ヤマハすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

ヤマハ のクチコミ掲示板

(58669件)
RSS

このページのスレッド一覧(全4766スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ヤマハ」のクチコミ掲示板に
ヤマハを新規書き込みヤマハをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

サイドバッグについて質問です!

2004/11/05 01:44(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > Vmax

スレ主 百里Kさん
クチコミ投稿数:5件

V-MAXの積載能力の低さには定評がありますが、みなさんはそれをどのように克服されてますでしょうか?格好良さを落とさずに積載能力を上げるのはサイドバッグくらいかなと個人的には考えてます。そこで質問ですが、V-MAXに装着可能なサイドバッグはありますでしょうか?私は量販店でいくつか装着してみましたが、合う物はありませんでした。どなたかサイドバッグを装着されてる方、ご教示ください。

書込番号:3461888

ナイスクチコミ!1


返信する
成型屋さん
クチコミ投稿数:1580件

2004/11/05 08:26(1年以上前)

たしかに積載量は少ない・・・
ワイズギア(ヤマハ純正)になければ厳しいかも

書込番号:3462369

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2004/11/05 13:01(1年以上前)

サイドバッグぢゃないけど、RENNTECに一票いれときます。
アタシのはぶいまぢゃないけど、RENNTEC付いてます。

書込番号:3462944

ナイスクチコミ!3


Boogeymanさん
クチコミ投稿数:4件

2004/11/08 22:46(1年以上前)

サドルバッグは情報ありませんが、楽天市場の「モトクラブ」で、RENNTECキャリアのアレンジ型が販売されてますよ。シーシーバーのパットが一回り大きくなってます。ちょいとお値段高めですが、タンデム以外にも、シートバッグ乗せるときにも重宝するかも。

http://www.rakuten.co.jp/motoclub/449988/449990/

それから、アメリカン風に、フロントフォークにバッグ(ツールバッグ)をつけてる人もいます。大きい奴だと、500mlのペットボトル2本ぐらいは入るそうです。
あとはタンクバッグくらいかなぁ、って、V−MAXにタンクバッグって載せられるんだろうか?

書込番号:3477455

ナイスクチコミ!2


あ−24さん

2004/11/16 17:49(1年以上前)

タンクバックは↓のをつけてます
http://www.webike.net/catalogue/bag_roughandrord/RR-5675.html
ベルトなしでも80`まではOK!!
それ以上だとずれてくるのでベルトで固定してます。

書込番号:3508183

ナイスクチコミ!0


Vmaxに首ったけさん

2004/11/17 12:33(1年以上前)

クラウザーなんてどうでしょう?
トップケースとサイドケースを併せるとかなりの搭載が可能になります。
ただ、見た目が変わってしまうのが辛いです。
http://www.motoco.co.jp/
クラウザーK2だとフルマウントステーも有って長距離ツーリングも可能です。
ただ、装着して走ってみた感じですが、荷物満載状態だとフロントの接地感が
なくなるので峠走行は要注意です。

書込番号:3511387

ナイスクチコミ!1


soaringさん

2004/11/21 20:41(1年以上前)

はじめまして
45になってシャフトドライブの車に無性に乗りたい今日この頃ですが、V-maxの燃費の評価だけがあまりよくありませんが、どのくらいなのでしょうか?どなたかご教示いただければ幸いです。

書込番号:3529316

ナイスクチコミ!0


vmx-12さん

2004/11/22 23:45(1年以上前)

こんばんわ 1985年から乗ってますが、12リッターの予備に
なるまでの走行距離は、最悪で67マイル、最高で105マイル
平均80マイルといったところです。
レギュラーガソリンです。アメリカ向けの逆輸入です。
高速道路で60mph位で走って95マイル/12リッターは走ります。
最高速度は150mphは新車のころは出ましたが、1回試しただけで
15年目に出力を計測してもらったら、120馬力に落ちてました。
参考になれば

書込番号:3534363

ナイスクチコミ!0


ずいぶんさん

2004/11/24 15:30(1年以上前)

以前乗ってましたが、北米仕様で10〜11Km/Lてとこでした。

ちなみにドライブシャフトのトランスミッション側でオイル漏れが

激しくなり手放しました。

書込番号:3541195

ナイスクチコミ!0


スレ主 百里Kさん
クチコミ投稿数:5件

2005/05/07 03:32(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました!
返信が大変遅くなり誠に申し訳ありません。
遅ればせながら、私が最終的に購入した物についてご報告いたします。
個人的に情報収集した結果、南海部品のサイドバックを購入しました。(税込み10500円)
なぜかというと、友人が使用していたのを試しに装着してみたところ、
ジャストフィットしていた為、すぐに買いに行きました。
なお、装着方法はリアシートの上にそのまま載せるだけです。
ただし、そのままだとリアシートの前部に一部はみ出す為、
一度給油時と同様にリアシートの前部を倒し、サイドバッグの一部を
リアシート前部に挟み込むようにすればバッチリ決まります。
(もしくはサイドバッグの一部を切り取るのも有りと考えます)
給油も、多少やりづらくはなりますが、サイドバッグをはずす事なく
円滑に行う事が可能です。さらにリアシート後部に荷物を積んで、
ネットで固定してしまえば、寝袋・銀マット・テントまで積んで、
数日間のツーリングなら可能なほどの積載が可能となります。
(私はこれで2泊3日のツーリングに行ってきました。)
積載量の低さに悩む方々、一度ご検討されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:4220100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/08/18 21:23(1年以上前)

すいませんが、品番等教えてください。 私も荷物を積むのに何が良いか迷っています。

書込番号:4357313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2005/09/16 11:56(1年以上前)

この記事を参考までに・・・
http://allabout.co.jp/auto/touring/closeup/CU20030622/
サイドバッグについても触れられていますよ。

自分もVMAXに乗っていた頃からGIVIのトップケースを愛用しています。
(今は別の車種に乗換えましたが、引き続き愛用中)
一度使うとその便利さでやめられません。ロングツーリングの時は荷物をたくさん積むし、
格好良さはスポイルされますから、どうせなら便利なものを使いましょう(^^

書込番号:4431630

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信10

お気に入りに追加

標準

発進時のエイトローラー・・・

2005/08/13 17:43(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > グランドマジェスティ

スレ主 motojoさん
クチコミ投稿数:37件

ウエイトローラーを軽い物に交換すると町乗り等
実用域0km〜60kmの速度を出す時の加速について質問です。
ウエイトが軽くなると低速域が悪くなる?のでは?
とバイクに詳しい方が話していました・・・。

使用者にお聞きしたいです0km〜60kmくらいの速度を出すのに
ノーマルウエイトと 評判のいい14g×4、13g×4へ変更後の加速違いを
どうぞご教示下さいませ。

またウエイトローラー変更して※デメリットなどありましたら
お聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:4345587

ナイスクチコミ!0


返信する
mongorianさん
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件 mongoriantaxi's Page 

2005/08/14 10:30(1年以上前)

なんとなく覚えている範囲なので申し訳ないのですが、プーリー内での遠心力でウエイトローラーが移動して速度が上がっていくはずですので、ローラーが軽めの方がスタートダッシュが良くなるのでは?限界の軽さはあると思いますが。そのベストバランスが13×4、14×4なのですよね。
 
自分はこれから納車になるのでコレ位しか解答することが出来ませんが是非試してみたいと思っています。

書込番号:4346896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2005/08/15 12:52(1年以上前)

単純に考えられるデメリットは燃費の低下でしょうね。

これは普通のバイクで最終減速比の変更でスタートダッシュをよくしたりする場合にあらわれますので、スクーターでも同様だと思います。

もちろん耐久性の低下なども考えられますね。

書込番号:4349269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2005/08/16 19:01(1年以上前)

あまり軽くすると最高速度が落ちますが
14x4 13x4ならほとんど変わりません
(まったくといってもいいかも)逆にノーマルのまま
で最高速度を出すには相当長い距離加速しなければなりません

書込番号:4352435

ナイスクチコミ!0


スレ主 motojoさん
クチコミ投稿数:37件

2005/08/17 23:48(1年以上前)

mongorianさん
バウハンさん
おとぼけのばうさぎさん
返信ありがとうございます。m(__)m

皆さんの答えはスタートが速くなり、最高速が出ないと言うことですよね
メリットだらけで美味しいチューニングですね!
私は最高速はそこまで求めないのでタウンメインだと是非換えるべきですね(^^)

明日納車なので暫くノーマルに乗ってその後ウエイトローラー
14g×4、13g×4に換えてみたいと思います。

書込番号:4355701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2005/09/04 23:04(1年以上前)

本日グラマジェ納車となりました。中古6月卸の走行1000`、黒です。しかし、雨が降り、台風も近づいているためいきなり車体カバーをかけて台風対策になってしまいました。こちらの掲示板で見ていたのでいきなり納車時の条件はウエイトローラー13×4、14×4を依頼し、工賃は8000円でお願いしています。しばらく試走してみてから交換してみようと思います。また様子が分かればレポートしてみようと思いますがスタイルは抜群ですね。後ろ姿やボリューム感に満足です。旧型フォルツァからの乗り換えですが、コーナーのふらつきブレーキの不良に業を煮やしての乗り換えです。もちろん積載量も段違いですね。大型ヘルメット2個が楽々入ってビックリです。

書込番号:4401182

ナイスクチコミ!0


スレ主 motojoさん
クチコミ投稿数:37件

2005/09/06 19:08(1年以上前)

ブセナテラスさん
納車おめでとうございま〜す!。
台風で乗れないのは残念ですね。

私は、現在300kmあまりの走行ですが今のところ大満足です。
車重があるのが難点ですが、カチッとした乗り味の安定性は抜群ですね。
昨日ウエイトローラー13×4、14×4を注文しました
交換後が楽しみです。

バイクの使い勝手で気になったのはシートの閉りが悪いです
センタースタンド使用時は真っ直ぐでカチッと閉まりますが
サイドスタンド使用時は車体の傾きでシートをずらして押し込まないと閉りません・

余談ですが今日、車のレーダー探知機にイヤホンをハンダで接続する改造が
うまくいきました(^^)以外に簡単でした。
バイク専用レーダーは高価ですから・・
これは必需品です
知らず知らずスムーズな走りでスピードが出てしまい
気が付けば○○km(^^;気をつけないといけませんよねー


話し変わりますが
ブセナテラスさんは沖縄のホテルのブセナテラスから命名ですか?(笑)
一度行きました、とても綺麗なホテルでした。

書込番号:4405770

ナイスクチコミ!0


スレ主 motojoさん
クチコミ投稿数:37件

2005/09/14 00:41(1年以上前)

本日ウエイトローラ換えました♪
今まで車重の重さで発進加速が悪かったのが、改善されました
が音が少しですが、うるさくなりました。

スタートから80kmくらいまでのエンジン回転数が
加速時5000回転くらいでしたが
6000近くまで回るようになりました
その回転数分が良くなった加速度合いでしょか?

知り合いの車屋で手伝ってもらい交換作業しましたが
お互い初体験で想像以上に作業は大変でした。
次回は半分以下の時間で交換できるでしょうね。
インパクトレンチは必要です。

書込番号:4425811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2005/09/14 21:54(1年以上前)

motojoさん
ウエイトローラを交換されたようですね。
加速感がグリップの反応に適応してきたようで私も想像できます。
おそらく何百分の1の感覚的な加速感を楽しんでいらっしゃるものと想像しています。
私も現在購入以来300キロ余りを走行して台風以後の通勤を楽しんでいます。
相変わらずウエイトローラの交換はしていません。現在はノーマルでの走行感を楽しんでいる最中です。何しろ感覚的にどん亀ですからいろいろ欲張りに感覚を楽しみたいという欲張りなライダーです。
現在の乗り味はフォルツアから感じると初速の加速でさえ素晴らしいの一言です。それだけフォルツアのエンジン特性の非力さが感じられます。カタログ数値上ではほんのわずかの差なのですがレポンスは想像以上に違います。特に登りのカーブで車の追い上げをかわしながらもう少しの加速が欲しい時にフォルツアだと車に道を譲らなければなりませんがグラマジェなら
少し車体を傾けてアクセルを開くだけでバックミラーから横の車の影が遠くなっていきます。20キロも重量が重たいのにこのハンディはどこに行ってしまったのかと思うようです。




書込番号:4427902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2005/09/15 10:42(1年以上前)

ブセナテラスさんすでに以前の方がウエイト変えているのではないでしょうか

書込番号:4429146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2005/09/15 20:04(1年以上前)

おとぼけのばうさぎさん
そうかもしれませんね。販売店の説明では新車でおろされて2ヶ月で
手放されたと言うことなので改造はないと聞いているのですが
注文したローラーは同じ店で工賃込みで購入したのでまだ交換待機中です。先日から山道のコーナーを責めています。停止寸前の急バンクカーブからの上りは立ち上がりで息継ぎするような吹き上がりを感じます。やはり低速からの立ちあがりには少し重さと低速トルクのなさを感じます。その分フレームの信頼感はいいですねえ。フォルツアでは簡単にこすっていたステップもインチアップのタイヤでらくらく寝かせられます。ただ重量があるせいかフルブレーキングでテールタイヤから流れて斜め60度のブレーキングを浴びせさせられABSが欲しくなりました。

書込番号:4430126

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

迷ってます。教えて下さい!

2005/09/11 01:17(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

コマジェを買おうか迷ってます。正直、125にしては値段が高いしエンスト等のトラブルも多そうな気が・・
毎日通勤で乗るのであまり調子が悪いのも困ります。
しかし、かなり欲しいです!!
平地では最高速何キロ出ますか?
コマジェ買って良かった〜と思う瞬間や逆にもう嫌だなんて感じるところを教えて下さい。お願いします。

書込番号:4417633

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件

2005/09/12 16:19(1年以上前)

はじめまして!Tenです。

>あまり調子が悪いのも困ります。
 調子が悪いのではなく個性です。
 スピードを重視されるなら純国産が一番だとおもいます。
 加速も最高速もノーマルなら早いほうではありません。
 メーター読み100kmは越えてますが、本当に出ているのか?
 っていう具合です。でもとてもいいバイクだと思いますよ。

書込番号:4421764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/09/15 00:10(1年以上前)

初めまして。
FIを8月に購入して通勤に使用しています。
購入して良かった点はなんと言っても格好良さでしょう。人目を引きます。確かに価格は125ccにしては高いと思いますが、私は値段相応だと納得しています。燃費も以前乗っていたスペーシー125より良いですし(スペ25km/l : 子マジェ36km/l)、乗り心地が違います。
最高速は出したことはありませんが、TEN01さんの書かれている通り、ハッピーメーターで100kmは超えます。
ご心配のエンストですが、私の乗っているFIに関して言えば今のところエンストはありません。一年通して乗っていないのでハッキリした事は言えませんが、FIであれば心配ないかと思います。
タイヤも「ノーマルは滑りやすい」との書き込みを見かけましたが、購入してから今まで「滑りやすい」と感じたことはありません。
強いて欠点を言えば、125の割にデカイ事でしょうか?
我が家の狭い駐輪場に入れるのに毎日ヒヤヒヤしながら入れてます。
(これは我が家の駐輪場が狭いためで、停めるスペースを心配する必要のない方には全く問題にはならないかと・・)
参考にはならなかったと思いますが、私も非常に良いバイクだと思います。

書込番号:4428441

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

ついに買っちゃいました!!

2005/09/10 20:10(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

クチコミ投稿数:2件

はじめまして!
コマジェ買っちゃいました。
今日が納車だったんですけど、2,3日前からわくわくしてました^^;
初めてのバイクなんで、わからない事がいっぱいです。
コマジェオーナーの皆さんよろしくお願いします!!
さっそくなんですけど、コマジェに乗る上で何か気をつけないといけない事とかあったら教えてください。

書込番号:4416581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2005/09/10 23:50(1年以上前)

初めてのバイクとの事ですがノーマルのタイヤは滑りやすいので雨の日はもとより晴れた日でも注意した方が良いと思いますよ。

書込番号:4417344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2005/09/11 05:57(1年以上前)

>ノーマルのタイヤは滑りやすい

新品はどこのメーカーでも滑りやすいよ。
一皮剥いてやればいいだけだけどね。

スレ主さんへのアドバイスとしては『急』のつく動作をしないことかな。『急加速』や『急停止』、アクセルを大きく吹かしたりとかね。

書込番号:4417932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度5

2005/09/11 20:46(1年以上前)

シンペケさん、ご購入おめでとうございます!私は3年乗ってますが、
今でも乗ってて楽しいですヨ。すっかりお気に入りです(^o^)。

KOMPRESSORさんのおっしゃる通り、タイヤには注意が必要です。
JOGやDioと比べてもかなり悪く感じました。
急ブレーキ時とか、あと冬や雨の時は特にグリップに注意しましょう。

バウハウさんのおっしゃる通り、1000kmくらいまで急の付く事は抑えた
方が宜しいかと。あと、オイルは7〜800kmで一度換えた方が良いかも。
私は1000kmで換えたのですが、ビックリするくらい汚れてました。鉄粉で
キラキラしてたのですが、やっぱり工作精度は悪いようですねぇ。それと
同じ理由で、1000kmくらいでミッションオイル交換も。
あとは下に私が書いたステムベアリングのチェックですね。

書込番号:4419793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2005/09/11 23:44(1年以上前)

コマジェを購入して2月半で1000K弱走りましたので、そろそろエンジンオイルの交換しようと考えていますが、購入する前に知人に聞いたところミッションオイルも最初のオイル交換の時に換えたほうがいいよと言われたのですが、購入したとき店の人の説明ではミッションオイルは換えなくてもよい言われました。

書込番号:4420489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/09/12 09:36(1年以上前)

返事が遅くなってすいません。。。
皆さんアドバイスありがとうございます!!
とても参考になります。

「急」のつく動作はしないように気をつけます!

ノーマルのタイヤはすべるんですね。。古い年式の物はすべりやすいって聞いていたんですけど、05'のFIでのすべりますか?
また、お勧めのタイヤがあれば教えてください。

書込番号:4421139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2005/09/12 10:16(1年以上前)

てかですね、滑らないタイヤはこの世にはありません(笑)

晴れた路面でも前に進まないくらい滑るのなら異常ですが、ほとんどの場合は乗り手の腕の問題です。滑る感覚を楽しめるくらいになりましょう(^^

滑ると思って乗れば、たいしたことないです。たいしてパワーがあるわけじゃないんだし。。。。。

書込番号:4421196

ナイスクチコミ!0


kuropiさん
クチコミ投稿数:17件

2005/09/12 12:48(1年以上前)

こんにちは。Kuropiです。
>古い年式の物はすべりやすいって聞いていたんですけど。
新しいマジェもダンロップとはいえ、あまり良いタイヤではないと思いますよ。純正品はロングライフが基本ですから。減らないタイヤが滑るのは当たり前、気にされる方は、好きなタイヤ履き替えてますよ。
わたしは。HOOP B02履いてます。もっとやわらかいタイヤもありますけど。減りすぎてもお金ないし。
とにかく、雨でも通勤通学で乗る方は交換がお勧め。1万円ケチって純正に疑問を持って乗るのと事故が起こった後の事を比べてみてください。
不安は必ず緊張を生みます。気にしていると自然と肩に力が入ってません?

書込番号:4421434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度5

2005/09/12 21:49(1年以上前)

古い年式の物はチェンシンという台湾メーカーの物でした。
私は乗った事ないのですが、話によると想像を絶する物のようです。
今はダンロップになってますが、これもやっぱり台湾製なんです。
品質も問題ですが、台湾ではグリップが大きく落ちようが、耐久性
の高いタイヤが好まれるそうです。それと、台湾は常夏の国です。
これから冬に向けて気温が下がると、タイヤが硬くなって、どんどん
グリップが落ちて行きますから注意して下さいね(^_^;)。
私はちょっと怖い思いをしたので、新車購入3ヶ月で換えてしまい
ました。

HOOPやパイ・スポとかのまともなタイヤに換えると、安心や安全を
実感出来るだけでなく、乗り心地も良くなるんです。ハンドルの
振動や腰への突き上げ等が軽減しました。細かなギャップをタイヤが
吸収してくれるようになったからだと思います。ノーマルのゴツゴツ
感はコマジェを押して歩いただけでも手に伝わると思います。

何だかんだ書きましたが、ノーマルでも平然と乗っている人もいます
から、シンペケさんが特に危険を感じなければ、無理に換える必要は
ないと思いますヨ(^_^)。

書込番号:4422564

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

直進性について

2005/09/05 23:46(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

コマジェを新車で購入し、300Km位走りました。
そこで気付いた点ですが、
@ハンドルを放すと左に曲がって行きます。対向車線でも同じ結果です。購入店に確認したところ、バイクとは左右のバランスが完璧に取れないので、仕 方がないとの事でした。
以前乗っていたJOGはそんなことはありませんでした。
なお、右折時と左折時の違いは特に感じ取れません。
Aステップ・メーターパネル・ハンドルが平行ではないような感じがします。「くの字」で運転している感覚ですが、同じく購入店に確認し、店長に試乗 してもらったところ、問題なしとの事でした。
因みに、私は耳の病気はした事もありません。
Bそのとき、前輪と後輪の軸ズレを調査して貰いましたが、その誤差は許容範囲内との事でした。
Cハンドルは左右対称になっていないので、交換して貰う事となりました。

さて、皆さんのコマジェは如何でしょうか? 常連さん宜しくお願い致します。

書込番号:4403984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2005/09/06 08:10(1年以上前)

ハンドルのセンターは合っていますか?

書込番号:4404587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2005/09/06 10:08(1年以上前)

コマジェって、日本車では考えられないような所に不具合が出たりしますよ。でも、直進安定性は良いはずです。それが売りの一つですから・・・。
 文面からすると、販売店は不具合をなかなか認めたがらないような感じですね。親切な他のコマジェ販売店(YSPとか)で見てもらうとかいかがですか? 意外な答えが出るかも?
 確か、赤男爵で購入されたんでしたよね?
私の印象では、ちょっとかなりクセのある店です。クレーム交換を恐れているのかも。

書込番号:4404755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/09/06 22:00(1年以上前)

皆さん有難うございます。
販売店の説明では、バイクはハンドルを放して運転するものでない(当たり前や、分っとる(ここは大阪弁で))との事で、ハンドルを掴んで運転する場合、支障が無ければ問題なしとの見解でした。
事実ハンドルを掴んで運転すれば問題はありませんが、バイクと特性として左右のバランスは取れないので、ハンドルを掴んでいない場合は仕方がないとの返答に疑問を持ってております。また、パーツのレベルの微妙な狂いにも疑問を持っております。
如何でしょうか?

書込番号:4406349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度5

2005/09/06 23:02(1年以上前)

ミドル・エッジジイさん、はじめまして。ぼたもちと申します。おっしゃる事は
もっともだと思います。
真っすぐ走らないトラブルですが、私もバイク屋から全く同じ事言われ
ました!(^_^;)今まで乗って来た国産原チャでも全部真っ直ぐ走るのに、
手を離すと左に傾いて行く!と買ってすぐクレームを入れたら「所詮、
台湾バイクなんてそんなもの。それより手を離して運転するものじゃない」
とショーモナイ返事が帰って来て押し問答になりました。
後で知ったのですが、私の買った店はとても評判の悪い所でした・・。
エッジジイさんの店も問題アリみたいですね。2輪は手を離したら、真っ直ぐ
走らないといけません。

結論ですが、コマジェで有名な初期不良の1つ、ステアリング・ステムの
締まり過ぎではないでしょうか?確認方法は簡単ですヨ。バイクの左側に
立ちサイドスタンドを立て、ハンドルを両手で持って、エイッ!と手前に
引いてフロントを浮かして下さい。シーソーのようにバランスしたら、
右手はソッとカウルの丈夫そうな所に持ち替えて、右手だけでシーソーを
保持して下さい。次に左手は指先だけで左グリップを軽く持って、そのまま
ゆっくりとハンドルを左右に切ってみて下さい。ハンドルが中立付近で
コクッ!と止まりませんか?止まったらステム締まり過ぎです。
分かり辛かったら、目をつぶって指先に集中すると良いと思いますよ〜。
少しでも止まるなら、手放しでは傾いて行ってしまいます。

書込番号:4406608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2005/09/09 23:58(1年以上前)

まぁぶるぼたもちさんの書き込み見て、思い出しました。
私のコマジェ二台ともそうでした。ただ、5000キロ位で症状が出ました。
ハンドル下のベアリングの中の小さなボール(?)が潰れてしまい、スムーズにハンドルが切れなくなりました。
当然のごとく無償でボール交換してもらったら、その後は順調でしたよ。
 パーツの微妙な狂いは、タイで造られているので技術が低いからだと思いますよ。

書込番号:4414528

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

Gアク

2005/09/01 22:40(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > グランドアクシス100

クチコミ投稿数:31件

初めまして★Gアク乗りです★最近外観の改造にはまってます♪この前フロントライトとウインカーレンズを変えました★来週、テールレンズとバックレストをつけたいと思います★あと来月にはマフラーも変えたいと思います♪他に改造するところってありますかね?(笑)

書込番号:4392831

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件

2005/09/01 23:15(1年以上前)

ども!それじゃ、RX100の外装一式ってのはどうでしょうか?かなり、目立ちますし、カッコイイですよ♪因みに、テールレンズを換えるのはどこの物にでしょうか?自分はY'sギア製のハーフクリアを買いましたよ、バックシャンがかなり良くなりましたよ♪フルクリアだと年齢的にも視覚的にもあまり…なので。それは個人的な問題なので好きな物、気に入った物が一番なのは確かですね♪

書込番号:4392980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2005/09/02 11:25(1年以上前)

お返事ありがとうございます★RX100の外装セットって確か3万ぐらいするんじゃないですか?(笑)テールレンズは紫紋製のクリアレンズです★

書込番号:4393927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2005/09/02 12:28(1年以上前)

某雑誌に通販で載ってましたね!確か3万強しちゃいますねぇ。後は安く板金屋さんでオールペン…♪もしくは、駆動カバーなどをシャブ付けメッキか、パフかけるとかですかね?リヤサスはフルタップのBMF製が便利でお勧めですよー♪自分はフロントのホークを剥離してパフしようかと考えてます。

書込番号:4394044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2005/09/02 16:33(1年以上前)

そーですか★僕は18でまだGアクの乗って半年ぐらいしかたってないですから駆動系はあんまり分かりません〜(笑)駆動系は変えるべきですかね?外装は05年モデルのミッドナイトシルバーにしてみたいとか思っちゃったり(笑)

書込番号:4394456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2005/09/02 21:10(1年以上前)

18歳ですか?若いなぁ…。そうですね、駆動系はいち早くやった方が気持ち良く走りますよ♪現行に乗った事はないのでよくわらないですが、@型A型はやった方が吉!お勧めはデイトナプーリにBMFのフェイスかな…?後、@型のマフラーか、社外でもいいんじゃないですかね!

書込番号:4395014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2005/09/02 22:09(1年以上前)

そうですか、やっぱ駆動系は改造するべきですね★金があったらします★マフラーはレーシングサービスZEROのDUKEにしようと思ってるんです♪あまり金のかからないかっこよいGアクをめざしてるんで(笑)

書込番号:4395195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2005/09/03 21:56(1年以上前)

ども♪駆動はやったなりに報われるからやった方がベスト★マフラー、あの砲弾形状のですよね?中々のお値段しますね、カッコイイを目指してるのならあのタイプのマフラーが一番いいかもしれないですね!自分は静かに速くなるべく目立つ部分はノーマルか目立たないようなAXISを求めてます。お互い同じAXIS乗りとして楽しく弄っていきましょう♪ちなみに、自分は千葉ですよ!

書込番号:4397917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2005/09/04 14:25(1年以上前)

遅レスでゴメンなさい↓千葉ですか★僕は神戸です★ちなみにボディは何色ですか?

書込番号:4399860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2005/09/04 20:50(1年以上前)

神戸ですか、かなりの遠距離ですね…★カウルの色は銀色ですよ!近々オールペンする予定ですけどね。ブルー系でメタリックを少しばかり混ぜてみようかと。素直にブルメタと言えばいいんですけどね…!

書込番号:4400696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2005/09/04 21:58(1年以上前)

シルバーですか★僕もシルバーですよ♪今日Y’S GEAR製のバックレストLOWを注文してきました★明日いよいよテールレンズ交換です♪ウエイトローラーって変えたほうがいいですか?標準で10.5gなんですか、10gぐらいにしてみようかと・・・(笑)

書込番号:4400941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2005/09/06 00:09(1年以上前)

え?え?ノーマルプーリーで、ローラーだけ交換ですか?う〜ん、考えた事ないからどーなるかはわからないです…。そこまでやれる方ならいっその事プーリーも?ノーマルプーリーだと、どうしても移動量が少ないのでプーリー使い切れ無いですし、アフター品も優れているのがいっぱいあるので換えてみてはどうでしょうか?とりあえずセカンダリー側はそのままでプライマリー側だけでもフィーリング良くなりますよ!

書込番号:4404070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2005/09/06 08:06(1年以上前)

ありがとうございます★参考にさせていただきます♪昨日テールレンズ変えましたよ♪かっこよくなりました♪最初見たときは、ヤン車かなって思ったけど、よく見るとヤン車みたいにダサくなく、落ち着いてて良かったです★

書込番号:4404580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2005/09/07 19:27(1年以上前)

今日ワイズギア製のバックレストをつけました★かっこいい!!

書込番号:4408608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2005/09/07 21:38(1年以上前)

やっぱりダサいのでバックレストを外しました↓無料査定してもらいます↓
誰かバックレストLOWを買ってくれる人います?いたら希望額を書いてね★

書込番号:4408980

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ヤマハ」のクチコミ掲示板に
ヤマハを新規書き込みヤマハをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング