このページのスレッド一覧(全91スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 18 | 2013年11月27日 11:36 | |
| 14 | 18 | 2007年12月4日 20:14 | |
| 0 | 2 | 2007年11月13日 23:32 | |
| 0 | 3 | 2007年10月28日 18:31 | |
| 1 | 2 | 2007年10月11日 21:50 | |
| 0 | 0 | 2007年9月15日 15:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
私のVはついに3万`を超えて、3万2千になりました。
買った当時は、台湾製は耐久性が悪いので、2万`を超えたら買い換えたほうが良いと言われていましたが、今のところ少々音がゴロついてきたかな?って感じで、まだ大丈夫そうです。驚くのはブレーキパット&シュー!フロントはまだ半分程度あり、このまま行くと5万`持つんじゃないかと言われています。リアも、もう5千`くらいは行けるんじゃないかとのこと。以前、ヤマハのGアクシスは7千`くらいで交換した記憶があり、これって何??って感じです。通勤で毎日のように全開走行をしているのに、ここまで持つとは思ってもいませんでした。これって大当たり??
4点
ブレーキパット&シュー普段のブレーキの掛け方によるとは思いますが
3万2千キロを超えて半分程度って凄いですね。
普段、相当ブレーキを労わった掛け方なのかパッドが異常に固いのか・・・
ブレーキの効き具合はどうなのでしょう?
流石に乗り慣れちゃってるから分からないかな(笑)
書込番号:7163528
0点
早速のレスありがとうございます。
ブレーキが効かない感じはしませんね。Vは車重が軽いせいか、握った分だけ、問題なく止まります。ロックもさせられますし。
Gアクシスの場合は2ストですから、エンジンブレーキは望めないので、確かにブレーキに負担はあったと思います。
止まるときはエンジンブレーキで絞っておいて、リアをほんの少し早く効かせながら最後にグッと締める感じですね。
書込番号:7166776
1点
なるほど。
ブレーキの掛け方が理想的なのかもしれませんね。
それにしても凄い持ちですが(笑)
参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:7166896
0点
まぁ、喜ぶのはパッドの価格調べてからがいいかも?パッド部分の厚みが国産車の2〜3倍あるかもだし。
外車の純正パーツって国産車の2〜3倍しそうだしね。
社外品で安いパーツがあればいいのですが、、、
書込番号:7168131
2点
ほうほう。
そういう理由があったんですね。
確かにパッドが厚いならスレ主さんのブレーキのかけたたらな
長持ちしそうですね〜。
確かに日本の社外パーツでそういう部分を考慮してもらえれば
余計な出費も防げますからね(笑)
純正パーツとか高くても交換する人がいるでしょうから、その点でも
メーカーの儲け主義なのか、それとも素材がちがうのか・・・
難しいところですね。
書込番号:7168243
0点
パットの厚みですか…。
確かに国産より厚い感じはしますね…。
値段が3倍だったら、確かに一緒ですね。でも工賃が浮くか?。
ただ、私が過去乗ってきた単車は、せいぜい1万5千`でしたので、驚いていたのですが…。
どなたか、Vのブレーキパット交換した人っていないですか?
書込番号:7171267
1点
凄くお恥ずかしいミスを・・・
今さらですが訂正します
誤
>確かにパッドが厚いならスレ主さんのブレーキのかけたたらな
>長持ちしそうですね〜。
正
確かにパッドが厚くてスレ主さんのブレーキのかけかたなら
長持ちしそうですね〜。
半寝状態で書いたので文章ボロボロ・・・_/ ̄|○
書込番号:7171519
2点
ブレーキパッドは3万kmでも余裕ですね。リヤは
プアですが、フロントの効きはごく標準です。
私は3.5万kmでクランクベアリングが逝ってしまったので
それ以上の持ちは分かりません。
パッドはDR250と同じパッドだったと思いますよ。
書込番号:7299688
1点
3.5万`でクランクベアリングが逝きましたか…。
貴重な情報、ありがとうございます。
今、3.26`です…。あと3ヶ月程度でその辺まで行きますね。
最近出てきているゴロツキ感はひょっとしてそれですかね?
オイル交換は真面目に2千`毎に変えているんですが、
やっぱり125tの限界はその辺なんですかね。
逝っちゃう瞬間ってどんな感じなんですか?
急にエンジンが止まるとか、大きな音がしだすとか??
対応策はやっぱり事前に交換ですかね。
書込番号:7304112
0点
クランクシャフトベアリングはやたらゴロゴロして、ハッキリと振動と音が大きくなりますから、少し注意すれば大抵わかりますよ。
ベアリングが傷みだしても直ぐに走行不能には為らない筈ですが、費用とか考えたら(8万位?)乗換えの準備段階ですね(--;)
乗り方や扱い方,メンテナンスの差,当たり外れの個体差(国産寄り,これが大きい)がありますから、走行距離だけでは寿命判断は? ですが…
キムコは当たりエンジンなら機械的な耐久性は割りとあるみたいですね。(マイナ-トラブルは多いけど)
近所に5万キロ近く走ったVリンクがありますし、GDのサイトだと7万キロ走った個体も目撃されていますから。
国産でも、ホンダのライブディオのクランクシャフトベアリングはよく駄目になるので、業者間では有名ですね(((^^;)
私は修理代金の事を考えて、最高級のエンジンオイルを1000q毎で交換してます。 量が知れてるし、自分でやれば節約や劣化等色々判断出来ますからね。
私のGDは現在2万キロ。
今まで乗り継いだバイクで超えた事が無い、5万キロが目標で使いたいのですが〜 (^^)v
書込番号:7368762
1点
えっ!125tで5万`とか持っちゃうんですか!
買った当時、バイク屋には『125ccくらいだと、2万`超えたらその後は何ともいえない』
って聞かされていたので、3万`を超えてきたので大当たりかと思っていたんですが。
GDってグランドディンクのことですよね。あのデカイやつが7万`ですか??信じられない…。
SCM436さんが3.5万`で逝ってしまったって言われたんで、
急遽カタログ集めを始めちゃいましたよ。ちょうど今日、3.3万`を超えました。
エンジンが明らかにうるさくなるまでは、大丈夫なんですね!
貴重な情報、有難うございます。じゃあもう少し頑張ってみようかな。
でも1000`毎のオイル交換はすごいですね。それも最高級オイルをですか。
毎月オイル交換するようですよね。
自分でやるにしても、オイルや缶を捨てるのも大変ですよね。
最近は市町村では回収拒否とかありますから。
以前はウエスに吸わせて燃やしたりしてたんですが、
これもダイオキシンとか言って出来なくなりましたし…。
私は近所の小さな個人ショップが比較的安価にやってくれるんで、そこでお願いしています。
そういうのを処理するうまい方法とか、ご存知でしたら教えてください。
書込番号:7372485
0点
おはようございます(^^)
先ず,私がエンジンオイル交換を頻繁にする理由→
新聞配達の仕事を長くしていた関係でメンテの差を実感していたからです。 その時は忘れない様に毎月交換のサイクルにしてましたが、それが大体1000qでした。 これだと大体38000q前後までは、トルクの低下をあまり感じませんでした。 しかし、エンジンオイル交換がいい加減な車体は25000q程度でハッキリとトルクが低下していました(複数経験済み)。
それでも、機械的には最悪の使い方に近いから50000qが修理代金等考慮したら寿命でしたね。
(それで三台程、カブだけで15万q程経験済み)
逆に大排気量のバイクは3000qサイクルで十分でしょう(それでもミッションタッチが明らかに変化する場合あり)
エンジンオイルの最高級は(値段が常識的な中で選んでます)、あくまで個人的こだわりです。 交換時に粘度の低下をあまり感じませんから安心感がありますから〜
廃油処理について→
すいません私の住んでる所は焼却炉の性能がとても良い為に、オイルパックに吸わして燃えるゴミに出せるので…
私は整備士ですし、下らない改造にお金を掛けずに機械的な事柄に費用を回していますから〜
イマイチ、参考になりませんでしたね(((^^;)
今後もVリンクを長く愛用してあげて下さいな〜♪
書込番号:7373731
0点
新聞屋カブですか。50ccですよね。5万`とはさすがカブ!
でもそれで15万`も走っているのはすごいですね。
今のバイクはトルクの低下感は無いんで、
とりあえず2000`毎のオイル交換は効いているってことと勝手に納得しました。
このペースで、もう少し様子を見ます。
書込番号:7378522
0点
いくらなんでも普通2倍も3倍も厚みのあるブレーキパットなんて付いてないでしょう〜普通の厚みでしたよ!それとブレーキパットはTS125Rの前ブレーキと同じパットが使えますよ。ヤフオクで1600円位でかえますわ〜
書込番号:7639791
0点
スズキ ヴェクスター、アドレスV110、V−Link125SRと乗り継いでいますが、
3台とも、駆動系ノーメンテで5万キロ以上、走っています。
現在のV−Linkは8月で丸5年となり、自賠責保険を何年延長するか悩んでいます。
この5年というもの、キャブレターのオーバーフローが2回発生しただけで、
故障らしい故障は何もありませんでした。(オーバーフローはフロート交換で改善。)
6,000Kmごとにリアタイヤの交換を行っていますが、
毎度同じショップで交換する為、『良く壊れないで走ってられるものだ』と
毎度関心されています。
勿論走行スタイルや道路状況にもよるのでしょうが、
ブレーキに関しては、前後とも全く交換していません。
前の2台もそれぞれ5年づつ乗りましたが、いづれも故障せず、
スクーターはこんなもんという認識でいましたが、
周りでは、はすぐに壊れる、Vベルトが切れるなどの意見があり、
なぜ自分のスクーターがそれほど走るのか、不思議に思います。
購入時からずっと燃費や年間メンテナンス費用の記録を付けていますが、
燃費に関しては、平均35km/L程度で変わらず、
年間維持費は消耗品の交換で2万5千円くらいです。
オイルは2,000kmごとに部分合成油を自分で交換しています。
非常に優れたバイクだと思います。
書込番号:13181752
0点
私もスズキ ヴェクスター、アドレスV100、V-Link125SR Cと乗り継いでいますが、駆動系ノーメンテで5万キロ以上とは凄い!
持つ事もさる事ながら中を開けないで5万キロ以上走るにはベルトがいつ切れるか判らない怖さを我慢して乗らないと
なりませんね。
V-Link125SR C は最近4月頃に買ったんですが、オイル交換しただけで、見た目の外装が日に焼けたのか白くなってる以外
機能部分では至って好調です。
ブレーキパットも そんなに持つならいいですね。
書込番号:14666986
1点
自由道さん、ものすごくきれいな黒に仕上がってますが、何を使われたのですか?
VリンクSRCはデザインがカッコイイのに、外装が白く色あせていたら、
古い、ボロい、安い感じがしてもったいないですよね。
私も中古でSRCを入手したので修復したいです。
Vリンクを選ぶにあたっては、自由道さんのレビューも参考にさせていただきました。
本当に良いバイクです。
国産車に比べて情報が少ないので助かりました。ありがとうございました。
書込番号:16886514
0点
バイク(本体) > キムコ > グランドディンク250
中古のGD,現在18500km走行です。
今年5月に前後のパッドを交換したのですが、後輪の方が減りが早く、約6000km走行で今日交換しました。
工賃、消費税共で5250円でした。
前輪のパッドはまだ少しあるのですが、後輪の方が減りが早かったです。同じようにブレーキングしているつもりなのですが・・・。
2点
>同じようにブレーキングしているつもりなのですが・・・。
基本的に二輪車は前輪7:後輪3ですが、5:5でしてる?
だったら重量配分の大きなリアのほうが先に減りますよ。
しかもリアだと制動力弱いから余計負担かかってるだろうしね。
スポーツバイクなんかは9:1とかでかける人いますよ。
(私も8:2か9:1くらい)
二輪車のブレーキは制動をするのは前ブレーキ、ブレーキングでフロントに加重がかかりすぎるのを防ぐためにかけるのが後ブレーキ。そういうふうに考えると安定して安全に乗れますよ。
ちなみに私とかの場合、前輪パッドを2回交換するタイミングで後輪パッドを1回ですね。それもパッドが減ってしまってっていうより気分的にそろそろって感じの意味です(^^;
本当にパッド減ってからってことなら前輪4回後輪1回くらいじゃないかな〜
書込番号:7060456
1点
新谷様
レス有難うございます。
私のブレーキングは5:5ですね。
よい勉強になりました。これからは8:2に
なるよう練習します。ご指導有難うございます。
書込番号:7060761
1点
私の友人は後ろブレーキ派。
前ブレーキは止まる寸前に使う程度。って人もいます。
良し悪しはさておき、コーナーリング中後ろブレーキかけっぱなし
って技もあります。ジムカーナでよく使いますが。
ダートで前ブレーキを多用すると前輪がロックしてコケそうだし。
まぁ普通は前輪メインで後輪をサブで使うのでしょうが
この際、前だけとか、後ろだけと、両方かけるとどう変わるか試されたら。
もちろん、他の交通の妨げにならない安全な場所でですが。
(ライディングスクールはよくやりますよ)
書込番号:7061793
1点
↑スポーツバイク乗り継いだとは思えない発言多いね。
もしかして脳内バリバリ伝説?(笑)
書込番号:7062807
1点
いゃ〜。新谷かほるさんほどではありません(笑)
書込番号:7063126
1点
私もルイスさんのご友人と同じで「リア重点派」です。
ダートではフロント重点で掛けると高確率でコケますので、
そう言う風にしていたのが習慣化していますから、フロントで停まるのが不安なのです。
ただ、傾向としてはダートもアスファルトもマシンの挙動が不安定になり易いのは同じなので、
フロントを「緊急時の命綱」とする掛け方も大いに「アリ」だと思いますね。
新谷さんのおっしゃる8:2とか9:1って言うのはサーキット条件を基準にしたものかと思いますが、
公道ではそこまでする「必要性」は「普通なら」無いので、
5:5と言うのが基本だと思います。
増してやスクータですから、ロードスポーツのそれとはイコールされるものではないですね。
むしろリア重点で掛けるメリットはリアヘビーなスクータにこそあると考えます。
制動時のマシンの状態は後輪を軸にしてフロントを路面に押付ける挙動に繋がり、
よりグリップが期待出来るのではないかと思いますがどうでしょうか?
本題に関わる事で私自身の経験則を一つ。
同じGDでも125ccモデル(記憶が正しければ125と250は基本コンポーネント共通?)ですが、
私は購入を視野に入れて試乗した事があります。
その時の感想になりますが、リアの効きがかなり強かったです。
その車輌のセッティングに因るものだったのかも知れませんが、
それがGDの傾向だったとしたならリアが先に減るのは至極当然と言えますね。
追伸。
物知りの新谷さんには差し詰め「釈迦に説法」と言ったところでしょうか。
新谷さんは「リアは効きが甘い」と決め付けておいでの様ですが、
必ずしもそうとは限りません。
元々効きの甘い車種でもセッティング次第で改善される事もあります。
例えば標準のゴム製のブレーキホースをメッシュホースに替えるなどです。
パッドの選択によってもブレーキの性格は一変する事もあります。
書込番号:7063491
2点
フロントは制動用。リアはバランス用。
これが基本だろ?スレ主には7:3を勧めてるんだがね。
ちなみにダートでも基本は同じだよ。
減速時はフロントに荷重されてるんだから、荷重の抜けているリアブレーキをかけても非効率。しかもフロントより冷えにくい構造。使いすぎればあっという間に利かなくなる。
基本はフロントで、フロントに偏りすぎる荷重を抜くためにリアをかける。どこか間違ってますかね?
書込番号:7063764
1点
>例えば標準のゴム製のブレーキホースをメッシュホースに替えるなどです。
ゴムのホースって言ったって中はちゃんと繊維なり金属で補強されています
補強している材質でかなりフィーリングが違う事は事実ですが
テフロンホースだって材質と強度(膨張率)で フィーリングが全然違ってくるでしょう
ステンレスメッシュが制動力に影響するって 意見がとっても多い様な気がするけれど
根本的に間違っていると思います
ステンレスのメッシュは配管保護 中身がテフロンでもゴムでも 外から見えないから
ゴムホースにメッシュかぶせれば 外見だけ見て効きそうなんて ナンセンス ε=(>ε<) プッー!
オフでもフロント使えなければ 早く走れませんって こんな事書かなくても
オフの競技経験者なら当然解る筈でしょう
ロードに比べてかなり自由に重心移動が出来るので フロントをロック寸前まで使いますよね
リアはどちらかと言えば ステアリング的な使い方の方が多いかも知れませんね
タイトコーナーやバンクを使ったターンの時はクラッチ切ってシフトダウンしながら
リアロック向きを変えてスロットル全開でクラッチ繋ぐって乗り方が オフの基本的な乗り方
だと思っています
書込番号:7063936
1点
私自身の経歴などどうでも良い事でしょうけど一応・・・
私は「ごっこ遊び的な走行」は経験していますが「競技」は経験していません。
なのでごく一般的なお父さんでしょうかさんのおっしゃる様な事は解りません。
競技経験の無い者は意見してはいけなかったのですね。失礼致しました。(笑)
ですが公道でのブレーキングは「如何に短い距離で、且つ安全に停まるか。」と言う事に尽きるので、
レースでのテクニックはどうでも良くはないですか?
(皆さんは常に「パニックブレーキ」なのですか?)
皆さん物知りなのには感心致します。
しかしながら特定の方法に偏った、しかも押付けた様なご意見には違和感を感じますね。
或いは如何にフロントより効きがマッタリなリアブレーキでも、
安全に停まれる速度なら活用すると言うのも一つの「方法」であるとの考えから提案させて頂いているのですが、
「そんなのダメだ!」って言うんならもう書きませんのでご安心下さい。(^^)
あと、「ステンレスメッシュは只の飾り」だったとは初耳でした。
勉強不足を恥じ、暫くROM専となります。(笑)
書込番号:7064153
1点
>ですが公道でのブレーキングは「如何に短い距離で、且つ安全に停まるか。」
仰る通りです ブレーキの能力を100%コントロールできれば それ以下のコントロールも可能だと思います
実際訓練のときは交通法規の数割り増しから多いときは数倍の速度で実技を行ったりします
全制動が必要かどうかはレースではなく 公道です
レースの場合は周回コースがほとんどですが 公道の場合は毎回同じ道を走っても 同じ条件とは限らないです
フルブレーキが出来たら安全運転に繋がると考えています
前輪フルブレーキ基本的にはオフもオンもバランスをとらなければ掛けられません
路面状況も把握する事が大事です
マッタリ走行だからリアだけで・・・咄嗟のときに強く踏んだらリアが流れてアンコントロールなんて事にもなりかねません
書くななんて私の権限ではないし 色々な意見を書いて 読む人に判断していただけばよい事ですから
書かないなんて書き込みは やめてくださいネ
>勉強不足を恥じ、暫くROM専となります。(笑)
恥と思える貴方は 立派だと思いますよ 向きに成って反論する人も居ますからね(笑)
そのほか私が感じる書き込みでは ドラムは効かないがディスクは効くとか
タイヤは太い方が良いとか
たくさん有ります しかし 書き込みを見て レス付ける気も起こらないとスルーします
halukouさんなら 理解していただけるかと思い書いたまでですから
これからも宜しくお付き合いください<m(__)m>
書込番号:7064199
1点
皆さんのレスを何度か読み返させていただきましたが、そんなおかしなことを言っている方はいないように思うのですが。
新谷かほるさんのご意見はバイクブレーキングの基本中の基本ですし、車種による重量配分や状況によってそれがリヤよりになるというhalukouさんのご意見ももっともです。
また、ルイスハミルトンさんやごく一般的なお父さんでしょうかさんがおっしゃるようなちょっと特異な状況では、極端にフロント主体、リヤ主体になることも十分有り得ます。
ここからは個人的な意見になります。
舗装路に限定して言えば、SSやネイキッドといったホイール径の大きいバイクはフロント主体の制動が安定して短距離で止まれますが、スクーターなどのホイール径の小さいバイクはある程度リヤへの比率を大きくしたほうが安定しているような気がします。
ですから、GD250での制動はフロント6、リヤ4ぐらいの割合がいいのではないでしょうか。
実際にGD250に乗ったことがあるわけではありませんので、もし検討違いな意見であればご容赦ください。
それでは、失礼します。
書込番号:7064424
1点
・・・スレとは焦点がずれますが・・・ダートのブレーキだけ・・・
halukouさん
ダートのブレーキは、少し体を後ろにずらして、前輪とステップで踏ん張るようにブレーキをかけると前ブレーキを強くかけられ、制動力を強められます。
加速の時は逆に、体を少し前にずらして、後輪とステップで踏ん張るように加速すると、後輪がグリップし易いです。
オフローダーはとても楽しいですよね。OFFもまた乗りたいですが、2台持ったら嫁のツノが伸びそうなので止めときます。
PS.私のOFF ROAD RIDINGの教祖は渡辺明さんです。彼の「ベストテク」理論はかなり為になると思います。
書込番号:7064781
0点
いきなり急ブレーキかけて、転倒しないバイク乗りは何人いるのだろうか??
いつも身構えて乗っていたら疲れるよね、まぁ体で覚えさせるしかないんだろうね。
書込番号:7065053
0点
低速や極低速の時はリヤブレーキしか使いませんが、通常走行(街乗り)では5/5〜6/4くらいでしょうか・・・ここ一番の時は8/2〜9/1でフロントメインで絞込みます。
書込番号:7065385
0点
昔のバイク(80年代)のリヤブレーキは少し強く踏むと直ぐにロックしてリヤが路面を流れましたましたが、
最近のバイクのリヤは意識して強く掛けないとロックしませんね。
その分、フロントブレーキは強力になってロックし易いように感じるのは気の性か・・・
書込番号:7065421
0点
昨日 横横(高速)をここでは書けない位の速度で3台で走ってたら 怪しい車(シルバーのY31)発見 思わず急ブレーキ 今まで味わった事無い ブレーキングでした バイクも体も重心も真っ直ぐでないとヤバイ感じでした((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
書込番号:7065627
0点
危うく天敵にやられそうだったわけww
そのときやられていたら、もう価格コムバイク板に登場できないでしょうねww
国際免許の鼠ライダーさんにHN変えますか|ω・`)プッ♪
書込番号:7065741
0点
皆様、大変多くのご意見有難うございます。
イロイロ試して自分にあったブレーキングを体得したいと
思っています。
無事故、無違反で楽しいバイクライフをすごしましょう。
書込番号:7069662
0点
購入動機は通勤用に探していたものでアドレス125Gも検討しましたが、なんと言っても価格が安い!!
不景気な今の日本経済の中なんとも財布に優しいバイクではありませんか。
かといって、安っぽい作りは多少は見え隠れするものの、基本的な所は安っぽさを感じさせない作りですよ。
走りもキビキビしていて、私は好きです。(80`までは速いよ)
最高速も95〜100`くらい?(メーター読み)
※慣らしヤレヨって突っ込みきそうですが・・・・
ブレーキ等も、未だアタリが出てないから一概な事は言えませんが少し弱い感じもあるけど、不満無いレベルです。
タイヤに関して言えば、もっとグリップしてくれればなぁ・・・って、思うわけで・・。(贅沢かな)
リアシートの跳ね上がり(背もたれ)はサイコーの一言でしょう!
価格も20万で(乗り出し)2段階右折やら30`の縛りから開放され
、そこそこ楽しめるバイクってそうそう無いのかもしれませんね?
私の購入したバイク屋さんでもアジリティは結構売れてるそうです。
カスタムパーツでも出ればちょっとづつでもやって行こうかな^^
0点
祝!新車購入おめでとさんです
確かに割り安感があるし、コストパフォーマンスも
高いと思います。
だけど同じ台湾製ならスズキのGSR125も価格は高いが
かなりコストパフォーマンスではいい線いってると思うんだけど。
http://www.rakuten.co.jp/hatoya/468091/468114/762172/
http://www.suzukimotor.com.tw/popup_gsr125/
http://plaza.rakuten.co.jp/shin996/diary/20070428/
書込番号:6932210
0点
ウチもHARUKI☆さんと一緒ですね。
納車後1か月、400kmを超えました。
加速のフィーリングが特に気に入って乗っています。
足つきの高いシート高もビックバイクに跨ったポジションに近く、一回り大きなバイクに乗っている感じさえ錯覚します。
確かに仕上げの悪いパーツもありますが、ご愛嬌。
バイクを大事にされる方なら、工夫次第で対処できる範囲で余計に愛着が沸いてるのは私だけかな?
書込番号:6980466
0点
バイク(本体) > キムコ > グランドディンク150
13ヶ月と18日で10000Kmを超えました
燃費 8754.9〜10096.2Km 走行距離1341.3Km 消費ガソリン 54.1L 24.7Km/L ヴェクスタではオイル不足だったらしいけど、GD150では
一度だけ消費オイルを測りました。オイルランプ点灯時(2000Kmで)
900cc中100cc減でした。 ブレーキパッドから音が出ていましたが二度の修理で今は絶好調 高速では最高速110Km弱
ポータブルナビCN-DS120Dを買い付属の携帯電話ソケットで電源をONしましたが電圧が10.6Vまで低下し液晶が点灯しなかった、無駄な買い物でした
今、軽自のバッテリィを積む事を考えています。他に良い方法が有れば教えてください。
0点
電圧降下ですね。軽自(容量の大きい)バッテリーをつけると一時的には使えると思いますが゛ベクの発電量で電力が賄入いきれれば良いのですが・・・
書込番号:6916134
0点
失礼・・・グランドディンク150でしたね。(どこからベクが出てきたんだろ・・・)
書込番号:6916162
0点
オイルの話しでベクが出てきてますね。
韓国〜中国製のはやっぱりダメなのかな?
当方の中国製125ccも北海道ツーリングで給油(^^;;しながら走ったし、価格com佐野ラーメンツーでは走ってるのに電池なくなったり。
ベクスター125は7000km以上の北海道ツー(2回で7000km)で全くオイルが減らず、こっちがびっくりしたくらいです(笑)
書込番号:6916271
0点
先日、アジリティー125(青)の実物を見てきました。
パッと見て、意外に大きく見えました。
近づいてよく見てみると、いろいろなところにコストダウンの跡が…。
こういう言い方をすると悪いかもしれませんが、安い50ccスクーターを2倍に拡大したような作り。
コンビニフックもありますが、すぐ折れそう。
ハンドル下にグローブボックスの類は無いですね。乗るとしたらジュースの缶やペットボトルを収納する方法を考えないといけない。
金属部分、溶接部分は素人目にはよくわかりませんが、心配性の私には、なんとなく不安。
他の方も指摘されていましたが、やっぱりシートは硬いですね。
あと、意外と座面が高い。
でも、メーターもシンプルで見やすそうでしたし、一応時計も付いてる。
シート下のメットインも思ったほど小さくなく、ホッとしました。
(今乗っているタイ・カブが小さいため)
ただ、買い物仕様にするためには、外にボックスをつけるなどの対応は必要に感じました。
標準でついてくるリアキャリアもうまく使えそうです。
特に後部座席を背もたれにした場合、大き目の荷物もつけられそうです。
バイク屋の親父曰く、「セル一発始動です」。
いろいろ目につく所もありますが、そんなに悪いバイクではないように感じます。
乗り出し20万ちょっと。この価格で「30km/h」と「2段階右折」の縛りから解放されます。アジリティーで気軽にお出かけ。なかなかいいじゃないですか。
冬のボーナスが出たら、真剣に購入を検討すると思います。
1点
シートもサスも国産スクータと較べて硬いです。
リアサスの硬さ(イニシャル)は、調整可能なので、
もし購入されるならば、納車時に調整してもらう事をお勧めします。
(小生、165cm 62kgですが、1段階柔らかくしてます)
※購入後、2ヶ月で3000km走りましたが、ノートラブル。
造りが安っぽいのは、低価格ゆえと割り切れば、とても良い買い物でした。
足つきは・・・慣れます。
書込番号:6856015
0点
乗り心地に関して〜
国産メーカーでもかなりの確率で該当するのですが、エンジンとフレ-ムの結合部分のボルト,ナットの適正トルクでの締め付けとグリスアップでかなり改善されますよ〜♪
お試しあれ〜♪
(私のキムコは工具が負けそうな位、締まっていました!)
書込番号:6857514
0点
バイク(本体) > キムコ > グランドディンク250
中古のGD、現在走行15700kmで後輪タイヤがボウズになってきたので交換しました。
タイヤはブリジストンHOOP−B02で8943円、工賃5000円、税込み14640円でした。
やはり国産より高いですね。前のヴェクスターの時は8500円前後だったんですが・・・
前輪も2−3ヶ月したら交換しなければなりません。いくらかかるのか心配です。
タイヤ交換して、乗りごこちが幾分ソフトになり、ふらつきも少なくなりました。ただしその分、磨耗が早いかもしれません。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)









