフォグランプの必要性に疑問があって、
>ウィンカーへの転用を画策しています。
フォグは実用性ないでしょうか?
私もどちらかというと、四輪でいうところのコーナリングランプ的に使えればOKかなという感じです。
勿論、本来のフォグランプとして使えればベストなのですが。
それにしても250に、お乗りの皆さんは改造なども熱心ですね。色々参考にさせていただいております。
結果は、また後日報告いたします。
ではでは。
書込番号:20333375
1点
フォグランプ部分をLEDに交換しています。
バルブ規格は、鉄騎、颯爽と。さんご指摘の通り「BAY9S」という特殊なタイプで
元々欧米車のウインカーなどに使われている規格のようです。
小さい大きさなので、前方を照らすような明るいタイプのLEDは少なく
あってもかなり高いです。
私が取り付けたのは海外通販サイトから購入したものですが
明るさが600ルーメン仕様で、このくらいだとフォグランプらしく
前を広く照らしだして上のまゆ毛LEDに負けてません…(笑)
250だと単純にバルブを交換するだけですけど
125の仕様がどこまでなされているか分からないですが
あまり費用が掛かるなら、バルブをリアウインカーにも使われている
「S25」などに取付できるよう加工するなどした方が良いかもしれませんね。
書込番号:20334783
2点
George townさんが詳細にお答えになられたので余計かも知れませんが、
私の書き込み内容について一つ訂正させて下さい。
bay9のピン角は150度ではなく120度でした。
曖昧な記憶で間違ったことを書き込みました。
申し訳ありません。
また、ご指摘の通り125ccモデルでは配線から新規起こしになると思われますので、
250ccモデルの標準部品にこだわることはないですね。
ba9ではサイズ的にも不利なので、
どうせならサイズアップもアリだと思います。
リフレクターへの加工の必要性が出てくると難易度は上がりますが。
書込番号:20337660 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
以前乗ってたRV250のフォグもヘンテコリンなバルブでした
日本だとメジャーじゃなくて、アメ車関係の通販とかで少し扱ってるくらいですね
でもeBayだと結構取扱はありますよ
Freeshippingで千円台から見つかりますね
http://www.ebay.com
検索ボックスで「BAY9S LED bulbs white」で検索するとゴロゴロ見つかります
LEDバルブだけではありませんが
中華製品はeBayの方が国内よりずいぶん安く買えますね
ちなみにRV250の場合は
あの頃出ていたLEDバルブだと配光がまったく役立たずでした
(リフレクタにほとんど反射しない方向にしかLEDがない)
今は色々バリエーション増えてますね
配線からソケットから自作になるようなら
http://www.ebay.com/itm/311430098314
こういうのをエポキシパテとかで固定するのもいいかもしれませんね
ひとつだけ注意点
中華製品の「取付イメージ」「使用イメージ」写真はアテになりません(笑)
LEDの明るさとか、かなり割り引いて考えた方がいいです^^;
書込番号:20338124
2点
>アハト・アハトさん
>鉄騎、颯爽と。さん
>George townさん
皆さん、色々なんか情報いただきまして恐縮です。
バルブは、口径が合えば皆さんが言われるように何でも良いのかもしれませんね。
純正のバルブの消費電力と明るさがどの程度か参考に探します。
配線は、250のハーネスを導入することなしに既存の配線からの分岐等で済ますつもりですが、
実際にはカウル開けてみてダミー球がどう付いているのか見ることから始めないと何とも分からないです。
そう言えば、いつのまにか日本のsymのサイトから無印(?)のjoymax125iが消えてます。
なんか寂しいような...。
最後に、本当に色々アドバイスありがとうございました。
ではでは
書込番号:20339963
2点
>今朝も眠いぞ!さん
大してお役に立てず恐縮です。
最善の解決策が見つかるといいですね。
完成のご報告を楽しみにしています。
SYMのラインナップ縮小は少し前に気づきました。
残念ながらJoymaxシリーズは250と125無印が廃番(ショートスクリーンのSportに一本化)になりましたね。
その代わりって訳ではないかと思いますが、
RV125/180(177ccを200と盛っていたのを改称)がマイナーチェンジ(外観変更)してます。
特にスクーターは昨今コンパクトで低燃費な125cc全盛の流れもあって、
フルサイズのJoymaxシリーズはウケが良くないのかな。と想像してます。
このままラインナップ縮小が加速して、
ついに日本市場から撤退なんてことにならなければいいのですが。
書込番号:20340331 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>鉄騎、颯爽と。さん
>アハト・アハトさん
>George townさん
途中経過の報告です。ってそんなたいしたことしていないんですが。
バイク屋さんでグリップヒーター取り付けがてら、フロントカバー外してフォグランプ部確認してもらったら、電源コネクターやら光軸調整用のダイヤル(?)も最初からあり、バイク屋さんと「ここまで用意しといてなんでフォグつけないんだろ?」と盛り上がり俄然やる気になりました。
電源は、バッテリーから大元のコネクターまでの配線はさすがに無いのでそこを繋いで、間にスイッチをかませる感じ(予定)です。
今悩んでいるのは、バルブのソケットとそれを固定する爪で、鉄騎、颯爽と。さんの写真に写っているやつが汎用品であるか?です。
symのパーツリストはフォグはアッセンブリーで提供されており、細かい部品単位の販売はなく、形状等が不明です。
この爪の形状や、規格(?)ご存知の方おられましたら教えてください。
追伸
グリップヒーターはエンデュランスの電圧計付のものですが、走行中も電気の消費は少ないようで、ON/OFFでの電圧もほとんど変化しません。このグリップヒーターが優秀なのかjoymax125のジェネレーターが強力なのか不明ですが、まったく不安なく利用しております。
ではでは、
書込番号:20431451
2点
最近このバイクをヤフオクで購入しました。
超低速でエンジンをふかし続けるとどのパイロットジェットのセッティングでも黒煙が出てエンストしてしまい、非常に困っています。
キャブOH、エアクリ洗浄、スパークプラグ交換、詰まりが取れないのでパイロットジェット交換(ついでにデフォルトの#35より低い番手に交換しようとおもいましたが#35が装着できるパイロットジェットの中で一番低い番手のようです)、イグニッションコイルASSY交換はしました。油面も可能な限り低めに設定致しました。
これからの対策としてはジェットニードルにワッシャーを噛ませるか、エアクリをいっそのこと新品にしてみようかと思います。
このバイクのキャブレターはパイロットスクリューで、緩めればガソリンが濃くなるんですよね?
ガソリンの濃さが決まるだけでなくエアーの量も決まるのですよね?薄めにセッティングしたければ締める方向に調整すればOKということでしょうか?
どなたか助けていただけると本当に嬉しいです。
5点
あのー
何となくなんだけど、キャブじゃなく、オイル上がりを起こしているのと違いますか?
安く叩き売るにはワケがある
オークションは実車を確認しない限りオススメできないよ。
書込番号:20152637
5点
お返事ありがとうございます。
最初は足になればなんでもいいとおもって現車確認して軽く試乗して速攻決めたんですが、じっくり乗ってみないと車両のコンディションってわからないですもんね(・・;)
オイル上がりですか(´Д`;)ピストンの摩耗とかが原因になってくると諦めたほうが早そうですね(´Д`;)
走行距離が1万だったのでそこまでの損傷はないだろうしこんなバイクにわざわざメーター戻しなんてしないだろうっていう考えで買っちゃいました
書き忘れましたがオートチョークのキャンセルもしてみました。
燃費はリッター20前後で非常に悪いです。燃費さえ良くなればあとはそんな気にしないんですけど・・・
書込番号:20152674
5点
調べてみるとオイル上がりの場合白煙が出るらしいので今回の問題とはちょっと違うそうです。。
書込番号:20152858
4点
吸排気系による燃焼不良かも知れませんね。
吸排気マニホールドとバルブ周りはチェックしましたか?
あとエキパイ〜サイレンサーの詰まりとか。
書込番号:20152887 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>鉄騎、颯爽と。さん
お返事ありがとうございます!
吸排気マニホールドの二次エアの吸い込みの確認はしたんですが、特に問題はなさそうでした。
バルブクリアランス等のことでしょうか?まだみてないです・・・
サイレンサーの詰まりは確認してなかったです!吹けが悪いとか詰まってる感じはしなかったので・・・確認してみます!
パイロットスクリューで調整しようとはあまり思わないほうがいいですかね?今は戻し二回転前後で調整してます。
書込番号:20152953
4点
X100の仕様を知らないのでなんとも言えないのですが
個人的には「オートチョークをキャンセルした」というのがちょっと引っかかります
スクーターなどではバイメタル(熱で変形する金属)やワックスを利用しているものが多いですが
仕組みとしてはイグニッションONでコイルが発熱し、バイメタルや封入ワックスが暖められて
変形・膨張することでバイスタータ(チョーク)回路を閉じるバルブを押し出して行きます
つまり「閉じられた回路を開ける」のではなく「開いている回路を閉じる」仕組みになっているので
たとえば単純にオートバイスタータにつながっている配線を抜いただけでは
E/Gは温まっても、チョークは開きっぱなしになってしまいます。
そうなると当然極端に濃い状態になってしまいますから、件の状況になりますね
可能性でしかありませんが・・・
>ガソリンの濃さが決まるだけでなくエアーの量も決まるのですよね?
>薄めにセッティングしたければ締める方向に調整すればOKということでしょうか?
ジェット類の話が出るあたり、お詳しいようですからまさかと思いますが
パイロットスクリューとエアスクリューを間違って回していたりしませんか?
パイロットは仰るとおりガソリンの量を調整しますがエアは調整しません
それはエアスクリューの役割です
それぞれ締めると
パイロットスクリューは燃料(ー)・・・薄くなる
エアスクリューは空気(ー)・・・濃くなる
結果は真逆になりますよ
書込番号:20153049
6点
インシュレーターのヒビなど二次エアの吸い込みは薄くなります
症状としては極端にトルク感がなくなったり、回してないとE/Gストールしたり
パンパンとアフターファイアがでたりしますね
黒煙とかプラグ真っ黒とか濃い症状は出ません
以前キャブ外した時にインマニのガスケット入れ忘れてなりました(笑)
書込番号:20153060
5点
X’pro100のキャブは弄ったことがないから間違ってる可能性があると言う前提で書くと・・・
写真で見る限りこのキャブにパイロットスクリューはない。パイロットエアスクリューならある。
パイロットエアスクリューなら締めこんでいくと濃い方向に緩めていくと薄い方向になる。いっぱいまで軽く締めこんでそこから戻していくと薄い方向になるということ。
薄くしたいからといって3回転以上は戻さないこと。これ以上戻さないといけないくらい確実に濃いならジェットの交換ということになる。エンジンがノーマルならその必要はないはずで普通は3回転戻しまででセッティングがでる。
オートチョークをキャンセルしたと書いてあるが取り外したのか?もし配線をカットしただけならチョークがオンになったままの状態になる。要は濃すぎと言うこと。電気が流れて発熱体が作動しないとチョークオンの状態になったままになる。
配線を元にもどし動作確認をしてみるといい。電気が流れてニードルが徐々に伸びていくなら正常。
このバイクのキャブのオートチョークは最初から壊れていた可能性が高いと見ている。修理するならオートチョークユニットの交換ということになる。
もし作動するならキャブヒーター(エンジン側下部)の配線を外してみると良いかも。
書込番号:20153102
2点
違いましたか、、
むかしむかし、「蘭」という原付バイクをイタズラした時に起きた現象を何の考え無しに書き込んじゃいました(汗
ワザとピストンリング1本外して走らせるとどうなるか...結果は反省しきりです
蘭咲きました〜♪のCM覚えている人なんか殆ど居ないよねww
話を戻して
キャブのフロートがバカになっているとか...
船の船外機ではたまに起こるんだよね−
書込番号:20154412
4点
キャンデーズはうちの兄貴世代ですが
私はランちゃんでしたねえ
書込番号:20154427
4点
本日燃費計測したら187km/Lでした。。スーフォアより悪いとかw
>アハト・アハトさん
ありがとうございます!
オートチョークのキャンセルはオートチョークを分解してオートチョークの針がデフォルトで伸びるようにバネのつけ方を変えて加工(?)した感じです!
それからカプラーを抜いてるので針が縮んでるままカプラーを抜いてるわけではない感じです。
ちゃんとオートチョークの穴を閉じれてるか(簡単な話密閉されてたらいいんですよね?)確認してみます!
このバイクはスロットルバルブよりマニーホールド側にスクリューがあり、スクリューにOリングがついてるのでパイロットスクリューで調整してるかと思います!エアスクリューはついていないです(・・;)燃料が濃くて薄くしようとスクリューを締めたら空気がなくなってアイドリングしなくなりますし・・・難しいです(´Д`;)
>アドレスV125Sさん
ありがとうございます!
このバイクは燃料の濃さと同時に空気の量も調整しているのでパイロットエアスクリューってことになるんですかね?
パイロットスクリューならネジを締めていくと燃料は薄くなるけど、パイロットエアスクリューの場合はネジを締めると濃くなるんでしょうか?
オートチョークをキャンセルしたっていわれただけならそこ疑っちゃいますよね><アハト・アハトさんもアドレスさんも感謝です。
>痛風友の会さん
いえいえです!回答もらえただけでも嬉しいのでヽ(´▽`)/
フロートの位置をかなり高く(もちろんキャブをひっくり返してる時にってことです)して、油面を低くしているのでそれはあるかもです(・・;)とりあえずは薄いとか濃いとか気にせず、一度フロートのベロの曲げ具合を普通の位置にしてみます!
>アハト・アハトさん
ゆとり世代なんでついていけないっす!ヽ(;▽;)ノ
書込番号:20159383
2点
ちょっとややこしいですよね
エアスクリュー=パイロットエアスクリュー
パイロットスクリュー≠パイロットエアスクリューです
パイロットエアスクリュー=パイロット+エアで2つの役割ではありません
私の知る限りですが・・・
>燃料が濃くて薄くしようとスクリューを締めたら空気がなくなってアイドリングしなくなりますし・・・難しいです(´Д`;)
これがパイロットスクリューなら、燃料が薄くなりすぎて(ガソリン不足)ストールしますし
エアスクリューなら濃くなりすぎて(空気不足)ストールします
症状としてはどちらも閉めればアイドリングしなくなるのは同じですよ
書込番号:20159464
3点
パイロットスクリューのことをパイロットエアスクリューと呼ぶことがあるということですかね?
エアフィルターを交換したら、すごい低い回転数で吹かし続けても黒煙はでなくなりましたが(けど濃いガソリンの匂いは漂ってきます)そのままアクセルを戻すとエンストするのは変わらないです(・・;)
そこさえ治るのと燃費さえよくなれば完璧なのですが・・・
書込番号:20161104
0点
よろしくお願いします。
レギュレータを交換しようと思いますが、
純正品は値段も高く、納期もかかるので
汎用品で考えています
質問ですが純正品は電圧コントロール(黒線)がでていますが
汎用品は出力側の線は、ほぼすべて赤線2本、緑線2本しか
出ていません。
最近のレギュレータには電圧コントロール線は不要なのでしょうか?
それともやはり必要でしょうか?ご存知の方ご教授願います
また汎用品に交換された方で、これがいいという情報ありましたら
お教えお願いします。
1点
最近のレギュレーターに電圧コントロール線は無くて
5極が多いです。
「6極 レギュレーター」でアマゾンを探るとカワサキ用のものがヒットします。
どっちも仕組み的には使えそうですが、
長い目で見てどうかは分かりません。
http://www.geocities.jp/ponsuke1jp/regu01.htm
ヤフオクなら純正品がヒットしますが、、、
書込番号:20014443
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)










