このページのスレッド一覧(全4774スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2006年3月11日 08:46 | |
| 13 | 14 | 2006年3月11日 00:37 | |
| 0 | 3 | 2006年3月10日 22:26 | |
| 1 | 4 | 2006年3月10日 15:07 | |
| 0 | 11 | 2006年3月9日 15:43 | |
| 0 | 3 | 2006年3月7日 23:44 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
エンジンは同じですが、カタログで見る限りキャブの大きさが違うようですね。駆動系はどうなんでしょうか?
書込番号:4900946
0点
バイク(本体) > ヤマハ > グランドアクシス100
個人売買で後期型のアクシスを購入しましたが メインスイッチをいれてセルを押してもうんともすんともですキックではO.Kですが バッテリーも問題ないのですがキーONにしてもメーター等は作動しません
やはりバイク屋にもちこまないとだめですかね 走行は4000KMです アドバイスいただければうれしいのですが
0点
電気配線全部追っかけてください。出来なきゃバイクやさんへ持ってってください。としか。。。
書込番号:4850375
1点
>キックではO.K
>キーONにしてもメーター等は作動しません
バッテリーのような気がしますが・・・
書込番号:4853785
2点
あっ!そうなんですか?キーONしても メーター等は作動しないのですか それともうひとつ聞きたいのですが 走行中ウィンカーをいれるとエンジン回転数が高いときには点滅しないでつきっぱなしで 回転数が低くなる点滅します これはどういうことなのでしょうか やはりバッテリーでしょうか?
書込番号:4864094
0点
レスありがとうございます。 そうですか…
わからないけど、バッテリーと、全体配線が、切り離されているような気がします…
意外とヒューズが切れているだけかも?
もう少し考えてみます。
書込番号:4867473
1点
0071さん初めまして。私の経験上それはバッテリーの可能性がたかいと思います。回転数高いとき点灯。低いとき点滅、私も経験あります。ちなみにホーンは、どーですか?たぶん音がかすれて鳴ると思います。
書込番号:4870263
1点
どうもみなさんありがとうございます 明日は仕事が休みなのでみなさんのアドバイスを参考にいろいろためそうと思います どうもバツテリーの可能性が高いようです 結果はまた報告させていただきます
このバイクはスタイルは抜群ですが 内容はじゃじゃ馬なのですかねー
書込番号:4871653
0点
バッテリーの可能性と思われているなら、僕もバッテリーだと思います。
今まで言っていないのは、最初の書き込みにバッテリーは問題ないとあるのを信用しているからです。
ここから疑っていいのなら、バッテリーを疑います。
書込番号:4871714
1点
>バッテリーも問題ないのですが
その後
>やはりバッテリーでしょうか?
さらに
>どうもバツテリーの可能性が高いようです
最初に何を根拠にバッテリーは問題無いと書いたのでしょうか?
書込番号:4871881
1点
どうも皆さんありがとうございます 最初バッテリーが問題なしとしたのは バッテリー充電器をつけたら フル充電のほうにメーターがいっていたので問題ないと考えていたのですがどうも最初からバッテリーは死んでいたようで充電器のメーターが反応しなかっただけのようです そして本日新品バッテリーをつけたところ生き返りました とても快調です ここで質問しなければバイク店での修理でもっとお金がかかっていたかもしれません 本当にこの度は皆さんありがとうございました 感謝いたします
書込番号:4873145
2点
なるほど。おつかれさまでした。
おわびに、読み物を紹介します。ヒトのHPですが(^^;
http://homepage1.nifty.com/yamigarasu/nikki06012.html
書込番号:4873292
2点
ワタクシ事で恐縮ですが、バイト先まで10分なので、セルで使った分が充電しきれないで乗っている125のスクーターがあります。
中国製だからボロいのかも知れません。
北海道までの4000kmツーリングでは問題なかったのですが。
で、バイトに通っていると次第に電池がなくなってセルが回らなくなるので、毎月、充電器で充電しています。
今も充電しています。
やや記憶にはあったのですが、今はっきりしました。
充電器の針はほとんど振れません。充電完了の緑の域の3分の1です。
これで、今んトコ数回、2時間充電して1ヶ月持つ事の繰り返しです。
電池自体は昨年10月ころに買ったもので、当初からこうです。
その前の1年間使った電池でも同じでした。
電池は密閉式で、充電器は密閉式には対応していないものです。
現在充電中の電圧は14.5Vです。
。。。情報まで。
密閉式って電気吸い取らないのかな?
書込番号:4900264
1点
R1000さん有り難う御座いました。「ワイズギアローダウンシート TMAX」なかなか良いですね。40mmダウンですか。TMAXを買ったときは、是非とも欲しい一品です。2005年東京モーターショー展示のHONDAのDN-01(シート高さ680mm)が発売されたときには、TMAXから心変わりしそうで心配!TMAXもシート高さ下げて、ナビ付きにしなければ危ないぞ!
書込番号:4899710
0点
05年FI車ですが夏場はエンストなしだったんて゛すが、寒くなると
エンストが多くなりレッドバロンでスロー調整(シート下)を右90°左90°の範囲内で微調整してもらったのですか゛直りません。
イリジウムプラグへの交換についてレッドバロンで聞いてみた所、最初は状態が良くなっても又、元のエンスト状態に戻るかも。との話でした。
何か良い対策法はないのでしょうか。
1点
バイクが違うのでなんとも言えませんが、
一応同じ、125の4スト(ただしキャブ)でイリジウムに換えてアイドルをいぢったところ、エンストなりバラツキなりに耐える回転数はイリジウムの方が低く、効果を感じました。
2000円もしない部品なので、イリジウムをご存じとあらば、換えてみるのがよろしいのではないでしょうか?
書込番号:4852398
0点
TASCAL1さんは正規のルートでマジェを購入されましたか?私の場合は少し値段が高くなりましたが正規のルートなので私もよくわかりませんがコンピューターの書き換えをして日本の季節に対応しているらしく寒い冬でも一発でエンジンはかかりますしエンストもないです。バイク屋さんが言うには正規でないとトラブルが多いので正規以外は販売しないそうです。おかげで今の所トラブルはナシです。これもバイク屋さんの話ですが普通のバイク屋ではコンピューターの書き換えなどは無理なのでそういう特殊な設備のある店で見てもらう必要があると思うのですが、まちがえていたらスミマセン
書込番号:4853935
0点
同じく’05年式FI車です、通勤に毎日乗りますが早朝の寒い日も一発始動でエンスト経験は一度もないです。
近くにYSPのお店はないですか?頻繁にエンストならば相談されてみてはどうですか・・・・・
やっぱり購入店のほうがいいですかね。
書込番号:4856132
0点
ご返答有難うございました。購入先のレッドバロンにてスロー調整を開け
更に燃料バルブ?を開けて調整してもらった所、寒い日でもエンストはしなくなりました。
書込番号:4898442
0点
シグナスXの国内使用に乗っているのですが、朝はエンジンが冷えているためなかなかエンジンがかかってくれません(;;)
こういうことには暖気以外には何か対策はないのでしょうか?
0点
にょろんぐさん こんにちは、
現在シグナスにはのっておりませんが、
以前の経験をお教え致します。
自分も、エンジンのかかりがわるく苦労した経験があります。
自分の原因は、ガソリンにありました。
俗にいう、安売りスタンドのレギュラー・ハイオクを使用した場合エンジンのかかりが悪かったです。
全ての安売りGSのガソリンを使うと始動性が悪くなるとはいいませんが、自分の場合はそうでした。
タンクの中のガソリンが入れ替わるまでGSをかえてみたらどうですか!
書込番号:4869618
0点
ありがとうございます(^^)
今はエネオスのガソリンですが、どこのガソリンがよさそうでしょうか?
書込番号:4870842
0点
にょろんぐさん こんいちは、
自分は田舎(九州)に住むもので、GSも九州石油というマイナーなところをチョイスしております。
「どこのガソリンがよさそうでしょうか?」の問いかけには、スミマセン何処がいいとはアドバイス出来ないのが現状です。
近所のメジャーなエネオス以外のGSを使用してみたらどうでしょう。
中途半端なアドバイスですみません。
書込番号:4873150
0点
にょろんぐさん こんにちは
ガソリンについて一言言わせてください。
ガソリンは銘柄の違いより、種類の違い(ハイオクかレギュラー)の方が重要です。
レギュラーの方がエンストしにくいし、始動もしやすいです。
ついでにプラグもイリジウムなどのいい物を使うとさらによくなります。
すでに、レギュラーを使っていたらゴメンナサイ。
書込番号:4883857
0点
私はシグナスXから、最近シグナスFIに乗り換えました。
ですがシグナスXもそこそこ乗りました。たしかにかかりはたまによろしくありません^^;
間違った内容が書かれていますが、まずガソリンに関してJIS規格があるので昭和の時代のような、他社の燃料だけが劣るということはありません。オクタン価89以上と決められています。
また自分のシグナスXの場合、化学的根拠は何もありませんが、ハイオクの方がかかりが良かったのも事実でした。
またイリジウムプラグに関しても燃費もダウンし、力強い加速感覚も薄れ相性が悪く思えました。一般に言われていることを鵜呑みはどうかとも思います。
私の場合、シグナスXの電球の消費は車の片目並みなのでフロントのライトをスイッチ式にして、始動時のバッテリーの消費を抑えてセルを回してました。意外とこういうのでも効果はありました。
なおFIのオクタン価仕様ではハイオク向け、国内のシグは国内のレギュラーガソリン向けにセッテイングされているようです。現地のカタログを参考に確認しました。
書込番号:4886160
0点
やえがらすさん
あなたの発言には、棘があります。
クチコミに投稿している人々はそれぞれに考えを持ちアドバイスを述べているにもかかわらず、
「間違った内容が書かれていますが」などと全て自分が正しいと汲み取れる発言を述べるのはどの様かと思います。
皆さんのクチコミに全ての検証がお済みなら問題ないとおもいますが?
その様な事が出来ない限りこのクチコミを見ているずべての人の事を考えた上でアドバイスをだすべきではありませんか?
出来る限り気持ちよく情報を共有致しましょう。
書込番号:4886313
0点
R197さん
棘のあるような言葉で申し訳ありません。
ただX19Aさんのレスには、「一般的」な内容の書き込みで、シグナスを所持しているような発言には思えなかったため、書かせていただきました。 たしかにシグナスXを持っていての感想でしたら、貴重な情報ですから私のレスは良くないことと思われます。
反省します。
またガソリンに関しては、輸送してくる際に他社の燃料だけ粗悪、もしくは改質したガソリンのように思わせるレスもよろしくないかと思いました。もし根拠のないことなら勝手な思い込みになりますし、営業妨害にも近いわけです。仮に健全な経営の立場なら根拠のないデマは止めて欲しいところでしょう。
実際、私が聞いた燃料を運ぶ運送会社は他社向けへ、細かな設定はしてないと聞きました。これも情報としては聞き流してほしい程度ではあります。
書込番号:4890808
0点
やえがらすさん
自分の発言にも言いすぎの部分がありすみませんでした。
悩んでいる人へのアドバイスは夫々だと思います。
これからも、自分の持っている情報をクチコミに投稿していきましょう。
書込番号:4892130
0点
みなさんありがとうございます(^^)
またまた質問なのですが、私のシグナスは燃費が20km/Lしか走りません…。どうしてでしょうか?
ちなみに走行距離5000kmのシグナスを中古で買いました。
書込番号:4894208
0点
こんばんわ、にょろんぐさん のお住まいはどちらですか?
気温の低い地域だと燃費悪いようですよ(経験より)30Km/L走っていたのが24Km/Lになったり、またもう少し落ちた事実もありました、走行は、27000km走行している(よそのレスでは17000kmと打ち損じましたが......)メンテはキッチリしているつもりですが寒さには弱いようです。
前置きが長くなりましたが、にょろんぐさんのシグナスXは決して良いとは思いませんがタンクや燃料ホースのガソリン漏れやキャブレター(気化器)のオーバーフロー(走行中やアイドリング時にホースより流れ出ると思います)が無い限りは大きな異常とは考えにくいのでは?と思います気温に左右されていると思うのですが.....いかがでしょうか。
細かい状況お教えいただければ色々対策連絡します。それと自分以外の方も見ておられますのでアドバイスいただけると思います。
書込番号:4894487
0点
確かにリッター20kmの燃費は良いとは言えませんね。
4stの125ccクラスではリッター30km位は走って欲しいものですね。
前レスにもありましたが、外気温が低い時には燃費は悪化するのが普通ですし、特にFIは燃調そのものが濃く(リッチ)になるのでキャブ以上に落差が激しくなります。
今回の場合、気温の低下だけにしては少し悪すぎる様に思います。
月並みで恐縮ですがエアクリーナー等は清掃されていますか?
詰まっているとスムーズに吸気できなくて燃料が濃くなることがあります。
或いは燃料漏れ?ブレーキの引き摺り、駆動系のスリップ過多等何か問題を抱えている可能性があるかも知れませんので一度、お店に相談されたら如何でしょうか?
書込番号:4895890
0点
年式はわかりませんが、キャブ使用の中古を半年前に
購入しました。
1400kmで購入し、2500kmでオイル警告等が
赤になったので交換したのですが3500km時点で、
すでに警告等が赤になりました。
現在4400kmですがまだオイル交換はしていません。
(5000kmをめどかと思っています。)
皆さんはどれくらいでオイル交換をされていますか?
また、夏季用と冬季用は変えていますか?
20年前に4スト400のバイクのっていたころは
5000kmごとにオイル交換だと思っていました。
やはり小排気量高回転の宿命でしょうか?
エンジンオイル他メンテナンス注意事項の
ご教授のほどお願いいたします。
0点
乗り方や乗る頻度によりますが、私は3000キロ毎の交換で5万キロ乗りました。5万キロ走ってもエンジンは快調でしたよ。
短い人では1500キロ位の人もいますね。
夏用と冬用での使い分けはしませんでした。
5000キロ毎の交換は止めた方が良いと思います。
ちなみに警告等は無視してました。
書込番号:4889215
0点
ありがとうございます。
そうですか。5000kmごとでははやはり危ないですかね。
私も3000km目安ぐらいにしてみます。
もちろん夏と冬前に交換したほうがいいですよね。
ところでオイルエレメントとかはどうされていますか?
交換の必要はやはりあるのですよね?
書込番号:4890609
0点
ありがとうございます。
そうですか。5000kmごとでははやはり危ないですかね。
私も3000km目安ぐらいにしてみます。
もちろん夏と冬前に交換したほうがいいですよね。
ところでオイルエレメントとかはどうされていますか?
交換の必要はやはりあるのですよね?
書込番号:4891507
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





