ヤマハすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

ヤマハ のクチコミ掲示板

(58678件)
RSS

このページのスレッド一覧(全4767スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ヤマハ」のクチコミ掲示板に
ヤマハを新規書き込みヤマハをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

ローダウンシート

2006/04/25 20:38(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティC

クチコミ投稿数:3件

身長163cmの短足です。ローダウンシートかスーパーローダウンシートに付け替えを考えています。使用している方の評価をお聞きしたいのですが。特にノーマルに比べての乗心地やクッション性能が気になります。

書込番号:5025805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2006/04/26 21:02(1年以上前)

スーパーローダウンにしてますが乗り心地等は変わりません。
トランクスペースが減るので実用性ではマイナスかも。
見た目は良くなりますけどね。

書込番号:5028349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:22件

2006/04/27 11:43(1年以上前)

ローダウンシートを、使用しています。
最初ちょっと座面が、平らで硬くなったように感じますが、
すぐに慣れますよ!
足つきも着きも良くなってタンデムの時とかの
安心感も増します。
ちなみに私は、162cm短足です。
ただワイズギア製とは、いえ結構個体差が
あります。
作りとか、出来とか、硬さとか
いま事情があって2個目なのですが、
2個目の方が最初のより
作りが、丁寧で柔らかい気が、するんですよねぇ
まぁ非常に微妙なのですが。

書込番号:5029871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/04/28 10:33(1年以上前)

にょろすけさん、三菱純吉さん 回答有難う御座います。
どちらを付けてもお尻が痛くなる事はなさそうですね。
Cタイプに乗ってますが好みでハンドルはSTDのカバー付きにしています。
それぞれ6.5cmと4cmのポジションダウンとのことなのでハンドルはUPぎみになるのでしょうね。
スーパーローダウンのほうが足着きは良さそうだけど荷室の確保も捨てがたいし
ライディングポジジションの絡みも考えると...。
迷うなぁ〜。

書込番号:5032169

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

マフラーの錆

2006/04/25 08:40(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > グランドアクシス100

先日Gアクシス100を契約して木曜日に納車予定なのですが
街中を走っているアクシスを見ているとほとんどがマフラーが
錆び錆びの状態になているようです、シートをかけて保管する
つもりなのですが錆びやすいんでしょうか?
できれば永く乗りたいので錆び防止のよい方法があれば教えて
頂けないでしょうか。

書込番号:5024639

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2514件

2006/04/25 09:17(1年以上前)

使用しているうちに耐熱塗装して有るマフラーなどでもエキパイ部分など真っ赤に焼ける部分から順に塗装と地金の部分に隙間が出来酸化するのは已む得ないでしょう。
 
 ただ少しでも長持ちさせようとおもうのでしたら第一に雨ざらしにしない事でしょう。
 泥跳ねや汚れ等付いたままに絶対しないで雑巾等でマメに綺麗にしく。
 傷など付いたところは必ず錆を落として塗装をしとく。
 といったような日常の手入をする、しないで錆の発生がかなり違います。

 これはマフラー以外にもホイルスポーク、ボルト、フォークなど塗装がしておらず金属丸出し部分にもいえることですから日頃から心掛けとくといいでしょう。

書込番号:5024700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2006/04/25 09:22(1年以上前)

はじめまして☆
僕もGアクに乗って1年がたちました♪
バリバリに改造しています☆
けど、やはりマフラーは錆びやすいです。
錆びたからといって、特別に支障をきたすことはありません。
しかし、1度さびてしまったものを塗装してしまうと、今度マフラー部分が異様に変なにおいがするので、注意したほうがいいですよ☆
僕が実際にやってしまったことですから(笑)
まぁブログにも来てください☆

書込番号:5024709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/04/25 22:23(1年以上前)

レスありがとうございました。
やはり乗っている以上は傷もつくし錆もしますよね、それでも
できるだけまめに手入れを怠らず大事に乗っていきたいと思い
ます、明後日がたのしみです。

書込番号:5026116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/04/28 00:14(1年以上前)

ホームセンターに錆び落としみたいな洗剤が売っていましたよ

書込番号:5031542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2006/04/28 00:31(1年以上前)

アクシスに限らずYAMAHAのスクーターのマフラーは錆びやすいように思います。
僕のJOGも屋内に止めてますが、錆がでてきます。駐車してあるスクターを見てもJOGやBJはどれもマフラーがひどく錆びてるのが多いです。Dioなどは古いやつでもマフラー錆びてるのはまずありません。

僕も気になっていてバイク屋に聞いてみるつもりです。

書込番号:5031597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/05/01 08:34(1年以上前)

無事納車されて乗ってみたのですが10年ぶりに乗ると
怖いですね、30km出すのにも勇気がいりました。

錆びや汚れがやはり気になるのですがホームセンターなど
で売っている錆び防止のスプレーとかは使用しても問題は
ないでしょうか?

書込番号:5039894

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

バーハン化

2006/04/24 18:18(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

スレ主 いけ2さん
クチコミ投稿数:18件

こんにちは。購入して4ヶ月が経ち走行距離が1000キロを超えたのでオイル交換と一緒にナビを取り付ける為のバーハン化と雨の日の滑りがきつのでタイヤの交換を考えているのですが、どこのメーカーが一般的でしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:5022835

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2006/04/25 11:18(1年以上前)

車載用の7インチ〜8インチは本当にデカイです。
防水性能も見込めませんし車速パルスも取り出しが困難です。
防水優先でお考えならば、ワイズギアやアクセスが出している
ガーミンのシティパイロットがいいでしょう
概ね本体価格150000円〜のはずです。
画面は小さいのですが、バイク専用だけあって
必要十分でしょう
他は、ウインドウズモバイル機の流用や
車載ポータブル機の流用になりますね。
取り付けにも一工夫必要ですし
振動対策もよくお考え下さい。
また、重要なのが、簡単に取り外しができるようにする・・・・
といったところでしょうか
その点でもガーミンの製品ならばフィッティングがたくさん出ていますから選びやすいでしょうね
私はソニーの音声入力付を使用していますが
快適に使えていますよ
選択の参考になれば幸いです。
バーハンについては、既に語りつくされた部分もあるので
各オーナーのHPを検索の上参考にして下さい。

書込番号:5024906

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

フェンダーレスキットについて

2006/04/22 21:05(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

クチコミ投稿数:4件

今度、フェンダーレスを考えておりますが、価格、品質、取り付け作業のしやすやを考慮するとどこのメーカの物がいいかを教えて下さい。デイトナかLUKEを考えておりますがどうでしょうか?

書込番号:5017545

ナイスクチコミ!0


返信する
R197さん
クチコミ投稿数:16件

2006/04/24 17:54(1年以上前)

孔明先生さん はじめまして。
自分もフェンダーレスにしております。

但し、メーカー品は使用せず、ステンレスのブラケットをホームセンターで購入して自分でNo.プレートを組み込みました。

ブラケットは十字型(150×120ぐらい)でプレートを止める穴が125mm程度空いている物を使っています。
反射板を取りつける為に、もう1枚ブラケットを使用しましたが、500円以内で納まっています。
自分としては、メーカ―品にも劣っていないと思います。
後方からは、プレートしか見えません。

ブラケットの固定はフェンダーを固定しているランプ下のボルト1本でOKですので挑戦してみませんか?

書込番号:5022789

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:6件

ショートスクリーン、サイドバイザーを取り付けるかどうかで悩んでおります。 風除けにどれくらい有効でしょうか、取り付けてる方の感想をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

書込番号:5015284

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2006/04/28 00:07(1年以上前)

ワイズギアのショートスクリーンを付けています。

効果の程ですが、付けた事によって体に当たる風圧は減った気が
しますが、私の身長(164cm)だとスクリーンによって跳ね上げ
られた風が丁度ヘルメットにあたり、耳元でボウボウとした風の
音が大きくなってスピード感が増した感じがします。

ただし、友人は私と全く逆の意見でスピード感が減ったそうです。
尚、私も友人もフルフェイスヘルメットでの感想です。

満足か不満足かと言われると、風の音さえ気にしなければ見た目が
気に入ってますし、体に当たる風が減ったので満足しています。

書込番号:5031524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/04/28 23:01(1年以上前)

まめしぐさんありがとうございます。
風の音がけっこうするんですね・・・  
でも受ける風が減るんならつけてみたい気もします。

ちなみにあるサイトにあった自作サイドバイザーを作ってみました。 完成度はもうひとつで、きっちりはつけれなかったんですが
効果のほどは実感できましたので、市販品を購入しました。

ショートスクリーンについてはまたどなたかが、コメントしていただけるのを期待してもう少し考えてみたいと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:5033614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/04/29 19:43(1年以上前)

ポークチョップさん、こん○○は。

私は、ワイズギアショートスクリーンとDCRサイドバイザーの両方を取り付けています。

インプレですが、胸元のあたりで風が巻き込んできています。その巻き込んできた風が、首の辺りにも当たるので、防風効果はいまいちだと感じています。下手すると、サイドバイザーのみのほうが良いかもしれません。または、まめしぐさんのようにスクリーンのみとするほうが良いのかもしれません。

いろいろと考えたところ、胸元の風は、スクリーンやサイドバイザーが直接的な原因ではなく、ハンドルフロントカバーとフロントカバーの間にある空間(隙間)から侵入してくる風が原因で、さらに、スクリーン&サイドバイザー内側との気圧差で、強い乱気流のような風になるのでは?と考えています。

よって今現在、この空間(隙間)をどうやって埋めるかを検討しています。

以上、私の場合はこんな感じです。
ご参考にどうぞ♪

書込番号:5035697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/04/29 22:49(1年以上前)

SUPER−MANIAXさん、ありがとうございます。

ショートスクリーンそうなんですか・・・  
注文はしてまだ届いていないんですが、とりあえずサイドバイザーのみ付けてみて様子を見てみたいと思います。




書込番号:5036239

ナイスクチコミ!0


ZGMF-X19Aさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/03 12:14(1年以上前)

ワイズギアのショートスクリーンを中古で購入。
風防効果はほとんど感じることができません。
ただ、存在感はアップしますので、四輪の幅寄せや割り込みは減った気がします。

書込番号:9644826

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

スタート時の加速

2006/04/19 23:13(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:5件

現在、6年愛用したグランドアクシスにエンジントラブルが発生したため修理よりも買い換えを検討しています。

 125ccまでで、通勤(往復28Km−行きは下り坂−帰りは登り)に適した車種をと思って検索中ですが、やはり人気車種のシグナスX(国産)かアドレスV125Gのどちらかだろうと絞られてはいますが、どちらも甲乙付けがたく迷っています。

 外観・サイズはシグナスのほうが良いんですが朝の渋滞を考慮するとコンパクトなアドレスの方が良いような・・・。

 そこで実走した方に質問ですが、シグナスはスタート時の加速に不満が有るとの情報を聞くのですが実際はどのような感じですか?
町乗りで一般乗用車と同時スタートした場合に遅れをとる程遅いですか?

書込番号:5010458

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/04/19 23:26(1年以上前)

加速感は人によりけりだし、相手の車もどんな車だったのか、どんなタイミングだったのかにもよるので、実際に乗ってる人でも何とも答えようがないと思いますよ。すり抜けをするなら、小さい方がベターです。

書込番号:5010511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:9件

2006/04/20 11:02(1年以上前)

私は、V125とほぼ同じのV100に乗っていましたが、最初は大きく感じましたが、実際、5cmしか違いません。
ほとんど、変わらないですよ。

V100ならこの隙間、通れるかなって思ったことはほとんどないです。

それよりも、安定性や、バイクのつくりなど、いろんなところでシグナスのほうが良いように感じます。(勝手な意見ですが。)

出だしに関しては、国内シグナスならウェイトローラーの交換でだいぶ改善するのでは?
試乗の感じでは普通に走っている車なら、出だしで後ろを気にするほどではないと思います。(私はFIに乗っておりますので詳しくは分かりません。)

私も、V125Gとシグナスで迷いましたが、今はシグナスにして良かったと思ってます。
確かに出だしや取り回しの楽さは、V125のほうが上です。
しかし、シグナスは所有する喜び(おおげさかな!?)があるように思えます。

書込番号:5011376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2006/04/21 22:42(1年以上前)

正直言って国内仕様は加速は遅いです、
私はすぐウェイトローラーを変えました、
今では加速は問題ないです。
ノーマルである程度の加速を期待するならアドレスを進めます、
またはシグナスのFIですかね。
ただ往復28キロだと私の通勤距離と変わりませんが、
やはり10インチタイヤよりは12インチタイヤの方が楽でしょう?
私は最初から12インチタイヤ、それとある程度のトランクスペースって決めたたので。

Gアクは私もシグナスの前に乗ってました、
今は少なくともGアクよりは速いですよ(^o^)
ノーマルだとスタートは50より遅いです・・・

書込番号:5015071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/04/21 22:57(1年以上前)

 皆さんに頂いたアドバイスを踏まえて検討した結果、V125Gを購入することにします。
 ありがとうございました。

書込番号:5015133

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ヤマハ」のクチコミ掲示板に
ヤマハを新規書き込みヤマハをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング