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アプリ連携について

2025/06/16 21:55(4ヶ月以上前)


バイク(本体) > カワサキ > エリミネーター

クチコミ投稿数:2件

Kawasakiのエリミネーター400seについての質問です。 kawasakiのアプリ「RIDEOLOGY」(iPhone)とエリミネーターを接続したところ、電話メール通知のみオンに出来ません。
オンにしようとすると「設定を保存できませんでした」となり、オフに戻ります。
その他については操作が可能です。
アプリの問題なのかバイクの問題なのかiPhoneの設定の問題なのか、解決策をお教えいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26212114 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:53件

2025/06/17 12:52(4ヶ月以上前)

>ヘムヘイヘさん

- iPhoneの通知設定を確認

- 「設定」→「通知」→「RIDEOLOGY」を開き、「通知を許可」がオンになっているか確認してください。
- 「おやすみモード」や「低電力モード」がオンになっていると通知が制限されることがあります。

- アプリの不具合の可能性

- アプリが最新バージョンであるか確認し、必要ならアップデートしてください。
- アプリを一度削除し、再インストールすることで改善する場合があります。

- iOSの不具合の可能性

- iPhoneを再起動してみてください。
- iOSが最新バージョンであるか確認し、アップデートを試してください。
-
ってコパイロットでの返答です

書込番号:26212569

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クチコミ投稿数:2件

2025/06/19 18:15(4ヶ月以上前)

お忙しいところ、ご教授いただき、誠に有難うございました。

ご指摘いただきました全ての方法を試してみましたが、残念ながら、解決することができませんでした。

同じような悩みをお持ちで解決された方がいらっしゃいましたら、お教えいただけると嬉しいです。

お手数おかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

書込番号:26214728 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 社外クラッチマスターのφについてです。

2025/04/21 22:02(6ヶ月以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZRX1200 DAEG

クチコミ投稿数:4件

クラッチを軽くしたいのとカスタムも兼ねてベルリンガーのクラッチマスターに交換したいのです。純正のクラッチマスターの径が14です。
ショップや用品店で聞いてみても地方なのともう古い車種なので情報がなくて困っています。(取り付けはショップでしもらいます。)

そこで質問なのですがベルリンガーのラインナップはφ20.6φ17.5φ14.5がありますがどれがいいでしょうか?
今のところφ17.5かなと思っています。φ14.5は切れなくなると思っています。φ20.6では純正よりやはり重くなりますか?
別なメーカーのでもよいので社外クラッチマスターを使ってる方や、ベルリンガーを使ってる方いらっしゃったら使用感を教えてほしいです。宜しくお願いします。

書込番号:26154900 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:32件

2025/04/22 00:05(6ヶ月以上前)

>ぷり五郎さん

クラッチマスターの選択はブレーキマスターと比べてとても難しいです。

基本的な選択方法はこちらが参考になるかと思います。
https://awaji-moto.com/post-103/

私はクラッチを軽くしたくて、現在純正φ14のマスターの代わりにブレンボレーシングラジアルのφ16×18oを付けています。
確かにノーマルと比べ格段に軽くはなりましたが、クラッチの切れるポイントがギリギリでオイルの温度・種類・硬さによってスパンと切れたり切れにくかったりします。

取り付ける車種との相性もあってなかなか一発で決まりませんが、軽さを二の次にしてカスタム感を出したいのならブレンボの以下の製品が良いのではないかと思います。
https://www.plotonline.com/motor/brembo/detail.html?id=110.A263.55

シリンダー径はφ16もありますが、φ17にしてレシオで調整する方が良いかと思います。
私が購入した当時はレーシングマスター一択でしたが、もし次に買うならこちらにしようと思っています。
ただ経験上取り付けてみないと本当のところはわからないので、特に軽さを求めるなら自分の好みと違っていたというリスクも認識しておいた方が良いかと思います。

書込番号:26154986

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クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:32件

2025/04/22 00:10(6ヶ月以上前)

>ぷり五郎さん

すみません、書き忘れました。
私が装着しているはZRX1200 DAEGではなく、ホンダ車です。

書込番号:26154991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/04/26 16:41(6ヶ月以上前)

>竹しおりさん
ありがとうございます。
やっぱり16だとそういうこともあるのですね...車種違えどネガティブな記事がなかなかないのでとても助かります!

書込番号:26160406 スマートフォンサイトからの書き込み

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ナイスクチコミ67

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どなたかご教授ください。Z900の乗り方‼

2025/02/24 08:39(8ヶ月以上前)


バイク(本体) > カワサキ > Z900

クチコミ投稿数:7件

今年の初め、2020年式 走行5800kmのZ900を中古で購入しました。
高速道路で100km/h 3800回転で定速走行をしていると自分の
意に反してアクセルをオンオフしたようなギクシャク感があります。(アクセルは一定 70km〜100qの間も同様)
エンブレがかかる感じ〜アクセルを少し開けると加速してしまう…ので、同じ速度をキープして
走ることができません。
YouTubeなどでは、万人に乗りやすい… とあり、このような症状に言及されている方は、
いらっしゃいません。
購入した販売店、また川崎に強そうなショップに確認してみると、Z900RS(台車で乗ったことあり)とは、
全く特性が違うバイク、仕様で「全く異常はない」とのことでした。(この時代に一定速度で走れないバイクなんてあるんでしょうか…)
山道を軽く流したいときにも、同じような現象が見られるため「快適kに走る」という感覚があまりありません。
常に回転数を上げて走らないとダメな車両なのでしょうか?
なかなか文面では伝わりづらいと思いますが、どなたか乗り方、対策などご存じの方がいらっしゃったら教えていただきたいと思います。

書込番号:26086894

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:9627件Goodアンサー獲得:599件

2025/02/24 08:53(8ヶ月以上前)

>走行5800kmのZ900を中古で購入しました。

ここが引っかかりました。
持病持ちの個体なのかも。

書込番号:26086912

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:141件

2025/02/24 13:22(8ヶ月以上前)

自分も茶風呂Jr.さんが仰ってように思います。
走行5800kmで手放したのはなにか理由がある気がします。

>エンブレがかかる感じ〜アクセルを少し開けると加速してしまう…ので、同じ速度をキープして
走ることができません。

そんな乗りにくい仕様にする必要がありますかね。個人的には明らかな不具合「不良」だと思いますよ。
前オーナーもそれに嫌気がさして手放した?

対策方法はないと思います。信頼できるショップで試乗をしてもらい原因を特定して修理って流れが良いと思いますよ。

ちなみにバイクはノーマルですか?マフラーとかのカスタムはないですか?

書込番号:26087298

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:31480件Goodアンサー獲得:3149件

2025/02/24 13:36(8ヶ月以上前)

とりあえず、カワサキの客相に確認。

あと、中古で買ったなら、整備状況を確認。
整備手帳と、納車整備の内容を確認。

多分プラグだとは思うけど、まずは販売店の無責任さを追求すべきと思う。
いつプラグ交換したものなのか。

で、その調子だとオイルとオイルフィルターも怪しいので交換したほうがいいかもね。オイルは何使ってるのかわからないし。
少なくてもレベルの確認を。

それと冷却水がちゃんと満水入っているかも。リザーバじゃないですよ、ラジエータキャップ開けて確認。錆びてないかも確認。

あと、大型なんでブレーキフルードも適切に交換されてないと長い高速な下りでべーパーロックの恐れがあります。

まぁ、こういう疑わしいバイク屋だと「エンジン掛かって走ってるからOK!!」みたいなことしてるだろうから整備手帳も見た方がいいですね。
何kmでブレーキの整備しているのか、いつタイヤ交換しているのか等。
2020年のタイヤで乗り続けるのはお勧めしないですよ。グリップ落ちて初期の食いつきないだろうから、よほどの手練れでない限り、パニックブレーキで滑らせて転倒や事故の原因になります。

初心者さんが中古で買ってすぐ転倒するパターンね。
いい加減なバイク屋は「溝があったらOK!!」みたいな売り方だから。

書込番号:26087319

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:141件

2025/02/24 15:46(8ヶ月以上前)

>ムアディブさん
5800キロでそこまでそこまで劣化しますか?

書込番号:26087473

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:31480件Goodアンサー獲得:3149件

2025/02/24 15:47(8ヶ月以上前)

>ドケチャックさん

基本整備のやり方を勉強しましょう。

書込番号:26087476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/24 15:50(8ヶ月以上前)

>ムアディブさん

同じ速度で走れないと書いてるのに何でオイル交換だ銘柄だ、になるのでしょうかね

ないと思います!!

書込番号:26087479

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:16件

2025/02/24 15:55(8ヶ月以上前)

>SKIキャンパーさん
燃料供給か吸気系のトラブルじゃゃないの。中古で走行距離5800との事なのでスパークプラグやエアフィルター交換を納車の時してないとか?
交換済みなら燃料フィルターやラインの詰まりその他ECUやセンサーの不具合。
ECUは余程の事がない限り大丈夫だと思うから良くあるのは熱によるセンサーの不具合かな。何れにしても購入店にて修理ですね。

書込番号:26087488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2782件Goodアンサー獲得:54件

2025/02/24 16:19(8ヶ月以上前)

スレ主さんが仰っている症状に何一つ適合していないアドバイス!

書込番号:26087511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2782件Goodアンサー獲得:54件

2025/02/24 16:22(8ヶ月以上前)

>SKIキャンパーさん
ところで高速で100キロ、何速で走っているときですか?

書込番号:26087517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2782件Goodアンサー獲得:54件

2025/02/24 16:24(8ヶ月以上前)

>アホなの?IQ123さんの事ではありませんから、念のため

書込番号:26087519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/24 16:43(8ヶ月以上前)

>SKIキャンパーさん

DUKE乗りさんが言うように何速で走ってますか?

一名、頓珍漢なこと書いている人がいますが気にしない方がいいですよ

書込番号:26087538

ナイスクチコミ!5


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:141件

2025/02/24 18:07(8ヶ月以上前)

>購入した販売店、また川崎に強そうなショップに確認してみると、Z900RS(台車で乗ったことあり)とは、
全く特性が違うバイク、仕様で「全く異常はない」とのことでした。

その販売店とかカワサキに強そうなショップですが、実際に現車を持ち込んで診断されたんですか?
それとも電話とかメールで問い合わせたところ「仕様」で片づけられたのでしょうか?

OBD診断機「Kawasaki Vehicle Communication System」この診断機はカワサキ正規販売店とカワサキプラザのみ所有出来る限定品なのでそれ以外のお店には無い筈です。

となると不具合の原因を探すのは手間が掛かり軽くあしらわれたって事も考えれれますがね。

書込番号:26087646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/02/24 18:32(8ヶ月以上前)

皆様、早々のコメントありがとうございます。
RSの陰に隠れた存在なので、たくさんのコメント感謝申し上げます。

購入したのは、カワサキ系列の販売店です。(他府県になります。)
1/25に納車し、帰路の高速道路で違和感を感じました。
翌日にその旨を販売店に連絡し、2/1に販売店に持ち込みました。
その際に行われた作業は、プラグ交換、プラグコード(プラグに差し込むキャップ?部分)、
エアクリーナーのフィルター、セルスイッチ部分になります。
メンテナンスノートの記載では、3200qの時点でオイル交換等を行っているようです。
よく/8に車両を引き取り、帰路高速に乗りましたが、同じような症状が…
「前オーナーもこれに悩まされて手放した?」かどうか店に確認したところ、
「より大きいバイクに乗り換えられた」とのことでした。
その方も同店で購入〜車両入れ替えをされたそうです。
パーツに関して、走行に関係ありそうな箇所は、車検対応ヨシムラスリップオンマフラー程度です。
症状に関しては、街中で3000回転程度までは、ほとんど気になりません。
3000回転あたりで(4速、5速)でギクシャク感を感じます。
湖畔の周りを走った際も(基本ゆっくり流す感じです)同様の症状が感じられました。
一番顕著なのが、高速走行時で70q〜100q(それ以上は、あまり出していないので)で
息つき感を感じます。(一昨日は、6速 100q 3800回転あたり)
まだそんなに走りこんでいないので、何速・何回転といった細かい情報をお伝えできず、申し訳ありません。
個人的には、ただ「普通に」走りたいだけ… なんですが…
皆様には、今しばらくお付き合いいただければ幸いです。

書込番号:26087686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:16件

2025/02/24 18:37(8ヶ月以上前)

>DUKE乗りさん
何故私を名指し?w
>SKIキャンパーさん
>エンブレがかかる感じ〜アクセルを少し開けると加速してしまう…ので、同じ速度をキープして
走ることができません。
息つきの症状かと思って回答しました。頓珍漢な回答だったらごめんなさい。でもその排気量で4年5800キロしか走行してないってのも走行距離が少なすぎるような気がします。私は年間20000キロ完全過走行ですが、それにしても4年5800キロは少ないような。(私の場合1回のツーリングで400〜500の走行するので11回で終了)あまりに少な過ぎる走行距離の車体もちゃんと整備してたのか疑問ですよね。給油頻度が極端に少なかったり長い間放置するとガソリンが劣化してバイクにも良くないですよ。

書込番号:26087694

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:141件

2025/02/24 19:20(8ヶ月以上前)

>SKIキャンパーさん

アクセルがパーシャルで一定速度だとその症状が出やすいって事ですよね。
逆に、少しでもアクセルを開けてごくわずかでも加速状態なら問題ない?

書込番号:26087762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/24 20:55(8ヶ月以上前)

>アホなの?IQ123さん

>一名、頓珍漢なこと書いている人がいますが気にしない方がいいですよ

アホなの?IQ123さんの事ではないのでスルーして下さい

書込番号:26087927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6501件Goodアンサー獲得:488件

2025/02/24 23:18(8ヶ月以上前)

走行距離は前のオーナーが単純に乗らなかっただけなら全然あり得ると思います。

プラグをチェックして問題無いなら、ガソリンの劣化(インジェクターの汚れ)では?満タンで燃料添加剤を入れてワンタンク走ってみては?あとは、オイル入れ過ぎたりしていないですか?

書込番号:26088143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2782件Goodアンサー獲得:54件

2025/02/25 03:13(8ヶ月以上前)

>アホなの?IQ123さん
私のコメントとトンチンカンなアドバイスの間にIQ123さんのコメントが挟まってしまったため念のために名指しさせていただきました。(御不快な思いをさせたなら申し訳ありませんでした)
>SKIキャンパーさん
私はツインに乗っているので想像ですが100キロで4〜5速は四発には少し低いのでは?

書込番号:26088251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/02/25 07:20(8ヶ月以上前)

>ドケチャックさん
皆様、並びにドケチャックさん、ありがとうございます。
まず、こちら「価格どっとコム」のクチコミを利用するのが初めてのため、不慣れな点をお許しください。
購入したのは、他県のカワサキプラザです。
プラザ専用の診断システムが採用されているかどうかは不明です。
高速走行中、息つきが感じられた際にアクセルを開けると息つきはなくなります。
しかしそのまま加速を続ける感じなので、結局アクセルを戻す… その繰り返しになり、私の求めている一定速度での走行はできません。
昨日、県内のカワサキプラザに問い合わせたところ、通常このような状態はない、との回答をもらいました。
一度、車両を見てもらう方向で進めてみたいと考えているところです。

書込番号:26088338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/02/25 08:20(8ヶ月以上前)

>基本整備のやり方を勉強しましょう。

性格わるいよね

書込番号:26088408

ナイスクチコミ!10


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