このページのスレッド一覧(全4775スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 2 | 2020年2月23日 20:12 | |
| 25 | 13 | 2020年2月23日 19:06 | |
| 66 | 12 | 2020年2月21日 17:14 | |
| 10 | 8 | 2020年2月20日 20:12 | |
| 15 | 20 | 2020年2月20日 19:58 | |
| 10 | 3 | 2020年2月17日 08:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
NMAXのサービスマニュアル(SE86J(2DS2))を購入しようと思うのですが、探してみると指定のサービスマニュアル(QQS-CLT-000-2DS)でも、通常?のサービスマニュアルと、『完本版』となっているもの、そして『QQS-CLT-000-2DS(B141)』 となっているものがあります。
どれが最新のものなのでしょうか?(第○版というものはあるのでしょうか?)
よろしくお願いします。
4点
『完本版』っていうのは最初に売り出されたものですね。
サービスマニュアルは車体発売と共に売り出されますが、
車体に改良が入る(マイナーチェンジ)と『追補版』という補足本が売り出されます。
『完本版』というのはその『追補版』が織り込まれてない本だと思います。
その『完本版』プラス『追補版』で完成となりますが、
車体が初期型であれば『完本版』だけで済みますね。
ただし、サービスマニュアルは間違いが結構あって、
新しいものほど修正されてるので、新しいものを買うのが 間違いないです。
確か、新しいものだと『追補版』が盛り込まれてるものもあったと思います。
https://www.ysgear.co.jp/manual/type/
書込番号:23246833
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3点
多趣味スキーヤーさんこんばんは。
そんな違いがあったんですね!
リンク先も大変参考になりました。
ご回答ありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。
書込番号:23248087
1点
タイヤを回しながらクラッチアウターを見ると少しぶれているように思います。
シャフトが歪んでいるのでしょうか?
多少はぶれるものなのでしょうか?
走るとタイヤの回転に合わせてグワングワン感じるのはそれが関係してるのでしょうか?
質問ばかりですいません。
お知恵を貸していただきたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23240126 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ジャダー(走り出しにガクガクなる)は出ませんか?
タイヤを回したときにガリガリと不自然な音はしませんか?
アウターがぶれるのはおかしいです。
アウターの取り付けをし直してみてどうでしょうか。
変わらなければアウターをはずしてシャフトを測定。
いろんな工具やゲージが必要なので出来そうもなければバイク屋さんでみてもらいましょう。
書込番号:23240174
2点
ナットが緩んでいないものとして。
タイヤ掴んで左右に揺すってみる。
ガタツキがあればベアリング損傷、
無ければドリブンシャフトの曲がり。
そうなった原因に心当たりはありませんか?
中古車なら前のオーナーの不始末の可能性ですね。
事故か整備不良。
書込番号:23240225 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>多趣味スキーヤーさん
タイヤにはガタはありません、
タイヤを回すと音がなる場所とならない場所があります。
タイヤを回しながらキックを手で軽く下ろしていくとならない場所となる場所があります。
よろしくお願いします。
書込番号:23240380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>鉄騎、颯爽と。さん
ケース内にドリブンがあたってできた傷があります。
おそらく割れて暴れたような傷です、
それで歪んでいるのでしょうか?
書込番号:23240388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
見える気がするだけなのか本当に振れているのか確かめましょう。
L字に曲げた治具をアウターにギリギリまで近づけて回しすき間が変化する距離で判断できます。
正確に測定するならマイクロメーターが必要です。
書込番号:23240398
2点
>ケース内にドリブンがあたってできた傷があります。
>おそらく割れて暴れたような傷です
普通の状態じゃなさそうなのでここで文章だけでやりとりしても解決しないと思います。
現物見てみないとわかりませんね。
バイク屋さんに持って行くしかないです。
書込番号:23240604
3点
動画がないと分かりにくいよね。
>正確に測定するならマイクロメーターが必要です。
マイクロメーターは厚みなど測るものでしょ。
マイクロメーターではなくダイヤルゲージね。
書込番号:23240713
5点
グランドアクシスでしたけど
純正のクラッチアウターでもシャフトに入る穴がセンターじゃない事ありましたよ
僅かなズレでも回転したらブレると思います(´ー`)
書込番号:23241592 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
>突っ込みどころ満載さん
>ケース内にドリブンがあたってできた傷があります。
おそらく割れて暴れたような傷です
って言うくらいだから、
普通に考えれば製品の個体差によるものではないと思いますけどね。
そもそも高速回転する駆動機能部品の同軸度が出てないなんて製品としてダメじゃないですか。
ヤマハの製品管理基準ってそんなにガバガバなんですか?
もっとも、軸に合わせて「内径だけ」仕上げているなら「機能上は」差し支えないですけど、
外径だって程度次第では円心ブレによる振動は無視できない「不具合」になりますね。
書込番号:23241654 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>鉄騎、颯爽と。さん
グランドアクシスですが、新車時から歪んでたのか、使用している中で歪んだのか不明なんですが、、、
ちなみに私には、ヤマハの品質管理については分かりませんw
書込番号:23241958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>突っ込みどころ満載さん
>ちなみに私には、ヤマハの品質管理については分かりませんw
まぁ、そうですよね、私にも分かりませんしww
ただ、「同軸度が出ていない」のと「歪んでいる」のはそもそも違う性質の問題であると言うことだけは念押しさせて頂きます。
そこはちゃんと区別しないとややこしくなるので。
書込番号:23242021 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>鉄騎、颯爽と。さん
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
書込番号:23242165 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KK1212さん
普通はブレませんし、見た目でブレてるとしたら多分どっか壊れてます
バイクショップで確認して貰った方が良いといいうか、安全です
走れるから、と思うかもしれませんが、走行中にタイヤ脱落とか考えたら怖くないですか?
格安自転車でも軸がブレるなんて普通無いですから
書込番号:23247926
1点
NMAXを購入し、これから大事に乗っていこうと心がけているのですが、バイク初心者につき、質問させたいただきます。
NMAXに限った話ではないですが、慣らし運転はどのくらいの距離をどの程度の速度ですればよいのでしょうか?
ご教示いただけると幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:23220082 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
取説の5−4に乗り始めて1ヶ月または1000キロは不要な空ぶかし急加速・急減速はしないで下さいと書いて有りますね
取説は下記よりダウンロードできます。要は制限速度内で普通に走っていれば良いということでしょう。
https://www2.yamaha-motor.co.jp/Manual/Mc/
書込番号:23220116
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5点
ボディばっかり眺めてて説明書を読んでいませんでした、すいません。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:23220251 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは、ボブ夫さん
まずこちらの動画をご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=CYqMCRbGcF0
ご覧の通り3:00からエンジンを思いっきり回して検査しています。
これはホンダの工場での新車完成検査ですが、他メーカーやクルマでも同じことをやっています。
ほとんどの人が出す無料1か月点検でもやります。
つまり納車の時にはエンジンは目いっぱい回されていて、さらに1か月後にも回されるんです。
私は以前クルマの仕事をしてまして、こういう仕事をしている人たちは運転好き=飛ばし屋でして、工場内や販売店内での移動の際も躊躇することなくエンジンをぶん回します。
何度も目いっぱい回されたエンジンの回転を抑えて走るって意味ないでしょ。
実際私は慣らし運転は一度もしたことありませんが、10年以上平気で乗れています。
さらに今住んでいるのが周りを山に囲まれた環境で、市内の移動ですら峠越えがあります。
エンジン回さないと坂を上がりませんので、ここに住む私たちは慣らし運転が出来ません。
それなのに周りには10年以上乗られているクルマがたくさん。
つまり慣らし運転なんて意味ないんですよ。
やるのは自由ですけど、周りの迷惑にならないように運転してください。
125で上り坂だとアクセル全開でないと交通の流れに付いていけませんから。
しいて言うならエンジンかけてしばらくはおとなしく走ってください。
これはタイヤとかボディを温めるためで、暖機運転してエンジンだけ温めてもダメってことです。
長持ちさせたいなら雨ざらし、チョイノリ、使わないの3つを避けましょう。
エンジンよりもボディの方が先に壊れます。
雨ざらしでは痛みが数倍速くなりますから、屋根付き駐輪場に保管が理想。
チョイノリで冷えた状態のままで終わりではなく、なるべく温まった状態で長く走るように。
機械は使わないと壊れますから、なるべくこまめに、出来れば毎日乗るのが理想です。
書込番号:23220977
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10点
>たいくつな午後さん
無負荷でぶん回すのと負荷掛けて実際に走らせるのとでは機械的条件が違うという点については無視されるのでしょうか?
そのための慣らし運転であると言うのが主観ですが、
間違っているならばご指摘願います。
書込番号:23221114 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>たいくつな午後さん
たしか四輪は取説に「慣らし運転は必要ありません」と書いてあったと思います。
調べると各メーカー必要ないとHPに書いてありますねNMAXは取説に必要と書いてますので守るのが良いと思います。
https://uplife55.com/narashi_unten/
書込番号:23221199
5点
>鉄騎、颯爽と。さん
私が書いたことのどこが無負荷ですか?
空ぶかしなんてどこにも書いてませんが。
完成検査も、構内移動も、峠越えも、上り坂も、全部実際に走らせているのではないでしょうか。
まあそういう疑問を持つならやるのは自由ですから好きにすれば。
うちの方には70Km/hくらいで流れている道路があって、そこで125だと緩い登りでも全開です。
そこで慣らし運転なんてやって渋滞起こすのは勘弁してほしいんですけど。
書込番号:23221214
2点
>たいくつな午後さん
先ずは私の書き様が雑なせいで不快にさせてしまったこと、お詫び申し上げます。
ただ、主さんが慣らし運転の「仕方」について問われていらっしゃるのに対し、
慣らし運転の「是非」を云々されるのは違和感を感じましたので。
もちろんするかしないかは自由ですし最近のマシンには不要とも言えなくもないので、
あなたの置かれていらっしゃる環境からの結論など、
おっしゃることが誤りとは思いません。
>ボブ夫さん
スレ汚し、大変申し訳ありませんでした。
書込番号:23221339 スマートフォンサイトからの書き込み
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7点
>鉄騎、颯爽と。さん
>大甥の代襲相続さん
>たいくつな午後さん
皆さん、初心者の質問にあたたかくお答えいただきありがとうございました。
バイクの感覚に慣れるまでは通りの多くないところでゆっくりと安全運転をしながら、マシンと人をそれぞれ慣らすようにしていきたいと思います。
最後にもう一度、本当にありがとうございました。
書込番号:23221373 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
慣らし中(やるやらないは別として)も慣らし後も無理せず普通に乗るのが一番です。
ブン回したり無茶したりは車体にも交通安全にもよくないので。
だから慣らしを意識するより、
車体にも周りにも思いやりを持っておけばどうでしょう。
書込番号:23221809
4点
>ボブ夫さん
慣らし運転は自分の慣らしです。あんまり回さず乗ってて,後ろからおかまほられたことあります。笑
回さないにこしたことはないですけど,極端にしていると安全じゃないってことです。涙
だいたい,レッド÷2ですかね。12000なら6000?ってかんじですかね。
でも,しばられすぎずに乗ったらいいと思います。
ただし,暖気運転は絶対です。
スクーターは暖機しないとかぶります。
ギア車も暖機しないとオイルが増えます。
バイク屋さんのいってたことの受け売りですよ〜笑
書込番号:23240682
3点
ヤマハのエンジンは慣らしした方がいいよ。
書込番号:23243956
3点
【困っているポイント】メーター盤が真っ暗
【使用期間】半年
【利用環境や状況】休日
【質問内容、その他コメント】走行中、突然メーター盤が真っ暗になってしまった。バッテリーは中古で購入した時に、交換済みのはずです。がキーOFF時11、9Vエンジンは普通にセルで、かかります。かかってからは13V位あります。他は正常に作動していますが。フューズは全て切れてませんでした。メーターが真っ暗の時WARNINGランプがたまに、チラチラつく時があります。バッテリーかレギュレーターが不良ですか?教えてください。
書込番号:23225969 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヒューズはメーターとホーン・ウインカーが共通なのでメーター以外が正常ならヒューズOKですね。
電圧からバッテリーやレギュレーターは正常と思いますので残るはメーター本体の故障と思います。
書込番号:23226009
2点
有り難う御座います。一度中古のメーター探して交換してみます。
書込番号:23226499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メーターの照明は電球じゃないですか?
もしそうならメーターの裏から外して交換するだけです。
T10電球が使われていることが多いです。
書込番号:23229788
1点
>sayakoパパさん
確か、コマジェFIだとメーターはアッセンブリでしか交換できなかったような。
なので電球交換できなかったと記憶してます。当時自分のFI車でメーター球をLEDにしようと
考えたけどできなかったです。パーツリストもASSYになってます。
逆にキャブ車は分解できるみたいです。パーツリストもそうなってますね。
書込番号:23233268
2点
昨日メーターAssy(中古)を交換しようとしたところ、バッテリーが上がっており、なにか同じ原因なのか判らず。メーターが不良でバッテリーが上がりますか?一応メーターは交換、バッテリーも交換しました。メーターはつくようになりました。
書込番号:23242308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バックアップ電圧がかかってますが正常なら、これが原因でバッテリー上がりにはなりません。
探究心で原因を探るなら元のメーターに戻して暗電流を測定しては如何でしょうか?正常なら5〜10ミリアンペア程度でしょうか。
上がったバッテリーが古ければ突然死として様子見で良いのではと思います。
書込番号:23242389
1点
>大甥の代襲相続さん
有り難う御座います。参考にさせていただきます。バッテリーが突然死であるように願います。なかなか配線図がない状態で原因を調べるのは、難しいですね。
書込番号:23242568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
探せば色々ありますよ。http://www.yp125.net/yp125.html
英語版はキャブ仕様で日本語版はリンクが切れてるみたいですが最近まであちこちにあったので
本気で探してないですが、まだ残ってると思います。
書込番号:23242599
1点
シグナスX2型国内仕様に乗ってます。
タイヤ交換をチェンシン(滑るので新車から即交換)→ブリジストンHOOP(良く曲がるが摩耗する)→ミシュランCITYGLIP(まずまずだがパターンは好まず)→IRCモビシティ(店員のおすすめ)と乗り継いできましたが、今日交換しての帰り道に「曲がらねー」印象です。
店員さんもシグナスを乗られててコスパが良いと言ってましたがチョット怖いなあ
まだ距離を乗ってないから分からないかもだけど…
皆さんどんなタイヤを履いてらっしゃいますか?
5点
そうなんですね。
履いてみないと分からないので店員さんに聞いたけど、こればかりは個々人の感想だから難しいですよねえ。
最初からここで聞いてからにすれば良かったかな?
ちなみにミシュランのCITYGLIPに変えたときにタイヤ幅をF110→120 R120→130に変えたので今回も変えたタイヤ幅にしたのですが(ミシュランはタイヤ幅F110R120が無かった)元に戻せば良かったのかも知れません。
とりあえず気を付けて乗りたいと思います。
貴重なご意見を有難うございました。
書込番号:23234909
0点
>dokacyanさん
このクラスでタイヤ太くすると見栄えは良くてもパワーが無いのでデメリットしかないです
お金に余裕があるならDLのTT93とか試してくださいドライはコケる気がしないはず
書込番号:23234926
1点
このクラスでタイヤを太くするとデメリットしかないというのはよく聞く話ですが、10o違うとどこが変わるかな?というのが感想です。見た目も自分には恥ずかしながら同じにしか見えません。(反論ではありませんよ)
逆にタイヤの溝の形や本数、接地面の形状がハンドリングや燃費等どう影響するのか興味があります。(個人ではバイクが同じ条件で比較出来ないので)メーカーでは実験とかしてるのでしょうが…。
DLのTT93は機会があれば履いてみたいと思います。
貴重なご意見有難うございました。
書込番号:23237307
0点
>dokacyanさん
250とか大きいバイクでなら馬力もあるので良いのですが
125以下では馬力がそもそもないので、太くより細くした方が荷重が掛かり
グリップは増します、コーナーではハンドリング、クイックな寝かしこみが活きます
スクーターはホイルベースが短いので恩恵がでかいです
太くした場合はハンドリングがワンテンポ遅れる感触になると思いますが
どうでしょうか?
書込番号:23238397
2点
>dokacyanさん
私はCITYGRIP一択ですね。走り屋では無いのでハイグリップタイヤは不要
っというか、基本雨天は車ですが不測の雨もあり得るのでマンホールとか怖すぎです。
(20年ほど前はバリバリマシーンだったので経験済み)
何だかんだで、日常的な街乗り使用には最適な気がしています。
ライフ、ドライ/ウェットのバランス、乗り心地。私もパターンは好みではありませんが(^^;)
そう言えばミシュランさんCITYGRIP2も最近リリースしたのですよ!
サイズも110/70-12や120/70-12もラインナップされました!
交換されたばかりの様ですがご一考されてはいかがでしょうか?
書込番号:23238926
2点
>cbr600f2としさん
なるほどそうなんですね。
ワンテンポ遅れる感触は分からないのですが
とにかく40〜60kmぐらいで緩やかなカーブを走るとバイクが寝ないんです。
怖い感じではないのですが、慣れが必要なのか不思議な感覚です。
書込番号:23238960
0点
>けはぱぱさん
なんだかんだでCITYGLIPは結構良かった印象です。
ドライ/ウエット/耐久性/乗り心地など不満は無かったです。
そっかぁ〜CITYGLIP2って発売されていたんですね。
距離は乗ってないけど、エンジンの当たりがついて良い感じなのですが
10年以上も経つバイクなので今後のローテーションを考えると
一本数千円の差だったらそっちが良かったな〜
貴重なご意見有難うございました。
書込番号:23238977
2点
ミシュラン シティグリップ2の情報を添付します。
自分も次回タイヤ交換から2にするつもりです。
書込番号:23239017 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
>手乗りPCXさん
125クラスのタイヤに、いよいよシリカ配合のタイヤ出たんですね
これだと、多少の雨も大丈夫そうな感じがします
上の排気量だと随分前からあるんですけどね
書込番号:23239045
1点
>dokacyanさん
次回交換される時は標準に戻して違いを確かめると良いですよ
書込番号:23239070
0点
HOOPB02PROとB03をシグナスに履かせていました。
14000qほど持ちました。
リアのB02はPROのシリカリッチコンパウンド配合でサイズが130/70/12しかなかったのでワンサイズ
アップでしたが。
https://ameblo.jp/onikiai/entry-10741661349.html
グリップはよく安心して寝かせてました。
9年ほど使用でスリップサインが出そうでしたので交換しましたが生産が続いていれば同じタイヤ入れたかったんですけど。
現在はミシュランのパワーピュアSC入れていますがこれが雨の日はグリップに難がありで直線走行でも白線踏むと(横断歩道)
横滑りするくらいです。
雨の日の交差点の白線は本当に緊張します。
HOOPの時はそんな心配はありませんでしたが。
今度はピレリーのロッソスクーターを入れようかと思っています。
シグナス4期モデル2型台湾仕様です。
書込番号:23239617
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0点
サイズの10mm差は同じ銘柄でもないかぎり
なかなか感じるコトはできないと思います(乗っては)
ただ銘柄やもともとの剛性と空気圧との兼ね合い
スレ主さんの乗り方に合わせた磨耗の有無でも
プロファイルは変わってきますので
ターンイン初期などは割と違いを感じやすいかもしれません
(スッと倒れていくとか抵抗感がある、旋回力の立ち上がるタイミングなど)
しばらく乗ってアタリが出てからが本領だと思いますので
そこのタイミングで最終的な評価をされてはどうでしょうか
書込番号:23239834
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0点
>手乗りPCXさん
CITYGLIP 2はスタッドレスタイヤみたいですね。
でもウェットな路面も安心出来そう。
やっぱり日常運転する上でも安心して乗れるのが
一番大事ですよね。
貴重な情報を有難うございます。
書込番号:23240802
0点
>cbr600f2としさん
標準に戻すとはチェンシンに戻す事?とは思いましたが
実験出来るような環境下にも無いので今回は諦めます。
ご意見有難うございます。
書込番号:23240819
0点
>鬼気合さん
自分もHOOPを履いていたのですが、空気バルブに亀裂が入っていたのを
見つけて6000kmぐらいで交換しちゃいました。
現在は根元が金属製の空気バルブ?通じますかね?を付けています。
前回にタイヤ交換したバイク屋さんはミシュラン信者だったので
そこなら間違いなくパワーピュアSCを勧められたと思います。
しかし自分のスクーターにはそこまでの品質は求めないので
鬼気合さんの実際の感想はためになりました。
貴重なご意見有難うございます。
書込番号:23240841
0点
>アハト・アハトさん
10oのタイヤ幅の違いは分からないのですが
ハンドリングは今までで一番重く感じました。
良く言えば直進安定性が増してますが走行中にバイクが寝ないというよりは
「スッと切れ込まない」←バイク乗りならこの感覚は何となく分かると思いますが…
なのです。
確かに乗り始めなのでアタリが出てからこの感覚と比較をしたいと思います。
貴重なご意見有難うございます。
書込番号:23240859
0点
>dokacyanさん
こういった感じのものですかね?
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%82%BF%E3%82%B3-KITACO-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%96-%E3%83%81%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC-509-5000190/dp/B07BWKM77B
私も自分でタイヤ交換を考えたときはこういったスナップインバルブに使用かと思っていましたが結局
お店にお願いしましたが。
当方巨漢で100キロほどのメタボですがこれだけ走れましたね。
https://ameblo.jp/onikiai/entry-12439706511.html
14000ではなく15000弱でした。
スリップサイン出るまでには15000は余裕で走れました。
空気圧は規定値を守り、月1回は最低空気圧は測定していました。
パワーピュアSCは雨の日は滑るという書き込みは見ていたのですが本当に駄目でした。(笑)
あと1年ほど(8000qくらいは持ちそうなので)は使わないといけなさそうですが。
書込番号:23240860
0点
>dokacyanさん
タイヤサイズをって事です
書込番号:23242057
0点
>鬼気合さん
そうです。このタイプのエアーバルブです。
お店の方にもタイヤ交換してもそのまま使えますと言われました。
毎回、交換しなくても良いそうです。
書込番号:23242566
0点
>cbr600f2としさん
あっ失礼しました。タイヤサイズですよね…。
有難うございました。
書込番号:23242571
1点
>ウィンドウズビスタさん
お店によっても品代、工賃は違うので聞いて回るしかないですね
書込番号:23236320
3点
単価や内訳などまったく書かずに
どうですか?ってのも乱暴な話だと思いますけど
一応サッと調べると
IRCのスノータイヤが楽天で
F13,750円×2本+R20,243円=47,743円
脱着及び組換工賃@3,500円×3=10,500円(バランス含)
工賃は@5,000円くらいの所もあることを考えると
安いんじゃないでしょうかね
書込番号:23236363
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5点
https://2rinkan.jp/pit/kouchin/tire_wheel/
こちらによれば(ホイールサイズからスクーター125cc以上として)作業工賃\3,000 × 3本 = \9,000とすれば、
>冬用タイヤ(タイヤ代込)交換費用:約5万
から
\50,000 - \9,000 = \41,000 ÷ 3本 = \13,666
となるので、まぁまぁ妥当ではないかと。
書込番号:23236411 スマートフォンサイトからの書き込み
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0点
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