このページのスレッド一覧(全1136スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 48 | 4 | 2016年5月18日 12:52 | |
| 9 | 5 | 2015年3月23日 16:42 | |
| 5 | 4 | 2015年7月26日 18:28 | |
| 59 | 11 | 2015年1月12日 16:52 | |
| 66 | 15 | 2015年1月8日 20:28 | |
| 16 | 7 | 2014年12月20日 21:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ 250SL
SLの本命は、そのフレームデザインから言ってもZ250SLのほうじゃないですかね?
Ninja250とZ250の価格差を考えると、Z250SLは40万切ったりするのかな?
フルカウルバイクは好きだけど、Z250SLならこれはこれでいいかな?って思いますね。
欲を言えばこいつにスリッパークラッチを搭載して欲しいかな?
みなさんはNinja250SLとZ250SL。どっちが好きですか?
7点
カウルレスの方が軽くて良いと思います。
なので私が買うならZ250SLかな。
書込番号:18535414
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6点
Z250SLのほうがいいですよね〜
でも、コイツはバーハンなんですよね。ツインのZ250と差別化の意味で、こいつのほうもNinja250SL同様クリップオンハンドルにして欲しいモノです。ネイキッド=バーハンにこだわる必要無いでしょうしね。
詳細はこちらです。
http://www.kawasaki1ban.com/news_topics/9591
重量は公式サイトによるとツインのZ250よりも20kgほど軽いんですよね。
まぁ、Dトラはさらに10kg軽いんですけどね。(^^;
書込番号:18539168
12点
男カワサキのバイクが45万円とは安い。
割引12%で、39.6万円!夏のボーナスで買うぞ!25年振りだが乗れるかな?桐谷美玲みたいな女を乗せてツーリングだ!
書込番号:18618517 スマートフォンサイトからの書き込み
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19点
バイクショップの店員さんに聞いてみました。
ZSLよりニンジャSLのほうが売れてるそうです……
書込番号:19885292
4点
本日ハリケーンハンドルアップスぺーサー25mmを装着しました。配線等もノーマルのままでOKと言う事でしたが、左にハンドルをいっぱい切ると、若干全体的にパツパツ感があるかもです。あと、タンク側に隙間が開きます。錆とか大丈夫でしょうか?しかし体系が小さいのでポジションも少しは楽になったような感じです。Z250等に装着されてる方等がおられましたらご意見よろしくお願いします。やっと1000km到達。今度の仕事休みに初回点検にだします。
1点
質問で申し訳ありません。ZETAの20mmを着けようと思っていますが、取り付けは簡単にできますか?ハンドルの位置とか角度とか。当方、やっと500kmというところです。
書込番号:18488034 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ZETAの20mm→19mmですね?
取り付けは簡単にできますか?→ちょっと工作好きであれば簡単にできますよ。
ハンドルの位置とか角度とか。→自分は純正の物に挟むだけだったので、ハンドルや土台となる部分にあらかじめ印等を付けて作業しました。約10分ぐらいで作業終わりました。
今の所問題ないです。
書込番号:18491608
1点
2児のおとうさんありがとうございました。
書込番号:18492008 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
結局ハリケーンのにしました。確かに左へ目一杯ハンドルを切ると大丈夫かなーという感じです。あと、タンク側にやはり隙間ができます。とりあえず固定されているので大丈夫かな?
書込番号:18605981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
旧型2014model(縦目)を購入するにあたって、足つきを向上させるためER-6n用のリアサスペンションを
取り付けて、フロントフォークを2〜3cm突き出させればいいのかな?と妄想しています。
以上のことは物理的・理論的にはできるのでしょうか? もし可能ならキャスター角を変えないためには
フロントの突き出しは何cm位が理想でしょうか?
また、実際足つき向上策を実施されている方々はどのような方法をとっておられますか?
1点
ヴェルシスとER-6Nはスイングアームが違い
サス取り付けボルトの長さも違いますけど付くかな?
それとフロントの突き出しに限らずサスのセッティングは
乗り手のスキルや重量とか他にも影響を受けるので
理想のセットは自分で見つけるしか無いですよ
それに足付きの改善はシート側で角を落とすとかの加工で
足回りはそのままの方が良いかと思いますよ
書込番号:18456911
0点
返信ありがとうございます。
シートをあんこ抜きなどして低くするとステップが近くなり膝の曲がりが大きくなってロングランなどで
不具合があるため、シートのあんこ抜きより足回りを短くと考えてみました。
BMWR1200GS等にローダウンモデルが用意されているため、考えたのですが、サスペンション
ストロークやライディングフィールも変わってきますよね。 もったいないような気もしてきました。
書込番号:18458550
0点
ER-6nと兄弟車のような扱いですけど、
足回りはストロークも違えばフォークが正立or倒立と全く別物ですからね
それと根本的に股下の長さが足らないなら、あんこ抜きが必要ですけど
足付きはギリギリとかなら高さは変えずシート前半部分を高さは換えず
サイドの角を落して足を出来る限り真っ直ぐ下ろせるように加工すれば
足付きは改善されるし走ってる時に膝も窮屈になりませんよ
書込番号:18459767
4点
Versys1000用のローダウンキットは各社からでてますのでそれを利用すればいいですよ。
リアサスごと交換するタイプもあれば、リンクプレートだけのタイプもあります。
検索すればいろいろと見つかります。
わたしもシート高を下げるのはステップ間が短くなるのを嫌ってローダウンキットを導入しました。
私はリンクプレートだけを交換するタイプでしたが、かなり足つき性はよくなりました。
だいたい3センチ位下がったと思います。それに合わせてフロント側も突出しを2センチ程度
増やして(それ以上下げるとフェンダーが干渉しそう)います。
乗った感想ですが、ツーリングペースで走る限りローダウン前とほとんど違いがなく、非常に
満足しています。
あ、あとショートスタンドは必ず入れた方が良いようです。
書込番号:19001100
0点
続けて質問になります。
新車でのミッション車購入が初めてで慣らし運転についてよく解りません。
調べても色んな意見があり、長く愛車と続けていくなら慣らし運転が必要なのは解りましたが・・・。
意見を平均すると
回転数=レッドの半分の回転数目安(500kmまでは6000回転)
その後200km走行するごとに1000回転増(1500〜1700kmで完了)
ミッションも1〜6速を満遍なく使用する(時速60km目安。スムーズに交通の流れに乗る為。)
急のつく動作をしない。
1回目オイル交換 500km
2回目オイル交換 1000km
3回目オイル・フィルター交換 1500km
4回目以降オイル交換 1000〜2000km(2回に1回フィルター交換)
こんな感じでよろしいでしょうか?
ニンジャとZ250では慣らしの仕方も違うかも知れませんが、続けて質問させてもらいました。
なんせ初めての事ばかりなのですみません。
3点
それだけの気をつけて走るなら問題ないですよ
書込番号:18351181 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
書かれていますが色々な意見があるのでどれが一概に正解とは言えない気もしますね。
個人的には、回転数云々は気にしなくてもいいように思います。
法定速度内で走行してれば問題はないかと。
オイルは書かれてる感じでいいように思います。
私なら1000kmでフィルター交換しますね。
私の場合走行距離が少ないのでオイル交換毎にフィルターは交換してます。
車種はスカイウェイブなのでまた物が違いますけど。
クラッチが湿式ですからスクーターよりもオイルの汚れも早いと思いますし。
良く2回に1回のフィルター交換とありますがさほど高いものでもないので私は
オイル交換毎にフィルターも交換してますが。(年1回サイクルでの交換なので)
年に数回交換するのであればばかにならないですけどね。(笑)
書かれてるように急の付く運転をしなければさほどしビアにならなくてもいいかと思います。
慣らし中だけではなく、慣らしが終わっても、走行初めから数キロはオイルも
タイヤも温まらないですからやさしい運転心掛けてあげれば長持ちすると思います。
書込番号:18351185
5点
基本的に慣らし運転は書かれてる内容で良いと思いますけど、オイル交換に関しては微妙かな
初回は鉄粉も出やすいので100km、2回目以降は徐々に出る量も減るので500km、3回目1500km、
4回目以降は使うオイルによって持ちも違うので1500〜3000km毎って交換サイクルを薦めるかな
フィルターは初回1000km以降オイル交換2回に一回交換ってとこですかね
ま〜個人的にはエンジンより、足回りや人の慣らしの方が重要かと思いますけどね
書込番号:18351291
7点
慣らし運転、オイル交換ともバイク購入したときにもらえる冊子通りで問題ないかと思います。
個人的にはオイル交換はそれほどシビアにならなくてもよいかと思います。
1回目は初回点検時、2回目以降は3000〜4000km事で十分かと思います。
私もカワサキ車ですが冊子では2回目以降6000km毎って記載されていたような・・・。
まあ、お金に余裕があれば早く換えて、よくないってことはないと思うので懐次第ですね。
書込番号:18351765 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
Z250ご契約おめでとうございます。(^O^)
楽しみですね。なんでまたZにしたんですか?
ニンジヤは人気車種なんでよく見かけますが、
Z250まだ遭遇したことないです(^^;
慣らし、オイル交換、ぜんぜんそれで
よいと思います。乗る前からそこまで
考えてらっしやるなんて私の数倍
しっかりされてます(^^;
ヤマハ乗りさんがおっしゃるように
エンジンだけが慣らしではないと思います
ので、特に最初の100キロくらいは
タイヤも滑るかわからんですから
無理はしないで下さい。それから
ライダーの慣らしも。
かく言う私も排気量は違いますが
Z乗りです。よろしくお願いします。
書込番号:18351772 スマートフォンサイトからの書き込み
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4点
今までビックスクーターでミッション車は数十年ぶりのリターンライダーです。
断然ニンジャの方が良かったんですが、ニンジャとZでは見積価格が約6万円ぐらい差があり、この差額で必要な用品やパーツを購入しようと考えました。年中バイク通勤なのでグリップヒータや収納スペースが今までみたいに確保できないのでバックやらいろいろと。まして慣れずに立ちこけでもしようものなら(あってはだめですが(汗))フルカオルだと・・・。まー駐車スペース等の問題もあったので。まだまだ寒いので慣らし運転地道に頑張ります。
ちなみに、購入時の冊子に書かれている慣らしでは一般道でも交通の流れにスムーズに乗れないというコメントも多く見られましたがどうなんですかね。
書込番号:18352150
5点
くじらの時計さんへ。
Z1000のレビュー見ました。排気量は違いますが、同系色のZ250です。取り回しのコメント欄が気になりました。
ハンドルを切ってのブレーキ。必ずやります。ん?超低速のUターンや切り替えし等・・・。
身長158cmと小柄な自分ですが大丈夫ですか?ニンジャもZも足つきはそんなに悪くなかったと感じますが。
書込番号:18352201
3点
2児のおとうさん様
あくまでも私のバイクの話なので
Z250を取り回したことは
ありませんのでわかりませんが、
Z250よりシート高が3cm高い
んですよ、それから車重もZ250
は160kgくらいだと思いますが
218kgあるのと、重心がやや
高い気がするのと、さらにハンドルの
切れ角が少ないので、リッターバイク
としては決して大きくはないのですが
どうも、思ったより取り回しが悪いです
私の短足が第一の原因でしょうが・・・
Uターンはリーンアウトでなんとか
なるんですが、これもちゃんと教習所で
フルハンドルの八の字走行を何度も
しごかれたからできるものの
そうでなかったら、たぶん立ちごけ
やってるかも(笑)
押し歩きの状態での取り回しが
特に路面が傾いているとしんどいです
狭い駐輪場から出るのには一苦労ですよ
Z1000では第一段階の慣らしの状態でも
6速だと時速90kmなので
全く慣らしのストレスはなかったものの
250だとしばらくは我慢だと思います
私も250の時はそれはそれ、
慣らしも楽しい思い出となっていますよ。
書込番号:18353605
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5点
ありがとうございます。さすがにリッターバイクになると大変そうですね(汗)
将来は大型取得して、V−Maxに乗ってみたいです。小柄な自分でも乗れそうで。
また解らない事があれば質問させてもらいます。
書込番号:18356369
7点
んーZ250は乗ってる人居ないんですかね。Ninjaの影に隠れて細々としてるんかな。やはりNinjaにしとくべきやったかな(笑)
書込番号:18362896 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
不人気車種に乗ると味わえる事
まるで自分専用のオリジナルバイク
書込番号:18363028 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このたび、約11年乗り続けたフォルッツアMF08が故障し、修理代もかなりかかるということで乗換えを検討しています。フォルッツアMF08を購入したレッドバロンで、カワサキニンジャ250 15年式かZ250 13年式、ヤマハのYZF-R25で悩んでいます。YZFとニンジャはほぼ同じ価格でZ250は5万ぐらい安いです。店員によるとカオルが無い分価格も安いと言われました。ニンジャもYZFも見た目は同じ感じの印象があります。今まで3台ともホンダを乗り継いできたので、今度もホンダにしよと思っていましたが、店頭に展示されているニンジャに一目惚れ。しかしその横に成約済みのYZF。んー迷う。主に通勤で片道17キロで使用しています。ビックスクーターに比べ、収納スペースが無いのにも戸惑いを感じます。雨の日も関係なく使用するので荷物が雨に濡れるのも困るので・・・。でも、ビックスクーターは単調で・・・。みなさんは雨・冬の防風対策などどうしてますか?ニンジャ・Z250・YZFそれぞれ一長一短あると思いますがアドバイスお願いします。
3点
速報バイク試乗レビュー Kawasaki Z250 (2013) Short Review
https://www.youtube.com/watch?v=f3MU0QcZMd8
YZF-R25 対 Ninja250 サーキット完全試乗対決・ 丸山浩の速攻インプレ
https://www.youtube.com/watch?v=pq-vG-Q-4-k
動力性能的には3台の差は少ないとの事です。
ハンドリングに関しては、Z250とNinja250は似た傾向にあるみたいですね。
積載って事ではスクーターには敵いません。少しの容量ならシートバック。
それ以上となるとトップケースって事になるのかな?
あとは防水リュック。
荷物の量しだいって事になると思います。
書込番号:18342527
3点
ありがとうございます。それ程差は無いということですね。後は自分の好み次第と言う事ですね。
後、エンジンスライダーやフレームスライダーやカバー等装着した方がいいのですか?
書込番号:18342611
3点
はじめまして。
私はマジェ250から2013年9月に2014ninja250seに乗り換えました。1年4ヶ月で約17000km走行してます。通勤で往復60kmです。
正直、通勤だけを考えればスクーターの方が断然いいですね。シート下の収納力は最高です。それにひきかえ、お考えになってる3車共収納力は0です^_^必然的に荷物はリュック、あるいはリアシートにネットかゴム紐で、となります。スクーターの収納力に慣れているとけっこう辛いです。スクーターだとシート下に入れっぱなしにしていたカッパも常に携帯となると大変です。気軽にコンビニなどで買い物もできません。
防寒に関してはあまり変わりはないかと。私は寒さに負け、スクーターで使ってたコミネのハンドルカバーをニンジャに付けてます。これお薦めです^_^外気温0度の国道、30分の通勤が素手でも何とか耐えられます。100均のフリースの手袋をはめたら、氷点下でも大丈夫。おっさんは見た目より実用性が大事なので^_^
マジェもニンジャも燃費は約30km/lなので維持費はほぼ同じです。
私はミッション車には約25年振りのリターンでしたが、楽しいのなんのって。もー最高。日帰りツーリングや年一回ですが一泊ツーリング。新鮮な魚や手打ち蕎麦など、ツーリングの目的半分は食べることなんですがね。
グダグダ書いてしまいましたが、ミッション車に乗り換えを強く強くお薦めします‼︎
車種は何だってOK。一番気に入った色と形を選べばいいと思います。性能なんてどれも似たり寄ったり。
防水仕様のリュックやバッグ、ホムセン箱(検索してみてください)など、工夫次第で通勤にも不自由しません。
もしスレ主様が関西にお住まいなら是非ツーリングご一緒しましょう^_^
書込番号:18342648 スマートフォンサイトからの書き込み
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7点
バイクを通勤の足と考えるならスクーターが良いですが、
楽しみを入れるなら一目惚れしたニンジャに乗り換えるのが良いかと思いますね
積載能力はシートバックやリアキャリアとかケース等で積載能力は増やせますし
カッパとか会社と自宅両方に一つ置けば普段持ち運ぶ必要も無く
靴は防水のライディングシューズが冬も暖かく雨も問題無いですよ
それとスライダーやカバーは見た目な所で、立ちゴケが心配とか無いなら
より実用的なグリップヒーターとかの方が通勤ではお勧め
書込番号:18342742
4点
あたい的には、設計が新しい分R25かな、現代的な手法で設計されてるし、思った通り動くし
忍者も悪くはないけど・・エンジン設計の基本、GPZ250の20年選手
回るだけの、レスポンス悪く、パンチのない
ロングセラーでもVTみたいな、いいエンジンでないのが・・ちょい、かな
あたいら現役の頃はバイクはカウル無、収納無当たり前
で、後付けタンクバック、垂幕風防、リアシートに荷物くくる
安い、バギー玉井の革グローブで寒くても雨で濡れてもエンジンに手を当てて我慢
通勤程度なら、雨ガッパとウインドブレーカータンクバックに忍ばせて
最初から雨とわかってるときはロングの長靴
今時のスクーターほど、通勤に適したものないですね
アドレスに前カゴ、リアボックス、風貌、グリップヒーター、シートヒーターなんぞホンマに天国です
数台もちですから、通勤足代わりにアド使ってますが
1台しか持てないならスクーターじゃなくバイク買います
通勤だと、収納はタンクバックに、あとはリアシート上にゴムネットで、A4サイズのカバンくくりつける
それでも足りなきゃ体につけるバック
普通の通勤スタイルの服装の上に、
コーナンなんかで売ってるチョイ大きめで全天候型の防寒上下でもいいかと思います
バイク用が一番なんですが、通勤だと、消耗激しいから、ツーリング以外で使いたくない・・・
靴にもよりますが革靴だとバイク用に使えるスニーカー程度用意しとき履き替えます
書込番号:18342902
6点
皆さんご意見アドバイスありがとうございます。関西在中です。
休みも少なくツーリングも数十年縁がないです。(ビックスクーターということもあり・・・。)
ゴチャゴチャパーツ付けるよりは、実用的なパーツ(グリップヒータ・バック等)を購入したいと思います。
明日か明後日には契約しにいってきます。ミッション車も数十年ぶりなのでワクワクします。
書込番号:18343311
4点
こんばんわ。
通勤ならフルカウルが楽だと思います。
カワサキのZZR400からヤマハのWR250Rに乗り換えて6年弱になりますが、走行時の風がもろに体に当たるか当たらないかで疲労感がかなり違います。
加齢も要因のひとつかもしれませんが・・・。
書込番号:18343481
2点
2児のおとうさん
はじめまして、
私はニンジャ250を通勤やツーリングに使用している3児の父です。
参考になればと久しぶりに書き込み致します。
私は数年前に職場の仲間とツーリングに行くようになり、通勤バイクをマジェからカワサキのER4nに変えた後、
そのスタイルングに惚れ、H25年2月にニンジャ250に乗り換えました。
通勤距離は往復30キロ位で、都市圏内ですので燃費は平均23km/リットルくらいです。
取り付けてるオプションとしては、エンジンガード、ロングタイプのシールド、ヘルメットロック、グリップヒーターになります。
エンジンガードについては、幸い今の所、転倒していないのでその効果は不明です。
シールドは、高速道路走行を想定して取り付けましたがデザイン的にはノーマルの方がカッコイイと感じています。
ヘルメットロックは、これは必要だと思います。
ノーマルだと、ちょっとした買い物の際などは、いちいちニンジャのシートを取り外して、メットを取り付けるか、手に持っていくか
ミラーにかけていくかになります。
冬の通勤・ツーリングにはグリップヒーターは必需品です。
私もハンドルカバーを持っていますが、見た目の点で使うのをやめました。
毎日の通勤での防寒対策ですが、コミネの防水シリーズを使用しています。
まずコミネのゴアテックスウエア上下に、同じくコミネの防水グローブ、防水ブーツ
インナーとして、上は薄手のダウンジャンバー、タートルネック、下はももひきの上に薄手の防寒ズボン
グローブの下にはシルバー加工のインナーグローブを着用しています。
あと、ネックウオーマーで完成です。
通勤の荷物は、同じくコミネの防水リュック10リットルと30リットルタイプを荷物に応じて使い分けています。
まるでコミネの回し者みたいですが、会社でわりと安く手に入ったのでたまたまそろっただけです(⌒-⌒; )
この装備なら、冬の山道や峠でも雨でも2時間走行は余裕で大丈夫です。
スクーターと違い、脚部がむき出しですので私はこれくらいの装備をお勧めします。
特にこのバイクは積載能力はほとんどないので、カッパの携帯などを考えると突然の天候不良に対応するにはこれがベストと思っておりますが
ツーリングの際、ニンジャの後部に収納ボックスを取り付けている方を見かけたことがあります。
このニンジャ250は乗りやすさ、走り共に十分満足しておりますが、一つだけ残念なことがありました、初期ロットにカウルの左右の隙間の違いが大きいものがあり、どうしても治らないことです。
未だ毎日それを見るたびちょっと悔しい気持ちになります。
あと、通勤でいつも感じるのは、加速とすり抜けはPCX125にはかなわないということです。
都市部の通勤だけなら私もPCXにしているところですが、なんせそのスタイルに惚れたニンジャです、私には毎日がツーリングのつもりで通勤しております。
2児のおとうさんのニンジャライフが良きものになりますよう、老婆心ながらかきこまさせてもらいました。
それでは失礼します。
お休みなさい。
書込番号:18344344
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9点
>加速とすり抜けはPCX125にはかなわないということです。
すり抜けはそうだと思うけど、加速でも負けるの?
知り合いのPCX125に乗った事にあるけど加速が良いとは思わないけどなー。
書込番号:18344486 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
PCX国内標準だとと、アドシリーズ最遅のK9より加速、最高速、中間立ち上がりすべて遅い
どんくさい225セローでも125スクーターより遅いことはあり得ませんよ
本人がアクセルあけて回してないだけかと、思われる
書込番号:18344714
5点
加速でPCXに敵わないのは、PCXがフルスロットルなのに対して、ゆっくり加速しているからってだけだろ
神のGTOみたいな事言うなよ恥ずかしい
書込番号:18345037 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日Z250で契約してきました。納車予定は日曜日です。楽しみです。
アドバイスいただいたみなさまありがとうございました。
書込番号:18345798
6点
おめでとうございます。
Z250ですか。イイですね。楽しみですね。
安全運転で、楽しいバイクライフを満喫してください。
書込番号:18348199 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
お疲れ様です。
ワタクシもこれからバイクの整備をしますが、今年もツーリングあるでしょうからよろしくお願いしますね。
書込番号:18349579 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
KSR-2のカスタムを行っています。
チャンバーはそのままで、POSHのレーシングCDI,対策レギュレーター、社外ビックキャブに変更しています。CDIを変えたときキック一発できれいに掛かりました。
その後チャンバーを外し、キャブを外し、簡単な洗浄を行いました。その後エンジンをかけるとガスケットから排気漏れがあり、ガスケットを取り寄せていました。メーター周りをタコメーターとスピードメーターのものに変更しました。このふたつはAmazonのLEDの安いものにしました。電気式にしたのですが配線が3本しかなく困っていました。なんとか配線3本でつなぎ、キーオンでバックライト点灯、キックをしましたがかからず、何度かチョークをひきながらキャブに556を振りながらエンジンをかけました。排気漏れのままかけたのですがアクセルを開いても回転数は1000rpmあたりで頭打ち、チョークを戻してアクセルを緩めるとエンジンが止まってしまいます。
なにが原因なのでしょうか?
1 タコメーターの頭打ちは配線ミスでしょうか?なにか特別な配線方法があるのでしょうか?
2 アイドリングが安定せず、止まってしまうのはなぜでしょうか?キャブの洗浄でなおるものでしょうか?
3 社外CDI、対策レギュレーター、純正コイルではだめなのでしょうか?
ふるいバイクなので自分でできるだけ手をかけてやりたいです。
タコメーターを外し(社外スピードメーターはつけたまま、ライト外したまま)でも挑戦しましたがどうもうまくいきませんでした。ガスケットを交換してチャンバーはちゃんとつけてみようと思います。
お話を聞いた上ではキャブに問題があるのかと思っています。
CDIに関しては多分あっていると思います。CDIを取り付けた時には一発でかかったので!
KSR-2オーナーの皆様、または詳しい皆様ご教授よろしくお願いします!
3点
社外のビックキャブってPE24かVM24とかかな?
それとKSR-2の点火系って特殊で純正IGコイルは点火ユニット内蔵なので
ポッシュのCDIの場合はコイルも交換だったと思いますけど・・・
症状を切り分けて考えた方が良いですけど
タコメーターのピックアップは配線に割り込みました?
それともプラグコードに巻き付けのタイプですか?
確認ですけどまず、キャブの清掃組付けで失敗してるような気がするので確認
直キャブの場合ゴミ噛んでピストン割れる事も有りますってか
割れてアイドリングしなくなった事有ります
書込番号:18285957
1点
回答ありがとうございます。
調べたところ自分が使用しているのは 455062 です。
IGコイル付きとあるのですが純正のIGコイルから交換した記憶はありません。
このタイプは内蔵とばかり思っていましたが違うのでしょうか?
書込番号:18286363
2点
キャブに556って?
キャブに潤滑油を吹く意味って何ですか?
書込番号:18286484 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
キャブ洗浄をした時にセッティングをイジっていなければ、
プラグ外してから火花確認して、
キャブ洗浄をする(キャブクリーナーで!)
でエンジン掛かるんじゃないかなぁ。
キャブに556は駄目ですよ。
書込番号:18286535 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
VMキャブなんでしょうね。
スロットルバルブを180°反対付けたとか...
カッタウェイといってスロットルバルブの下部を切り欠きはエアクリーナー側を向きます。
書込番号:18287573
2点
キャブ洗浄剤ではかかりにくくなりますよ。 5-56などはいわば着火剤のように初爆を誘えます。
エンジンがかからないトラブルの時に使う一つの技です。 これでかかるなら燃料系のトラブルなんて判別できる。
書込番号:18287853 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
現在のイグニッションコイルは純正ですか。
KSR2の純正イグニッションコイルはCDI内蔵だから社外CDIを使用する場合は使えません。
社外CDIを使う場合はCDIが内蔵されてないKSR1用のイグニッションコイルを使用します。
要は同じ純正でもKSR1と2用は全く別物です。
社外キャブをつけているとのことですがセッティングは出てますか?
純正はVM18ですがこれ以上だとエアクリは使えないことから直キャブになってるのかな。
スロットルバルブの組みミスもあるけど、PWK28とかVM24ならただセッティングが出てないのかも。
まずはキャブの徹底的な清掃をオススメします。
書込番号:18289665 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
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