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バイク(本体) > ヤマハ > BOLT

スレ主 19740402さん
クチコミ投稿数:9件

51歳にして大型バイク免許取得してボルトを購入しました。心地良いサウンドを響かせるマフラーを検討しております。ボルト先輩ユーザーの方、オススメマフラーがあればご教示お願いいたします

書込番号:26325422 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:53件

2025/10/26 22:39

>19740402さん

https://www.motoparts.jp/c/YAMAHA/YAMAHA_XV/Y_BOLT/ya-ame_bolt_muff

みんカラ等でレビューを探して見たらどうですか?

書込番号:26325582

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スレ主 19740402さん
クチコミ投稿数:9件

2025/10/27 07:30

参考にします ありがとうございます

書込番号:26325751 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:19399件Goodアンサー獲得:1798件 ドローンとバイクと... 

2025/10/27 08:44

>19740402さん

大型バイクデビュー、おめでとうございます。
ご安全に楽しまれてください。
いつも同じことを言って皆さんに嫌われていますが、個人的にはライディングスクールにある程度かよってスキルアップされるとより安全に楽しめると思いますので、おすすめしておきます。
私も40代後半で大型デビューしてスクール通って楽しんでおります。
といっても、最近は少々ご無沙汰なんですが・・・

BOLTには乗っておりませんが、今どきのバイク(ここ数年以内)は純正マフラーのままでもかなり良い音を出してますので、交換する必要はないんじゃないかと思いますよ。
私はホンダのVFR800Fに乗っていますが、初期型のマフラー音はかなりショボくてアクラポビッチに変えましたが、その後マイナーチェンジで出たモデルは純正の音が良くて、それだと交換の必要ないな、と思いました。

BOLTのマフラー音をYouTubeでチェックしてみました。
純正マフラー
https://youtube.com/shorts/35KZbcr7Ejc?si=RQJoh-NwtNtecGJW
十分良い音ではないですか!

比較している動画もありました。違いが分からん・・・汗
https://youtube.com/shorts/obE5uQkXat4?si=Un3XHLYMykS9C4r0

書込番号:26325792

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スレ主 19740402さん
クチコミ投稿数:9件

2025/10/27 11:44

ダンニャンバードさん、ありがとうございます♪
本当に安全が1番です。お気遣いありがとうございます。マフラー音、参考にして良く考えたいと思います

書込番号:26325907 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:53件

2025/10/27 14:09

>19740402さん

ダンニャバードさんの動画見たけどアイドリングじゃ意味が無い様な・・

まぁ世代的に音量も抑えられてしまっているので、軽量化には効果があっても

昔の様に迫力は感じられないですね

書込番号:26326012

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スレ主 19740402さん
クチコミ投稿数:9件

2025/10/27 16:07

横浜さん、ありがとうございます
あまり大きな音は求めていないので程よいサウンドがいいんですけどねー。

書込番号:26326110 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:28件

2025/10/28 14:13

>19740402さん

初めまして 
Y'S GEAR取扱いの「PRUNUS スリップオンマフラー BOLT」はいかがですか?

メーカー:サクラ工業株式会社
https://www.ysgear.co.jp/Products/Detail/top/cat/01/item/Q5KSKRY01041


抜粋しますと、
純正エキゾーストパイプと同じ塗料を使用したサイレンサーのマットブラック塗装。
アイドリングの鼓動感を大きくし、加速時においてはうるさくなく心地よい音量を実現。
多段膨張室構造を採用し性能-音質の両立を実現し、全域で出力を向上。

だそうです。
見た目も大人っぽく、シブい感じですね。

書込番号:26326758

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スレ主 19740402さん
クチコミ投稿数:9件

2025/10/28 18:24

ももぃろさん、アドバイス頂きありがとうございます♪
欲しくなっても迷うばかりで、ももぃろさんのアドバイス参考にさせていただきます!

書込番号:26326896 スマートフォンサイトからの書き込み

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標準

バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:136件

シグナスx3型に乗ってます。コミネハンドルカバー取り付けてますが、幅があり、ミラーから外に出てしまいます。小柄でおすすめのがありましたら、メーカーや商品名教えて下さい。

書込番号:26324083 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8122件Goodアンサー獲得:751件

2025/10/24 22:13

>クボコロさん

アドレスV125でですが、ラフアンドロードのボクサー使ってました

ミラーとヒモでの固定でしたが、何年も前にベルクロ主体の固定に仕様変更

コミネのとは共通性も以前ありましたが、最近は調べてない

どちらのメーカーも現状どうなってるか調べてみては?

書込番号:26324106

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クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:53件

2025/10/24 23:43

>クボコロさん

こう言った細身のタイプもありますけど、グローブして出し入れすると窮屈だと思いますよ

後コミネ等は水が染みてきますよね、写真最後のはPU素材で水を弾くのですが

差し込み口が大きいので走行風などで手が冷えるかも知れません

今は電熱グローブも有るので色々と検討するのも良いのではないですかね

書込番号:26324159

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返信4

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標準

バイク(本体) > ヤマハ > NMAX125

クチコミ投稿数:47件

リアボックスを自分で初めて取り付けようと思い、画像の2品を買おうとおもっています。規格とか全然わからないんですけど、この2つは取り付け可能でしょういか?

書込番号:26321419

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クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 NMAX125のオーナーNMAX125の満足度5

2025/10/21 15:40

2025NMAX125です
私はAmazonで、これを買いました。

Acogedor
4.2
5つ星のうち4.2(23)
Nmax155用リア荷物ラック、Nmax125用アルミ合金オートバイリア荷物ラックカーゴホルダー、テールストレージカーゴキャリアブラケット

問題なく取り付けできましたよ。

書込番号:26321476 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:47件

2025/10/22 08:29

早速のレスありがとうございます。リアキャリアが本体に設置出来ることがわかり安堵しました。あともう一つお聞きしたいのですが、このキャリアに写真のリアボックスは設置可能ですか?未経験なので規格とか違ったら設置できないのかなと悩んでおります

書込番号:26322003

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○ささん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2025/10/25 13:02

キャリアの上にリアボックス付属の底板を置いて、
キャリアの裏から>夏野菜山盛りさん
細長い鉄板をボルトで固定する形ですかね

Amazonで有名な中華ボックスでも付かない車種があったりしたり、
自分で加工して付けた人もいるくらいです

中華製でしょうから、日本のように適合表なんてありません

あとは自己判断でしかないと思います

書込番号:26324447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2025/10/25 14:52

レスありがとうございます。そういう事ですか。分かりづらいなあと思ってましたが納得しました

書込番号:26324500

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バイク(本体) > ヤマハ > マグザム

スレ主 Vallaさん
クチコミ投稿数:4件

マグザムを先日譲って貰ったものです。走行後、止まった辺りから後輪が重くなり、すぐにロックしてしまいました。
最初リアブレーキかなと思ったら後輪を手で動くか確認する際にディスクとブレーキはロックされてないのが確認され、Jafで運ぶ際に男2人がかりで頑張ってやっと動かしながら積み込み出来ましたが、自宅まで運んで貰った際に積み下ろしで急に普通に動き出しました。
しかし、止めてセンタースタンド立てて後輪を手で回しそうとしたところ、またロックしてました。

原因になりうるところは以下になります。
1.冷却問題 水温警告灯が当時着いたのもあり、5分ほど走行後冷やすために止めたところです。
2.オイルの劣化による軽い焼き付き
購入後オイルを確認したところ、黒くなってて、量もlowの方になってました。
3.過度な消音
買った際に爆音マフラーだったこともあり、消音としてバッフルとステンレスたわしを入れました。
爆音の際はなかったとおもいますが、消音後、出だしでもたつきがあったり、坂道が登りづらい感じがありました。

ロックしてエンジンかけた時にアイドリング維持はできませんでしたが、少し回したところ回るけど、ガラガラと音がしましたので、ギアボックスかピストンの方がわかりません。ギアボックスが原因なら積み下ろしの際にヌルッと動くのが有り得るか分からずで…助けて頂ければすごく嬉しいです…!!

書込番号:26317472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


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クチコミ投稿数:6495件Goodアンサー獲得:488件

2025/10/16 12:50

まずプーリー・ベルト・クラッチの確認かと。

書込番号:26317515 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/16 13:49

まずはクラッチが切れてないよね

書込番号:26317548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:31475件Goodアンサー獲得:3147件

2025/10/17 08:15

オイル交換して温度警告なら、冷却水も無いんだと思うけどな。

>ギアボックスが原因なら積み下ろしの際にヌルッと動くのが有り得るか分からずで…助けて頂ければすごく嬉しいです…!!

そりゃあ、破損してなんか噛んでたのが外れたとか、ナンボであるかと。
でも、とりあえずは駆動系が怪しい訳だから開ければいいのでは?
ベアリングとかも怪しいけど弄ってたらわかるでしょ。

書込番号:26318078

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ナイスクチコミ2

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バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

スレ主 Vallaさん
クチコミ投稿数:4件

マジェスティ125fiを購入しました。
左側のタイヤがインナーフェンダーに当たってて音がしたので確認したら、ここのボルトがなくて…パーツリスト見てたんですけれども、どのボルトなのか全くわからずで困っています。
また、タンデムメインで乗っていますがサスペンションが硬いのと、リアシートが固くて気になりますが、なにかいいものあれば是非教えてください!
よろしくお願い致します。

書込番号:26307432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


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スレ主 Vallaさん
クチコミ投稿数:4件

2025/10/04 17:00

画像こちらになります

書込番号:26307509 スマートフォンサイトからの書き込み

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金メダル クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2025/10/04 17:06

購入おめでとうございます。
マジェスティは3輪ではないので、左側のネジがない、の意味が分かりませんでした。

サスが硬いのは持病みたいなもので、サードパーティ製のサスか、マジェスティ250の純正のサスペンションに交換するのが定番でした。
当時はマジェスティ250新車外しの新品同様がゴロゴロしていて、数千円で交換できるので、マジェスティ250のサスへの交換の方が多かったと思います。交換すると、サスペンションがまともに動くようになるのが実感できると思います。バネレートも調整可能です。今は中古パーツショップで探す感じと思います。

いずれも交換はポン付けですが、マジェスティ250のものは数10mm長いため、交換にはコツが必要です。

ちなみに寸法が全く同じもので、強弱の調整が出来ないサスが見付かるかもしれませんが、それはマグナムのものです。マジェスティ250より柔らかいです。フニャフニャが好みであれば、こちらもお勧めです。

書込番号:26307512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vallaさん
クチコミ投稿数:4件

2025/10/04 17:10

ご返信ありがとうございます!
申し訳ございません。写真の添付の仕方が分からず、本文に添付が出来ませんでした。
現在本文への返信で添付しております…!
サスペンションの件、親切にご回答ありがとうございます!
特病だったんですね…おかげで少なくともネジが何本かないカウルがカラカラ言ってたので…近いうちに交換してみます。
ありがとうございます!

書込番号:26307517 スマートフォンサイトからの書き込み

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金メダル クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2025/10/08 13:23

ネジの件、写真送ってもらっていたのですね。

この場所だと専用ネジの可能性があり、念のためパーツリストを参照すると良いと思いました。

マジェスティ125、パーツリスト、と検察すれぱヒットすると思います。有償の製本版や、勝手にPDFを共有しているサイト、いろいろです。(自己責任でお願いします)

そのリストからネジを探します。モジュールごとに組み立て図のような絵があり、そこから該当のネジを探します。見付かったら部品リストを参照します。

通常は部品番号が書いてあり、その番号で発注するのですが、Mxx-xx(例えばM10-22とか)と併記されていれば、同じサイズの一般ネジも適合します。
専用ネジであれば、ヤマハの「パーツカタログ」というサイトで、部品番号から価格と在庫を調べて、ヤマハ取扱店で発注する流れになります。

書込番号:26311018 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:10件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度4

2025/10/08 21:50

多分これですね
https://www.monotaro.com/g/02554968/?srsltid=AfmBOopNMT3Qj6eiMH3fKMiq9BVTeZJgoTQmkXVaONUEJPBFhm8DXc7e

書込番号:26311405 スマートフォンサイトからの書き込み

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SECJ

2025/10/01 15:25


バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ125

クチコミ投稿数:6件

中古で車両購入
リヤタイヤの交換しようとしましたが、
タイヤの所のナットがゆるみません。
何か特殊の構造なんでしょうか?
固着でしょうか?

アドバイスお願いします。

書込番号:26304868

ナイスクチコミ!1


返信する
n_kazoさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:46件

2025/10/01 16:52

>厩橋商店会さん

ご自身で交換されるのはこれが初めてですか?

タイヤの所だとリアホイールのアクスルナットだと思うのですが、締め付けトルクが95Nmですから緩めるにはそれ以上のトルクが必要です。
リアはフロントと違って走行時に色々巻き込みやすいので固着気味になりやすいです。

持ち手の長い工具で力技かインパクトで緩めるのが一般的だと思います。

書込番号:26304917

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:53件

2025/10/01 18:17

>厩橋商店会さん

特殊な事は無いけども、そんなに簡単に緩んでも怖いけどね

どんな工具を使って揺るまないと言っているの?

書込番号:26304978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/10/02 08:30

>n_kazoさん
>アドレスV125.横浜さん

アドバイス有難うございます
工具は、車のタイヤ交換で使用しているインパクトです。

書込番号:26305398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8122件Goodアンサー獲得:751件

2025/10/02 08:40

>厩橋商店会さん

中古だから予想外もあるかもだけど、普通に外す、ですね

組付けはスイングアーム含めて順番ルールあるので気を付けましょう

書込番号:26305408

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/10/02 17:31

>京都単車男さん

アドバイス有難うございます

「普通に外す 」ですね。

組付け手順調べてみます。

書込番号:26305773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:53件

2025/10/02 18:32

>厩橋商店会さん

インパクト壊さない様に

書込番号:26305836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/10/03 04:46

>アドレスV125.横浜さん

アドバイス有難うございます

書込番号:26306194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/10/12 09:16

>アドレスV125.横浜さん
>京都単車男さん
>n_kazoさん

無事タイヤ交換できました。

高トルクのインパクトを購入しました。
リヤ周りの取付手順をネットで拾い、トルクレンチで仕上げました

ありがとうございました。

書込番号:26314113

ナイスクチコミ!2



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