このページのスレッド一覧(全273スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 12 | 2009年9月13日 04:51 | |
| 1 | 11 | 2009年9月6日 13:49 | |
| 0 | 1 | 2009年8月15日 22:13 | |
| 19 | 8 | 2009年8月9日 17:30 | |
| 168 | 46 | 2009年7月22日 23:03 | |
| 9 | 5 | 2009年7月14日 10:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
仕事から帰って夕食後タイヤを前後交換しました。
蒸し暑いのでガレージの扉を全開にして工場扇を回しながらやりました。
まずフロントから始めて簡単に終わりました、ビードも足で踏んで落ちました。
フロントはダンロップD−604です。
次にリヤータイヤですが、ビードが落ちないので自作のビードブレーカーで落としました。
タイヤを抜いてはずした後スプロケットを見たらアファムの38が入っています、ドライブスプロケットの交換はやめました。
どうりでハイギヤードな感じがしたはずだ。
ノーマルが14対43で減速比3,071 14対38だと2,714その差0,884 5速で走ってノーマルの6速くらいだ。
リヤータイヤは在庫品のGT501を入れました、410−18より少し幅が広いのとチューブレスタイプにチューブを入れて使用したのでなかなかビードが上がらず苦労しました。
チューブのサイズが410−18では少し小さいようです。
明日少し走って表面のろうを落としたら次は回転計を取り付けて見ようと思います。
0点
整備士メカニックさん
暑い中、お疲れさまでした。自宅に作業場があるのは
うらやましい限りです。
自作のビードブレーカーも見てみたいです。
書込番号:10101007
0点
先ほど30KMほど山間部を走ってきました。
ロードノイズもなく快適です、グリップのいい路面ではかなり倒してみましたが不安はありません。
タイヤサイズはフロントが275−21、リヤーが110−90−18です、リヤーが410−18より気持ち大きいかなーくらいで体感的には変化ありません。
燃費を計測したら31,16kmでした、ツーリングだともう少し伸びると思います。
自作のビードブレーカーは簡単に溶接で自作した物で大型のタイヤ用を小さくしただけで原理は同じです。
乗用車くらいまでは落とせます。
ガレージは田舎なのでコンプレッサーを夜中に回しても近所が離れているため苦情は来ません。
これからオイルとオイルフィルターを交換して明日、日帰りツーリングに行って来ようと思います。
書込番号:10103755
1点
整備士メカニックさん
最近、シグナスXのタイヤを交換したのですが、
持っている工具では右側のスイングアームを外す事ができず、
けっきょく友人の整備工場へ持ち込んで、プーラーを借りました。
今回、台湾タイヤからミシュランに変えたので、素晴らしい接地感です。
コーナーでの不安が無くなったので、かえって危ないかも。
それにしても、「夜中にコンプレッサーを回しても大丈夫」なんて、
うらやましすぎる環境ですね。私が住んでいるところは街中で、
乗用車一台分のガレージ代が月2万円なので、4年で百万円の勘定です(泣)
私もセルフマネージメントを志していますので、また楽しい話を
聞かせてください。
書込番号:10131490
0点
整備士メカニックさん、こんばんは。
自分と似た環境に住んでいらっしゃるみたいですね。
自分も夜コンプレッサ作動したり、エンジン吹かしたりしています。
近所から苦情来ませんが、母親から苦情が来ます。
それと自分もカーディーラーで整備士でした。
検査員は取得していませんが、2級は持っています。
その経験を生かし、知り合いの車やバイクのメンテナンスをしています。
少しだけお金をもらえるので、少ない小遣いの足しにしています。
今は事故車のDトラッカーXを安く売ってもらったので、どう修理するか検討中です。
最近涼しくなり、ガレージでの作業も苦にならなくなりましたが、カメムシとの戦いはもう暫く続きそうです。
書込番号:10131716
0点
自然科学さん月2万のガレージ代ですか都会は大変ですね、若い頃東京都内に住んでいましたが会社のアパートで駐車場付でしたが無料でした。
パラダイス天国さん僕も同じですが今は車関係の仕事から足を洗って別の気楽なサラリーマンです。
我が家の4台の車のユーザー車検に行ったり4台のバイクの整備くらいです。
スーパーシェルパは欠点もありますが私のような整備屋上がりの人間には適度に整備を必要としていいバイクだと思います。
母がヤマハ、ギア、親父がアドレスV125、息子がバリオス1に乗っています。
先日息子が大学で帰りにバリオスがエンジンがかからなくなったとTELしてきたので軽トラで引き取りにいきました。
帰って調べたらスターターリレーのヒューズ切れでした。
今日は夕食後、シェルパの後つけ不調のタコメータの修理をしようと思います。
書込番号:10135907
0点
整備士メカニックさん、こんばんは。
自分はタイヤ交換、フォークO/H、車検はショップに任せています。
自分で出来るのですが、たまにはショップにお金を落としてあげる為にお願いしています。
以前エンジンがかからないバイクを点検し、散々見た結果ガス欠だった事が有ります。
くだらない経験が邪魔して基本を怠っていました。ヤッパリ基本は大事ですね。
明日は休みなので、DトラッカーXのハンドル交換して、走行に異常なければ本格的に修理予定です。
現状はハンドルが曲がり、右シュラウドが削れ、Fフェンダー、ライトかウル割れ、マフラーが凹んでいます。
フォーク、フレームの曲がりは見た感じ無いので、安く仕上がりそうです。
予定では外装をKLX250ライムグリーンに交換、Fフェンダーをアチェルビスに交換、マフラーをデルタに交換したいと思っています。
車体が15万円だったので、細かい部品交換しても30万円以内で収まりそうです。
購入希望者がいれば売る予定ですので、出来るだけ万人に気に入られるバイクに仕立てる予定です。
書込番号:10136550
0点
自然科学さんおはようございます、もう、DトラッカーX修理始めてるかな?。
僕も2代前のバイク、KDX125SRを友人からタダでもらって起こしました。
盗難にあったバイクで林道に捨てられていたもので外観もエンジンもひどいものでした。
キックは下りない、オイルタンクには水、ひどいものでした。
走行は7千KM程度」なので辛抱に直して動くようになり、1年間5千KM乗って次のCB125Tの下取りにだしました、3万5千円でしたが、部品代にはなりました。
ガソリンエンジンの基礎、ガス、圧縮、火花は基本ですよね。
ハンドルのキルSWをOFFにしてエンジンかからないって人がいますね。
こちらは朝から雨なので出かけるのは中止です。
レストアがんばってください。
書込番号:10139036
1点
整備士メカニックさん、おはようございます。
キルスイッチOFFでの始動不可経験有ります。
自分で触っていなかったのですが、ハンドルにぶら下げていたバッグでOFFになっていて、それに暫く気付きませんでした。あの時は焦りました。
熊本も今日は雨模様なので、早めにハンドル交換して試運転予定です。
異常なければショップに純正パーツ注文し、用品店に買い物行こうと思います。
DトラッカーXは3000キロしか走ってないので、外装交換したら綺麗になると思います。
完成しないとわかりませんが、予想では十分元が取れる買い物だったと思います。
何人か興味津々の人がいるので、すぐに売れると思います。
売れたらそれを元手に、新型KSR125購入予定です。
書込番号:10139093
0点
ハンドル交換して走ってみましたが、絶好調でした。
妹がDトラッカー所有しているので乗り比べてみましたが、低速トルクはXに軍配が上がりますね。
高回転でのパンチ力は旧型(吸排気交換済み)が鋭いです。
自分で所有しても良かったのですが、知り合いに報告したら早速売れました。売却金額17万円(今後のカスタム工賃、新品ハンドル代込み)
全くパーツ注文していないので、これから新オーナー好みに変貌すると思います。
書込番号:10139504
0点
完成、売約おめでとうございます。
軽二輪は車検もないし簡単でいいですよね、それにしてもバイク屋の登録手数料の高さにはうんざりです。
自分で名変に行くと言ったら儲けが減るので駄目だと言われました。
我々車業界も政府高官天下りの決めた車検制度に分乗してユーザーからなんだかんだと手数料をふんだくってきたのだから文句は言えません。
新車の乗用車3年目の車検なんて何もしなくてもライトテスターだけ通していけば大概一発で受かります。
こんな車業界の裏事情と車検台数のノルマがいやになって退社しました。
のんびりバイクライフを楽しみます。
来週の5連休は19日に息子と鳥取県大山まで日帰りツーリングに行くことになりました。
書込番号:10141776
0点
整備士メカニックさん、こんばんは。
売却は決定しましたが、完成はもう暫くかかります。
純正の外装は来週中には届きますが、アチェルビスのフェンダーが納期に時間がかかるのと、マフラーのメーカーがまだ決まっていません。
今日MDFのリムストライプ、アチェルビスのナックルガードだけオーナーが持ってきたので取り付けました。
来週の連休には間に合わせたいので、フェンダーは家に余っていた旧型Dトラッカーのフェンダーをとりあえず取り付けました。
自分のバイクでは無いですが、少しずつ綺麗になるのがとても嬉しいです。
書込番号:10142092
0点
パラダイス天国さん、すみません、前のスレでお名前を間違えていました。
バイクや車が動くようになった時の喜びはいつになってもいいものですね。
昨夜、やっと雨が上がりました、久しぶりの雨でした。
田んぼの稲も少し色づき始めました。
今日は神社のしめ縄を作りに午前中行かないと行けないので、午後から少し山を走ってこようかと思います。
先週の通勤での燃費は31KMでした、来週鳥取県まで息子とツーリングに行くのでどれくらい燃費が伸びるか期待しています。
息子のバリオスは25KMですがタンクのキャパが14Lなので350KM走れます、航続距離はかないません、シェルパが39キロ走れば同じになりますがそこまでは無理でしょう。
書込番号:10144653
1点
本日納車されたので午後から少し試走してみました。
思ったより良く走る、良く登るです。
以前乗ってたKDX125とはずいぶんフィーリングが違います、車体重量や大きさは同じくらいですが足つきがKDXよりいいですね。
近くの山間部を150KMほど走ってみました、登坂力も優れたものがあります。
トルクがあるのでKDXほど頻繁にギヤチェンジしなくていいので楽です、下り坂は5速にシフトしておけばエンジンブレーキが良く効きます。
60KMくらいからFタイヤのパターンノイズが気になりますが近じかタイヤ交換するので解決します。
フロントブレーキが少し甘いかなとおもいますがこれは、赤パットに交換してみようと思っています。
エンジンの音と排気音がいいですね、加速したときの鼓動も気持ちいいです。
ツイントリップと時計兼用オドメターは便利です。
加速も250クラスのスクーター並みです。
あまりスピードは出すつもりはありませんが高速の100KMクルージングなら行けそうですね。
オプションはキャリヤとローフェンダー、グリップカバーがついていました、ブレーキ、クラッチレバーがショートタイプなのは前オーナーが交換してたようです、私はレギュラーサイズのレバーのほうが好きなのでこれも交換予定です。
燃費は計測してませんが、通勤、ツーリングで少し走りこんで計測してみようと思います。
0点
初日から山間部を150キロとはスゴイですね。!(^^)! 私も足つき性の良さとターンのし易さには助かっています。排気音も他社の同クラスと較べてもメリハリのある音でいいですよね。
フロントブレーキは確かに甘いのですが、それについてはシェルパ乗りの先輩がブログに書いていますので林道を走ることがあまりないようならパッド交換もいいのではないでしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/roki_kura/folder/557089.html?m=lc&p=1
書込番号:10070508
1点
私の燃費は「30km/l」です。
私は、アクセルを戻した時の「ボッボボ」という排気音が好きです。
ダートの林道を走らないとは、もったいないな〜 まあ都会近郊なら しかたないかな〜
書込番号:10071792
0点
燃費30KMですか、いいですねKDX125はどんなに経済運転でも20KMでした、30いけば満タンで270KMですね、リード110が45KMくらいでしたから満タンで270KMでした。
昨夜、エアークリナー清掃、トップケース取り付け、タンデムステップとりはずし、リヤーブレーキオイルタンク熱対策、切れてたテール球交換などしました。
まだ、カムカバーからのオイルにじみはありません、始動性はいいです、朝、チョークで一発始動、日中はチョークなしで一発でかかります。
フロントディスクとパットをクリーナーで清掃してみました、少し様子をみてパットの選択しようと思います。
昨日の山間部農道、林道すべて舗装でした、まず最初にタイヤを交換ですね、ダートはなくはないですが、相当山奥でないとないですね。
住まいは岡山の田舎です、海も山も近いので陸続きの島一周ツーリングも気持ちいいですよ。
広島の島波海道は原付道を6回通って四国までいきました、125CCまでは通行料が500円以下で四国までいけます。
アドレス、KDX125、CB125Tで行きました。
書込番号:10072009
0点
なるほど、岡山の田舎林道は、ほとんどが舗装路なんですね。
林業が盛んだったのかな? 林道関連の天下り財団の力が強いのかな?
は、さておき、メカニック様のシェルパが何年ものかは知りませんが、古いタイプは、その
カムカバー(エンジンヘッド?)からのオイル漏れ(これは滲み程度)や、フロントスプロケ辺り
からの大量なオイル漏れ(これは絶対にリコール対象!)がありました。
今は改良型のシールになって、全くオイル漏れはないようですね。
他は全く問題ありません。ロードバイクに比べれば前輪のブレーキが甘いとか言われて
いますが、これはシェルパの性格上 当然でしょう。
リヤーブレーキオイルタンク熱対策・・・
このリザーブタンク、プラスチック製なんで、マフラーの熱で膨張し、漏れ出すという
このことですね。
私は、ここに厚めのナットを挿入して、マフラーとの距離を広げています。
気休めかもしれませんが、効果はあったようです。
始動性は真冬でも、毎日乗れば問題ないと思います。ただ、週1とかだと、特に冬場は
絶対にかかりません。
対応策は、ドライヤーでキャブを暖めること。すると1発です。と思います(又聞き)。
あとは、カウルですか・・・ これを付けると胸の辺りに風を受けなくなり、身体が
非常に楽になります。私はホームセンターで下敷き(アクリル板)と金具を買って付けました。
メカニック様なら、こんな不細工なことをせずにカッコイイものを付けれると思います。
まあ何にしても頑丈なんで、私のようなズボラな人間には重宝しています。
書込番号:10072770
0点
私はリヤーブレーキコンデンスタンクと耐熱プレートとの間に耐熱ゴム3,5mmをサンドイッチしてマウントしました、今日も127kmプチツーリングをしましたがタンクは熱くならなくなりました。
私のシェルパは車体番号からすると年式は古いようですね、EXポートのエアーパイプもありませんし。
カワサキのオイル漏れは慣れっこです、息子のバリオス1も右クラッチケースから少し漏れてますが、クラッチプレートを交換したときに一緒にガスケット交換するようパーツは準備しています。
走ってみて感じたのですが、6速が結構ハイギヤードですね、60kmくらいでシフトアップしています、50km巡航だと5速を使っています。
15丁のドライブスプロケットを持っているのでタイヤ交換のときチェーンをはずしたついでに交換してみようと思います。
もっとハイギヤードになるかと思いますが、一度試してみます、巡航燃費はよくなると思います。
ハンドルグリップのゴムが薄い感じだったのでバリオスの純正に交換しました、いい感じです。
明日からの通勤が楽しみです。
安全ライディングで行きましょう。
書込番号:10073316
0点
確かに〜 シェルパは舗装路を走る時、ノーマルのままでは何か変な感じがします。
で、後ろを41にするとマシになりました。で、次は前を15にしたら、ちょうど良い
感じになりました。
で、結論は、「前15−後43」または「前14−後40」でしょうか。
今は、「前15−後43」で乗っています。これでダート林道も走っています。
書込番号:10078970
0点
15と43ですか
今日、ドライブスプロケットがきたので次の土曜日にタイヤF,R交換のときに変えてみます。
標準の14と43で減速比が3,071で15と43は減速比2,867
3、071と2,867は0,933なのであまり感覚的にはわからないですかね。
ついでに回転計も取り付けて見ます。
また、走行感をアップしますね。
書込番号:10083877
0点
いえいえ、かなり変わりますよ。
といっても、個人的な感覚なんで、ね〜
私は、これが1番だと思っています。
あまりハイギヤードにすると加速が落ちますよね〜
書込番号:10084021
0点
かなり変わりますか
バリオスも14から15にしてみましたがパワーがあるせいか感覚てきにはあまり変化なく60KMの回転が500RPM下がり、燃費は5KMアップです。
CB125Tは15から17にしたらハイギヤードになりすぎて、重い車体(127KG)と16PSの悲力なパワーでスタートがかなり苦しくなりました。
上り坂は早めにシフトダウンでした。
シェルパは110KGの車体に粘るトルクで期待してます。
信号などでシフトダウンしたとき2回エンストしたので標準のスパークプラグのギャップを0,65mmにしてみました、今のところエンストはありません。
書込番号:10088726
0点
さすが、整備士様
>ギャップを0,65mm ですか〜
確かに、購入当初は信号で止まったときとか、よくエンストしていましたが、最近は全く
エンストしなくなりました。
そういえば、4輪の話で恐縮ですが、昔ホンダのシビックが冬になると4気筒が3気筒に
なるんで、エンストするプラグのギャップをマイナスドライバーで広げるとエンストしなく
なりました。当然ながらギャップ幅は測定などしていません・・・
あっ、そうそう、前のスプロケは、構造上15が限界だと思いますよ。
書込番号:10108912
0点
ドリブンスプロケットが38が入っていたのでかなりハイギヤードです。
しばらくこのまま乗って次回交換でドライブ15ドリブン43にします。
シビックは何年ころですかね、フルトラになる前のポイントとデストリビューターのころですかね。
ホンダのデイーラーではなかったので持ち込まれたことはありません。
2ストのヤマハRD250(昭和55年式)がエンジンが温まると片肺になる現象がおきる場合がありました、これもプラグギャップの調整で解決しました。
今は車もバイクもFIだしフルトラやCDIなのでエンストはないでしょうね。
カワサキの単気筒、キャブ車は昔からよくエンストすると聞きます。
SR400などキック始動は大変でしょうね、SR500も少し乗りました。
書込番号:10109333
0点
みなさんこんにちは!!
前回は、ギアチェンジの件でお世話になりました。
その後は調子も良いですが来月6ヶ月点検なので販売店
に相談してみます。
さて、先日とうとうデルタバレル4のマフラーを入れました
簡単にインプレッション報告致します。
まず見た目ですがノーマルより小さくシンプルで、いかにも
「マフラー変えましたよ」みたいでなくていいです。
次に音はアイドリングは結構静かで走り出すとそこそこ
いい音出します(けして爆音ではありません)
最後に走った感じでは中低速のトルクが増えたようで
走りやすくなった。
まー簡単なインプレですがノーマルマフラーでは
物足りない人には、おすすめです。
0点
ごぼう先輩さん、おめでとうございます!
自分もデルタのバレル4です。
良い感じですね^^
自分の場合は、フルエキで替えてますのでノーマルに比べて燃費はガタ落ちしてます。
大体25〜28ってとこです。
遠出したらかろうじて30越える感じですね。。。
プリウスとどっこいなんて!!! OTL
まぁ、燃費うんぬんというより運転のフィーリング重視でフルエキを選んだので大満足なのですが^^
昨今のハイブリッドブームというか、なんかつまんないですよね><;
夏休みの間、試乗なんかもいろいろしたんですが、HVとかEV(これは試乗してないですよ)とか、、、技術の進歩は大切だし、現状でも十分素晴らしいとは思ってますが、、、
自分が乗りたいかっていうと、また違ったりします。
妥協した車生活は送りたくないです><
バイクの話ですが、カワサキの出してる冴強というオイル、みなさん使ったことありますか?
前にも少し書いたんですが、ちょっと高いですし、レッドバロン等で購入した人はオイルリザーブがあってなかなかそういった部分のカスタムに手が出ない人もいるかもしれないですが、このオイル、、、良いですよ!
エンジンのフィールやギアのつながり等自分のような素人でも実感できるくらいに良くなります。
一度、おためしあれ^^b
書込番号:10003314
0点
こんばんは。
エーテックのアンダーカウル取り付けました。
ノーマルエキパイなので、ポン付けできると思っていたのですが、結構加工しないと付きませんでした。
ブラケットの位置決めも面倒で、着脱する度に「ピシピシ」と嫌な音がしていたので、今後の事も考えて、サイドを少し削り、サイドスタンド付近も削りました。
苦労しましたが、カッコイイので嬉しいです。
今後は、Kawasakiから発売されている、哀愁番長ステッカー、チームグリーンステッカーを貼る予定です。
Rインナーとアンダーカウル交換したので、FフェンダーをBEETに交換すれば、外装カスタムは終了です。
4点
パラダイス天国さん こんばんは
アンダーカウル カッコイイですね。でもやはりライムグリーンの方が見栄えがすると思います。
ただ、私はネイキッドには当分縁がないと思いますので、このようなカスタムは、夢の世界です。
できれば、もう一台欲しいのは確かですが、今後のツーリング費用を考えると、今年だけであと20万は使いそうなので、手元の軍資金はしばらく温存しなけれならない状況です。
書込番号:9966788
1点
パラダイス天国さん、こんばんは。
A-TECHのアンダ−カウル、確かにカッコイイです!
エデシさんとカブってしまいますが、定番のライムグリーンがベストとは思いますが
ステッカーを貼れば、メリハリが出ていい感じになると思います。
アンダ−カウル取付ける際のサンダーがけの件は、なにか想像出来て面白かったです。
好みの外装カスタムを楽しくしていて羨ましいです。
最近衝動で中古バイクでも良いので、乗りたいという物欲と格闘中です。
それでは。
書込番号:9967002
1点
エデシさん、こんばんは。
最初は小傷が有ったので塗ろうと思ったのですが、付けて見たらフレームと同じ色だったのと、面倒だったので、とりあえず塗装せずに付けました。塗った方が目立つのは確かですね。
ツーリング費用が有るのと無いのじゃ、行ける場所、出来る事が変わるので、本当に欲しいバイクが現れるまで、ツーリングに注ぎ込んだ方が無難かも知れませんね。
今度の連休のツーリング話楽しみにしています。
うはぁーさん、こんばんは。
アンダーカウル塗る時は、同時にRインナーフェンダーも塗ろうと思っているのですが、今後Fフェンダーを交換する際ブラックを注文して、F、R、アンダーをブラックで統一し、ホイルにグリーンのストライプ貼るのも面白いかなぁーと思っています。
とりあえずステッカーを貼って様子見です。
アンダーカウルの加工は本当に苦労しました。
暑いのと、仕事が忙しく毎日1時間しか作業出来なかったので、想像以上に時間がかかりました。
一度倒しているので、フレームが曲がっているのか、それとも製品の精度に個体差が有るのか解りませんが、色んなところが緩衝していて、それが原因で割れたり、錆びたりするのが嫌だったので、男らしくガンガン削りました。
今では着脱も簡単ですし、見た目も綺麗に仕上げたので、同じ物を見比べないと解らないと思います。
バイク購入は、慎重な方と、勢いで買う方と分かれますが、自分は勢いで買う方です。
「これだ」と思うバイクが有ったら個人的には買った方が良いと思いますが、考え方は人それぞれですから焦らず良い買い物してください。
書込番号:9967340
3点
パラダイス天国さん おはようございます。
広島の今日は、朝からカンカン照りで気温も既に30℃を超えており、蒸し暑くて市街地をバイクで走るのは、かなり根性が必要です。先週からホンダドリームが、昨年の冬用ウエアなどの半額セールをしているので行って見ようと思っていますが、たぶん車になると思います。
ホンダブランドだけでなく数社のウエアメーカーの製品もあるので、超防寒用の良いのが見つかれば購入するつもりです。機能さえ満たせれば、半額ならデザインを我慢しても良いかなと・・・。おじさんはあまり拘りません。
>バイク購入は、慎重な方と、勢いで買う方と分かれますが、自分は勢いで買う方です。
バイクだけでなく、アイテムにしてもそうですね。私は、免許取得とジェベル購入とその後半年間くらいのアイテム購入は勢いでしたが、今は、慎重派になっています。
たぶんへそくりの残りを考えると、この1年半でバイク関係に800k円くらい注ぎ込んでいます。お金持ちには、大したこと無いかも知れませんが、私にとっては、苦節10年のへそくりです。
ん〜 億とは言いません。100万円で良いから一度くらい宝くじが当たらないかな〜
書込番号:9968935
1点
エデシさん、こんばんは。
熊本も暑かったですよ〜。
連休前なので、今日も仕事でしたが、暑すぎて倒れるかと思いました。
アンダーカウル付けたので、今まで以上に暑いかもしれませんね。早まったかも。
ジャケットの半額セールは魅力的ですね。
自分は去年elfの物購入したので、今年購入予定は有りません。
冬用グローブがボロボロなので、こっちは購入必須です。ジャケットに合わせてelfを購入予定です。
自分はバイク用品などは勢いで購入しますが、缶ジュースなどは勿体無くて買いません。
周りからは、ケチなのか、金遣いが荒いのか解らないと言われています。自分ではケチだと思っています。
自分も高額当選の経験無いのですが、去年3000円分購入して、20300円当たった時は大騒ぎしました。
一等当たったら、自分がどうなるか検討つきません。恐らく挙動不審になると思います。
書込番号:9971156
4点
パラダイス天国さん おはようございます。
今日中国地方は、朝からあいにくの雨で、広島から下関にバイクと一緒に戻るつもりだったのが、残念ながらお預けです。バイクを残してさびしく一人で戻ります。
家族と離れて暮らすことよりも、手元にバイクのない生活が続くことのほうが苦痛です。ストレス溜まるな〜
書込番号:9973591
1点
追伸
ホンダドリームのバーゲンで、08年冬モデルですが、欲しかったハーフコートのジャケットとブルゾンタイプのジャケットをゲットしました。半額は大きいです。1着分の値段で2着変えるのですから。
どちらもプロテクター入りで、特にハーフコートのジャケットは、かなり頑丈なので安心感も十分です。ブルゾンタイプは、私のジェベルの色に合わせました。ハーフコートは、通常でも使えるでざいんなので、寒い日は、電車での通勤にも使います。これで今度の冬は、思う存分バイクで走れます。
ただし、何時かはホンダ車にしないとこれでスズキ車に乗るのは、見る人が見ると違和感があるかも…。でも、おじさんは気にしません。早く寒くならないかな〜 なんちゃって。
書込番号:9974340
1点
エデシさん、こんにちは。
今日も暑かったですね〜。
自分は妻と暑さに負けず、ツーリングに行ってきました。
天気が微妙でしたので、遠くには行きませんでしたが、十分楽しめました。
夏バテ解消にウナギを食べて、天気が怪しくなったので急いで帰宅。現在は大雨です。
バイクが手元に無いのは確かに辛いでしょうね。自分なら発狂すると思います。
それと、ジャケットは購入できて良かったですね。早く使いたい気持ち凄く解ります。
自分は購入予定無いのですが、妹がGT商会でRSタイチのメッシュジャケット購入したそうです。
25パーセント安かったそうなので、地元で購入するよりは圧倒的に安いです。(地元では基本的に定価販売です)
自分も、もう少し待って売れ残りの商品狙う予定です。
購入されたジャケットは、HONDA製みたいですね。
こうなったら思い切って、モンキーorカブorXRなどのバイク購入検討されたらどうですか?
モンキーでしたら古いもの購入しても、自分で綺麗にする楽しみも有りますよ。購入金額以上にお金必要かもしれませんが。
意外と周りは細かい所まで見ていないので、気にする必要は無いかもしれませんよ。
書込番号:9975087
3点
こんばんは。
昨日暇だったので、フェンダー切りました。
フェンダーレス購入予定だったのですが、散々悩んだ挙句「切ってしまえ」と覚悟を決め、カッターで切りました。
無謀かと思ったのですが、想像以上に綺麗に切れ大変満足です。
作業時間も30分ぐらいだったので、フェンダーレス取り付けるよりお手軽でした。
値段もお手軽でした。
8点
Victoryさん、おはようございます。
確かにオフ車で悪路走るなら、それなりに割り切って乗る必要有りますよね。
小さい理由も納得できます。
自分はフェンダーレス嫌いな人に認めてもらう気は有りません。好みは人それぞれですからね。
それが原因でバイクが嫌われる事も無いと思いますから。
バイク乗りじゃないとフェンダーレス仕様かどうかなんて解りませんからね。
自分も全てのバイクの外装を把握しているわけでは無いので、純正かフェンダーレスかは見比べないと解らない車種が有ります。
鳥坂先輩さん、おはようございます。
確かに違法改造はまずいですよね。ナンバー曲げるのはカッコ悪いのでしませんよ。
自分も相手が社長だろうが納得出来なければ反論するので気持ちは解りますが、言葉を選ばないと理解されませんよ。
大声出して怒っても、相手は動いてくれません。自分はそうです。
こんな自分にも部下がいますが、言葉ではなく行動で示しています。皆ありがたいぐらい動いてくれます。
考え方は賛同しますが、言葉のチョイスは賛同しかねます。
なかなか速いですさん、おはようございます。
合法ですが、そこから違法改造に発展する可能性も否定は出来ないので、今後このような事は控えるつもりです。
実際にお会いした事ないので、自分という人間を判断するには文面しかないので、あおのような判断されてもしょうが無いでしょうね。
優しいお言葉有難うございます。
エデシさん、おはようございます。
週末は熊本は曇りの予想ですが、広島はどうですか?
曇っていた方が選手もプレーし易いんでは無いでしょうか。
熱くなり過ぎないようにして下さい。
CBスッキリしていてカッコイイですね。
ナンバーにCと表示されていますね。初めて見ました。
登録台数が多いでしょうから、ひらがなでは足りなくなったんでしょうね。
自分の周りには、雨の日でもフェンダーレスで走る人いますよ。
雨が降るとフェンダー有る無し関係なくぬれるので、気にせずそのまま走るそうです。
その後チェーンメンテナンスの為、自分の家に持ち込まれます。
メンテナンスをキッチリ行うと大丈夫みたいです。自分は真似しませんが。
着脱式のマッドガードの画像楽しみにしています。
書込番号:9861558
4点
パラダイス天国さん、こんばんは。
嫁さんもバイクに理解があり、家族含めてバイクを所有していて羨ましいです。
私は諸事情により、ついにバイクがなくなり、サードのポジションだったスクーターが
いつしか2輪のファーストと、とほほな日々を送っています。
驚異な程、自分自身が長期に渡って所有しているスクーター(スペイシー)が故障すれば、
買い換え出来る口実が出来るのですが、全くその気配がなくて。
ただ本格的な点検をする時期でもあるので、その点検での費用次第で新車を・・と目論んで
いますが、多分小型スクーターしか駄目だろうなぁ・・・。
すいません、話しを本題に戻します。
私も長くバイクに乗っています(正確に言えば過去形で乗っていました、です)が
フェンダーレスに特に迷惑と思った事がありませんし、そんな事に目くじらを立てるとは
思っていなかったのでビックリしました。
パラダイス天国さんが、ナンバーを曲げてもしていれば、「むむっ」と思いますが
綺麗にナンバーから下をカットされており、上手くやったなと感心しました。
大人の対応な文面といい、基本的にキッチリ筋を通すタイプとお見受けしました。
鳥坂先輩さん、初めまして。
鳥坂先輩さんの意見は正論も多く、賛同出来る意見もあります。
しかし残念な事は、自分の考えを人に押しつける事です。(もちろん全てではありません。)
ネットの書き込みであれ、実社会同様、自分の考え・好みを人に押しつければ、
人は付いてきませんし、賛同もしてくれません。
折角の意見も台無しになると思います。是非その辺を気を付けて頂ければ、それは
鳥坂先輩さん自身の為にもなると思います。
ゆーすずさん、お子さんの写真上手く撮れていますね!
自分は今までカメラに関して無知・使わなかった為、子供をなかなか上手く撮影できません。
特にお子さんが立っているシーン、バッチリですね。
自分は、同じシーンでもバッチリ撮ること出来ません。
それでは。
書込番号:9865685
3点
パラダイス天国さん おはようございます。
昨日は飲み会で早めに切り上げて帰りましたが、疲れが溜まっていて早くに寝てしまい、その為早くに目が覚めてしまいました。
>週末は熊本は曇りの予想ですが、広島はどうですか?
>曇っていた方が選手もプレーし易いんでは無いでしょうか。
>熱くなり過ぎないようにして下さい。
どうもご心配有難うございます。夏は少しくらいの雨なら涼しくて返って良いですよ。
今週末は広島も曇りになっていますが、試合当日(19日(日))は雨模様なので、少し心配です。日程がずれると応援に行けなくなる可能性が出てきます。
>ナンバーにCと表示されていますね。初めて見ました。
>登録台数が多いでしょうから、ひらがなでは足りなくなったんでしょうね。
私も良く分かりませんが、広島Cは広島市(city)の事かと思っていました。
子供の野球が終わって梅雨が明けたら、思いっきりツーリングを楽しもうと思っています。
その為の費用もいるので、やはりCBは諦めざるを得ない状況です。
書込番号:9866162
1点
うはぁーさん、おはようございます。
物心ついた時から自分の周りにはバイクが有ったので、バイク乗りの環境としては最高だと思います。
小さい時の玩具も、周りがミニ四駆、ガンダムなどで遊んでいたのに、自分はリアルなZ2でした。
当時親父が所有していたZ2のエンジン音が、自分にはガラガラ聞こえていたので、ガラガラガラガラと言いながら押して遊んでいました。
今思うと変な子供ですね。
その環境のおかげで色んな人と知り合いました。バイク乗りが殆どで、年は全然違いますが共通の趣味が有ると話は尽きません。
非難場所も提供して貰えるので、ツーリングの際はとても助かっています。
スペイシーに長期間乗られているようですが、それだけ大事にされていたのでしょうね。
実際手放すとなると寂しくなるのでは無いですか?
新しいバイクが欲しくなる気持ちも凄く解ります。
自分もショップに行くたびにバイクが欲しくなります。
もうすでに不治の病のようです。
フェンダーカットほめていただき有難うございます。
今は会社に置いてあるのですが、取引先のセールスマンに「このフェンダーレス何処製?」と聞かれたので「自家製です」と答えました。
どうやって切ったのか、時間がどの程度かかったのかなど色々質問されました。
その方もZRX1200R購入されたばかりで、自分と同じようにフェンダーが気になっていたそうです。
同じ加工をお願いされたので、今度時間を見つけて作業する事になりました。
仕事の交渉もスムーズだったのでラッキーでした。
お互い末永く楽しいバイクライフ送れると最高ですね。
エデシさん、おはようございます。
天気微妙みたいですね。最近の天気は安定しないので、気分的にスッキリしませんね。
自分の周りにはCと表示されているバイク見た事無いのでビックリ映像でした。
まだまだ知らない事が沢山ありますね。見聞を広めないといけないようです。
単身赴任だと何かと出費がかさむでしょうからタイミングも悪かったですね。
もう少し早かったら購入されたんじゃ無いですか?
バイク購入分の金額をツーリングに注ぎ込めば相当楽しめるでしょうから、全てを吹っ切るまで楽しんじゃってください。
水分補給は忘れないでくださいね。
書込番号:9866316
4点
ここ価格コムのクチコミには、いろんな人が登場します。
紳士的な人、グチっぽい人、攻撃的な人、ブログまがいに使う人、何を書いているのか
訳判らん人 etc・・・
で、ここのマナーに照らし合わせ、あまりにもヒドイものは、ここの管理者が削除して
いるようです。
つまり、いろんな人がいるのですから、多少の価値観の違いが現れるのは当然でしょう。
が、しかし、所詮は目くそ鼻くその世界。たいしたことはありません。
(真剣に真面目に書いている人がいたら、ゴメンネ)
そう思えば、多少のヤンチャも、おおめにみて許せるでしょう。 ね。
(ぼのぼの の シマリス風の「ね」なんだけど、判るかな〜)
書込番号:9868261
1点
2bokkoshiさん 今晩は。
>そう思えば、多少のヤンチャも、おおめにみて許せるでしょう。 ね。
>(ぼのぼの の シマリス風の「ね」なんだけど、判るかな〜)
済みませんが、分かりません。
書込番号:9868452
0点
2bokkosihさん、エデシさん、こんばんは。
自分も全く解りません。有名な言葉でしょうか?
久しぶりに仕事が早く終わったので、会社に置きっぱなしだった相棒(ZRX1200R)を持って帰ってきました。
磨いて簡易メンテナンスをして、ツーリング準備はバッチリです。
磨きすぎてニーグリップしても滑るので少し失敗です。
エデシさんは明日から何処か行かれますか?
自分は草刈り終了次第、宮崎の知り合いの家にツーリングです。
ZZR1400購入したと連絡がきたので、ベタベタ触りに行くつもりです。
チキン南蛮でもご馳走になりたいなぁ〜
書込番号:9868724
3点
パラダイス天国さん こんばんは。
明日は、天気が良くなりそうなので、ツーリングを兼ねてジェベルで広島に帰ろうと思っています。妻には、今日は飲み会なので帰れないことにしています。
先ほどから、ルートを検索していますが、行きたいルートは、浜田まで5〜6時間かかりそうで、そのあと浜田自動車道で広島まで帰るとして、7〜8時間コースになりそうです。
明後日は、子供の野球の応援もありますので、あまり無理しないほうが良いかとも思っていますが、せっかくの梅雨の休みなので、有効に活用したいですね。
新幹線で帰れば1時間ですが、仕事のストレス解消で次週の活力になるのですから、頑張って走るつもりです。
書込番号:9868937
1点
エデシさん、どうもです。
広島には修学旅行で一度行っただけなので、イメージ湧かないのですが、くれぐれも無理しないでくださいね。
自分は妻と、のんびり下道で行く予定です。妻は初めての長距離なので、休憩多めにとって、夕方着を目安に行く事にします。
仕事の方も何とか目標クリア出来たので、少しですが臨時ボーナスが貰えました。
今月は小遣い、残業代、臨時ボーナス、バイト代合計で10万円貰えたので、メチャクチャ嬉しいです。
親父に「宮崎牛を土産に買って来い」と言われているので買う予定ですが、バイクだと腐りそうなので送ってもらう事になると思いますので、行って買う必要無い様な気がします。
高いんだろうなぁ〜
書込番号:9869144
3点
パラダイス天国さん おはようございます。
今朝の下関は、少しは雲がありますが、涼しくて絶好のツーリング日和です。
これから準備して、7時くらいに出発します。
パラダイス天国さんも奥様も気をつけて行ってらっしゃい。
無事に広島の到着したら、また、レスしますね。
書込番号:9870562
1点
予定よりも早く14時に広島に到着しました。
この夏、まだオイル交換をしていなかったので、先にショップに寄ってオイル交換(バイク購入時に10k円で契約し、オイル交換は永久無料なのです。)してもらって自宅に帰りました。
結局、浜田まで行くのはしんどいので諦めて、萩からR191でショートカットして広島へ戻りました。
あ〜くたびれました。
書込番号:9872410
1点
エデシさん、こんばんは。
今日は、6時から草刈り開始して、10時に終了。
嫁に天気確認してもらったら、明日からは微妙だったので、車で宮崎まで来ました。
目当てのZZR1400は、やっぱりカッコイイです。オレンジも目立って良い感じですね。
久しぶりに乗りましたが、初期型に比べトルクも厚くなっていて、更に乗りやすくなっていました。
足回りの安定感は素晴らしいの一言です。妹に買わせようかな。
宮崎牛買って、明日の午後には帰るので、エデシさんも安全運転でご帰宅下さい。
息子さん強豪校に勝てると良いですね。影ながら応援しています。
書込番号:9873319
3点
2bokkoshiさん
すみません、自分も分かりません。
自分は多分「何を書いているのか訳判らん人」だと思います。何故なら・・・
自分でも何書いてるか途中で分からなくなりますから。
パラダイス天国さん
こんばんは(今は夜)、なかなか良いカッティングさばきですね。
ぶっちゃけ飛び石はフェンダー関係ないに一票。
若かりしあの頃、自分も他人に迷惑かけてました派だと思います。他人も自分も大事にしてない毎日でしたが、それはそれで楽しい思い出でした。
そのおかげ?と言っては変ですけど、あの頃の毎日がいい社会勉強だったと思います。大勢の人前で大声で喋れるようになった事や、先輩の言う事をうまくかわす知恵や後輩をある意味手なづける技術を夜の国道沿いで学んだと思います。
それが何に役立ったかと言うと、今は会社と言う組織の中で意外と役に立ってます。
「だから何?」とか言わないでくださいネ、なんとなく同じ道(環境は違えど)を歩んだっぽかったから書いてみました。まぁ、忘れてください。
でも、これは忘れないでください。
2bokkoshiさんの名が"2bokkosihさん"になってましたよ。(どーん!)
すいません、フェンダー取った話が揚げ足取った話になってしまいました。
あ゛ぁ、また一つ自分がヤな人間になった気がします。お詫びに自分が2bokkoshiさんに謝ります。
申し訳ございません。
書込番号:9874808
2点
パラダイス天国さん、夜分遅く失礼します。ご返信有難う御座います。
「実際手放すとなると寂しくなるのでは無いですか?」
そうなんです。スクーターとはいえ、ここまで長く乗ると壊れるまで乗ろうとも思っています。
維持費も非常に安いので、置き場所の問題がクリア出来ればそのまま所有するかと思います。
おそらく下取り価格もゼロに近いと思いますし。
ただ変な考えかもしれませんが、4輪と違い単車は乗ってあげないと、単車が泣いて可哀想と思ってしまうので、以前と違って現時点の自分の現状では新しい単車を購入したら乗らなくなってしまうと思われるので、かなり悩むと思います。
バイクはAR80、AR125(中古)、RZ250R(3HM)、ZXR750、ゼファー750、CB1000SF、GSX750S3(中古)、FTR223、スクーターはチャンプ80、Jogスポーツ90、友達からタダで譲ってもらったセピアZZ(CA1PB)、スペイシー125(JF04)と乗っており、高校生のお金が無かった時はAR80、AR125と単独でしたが、それ以降はバイクとスクーターは用途・気分によって乗り分けていました。
特にゼファー750は「操っている」愉しみがあり、また自分はかなりリアで旋回するスタイルだったので、本当に自分のベストバイクでしたし、ZXR750の荒々しいエンジン・フィールドと高いコーナーリング性能も良かったですし、AR80、AR125、RZ250Rはバイクの性能を目一杯引き出す愉しみを教えてくれました。(特にAR125は面白かったです。)
逆にCB1000SFは最後まで「操っている」という感覚が薄く、単車をアイアン・ホースとも呼びますが、まさに馬が合わなかったですし、GSX750S3はその単車自体の設計が古いので仕方ありませんが
フロントから切れ込むコーナーリング(初期のフロント16インチの特徴でもありますが)に違和感が
あり、エンジン性能は・・・、これは仕方ないですね。
FTR223も自分には面白くなくて、やはり自分は基本的にカワサキ・バカなんですね。
ただそんなカワサキ・バカな私でも試乗して、どうしても次に乗りたいバイクがあります。
それはホーネット600で、ゼファー750同様、操っている感覚、性能を使い切ってきる感覚があり
本当に欲しいです。オーバーかもしれませんが、柔のゼファー750、剛のホーネット600と
対極なイメージですが、操る愉しみは共通で本当に欲しいです。
でも、これからもっと貯金が必要なので、やはり良くて小型スクーターかも。
最後に、パラダイス天国さんのレビューも楽しみにします。
それでは。
書込番号:9875194
1点
うわぁほほ〜い!
あちき自身が、何書いているのやら訳の判らない人になってしまいましたね〜
「ぼのぼの」はね、最近TVで偶然みかけ、その斬新さにびっくりし・・・
可愛い動物達が出てきたもんで、幼児番組かと思いきや、いきなり殴る蹴る首絞めるの
虐待番組に・・・ でも、その根幹は、今やってる大河ドラマと同じ「愛」でしてね〜
すっかり、かぶれてしまいました。 このアニメ、相当前に放送されていたみたいだね〜
前世は石様、前世は石・・・ 「柳生石舟斎」の心境ですね。
名前・・・ 特に、ニックネームなんだから、どうでも良いですよ。略して「2ボシ」とでも
呼んでください。
>あ゛ぁ、また一つ自分がヤな人間になった気がします。
別に、僻んだり後悔したりすることはありませんよ。
どうせ、みんな、「目くそ鼻くそ」なんですから。ね 「ね」 ね〜
書込番号:9877155
1点
前世は石さん、こんにちは。
自分も昔の経験のおかげで、色々と助かる事があります。
人を見かけで判断しなくなりましたし、礼儀も身に付いたと思います。
納得いかない時は、例え上司でも反論する根性も、その経験の賜物だと思います。
それと少しだけ優しくなったと思います。
しかし、2bokkoshiさんの名前を間違えてしまいました。
2bokkoshiさん、本当に申し訳ありません。
まだまだ未熟でした。
うはぁーさん、こんにちは。
自分は年末に転倒し、相棒のZRX1200Rを入院させてしまいました。
修理に15万円かかりましたが、更に愛着が増しました。
今回のフェンダーカットも些細な事ですが、またZRX1200Rが好きになりました。
アンダーカウル注文しているので、更に好きになりそうです。
ゼファー750は親父が所有しているので、ツーリングに借りて行く事が有るのですが、確かに乗り易いですね。見た目も最近のバイクに無い魅力が有り最高です。
最近のバイクに比べると性能では劣りますが、適度なパワー、硬すぎない足回りなど街中では乗りやすくて気に入っています。
ブレーキが、もう少し効いてくれると文句無しです。
ホーネット600は、見た目も含め確かに正反対ですね。
一度も乗ったこと無いですが、CBR600のエンジンが積んで有るので速いんでしょうね。
400並みの車重にあのエンジン。足回りも倒立フォークなど豪華なので、乗り易さも想像出来ます。
ゼファー750と比べると、バイクの進化の凄さを実感出来そうですね。
自分が気になっているバイクは、まだ発表されていませんがKSR125です。
FI搭載で発売予定みたいですが、セル、5速ミッション、マニュアルクラッチが標準で乗り出し40万円だったら絶対買います。250TR買える金額ですが。
ZRX1200Rと同じぐらい好きなKSR。
維持費も安く気軽に乗れるので、家族全員が頻繁に利用しているようです。
もう一台有っても誰も文句は言わないでしょう。
今日は午後から雨の予報でしたが、全く降る気配がないので、今から知り合いにZRX1200Rのフェンダー自慢しに行ってきます。
0円で出来たのが一番の自慢です。
書込番号:9877233
4点
2bokkoshiさん 、いや、2ボシさん(どーん!)こんばんは。
ぼのぼの・・・ 愛の虐待ですね?。
愛の無い虐待ならここ毎日妻にヤラレてますが・・・・
妻はDSのドラクエにハマってまして、自分、休日に風邪をこじらせて夕方6時頃まで寝てて「なんか腹へったなぁ」とのこのこ起き出してリビングへ行ったら、真っ暗(カーテン締め切りで電気点いてない)リビングのソファーにパンツ一丁(エアコン壊れてて暑い)の妻の顔がDSの明かりに照らされて不気味でした。
自分が「何か食いもんない?」と聞くと、「無い」
じゃ、熱も下がったし「風呂は?」と聞くと「まだ(沸かしてない)」
旦那よりドラクエを取る妻っていったい・・・(キートン山田風)
生後半年の息子は父親の苦労を知ってか知らずか、リビングの板の間の上でスースー寝てました。多分これから先自分よりも鍛えられるであろう息子にエールを送りたい・・・
>「柳生石舟斎」の心境ですね。
すみません、学が無く柳生石舟斎って人をまったく知りません。ぼのぼのより知らないと思います。「信長と同じ時代を生きたんだ、へぇ〜、」ぐらいの感覚です。
>名前・・・ 特に、ニックネームなんだから、どうでも良いですよ。略して「2ボシ」とでも呼んでください。
はい、自分の名も略して「小栗旬」とでも呼んでください。(ハゲてますけど)
パラダイス天国さんこんばんは。
いいですねぇ、バイク沢山所有しているみたいで・・・ 自分なんか中免しかないので(金も無いけど)乗れませんが、ゼファー750、乗ってみたいですねぇ〜。
でも自分の様な"車は雨ざらし派"には所詮高嶺の花なんでしょうけど。
それと、パラダイス天国さんの家族って凄く仲よさそうで羨ましかったです。家族で同じ趣味って凄くイイですね。
自分も少しはドラクエ好きになれば家族円満になるのかな?・・・ ならネーだろなぁ、絶対に・・・。
書込番号:9879236
2点
前世は石さん、おはようございます。
自分はゲームには興味無いのですが、家にWiiは有ります。
妻、母、妹の3人で大騒ぎしながらゲームしている姿を見て楽しんでいます。
マリオカートが一番人気みたいです。あれだけ動けば痩せるでしょうね。
それと、確かに仲が良い家族ですよ。
共通の趣味が有るだけで会話が弾みますし、一緒に行動することも増えたので、更に仲が良くなったと思います。
バイクを通じて知り合いも増えたので嬉しいです。
昨日ZZR1400スペシャルエディション購入を妹に勧めた所「半分お金出してくれるなら買ってもいいよ」と言われました。
半分でも80万以上。そんな金は今は無いので、少し厳しい状況です。
今度知り合いが、ZZR1400で家に遊びに来るといっていたので、実物見て妹が欲しくなる事に期待したい所です。ZX−10Rでも良いなぁ〜
書込番号:9880319
3点
パラダイス天国さん、こんばんは。
ご丁寧な返信、有難うございます。
パラダイス天国さんも、バイクが本当に好きなんだなぁー、と感じる文面です。
KSR125が欲しい、正に小排気量のバイクの良さも知っている方の意見で嬉しいです。
これからも、ますます楽しいバイクライフ過ごして下さいね。(^^)
それでは失礼します。
書込番号:9892811
1点
うはぁーさん、こんばんは。
バイクは排気量関係無く好きですよ。スクーターは乗っていて怖いですが、便利なので一台ぐらい有っても良いなと思います。
ZRX1200Rは、雑誌などで気軽に乗れるビッグバイクと書いて有りますが、ヤッパリ乗るには気合が要ります。
その点KSR110は軽いので、気軽に乗れて重宝しています。
以外にパワフルなので、峠でも速いですよ。TT92GP取り付ければ完璧ですね。
最近は天気が安定しなかったり、仕事が忙しかったりと、なかなかバイクに乗れませんが、好きなバイクを見ているだけで癒されます。
うはぁーさんも、事故に用心して楽しんでください。
書込番号:9893455
4点
大変ご無沙汰して申し訳ありませんでした。
以前ZZRかGTRかで質問させていただいたものですが、結局利便性重視してGTRにしました。
まだナラシの段階ですが、その大きさ重さにビビりながらも、乗ってしまうとその操縦性のよさに惚れ惚れしてます(^^
ナラシは3000回転までの制限がありますが、そこはさすが1400ccもあると街乗り〜高速までカバーできる領域ですね。
低速も極低速域を除けば充分にあります。
極低速の弱さはバイクに慣れてきたら社外パーツで対処したいと思います。
特筆すべきはブレーキですね。300kgを超える車重をいとも簡単に減速させます。
可変式のウィンドシールドも必要充分な性能だと思います。
個人的にはもう少し高さが欲しいかな?と思いますので、そのうち社外品などを検討したいと思います。
閑静な住宅街に住んでおりますので、フルカウルによるエンジンノイズの低減やマフラーの静かさは助かります。実際走っててもシャフトドライブのおかげか風切り音以外はエンジンノイズも振動も少なめで快適です。
購入にあたって販売店のサービス品としてHIDとETCが付いてきました。ETCはまだ使ってませんが、バイクの場合かなりの恩恵があると思われます。HIDに関してはやはり明るいですね。気づかないうちにとんでもない速度が出てしまうバイクですので、視認性は重要に感じます。
個人的に装着したOP品は純正のタンクパッドです。パッドというかシールに近いものですが、広い領域をカバーするので安心です。純正なので「1400GTR」のロゴが入ってるのもカッコいいです。
さらに購入時期が真冬だったので、ホンダ純正のグリップヒーターをつけました。初めてつけましたが、コレはいいですね。グローブを薄手のものを使っても寒くないですね。
少なくともかじかんで指が動かないという事態は避けれますね。
そんなに高価な製品ではないのでもっと早くつければよかったと思いました。
あとまだ装着はしてませんが、スライダーと車高下げキットをつける予定です。
スライダーはやはりひとコケ「ん十万」になりそうなフルカウル保護のため絶対つけようと思ってました。そして車高下げキットについては、当初なしでもいけるかな?と思ってましたが、やはりあったほうがいいかな?と思うようになり追加注文してます。
購入店はパーツの取り付け料は基本的にとらないので大変助かってます。
若い頃はなんでも自分でつけたりしてましたが、今回の1400GTRからはもうお店任せです。
もともと機械いじりは得意ではないので、メンテナンスフリーに近いGTRは私にとっては長く楽しめそうなバイクです。
ヘタれな自分ですが、GTRと長く付き合って行きたいと思います。
いろいろアドバイスを下さった方ありがとうございました。
また、何かありましたらよろしくお願いします。
2点
購入おめでとうございます
昨年一度立ちゴケしました(>_<)
パニアとアンダーカウルが傷に‥
スライダーあると多少は違うかな‥(;^_^A
書込番号:9325298
2点
どうもレスありがとうございます。
私はまだタチゴケは無いのですが、渋滞ですり抜け中に路肩の植え込みにサイドケースが(^^;
たいした傷じゃないので放置プレイ中です。今度洗車でもするときにプラ用のコンパウンドでも使えば直るかな?
スライダーを先日取り付けたのですが、想像以上にデカイです。ツーリング中に疲れた足を置くのにピッタリって感じの大きさ。かなり頑丈そうなのでいざってときは役に立ってくれそうです。そしてその日についでにバイク屋までの道のりで高速を一区間だけETCのテストで乗ってみました。アンテナが反応しないときがあるってことでドキドキしながらゆっくりと進入(時速20km程度)、もちろんアンテナは素直に反応してゲートオープン(^^
おお、コレはすっごい便利。今までバイク止めて、グローブ外して、財布出して、、、ってやってきたのが嘘みたい。コレは高速乗れるバイクは全車標準装備にしてもいいくらいの画期的な装備ですね。もちろんETCならでは割引も適用されて、かなりお得感ありますね。
HIDもですが、ETCはGTRユーザーにはぜひお勧めしたい装備ですね。
書込番号:9333364
2点
fast freddieさん
私もたちごけしました。左側に倒れたので左のミラー、カウル等傷がいきました。。。
修理代が結構かかりそうなので放置ですが、悲しいです。。。
修理されたのであれば教えてください。
書込番号:9591858
2点
傷は放置です(>_<)
キャリアが少し曲がってしまってますがそれも直してません
先日ツーリングでご一緒した方が純正のスライダー着けてました、多少加工が必要らしいですが、見た感じ違和感なく着いてましたよしかし結構お値段が張るらしいです( ̄〜 ̄)ξ
書込番号:9594434
0点
>可変式のウィンドシールドも必要充分な性能だと思います。
>個人的にはもう少し高さが欲しいかな?と思いますので、そのうち社外品などを検討したいと思います。
KawasakiからOPでハイスクリーンが出てるよ。
書込番号:9852270
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)










