このページのスレッド一覧(全372スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 21 | 5 | 2018年11月21日 11:10 | |
| 11 | 6 | 2018年10月29日 22:00 | |
| 37 | 42 | 2018年7月17日 20:03 | |
| 22 | 7 | 2018年7月9日 01:41 | |
| 9 | 2 | 2018年6月29日 00:11 | |
| 12 | 4 | 2018年6月10日 09:59 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
この手のスポーツバイクにタンクバックを付けてる方は走行中気になりませんか?
もちろん大きさにもよると思いますが。
TANAXのマグネットタイプにするかGIVIのタンクバックにするか、つけないか迷ってます。
マグネットタイプだとタンクの小傷は気になるのか、GIVIだとイージーロックのに品番がわかりません笑
どなたか付けてる方おりましたら、宜しくお願いします。
書込番号:22260598 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
この手のバイクにタンクバックは少し邪魔になると思います。
ネイキッドタイプなら問題ありませんが・・・
シートバックをお勧めします。
書込番号:22264643
3点
渓流人さん
ありがとうございます。
やはり邪魔ですかね。有料道路とか駐車料金の支払いにすぐ小銭が出せたら便利かなーって思ったのですが、今まで通りウエストバッグにします。
書込番号:22264712 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
シートバッグにされない辺りはタンデムを想定されていらっしゃる様ですが、
もしそうならサイドバッグという選択肢もありますね。
料金所での対応はタンクバッグとまではいかなくとも、
タンク上に設置するポーチでもこと足りるかと。
書込番号:22264737 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
鉄騎、颯爽さん
返信ありがとうございます。
シートバッグはつけてるのですがサイドバックは見た目的にちょっと…と思いまして。
タンクポーチってのもあるんですね!
探してみます!
書込番号:22265683 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ルイくんパパさん
タンクバックはタフロードのものをつけていましたが邪魔くさくなって太ももに巻きつけるタイプのバッグを使っています。
最初は小銭で高速代金を払ってましたが内蔵ETCのセッティング後は財布とスマホが入ればいいや、くらいの大きさのバッグを選びました。
書込番号:22268489 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
はじめまして。
今年の3月に11年式のw800を中古で購入しました。
購入してから約半年たつのですがFIランプ点灯のことで質問があります。
エンジン始動時にFIランプが点灯してどれだけ暖機しても消えません。
ランプ点灯のまま五分ほど走行してから一度エンジンを切ってもう一度エンジンを始動すると消えている場合が多いですが何か原因があるのでしょうか。
たまにFIランプが点灯したまま走っているとアクセルを回しても回転数が上がらずに時速40キロくらいまでしか出ないことがあり怖いときがあります。その場合は一度エンジンを切り五分程してから掛け直すとなおります。
またキーオンの状態でオイルランプが付いていてエンジンをかけると消えるのは正常な状態でしょうか?
長文失礼しました。よろしくお願いします。
書込番号:22085058 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ここで聞くよりも診断機がある店でエラーログを確認してもらいましょう。
オイルランプはクルマと同じ動作なので正常と思います。
キーオンで球切れチェックです。
書込番号:22085752
1点
2011年式のW800に乗っています。初期不良があって,同じような症状で苦労しました。リコールで解決しましたが,燃料ポンプでした。同じ2011年式でもリコール対応せずに無事乗り続けている人もいますので,まだ対応されていないことも考えられます。
あと,始動してすぐにスロットルを大きく開けると,スロットルボディの吸気の弁がばらついて同様の症状が出ます。
前者の場合は部品交換以外に解決はできないと思います。
後者の場合は,しばらく休ませると割と簡単に復活します。コンビニのコーヒー1杯分ぐらいかな?うっかりお店に持って行くと,スロットルボディの交換と言われて7万円ぐらいかかります。是非休憩を試してください。
遠方で症状が出ると,ドキドキしますね。お察しします。早く解消して,Wを楽しめるといいですね。
書込番号:22085891
2点
>Merlineさん
ご回答ありがとうございます。
今度お店に持って行って確認してもらおうと思います!
オイルランプの件ありがとうございました!
>濱潟鰻吉さん
ご回答ありがとうございます。
リコール確認してみたいと思います。
すごくいいバイクだと思うので早く安心して乗れることを期待しています!
書込番号:22086537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
w800乗ってる方にお聞きしたいんですけどエンジン冷えた状態で始動してからFIランプはどのくらいで消えますか??
書込番号:22105368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リコールは2回で
燃ポンのベアリング、タンク下配線&インシュレータみたいですね
チェックランプ点灯に直接関係するものではないように思います
FIランプ点くと速度が出なくなる・・・というのは、速度が出ない症状でFIランプが点いているのではなく
異常検知によって制限かかっているのだと思います
FIランプはただの「異常お知らせランプ」に過ぎませんから
なぜ点いているかはダイアグ見るしかありません。
自分で対処できるスキルや道具がないなら、バイク屋にもっていかないとラチあかないです
ここで情報集めても、当て推量や実体験アンケートでしかありません
スレ主さんの症状とは関係ない可能性も高いし、ミスディレクションになりかねません
まずはバイク屋だと思います
>濱潟鰻吉さん
>あと,始動してすぐにスロットルを大きく開けると,スロットルボディの吸気の弁がばらついて同様の症状が出ます。
「スロットルボディの吸気の弁」ってバタフライバルブですよね
通常、それの作動がバラつく事は考えにくいと思いますが、W800は特殊な構造なんですね
スロットル開閉で発生し休むと改善するというのは、どういう仕組みでそうなるのでしょうか?
後学のために教えていただけると幸いです
書込番号:22107603
3点
ご返信ありがとうございました。
報告遅れてすみません。
バイク屋に持ち込んだらスロットルボディが悪さをしていたみたいで交換してもらいました。
交換後はFIランプの点灯がなくなり快適になれるようになりました!
皆さまありがとうございました!
書込番号:22216788 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2012-2016年式のニンジャ400 650も同じ作りですが、チェーンがスイングアーム(上の方)に干渉し、傷が入ります。
購入店のバロンさんに見てもらっても???でした。対策としてゴムを巻きました。
ちなみにチェーンの遊びは30mm位です。
これって仕様ですかね?
書込番号:21958177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
故意にそんな設計をするはずもないので、仕様ではなく欠陥ですね。
書込番号:21958219
1点
見た目的にもクリアランスが広くないので、設計ミスでは?
書込番号:21958223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
乗車時だと沈むのと上側ですから基本張っててばたつかないし
たまに接触する程度では?
削れてアーム取れそうとかじゃないですよね
まあ
確かに余裕はなさそうですけど。
プリロード少し柔らかめにしてみては?
んでも
原付からリッターまで4台のカワサキに乗った自分としては
「えっそこ気にする?」と思ってしまいます^^;
慣れとは恐ろしい、、、
書込番号:21958277
3点
カワサキ選んだからには気にしない!そんなカワサキ乗りにあこがれています。
でも新車でまだ数百キロなのでちょとね・・
沈むとフレームに近づくから固くしましょうか?と
、バロンさんにいわれたけど・・
書込番号:21958308 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
カワサキの原付?一瞬思ったけど、AR懐かしい
書込番号:21958326 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メーカー指定のチェーンの遊びは?
30oは多い様な気がするのですがそんな物でしたっけ?
書込番号:21958461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
25-35mmです。
価格コム スタープレイヤー達に相手してもらって感激です。
書込番号:21958475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>にくばなれさん
設定内なんですね、自分のと比べて数値が多かったから勘違い為ていました。
申し訳ありませんでした。
ゴムが擦れてチェーンに噛み込んでも良くありませんからできればカワサキ専門店かメーカーに相談されてはいかがでしょうか。
書込番号:21958564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゴムは浅はかとおもいながらやってまいました。
メーカーさんに聞いたら、「絶対当たらない設計になってる。そうでないと国土交通省の認可が下りないですから 」
「えーだって、当たってるもん!」ていったら購入店で見てもらってくださいとのことでした。
まあ、同じ機構の車種もそれでどうにかなってる話聞かないからたぶん大丈夫なんでしょう。
わからんけど。
書込番号:21958611 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>沈むとフレームに近づくから固くしましょうか?と
>、バロンさんにいわれたけど・・
んー?
当たるのはスイングアームのサス取り付け側のフレームじゃないんですか?
だと沈んだ方がクリアランスは広がると思うけど・・・
書込番号:21958702
2点
図示された様な構造(スイングアームの中をチェーンが通る構造)でしたらアハトさんがおっしゃる通り沈むと離れます。
なので干渉するなら伸び側ですが、
実際に接触痕があるわけですから何らかの対策がされて然るべきところです。
つまり樹脂製のチェーンスライダーなどが付いていなければならないってことです。
アームの材質はスチールでしょうか?
そのままだと錆びて穴が空く可能性がありますね。
欠陥じゃないですか?
書込番号:21958821 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サスペンションが縮むと、リアスプロケ上がりますよね? ですので、上のフレームとチェーンが当たるのですが・・・
ふつう一本のスイングアームは天上知らずだから問題ないのです。
これはおっしゃるとうり、中をくぐってます。
なのに当たるのにスライダーがないのです。
書込番号:21958852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
汎用のチェーンスライダーを使えないですかね?
書込番号:21958877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一番上の写真を見ていただければ、フレームとチェーンがクロスになります。特殊ですね
書込番号:21958889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それでレッドバロンの見解は?
どの様な対策を採ったのでしょうか?
通常当たるはずかない物が当たっているのはチェーンの遊びを測る位置を間違えているなんて事はないでしょうね?
私の個人的見解ですがレッドバロンは全メーカーを取り扱っていて選択肢が広がるのは利点かとは思いますが反面マイナー車種に対する知識や経験値を考えると専売店に劣る様に思います。
他店で購入して行きにくいとは思いますがカワサキ専門店に相談するのが1番かと思います。
書込番号:21958962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
※メーカーさんに聞いたら、「絶対当たらない設計になってる。そうでないと国土交通省の認可が下りないですから 」
それならば型式指定を認めた国交省・・・・支局にの整備課 に行って質問してみれば 早いでしょう
当たってると認めるならば 国交省とメーカーで解決するはずです
書込番号:21959001
0点
>にくばなれさん
おっしゃる通りです。私が勘違いしてました。(´・ω・`)
CADで模式図描いて検証したところ、沈むと接近する方向でした。
申し訳ありません。
実際に当たっているのに「絶対当たらない」って、どういうつもりでしょうね?
書込番号:21959058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その手がありましたか!さすがごくいちさん
たぶんメーカーさんここの掲示板みますよねー
この構造の車体多くの人が乗っていると思われ。
しかしどうゆーわけだが話にのぼらない。
10万キロ走ってもたぶん穴空かないかな?
最初だけ気になるし、あとは放置でいいと、私は考えてます。
なにがなんでもじゃなく、メーカーさんがいう絶対
という言葉が敵対的で、嫌だったのです。
同じ人が現れてほら見ろが理想だったのですが・・
とりあえず現状で楽しみます。
傷をなめあいたいので、一人現れるまで待って見ようかな
書込番号:21959070 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チェーンがスイングアームの矢倉部分に当たってるんですね!?
メーカーの言うように「絶対ない」はずなのでしょうが、構造上ではなく、何らかの要因があるはずですよね。
この2気筒モデルは、倒しただけでステッププレートが折れたり、カウルステーが曲がります。
赤男爵なら、お得意のアシダムがあるんだから、ちゃんと調べてくれたんでしょうか!?
書込番号:21959333 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホントだ
沈んだ方がクリアランス狭くなりますね
ピボットもうちょっと上ならよかったのに。
国内仕様でリアのスプロケ大きくしてるとかなのかな
「そこまで考えてなかった」ってカワサキあるあるの気がする^^;
書込番号:21959603
2点
タッチアップしても、バロンさんの帰り道5kmほどで、チェーンの傷2本ラインがついてしまいます。
どうしたらアハトさんのような心の強いカワサキ乗りになれますか?
書込番号:21959645 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
走行中に、チェーンが切れたら怖いですね。
書込番号:21959839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホンダ乗りなら陸運局
ヤマハ乗りなら乗り替える
スズキ乗りなら自己暗示
カワサキ乗りならやせ我慢
こんなかんじ?
書込番号:21959906 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
CADで見た感じだと
ある程度削れたところで落ち着きそうですけどね
さすがに切断まではいかないと思いますよ
>どうしたらアハトさんのような心の強いカワサキ乗りになれますか?
今はカワサキじゃないですけどね^^;
バイクを自分で整備してきた人だとわかると思うけど
カワサキに限らずヤマハもスズキも、BMWだって多かれ少なかれ
こりゃないだろ・・・って部分はありますよ
でも設計上のことならどうしようもないし
欠陥だなんて騒いだところで今すぐ直るわけじゃなし。
さっさと自分で処置するなり
ダメんなったら直すって事で先送りするなり
見なかったことにするなり(笑)
そんな感じですよ
心が強いなんてとんでもない
書込番号:21959994
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2点
アハトさん全くその通りですね!
どのバイクもどっかこっかあれ?なんですよね。
改めて再認識しています。
アハトさん、いろいろ意見下さった皆さんありがとうございました。
書込番号:21960022 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私自身もチェーンの遊びの値(計りかた)間違ってました。
メーカーの規定値に納めれば絶対スイングアームに当たることはなかったです。自分でやりました。
購入店で2回見てもらいましたが、規定値に納めてくれず、ユルユルなのに帰されました。
もちろん購入店に行き工場長、と営業に文句を言いに行きました。
カワサキさんは悪くありませんでした。
申し訳ありませんでした。
書込番号:21967730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>にくばなれさん
やはりそうでしたか、普通に有り得ないと思っていましたが。
ところで傷付いたスイングアームの補償は?スイングアームは鉄製ですよね?そこから錆びて腐蝕の可能性もありますから気分的にはスイングアーム交換を要求したい処ですが遊び測定も怪しいレッドバロンでの作業では一抹の不安も?
書込番号:21967846 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DUKE 乗りさん
スイングアーム&チェーンの初期伸び異常と言うことで、これら交換。
でも、一度拒否しました。技術的に不安と工場長に伝えました。
そもそも納車整備すらやってなかんでね?
書込番号:21967974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もしかして一方向だけの振れ幅で測ってしまったんでしょうか
それだとユルくなりますね
しかしバイク屋、見てもなかったんですかね・・・
なんだかなあ
典型的な「口で直す」ヤツですね
これは言ってもまず改まらないです 根っこの部分なので。
店変えた方がいいかも。
書込番号:21969090
3点
>アハト・アハトさん
>もしかして一方向だけの振れ幅で測ってしまったんでしょうか
それだとユルくなりますね
それだと振れ幅が2倍になるので当たって当然って事になりますけど、振れ幅の中心点を見つけるのが難しいと思います。
書込番号:21969108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アハトさん
その通りです。一方の振れ幅で計ってしまいました。
規定値に合わせてバイク屋にもっていって、メジャーで一緒に確認しましたのに、それでも張りすぎとか訳のわからないこと言う始末・・
理解してるのか?このひとたちはー
損するのわかってますが、バイク売って違う店で買おうかなー
メンタル弱くてすみません。
書込番号:21969118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の場合は
直尺をあてて上下に動かして上限と下限の差で測るので
中心がどこかってあんまり気にしたことないですね・・・
上と下で振れ幅ちがったりしますし。
書込番号:21969124
2点
そういえばマジ困ってますさん
トリート乗ってますよね。
私はトリートからアクシスzに乗り換え失敗です。
遅くても、体に優しいスクーターでしたから、楽しさは上でした。
書込番号:21970034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカーによって遊び測定のやり方や数値が違いますよね!
私もdukeに乗り換えた時に今までと違って戸惑いましたから。
dukeの場合スイングアームの指定された位置でチェーンを押し上げてスイングアームとの距離を測定、その遊び5〜7o
書込番号:21970065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
川崎車は取説にチェーン調整の手順とか書いてないんですか?
スズキ/GSX250Rは図解入りで説明されてます。
それが普通かと思っていたんですが。
書込番号:21970098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すんません、画像のページは調整じゃなくて点検の方法でした。
私もアハトさんと同じ様に調整してますね。
書込番号:21970107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
下限25mmって、改めてビンビンなんだなーとおもいました。
調整後の音の静かさは気持ちがいい!
書込番号:21970162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>にくばなれさん
取説を拝見した処レッドバロンの並行輸入車ですか?
メーカーが販売店に相談してくれって何故?と思いましたがそれならメーカーもそう言うしか有りませんよね。
カワサキ専門店で診て貰うわけにもいかないからレッドバロンにはしっかりして貰いたいところですね。
書込番号:21970177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
平行ものとブライトものがあって、ブライトだったらラッキーみたいな感じでした。
平行ものなので、バロンさんの保証です。
積極的にスイングアームを交換申し出てるので、
保証に関してはさすがと、みとめております。
メーカー的には本来アドバイスできない前提といわれたような・・
書込番号:21970206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ニンジャ1000は2011〜2013モデルと2014〜2016モデルでギヤ比や速度の読み取り部位が変更になっていると聞きました。
更にギヤ比の関係で初期慣らしの4,000回転縛りが辛いとの情報も結構よく目にするのですが、その対策としてスプロケットを交換して対応する場合に前後どちらが良いのでしょうか?
前では15→16丁、後ろなら41→39丁と変更するようなのですが、どちらの方が良いのでしょうか?
又、前後共に交換するとメーターの誤差はやはり車検に通らないレベルになってしまいますか?
もし御存知の方がいましたら、どうか御教授をお願いします。
書込番号:21795054 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
15年式、17年式に乗っていましたが、慣らしでも充分なトルクとスピードが出ます。
ランエボがケツをつついてきた時は、悔しい思いをしましたが、一般道の制限速度の倍以上でしたよ。
スプロケを変える必要性は無いと思いますが。
逆にフロントを大きくして、エンジンに負担を与えるのでは!?
書込番号:21795090 スマートフォンサイトからの書き込み
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3点
たしか150馬力前後ありましたよね?
4000回転も回せば十二分な気がします。さすがにサーキットではレブまで回したいでしょうが、慣らし中くらいは不満に感じることはないと私も思います。
書込番号:21795156
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2点
ノーマルのギア比と41/16とのギア比を張っときます。
Ninja 1000は少しローギアー「時速100キロ時にメーター読みで4000rpmくらいだったと記憶してます」
それが4000rpm縛りって言われてるのかな?
でも実際に走って見るとそう気にするほどの事はないと思いますよ。
>前では15→16丁、後ろなら41→39丁と変更するようなのですが、どちらの方が良いのでしょうか?
自分ならフロントを16丁にする方を選びます。
※スプロケの価格とチェーンの長さの関係。
ノーマルと41/16だと約6パーセントくらいですので車検は大丈夫な気がしますが、確認はないです。
話は変わりますが、ダエグはどうなりました?
書込番号:21795178
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6点
>rr1031gsxさん
ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。
(15年式、17年式に乗っていましたが、)とありますが、ニンジャ1000は手放されたのですか?
スプロケ交換はやはり多少とも負担が増加になりますかね?
ニンジャ1000は慣らし回転数だと最初は90q程度しか出ないようなので、状況によっては追い越しの必要な時に苦労するのかと思いまして質問してみました。
書込番号:21800088 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ダンニャバードさん
返信が遅くなり申し訳ありません。
ニンジャ1000の馬力は確か140無い位だったと思います。
今乗っているダエグが慣らし回転数の初期4,000回転で6速で115km程度出るので、追い越しも含めて充分な速度だったので、ニンジャ1000の場合だと追い越しが必要な時に苦労するかもと思いまして……。
書込番号:21800106 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マジ困ってます。さん
ご無沙汰してます。
ギヤと速度の一覧表ありがとうございました。
返信が遅くなり申し訳ありません。
価格面ではやはり前のみの交換が良いですね。
それにとりあえず前を変えれば100kmには到達するのなら追い越しも何とかなりそうで。
ダエグは時間は掛かりましたが慣らしも終わって、相変わらずオブジェに近い状態ですが、本当にちょっとずつ手を入れてます。
まだまだ練習段階ですが、息子も数回短距離でタンデムしました。
書込番号:21800129 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>rr1031gsxさん
>ダンニャバードさん
>マジ困ってます。さん
遅くなりましたが、御意見ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
書込番号:21950985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2018年式マットシルバーを昨年末に購入しました。現在、走行7050kmです。主な用途はツーリングで、ハイペース走行することが多いです。
6000km時に新車の時から履いていたフロントタイヤのバトラックスS20にスリップサインが浮き出ました。リヤのセンターは4分山ほど残っていましたが、Ninja1000は重量があるのでツーリングタイヤでも十分にグリップするのではと思い、前後とも同時にバトラックスBT023に履き替えました。100kmの慣らしを終えてからは、S20を履いていた時と同様にハイペース走行ばかりしていますが、しっかりグリップしていて不安に感じたことは全くありません。
S20に比べるとBT023のライフはどれくらい長いのでしょうか?どなたかご教示ください。
書込番号:21889724 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も現行Ninja1000に乗っでいますがフロントは5500kでリア3分山でした、タイヤはスポーツマックスだったとおもいます。
大型で色々試しましたがタイヤは乗り方とバイクの重量で決まります、バトラックスのsで10000k持った事もあれば
tで10000k持たなかったこともあります、特にninjaは重くフロントに負荷がかかりますので交換済みであれば普通に乗って
確認する方法しか無いと思います。(タイヤは乗り方、使用方法などで大きく変わります)
一般論的に持つタイヤでもハヤブヤ、14Rなど重く馬力のあるバイクは消耗が激しいです。
最後に色々能書き書いて不快に思われたと思いますが最近私が交換した中ではミシュランロード5がダントツです、
同じNinjaで参考にになると思いますがまだ2000kしか走行していないので何とも言えないですがスポーツマックスよりは
持ちそうですし乗ったグリップ感の非常に良好です。
書込番号:21922230
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5点
>Ninjaおじさん様
お返事ありがとうございます。
スポーツマックスを履かれていて、5500kmでフロントにスリップサインが浮いて、リヤが残り3分山とのことで、スポーツマックスの時はハイペース走行をなさっていたようですね。オーナーになってわかったのですが、Ninja1000はツーリング時、ハイペース走行で真価を発揮するバイクだと気付かされました。私は普段のツーリング時、ハイペース走行できるように同じ道ばかり走っています。S20のフロントが6000kmと早くスリップサインが浮いたので、私の運転が未熟なせいかと思ったのですが、ご説明を拝読させていただいて安心しました。
ミシュランのロード5がダントツとのことで、だいぶ前にあったスポーツタイヤのパイロットスポーツもライフが長いと評判でしたね。ロード5のカテゴリはツーリングハイグリップとのことで、今回履いているBT023がハイペース走行時のグリップが良いので、今後もスポーツツーリングタイヤを選ぼうと思っています。次回はミシュランのスポーツツーリングタイヤも選択肢に入れてみようと思います。
書込番号:21928866 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もしD-TRACKER125にKLX125のリムやタイヤを移植した場合問題ないのでしょうか?
違いはフォークくらいでリアサスも共通らしいです、メーターの誤差ですがデジタル同士でもあるのでしょうか?
誤差がある場合速度は遅く表示されるのでしょうか?
2点
D-TRACKER125の倒立フォークのままということですよね?
だと、前2.5インチ1UP、後ろ1インチUP,
で、差し引き1.5インチ前上がりになります。
突き出そうにもハンドルバーにあたりそう。
サイドスタンドも要交換。
あと、フォークのトラベルがKLXの正立にくらべ
25mm短いのも気になります。
オフ走行を楽しむためだと、ちょっと無理がある気がします。
書込番号:21842097
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2点
こんにちは。
よく分からんですけど、もしオフ走るつもりならフロントフォークも
換えないとだめなんじゃないですかね。
ホイルだけ換えてもRICKMANさんが仰るようにディメンション
狂いますよね。
フロント廻りポン付けできるのかも分かりませんけど。
書込番号:21843546
2点
Dトラ125を下取りに出してKLX125に乗り換えたが割安と思います。
でもKLX125のオフ走破性は低いですよ。よほどのベテランじゃないとね。
ダート遊びするだけならDトラのタイヤを変えるだけでもそこそこできるんじゃないですかね?
125クラスでオフ走破性を期待できる国内メーカーの現行モデルは中華製ですがヤマハXTZ125くらいでしょう。
書込番号:21871688
4点
スレ主様へ‥
私も倒立サスのモタード版とチビっと迷ったのですが、オフロード版のほうが遥かに汎用性があるため、D-TRACKERにしなかったのは正解でした。要は普通のKLXでもオンロードの快適さでD-TRACKERはと大差ないけど、オフロードの楽しさではD-TRACKERと大差があるため、良く良く考えてみれば答えは出てしまうのです。
今回も、KIMONOSTEREOさまのアドバイスが的を得て大正解だと思いますよ。
D-TRACKERは希少車で下取も良いため、改造するよかオフ車への乗り換えをおすすめします。
もしも、身長や免許や経済的な支障がないのなら、玉数が少なくて割高な125よりも、比較的、玉数が多いKLX250なら安いので、いっそのこと250に乗ってみたら良いのではないかと思いますよ。
どうしても125なら、維持費が安いため、モタードとオフロードの2台持ちという贅沢な方法もあって、その日の行先によってバイクを選ぶという贅沢な方法もありますよ(笑)
書込番号:21885693
2点
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