
このページのスレッド一覧(全4767スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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33 | 13 | 2019年12月21日 15:05 |
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55 | 13 | 2019年12月21日 09:17 |
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46 | 11 | 2019年12月21日 00:42 |
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36 | 19 | 2019年12月20日 21:12 |
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13 | 8 | 2019年12月17日 04:57 |
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12 | 5 | 2019年12月15日 12:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


セローのリアのチューブ化を画策しています。
チューブ可に当たりビードストッパー用の穴開け加工をすると
もうチューブレレスには戻れないのでしょうか?
先日、純正のチューブレスタイヤゴムバルブを4個400円で買いました。
現物を見ながら「いい買い物したなぁ」とつらつら考えてたらヒラメキました。
「これ使えば開けた穴も塞げるんじゃ?」
ビードストッパーの穴が8〜10mmなのでサイズ的にも行けそうな気がしてます。
2点

>('jjj')さん
塞がりますが、一番は強度の面ですね・・・
スポークがホイールの真ん中辺りの穴に刺さっているとは思いますが、そこにビードストッパーの穴をあけることになると思います。
リムの強度がそこまで持つかを考えたら、リムごと交換した方が速い様な気がします。
書込番号:23116732
6点


ビードストッパーの穴にバルブ通るかなあ?
無理っぽい気がする
Merlineさんが写真上げてくれてるけど
ヒレがついてるから加工必須ですよね 結構大変そう
アヤシゲなタイヤでも履くんですか?w
書込番号:23116902
2点

ホイールごと交換てすね。
書込番号:23117077 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

マルケジーニとかの社外ホイールのエアバルブなら穴径が小さいので塞げるでしょうけど
せっかくのチューブレスがもったいない気がしますね
書込番号:23117127 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Merlineさん
画像ありがとうございます。そのスポークが刺さっている穴です!
うまく説明できませんでした。
ビードストッパーをつけるなら、バルブの所のように削る必要がありますからね。
強度が怖い所です
書込番号:23117927
3点

>テキトーが一番さん
>Merlineさん
セローでレース出る人は
ビードストッパーを2個つけたりと
割とメジャーな改造です。
これによって壊れたっていう記事は見たことないので
強度的には問題ないかと思います。
書込番号:23117990
1点

>アハト・アハトさん
>rr1031gsxさん
>ヤマハ乗りさん
ホイールはオン用オフ用2組もってます。
オクの中古チューブ用ホイールも3万円前後するので
出物があったら別ですが、増輪は考えてません。
オフ用のリアをいろんなタイヤを履けるようにしたいってのが今回の趣旨です。
でもなかなか踏み切れません。
チューブレスに復帰可能なら思い切れます。
バルブ用の穴は12mmくらいでしょうか?
ビードストッパー用の穴を大きめに開けると不都合ありますか?
圧を落とさず乗るならばチューブ入れるだけでビードストッパーは不要なんですが
それじゃタイヤの性能が活かせませんし、、、
いつかはゲコタはいてみたい!
書込番号:23118020
2点

強度の心配が無いならチューブレスに戻せますよ。
バルブで漏れを止めれるかは、内部形状にもよると思いますが、スポーク車チューブタイプをチューブレス化出来るので問題ないでしょう。
ちなみに、バルブの径は11.5mmでしたのでそのあたりが無難かと思います。
参考まで
書込番号:23118067
3点

>テキトーが一番さん
チューブレス化で調べました。
普通のホイールでも簡単にチューブレス化出来るんですね。
セローなら、ビードストッパー穴用ゴム栓の上から
ブチルテープでマスキングしても大丈夫っぽいですね。
チューブレスホイールに戻すときに
ゴムノズル用に穴を11mm位に拡大してで栓するのも有りですね。
書込番号:23118446
0点

お答えいただいた皆様のおかげで
かなり前向きにやる気になってますw
加工に必要な道具は
・印付け用ポンチ
・ドリル
・ディスクグラインダーに取り付けるベルトサンダー(要購入)
作業工程はいろんなブログを見てるので頭に入ってますw
作業自体は簡単ですが、きれいに仕上げたい!
春になったら取り掛かろうか!?
ビードストッパーはモーションプロの軽いやつにしよう!
米尼だと約半額w
書込番号:23118456
1点

強度問題ない・バルブ穴でビードも共用できる
チューブレスにする際バルブが2個付くが・・・・
レースの過酷な状況でリム割れ等まったくない
MXタイヤ系なら4JG 225のハブにリム組み最強・・軽い
1台で全てカバーしようってのは全て中途半端になる
特にサスなど足回り
いい意味で、全て中途半端がセローの良い所
書込番号:23120219
2点

>茄子がママさん
4JG、最近はオクでもあまり見かけず
出ても高値安定で現行品のほうが安かったりします。
なので4JGはほぼ諦めてます。
作業の難易度も低く導入しやすいのが
所有しているホイールのチューブ化です。
不可逆加工となるとなかなか踏み切れませんでしたが
希望が見えたのでチャレンジする気持ちに傾きました。
14Tのドライブスプロケットに
ドリブン50Tのオフタイヤ・ホイール
ドリブン45Tのオンタイヤ・ホイール
これだけでもかなり乗り味変わります。
中途半端が魅力のセローですが
前後サスも弄って究極の中途半端を目指しますw
どっちにせよオンもオフも中途半端にしか攻めませんしwww
書込番号:23120424
0点



N-MAX納車されました まだまだ慣らし中なのですが
ごく低速、エンジンブレーキも強く、止まる寸前までクラッチ切れないので惰性で走れない
アクセルあける レスポンスよいので回転が上がりすぎクラッチかっちり繋がる
スムーズに走れません 家の前の細い駐輪場をゆっくり走りたいのですが、小刻みにアクセルを開けたりで
煽っているみたいになります
アイドリングは静かなのですが、アクセル開けると結構音が大きくまた、低音が響くので困ってます
その前はアクシストリートでした アイドリング音ははるかに大きいがエンジン音が一定なので不快ではないらしい。
慣らし終わる頃にはましになっているのかなぁ
又は個体差で自分のはクラッチが弱い(強い) からなかなかクラッチ切れない?
クラッチが早く切れて、惰性で走れる方が燃費も良くなると思うのですが、何か良い方法無いですか
書込番号:22943028 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

不安なら購入した店舗で見て貰う
書込番号:22943230 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

クラッチが早く切れないほうが自分は好きです。
マジェスティSはピッタリ20キロで切れます。
あと5キロねばってほしいと思うくらいです。
惰性で走るのが嫌いです。
まったく真逆な感性の人もいるんたなぁと思いました(^^ゞ
熱海は坂道だらけでクラッチが早く切れるタイプのスクーターは乗りにくいです。
切れてしまうとエンブレききませんから。
エンブレの加減はアクセルワークでどうにでもなると思うのですが。
まぁ好きずきですから申し訳ありません。
書込番号:22943348 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

まずは慣らしを終わらせて、
それでもギクシャクするようならクラッチスプリングを柔らかくしてみてはどうでしょう。
ギクシャクは街乗りしづらいですよね。
書込番号:22943373
6点

軽くブレーキ引きずって見てはどうでしょうか?
書込番号:22943452 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

特性に対する慣れもあるでしょうし
そのうち気にならなくなると思います
でもスロットルコントロールさえできていれば
そのセッティングの方が扱いやすいと思いますよ
操作角度の細かさとか操作するスピードとか
スイッチみたいにOFFするのではなく
ボリュームを下げるような閉じ方とか
もしこれまでさほど気にしてなかったようなら
ちょっと配慮してみて下さい
低速のコントロールはかなり変わります
私事ですが
最近トライアルのまねごとをするようになって
スロットルコントロールがすごくいい加減だった事に気づきました
大型バイク乗ってましたしそれなりにできてるつもりだったんですが
ホント全然だめでした
書込番号:22943533
2点

素早くアクセル開閉して
シグナスXならボッというだけなのに
NMAXはちゃんと反応するので最初は驚きでしたね。
その内慣れます。
極低速はRブレーキを軽く掛けながら走ります。
書込番号:22943605
5点

乗り換え前がアクシストリートだったので、アバウト過ぎたのでしょう
まだ、慣れないですが リヤブレーキかけて、回転が上がりすぎないように調整
二十年前は、2スト レーサーレプリカで、レースしてたんだけど シビアなアクセルコントロール まさか原2で、問われるとは なかなかにN-MAX侮れないですね 現在370km 50km/hの回転が軽く感じるようになりました アクセルレスポンスの良いバイクだと思います
慣らしていくことで乗りやすくなればと思います 沢山の返信ありがとうございました
書込番号:22946262 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>tak-SRさん
>シビアなアクセルコントロール まさか原2で、問われるとは なかなかにN-MAX侮れないですね。
クラッチ付きなら半クラッチでシビアなコントロールも出来ますが、スクーターはクラッチがライダーの操作に関係なく極低速だと微妙に切れたり繋がったりするので難しいですよね。
書込番号:22946490 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

渋滞なんかでトロトロ走るときはカブの場合、2速で走ります。
エイプでも2速で走ります。
スクーターの場合、クラッチスプリングを軟らかくするとスムーズに走れます。
ただし、カブやエイプは1速に落とせばダッシュ出来ますが、
スクーターはクラッチスプリングを戻さない限りずっとトロトロスタートになってしまいますよね。
書込番号:22946986
4点

>tak-SRさん
約20年振りにバイクに乗り、初4ストだったのですが、私も最初はエンブレの感覚に慣れずに低速時や足を着くタイミングが合わずにいました。
約500km走行して自分がバイクの特性に慣れたのもあるかもしれませんが最近は気にならなくなりました。
街乗りでアクセルオフにしてもギューンって効くエンブレはだいぶ無くなりましたよ。
書込番号:22970730 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

バイク屋さん千キロ点検で相談
アクセルレスポンスあげるため
このようなセッティングになっているとのこと
あたりを弱くすると 燃費悪くなるとのことなので、
からだの方を鳴らしていくようにします
アクセルを原付だからといって雑にしない
リヤブレーキをかけてとか 皆様のアドレス
ありがとうございました
書込番号:22972889 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

首都圏住まいで渋滞にハマることも多く、私も低速時のギクシャクが気に食わないと思っていました。
SNS上でのNMAX乗りの知人に相談したところ、ワンウェイバルブでエンジンブレーキを低減させるとマシになるかもしれない、
とアドバイスをいただき、安価なウィルズウィンのワンウェイバルブを装着してみました。
https://wiruswin.com/sp_parts_etc/sp_parts_one_way_valve.html
結果、驚くくらい低速時の挙動がスムーズになりかなり運転しやすくなりました。
ただしエンジンブレーキの効きは体感で6割程度の強さとなります。
装着前よりブレーキの使用頻度が上がると思いますのでそれでもいい!と思われるなら一度検討してみてはいかがでしょうか?
エンブレを犠牲に低速時のコントロール性アップ+空走距離増加での燃費性能の微向上が得られます。
書込番号:23119308
4点

書き込みありがとうございます
ワンウェイバルブ付けようと思います
渋滞とかギクシャク なんか煽っているようにもなり、近年の煽り運転からのトラブル予防にもなると思います
クラッチ変えようかと悩んでいたので、本当ありがたい情報でした
書込番号:23119805 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



購入を検討しています。
来年春に、日本版もモデルチエンジと予想し、
在庫処分で安くてなると予想しています
@エンスト病があると噂聞きますが、nmax155でも
あるのでしょうか?
最新型は、改善済みと 思って
大丈夫でしょうか?
A自分は、身長183 体重100キロで よくラガーマンと間違えられる体型です。
大柄な方へ相談です。
何色に乗っていますか?
nmaxのホワイトよりブルーが好みなんですが、
やはり、僕が乗ると原付バイクに見えるので、
大きく見える色の方がいいかなーと
思っています。
みなさん、アドバイスを お願いします
書込番号:23115324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

エンスト病はわからないです。
小さく見える見えないとかは乗ってる本人が気にしてるだけで周りは全然気にしてないと思います。
バイクはある意味自己満足の世界なので好きなブルーを選ぶ方が後悔しないですよ。
書込番号:23115905 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ホワイトといっても差し色的な配置ですし、膨張色といっても
ライダーを小さく見せるほどの効果はないと思いますよ
ウェアを黒系のタイトなシルエットのものにしたり
ヘルメットもソリッドの暗色系とか
着るもので工夫した方が効果は高い気がします
そもそもマジ困さんも言ってるように
気にしてるのは自分だけかと。(だから人の姿も気になる)
あんまり見てないですよ
ホッキョクグマがチョイノリ乗ってたらびっくりするかもですが。
ボディカラーは気に入ったもののほうがいいんじゃないですかね
書込番号:23115982
6点

ヤマハブルーいいですね。
17モデルにブルーがあったら迷わず買ってました。
モデル末期が改良・改善が進んで
不具合が少なくなっていると言われます。
ECUやスロットルボディの部品番号の改暦が進んでいますね。
エンスト病対策かは不明ですが改良はされている。
エンストしない個体もあるし運ですね。
もし当たってしまった時の為に
能力のある販売店で買うのが良いと思います。
書込番号:23116126
6点

国土交通省の不具合情報では
125より少ないけど155のエンスト報告もありますね。
書込番号:23116232
5点

なんとなくですが、
Fiバイクはエンストこわがってたら乗れない気がする。
エンストはもちろんこわいですが。
書込番号:23116333
2点

>多趣味スキーヤーさん
最近のマシンがストールし易いのは、
ある意味「無理ゲー」とも言える環境対策としての極希薄燃焼(リーンバーン)のせいだと思います。
Fiだからって訳ではないです。
書込番号:23116402 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>鉄騎、颯爽と。さん
最近のマシン=「無理ゲー」とも言える環境対策=Fiバイク
だと思ってますw
書込番号:23116572
3点

>鉄騎、颯爽と。さん
確かにそうですよね。ダイナに乗せて空燃比を計るとアイドリングから2000回転まではかなり薄くセッティングしてあります。
結果としてエンスト及び、超低速トルクが痩せてギクシャクして乗りづらいセッティングになってます。
その状態でマフラーを変えると更にフィーリングが悪化してしまいます。
ちなみにECUセッティングする事で超低速からスムーズなエンジンにする事が可能です。
書込番号:23116584 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>鉄騎、颯爽と。さん
リーンバーンじゃないですよ。低中負荷域は理論空燃比です。
リーンバーンやるとNOxの生成が増えるのと
排ガス中の残留酸素濃度が上がり
三元触媒では処理できないです。
O2センサーの応答速度が最大200msec程度なので
この辺との兼ね合いとセッティング不足が原因かと...
書込番号:23116587
6点

>多趣味スキーヤーさん
>マジ困ってます。さん
>Merlineさん
コメント頂きありがとうございます。
Fi全般の傾向と誤認されないかと思ったので申し上げましたが全くの認識不足でした。
申し訳ありません。
Merlineさんからのご指摘で正しい認識が得られて良かったです。
>スタミナ花子さん
脱線してしまい申し訳ありませんでした。
自身は小柄(162cm/55kg)なのでご参考にならないかと存じますがNMAXには乗ったことがあり、
脚付きは両脚の爪先がやっと着くくらいだったので、
大柄な方でもそれ程アンバランスな感じにはならないと思いますよ。
以下はご参考になるでしょうか?
(モデルの身長は172cmだそうです)
https://motozip.jp/%E3%81%AF%E3%81%97%E3%82%8B/%E3%80%90%E8%B6%B3%E3%81%A4%E3%81%8D%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%80%91nmax1552018%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%A0%B4%E5%90%88.html
青は良いチョイスだと思います。
黒系のウェアと青系のヘルメットで纏めたら引き締まったイメージでカッコいいのではないでしょうか。
書込番号:23117183 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



今回5000キロを走りましたのでイリジウムプラグに交換と思い他の方の交換実績でVSUEH22と言う品番が使用可と言う事で購入しました。今付いてるプラグは頭がネジ式ですが、イリジウムプラグは一体型でネジが有りません。プラグコードは装着可能でしょうか?まだ交換してません。判られる方がおられましたら宜しくお願い致します。
書込番号:23117886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

プラグの頭はクルクル回すと外れて中にネジがありますよ
http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs/basic/03_04.html
書込番号:23117913
2点

プラグはメーカーサイトを見ると一体型のようで、頭は取れないようです。
書込番号:23117933 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あらすみません
四輪車用で一体型みたいですね じゃ取れないか
ネジ用のキャップは合わないと思います
ターミナルナット用のキャップに交換
https://www.amazon.co.jp/dp/B00FN4M3YO
(他にもあると思いますが)
でも
イリジウムプラグ必要です?
個人的には意味ないと思う
書込番号:23117967
3点

>アハト・アハトさん
有り難うございます。何か?変わるかな?と、思いまして。やはり純正ですね。
書込番号:23117979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一体型をネジ式だと思ってプライヤーかラジペンで挟んで回すと プラグがおしゃかになっちゃうよ。
もし今付いてるプラグは頭がネジ式で、イリジウムプラグは一体型であれば プラグコードを一体型のに
変更すれば大丈夫です。
書込番号:23117997
3点

VSUEH22は何処で調べたんでしょう?
これは端子Sなので一体式ですね
Rか、Tでないとネジではありません
ちなみに、私ではデンソーのHPで適合は見つけれませんでした
NGKでXMAXで調べたら
LMAR8A-9 ストックNo 4313 --- - LMAR8ADX-9S ストックNo 94965
となります。
書込番号:23118021
3点

>montopさん
私がプライヤーかラジペンで回せと書いてる間に
xmaxさんが調べたところ取れない、と書いていて見てないのです。
見てれば回らない物を回せとは書きません。
よって後出しでなく冒頭に書いておけば良いと思います。
書込番号:23118024
3点

知りませんでした。非分解式の完全一体型というのもあるんですね。勉強になりました。
昔はカーショップでプラグキャップだけ単品で売っていましたが、今もあるんですかね?
ブログその他を色々探ってみると、イリジウムプラグと相性の良いエンジンはなかなか無いみたいですね。個人的には、FI化されてからの単車にはノーマルのスパークプラグが一番だと思います。
RZ250に乗っていた時はNGKのVプラグを愛用していましたが(古過ぎるw)。
書込番号:23118061
1点

プラグキャップは同じスパークプラグでネジ式を使っている車種を調べて 流用すればOKです。
書込番号:23118170
2点

>Cross Chamberさん
有り難うございます。
書込番号:23118343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>xmaxさん
単気筒だと実感しやすいと思いますよ
リ-ド90を弄っていた時は実感できましたから
多気筒だと余り感じないと思いますよ
書込番号:23118604
3点

>cbr600f2としさん
有り難うございます。
書込番号:23118613 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

VSUEH22はスズキR06Aの純正(NGK)プラグに対するデンソー製互換(市販)プラグで、かつ熱価が若干異なる(NGK 8≒DENSO 24)ので、仮に付いたとしてもXMAXに適切なのかどうかは微妙な気がします。
書込番号:23118917
1点



おはようございます。
07年式FI車両に乗ってます。
調べたのですがわからないので
教えてください。
スロットルボデーにダイアフラムが存在するのが
わかったのですが
負圧によりダイアフラムで調整してるのは
@吸入エア流量ですか?燃料の噴射量ですか?
最終的に燃料の量になってしまうのですが・・
直接作用するのはどちらになりますか?
負圧キャブのダイアフラムをイメージしてます。
断面図あると助かります。
@について、回答お願いします。
その他、構造的な部分を教えてください。
燃料供給システムがまだわかってません。
時重落下式のポンププランジャから
インジェクター噴射?
インジェクターの場所すらわかってない。
ちょっとだけ、ネット検索中ですが
まだ、みつかりません。
宜しくお願いします。
書込番号:23110031 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

負圧により調整しているのは
吸入エア量ですが本来の目的は
ドンツキ感を無くす為、流速制御です。
Fiの基本噴射量は
吸入エア量÷エンジン回転数なので
吸入エア量で制御されています。
どの回転数でも基本噴射量は、ほぼ同じなのです。
基本噴射量+(×)補正で実噴射量になります。
マジェスティ125の場合、
自重落下ではなく燃料ポンプがある普通の方式です。
書込番号:23110075
3点

>Merlineさん
ありがとうございます。
このSECだとダイアフラムの
目的が良くわかりませんね。残念。
絶妙な位置で車両後方側の
SECに切り替わってる。
部品をバラしてみるしかなさそうですね。
計算式について
@回転数は「マッピングされた値」
A吸入流量は吸気圧センサでフィードバック?
式の時系列が見えてきません。
ご存知でしたら教えてください。
スレ違い御容赦。
書込番号:23110700 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

CVキャブレターと同じ動作で
スロットルバルブが開くと
ダイヤフラムは少し遅れて引き上げられます。
引き上げられることでスロットルボディのボアが可変する。
エアクリーナー側のダクトを外して動作を観察すると
アクセルを開けると上がる筈です。
吸入空気量÷エンジン回転数=基本噴射量ですが
噴射1回ごとに演算してると思います。
吸入空気量を測定するのは吸気圧センサーです。
書込番号:23110779
2点

>Merlineさん
ありがとうございます。
フィードバック制御ですが初期だけは
マップですかね。
なんか不思議な制御。
ダイアフラムはたんなる邪魔板みたいですね。
ボア経がデカいのに
吸気管長が、みじかいから急激に
流速上がっちゃうんでしょね。
書込番号:23110952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

フィードバック制御とは
結果によって原因を改めることで
排ガス中の酸素濃度をフィードバック制御して
噴射量を制御してA/F14..7にする。
排ガス中の酸素濃度が結果
噴射量が原因の関係になります。
吸気圧センサーは単に吸入空気量を測定するだけで
少し意味が違うと思います。
3次元マップを採用してると思いますが
メーカーの人間でないので想像です。
WR250などではレスポンス向上の為に
撤去する人が居るみたいです。
書込番号:23110981
1点

>Merlineさん
回転数は結果です。
書込番号:23111028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

じょいふるふるさんの文章は難解で
理解出来ないので次から私が回答するのは
遠慮させて頂きます。
書込番号:23111047
5点

>Merlineさん
初爆→クランクシャフト回転→
クランクポジションセンサ
(クランクポジションセンサと
並行して吸気圧センサ+その他のセンサ)
→燃料噴射量演算→噴射→点火
だと燃料の量を変えて
回転数が毎回正しいか
調べながら走行してます。
計算式はそうみえますよ。
ってことです。私変なこと言ってる?
ごめんなさい。
書込番号:23111789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



おはようございます。
07年式FI車両をレストア中です。(笑)
駆動系へのエア引き込みダクトが
破れていたので接着作業中に気がついたのですが
スロボマニホ付近天側から配索されるホースが外れてました。これはエアクリボックスの外気導入口上のポートにさしました。
@このホースは、ブローバイガスの戻しラインでしょうか?
また本日リアドラム交換予定の為、関連ボルトに潤滑剤を浸透させていて気がついたのですが、
緑のコネクタの先につく三角柱?(三角錐?ステップドリルに似てます)
のセンサが、シート下、クランクケースの上に転がってました。
エアクリボックスに穴が空いていたので
そこに差し込みました。
Aこれは吸気温度センサでしょうか?
ハーネスの余長、ホースの余長から
上記、組付けで間違えないかと思いますが
少し不安なので調べてみます。
@Aについて回答お願い致します。
文章だけで申し訳ありません。
宜しくお願い致します。
書込番号:23107908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

@Aについてはそれでよいとおもいますが
サービスマニュアルやパーツリスト見ればわかることで
いちいちスレ立てて回答を待ってては作業進まないでしょう
別スレでも回答しましたが
検索するとネット上にありますよ
法的にアレなので詳しくは書けませんが
探せばすぐに見つかります
FI追補分はちょっと探しにくいかもしれませんが
灯台元暗しです
書込番号:23107972
5点


ありがとうございます。
サービスマニュアルやパーツリストの
類別が、まだ全然わかってません。
なので、見る以前の問題です。
こちらで、回答頂いてるので
作業は順調に進んでますよ。
作業の、スピードより安全に走行できる
状態をつくるのが最優先ですので
問題は、ないです。
ぶっちゃけるとここで、質問する方が早いです。
作業の途中で聞くことはありません。
事前準備がほとんどです。
となると作業スピードも変わりません。
書込番号:23108288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
マニホールドから2本ホース出して
触媒を経由しない回路との
2回路を必要とする意味が良くわかりませんね。
違うと指摘するのも正しい気がします。
このあたりでアイドリングの具合が変わるのを期待したのですが寧ろ逆効果でした。
クランクケース上に鎮座してる方が吸気温は高い。
イコール燃料は薄めに振ることに
なっていた。と思われます。
前オーナーや販売側が
なんとか走行時のアイドリングを安定させる為に
アイドリルトップスクリュだけで
調整した。
がセンサマウントNG+プラグ弛み。
で解消した現在は高いアイドリングとなっている。
かも、しれません。
本件について解決したので閉じます。
書込番号:23108341 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この回路ならエアクリーナーボックスに排ガスが流れる筈で
リードバルブを書き忘れたAISぽいですね。
書込番号:23108385
2点


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