
このページのスレッド一覧(全4768スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
22 | 20 | 2018年12月1日 20:02 |
![]() ![]() |
34 | 17 | 2018年12月1日 00:57 |
![]() |
6 | 2 | 2018年11月24日 11:58 |
![]() |
15 | 10 | 2018年11月23日 17:43 |
![]() ![]() |
11 | 3 | 2018年11月23日 15:07 |
![]() |
45 | 8 | 2018年11月22日 21:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


少し走って停止した際にギアが抜けない事が多々あります。
エンジンを止めると普通に抜けるのですが……分かる方がいれば推測でもいいので教えて下さい。
書込番号:22283541 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

クラッチが完全に切れていないなんてことはないですかね?
クラッチワイヤーの調整は大丈夫ですか?
書込番号:22283681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

エンジン側にあるクラッチレリーズの調整をやってみてはどうでしょう。
書込番号:22283771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

暖機運転後に走る前はスムーズです。
クラッチは少し前に調整しました。
入る時と入らない時があります。
クラッチ切れてなくてもエンジンが止まっていればギアは変えれるのでしょうか?
書込番号:22283863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>少し走って停止した際にギアが抜けない事が多々あります。
入らないじゃなくて抜けないのですか?
クラッチを握ったままミッションをかき上げながらバイクをゆすってはどうでしょうか?
>暖機運転後に走る前はスムーズです。
?エンジンが温まるまではスムーズに入る「抜ける」って事でしょうか?
とりあえず試せる事と言えば、皆さんが仰っているようにクラッチの遊びの調整「確認」
あとはオイル交換ですかね。
書込番号:22283953
1点

>†☆Yoshi☆†さん
ギアが抜けない→ニュートラルにしにくいって事ですかね?
バイクのギアは車の様にシンクロメッシュが無いので
回転が合っていないと入りにくい事が良くあります。
特にニュートラルにする時、この現象が良く起こります。
(回転が合っていれば加速時にクラッチを握らずに変速できるメリットもあります。)
入りにくい場合の対処としては少し半クラ当ててすぐ変速すればニュートラルに出来ますよ。
文字通りギアが抜けないなら上記は他の方の説明が正しいと思います。
書込番号:22284002
2点

>ギアが抜けない→ニュートラルにしにくいって事ですかね?
私もその辺が分かりませんでしたが、もしそうならローで停車時に
軽くブリッピングして、回転が上がってから落ちるタイミングに合わせて、
シフトペダル上げればNに入りませんかね?
車種にもよるでしょうけど、私はNに入りにくいときはいつもやってます。
書込番号:22284093 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>クラッチ切れてなくてもエンジンが止まっていればギアは変えれるのでしょうか?
止まっているという事は回転が合ってるので変速できます。
自分のバイクもニュートラルに入りにくく
車庫入れの時半クラ危険ですし面倒なのでエンジン切ってからいつもニュートラルにします
https://www.engineoilya.com/bike/mente/clutch3.html
リンクの様な不具合なら止まっていても切れないと思います。
書込番号:22284364
1点

>少し走って停止した際にギアが抜けない事が多々あります。
>暖機運転後に走る前はスムーズです。
>入る時と入らない時があります。
状況の説明が不足していると思います。
「抜けない」とは正確にはどんな状況を差すのでしょうか?
「ギアが噛み込んでその段から動かなくなる」とか「ニュートラルが出ない」とか。
また、発症しやすい領域の有無、頻度はどうでしょう?
「暖機運転後に走る前はスムーズ」とは
暖気終了後、走り出す前は問題なく変速操作ができるが(といっても1やNでしょうけど)
一旦走行してしまうと上記の「抜けない」状態になる、という事でしょうか?
「入る時と入らない時があります。」
主訴は「抜けない事」「入らない事」どちらでしょうか?
それとも両方含めて「変速操作ができない」という事でしょうか。
そのあたりの状況がハッキリしないと、特性の話なのか使い方なのか
車両の異常なのか切り分けしにくいですね
ただ
ネットで聞くのはダメとはいいませんが、素人の説明で推測しても
結局的外れになる事が多いです
バイク屋に持っていくのが一番の近道だと思いますよ
>クラッチ切れてなくてもエンジンが止まっていればギアは変えれるのでしょうか?
全停止(機関回転ゼロ車軸回転ゼロ)の場合は基本的に入りません
たまたま位置が合っていれば入るという程度ですから
「通常の変速操作ができるかどうか」という意味では不可能です。
書込番号:22284847
2点

説明不足ですみません。
ローに入れた状態からギアが抜けずNにも2速にも出来ない状態になる事があります。
走る前は大丈夫ですが走った後に症状が出ます。
温まって膨張等が関係しているかもしれないのでもう少しクラッチの調整が必要なのかもと思うのですが、半クラで進みながらだと抜けるので??です。
ローに入れた時のショックも大きい時と小さい時があります。
オイル交換はしましたが改善しませんでした。
書込番号:22285003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アハト・アハトさん
マジですか。
私のバイクはどこかおかしいのか?
1速のままエンジン停止
そこからニュートラルなら100%出来ますよ?
書込番号:22285148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>†☆Yoshi☆†さん
半クラで抜けるなら正常だと思うな。
私のバイクも同じ様になりますよ。
要はクラッチを握った状態が長くなると回転差が
出来るのでシンクロメッシュの無いバイクはそうなります。
半クラにすると回転差が無くなるので変速出来るのです。
アイドリングが高めだとなおさら変速しにくいので
アイドリングを下げれば改善するかもしれないですね。
書込番号:22285173 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ktasksさん
早とちりしないで〜〜
私が言ってるのは「入れる」=変速操作の事ですよん
N出す=「抜く」のは噛み合い外すだけなので
もちろん止まっててもできます
書込番号:22285554
1点

>†☆Yoshi☆†さん
うーん
聞いた感じは「そんなものでは・・・?」という気もしますが。
頻度的にはどんな感じなんでしょうね
「入らない時もある」ならバイクのミッションなんてそんなものとも言えるけど
「たまにしか入らない」なら一度ちゃんと見てもらうのおすすめします
クラッチやシフトフォーク変形、ガイドピンの摩耗など可能性は様々ですから
これは現車見られる人じゃないと診断つけられないです
またスレ主さんのバイク経験によっても感じ方違うと思いますよ。
他のバイクと比較しての話なんでしょうか?
書込番号:22285586
2点

>ktasksさん
>アハト・アハトさん
止まった位置が良ければ抜けるみたいな感じです。
ダメな時はクラッチ握っているのに回転が落ちていって止まってしまう事もあります。
ZRX、ドラッグスターではこんな事はありませんでした。
ハンドル側でしかクラッチ調整をしていないので、
次の休みにエンジン側で調整してみます。
書込番号:22285613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アイドリングは1000回転くらいです。
書込番号:22285614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

クラッチケーブルの調整をしてもクラッチが切れないならクラッチディスクの貼り付き
書込番号:22286806
0点

>アドレスV125Sさん
ディスクの張り付きって切れたり切れなかったりするのでしょうか??
書込番号:22286952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ダメな時はクラッチ握っているのに回転が落ちていって止まってしまう事もあります。
こういう重要な事が後出しで出てきたりするので
ネット相談には限界があるんです
現車みれば5分でわかることさえ情報共有できないのですから
まともに診断できるわけがないんですよ
自分でやるにしても、中まで開けられないなら診断はできないです
調整で症状は出なくなったとしても、それが正常とは限りません。
中古車なら、そもそも組み間違ってる場合もたびたびあります。
レリーズベアリング諸々疑う所も沢山あります
とにかくバイク屋持ってって見てもらうくのが一番確実で早いと思いますよ
書込番号:22287222
3点

みなさんありがとうございました。
クラッチ調整でNに入り易くはなったのですが、クラッチ内で異音がした後走行中に変速出来なくなりました。
クラッチ盤が怪しそうなので1度開けてみようと思います。
新しく投稿するのでお時間があればまたお願いします。
書込番号:22292414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

クラッチスプリング折損ですかね。
早く直るといいですね。
書込番号:22293193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



初めまして。小型二輪AT免許を取得してNMAX納車を心待ちにしている者です。初心者期間1年を終了後、タンデムでランドセルを背負った息子の送り迎えをする予定なのですが、ランドセルを収納できるようなリアボックスはあるのでしょうか。また、似た状況を経験されている方いらっしゃいましたらご教示頂きたいです。
書込番号:22286997 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まにあえないさん
多分容量40L以上のケースなら入るとは思いますが
50Lを超える物も有りますし一度量販店で試してみられては?
GIVEかshadなら品質的にも間違いは無いと思いますがネットで購入するならshadの方がお買い得感が有りますね。
書込番号:22287011 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


40L以上のBOX プラス ランドセル(中身あり)の
重さに耐えられる キャリヤが無いと思いますが。
書込番号:22287116
5点

ランドセルが重いようなら(現在かなり中神も入れると重い?)走行中きついかもしれないので収納も
ありですが、ランドセルを背負うことにより万が一の転倒時に背中を守る(脊髄パッドの役目)もあるかなと
考えます。
私は通勤時シグナスに乗っていて、荷物はリュックに入れて背負っていますが前はメットインに入れて
いましたが、現在は背負ってます。
メットインがきつきつになるというのもありますが、先に書いた転倒時に背中を守ってくれる効果も期待して
です。
コミネのジャケットにオプションで購入いうした脊髄パッド入れてますがそのうえでリュック背負っています。
質問の回答にはなっていないですが。
書込番号:22287195
4点

自分は精肉店に勤めてて配達でリヤボックス(GIVIの39L)に品物を結構目一杯詰め込んでますが、NMAXのリアキャリアは結構しっかりしてるので、ランドセル+中身ぐらいは何も問題ないと思いますけど… 後はもう少し容量の大きいやつ買えばいいと思いますけど。
書込番号:22287413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ランドセル+中身ぐらいは何も問題ないと思いますけど…
相場としてキャリアが最大8kgくらい、ボックスが4〜5kgなんで
ボックスに収められるのは3kgって感じですね
実際には過積載即破損ってわけではないですから
自己責任で使う分にはかまわないと思いますが
仕様上ではリスクが発生する行為になりますし
他人様、まして初心者さんからの質問に対して
「問題ない」というのは無責任かもしれません
ところでランドセルの重さですが
うちの子の小学校は教科書全部持って帰れだったので
6年の時なんて多分10kgくらいあったんじゃないかな
なんの修行よコレ?って思いましたもん
スレ主さんの息子さんのランドセルがそのくらい重いなら
走行中にボックスに収めるのは危ないかもしれませんね
鬼気合さんがいうように、背負わせてしまった方がいいかも。
書込番号:22287496
2点

>まにあえないさん
子供の送迎とは ほど遠い年齢ですが、ランドセルをリアボックスにと言うのはかなり厳しい話のように思えますね。
近所の知人で センターコンソール(?)の下の方にフックを付け、ネットで荷物を固定して走ってる方はいますよ。
脚で挟んでるように見えますがア中々のアイデアだと思ってみてます、工夫次第で何とかなるのでは?。
ちなみに ランドセルもしっかり背負っていれば 緊急時のプロテクター代わりになるのでは?
・・・っと ふと思ったりもしますが、、、妙案に行きつけばよいですね!
書込番号:22287617
1点

アハト・アハトさん、お久しぶりです。覚えてらっしゃるか存じませんが、私の投稿の際、親身になって色々忠告していただいてありがとうございました。確かに何も問題ないと言うのはあまりにも無責任だったと思います。しかしながら子供を後部座席にランドセルを背負わせた
まま乗せるのも隙間が空きすぎて少々危険な気もしますが…
一度バイクの購入店の方に相談されたらどうでしょうか?
書込番号:22287688 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは。
まにあえないさん、お子様を乗せるのは来年ですよね。
ところで、お子様は何年生になるのでしょうか?高学年で体格もしっかりしていれば、大人を乗せる感覚で良いとは思いますが、低学年の場合は、腰ベルトでの固定等を考えた方が良いかもです。そうなるとランドセルを背負っての乗車は出来ないですね。
あと、ランドセルにこだわる必要がありますか?学校によってはリュックでよい所もあります。
ランドセルにこだわるならば、大き目の防水バックに入れてリアキャリアにくくりつけた方が簡単ではないでしょうか。雨が降っていなければ、ストレッチコードとネットだけで固定だけでも良いように思います。
また、来年になれば学校においておく学用品の指導も入るため、毎日持ち帰る量も少なくなり、ランドセルも軽くなると思います。
書込番号:22287763
0点

おぉ〜ご苦労様です。
去年まで学童保育所への迎えに毎日行ってました。私は48リットルサイズのボックスを使っているのですが、その大きさですと余裕でした。
と、言いますか日によってはランドセルプラス、カバンや習字セットや絵の具セットという日も多いので、ボックスは余裕ある大きさが良いかもしれません。
私のように職場から直で迎えというパターンの場合はヘルメットが二個プラス、カッパ等が入る必要があるので、メットインスペースもありますが、その意味でも大きいに越した事はないのではないでしょうか。
書込番号:22287806 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>しかしながら子供を後部座席にランドセルを背負わせた
>まま乗せるのも隙間が空きすぎて少々危険な気もしますが…
「すき間が空く」というのがちょっと理解できませんが
たしかに重いランドセル背負わせて乗せることは危険だと思います
じゃあボックスに過積載の方が安全かと言えばそうも思わないし
なかなか難しいですね
ランドセル本体と軽い学用品はボックスに入れて
重量のある教科書類は巾着袋に入れてメットインにとか
分けて収納する方法もありますね
そのままランドセルに入れられるサイズで巾着袋縫えば
出し入れもさほど苦にならないと思いますし
過積載も避けられて重心も低く保てるんじゃないでしょうか
書込番号:22288044
2点

近くのホムセンには小ぶりなものばかりでした。ネット購入の際にはshadとgiviを候補にさせていただきます。
書込番号:22288054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

我が子は体格が大きいのですが、ランドセルで登校することに強いこだわりを持っています笑。話題になった置き勉が許可されれば重さの心配は無くなるのですが、学校の方針がどうも置き勉に前向きではないのです。
書込番号:22288064 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も最初背負わせたままを考えていました。多くの方々のご意見ではリアボックスの重量に関しての不安も拭えない様子ですね。キャリアにネットなどで固定してボックスは様子を待とうかと思います。
書込番号:22288074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まにあえないさん
どうしてもバイクに乗せないとダメですか?
たまになら良いと思いますが
最悪の事態を考えるとお子さんの為にも別の方法が良いと思います
書込番号:22288717
4点

>ktasksさん
ご心配いただきありがとうございます。家庭の事情で学校に通わせるのに保護者の送り迎えが必須条件になっています。天気が悪い日には他の家族が送ることになります。まだ一年先ですのでそれまでいろんな方法や手段を模索してみるつもりです。
書込番号:22289325 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まにあえないさん
事情は色々あるのにすみません。
自分の子供が小さい頃
OFF車だったので
自分の前に乗っけてウエストベルトで体をつないで少し遠出しました。
帰り道、見通しの良い直線で前方の対向車が右折しようとしていました。
こちらは直進です。
距離があるので右折するだろうと思っていると中々右折しません
???と思って直進すると近づいてから右折しようとして来ました
まだそのまま右折してくれれば問題なかったのですが
なんとこちらの車線を塞ぐ形で停止したのです。
まさか停止するとは思ってなく急ブレーキ!!!
あーだめだ止まれないと思い子供を抱いて背中向きになるしか、、、、って考えたら
間一髪その車が発進してくれました、、、
怒りより子供が何事もなくホッとしました。
そしてもしその時相手の車が止まったままだったらとゾッとしました、、、
今思い出しても怖いです。
車なら大丈夫な接触でもバイクだと後遺症の残る怪我になるかもしれないので
老婆心で、すみません。
書込番号:22291316
3点



昭和58年式のSR400に乗ってます。
走行は11000キロですが、中古なのでメーター信頼ないです。
フルノーマル車です。
最近気づいたのですが、走行後サイレンサーがすごく熱いような気がします。
飛ばしたあとではなくても、手で触れないほど熱くなります。
雨が、一瞬で蒸発するほどです。
特に、燃調が薄い感じではありません。
SRに乗るのは初めてなのですが、サイレンサーってこんなに熱くなるものなのでしょうか?
よろしくお願いします。
2点

サイレンサーはすぐに熱くなるので特に問題ではないと思いますよ。暖気が終了するくらい(それ以上)エンジンを掛けていた場合は、エンジンオフにした後
サイレンサーは最低20min、エキパイは30〜40minくらい置かないととても触れる状態にはなりません。
私の経験談で、シングルのことしか分かりませんが。。。
書込番号:4823973
2点

かなり年月があいてしまいましたがご返信ありがとうございます。
あれからもう一台SRを買いましたがやはりサイレンサーがすごく熱くなってました。
排気温度って思ったより熱いんですね!
書込番号:22275776
2点




>まだこの色を他で見かけたことがないので気になりました!
何が気になるのかわかりませんが、自分が好きで選んだ色。他を気にする必要はないと思いますか?
書込番号:22202802
2点

個人的には青は好きな色なので、
選ぶとしたら多分青になると思います。
実際には最近の私の傾向では正反対の赤に浮気してしまっていますが。
(^^;)
心理学的な視点では青は「鎮静色」、つまり「滅入る色」とされ、
どちらかと言えば敬遠されがちな色らしいです。
一般的に余り人気の無い色らしくて、元々ラインナップに無いことも多い様ですね。
書込番号:22202949 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いえ、オンリーワンだといいなーと思って尋ねてます
まあ、同じ色乗ってる人がいたら、自分と似た感覚の持ち主だ、とちょっと嬉しくなるとも思いますが。
書込番号:22203125 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

他人と被らないってのは結構重要だと、私は思います。
人それぞれとは理解出来ますが、周囲と合わせてしまうと飽きるのも早い気がしますね。
少なくとも私は大勢に迎合するのを苦痛にすら感じたりもする問題児なので、
オンリーワンは大歓迎です。
なので、おいでー?さんのお考えには賛同しますよ。
シアン、いい色ですね。
書込番号:22203423 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>いえ、オンリーワンだといいなーと思って尋ねてます
オンリーワンにこだわるなら純正色は種類が少くかぶってしまうのでオリジナルペイントになりますよね。
>まあ、同じ色乗ってる人がいたら、自分と似た感覚の持ち主だ、とちょっと嬉しくなるとも思いますが。
他のひとかぶるのが嫌だから不人気色と思われる色を選ぶ人はあまり居ないんじゃないなな?
少くても自分の周りは居ない。みんな自分の気に入った色を選んでるけどなぁー。
書込番号:22203435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ホワイト ブラック グレー ブルー だったので自分はブルー一択でしたねー
いちばん気に入ったし人と被らないとも思ったからちょうどよかった。最も好きな色はグリーンですがね
書込番号:22204398 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ホワイト ブラック グレー ブルー だったので自分はブルー一択でしたねー
いちばん気に入ったし人と被らないとも思ったからちょうどよかった。最も好きな色はグリーンですがね
それなら納得です。
これから寒くなりますが、思いっきり楽しんでくださいな。
書込番号:22204707
1点

ホワイト、ブラック、シルバーあたりは毎年継続して発売されますが、他の色はすぐに変更されるので、限定色みたいな感じになりやすいですね。
僕がTricityを買うなら、迷う事なくシアンですね。良い色だと思うし、かなり珍しい色なのもポイント高いです。ちなみに、僕の好きな色もグリーン。
書込番号:22215100 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>にゃ〜ご mark2さん
👍👍👍
数日前になんと自分と同色なおかつルーフ付きを見つけました
思わずちょっと追いかけてしまった笑
書込番号:22273914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

トリシティはルーフが似合いますね。
ちなみに、トリシティのシアンが走ってるのを僕も見たことありますよ。でも僕のジェンマ250の限定カラー(僕の好きな色)は、さすがに出会うことないだろうなぁ。
書込番号:22273942 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



トリシティ155の購入考えてます。
ただカスタムと言うか足つきを考えてカスタムシートにする予定ですけどそれだけではキツイと思ってローダウンリアサスの6センチダウンを考えてます、実際リアだけ6センチダウンしても大丈夫なんでしょうか?乗り心地など含めて詳しい方からのアドバイスお願いします、
書込番号:22268781 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

壊れるとか壊れないって事なら大丈夫だと思います。
操作性とか乗り心地は悪くなると思います。あとは最低地上高が低くなるので段差で腹をする事があるかも知れませんね。
まぁローダウンを考えるって事は操作性とか乗り心地より足つき性を優先するって事ですからそこは妥協が必要になりますね。
書込番号:22269720
4点

やっぱりそうですよねぇ〜(^_^)
ありがとうございます。
書込番号:22269805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひろ0616さん
他のクチコミにもある通り元々あんこが薄いシートですのでシートを替えて対応しようとしてもほとんどシート高は下げられない(2pくらいしか下がりません)のが実情です。(ローダウンゲルシート取替の経験者です。)またさらにリアショック側でも下げようとお考えのようですが元々ショックの長さが短め(穴穴で325mmです)ですからさらに短いショックにすれば当然短いストロークになるため乗り心地や旋回性能、直進性などに悪影響を及ぼしそうです。ローダウンステーもシグナスに取り付けて居られる方を見かけたことが有りますが強度的に問題ないのか?見ていると不安に思えます。(クチコミで走行中にステーが折れたという書き込みも目にしたような気がします。)私は購入して1年余りになりますが購入当初は”ひろ0616”さんと同じように何とか足つきを良くすれば乗りやすいのではと考えローダウンゲルシートに替えてみたのですがわずか2cmしか低くならないばかりかあんこ(緩衝材)が少なくまたゲルは寒いと固くなってしまうしおまけにスポンジと違って氷のように冷え切ってしまうため尻は痛いわ、冷えてしまうわで3ヶ月も経たずしてあんこ盛りとそれに伴うシート張り替えを行いました。本当にバイクを自分の思うような姿に仕上げていくのは大変です。これは一年乗って紆余曲折して得た結論ですがハンドル高、ステップの高さ、シートの高さの兼ね合いを考えるとトリシティ155のシートは低くするよりむしろ柔らかい材質の緩衝材であんこ盛りして高めにしたほうが乗り心地も乗りやすさも向上するように思えます。(正直 今よりもっと柔らかい材質の緩衝材でさらにもう少しあんこ盛りしたいくらいです。ある程度距離を走って慣れてくるとシートが高いとは余り感じなくなりました。むしろロングツーリングで尻がシビれてくる方が気になります。)ご参考になれば幸いです。お好みのバイクに仕上がりますことを心よりお祈りしています。長々と書き連ねまして申し訳ございませんでした。
書込番号:22273628
4点



お世話になります。
この度当バイクのブレーキパッドが交換時期となりましたが、パッドが見つからなく困っております。
最寄りのバイク屋で純正品が取り寄せが非常に時間がかかる、嫌がれるため外部メーカのもので探していますが
発売から日がたっていないのかねっとを探しても全く情報がでません。
同じヤマハ車で適合あう、等の情報はないでしょうか。
グランドアクシス100のものが見た目似ているのですが会うのかな、とおもっているのですが知見ありますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
4点

適合云々以前に純正品の、
しかも消耗品の調達を嫌がる販売店の姿勢を疑いますね。
店変えた方がよくないですか?
ともかく。
純正品の部品情報は以下の通りです。
品番:2TS-W0045-00
品名:ブレーキパッドセット
交換作業はともかく入手だけなら、
ウェビックの通販サイトからでも可能です。
メーカー在庫さえあれば一週間も掛からず届きます。
https://www.webike.net/
書込番号:22261359 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

因みにグラアク100(YA-100W/2007年式)の純正ブレーキパッドの品番は
5SU-W0045-10なので、
もしかしたら適合するかも知れませんが違うモノみたいですね。
書込番号:22261367 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ろい助さん
こんにちわ。
アクシスZ乗ってます。
適応する社外品のパッドが、バイク用品店では分からなかったので、
購入した販売店で聞いてみたことがあります。
もしかしたら、アクシストリートとかシグナスと共通なんじゃないかと思ったんですが、
「新型のキャリパー使ってるので、他のとは互換性はないよ」
という残念な答えでした。
最近使用限度になったので、純正のパッドに交換しました。
鉄騎さんが書いておられる通り、
品番は2TS-W0045-00
価格は3500円でした。
効き具合やコントロール性も実用上問題ないとは思っているので、
まあ、純正で良いんですが、そのうち社外品が出れば、試しては見たいですね。
ちなみに、ろい助さんのは走行距離どのぐらいですか?
自分のは10,000kmほどでほぼ限界になりました。
もう少し長持ちして欲しいところです。
書込番号:22262473
5点

ウェビックで検索してみたら、
アクシスZ用としてブレーキパッドが出てました。
純正品の半額ですね。
イラスト画像を見る限り、適合するように見えますが、一応見てみてはどうですか?
https://www.webike.net/sd/23848717/
書込番号:22264819 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

皆様、
ありがとうございました。
無事Webikeにて該当する品を購入し、取り付け行いました。
約14,000qでぎりぎりでしたので焦りました。
よく見るとグランドアクシスとは出っ張りが微妙に違っていたのでやはり専用品でないと厳しそうですね。
今後Daytonaとかアフターパーツが手に入りやすくなると嬉しいです。
ありがとうございました。
書込番号:22267000
5点

>ろい助さん
あ、もう取り付けられたんですね。
むっちゃ素早いなあ。
良ければ使ってみた感じとか、書き込みして貰えたら嬉しいです。
書込番号:22267411 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

でんすけ_856さん、
使用したパッドはリンクで記載いただいた
https://www.webike.net/sd/23848717/
です。
純正品ではないですが効き具合など全く問題のない品でした。
晴れた日、雨の日割と1時間程度乗りますが純正と同等程度の印象です。
今回は急ぎでしたのでブレーキパッドのみ取り急ぎ変え、ブレーキフルードはまだ問題なさそうでしたので
後日変える予定です。
アクシスZはミラーの取り付け位置が内側なので、ヘッドライト、リザーバタンクへのアクセスが楽で気に入りました。
特にミラーに取り付けするような風防の場合面倒で。。
また何かあれば相談させていただければと思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22271728
7点

>ろい助さん
NTBのにされたんですね。
純正品とほぼ変わりない感じだったら、
かなりコスパは高いですね。
貴重な情報、感謝します。
書込番号:22271937 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





