ヤマハすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

ヤマハ のクチコミ掲示板

(58670件)
RSS

このページのスレッド一覧(全4766スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ヤマハ」のクチコミ掲示板に
ヤマハを新規書き込みヤマハをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

シート高さ

2006/03/05 15:04(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > TMAX

クチコミ投稿数:680件

ハーレー並とは行かないまでも、シート高さが700mm位に下がらないですかねえ?「YAMAHAがやらないので、自分でやった。」という人がいたらその方法を教えて下さい。

書込番号:4883453

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:680件

2006/03/05 15:06(1年以上前)

サの方法→その方法

書込番号:4883459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2006/03/05 16:38(1年以上前)

どうぞ。
http://www.ysgear.co.jp/mc/custom/index.html

書込番号:4883661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件

2006/03/10 22:26(1年以上前)

R1000さん有り難う御座いました。「ワイズギアローダウンシート TMAX」なかなか良いですね。40mmダウンですか。TMAXを買ったときは、是非とも欲しい一品です。2005年東京モーターショー展示のHONDAのDN-01(シート高さ680mm)が発売されたときには、TMAXから心変わりしそうで心配!TMAXもシート高さ下げて、ナビ付きにしなければ危ないぞ!

書込番号:4899710

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

冬場のエンストに困っています。

2006/02/24 09:37(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

スレ主 TASCAL1さん
クチコミ投稿数:7件

05年FI車ですが夏場はエンストなしだったんて゛すが、寒くなると
エンストが多くなりレッドバロンでスロー調整(シート下)を右90°左90°の範囲内で微調整してもらったのですか゛直りません。
 イリジウムプラグへの交換についてレッドバロンで聞いてみた所、最初は状態が良くなっても又、元のエンスト状態に戻るかも。との話でした。
何か良い対策法はないのでしょうか。

書込番号:4852337

ナイスクチコミ!1


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/02/24 10:22(1年以上前)

バイクが違うのでなんとも言えませんが、
一応同じ、125の4スト(ただしキャブ)でイリジウムに換えてアイドルをいぢったところ、エンストなりバラツキなりに耐える回転数はイリジウムの方が低く、効果を感じました。
2000円もしない部品なので、イリジウムをご存じとあらば、換えてみるのがよろしいのではないでしょうか?

書込番号:4852398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/02/24 21:03(1年以上前)

TASCAL1さんは正規のルートでマジェを購入されましたか?私の場合は少し値段が高くなりましたが正規のルートなので私もよくわかりませんがコンピューターの書き換えをして日本の季節に対応しているらしく寒い冬でも一発でエンジンはかかりますしエンストもないです。バイク屋さんが言うには正規でないとトラブルが多いので正規以外は販売しないそうです。おかげで今の所トラブルはナシです。これもバイク屋さんの話ですが普通のバイク屋ではコンピューターの書き換えなどは無理なのでそういう特殊な設備のある店で見てもらう必要があると思うのですが、まちがえていたらスミマセン

書込番号:4853935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2006/02/25 13:21(1年以上前)

同じく’05年式FI車です、通勤に毎日乗りますが早朝の寒い日も一発始動でエンスト経験は一度もないです。
近くにYSPのお店はないですか?頻繁にエンストならば相談されてみてはどうですか・・・・・
やっぱり購入店のほうがいいですかね。

書込番号:4856132

ナイスクチコミ!0


スレ主 TASCAL1さん
クチコミ投稿数:7件

2006/03/10 15:07(1年以上前)

ご返答有難うございました。購入先のレッドバロンにてスロー調整を開け
更に燃料バルブ?を開けて調整してもらった所、寒い日でもエンストはしなくなりました。

書込番号:4898442

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信11

お気に入りに追加

標準

エンストについて・・・

2006/02/27 20:35(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:14件

シグナスXの国内使用に乗っているのですが、朝はエンジンが冷えているためなかなかエンジンがかかってくれません(;;)
こういうことには暖気以外には何か対策はないのでしょうか?

書込番号:4864420

ナイスクチコミ!0


返信する
R197さん
クチコミ投稿数:16件

2006/03/01 12:25(1年以上前)

にょろんぐさん こんにちは、
現在シグナスにはのっておりませんが、
以前の経験をお教え致します。
自分も、エンジンのかかりがわるく苦労した経験があります。
自分の原因は、ガソリンにありました。
俗にいう、安売りスタンドのレギュラー・ハイオクを使用した場合エンジンのかかりが悪かったです。
全ての安売りGSのガソリンを使うと始動性が悪くなるとはいいませんが、自分の場合はそうでした。

タンクの中のガソリンが入れ替わるまでGSをかえてみたらどうですか!

書込番号:4869618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/03/01 20:42(1年以上前)

ありがとうございます(^^)
今はエネオスのガソリンですが、どこのガソリンがよさそうでしょうか?

書込番号:4870842

ナイスクチコミ!0


R197さん
クチコミ投稿数:16件

2006/03/02 12:20(1年以上前)

にょろんぐさん こんいちは、
自分は田舎(九州)に住むもので、GSも九州石油というマイナーなところをチョイスしております。

「どこのガソリンがよさそうでしょうか?」の問いかけには、スミマセン何処がいいとはアドバイス出来ないのが現状です。

近所のメジャーなエネオス以外のGSを使用してみたらどうでしょう。
中途半端なアドバイスですみません。



書込番号:4873150

ナイスクチコミ!0


X19Aさん
クチコミ投稿数:1件

2006/03/05 17:42(1年以上前)

にょろんぐさん こんにちは
ガソリンについて一言言わせてください。
ガソリンは銘柄の違いより、種類の違い(ハイオクかレギュラー)の方が重要です。
レギュラーの方がエンストしにくいし、始動もしやすいです。
ついでにプラグもイリジウムなどのいい物を使うとさらによくなります。
すでに、レギュラーを使っていたらゴメンナサイ。

書込番号:4883857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2006/03/06 10:16(1年以上前)

私はシグナスXから、最近シグナスFIに乗り換えました。
ですがシグナスXもそこそこ乗りました。たしかにかかりはたまによろしくありません^^;

間違った内容が書かれていますが、まずガソリンに関してJIS規格があるので昭和の時代のような、他社の燃料だけが劣るということはありません。オクタン価89以上と決められています。
また自分のシグナスXの場合、化学的根拠は何もありませんが、ハイオクの方がかかりが良かったのも事実でした。
またイリジウムプラグに関しても燃費もダウンし、力強い加速感覚も薄れ相性が悪く思えました。一般に言われていることを鵜呑みはどうかとも思います。

私の場合、シグナスXの電球の消費は車の片目並みなのでフロントのライトをスイッチ式にして、始動時のバッテリーの消費を抑えてセルを回してました。意外とこういうのでも効果はありました。

なおFIのオクタン価仕様ではハイオク向け、国内のシグは国内のレギュラーガソリン向けにセッテイングされているようです。現地のカタログを参考に確認しました。

書込番号:4886160

ナイスクチコミ!0


R197さん
クチコミ投稿数:16件

2006/03/06 11:47(1年以上前)

やえがらすさん

あなたの発言には、棘があります。
クチコミに投稿している人々はそれぞれに考えを持ちアドバイスを述べているにもかかわらず、
「間違った内容が書かれていますが」などと全て自分が正しいと汲み取れる発言を述べるのはどの様かと思います。

皆さんのクチコミに全ての検証がお済みなら問題ないとおもいますが?
その様な事が出来ない限りこのクチコミを見ているずべての人の事を考えた上でアドバイスをだすべきではありませんか?

出来る限り気持ちよく情報を共有致しましょう。

書込番号:4886313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2006/03/07 21:17(1年以上前)

R197さん

棘のあるような言葉で申し訳ありません。
ただX19Aさんのレスには、「一般的」な内容の書き込みで、シグナスを所持しているような発言には思えなかったため、書かせていただきました。 たしかにシグナスXを持っていての感想でしたら、貴重な情報ですから私のレスは良くないことと思われます。
反省します。
またガソリンに関しては、輸送してくる際に他社の燃料だけ粗悪、もしくは改質したガソリンのように思わせるレスもよろしくないかと思いました。もし根拠のないことなら勝手な思い込みになりますし、営業妨害にも近いわけです。仮に健全な経営の立場なら根拠のないデマは止めて欲しいところでしょう。
実際、私が聞いた燃料を運ぶ運送会社は他社向けへ、細かな設定はしてないと聞きました。これも情報としては聞き流してほしい程度ではあります。  


書込番号:4890808

ナイスクチコミ!0


R197さん
クチコミ投稿数:16件

2006/03/08 08:08(1年以上前)

やえがらすさん

自分の発言にも言いすぎの部分がありすみませんでした。

悩んでいる人へのアドバイスは夫々だと思います。

これからも、自分の持っている情報をクチコミに投稿していきましょう。

書込番号:4892130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/03/08 23:03(1年以上前)

みなさんありがとうございます(^^)
またまた質問なのですが、私のシグナスは燃費が20km/Lしか走りません…。どうしてでしょうか?
ちなみに走行距離5000kmのシグナスを中古で買いました。

書込番号:4894208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/03/09 00:01(1年以上前)

こんばんわ、にょろんぐさん のお住まいはどちらですか?
気温の低い地域だと燃費悪いようですよ(経験より)30Km/L走っていたのが24Km/Lになったり、またもう少し落ちた事実もありました、走行は、27000km走行している(よそのレスでは17000kmと打ち損じましたが......)メンテはキッチリしているつもりですが寒さには弱いようです。
前置きが長くなりましたが、にょろんぐさんのシグナスXは決して良いとは思いませんがタンクや燃料ホースのガソリン漏れやキャブレター(気化器)のオーバーフロー(走行中やアイドリング時にホースより流れ出ると思います)が無い限りは大きな異常とは考えにくいのでは?と思います気温に左右されていると思うのですが.....いかがでしょうか。
細かい状況お教えいただければ色々対策連絡します。それと自分以外の方も見ておられますのでアドバイスいただけると思います。

書込番号:4894487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2006/03/09 15:43(1年以上前)

確かにリッター20kmの燃費は良いとは言えませんね。
4stの125ccクラスではリッター30km位は走って欲しいものですね。
前レスにもありましたが、外気温が低い時には燃費は悪化するのが普通ですし、特にFIは燃調そのものが濃く(リッチ)になるのでキャブ以上に落差が激しくなります。
今回の場合、気温の低下だけにしては少し悪すぎる様に思います。
月並みで恐縮ですがエアクリーナー等は清掃されていますか?
詰まっているとスムーズに吸気できなくて燃料が濃くなることがあります。
或いは燃料漏れ?ブレーキの引き摺り、駆動系のスリップ過多等何か問題を抱えている可能性があるかも知れませんので一度、お店に相談されたら如何でしょうか?

書込番号:4895890

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

オイル交換について教えてください。

2006/03/06 23:50(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

クチコミ投稿数:7件

年式はわかりませんが、キャブ使用の中古を半年前に
購入しました。
1400kmで購入し、2500kmでオイル警告等が
赤になったので交換したのですが3500km時点で、
すでに警告等が赤になりました。
現在4400kmですがまだオイル交換はしていません。
(5000kmをめどかと思っています。)

皆さんはどれくらいでオイル交換をされていますか?

また、夏季用と冬季用は変えていますか?

20年前に4スト400のバイクのっていたころは
5000kmごとにオイル交換だと思っていました。
やはり小排気量高回転の宿命でしょうか?

エンジンオイル他メンテナンス注意事項の
ご教授のほどお願いいたします。

書込番号:4888521

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:135件

2006/03/07 09:19(1年以上前)

乗り方や乗る頻度によりますが、私は3000キロ毎の交換で5万キロ乗りました。5万キロ走ってもエンジンは快調でしたよ。
短い人では1500キロ位の人もいますね。
夏用と冬用での使い分けはしませんでした。
5000キロ毎の交換は止めた方が良いと思います。
ちなみに警告等は無視してました。

書込番号:4889215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/03/07 20:18(1年以上前)

ありがとうございます。
そうですか。5000kmごとでははやはり危ないですかね。
私も3000km目安ぐらいにしてみます。
もちろん夏と冬前に交換したほうがいいですよね。

ところでオイルエレメントとかはどうされていますか?
交換の必要はやはりあるのですよね?

書込番号:4890609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/03/07 23:44(1年以上前)

ありがとうございます。
そうですか。5000kmごとでははやはり危ないですかね。
私も3000km目安ぐらいにしてみます。
もちろん夏と冬前に交換したほうがいいですよね。

ところでオイルエレメントとかはどうされていますか?
交換の必要はやはりあるのですよね?

書込番号:4891507

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

クチコミ投稿数:13件

本日マジェスティ125FIを衝動買いしてしましました。今まで乗っていたのはアドレスV125です。加速力は抜群ですが、高速80キロ以上となると車体が軽い為が怖い思いをするのです、まあそれほど困っていないのですけれど、たまたま行ったバイク屋で試乗させてもらいアドレスが15万で下取りするというので追い金19万円で購入を決めました。まあ車重が重いし、加速力はアドレスの方があるのです、また取り回しはしやすいですけれど、またアドレスの方が前にかごを付けられて買い物等では便利です、しかし乗ってみて安定感に惚れてしまい衝動買いしました。最短で来週の火曜日28日に納車です。かみさんには内緒です、いずればれて怒られるでしょうけれど。皆様どうですか?コマジェと言うそうですが、燃費、乗っていてのトラブル、取り回しやすさETC いろいろと教えてください。私は45歳です、飛ばし屋でもないし昨年の夏に中型免許(ギヤ付きの方の免許)を取り早速アドレスを買いました、浮気性でしょうけれど、このままアドレスに乗っていればいいものとも思います。通勤も往復6qほどですし。何の不足もないのですが、今コマジェに乗っている方いろいろとアドバスお願いします。

書込番号:4857505

ナイスクチコミ!0


返信する
R197さん
クチコミ投稿数:16件

2006/02/27 08:22(1年以上前)

中型免許初心者さん コマジェご購入おめでとうございます。
私も、昨年コマジェに乗換えた者です。
乗換えた時点では、車体重量がアドレスより50Kg程増えるので取りまわしには注意が必要でしょう。
乗車時のポジションは、バックレストの調整が可能ですので、納車時に自分の好みの位置に購入店で調整してもらいましょう。(納車時は可也きつくネジがしまっているので店でやってもらいましょう)

浮気性とおしゃっていますが、コマジェには半分以上趣味性が含まれていると感じておりますので、コマジェを購入する事はある部分生活と切離れた時間を持てたと考えれば宜しいかと思います。

これからも気をつけてスクーターライフを楽しんでください。

書込番号:4862886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2006/02/27 10:19(1年以上前)

こんにちは。そうですね、アドレスは実用スクーターで、コマジェは趣味性が強くなりますね。
 その年齢(私より若いけど)で普通自動二輪の免許を取得されたのなら、コマジェで経験つんで250以上のスクーターに乗り換えて行くのも良いですよ。今はコマジェで満足していると思いますが、またまた浮気性が出てくるはずです。私の経験からも(笑)
大きいやつの安定性、加速などは魅力的ですよ。
特にツーリングはおすすめです。

アドバイスですが、濡れた路面での走行は注意です。
奥さんへの対策としては、バレたら「一年経ったら二人乗りが出来るので、後ろに乗せてあげようと思って大きいのにした」と適当にごまかすと良いです(笑)


書込番号:4863068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2006/02/27 10:40(1年以上前)

私はアドレスV100から乗り換えましたよ。
アドレスは4ヶ月程乗ってたまに見かけるコマジェが欲しくなり
すぐ乗り換えました、最初車体の重量差に戸惑いましたがすぐになれましたよ。
タイヤがあまりよくないって聞いてたので購入時にミシュランのパイロットシティに履き替え納車してもらいました。

書込番号:4863112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/03/01 19:48(1年以上前)

 一昨日納車というかバイク屋へ引き取りに行き、その日と今日通勤で乗りました。今日は雨ということもあり非常に緊張しました、前に乗っていたアドレスV125とは偉い違いです。加速力、取り回しやすさはアドレスの方が上ですね、しかし安定感はあります。特に曲がるとき慣れていないためか、怖いですね、スクーターの乗り方は最近知ったのですけれど(私は昨年の夏に中型免許を取りましたが)後輪ブレーキをかけつつアクセルをあけると曲がりやすいのですけれど、マジェスティはアドレスを比べ大きいのでちょっと怖いです。まだ買って10qほどしか乗っていません、通勤は往復5キロ弱ぐらいですし。ならしが1000qぐらいと言われ、それまでは急発進などは×といわれました。アドレスの時もそうだったし、そのつもりで乗るのですが、またブレーキ、タイヤも当たりが出るまでしばらくかかるともいわれました。良いバイクなのでしょうね、ただやはりアドレスの方のあのかっとんで行くような加速力と比べればやはりゆっくり目ですね。そこが良いのかも知れません、あと乗っていて体に振動があまりこないので疲れないような気がします。私は横浜市に住んでいて、実家が横須賀なのでそのうち実家まで行こうかと思っています、それが私にとっての遠乗りになりそうです。往復大体65qぐらいありますので。

書込番号:4870658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/03/06 17:59(1年以上前)

コマジェご購入おめでとうございます。
去年まで弟が乗っていました。
加速の件ですが ウエイトローラー交換でかなり発進時の
加速が速くなりますよ 最高速が少し落ちますが・・・・
ウエイトローラー交換は 結構簡単に行えますので
試して下さい
シグナスXで交換した事例を ホウムページに載せていますので
一度ご覧になって下さい
http://www.kcc.zaq.ne.jp/dfarn204/
交換方法ものせています。

書込番号:4887088

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

125cc 選択&相談

2006/03/02 16:33(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

スレ主 zakky_coさん
クチコミ投稿数:42件

皆様始めまして。バイクからかれこれ10年は乗ってないもので、最近になって通勤を電車からバイクに換えようと思いたどり着いたのが125ccクラス。しかし、ここで色々選択する車種があり、当初コマジェがいいのではと思いきや、最近スズ○V125Gの評価がとてもよく迷ってます。

確かにコスト、機敏さ、駐車スペースではV125Gのほうが有利ですが、通勤距離は片道約40キロ(都内)くらいですとコマジェを選択したほうがいいのでしょうか?
最近都内で駐輪してるBIGスクーターは結構駐禁されてるのをみて、V125Gのほうが捕まりにくいかなぁ?とも思ったり・・・

両方FI仕様ですが、国産対台湾産ってそんなに違うのですか?




書込番号:4873756

ナイスクチコミ!0


返信する
R197さん
クチコミ投稿数:16件

2006/03/03 12:34(1年以上前)

zakky_coさん こんいちは、
マジェスティ125のクチコミに投稿からには、気持ちはほとんどマジェ125に決まっているのではないですか?

前のクチコミに投稿した「中型免許初心者さん 」のような方もいらっしゃいますよ!

マジェ125・アドレス125以外にもシグナスも選択視にはいるのではないですか?

但し、アドレス125の生産は最近海外に移され国内生産品はメーカーにわずかに残るだけだと記憶しております。(販売店で確認して下さい)

このクラスのほとんどは、台湾・中国生産であり、国内正規販売品か輸入車のどちらかになりますので購入先の保証が異なる点を除き品質は変わらないレベルだと思います。
壊れないものは無いと覚悟して購入するべきと考えます。
ノーメンテ・故障無しを望むのであればカブ・メイト等の購入をお勧め致します。

マジェ125は少々手間がかかりますが、面白いですよ。
自分は、マジェ125お勧め致します

書込番号:4876490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2006/03/03 13:29(1年以上前)

 駐輪スペースが確保できているなら、コマジェが良いですよ。
片道40キロではアドレスでは体力的にキツイと思います。都内なら、なおさらです。小さいとは言え、スクリーンがあるのも通勤にはありがたいです。
 ただ、すり抜けばかりで駐輪スペースが無いのならアドレス125の方が良いと思います。
 私の知り合いではアドレスを通勤に使っている人が、とても多いですね。

書込番号:4876639

ナイスクチコミ!0


スレ主 zakky_coさん
クチコミ投稿数:42件

2006/03/04 21:26(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。本日コマジェをバイク屋で見にいきました。とても125には見えないスタイルで惚れましたが、駐車スペースを考えた結果、シグナスサイズが妥当だと思い多少乗る時間が長くても我慢して小型スクーター通勤をしてみます。

書込番号:4881170

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ヤマハ」のクチコミ掲示板に
ヤマハを新規書き込みヤマハをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング