このページのスレッド一覧(全4775スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 23 | 2 | 2021年7月5日 18:55 | |
| 7 | 5 | 2021年6月29日 13:16 | |
| 20 | 5 | 2021年7月1日 16:05 | |
| 13 | 0 | 2021年6月12日 23:06 | |
| 40 | 15 | 2021年6月20日 22:08 | |
| 13 | 1 | 2021年6月6日 07:38 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
旧型に乗っていたものですが、NMAX155の新型が出ないのでまたマジェsに戻るかも、という感じです。
現モデルはヘッドライトとか電源ソケットとかの違いで、エンジン自体は旧型と全く同じなのでしょうか?
新型乗っている方、燃費はどれくらいでしょうか?
12点
>小梅ちんさん
自分のは2018年モデルだったのですが、昨日アクシスZに乗り換えました。(近日中にスーフォア納車予定です。)ざっくり計算して写真のような感じです。
書込番号:24219926 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ありがとうございます、旧型もこんな感じだったかと思いますが…。
走りが良くてブルーコアエンジンでもなくて40近く走るという事は、案外悪くない、って事なのでしょうかねー。
書込番号:24224514
5点
閲覧ありがとうございます。
最近このR3を納車しまして非常にいいバイクだとブイブイ走ってるときに
バイカーとしてお恥ずかしい限りですが右側に立ちごけしちゃいました。
その際に倒れるまでは全く意識しませんでしたがよく観察してみるとクラッチレバーとハンドルの間隔より
ブレーキレバーとハンドルの間隔がどうも狭くなっている気がします。
でも変形したような形跡も見当たりません。
これは元々の仕様でしょうか?
初心者な質問ですみません。よろしくお願いいたします。
2点
>これは元々の仕様でしょうか?
仕様ではないですね。違ってて普通。
操作性を無視すれば同じ間隔にする事は出来ますよ。
書込番号:24210131
![]()
2点
まずは、レバーの先に傷が残ってるかどうかだけど。
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/yzf-r25/
ブレーキの方が狭く見えますね。
書込番号:24210294
1点
>ドケチャックさん
なるほど、元々ブレーキレバーのほうが近いのが普通なのですね。
また近日中にバイク屋さんに寄って実機を見て確認してみます!
>ムアディブさん
確かに写真もブレーキの方が近い気はしますね…
ブレーキレバー先端の丸くなってるところに擦り傷はありました。
変形してるようには見えませんでした。
書込番号:24210338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>だーくゃんさん
こんにちは。
立ちコケはショックですよね...私も何度か経験しています。
純正のアルミレバーって割と変形しやすい素材のようで、コケると微妙に変形してることが多いです。
が、操作に支障がなければそのままでも良いと思います。
何なら社外製のレバーに換えるのも一案です。
私は可倒式の画像のものを使用しています。
これならコケてもレバーが曲がったり折れたりすることがありません。
一番怖いのが、ツーリング先でレバーを折ってしまって動かせなくなることですから、その予防になります。(^^ゞ
ついでに調整機能も付いていますから、簡単にレバーの間隔を変更できます。
宜しければ検討してみてください。
(例) https://item.rakuten.co.jp/auc-big-one/43983/
書込番号:24212659
1点
>ダンニャバードさん
アドバイスありがとうございます!
コケた事を教訓にもっと上手く扱えるようになり、胸張って誇れるライダーになっていきます!
可変式レバーカッコいいですね…
いずれカスタムに興味が出てきたら是非試してみようと思います!
書込番号:24213227 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バルブを交換したり(HIDとかLED) しました?
可能性としてはHI、LOの切り替えスイッチの接触不良?的なもののようにも思いますが。
コマジェでしたらもうそこそこの年数経ってますので。
書込番号:24205459
1点
>むーん・らいとさん
こんばんは
電球ならではの症状ですね。電球のアースが切れると
LOフィラメント→HIフィラメント→ハイビームインジケーター→アースの順に流れて
ハイビームインジケーターが点灯します。このとき直列回路になりますので
ライトは薄暗く点灯している筈です。
電球の寿命か車両配線アースの不良かは判りませんが
先ずは電球のフィラメントを観察するか面倒なら交換されては如何でしょう?
書込番号:24206171
8点
>鬼気合さん
>トリートンさん
ありがとうございます。
実はバルブをLEDに交換しています。
ただ、ロービーム時の光量がだいぶ落ちてきている状態です。
LEDの場合はアース不良とか関係ないのでしょうか?
書込番号:24207734
1点
現行はNMAX155と同時期ぐらいに発売されたと記憶しています。
新型NMAX(と海外版NMAX155)はすごく魅力的に改善されていますが、トリシティ155も同様の改善を施して発売されるなどの情報はないですかね?
キーレス化、ハザード追加、ACGスタータ(ヤマハの正式名称は不明)、トラコン追加、Y-Connect追加、アッカーマンジオメトリ追加など全て付いたらさらに安全で快適になり、安全最優先なユーザの買い替え需要も見込めると思うので待ち遠しいです。
(ブレーキングでは2輪の約2倍安心であり、コーナリングでは約1.5〜2倍安心なので他車はほとんど関心が無いのですが、装備面は他車と比較すると年々乏しくなっているので充実してほしいです。)
フラットフロアは維持しつつ、NMAXと最大限共通部品化してコストダウンもしつつ、現状と同等の価格で販売してくれると嬉しいです。
13点
はじめまして!過去にSR2台乗り継ぎ、今回のSRが最後と言うこともあり3代目SRファイナルエディションを購入しました! 事故防止からマフラーを交換しようと思い、OVERレーシングの
SSメガホンマフラーが候補に上がってます。
あまりうるさくなく、低音のマフラーがあれば
教えて頂きたく投稿しました。宜しくお願い致します。
書込番号:24180387 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
JMCAペイトンプレイスメガホンマフラー
書込番号:24180613 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
事故防止なら、音より周りの車の動きに
より注意した方が良いですヨ(^^)d
書込番号:24180739 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
|
|
|、∧
|ω・` スパートラップ
⊂)
|/
|
書込番号:24180788
3点
ペイトンプレイスメガホンマフラー(jmca)2代目に取り付けてました!うるさ過ぎず、静かすぎでいいマフラーですね!できれば違うやつが良くて(^_^;
書込番号:24180876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>R259☆GSーAさん
気をつけて運転します!
書込番号:24180878 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>☆観音 エム子☆さん
懐かしのスーパトラップ!
お皿の枚数よく変えてました笑
もう少し静かなマフラーがいいです^^;
書込番号:24180880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|ω・` カカーメガホン♪
⊂)
|/
|
書込番号:24180889
1点
>☆観音 エム子☆さん
スーパートラップは音量が変えられる関係からダメらしい記事を
昔、見た事があります
書込番号:24181510
2点
こんばんは
たしか、スパトラはダメな筈ですょ
JMCAの規制に対応している中から、選んだ方が、後々面倒な事は少ないと思いますョ
書込番号:24182028 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>VTR健人さん
そうですね!何かしらのJMCAマフラーに
してみようと思います!ありがとうございました!
書込番号:24183182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>事故防止からマフラーを交換しようと思い
勘違いです、大きな音を立てるのは認識されやすい条件の一部です
大きな音=安全といった考えそのもに頼ることが間違い解釈されぬ様に
無視されがち・相手に認識されていないのでは?と考えた運転が事故防止の基本
大きな音といったものは認識の一部です、騒音といった不快も伴います
装備等で明るく目立つ格好、場所によったらハイビーム、デイライトやフォグの活用
何よりも、自分がどう思われ周りの車両に認識されているか?
と感じることが第一
普通に、低音のうるさくない程度のマフラーはどんなのありますか?
が良いかと思われる
マフラー交換は、事故防止って勘違いが出てきますよ
書込番号:24183917
4点
ここで推奨されてる全てのマフラーはファイナル(5型)非対応のようですけど気にしない?
5型対応で価格さえ気にしなければSP忠男のパワーBOXパイプ+最近発売された専用サイレンサーが一番だと思います。
トータルバランスで言えばワイズギア のプラナス マフラーでしょうね。(音量は純正+アルファ)
4型対応で良ければヨシムラのPATRIOTが音もデザインも好きでした。(5型対応は不明)
書込番号:24196123
1点
>茄子がママさん
安全運転を最重要事項とし運転したいと思います!
>JEALOUSGUYさん
5型対応のマフラーってあまりないのですね。
YSPの方も、ワイズギア のプラナス マフラー勧めてくれました!
こちらのマフラーも候補に入れておきます!
先日ブリスクのプラグに交換して、2りんかんまでテスト走行し
帰ろうとエンジンを掛けたのですが、中々かかりませんでした。
5型で同じ様な症状が出た方いらっしゃいますか?
書込番号:24196956
0点
ブリスクのプラグってギャップが広いから点火系を強化しないと安定してスパークしないからあまり意味がないと思いますよ。メリットは長寿命ぐらいかな?
点火系で思い出しましたが一番効果があったのが、プラグキャップ&コード式をダイレクトイグニッション化ですね。
これはブラシーボーではなく誰でもわかるくらい違いました。
ブリスク+ダイレクトイグニッションだと相性が良さそうですね。
書込番号:24197052
2点
>ドケチャックさん
点火系を強化しないからダメだったんですね。
ダイレクトイグニッション調べてみます。ありがとうございます!
書込番号:24198746
0点
バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスタークラシック400
以前書き込みさせてもらったのですが、
インジェクションのタンクで通常のドラッグスターの
タンクは乗るのでしょうか?
当方クラッシックです。
早めに新品に変えたくおもい、選択肢を増やしたく
ご指南下さい
書込番号:24173909 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
追記です
ドラッグスター400 の2010と2012の燃料タンクの違いは何があるのでしょうか?
定価で24000位違いがあるので
ご存知の方が居られましたら情報よろしくお願いします。
書込番号:24174500 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)









