ヤマハすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

ヤマハ のクチコミ掲示板

(58664件)
RSS

このページのスレッド一覧(全4765スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ヤマハ」のクチコミ掲示板に
ヤマハを新規書き込みヤマハをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

アドバイスください。

2006/05/07 17:51(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター400

スレ主 スキンさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。最近二輪の免許取ったスキンという者です。    
来月あたりにでもドラッグスターを中古で購入しようと思っているんですが、来年に名古屋から東京に引っ越すんですが、その場合名古屋で買うのがいいか、東京で買うのがいいかどっちがいいでしょうか?
あとこのドラッグスターがいいという決め手としてはなにをとりますか?色々目移りとかしてしまいそうなんで、アドバイスおねがいします。最後になんですけど、自分はだいたい40万くらいだせれそうなんですけど、友達は30万くらいのでいいといわれるんですが、そこまで安いとちょっと心配かなってのがあるんですけど皆さんはどう思われますか?

書込番号:5058596

ナイスクチコミ!2


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/05/07 18:20(1年以上前)

引っ越すのが来年なら、今の土地で買うのが良いと思います。
お値段は、自分の買い物ですから…
僕だったら、基本のエンジンやハンドル回りがしっかりしていて、外装がやつれているゆえに安いのが好みで、金のかからない範囲で直します。

書込番号:5058688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2006/05/07 18:52(1年以上前)

悪口を言う人もいますが、トラブルや整備が必要なとき、買った店以外で行きにくい人は、全国チェーンのレッドバロンなら引越ししても、安心かと思います。一応200キロ無料ロードサービスが付いてきます。まあ中古の場合メーターの取替えや、走行距離の巻き戻しが横行していますので、欲を言えばワンオーナー車で、年式の新しいものを選んだ方が良いです。

>40万くらい
総額ですか? だいたい、本体が40万円でもそれに納車手数料や自賠責保険(車検切れの場合+それに重量税)組み付け点検手数料がかかります。

書込番号:5058780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2006/05/07 19:34(1年以上前)

ドラッグスターを買うことや30万と40万の差を
どうこう言うのではなく↑のレッドバロンで買ったらという
とこを大いに否定さしてください。
こんなことを言うと営業妨害といわれてもしかたないが、事実なのでしょうがない。。
レッドバロンで一度中古を買ってエンジンオイルを交換しといてと頼んだのに交換されておらず、エンジンが焼けたこともあった。
あと、レッドバロンに勤めていた人に聞いた話だが、勢いで
事故車とか買わせることがあるので中古は買わない方がいい
って言うてました。
中古を買うなら試乗車を買うことをおすすめします。

書込番号:5058908

ナイスクチコミ!1


ならくさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/07 20:35(1年以上前)

私はずっと地元のレッドバロンで中古車を購入していますがサービス等全く問題ありません。レッドバロンは店単位の格差があるようなので、スキンさんはそのお店をよく観察してから決めてくださいね。まあ、どんな店でも結局はその店が信用出来るかどうかなのでレッドバロンだからと一概に否定したり肯定したりするのはいかがなものかと思います。

書込番号:5059083

ナイスクチコミ!2


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/05/07 20:54(1年以上前)

レッドバロンで買えば特約もありますから良いですね。

作業内容が不安なら立会えば良いだけのこと・・・

書込番号:5059140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2006/05/07 21:33(1年以上前)

ごんちゃんくんさんの言うように全てではないですが、対応が悪い店もあります。
ここの検索でレッドバロンや赤男爵で検索すればよいと思います。ただ、200店舗以上支店がある中で、良い店もあると思うんですが、、又、全ての人に満足を提供できる店なんて神業です。
人が信じられなければ、自分で整備できるスキルを持つしかありません。
後、スキンさん が東京で買うか、名古屋で買うか迷われているので、たぶん心配されているのが、アフターサービスのことと思いました。知らない店でも、平気で整備に持っていける人なら何も問題ないのですが、、 私みたいに小心者は駄目ですね。

書込番号:5059302

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

マジェスティ125 タコメータについて

2006/05/05 21:03(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

スレ主 miunaoさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして05年式のFIのコマジェにタコメータの取り付けなのですが
通常コイルの1次側から信号を拾うようになっていると思うのですが
コイルの一次線は通常2本のはずなのに3本ありどの線に信号線をつないでも全く反応がありません。
それでしかたなくプラグコードに巻き付けて信号を拾うようにしたのですが反応が悪く上がったり下がったりばらつきがあり実際の半分ぐらいしか上がらなかったりします。
巻き方もちょっと変えたりするとすぐ反応しなくなるしどうすれば良いでしょうか?
信号をどこからもらえば正常に機能するでしょうか?分かる方いましたら教えてください、よろしくお願いします

書込番号:5052484

ナイスクチコミ!0


返信する
ryo413さん
クチコミ投稿数:85件

2006/05/07 11:10(1年以上前)

私にわかる範囲でお教えしますのでメールください。(URLに記載)

書込番号:5057501

ナイスクチコミ!0


ryo413さん
クチコミ投稿数:85件

2006/05/07 11:13(1年以上前)

HPをクリックし,表示されるアドレスのhttp://kakaku.com/bbs/ 以降がメルアドです。

書込番号:5057512

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ヤマハBJかホンダDIOか迷ってます。

2006/05/05 14:06(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > BJ

スレ主 watageroさん
クチコミ投稿数:3件

原付をはじめて購入するのですが、知識もなく決めかねています。
2ストロークの方が、燃費は悪いがオイル交換などのメンテは楽
だし、出足も4ストロークより良いとの事を聞きましたが、
ホンダDIOのカタログに『2ストロークのような頻繁なオイル補給
は不要』と書いてあり、はっきり言ってよくわかりません?
BJにすべきかDIOにすべきか迷っております。
何か決め手になるご意見などありましたらお聞かせ下さい。

書込番号:5051511

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2514件

2006/05/05 16:53(1年以上前)

 やっぱ原付きは遅えな〜 と感じたくなければBJ
 ケチケチ少しの燃費差が凄〜く気になるならDIOでしょう。

 またフィーリングは圧倒的の2ストロークの方が気持ちがいいです。 ※自分もこのエンジン使用してます

書込番号:5051816

ナイスクチコミ!1


スレ主 watageroさん
クチコミ投稿数:3件

2006/05/06 21:39(1年以上前)

フレンドハムスターさん早速のご意見有難う御座います。
やはり、走りは気持ちいい方がいいですよね。
フレンドハムスターさんは、スクーター歴が長く豊富な
様に思いますが、2ストと4ストのメンテナンスでの
長所短所などについてのご意見をお聞かせ願えませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:5055653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/05/06 23:20(1年以上前)

 自分はスクーター歴が長く豊富な知識は有りませんが、クルマいじりをしてましたのでエンジンの要領は一緒なので言わせていただきます。
 
 2ストの長所ですが構造がシンプルな為初めての人でもシリンダー、ピストン位は簡単できます。 ※多分模型のエンジンよりも簡単なぐらい。
 4サイクルはカムチェンなど有りますから初めてだと躊躇してしまい、勇気を出してバラしても慎重にやらないと元通りに組めません。

 他は駆動系など同じですからオイル交換かオイル補充かの違いのみです。
 どちらが良いかより50ならジョグ、125ならアドレスなどそのクラスでできの良いモデルをチョイスされるのがいいでしょう。

 ただ250クラスだとそれぞれ長所を持った多数のモノが有るので選択が難しいでしょう。

 気にならないユーザーさんも多いとおもいますがスクーターの欠点?かは難しいところですが、構造をシンプル&軽量にする為、大抵単気筒ですので振動が多く、ボコボコ嫌な音がします。

 その点、2ストは嫌な音がしないのでいいとおもいます。
 T−MAXみたいな2気筒が下のクラスにも降りてくるといいのですが・・・・・・・・
 

書込番号:5056116

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

悩んでます・・・

2006/05/06 01:37(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:6件

現在、FTRに乗っているのですがこのたびシグナスXに買い換えようとしています。そこでいくつか乗っている方に質問なのですが・・・
@シグナスXには日本仕様・台湾仕様やFIなどあるみたいなのですがいったい総合的にどれがいいのでしょうか?
 私の使用方法は買い物の足と100km県内のドライブといった使い方なのですが、ドライブする時にはタンデム走行が多いいです。特に山道はなく市街地での走行になります。スピードは法廷速度は守ります。
Aやっぱり安く購入したいですがいいお店などがあれば教えてください。神奈川と東京の県境です。新車、中古はといませんが色はホワイトがいいと思っているのですが特にこだわってはいません。
B購入したらリアボックスをつけたいと思っているのですがつけることによって後ろに乗っている人はあると背もたれ代わりになって楽なのでしょうか。できればフルフェイスが2個入るくらいの容量と思っているのですが大きすぎでしょうか?見た目とはふらつきはどのような感じなのか装着している方がいればレビューお願いします。










書込番号:5053446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/05/06 07:42(1年以上前)

@については、ここの掲示板に色々書き込みがあるので、過去のスレッドを参考にされては、いかがでしょうか

Aについては、ここで探されたらいかがでしょう
 http://goobike.com/

Bについては、書き込みを待つか、もしかしたらここの掲示板に過去のスレッドがあるかもしれません。

書込番号:5053748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2006/05/06 09:05(1年以上前)

ちょっぷ君さん、どうもです。
私は、05FI黒に乗っております。

@、Aに関しては仮面ライダー2号さんと同様です。
資金に余裕があるなら、FIがいいと思いますよ!

Bのリアボックスですが、先日取り付けました。
カッパのK42でフルフェイス1個とジェットヘル1個入るタイプです。

私も取り付ける前は大きすぎるかと思いましたが、取り付けてみるとそうでもないですよ。(個人的な意見ですが。)

ふらつきに関しては、重い荷物を載せてなく、風がなければ、付けてないのとほぼ変わりません。

ただ、風が強いときは、かなりふらつきます。

シグナスはメットインがひろいので、普段は外しておいて、ツーリングなどのときに取り付けてはどうでしょう!

私はそうするつもりです。


書込番号:5053853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/05/06 15:41(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
本日、さっそくシグナスXを見に行って来ました。FIもいいと思ったのですが後々のパーツの交換など考えて台湾仕様ではなく日本仕様のシグナスXにしたいと思います。カラーはホワイトにしようと思います。リアボックスも定員さんに持ってもらい装着イメージしました。フルフェイス2個収納できるタイプだとさすがに大きすぎてボックスがやたらと目立ってしまうしハンドル幅くらいあってちょっといただけなかったです。もうひとつフルフェイス1個と少しのスペースがあるほうは大きさもちょうど良く私的にはこっちかなと思いました。

2店舗行っておおよその見積もりしてもらいましたがY○Pでは2005年式で自賠責1年、整備、納車費用で30万くらいで、もう一方はヤマハの販売店で2006年式で自賠責2年、整備、納車費用合わせて乗り出しが31万でした。

さすがに30万きることはできませんでした。
あとは中古バイクも視野に入れて決めていきたいと思います。

はぁー余裕があればそんなこときにしないのになぁ・・・

書込番号:5054706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2006/05/06 16:27(1年以上前)

こんにちは、
神奈川県でしたら丸富オートやレッドバロンで乗り出し30万円切りませんか自賠責入れても28万位で収まると思いますが・・
ナンバー登録を自分でするとちょっとだけ安くなりますよ。
http://www.bikebros.co.jp/A1501.doit?comefrom=2&idCode=10_6017_W00046&bikeFlg=1

書込番号:5054786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/05/06 19:06(1年以上前)

Got The Powerさん情報ありがとうございました。
先ほどネットで比較的安い所を見つけたので店まで行ってきて契約してきちゃいました。店を選ぶ際やっぱり比較的近いところがいいと思いましたので、近くにはレッドバロンやYSPやヤマハのディーラーなどありますが家から8kmくらいなのでそこで決めてしまいました。決め手は他店より比較的安かった事もありますが店の人の感じがよく説明とか色々相談に乗ってくれたことだと思います。これから何が起こるかわからないトラブルでも信頼がもてると思ったからです。

また2006年式から日本仕様のオートチョークは故障が多かったため改善してあるみたいです。これに関して不安があったのですが少し期待してみましょう^^
そしてシグナスXもSRも販売価格が同じです。店によって違うかもしれないけど・・・

店の人に聞いたら仕入れ値が一緒だといってました。

購入したのは2006年式、シグナスX、ホワイトです。自賠責は1年でその他の費用+メッキキャリア(5500円で安かったので。この後リアボックスも購入するため)全部の総支払額(値引きも含む)が280000円になりました。これって安い方だったのかなヽ(~〜~ )ノ ハテ?

書込番号:5055171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2006/05/06 21:08(1年以上前)

ちょっぷ君さん

ご購入おめでとうございます。
それだけ入って28万円はお得だと思います。31万円で買わなくて良かったですね。
過去にも語りつくされていますが、慣らしが終わってしばらく乗っているうちに加速に不満が出てくると思います。
その時は自己責任にもなるかと思いますがウエイトローラーを9gあたりに交換するとよいですよ。
自分で交換が大変なようでしたらスナップオンとか南海部品とかでで多少の工賃でやっていただけるはずです。
販売店によっては新車に手を加えて「通勤快速仕様」とか変な名前をつけて売っているところがあります。

ところで盗難保険は入りましたか?
諸先輩の皆様方は盗難保険どうしているのだろう・・・。

書込番号:5055538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/05/06 21:43(1年以上前)

ちょっぶ君さん へ

ご購入おめでとうございます。安く買えてよかったですね

書込番号:5055664

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

高効率バルブ(ヘッドライト)

2006/05/06 18:59(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

スレ主 turbofanさん
クチコミ投稿数:11件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 TURBOFAN 

高効率バルブを装着されている方いらっしゃいますか?
シグナスの標準ではH4の60w/55wということですが
たとえば

PIAA製
H4タイプ 
定格:12V60/55W
明るさ:135/125W相当
色温度3700ケルビン
樹脂レンズ対応
(http://amagasaki.nankaibuhin.com/cart/piaa_hedbulb_clearwhitex.html)

という部品で装着できるのでしょうか?
それと、H4と書いてあれば車用でもいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:5055151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:8件

2006/05/06 20:05(1年以上前)

装着できますよ。実際の「消費電力」が標準と同じ60/55Wなので問題ないです。。「明るさ○○W相当」というのはメーカーが勝手に謳っているだけで、まあ大げさな表記だと思って期待しすぎない方がいいかもしれません(^^;
車用バルブについては、振動が多いバイクに装着すると切れやすいという意見もありますが、ビッグシングルやアメリカンなどの明らかに振動の多いバイクでなければそこまで気にしなくてもいいと思います。寿命の差が少々であれば、価格差で十分元が取れます、というか恐らくお釣りがきます。

書込番号:5055345

ナイスクチコミ!0


スレ主 turbofanさん
クチコミ投稿数:11件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 TURBOFAN 

2006/05/06 21:08(1年以上前)

なるほど〜
車用でも同じなんですね。
早速明日 取り付けてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:5055539

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信19

お気に入りに追加

標準

台湾仕様について

2006/05/01 17:35(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:573件

台湾仕様というものが並行輸入されているようですがオーナーの方に何点か教えていただきたいのですが・・

1.加速感とか速度の伸びとか他の125得にアドレスV125に比べ如何でしょうか?また車体は税込みお幾らで購入されましたか?

2.冬にエンストする事があると聞きましたが本当でしょうか?
エンストするとすればどのくらいの頻度で起こるものなのでしょうか?

主観で結構ですので教えてください。

今アドレスV125と悩んでいますがバイク屋さんの話によると台湾仕様は加速、速度の伸び、車格、燃費と総合力で一番優れていると聞きました。(但し冬は調子悪いよとポロリ・・)
宜しくお願いします。

書込番号:5040794

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:9件

2006/05/01 18:23(1年以上前)

むぐむぐさん、はじめまして。

私は台湾仕様の05年式のFIに乗っています。

台湾仕様のものでも4VとFIと2種類あり、4Vは真冬の朝、だんきが終わった段階で、アイドリング中にストンと止まります。
実際に試乗したときに、2月の横浜の寒い朝一番でだんきをろくにせず乗ったら、エンストしました。

同じ台湾仕様でもFIはだんき無しで、セル一発でエンジンがかかり、エンストはまずありません。
それに、バイク屋さんに聞くにはFIは燃費がいいです。
結構ぶん回しても30km/lきったことは今までないです。
ただ、4Vとの価格差が、場所によりますが4万〜6万位あります。

加速は台湾仕様のものでも到底V125にはかないません。
中間加速は憶測ですが、大差ないと思います。

以前、V100のフルノーマル車に乗っていましたが、出だしは台湾仕様でそれと同じくらいに思えます。

で、国内仕様ですが、エンストはほとんど無いらしいです。
ただ、ウェイトローラーの重さの違いか、出だしがノーマルのままでは、相当遅いらしいです。
ただ、これはウェイトローラーを変えれば改善されるらしいです。

大きな違いは、
国内仕様と、台湾仕様の4Vは、キャブ車。
台湾仕様FIと、V125は、インジェクション。

台湾FIに乗ってから今まで、セルを長く押してやっとエンジンがかかるという経験はありません。
インジェクションは非常にエンジンが安定しています。

こう考えると、V125はインジェクション搭載で、非常に安いと思われます。

通勤の足なら、V125をお勧めします。
価格、燃費、加速力、いずれも、シグナスより上です。

高速安定性や、ちょっとした遠出をしたり、2人乗りを考えるなら、シグナス、できればFIがいいと思います。

聞くところによると、06国内仕様はだいぶ改善されスタート時、セル一発でかかり、安定しているとのことです。

国内仕様でウェイトローラーを交換して乗るのも手かと思います。

書込番号:5040912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件

2006/05/01 18:46(1年以上前)

K.M.M.623.39さん。
大変感謝しています。
頭の中で想像できてすごくよく解りました。
それにオーナー様の説明は説得力がありますね。
インジェクション仕様大変興味がわきました。
お幾らくらいで購入されたのでしょうか?
参考までに教えてください。

普段は片道20Km以内で通勤の足に使いたいのですがシグナス位までの大きさでしたらすり抜けも苦にならないかと・・
たまぁ〜に嫁でも乗っけて近くの江ノ島まで行ったりしたいなと考えるとやはりこれでしょうか?

加速もV125にぶっちぎられるような差がなければ全然許容できます。
K.M.M.623.39さんのおかげで大分シグナスに傾いてきました。

あと国内仕様でもウエイトローラーを変えれば台湾仕様と大差ないのでしょうか。台湾仕様の方が若干パワーが上と聞きましたが真偽のほうは定かでありません。
あとはお値段ですね。

書込番号:5040962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:9件

2006/05/01 19:48(1年以上前)

<お幾らくらいで購入されたのでしょうか?
 参考までに教えてください。

細かく分けると、FIは基本色はツートンカラーになります。
スペシャルカラーとして単色が出ていて、バイク屋さんによりますが、単色の方が\10,000〜\12,000高になります。

私が買った時で、単色(黒)で安いところで、本体\272,000(税込み)でした。
それに、保険の乗せかえ、リアキャリア、整備納車費用込みで、たしか、\300,000ちょっとだったと記憶します。


高いところでは、込みこみで、\340,000超えるところもありました。

バイク屋いわく、輸入車扱いでかなり値段にばらつきがあるらしいです。


<あと国内仕様でもウエイトローラーを変えれば台湾仕様と大差ないの でしょうか。台湾仕様の方が若干パワーが上と聞きましたが

吸気系が若干違うらしいですね!私が知る限りでは、大差ないと聞きました。(さだかではありません。)


あと違いの追加ですが、ライトの向きがきもち、よそを向いてます。
言われないと気になりませんが。

FIはウインカーレンズがクリアレンズです。
国内のウインカーのバルブは合わないらしいです。(詳しくはわかりません。)
めったに切れないでしょうから、これも気にしていません。

台湾仕様はシートの裏側に出っ張りがあり、LLサイズのメットは入れずらいらしいです。(私は頭が小さいので分かりません。)

FIはリアサスがブルーで硬さの調節が3段階でできます。

シート高が国内仕様は755mmに対して、FIは770mmになります。
私は、胴長短足なので、苦労しました。

私が分かる違いはこのくらいでしょうか!!

最後に、トータル的に私はとても満足しています。

書込番号:5041110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件

2006/05/01 23:13(1年以上前)

K.M.M.623.39さんの助言を受けていろいろ探してみました。
車体税込みでツートン26.04万円が最安のようです。
もっと探せば安いところが見つかるかもしれませんね。
いずれにせよ納車費用もろもろ入れれば30万位になりそうです。
いろいろアドバイスありがとうございました。
シグナスに決めようと思います。

書込番号:5041816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2006/05/02 12:52(1年以上前)

>車体税込みでツートン26.04万円が最安のようです。
>もっと探せば安いところが見つかるかもしれませんね。

まず「台湾仕様のものでも4VとFIと2種類」ではありません。
もう一種類SRというのがあり3種類です。
http://www.yamaha-motor.com.tw/motor/motor_main.htm

ツートンで判断しないようにね。^^;
単色のスペシャルカラーってのも聞いたことないので、
おそらくはショップ独自の改造車ではないかと。

FI買うならプレストの正規輸入品がいろんな意味で安心ですよ。(高いけど^^;)
http://www.presto-corp.jp/lineup/05_xc125fi/index.html

書込番号:5043079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4

2006/05/02 14:06(1年以上前)

SPカラーやってますね、○富オートさん。私は神奈川じゃないのでよくは知りませんが。
台湾4Vに設定のある色なのでおそらくその外板と交換しているのではないでしょうか。確かにちょっと値段は上がるけど、色って結構重要な理由になるからそれはそれで有りではないかと。

書込番号:5043221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2006/05/02 16:52(1年以上前)

なるほど、コレですね。○富オートさんのスペシャルカラーFI。
http://www.rakuten.co.jp/marutomiauto/488689/736532/684078/

YMTではいろんな色の外装パーツを供給してるみたいですが、
このショップでは3色だけなのね。
http://www.yamaha-motor.com.tw/accessories/accessories_CygnusX_cover.htm

書込番号:5043502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件

2006/05/02 17:42(1年以上前)

きょをやさん。助言ありがとうございます。
まるは3955さん。レスありがとうございます。
そうですねSR有りますね。
確か○富さんもプレストの正規店だったと思いましたが。
そもそもプレストのシステムと言うかバイク店とプレストの関わりが良くわかっていません。
プレスト正規輸入物とそうでないものとは何か違うのでしょうか?
一応私の買おうと思っている店でもプレスト正規取扱店と書いてありました。
車体税込みで26万円弱(ツートンカラー)でした。

書込番号:5043605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4

2006/05/02 20:43(1年以上前)

こないだまではキャンペーンで日本仕様シートとか付いてきてたようですが・・・

プレスト正規店でも結構な割合で並行車を入れてるところが多いようです。
余分な在庫は置きたくないけどバランスは取らなきゃいけないし、売れたら売れたでプレスト経由では(割り当てなどで)納期が遅くて現車が入らない・見られない状態が続くので、並行で手っ取り早く揃えちゃう、というのが表向きの理由。
並行だと日本語版説明書はありません。当然保証も付きません(もともと125以下は対象外ですが)。私のがそうです。
でも今日までそれで困ったことはないです。中国語ったって漢字だからなんとなく意味解るし、不具合も何もすぐいじっちゃったので保証もへったくれもないし、まだ壊れてないし。

プレスト物では仕切りが高くて儲からない(値引きもできないから数も売りにくい)から、並行でできるだけ原価を抑えて台数or利益どちらかは稼ぎたい、ってのがホントのところ。でも親分(YAMAHA)の言うことは聞いとかないとまずいので、正規店の看板取り上げられない程度に子分のプレストからも一定の数だけは入れてる、というのはバイク屋社長の話。だから正規物だと値引きは少ない。
月末に、親分から台数の追い込みかけられてるYSPなら安くなる?(^^;

まあ、利益追求は商売なんだから当然といえば当然で。

書込番号:5044031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:9件

2006/05/02 21:38(1年以上前)

きょをやさん、どううもです。

そうそうSRを忘れてました!!

それと、
<単色のスペシャルカラーってのも聞いたことないので、
 おそらくはショップ独自の改造車ではないかと。

私はあまり詳しくないですが、こちらに、ツートン3色と単色3色出てますよ!!

http://www.eisyu.com/yamaha/cygnus125fi/c_cygnus125fi.html

○富オートさん以外でも、この単色3色、店頭に並べて売っているお店が何件かあります。

バイク屋に聞いた話では、オールペンしているらしいです。
国内仕様より塗装の仕上がりが良い!?らしいです。

台湾SRについては詳しくないんですが、4Vと仕様は同じでしょうか!?

書込番号:5044212

ナイスクチコミ!0


turbofanさん
クチコミ投稿数:11件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 TURBOFAN 

2006/05/02 23:27(1年以上前)

今年3月に台湾仕様 05年を購入しましたが、
国内仕様をお勧めします。
まず、エンストについては私はまだ体験していませんが
オートチョークという部品が暴走して
切れない状態になり 常にクラッチがつなぎっぱなしになりました。

これは、エンストより悲惨でブレーキかけていないと
前進します。
さらにクラッチ部がつないだ状態でとまっているので
壊れます。
直す方法は国内のやつと交換です。(加工あるかもしれません)

私は少し後悔していますね。
ウェイトローラが・・とか言っていますが
納車時に交換済みにして乗れば何も問題はないと思います。

>1.加速感とか速度の伸びとか他の125得にアドレスV125に比べ如何でしょうか?また車体は税込みお幾らで購入されましたか?

◎闘争心がないのでアドレスと信号待ち→GO! となっても譲ったりしています。
最初は無理かもしれませんがちょっと遅れてでも後ろにつくことは可能だと思います。わからないけど。
乗り出しで254,300円(1年保証部品のみ)本体価格228,000円でした。

>2.冬にエンストする事があると聞きましたが本当でしょうか?
エンストするとすればどのくらいの頻度で起こるものなのでしょうか?
◎アイドリングストップだと思えば 燃費がよく感じる。
まだエンスト経験なしです。

書込番号:5044619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件

2006/05/03 00:14(1年以上前)

turbofanさん。レスありがとうございます。
安くはないバイクですので壊れたらちょっとショックですよね。お見舞い申し上げます。

チョーク?ということはキャブ仕様でしょうか。
お店独自の補償があればそれに頼る事になると思うのですが、turbofanさんのシグナスはどうされましたか?

>◎アイドリングストップだと思えば 燃費がよく感じる。
(笑)一本取られました♪


まるは3955さん。
私が狙っているのは車体税込みで26万円前半の物ですが、これだとプレスト物ではありませんか?一応プレスト正規取扱店なのですが・・。

書込番号:5044818

ナイスクチコミ!0


KIMICHANNさん
クチコミ投稿数:18件

2006/05/03 00:50(1年以上前)

みなさんのレス読ませてもらいました。
並行輸入車だとトラブル多いんですかね〜??
僕は悩んだ末に国内向けにしたのですが・・・・・
あと10時間後くらいに手元に来ます!
GWは慣らし運転だ〜! (^^)v

むぐむぐさん、オートチョークはキャブ・F1両方
に装着されてますよ。

書込番号:5044925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4

2006/05/03 05:57(1年以上前)

うーん・・・地域差もあるしその時の店の事情にもよるので一概には言えませんが、全部込み26台前半なら並行の可能性もありますね。プレスト正規だと30超えちゃったって人もいるようなので。
店に直接確認してもいいですよ。場合によっちゃかなりの長期在庫になってたりして売れる時に売っちゃえってんで値引きするケースも考えられるし。下手に嘘言って結局あとでバレるとややこしいから、正規なら正規・並行なら並行とちゃんと答えてくれる筈です。
並行ならもっと安いところがありそうですが、そこは今後の付き合いも考えて・・・いっそ端から安いところに乗り換えたほうが気楽ですね。あとのサービスは期待せずに。

単色オールペンかあ。手間だけど、部品代は要らないし、かえって日本水準の塗装になっていいかも(^^ 

ちなみに台湾4Vと台湾SRの違いはそっくり日本標準と日本SRの違いです。SRには3段階調整サスが付いてます。カラーもSRカラーです。が、配色は日本とは別物。しかもSRは4種あります。
また台湾と日本では気候に合わせて燃料系のセッティングが変えてあるので、台湾4V・SRはそのまま寒い日本で使うと情けないことになります。いじっちゃえばどうにでもなりますが。
でも日本06モデルでは始動とエンストも対策してきたそうだし、台湾キャブはいじる前提で、色にこだわってる人じゃなきゃ買わないんだろうなあ。

>あと違いの追加ですが、ライトの向きがきもち、よそを向いてます。
言われないと気になりませんが。

そうそう、台湾は右側通行だそうで。光軸が反対です。まあ、街中走ってる分にはわかりません。HID入れるなら調整しないと対向車が眩しいかな?

書込番号:5045269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件

2006/05/03 23:28(1年以上前)

まるは3955さん。
そうですね甘くはありませんよね。
車体税込みで26.3万円 自賠責込み諸費用込みで30万円位の見積もりでした。

今度お店に聞いてみようと思います。

書込番号:5047331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2006/05/04 17:02(1年以上前)

価格が高いのが難ですが、原二スクの中ではベストバランス(走り・高級感・積載量・タンデム性・安定性・耐久性)と思います。
特にオンリーワンで永く乗りたい方には良いのではないかと思います。
又、国内仕様とは言え生産は台湾ヤマハですが、始動性を重視するのでしたらFIがお勧めです。

>加速もV125にぶっちぎられるような差がなければ全然許容できます

シグナスを語る時に良く比較の対象に出てきますがナンセンスです。(軽〜くぶっっちぎられると思います)
シグナスがV125に及ばないのは加速と軽さの2点です。
原付並の車体にFI仕様の125ccを積んだV125の加速は原二レベルと言うより自動二輪クラスに近いので・・・(只、V125の魅力は早さと低価格だけです)他は全てシグナスの圧勝です。

書込番号:5048990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件

2006/05/04 19:17(1年以上前)

フルブーストさん。レスありがとうございます。
>価格が高いのが難ですが、原二スクの中ではベストバランス(走り・高級感・積載量・タンデム性・安定性・耐久性)と思います。
>特にオンリーワンで永く乗りたい方には良いのではないかと思います。

この言葉、メチャメチャ心に響きました。
比較的大きなボディですから加速だけはV125と比較してもどうにもなりませんが絶妙にバランスの取れたスクーターですよね。
フルブーストさんのお言葉に加えて燃費も良いみたいですので気に入りました。
(お金に余裕さえあればV125と2台持ちたいのですが・・)
ノーマルで長く乗るつもりですので納得ができました。
ありがとうございます。

書込番号:5049288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4

2006/05/05 02:39(1年以上前)

全込み30ですか。それならプレスト正規かもしれません。
正規のほうが何かと安心ですしね。何かあったらとりあえずプレストに文句言える(^^

購入されたら大事に乗ってやってください。

書込番号:5050533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2006/05/05 16:14(1年以上前)

小生の身勝手な評価が多少なりともご参考になれば幸いです。
実は先日1年弱乗ったV125Gを知人に譲ってシグナスSRに乗り換えたばかりなんです。
シグはV125にないものを全て持っている様に思えます。
そう、所有する満足感とでも申しましょうか。
V125に乗っている時、隣にシグやコマジェが止まると少し劣等感をを感じる事がありました。
小型軽量で低価格のV125の装備は簡素ですが滅茶苦茶速くて感動しました。
但し安定性より機動性を重視したスクーターなのでのんびり走ろうと言うより、つい交通の流れをリードしたくなったり麻薬のごとく更に速さを求めたくなる(結局原二では満足出来なくなります)
V125も良いスクーターですが、どちらかと言えばこれからステップアップしていく人向き(若者向き)でシグナスは安定志向の大人向きと思います。
燃費はどちらも似た様なもので街乗りでリッター35km前後です。




書込番号:5051734

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ヤマハ」のクチコミ掲示板に
ヤマハを新規書き込みヤマハをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング