SYMすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

SYM のクチコミ掲示板

(4629件)
RSS

このページのスレッド一覧(全101スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「SYM」のクチコミ掲示板に
SYMを新規書き込みSYMをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

キックがあって良かった〜。

2011/02/21 13:43(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > RV125

クチコミ投稿数:3件

当方RV125EFI(2006年7月に新車で購入)乗りです。

今朝、少し暖かくなったので1ヶ月半ぶりに乗ろうとしたらセルが回りま
せんでした。
(液晶画面は正常表示、ウインカーも問題なく点滅しますが、セルボタンを
押してもクックッと音がするだけでした)

納車後4年半以上が経過して一度もバッテリーを交換したことがなかったの
でそろそろ寿命だろうなぁと覚悟していましたので、「よし、キックで始動
に挑戦だ」とトライ開始。5分ぐらい蹴りまくってようやくかかりました。
(しかし明日はおそらく大腿筋が筋肉痛でしょう)

ということで、寿命が尽きるまでバッテリーを使用してもエンジン始動が
可能だ(苦労はしますが)とが分かりましたので、ヤフオク等で格安バッテ
リーを探してみるつもりです。

PS
キックでエンジン始動する場合のコツってあるんでしょうか....。
今回はアクセルには一切手を触れず、ひたすら蹴りまくっただけでした。

書込番号:12687237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/02/21 13:51(1年以上前)

こんにちは。

>キックでエンジン始動する場合のコツってあるんでしょうか....。

キャブレター時代はかなりのコツが必要でしたけどね、
インジェクションのエンジンでは殆ど必要無いでしょ。

強いて言えば、出来るだけ素早くキックすることだと思います。

書込番号:12687256

ナイスクチコミ!1


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2011/02/21 15:12(1年以上前)

ちょっとづつキックをずらして、できるだけ高い位置で引っ掛かるようにしてから一気にグルンっとぐらいですかね

今回5分ぐらいかかったのは気温の影響などでそもそもかかりにく状態であったのと、電圧が下がっていてポンプやらインジェクションの作動も電圧がギリギリになっていたんじゃないでしょうか

かかったのはたまたまのラッキーだったかもしれませんよ

書込番号:12687439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/02/22 22:47(1年以上前)

早速のご返信をありがとうございました。

確かにエンジンがかかったのはたまたまラッキーだったのかもしれませんね。
何度かトライしてみましたがコツはつかめず、自分自身の体力のなさを自覚
したのみで、私にはキックの常用はできないと悟りました。

ちなみに、バッテリーの電圧はバイクから取り外した直後にテスターで測り
ましたら11.55V。充電器で充電完了後、24時間放置してから再測定すると
12.18V。

12V以下にならないので、もしかすると再利用できるかも....。

書込番号:12693889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/05/01 20:15(1年以上前)

自分のRV180もバッテリーに問題なさそうなのにセルが回らないことがありました。
左ブレーキレバーの付け根付近にある電気コードを何度かぐりぐりすると治りました。
安全機能として左ブレーキをかけないとセルが回りませんが、その接触不良があったようです。
いまでも時々セルが回らないのですが、コードをぐりぐりすると治ります。

書込番号:12959057

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

gt125 快調

2011/02/08 19:13(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > SYM GT125

クチコミ投稿数:17件

購入して1年が過ぎ現在6500キロ。トラブル無しで快走中。キャブなので冬場のエンジン始動直後はギクシャクするだけで あとは全然問題なく良く走ります。ウェイトローラーを軽くしてるので、アドレスより加速は早いですよ

書込番号:12625393

ナイスクチコミ!1


返信する
□なさん
クチコミ投稿数:16件 SYM GT125のオーナーSYM GT125の満足度4

2011/05/23 03:22(1年以上前)

はじめまして。GTに乗ってようやく一年半で13000キロに達しました。特に大きなトラブルなく快調です。
ところで、ウエイトローラーは何グラムを入れていますか?純正は10.5位だったと思います。アドレス(スペイシー)と同じサイズですか?

書込番号:13041411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/06/12 00:07(1年以上前)

エンジンはスペイシー系GY6なので18・14のウェイトローラーですよ。現在9gです。あとNCYのプーリーつけてます。加速は7000rpmまで上がります。

書込番号:13120501

ナイスクチコミ!0


□なさん
クチコミ投稿数:16件 SYM GT125のオーナーSYM GT125の満足度4

2011/06/12 00:16(1年以上前)

ありがとうございます。
私も少しだけ軽くしてるのですが、やはり9g位まで落とさないとだめですね。街乗りは十分なんですが、アドレスに負けると少し悔しいです。ちなみにGY6系なんですけど、キムコVリンクのマフラーは取り付けできなかったので改良?されているようですよ。

書込番号:13120542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/06/12 20:31(1年以上前)

情報ありがとうございます。マフラー探してますがなかなか無いですよね? ウィルズウィンしかみつかりません。あとは生産中止とかが多くて、GT125のオーナーさんも少ないですのでなかなか情報も無くて…

書込番号:13124151

ナイスクチコミ!1


□なさん
クチコミ投稿数:16件 SYM GT125のオーナーSYM GT125の満足度4

2011/06/12 20:41(1年以上前)

実は私も以前マフラーを探していてウイルズウィンも購入しました。インプレとしては、抜けがよくなるのでキャブ微調整はしたほうがよいです。あと、サイレンサが1点固定なので、あるエンジン回転数でシートまで振動がきていました。結論としては、ノーマルはよく出来ていた、という感じです。
以前にメーカーHPに掲載されていた純正オプションのマフラーが欲しいのですが、規制不適合なので販売されてません…

書込番号:13124188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/06/12 21:26(1年以上前)

ウィルズウィン検討しましたが、抜けは良いが、加速が悪くなると言われたので諦めて今はノーマルで我慢しています。 台湾の部品屋も色々調べてもらいましたが、生産中止でもう無いみたいですよ。本国は排ガス規制が厳しいのかな? また良いパーツあれば教えてくださいね。

書込番号:13124414

ナイスクチコミ!1


□なさん
クチコミ投稿数:16件 SYM GT125のオーナーSYM GT125の満足度4

2011/08/27 23:02(1年以上前)

いよいよウエイトローラーを9gに変更する予定で入手しました。ところでウエイトローラーを軽くすると変速も多少激しくなると思うので、ベルトの消耗も早くなると思います。
メーカー推奨の交換は12000キロ毎だった気がしますが、どれくらいで交換していますか?
通勤用なので突発的なトラブルは困るのと、以前の機種で走行中にベルトが切れて後輪ロックし死にかけたので…。
ご参考までに教えていただければ幸いです。

書込番号:13426819

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

バッテリー交換

2011/01/25 20:28(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > X’pro100

クチコミ投稿数:37件

前回プラグ交換をしたのですが、あまり改善しなかったので、素人ながらあれこれ試行錯誤してバッテリーの充電不足なのではないかと考え、新品に交換しました。
中古で購入した時に新品バッテリーと交換したのですが安いバッテリーだったのと、以前(40〜60分)より通勤時間が短くなったため(約10分くらい)充電できない状態なのではないかと思います。交換後は3秒位でエンジンがかかるようになりました。バッテリーはユアサのYTX7AーBS、ヤフーオクで4480円+送料でした。これでこの冬を乗りきれそうです。

書込番号:12560402

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

RV125i購入しました

2010/11/27 18:15(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > RV125

概観

本日午後納車で約20キロほど乗って見ての感想になります。
身長180センチ 体重約80キロ 約25キロの子供とタンデムで乗車
基本的に前車シグナスX SR 台湾仕様との比較レポート
になります。

実際の色を見ないままで注文した赤でしたが
ネットなどで見る分にはシグナスの赤より少しくすんだ
赤かなと思っていましたが実際にはワインレッドのような色。

純正オプションのBOXのステーにはGIVIのボックスが
ボルトオンで装着可能でリアキャリアを購入して取り付けするより
スッキリした取り付けが可能かと思いますのでご参考までに
記載しておきます(写真はGIVI E350装着)。

足付き性及び乗車ポディション
シグナスと比較して、座面は少し低いですが使シートの幅が
ある為あまり変わらない印象になります。
走行時の姿勢は、シグナスより足元スペースが広くひざの曲がりが緩やか
でとても楽になりますし、シート形状もお知りがフィットして足とお尻
で突っ張って体のブレを抑える事も可能で非常に良い感じを受けます。

走行性能
新車の為ハーフスロットでしか乗っていませんが、シグナスに比べ
ゼロ発進からのスタートのみ遅いかなぐらいで全体的にスムーズ
に加速し、もしかしたらスタート以外はシグナスより早いのかも
の印象があります。
 ただ、音だけ聴いている分にはそんなに回っている感じはしないのですが
走行中はほとんどのシチュエーションで6000回転以上回っていました
シグナスではタコメーターが付いていないので分かりませんが
今回R246をメーター読み70キロ前後の巡航で私のRV125iは
6000〜6500回転を指しておりました。
 直進走行は比較にならない程安定、カーブなど曲がる際の安定感は
攻めたわけではないので後日印象が変わるかも知れませんが普通のカーブ
では曲がり易い印象を受けましたが、ヒラリ、ヒラリとすり抜けのような
感じではシグナスとの比較では立ちが強くて向かない印象を受けます。

スイッチ類や樹脂部分の成型はお世辞にも良い感じはありません

以上がちょこっと乗って見て、私の感想になります。

板汚しでしたらば申し訳ありませんでした。

書込番号:12284605

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/27 21:53(1年以上前)

総体重105`では加速はどうですか。  すっごい知りたいです。

書込番号:12285917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/11/28 04:54(1年以上前)

オギパンさん

初めまして

>総体重105`では加速はどうですか。  すっごい知りたいです。

スタート、中間共に渋滞無しのR246で普通に流れに乗れる
レベルの加速までは確認しています。全開走行はしていないので
それ以上の確認は出来ておりませんが。

高速に乗らなければ実用域であまり困る事は無いと思います。

ちなみに私の車歴は、
GPZ400→Bandit400→KDX250→KLX250SR
ヴェクスター150→リトルカブ4速→シグナスXSR(キャブ)
→RV125iになります。

上記のヴェクスター以降の車種で有れば比較でお答えが出来ますが
それ以前の物ですと比較対象としては乖離があるのと記憶が曖昧です。

    

書込番号:12287596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2010/12/09 05:18(1年以上前)

上から

横から

後ろから

純正オプションのボックスとキャリアの
セットに付いてくるキャリアにGIVIのベースを
取り付けた写真を載せてみました。

ねじ穴の位置などGIVIを取り付けてみると
分かるのですが基本設計はGIVI専用では?
と思う程ぴったりボルトオンで取り付けられます。

書込番号:12341056

ナイスクチコミ!1


Mask.comさん
クチコミ投稿数:12件

2011/04/06 23:43(1年以上前)

はじめまして。
この度rv125iを購入し納車直前となりました。
純正のキャリアボックスが付いてくるのですが・・
前から使っている46Lのボックスを付けるつもりでしたが
許容重量がかなり低いようなので大型キャリアの購入も考えました。
しかしこちらもあまり耐久力無さそう?なので情報をお持ちの方いましたらお願いします。
RVはシート下トランク容量も大きく足元もかなり置けそうなのでボックス無くてもよいかな?
とも思っているのですがキャリアは付けておこうと思ってます。

書込番号:12867607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2011/04/23 06:27(1年以上前)

Mask.comさん
初めまして

具体的なものが良く見えませんが
納車されてボックス無しで乗ってみて
積載量が不足しているようであれば
おまけで付いてくるBOXを取り付けて
まだ不足しているようであれば手持ちの
46L BOXを取り付けて強度を確認して
問題無さそうであればそのまま使う、
不足しているようであればキャリアを
購入するフローで検討されれば余計な
出費を抑えられると思います。

キャリアの強度に関しては少なくとも
一番あると思われますが.........

前車は何で、どの様な用途で何を積みたいのか
具体的にあれば他の方もコメントしやすいと思いますよ。

書込番号:12926467

ナイスクチコミ!1


Mask.comさん
クチコミ投稿数:12件

2011/04/23 09:58(1年以上前)

ご返答有難うございます。
購入時に純正キャリアとボックスが貰えることになっていてモノが足りなくて待ちの状態です。
別売りで大型キャリアが売られているので大きいボックスはこちらを使わないといけないのかなと思っていたんです。
実際に車両を受け取ったら結構リアスボイラーも丈夫そうなので状態の良い舗装路であまり重いもの積まなければ大丈夫かなという感じです。

たくさん積むのは食料品をまとめ買いするときなのですが
お米は足元でよいですしこれから温かくなれば冷凍、冷蔵食品はクーラーボックスに入れるのでこちらも足元となる為殆どシート下で足りるかなという感じです。

足りなければリュックをいつも持っているのでそちらで足ります。
背負ったり身に着けて乗るのがあまり好きではないのですが短距離だし着いてから家に運ぶのは背負ってた方が早いですけどね。

ボックスがあれば気にせず思いっきり買えるという程度です。
先日、買物をしました。
自分が手に持って一度で運ぶ限度の方を超えそうです(笑)。

正直ハザードよりパーキングブレーキのが欲しかったですが結構気に入りました。
あとハンドルロックが頼りないのと入れづらいのが気になりますが走行上のトラブルがなければ許せるレベルといった感じです。
あれは販売店から説明がないとまずいですね。
僕はネットで調べて知っていたから分かったのですが・・。

書込番号:12926959

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

通勤で使用

2010/08/12 20:04(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > X’pro100

クチコミ投稿数:37件

ヤフーオクで購入しました。
台湾製スクーター3台目です。
250ccを2台持っていても維持費がかかるので燃費の良いスクーターで選びました。しかし乗り出しに落札金額と同じくらいの整備代が掛かってしまい、高い買い物をしたかな?と思っていましたが、乗り出してみると、快調に走るので今は非常に満足しています。時々レポートを書き込みしますのでよろしくお願いします。

書込番号:11753832

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2010/08/13 04:43(1年以上前)

非常に安い2種スクとして気になってます、
gooバイクで見ると新車14万円なんですよね、インプレ期待してます

走ってるとこをチラっとだけ見た事があるんですが
なんかやたら排気音がでかかったような・・・
GT125もノーマルでもけっこうでかかった気がする
やっぱ外車は騒音規制がゆるいんでしょうか?

書込番号:11755560

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

シグナスXのサスペンション装着

2010/05/01 19:11(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > RV125

クチコミ投稿数:6件

今日、メットインを外してEFIの接点をゴニョゴニョしたついでに、
ヤフオクで落札したシグナスXのリヤサスを装着しました。

装着後、ちょっとブラブラ50kmほど走った感想は、
ノーマルショックでは、大きな突き上げがゴツンと腰に突き刺さる感じだったのが、
ゴツンの角がとれてお尻で止まってくれる感じななりました。

乗り心地が柔らかい割に、コーナーで踏ん張ってくれるので、今まで以上に
アクセル開けられました。

シグナスのサスは、最強の位置にしてあります。

あとは、フロントサス(とのバランス)ですね。

書込番号:11305078

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/02 00:16(1年以上前)

自分も初代フリーウェイには1000円で買った新同のシグナスXのリヤサスを付けています。
MF01だと車重が軽い(118kg)なので最弱でもかなり固く感じます。
2代目フリーウェイ(MF03)にはマジェスタのものを左片側だけ付けてますが、こちらは固めですがいい感じです。
先日は新品でも安いエアサスを買いましたが乗り側の体重が様々なので自分に合わせてリヤサス交換はやるのがいいですね。

書込番号:11306524

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「SYM」のクチコミ掲示板に
SYMを新規書き込みSYMをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング