
このページのスレッド一覧(全4766スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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19 | 4 | 2020年5月17日 02:38 |
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13 | 5 | 2020年5月16日 23:18 |
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9 | 4 | 2020年5月16日 17:16 |
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10 | 14 | 2020年5月14日 22:40 |
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47 | 15 | 2020年5月13日 10:18 |
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114 | 66 | 2020年5月13日 06:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


この度中古でNMAXを購入したのですが、鍵が1本しかなくしかも、鍵のタグの打刻プレートもなくどうしようか迷ってます。普通に鍵屋さんに持っていって作ってもらえば問題なくエンジン始動するのでしょうか?マグネットのシャッターはヤフオクで売ってたのでそれを購入したのですが、キーはどうしたらいいのかわかりません。御教授願います。
書込番号:23326540 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

シグナスですが街の鍵や(ミスターミニット)で作成してもらいました。
事前にネットで本部に確認取って大丈夫(場所によってはバイクのキーは作成しない)というところもあるみたいで
実際に店舗に行ったら最初断られました。
本部に問い合わせして大丈夫というメールを印刷して持って行ってたのでそれを見せ万が一キーが回らない場合
返金はしますがブランクキーの代金は保証できませんという書類に一筆書いて作ってもらいました。
その後知り合いの鍵屋さんにもキーを作ってもらいましたが。
家の合いかぎを近所の靴と合いかぎをやってるお店で作ってもらったとき聞いたら問題なく出来ますよという
ところもありました。
とりあえず近所の鍵屋さんに問い合わせして作成してくれるか確認してみては?
よほど下手でない限り問題はないと思いますよ。(機械でマスターキーの溝をなぞりコピーキーを削りますので)
マスターキーがあればそれをコピーしますので。
コピーキーををコピーする場合は精度が落ちるという話を聞いたことがありますが。
書込番号:23326573
3点

早々にお返事ありがとうございます。一度近くの所で聞いてみます。ありがとうございます😊
書込番号:23326586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>鬼気合さん
早々にお返事ありがとうございます。一度近くの所で聞いてみます。ありがとうございます
書込番号:23326593 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1ヶ月前のご質問なので、回答が少々質問の趣旨とは異るうえ、解決済みかもしれませんが、ヤフオクなどで『VM885』と検索してみて下さい。
NMAXのスペアキーはこの型です。
ブランクキーなので、シャッターキーもご自身のマスターキーに合わせて自分で作れます。
鍵の部分は、マスターキーと一緒に合鍵屋に持って行けば削ってくれます。
シャッターキーは購入されたとのことですが、鍵とシャッターキーが別々だと何かと不便だと思いますので、検討されてはいかがでしょうか?
ちなみに、私もマスターキーを1本紛失してしまい、この鍵を使っています。
書込番号:23408595
5点



YBR125からFazer125(YS125)に乗り換えをしました。
YBR125ではないのですが、Fazer125の車種が無く、後継車(?)ということでこちらに書きました。
現在Fazer125(YS125)に乗っているのですが、最近クランクケースの上の小さなくぼみからオイルがにじむようになりました。
YBR125に乗っていた時には、そもそもこんなくぼみが無かったような気がします。
このくぼみの役割とオイルがにじむ原因を教えてくただければ幸いです。
3点

はじめまして、窪みはオイルライン切削のため ケース外側から穴開け加工した部分です その後ケーニック エキスパンダー プラグを 打ち込んでで塞いでいます
打ち込みが不完全なためにオイルが滲んでいると思われます。
書込番号:23405988
3点

ありがとうございます。
ということは、何かの役割をしているわけでは無く、製造の過程開けてしまった穴を塞いでいるだけなのですね。
YBR125Kからの乗り換えで、現在走行距離が3万Kmです。もう少し乗りたいので場合によっては修理を考えていましたが
お話からすると、くぼみの上から液状ガスケットのようなもので、オイル漏れ(にじみ)を防いでやればよいでしょうか?
他のところからのオイル漏れは無いようです。
ご助言をしていただければ、幸いです。
書込番号:23406485
2点

滲みを 止めるには、ケーニック エキスパンダー プラグ打ち込み型を 抜いて新しいプラグに変えるのが確実ですが技術的にも工具そろえるのも面倒です
次に、ボール部分にピンを当てて ハンマーで軽くたたいてスリーブを 再度広げればいいんですが ケース部分が割れたりすかもしれないので これもあまりお勧めしません
簡単なのは、窪み部分の塗装を はがし 脱脂して嫌気性ネジロック剤高強度を 充填し硬化後 硬化していない部分を ふき取り黒でタッチアップするのが一番簡単です
書込番号:23406652
2点

書き忘れ有ったので追記します
窪みにネジロック剤を 縁から少し盛り上がる様に充填し テープなど、または窪みより少し大きい金属の円形薄板(そのまま固定され取れにくくなりますが)を 載せて空気から遮断してください1日ぐらい硬化させ 未硬化部分を ふき取り成型が必要ならペーパー掛けて タッチアップです。
書込番号:23407748
2点

詳しいご説明ありがとうございます。
ケーニック エキスパンダープラグというものをはじめて知りました。
いろいろ調べてみました。
おっしゃるとおり、まずは再度叩いてみます。
様子をみてしっかりふさがっていないようであれば、他の方法で穴をしっかり塞いでオイル漏れを防止する方法を検討してみます。
ケーニック エキスパンダープラグの再施工は、工具や技術の点からしても少し難易度が高いようなので
もう少しリーズナブルで簡易的な方法(コーキング処理)で試してみたいと思います。
書込番号:23408333
1点




自分で調べられないのであれば、タイヤ交換するタイヤ屋さんかバイク屋さんに聞いてみよう。
書込番号:23406000
4点

再度失礼します。
前を3.5から3.25に、後ろを4.0から3.5に変えると外径が10ミリ〜20ミリ程度小さくなります。
それで車検が通るんだったら履いてよいのではないでしょうか。
ちなみに、私もCB125Rをもし買ったら後ろを細くしようと考えています。
150/60R17を140/70R17にするつもりです。
外径も数ミリしか変わらず、荷重指数は変わりません。
色々考えてみるのは楽しいですよ。
書込番号:23406056
2点

出来ます。。チューブも交換しないとしわができてそこからパンクしますので注意してください。少し寝かしこみが軽くなります。
書込番号:23406327
1点

>takey0909さん
ワンサイズ程度なら大丈夫です。
細くすれば、ハンドリングがクイックになり
太くすれば、緩やかになります
ちなみに、交換するのは前ですか、後ろですか?
書込番号:23407399
0点



先日の強風の日にバイクカバーが飛ばされて行方不明になってしまいました。
新しいカバーを購入しようと思っているのですが、お勧めの品/サイズ等があれば教えて頂きたいと思っています。
以前使っていたカバーは少し小さめ(具体的なサイズは記録しておいてなかったため不明)だったため
マフラーが半分ぐらい隠れる程度でした。
以上よろしくお願いします。
3点

>S13乗りさん
今,使ってるのは
GBT GLOBAL BRIDGE TRADING バイクカバー
アマゾンで5690円,ベストでは無いけど,ベターです
内側は熱で溶けない生地って書いてありますが,外側は溶けます
ひも(ベルト?)は下についてたから締めといたら飛ばされないと思う
今のとこ、GSX−R125に2Lかぶせてますが,125ならLでいいかも・・・
2Lは250用です GSX250RとR3にはピッタリ
書込番号:23305627
0点

>S13乗りさん
セローにバリチェロの2Lを使ってます。
前輪の前部が地面から15cmほど露出しますが
セローよりコンパクトなYBRならぴったりかもです。
以前使ってたものは3000円程度のペラペラの安物で
気休め程度でしかなくガッツリ雨漏りしてましたが
これは生地が厚く縫い目の加工もしっかりしていて雨漏りは全くありません。
ただ熱に弱いらしいので、帰ってきたら15分ほどスタンディングスティルの練習をしたり
簡単なメンテをしてからカバーかけるようにしてます。
https://www.amazon.co.jp/Barrichello-%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AD-%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-2L%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-ZEPHYR/dp/B00V20CIDY
書込番号:23305679
1点

1万円を越すのもあれば私の風防とリアトランク付きPCX150に使う厚手の生地で2000円ほどのがアマゾンで売ってます。
大阪繊維という会社のペラペラではないですよ、厚手なので丈夫で3年経つが色あせてるだけでまだ使えます。
強風の時はボデイ中間に縛るところが無いので膨らんでしまう、これが欠点なので荷造りゴムで縛ります、
安いので縫製箇所の継ぎ目からは雨がしみこみます,シーム処理をしてるのは相対的に重量品で重いですね。
予算と外した後はどうするのか、軽量のはコンパクトに収納できます。
サイズは適合を信用するか一回り大きなのを使うかですね。
書込番号:23305800
0点

こんにちは。
うちはWRですけど、カバーは純正ワイズギアのEタイプを使っていますが
なかなかいいですよ。
YBRならLサイズが適合みたいです。
アマゾンで安いです。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07Q4MXH8Q?pf_rd_p=a0083264-9178-4592-8801-f330f94ce42a&aaxitk=KRcqxa3SQn0BrlhYVKu1Uw&hsa_cr_id=3351366420403&ref_=sb_s_sparkle&th=1&psc=1
書込番号:23305947 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そういえばうちのワイズギアも溶けてます。
気にしないですけど(^.^)
書込番号:23306060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ワイズギア別に溶けないけど、社外マフラー?
書込番号:23306248
0点

>ムアディブさん
ノーマルです。
書込番号:23306310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もワイズギアEタイプお勧めです。
日当たりのいいところだと紫外線でどんなカバーでも痛みます。2枚重ねて使用し、外側が水を通すようになったら内側を外に回して内側に新しいのを入れるというサイクルを繰り返すとそれほどコストをかけずにかなりきちんと守れます。加えて、前輪・後輪のスリットにバイクロックを架けてシート部は長いマジックテープベルトを縦方向に巻き付けバタつかないようにすると、めくれることもありません。
書込番号:23306326
1点

皆さん情報ありがとうございます。
YBR125を駐めている場所は、一応駐輪場になっていて天井が付いてますので、直接雨風に晒されてはいません。
そのため雨対策にはあまり重視していません。(土ぼこりは結構つきますが)
YBR125って結構大柄なので、買ってみたら小さかったって事は避けたいので、サイズに関する情報があればありがたいです。YBRのオーナーさん<(_ _)>
書込番号:23306358
0点

>S13乗りさん
YBR125(FI 2012YSP) 諸元
全長:1985 mm 全幅:745mm 全高:1080mm シート高:780mm 軸間距離:1290mm 装備重量:125kg
GSX-R125 ABS 諸元
全長:2,000mm 全幅:700mm 全高:1,070mm シート高:785mm 軸間距離:1,300mm 装備重量:134kg
僕のGSXとそんなに大きさ変わんないよー笑
YBRってそんなに言うほどでっかいバイクやないやん 笑
これだけみなさん,情報くれてんだから,諸元みたら分かりそうと思うんだけどどうでしょう? 笑
書込番号:23306518
0点

今晩は。
モトグッチVVにヤマハFタイプ2Lサイズを被せています。
リターンしてからのバイク全てにこのFタイプを使用していますが、マフラーの熱でカバーが溶けないのが良いです。
カバーが飛んだというか捲れたのは、昨年9月の台風15号の時だけです。この時はバイク(XL1200C)もこけました。
うちの場合、猫除けスプレーも必需品です。スプレーを忘れると、シートの上で猫さんがたまに寝ています。
書込番号:23306571
2点

私もワイズギアのカバーお勧めしておきます。
防炎タイプのFタイプだと溶けにくくて良いですが、少々お高いです...
数年前に購入したときは数千円だったのに、今は1万円超えますが、4〜5年は問題なく使えます。さすがに5年超えると紫外線で繊維が崩れてきます。
書込番号:23307099
2点

>俺の話を訊け!語るよ('jjj')さん
裏酔う 危訳 診ましょ 笑
>S13乗りさん
ワイズギアが人気らしい
サイズは2Lなら間違いない
カバーは溶けるから,エンジン冷えてから
って感じですかね
個人的には なんでもいいんぢゃないですか?
とばされなかったらって感じ
ついでの,むだなまとめすみません
書込番号:23307140
0点

いろいろと情報ありがとうございました。
結局 amazon で一番安い大阪繊維の 3L のヤツを購入しました。
サイズ的にはちょっと大きめでしたが
書込番号:23403945
0点



エンジンを始動する際スターターのが一瞬引っ掛かるような感じで回転も
重いので12か月点検のついでに近所のバイク屋さんに診てもらいました
原因は特定できなかったみたいですがスターターとリレーを交換したとの事でした。
バイクを受け取りしばらく走っているとエンジンの警告ランプが点灯しました。
5分位経過した後消灯したのでしばらく様子を見ることにしたのですがその後警告ランプが
3回ほど点灯し(点滅ではなく点灯)同じように5分程で消灯します。
原因は何なのでしょうか?このまま乗っていても大丈夫でしょうか?
私は機械には疎いので詳しい方がおりましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します
全く無関係かもしれませんがスターター交換前よりもアイドリング回転数が高くなっています
5点

燃料に問題がある(品質、その他)可能性や、燃料噴射装置(インジェクション)の問題ではないでしょうか?
書込番号:23394292
1点

>宙船さん
エンジン警告ランプが点灯する場合の原因は、多岐に渡ります。
ここで聞くよりも、すぐにバイク屋に持ち込むべきです。
書込番号:23394302
4点

>宙船さん
原因が特定できないのにスターターとリレーを交換した近所のバイク屋にチェックランプの指摘した方がよろしいかと思いますよ。
エンジン始動時のスターターが引っかかる、回転が重い症状は、単純にバッテリーがダメだったオチでは無いですか?
書込番号:23394339 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ECUはエンジンを制御しているコンピューターで、そこに全部集中してます。
警告灯は、人間で言うと「気分が悪いです」と言ってるのと同じです。
まぁ、経験的には、機械というのは何か前兆があって放置すると、その後壊れます。
バイクの不具合を風邪ひいたみたいに思って、放置してたら治ると信じる人は多いのですけど、機械は生物のように自然治癒したりはしません。悪くなる一方です。
書込番号:23394430
3点

>宙船さん
そのバイク屋さん診断機繋いでいましたか?
診断機を持っていないバイク屋さんならすぐにYSPに行って事情を話して見て貰いましょう。
書込番号:23394626 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>宙船さん
>原因は特定できなかったみたいですがスターターとリレーを交換したとの事でした。
バイクを受け取りしばらく走っているとエンジンの警告ランプが点灯しました。
5分位経過した後消灯したのでしばらく様子を見ることにしたのですがその後警告ランプが
3回ほど点灯し(点滅ではなく点灯)同じように5分程で消灯します。
この時点で、バイク屋に相談しましょう
書込番号:23395084
1点

皆様貴重なご意見ありがとうございます。
警告ランプが点灯した時点で最寄りのYSP船橋に相談したのですが
「当店で購入してないお客様は受付出来ませんと」
冷たく断れてしまいました。
このままでは怖くて乗っていられないので売却を検討しております
書込番号:23396525
4点

他のバイク屋あたってみては?
別のYSPか、地域の駆け込み寺になってるような老舗。
ナンチャッテ店だとエンジンばらしたりサスのOHとか出来なくて、そういう地域の技術のある店に出してたりします。
個人じゃなく、組織でやっている店です。
わかりにくい厄介な症状は、最初から全てをわかっている人に掛かるのが早く直すコツです。
従って、現代のバイクでECUの解析ツールも持ってないような店に依頼しても無駄です。
初心者さんは解決に時間のかかるトラブルがあると絶望するのも速いですけど、解決してしまえば嘘のように霧が晴れますよ。
書込番号:23396572
7点

>宙船さん
YSP船橋の対応は、置いといて
最初に修理に出した近所のバイク屋にチェックランプの指摘するべきだと思いますよ
近所のバイク屋に行けない事情があるのですか?
書込番号:23396612 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ECUの自己診断機能が働き、キーON後にどういうサイクルで警告灯が
点滅や点灯したかでエラーコードが分ります。
3回程点灯がどういうサイクル(1回の点灯時間)だったかが重要かと。
ヤマハ正規ディーラーに行けば調査してもらえると思います。
YSPは個人経営なので店舗により対応が違いますね。
関東だとYSP川崎中央店が他店購入社も面倒みてくれると、数年前に
問い合わせして聞きましたよ。
あと、ここなんかどうですか?ヤマハ車専門店。
https://bike-malta.com/shop.html
書込番号:23398051
1点

>宙船さん
修理上りで出た不具合なら修理した店に問い合わせなければ、ダメでしょ
何故、他店で問い合わせたんですか?
書込番号:23398708
2点

バイク屋さんて
頑固おやじ的なこと言う所多いですよね
商売を考えたら
新しい顧客を得たいとか
バイク屋さんは考えのないのかな?
良い対応なら
次のバイクはそこで買うとか思うもんなのになー
書込番号:23400233
2点

>ktasksさん
自分もそう思いますが、レッドバロン見たいな大手でも他社とか個人売買で買ったバイクは見てくれません。
なんででしょうね。
書込番号:23400357 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ドケチャックさん
RBは有料で準会員になれば、みてくれるのでは?
書込番号:23400808
0点

>cbr600f2としさん
過去に準会員になったことがある人はもうなれません。
レッドバロンで購入したバイクを所有している状態で、レッドバロン以外で購入したバイクは会員登録出来ないです。
理由は大手で有名だから、個人売買やオークションとかで購入したひとが整備をお願いしに来る。
そういうのが多くなると、バロンで買った正会員の対応が出来なくなる。
準会員を将来的に正会員になってもらう為なのと、乗り換え時にバロンで買ってもらう為ですかね?
なので何回も準会員を繰り返す人はお断り。
また、正会員なのにわざわざ他店で購入して持ってくる人もお断りという事だと思います。
ちなみに、個人購入したスクーターがリコールが出てレッドバロンに相談しましたが、あっさり断らました。
ちなみにレッドバロンでバイクを買った事はないですし、これから買う事もないです。
書込番号:23400936 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



’17セロー250です。
どうもフロントブレーキのききが悪く感じる、、、
前寄りに着座すると効くようになるけど、長時間その姿勢はきつい、、、
もともと柔らかすぎると感じているのでバネ固くしたほうがいいでしょうか?
2点

>('jjj')さん
セローは、林道ツーリングにはとっても良いバイクで、金銭的余裕があれば私も増車したいバイクの最有力候補です。林道をカット飛んでゆくのではなく、のんびり景色を楽しみながら、時には脇道にそれて森の中に入っていったりする事も躊躇なくできます。(狭い獣道等で、ハイカーとすれ違う時には気を使いますが・・・)
一般的にオンロードタイプに比べれば、オフロードバイクのフロントブレーキの利きは悪いですが、低μ路では絶対的な制動力よりもコントロールの幅が広い方が扱いやすいのは言うまでもありません。
正直に書かせていただきますと、セロー1台で林道ツーリングも本格的なジムカーナもこなすというのはいささか無理があるかと・・・。このまま改造を続ければ、セローの良さがどんどん失われていくような気がします。
VTR250でもキャブ車ならば、そこそこ程度の良いものが30万円以下の予算で手に入ると思いますので、増車のご検討をなさっては如何でしょうか?
書込番号:22974874
3点

>CB雄スペンサーさん
おはようございます。
実を言うとVTR250はずっと探してます。
なかなか思うような出物がなくて、、、
妥協すれば、、、修理費高く付きそうだし、、、
増車するのは嫁が怖いしwww
色々画策してますが、こんな状況です。
セローらしさを残しつつ自分好みにって
なかなかバランスしないかもですが
いろいろ試してみたいとは思ってます。
X 本格的なジムカーナ
O ジムカーナごっこ
書込番号:22976953
0点

ようやく注射器とオイルとバネが揃いました。
昨日オイル替えて洗車して現在のフィールを確かめるべく乗り回してきました。
道具揃うまであれこれ乗り方を工夫してみた結果
替えなくても良いような気がしてきましたw
・膝と足首がきついのを我慢し、前寄りに座る
・前後のブレーキを掛けるタイミングと量を調整
これで結構問題解決です。
今まで同時にかけてたのをリア先にかけるだけで
こんなに変わるものかと驚いてます。
さて、どうしよう、、、
書込番号:22986649
1点

交換したオイルはエンジンオイルでフォークオイルはまだそのままですw
皆さん参考になるアドバイスありがとうございます。
書込番号:22986692
2点

おれフォークオイル=エンジンオイル^^;
リアちょっと使うだけでだいぶ違うでしょう?
私は限定解除(もう30年前だけど)の時に安協主催だったか
ちょっとした講習会があって、講師(たしか白バイ隊員)から
アドバイスしてもらいました
それで限定解除できましたよ(笑)
ハードブレーキング時の安定性&制動力向上もあるんですが
どっちかというと街乗りとか極低速とかで効果大の
実用的なテクニック(というほどのもんでもないけど)だと思います
ストップ&ゴー極低速時にフロント主体につかうと
ピッチング大きくなってバランス崩しやすいのですが
リア上手につかうとそれが抑制できるので
姿勢が落ち着いて非常に扱いやすくなります
私の場合攻めた走り方は滅多にしないので
リアの方がむしろ使う機会多いと思います
着座位置や姿勢とか骨盤の使い方とかも含め
前後の荷重コントロールはバイクでは大事ですよね
書込番号:22988755
2点

>アハト・アハトさん
ブレーキのタイミングは目からウロコでした。
ブレーキングの大切さがちょっと分かってきて
更にバイクをコントロールする楽しさの幅が増しました。
フロントチョン掛けでテールスライドも楽になりました。
加速と制動で骨盤立てたり起こしたりとかも身に付いてきた感じがします。
書込番号:22988837
1点

>アハト・アハトさん
ブレーキング改善のおかげで
立ち上がり時に膝で押し込んでもう一寝かしできるようになって
ずっとコンパクトに曲がれるようになりました。
いやー、奥が深い!
書込番号:22990368
0点

今日は代休をとったので
チェックしたVTR250を下見に行く前に
せっかくだから届いたフロントのバネを交換しました。
ジャッキアップする前に各ネジ緩めてから作業開始です。
ネットでやり方を調べサービスマニュアルで細部を確認。
オイル抜けるまでキャリパー掃除w
問題なく割とかんたんに作業できました。
書込番号:22992814
1点

接地感が上がりブレーキもすごく効くようになり
結果 増車見送ることとなりましたw
まずブレーキですが
今まで2本指でかなり強くかけても効きが悪いと感じてましたが
指1本でも十分な効くようになりました。
しかも、すごくコントラブルです。
オンオフスイッチから、
スライドしてコントロールできるつまみに代わった感じです。
次に接地感ですが
タイヤが代わったかのように食いつく感じです。
旋回中のグニャリ感とフワフワした感じもなくなり
立ち上がりのアクセルもちょっと早めに開けても大丈夫でした。
調子に乗ってアクセル開けすぎてコケたのは秘密ww
書込番号:22992847
1点

ブレーキと接地感がこれだけ変わると
ラインもかなり変わりそうですw
オンロード化に関しては大正解ですが
オフに行ったらフロントロックしそうで怖いですw
書込番号:22993909
2点

やってますね〜
サスでそんなに変わるんですね。
私はサスはメンテしかしたことがないので、
変化は感じたことがありませんが、
カブもやってみようかな。
ボトムリンクでも一応社外品が出てるんで。
カブのフロントブレーキは無いに等しい効き具合なんです。
書込番号:22994018
1点

>多趣味スキーヤーさん
オンタイヤにした以上の驚きです。
パワーボックス換装以上の感動です。
乗り味、操作系全てにおいて
最大の変化だと感じています。
リトルカブのサス色々出てますね。
ブレーキに関してはドラムの大径化が効果高いようです。
書込番号:22994220
1点

ブレーキ大径化いいですよね。
あとはブレーキのロングアーム化か。
思い切ってフロント周りを入れ替えちゃうか。
もはやカブじゃなくなっちゃうけどw
書込番号:22994446
1点

フロント替えて初の林道行ってきました。
ガレたところではちょっと暴れる感じですがじきに慣れそうです。
ブレーキは慎重に掛けてたせいかロックすることはありませんでした。
これもじき慣れるかと思います。
書込番号:22999541
3点

山行ってゴロゴロしてきました。
フロントブレーキも効きすぎるってこともなく
前より扱いやすくなってる気がします。
リアの食いが悪くなってきたので
そろそろタイヤ交換、、、
あゝ、また諭吉が、、、
書込番号:23013612
2点

山でゴロゴロ、ジムカーナでガチャガチャ。
新車セローもそろそろいい感じにヤレてきたんじゃないですか?(笑)
書込番号:23013683 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

油面を5CCくらい変えるだけでも硬くなります。
ステンレスメッシュホースにはしないほうがいいかな。
効きすぎます。
山で走らなく、オンロードのみならいいけど。
書込番号:23399010
1点

>ータリムーさん
アドバイス有難うございます!
今のところ、バネを換えただけで
オイルも油面は指定のままです。
今の状態が乗りやすくバランスが良さそうなので
しばらくはこのままで行こうかと考えてます。
変化が欲しくなったらそのへんも変えてみようと思います。
そろそろブレーキパッドも換えなきゃ、、、
書込番号:23400694
1点


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