
このページのスレッド一覧(全129スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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5 | 6 | 2009年6月8日 22:10 |
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3 | 9 | 2009年6月3日 20:53 |
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5 | 5 | 2009年5月20日 04:11 |
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10 | 5 | 2009年5月18日 20:41 |
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1 | 1 | 2009年5月4日 09:22 |
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2 | 1 | 2009年4月27日 00:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


冷却水?らしきものがポタポタ落ちる。
バイク屋さん曰く
このバイクは水温度が上がると、ここから(エンジンオイルの給入口の前側にある
冷却水のポンプの下側から)
処理しきれない冷却水がポタポタ落ちるとのこと
初めて知りました。
jp 25,000km走行ですが
本当なのでしょうか?
0点

RV125JPじゃなくホンダですが。
水冷スペーシー125では水漏れ。
フリーウエーイ250ではオイル漏れを経験しています。
スペーシーは自分で修理しましたが厄介な作業でしたので、フリーウエーイは購入店で修理してもらいました。
どちらもゴムシールの不良でした、組み立て時に傷をつけてしまったのが原因だと思います。RV125JPも同じ構造なので組み付けが悪ければ発生すると思います、運が悪かったんですね。
書込番号:9618008
2点

私とサクラ号さん
こんばんは。
当方はEFIですが、そのような経験はないですね。
まずご確認ですが「水温が上がる」というのはどのような状態でしょうか?
表現的に言えば、例えば「水温計の3ブロックが点灯している時」、「オーバーヒートに近くなった時」など、現象を再現している条件などをお教え頂けますと何方からか良いご回答が得られるかも知れませんね。
ちなみに当方の車両の冷却水ポンプは新車時からメカニカルシールが悪かったようで、冷却水の減りが早かったです。
新車時に店員さん曰く、「RVは冷却水の減りが早いのでリザーバーの残量に注意して下さい」との事でしたが、今思うとメカニカルシールの不具合と車両特性を勘違いしていたような節があります。
保証期間中に交換してからは水の減りが皆無になりました。
「水温が上がる」からするとメカニカルシールもありうるかと思いますが、「ポタポタ」落ちるという表現からすると、そうでは無さそうですね。
書込番号:9618259
1点

漏れている部分にウォーターポンプがあります、このポンプに2個のメカニカルシールというゴムシールが付いていて内部からのオイル漏れも防いでいます。
よって切れたシールの場所でオイルと水とが違ってくるんです。
冷却水は加圧されているからちょろちょろ漏れてくるだけでもサブタンクとの関連が切れるので、漏れたところから空気が吸い込まれて冷却水が不足した状態になります。
ラジエターキャップをはずせばいつも口まで冷却水が入っているのですが、漏れが生じると空気が入ってしまいます。
オーバーフローでメカニカルシールから漏れることはありません、サブタンクに溜まる仕組みになっているのです。
書込番号:9618337
2点

早々のご返事、ありがたいです。
メカニカルシールがあやしそうですネ!!!
バイク屋さんの言ってることもあやしそうです???
サブタンク・・・・・・
見てきました。-------無い
当たり前か・・・・・・
サクラ号よ・・ゴメン
今日、別のバイク屋に行ってみます。
書込番号:9619230
0点

修理が終わりました。
おっしゃる通り
メカニカルシールの破損でした。
サクラ号は快適に走っております。
が
キャブレターのシール部から
ガソリンがにじみ出ているらしい??
別の書き込みで報告いたします。
"神戸みなと"さん "なかなか速いです"さん
おおきに
書込番号:9669808
0点

私とサクラ号さん
こんばんは。
修理の方は無事完了されたようですね。
お疲れさまです。
しかし既に次のトラブルが控えているようで・・・
まあ、修理の数だけ知識も増えると言う事で・・・
ある意味このバイクは修理も楽しみのうちかも知れませんね。(笑)
では、RVライフを楽しんで下さいませ。
書込番号:9671152
0点



お世話になります。
前にスレを立てをした時にアドバイス等を色々といただき、RV125JPイジリが楽しくなりました。
先日、メーター読み6700kmでエアクリーナーの交換を行ってみましたが、新品と大差がない程キレイでビックリ! 結局燃費にも影響が出ず、何のために一生懸命ビスを外したのか分からなくなってしまいました。。。 一応交換はしたので、取り外したものは洗ってもう一度使用する予定です。
本題ですが、近日中にテールをクリアタイプにしようと思っています。
その際、電球も通常のモノからLEDタイプに変更したいのですが、ホームセンターやヤフオクで購入する場合の品番やサイズが分かりません・・・
自分で調べろ!と言われてしまうかもしれませんが、ネットより皆様の情報の方が確実だと思いましたので、あえてご質問させていただきます。
できればテール部分、ウインカー、メーター内の電球に適合するものを教えていただきたいです。
皆様、お時間がある時で構いませんので、宜しくお願い致します。
0点

RV素人125さん
こんばんは。
>一応交換はしたので、取り外したものは洗ってもう一度使用する予定です。
洗浄は圧縮エアーで飛ばす程度にしておいた方が良いかと思います。
既にご存じかと思いますが念のためお知らせいたします。
フィルターの洗浄にはエアコンのフィルター洗浄スプレーを遣うと新品のように綺麗になりますが、水洗いになるため止めておいた方が良いです。
純正の濾紙はかなり丈夫なため、一度ぐらいの水洗なら破れや破損の心配はありませんが、どうしても乾燥課程で紙繊維が縮んでしまうため、フィルターの効率が悪くなる可能性がございます。
テール電球の件ですが、マニュアルを確認してみましたが型番の表記はなく、仕様だけが記載されておりました。
リヤライト/ブレーキライト 12V 5W/18W ×1
前後方向指示ライト 12V 10 ×4
型番は何方か詳しい方にお譲りいたします。
余談ですが、私もテールはLEDなのですが、電球タイプではなくイクラタイプにしています。
以前、オクで電球タイプの赤色36個仕様LEDを安く購入したのですが、次第に不点灯LEDが増加して使用に耐えなくなり、自作に至りました。
作るのに手間は掛かりますが赤色LED自体は大変安価です。
ですのでトータル的に安価に仕上げる事ができます。
以上、ご参考まで。
書込番号:9622254
1点

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---|---|---|---|
左がBA15b、右がBA15a。 |
端子が2つあるのがダブル球(ブレーキ)、1つの方がシングル球(ウィンカー) |
左がT5ウェッジ球(5mm)、右がT10ウェッジ球(10mm)。 |
ナンバー灯に使った物です。全長38mm |
以下にバルブの仕様を記載します。
・スモールランプ(ヘッドライト内):T10ウェッジ球(※1)
・ウィンカー(前後共):BA15a形シングル球/ピン配置180°段無し(※1)
・ブレーキランプ:BA15b形ダブル球/ピン配置180°段付き(※1)
・ナンバー灯:T10ウェッジ球(※1)(※2)
・メーターパネル(スピードメーター/液晶パネル共):T10ウェッジ球(※3)
・インジケーター類(ウィンカー/ハイビーム):T5ウェッジ球(※4)
※1
バルブの発光色は(クリアレンズの場合)保安基準で定められたもの意外は違反となります。
・スモール=白
・ブレーキ=赤
・ウィンカー=黄もしくは橙
・ナンバー=白
※2
バルブの最大外径については若干の余裕がありますが、
全長(端子部含む)が38mmを超えるとケースに干渉する可能性があります。
※3
バルブの最大外径が11mmを超える物はメーターケースの穴に干渉する為、
挿入出来ない可能性があります。
※4
確かT5で合っていたはずですが失念しました。(^^;)
ご存知の方フォロー願います。
バルブの発光色をレンズの色と合わせると発色が良くなるのでお奨めです。
(ウィンカーインジケーター=緑/ハイビームインジケーター=青)
尚、ウィンカーをLEDに交換される場合は以下の不具合の原因となり、
保安基準に違反しますのでご注意下さい。
・ウィンカーの点滅間隔が極端に短くなる『ハイフラッシャー現象』
(保安基準によれば『分間60〜120回』だそうです)
・ウィンカーが点滅もしくは点灯しなくなる
以上の現象はウィンカーリレーを標準の電磁式から電子制御式(ICリレー)に変更する事で解消出来ます。
よく間に抵抗器を噛ませて対策している事例を見掛けますが、
抵抗器自体の発熱による事故の危険性があります。
第一それでは節電にはならないので、LEDに換装する意味がありません。
ICリレーは発熱がほとんど無く、節電に効果的です。
あと、私もしているので説得力無しですが、
クリアレンズはLEDと相まって特に昼間の被視認性が劣るので余り推奨出来ません。
書込番号:9623825
1点

なかなか速いですさん、halukouさん、おはようございます。
早速ご回答とアドバイスを返信していただいて、大変感謝しています。
私事ですが、自宅のパソコンの調子が悪いため、書き込みが携帯からになっています。
来週の月曜日に内容をしっかり確認して、改めてお礼をさせていただきたいと思っております。
よろしくお願いします。
書込番号:9623851
0点

こんばんは。
過去の写真を整理していたら、テールレンズを外した状態のLED点灯の様子が写っている写真が出てきました。
たぶんクリアテールでもこんな感じでになるのでしょうか?
>クリアレンズはLEDと相まって特に昼間の被視認性が劣るので余り推奨出来ません。
写真を見てhalukouさんの仰っておりました意味が分かりました。
書込番号:9627990
0点

なかなか速いですさん、halukouさん こんばんは。
なかなか速いですさん、
>>洗浄は圧縮エアーで飛ばす程度にしておいた方が良いかと思います。
既にご存じかと思いますが念のためお知らせいたします。
知りませんでした…
どこかのホームページに灯油で洗うと良いと書かれていたので、実践してしまうところでした。
テールの写真も拝見させていただきました。
イクラタイプはやはりカッコいいですね! よくスカイウェブのテールをLED加工している人を見かけるので、憧れてました。
僕は知識もなく横着なので、なるべく外装を外さないようにカスタムしていきたいなぁ…と
思っていましたが、少しずつチャレンジしていきたいと思います。
halukouさん、
サイズ、仕様の詳細を教えていただきありがとうございます。
それを元にヤフオクでLED球を捜していたのですが…
>>BA15b形ダブル球/ピン配置180°段付き
BA15 → 品番?
b形 → ??
ピン配置 → ??
段付き → ??
イマイチ意味が分かりませんでした。
ハイフラッシャー現象に関してはICリレーにするための商品がヤフオクで出ていたので、チェックしてみます。
基本的にはバルブを取って付け替える作業で完了すると思っていましたが、バルブ一つをとっても色々と勉強しなければならないことがいっぱいですね。
ちなみにお二人はどうやってバイクに関する知識を得たのでしょうか??
自分の周りにはバイク乗り自体が1人(Dトラッカーなので、まったく関係ありませんが)しかいないので、相談ができる人もいない状態です。。。
書込番号:9637744
0点

RV素人125さん
こんばんは。
LEDというのは電球と較べて切れにくく長寿命のはずなのですが、私がオクで4個購入したダブル球(テール用)は3個切れました。
1個は不点灯になり、2個は虫食い状態です。
たまたま私の購入した製品が粗悪だったのかも知れませんが、オクでも安価で良質な製品もあるのかと思います。
切れると交換も面倒ですし、走行中の場合は危険も伴うので、製品選びは慎重になされて下さいませ。
>ちなみにお二人はどうやってバイクに関する知識を得たのでしょうか??
基本的に四輪も含めバイク弄り(修理、改造等)も好きですね。
知識という程のものはありませので、何かやりたい、修理したいなどの事案が発生した際には、見よう見まねで失敗を恐れずにトライしております。
失敗、破損は日常的ですが、そのプロセスを楽しんでおります。
ちなみに私の周囲にもバイク乗りは皆無ですので情報収集は専らネット(価格COMを筆頭に・・・)です。
書込番号:9638187
0点

RVフリークの皆様、 コンバンハ
新型RVのテールランプは、LED使用らしいですね?
僕の、JPはバリっ好調ですが、
購入資金を貯め、新型RVを買うべきでしょうか?
インストルーダーも、ゴッツ欲しいこのごろです。
、
書込番号:9638394
1点

>RV素人125さん
>>BA15 → 品番?
BA15とは電球のソケットに嵌まるプラグ部分の規格を表します。
『BA式直径15mm』と言う意味です。
”BA”と言う記号が何を意味するかは私にとっては余り意味の無い情報なので割愛させて頂きます。
・・・・・てか知りません。(汗)
>>b形 → ??
ダブル球(電球で言えば異なる出力設定が為された2本のフィラメントがある物)である事を示します。
因みに”a”はシングル球である事を示すものです。
>>ピン配置 → ??
ソケットに電球(プラグ)を差し込む際には、
ソケットの切り欠き穴に、プラグに付いている2本のピンを引っ掛けて止める様になっています。
(画像ご参照の事)
>>段付き → ??
シングル球の場合はプラス端子が1つしかありませんがダブル球は2つあるので、
この極性を誤る事の無い様にピンの位置が互い違いになっています。
以上の様な内容でご理解戴けますでしょうか。
追伸。
>>ちなみにお二人はどうやってバイクに関する知識を得たのでしょうか??
私も周囲にバイク乗りが居ないので、もっぱらネットが情報源です。
思い付くキーワードでGoogle検索掛けると大抵の情報はヒットしますね。
便利な時代です。
たまにバイク屋などから情報を得る事もありますが、
敵さんは商売なので余り正直な事は言ってくれない事が多いです。(^^;)
ネットも意地悪な人が居たりしますが、
教えてくれる人は営利が絡まない事から親切である事が多いです。
ココも大いに利用させていただいています。ありがたや。
書込番号:9639260
0点

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
なかなか速いです さん、
確かにヤフオクは微妙な商品も多数ありますよね。 バイクとは関係ありませんが、なんでも屋みたいな店舗から福袋を購入したことがありまして、中身はガラクタばかりでした…
でも実際にお店に買いに行くのも面倒だと思い、ついついヤフオクに頼ってしまいます。
LED電球を買う際は評価をしっかり確認して、優良店から買うようにします!
これまでの投稿を色々見させていただいていましたが、すべて独学にて作業されていたのですね。 尊敬します!!
自分の場合、「外しちゃったら付けるのめんどくさい〜」の精神を鍛えなおして、今後のRV125JPライフを送っていきます。
halukouさん、
二度も大変分かりやすいご説明をいただき、ありがとうございます!!
ここまで教えていただいたら後はちゃんとした商品を選ぶだけだと思いますので、作業が完了した際は写真をupしてご報告させていただきます!
halukouさんも独学なんですね。 またまた尊敬致します!
僕もネットから検索をかけて色々情報収集をしているつもりですが、ピンポイントで知りたいことに辿り着かず、結局ここに書き込んでしまいます…
今後も壁が出現した際は、お力を貸していただくこともあるかと思いますので、宜しくお願い致します。
>>たまにバイク屋などから情報を得る事もありますが、
敵さんは商売なので余り正直な事は言ってくれない事が多いです。
ちなみに修理専門のお店になるかと思いますが、環八沿い(東京の人しか分からないかもしれません…)の 「S○ Boon」とゆうお店は良心的で聞いたことにはすべて答えてくれました。
故障した時にはまた行こうと思っています。
僕もバイク屋にはあまり良い思い出がなかったので、珍しく良いお店が見つかって安心しています♪
書込番号:9646712
0点



みなさん、こんにちは!
前回は色々お世話になりました。今回も参考にさせて頂きたく質問させて下さい。
修理も無事に終わり、そろそろカスタムしようと思うのですが、180のハンドルはポストを交換しなくてもハンドルのみ交換できるのでしょうか?
カバーを外して見たのですが、見た限りだと交換できそうに思ったもので。
ハンドルの太さが違うのかな?
どなたかご存知な方教えて頂けませんか。
よろしくお願いします!
0点

一般的なハンドルバーの外径は7/8インチで、ミリサイズ換算でφ22.2mmになります。
(φは直径を表すギリシャ文字で『ファイ』、工業の分野では一般に『パイ』と読みます)
アメリカンなどの一部の車種では1インチ(φ25.4mm)が使われますが、
RV180の場合は7/8インチで間違い無いはずです。
念の為ハンドル外径をご確認の上、同寸の物をお求め下さい。
物差しを当てて測ればお判りになるとは思いますが、自信が無い様なら以下の方法で測れば確実です。
・『ノギス』と呼ばれる計測具を用いて測定。
携帯でご覧になれるかは判りませんが、以下はノギスについての解説です。
>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%82%AE%E3%82%B9
・ヒモか巻尺をハンドルバーの周囲に巻き、1周分の長さを測る。
【直径】22.2mm x 【円周率】3.14 = 【外周長】69.7mm
誤差を考慮して、70mmプラスマイナス2〜3mmなら7/8インチ。
書込番号:9516238
2点

ついでですが、『ノギス』はホームセンターの測定工具コーナーで販売されています。
簡易な物なら最近ではダイソーなどの100円ショップでも取り扱われている事がありますね。
何かと便利な測定具ですので、持っていて損は無いですよ。
書込番号:9516260
0点

文面からすると、180EFIではなくJPですね。
トップブリッヂがノーマルから付いているようです。
ハンドル径は一般的な22.2mmです。
好みによりますが、ハーディーならHi、ナローは窮屈になりそうです。
スイッチ関係のBOXは回り止めの穴加工が必要です。
書込番号:9520115
2点

jyamamataさん、補足戴きありがとうございます。
おっしゃる通りEFIモデルのハンドルは125ccモデルの物と共通になっている様ですね。
カバーを取り外した状態でハンドルポスト(ハンドルクランプ)がご確認になれるなら、
スレ主さんのRV180はキャブレータ仕様のJPで間違い無いと思います。
現行(EFI)ではハンドルとハンドルポストが溶接された一体式の専用部品なので、
市販のハンドルへ交換するにはハンドルポストの装着が必須となります。
書込番号:9520875
1点

解答頂いた皆様へ
返信遅くなりました。
ハンドルポストを購入しましたので取付てみたいと思います。アドバイスありがとうございました。
書込番号:9573073
0点



皆さん、初めまして。昨年の12月に125JPを中古(8300k)で購入し、通勤を中心に利用しています。これまで、こちらの口コミで取り上げられていた外装系のカスタムなどを流用させていただき、楽しんでおりました。取り回しも、走りも十分に納得いくマシンに喜んでいた毎日でした。ところが4月に転勤で、今までの数倍の距離(片道50k)を通うことになり、さすがに毎日ツーリング気分から苦ツーリング気分に変わりつつあります。すりぬけを繰り返しても朝は2時間近くかかってしまうのです。そこで、1日だけ友人に頼み込みETCのついた250マシンで出勤(通勤区間にほぼ平行して高速道路があり)したところ半分の1時間で(すり抜けの無理をせず)出勤できたのです。そこで質問なのですが、125のエンジンを180または150のエンジンに乗せ変えた方は、いらっしゃいますか(もしくは可能ですか)?可能な場合、腰上の移植のみで済むのか駆動系まで一式交換が必要なのでしょうか。実施された方には、費用についても教えていただけたらと思います。こちらの書き込み利用は初めてなので、ぶしつけなところもあると思いますが、ご回答よろしくお願いいたします。
1点

原付から普通2輪への登録変更が大変でしょうねナンバーが取得できなきゃ自動車専用道路には入れない、所轄が市町村役場から自動車と同じ陸運事務所になるのでどんな手順と必要書類が必要か確認したほうがいいですね。陸運事務所の対応もまちまちだと聞いています。
この登録変更の予備調査が済んでそれでもやってみようと思われるなら、エンジン換装のアドバイスも出てくると思いますが、たんに違法改造の手助けだとコメントは付かないと思います。
書込番号:9556292
1点

クレブタさん
初めまして
約一年半前に125EFIの新車を購入しました。
まだ絶好調なのですが将来的に致命的な故障が起きた際にはエンジン載せ替え等による仕様変更も視野に入れております。
駆動系の件ですが確かドライブベルト、クラッチは共通でもWRの重量は180と異なっていたと思います。
載せ替えに伴うその他の情報につきましては詳しい方にお任せしたいと思います。
実際に載せ替えとなるとコストが問題になりますが、趣味的にDIYで行うのか、ショップに任せるかで大きく異なるのかと思います。
仮にうまく載せ替えられたとしても、不具合や耐久性には懸念が残りますね。
メーカー指定通りに組み上げれば全く問題はないはずですが、DIYの場合は素人?が施工する訳ですし、ショップの店員でもマニュアル通り完璧という訳ではないでしょうから。
用途が趣味だけなら楽しみながら施工すれば良いのですが、通勤に使うとなると、組み上がった後の耐久性というのも重要なファクターになりますよね。
別の考えになりますが信頼性や経済性を両立させたいという事でしたら、オクなどで既存の車両を高く販売して、信頼性のあるショップなどで中古のRV180を購入する手があるかと思います。
タマにもよりますがRV180EFIでしたら総額20万〜入手可能ですので、仮に125が7〜10万で売却できれば差額10万〜で買い替えが出来るかと思います。
これらは十分に検討されておらるのかとも思いますが、ご参考までに書かせていただきました。
書込番号:9556412
3点

腰上の移植と言っておられるなら自分で作業されるのだと思います。
150&180ccからストロークが違うため腰上だけでは行えません。
たしか、スリーブも打ち込まれてないため、ボーリングしてスリーブ(ライナー)
を打ち込みキャブなどのセッティングが必要となります。
ピストンのハイトも問題になるかもしれません。
200ccボアアップキットもヤフオクで出てましたが150&180cc用のため不人気で
輸入してないようです。
行うなら、コンロッド、シリンダー、キャブ、ピストン回り一式、CDIは必要なので
割に合わない作業と費用になります。
載せ替えはキャブ仕様のJPなので簡単です。
エンジンとCDI、キャブがあれば走りますが、180JPのエンジンや事故車購入
は高値になります。
一昔は事故車5〜8万円くらいの値段が付いていました。
EFIと違いJPのエンジン載せ替えは簡単ですが、なかなか速いですさんの
言うとおり純粋に買い換えの方が安いです。
(EFIも簡単ですが、センサーの配線が非常に多く面倒)
白ナンバーへの登録変更は簡単に行えます。
書込番号:9556515
2点

jyamamataさん
こんばんは。
180化はかなり手間が掛かる作業になるのですね。
格安な中古エンジンが見つかれば実現可能ですが、そうでなければコスト対効果が疑問なので、現実的には乗り替える事が得策なのですね。
いろいろと参考になりました。
書込番号:9559013
1点

皆さん、こんばんわ。そして、たくさんのアドバイスを有難うございます。自分でも考えていたのですが、いずれかの方法で実行したときの耐久性が、気になるところですね。それと、通勤でそれも高速でとなると自己責任だけでは済まされないことの可能性がかなり高くなるという思いが、皆さんのアドバイスの中から感じ取ることができました。けして、不法改造などを企んだ訳でなく、この数ヶ月の付き合いでとても信頼できている相棒君と今後もう書く付き合えたならと考えた上での相談でしたが、自分の考えが間違っていたことにきずきました。私の相棒jp125君は、125としてこの世に登場したわけですから、その個性を生かした活躍を期待すべきなのだと(現時点では、非常に満足しています、)。とりあえず、出発時刻の変更などで対応しながら、もう少し時間をかけて、jp125君とのことを考えたいと思います。皆さんの貴重な時間をお借りしたことに深く感謝いたします。有難うございました。また何かあったら、相談させていただきます。
書込番号:9565111
2点





エンジン(キャブ)の質問です!
キャブの下側はフロート室↑その上にあるニードル室について早急に解決したい…
黒いフタをあけると→スプリング出てきますよね?→次に周りのラバーめくって中心の穴にミツアシの白いストッパーとハリにマルイ円盤ついたようなカタチのニードルがあると思いますが!
その上に、なにかニードルを固定する部品ありましたか?
非常に困ってます
順番を確認してほしいのと上からフタ→スプリング→ストッパーorニードルなのか(スプリングの中にストッパーorニードルがはいってるかも)
0点

ラバーといっているのはダイアフラムASSY(俗称スロットルバルブASSY)
トップカバー→スプリング→三つ足のニードルストッパー→ニードル(変更不可のニードルクリップあり)→ダイアフラムASSY
ニードルピンを固定しているのは、三つ足のストッパーです。
書込番号:9453889
2点


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