
このページのスレッド一覧(全596スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 8 | 2006年4月22日 18:49 |
![]() |
0 | 1 | 2006年4月21日 04:24 |
![]() |
1 | 4 | 2006年4月20日 20:24 |
![]() |
34 | 24 | 2006年4月18日 23:25 |
![]() |
2 | 4 | 2006年4月16日 23:47 |
![]() |
1 | 1 | 2006年4月16日 18:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


バイク(本体) > ヤマハ > グランドマジェスティ
昨日しました。
タイヤは純正から、ブリヂストンのHOOPBO2PRO(リア)HOOPBO3PRO(フロント)にしました。
前のタイヤはパンク3回でスリップサインでてて、扁平タイヤみたいでした。。。
新しいタイヤで乗ると、こんなにも違うのかという感じでした。
ダンロップの最初のころの、乗り心地は覚えてないですが、今回のブリジストンはコーナリングのときかなり滑らかで、すいつくような感覚です。雨はまだ降ってないのでわかりません。
0点

スリップサインが出るまで使ったタイヤから新品に変えると
バイクが勝手に傾いているんじゃないか?と錯覚するほど
変化しますね。
書込番号:5009841
0点

返信ありがとうございます。
そうですよね、ちょっと傾けただけで勝手に曲がる感じでした。
書込番号:5010095
0点

gm104さん、こんばんは、色々メンテなさってるようですが、ご自分で
やられてるのでしょうか、けっこう詳しい方なんですね。
メッキが眩しいです。
書込番号:5013413
0点

すいません。余計な事でしたね、たまに日野のラ○&ロードでお見かけしてるので、あの人かなーって感じでスレしてんですが・・・
今度お店で会ったら、お声かけます。
書込番号:5016484
0点

あっそうですか。
たまに行きますよ、すごい勘ですね。てっきり会社の人かと思いました。。。
何ライダーなんですか?
書込番号:5016990
0点

フレンドハムスターさんの真似で ねずみにしました。あの店って皆さん待ってまで取り付けて行くのに、タイヤ オイル パットなど持って帰ると目立ちますよ。とくにピットが混んでると、あの人自分で出来るんだーみたいな。
書込番号:5017207
0点



バイク(本体) > ヤマハ > FZ6-S フェーザー
SV1000Sを廃車にしてしまい数ヶ月たった現在、FZ6−Sが気になってきたのですが、ツーリングの機能性に問題がありそうで心配しています。
リヤシートに振り分けタイプのバッグを取り付けた際の熱の問題についてです。ロングには不可欠なので、振り分けバッグが取り付けられない場合は諦めるしかありません。
そこらへんどうなのでしょう?
書込番号:5013408
0点



私 身長161Cm(体重60Kg、年令65.5才)
足着き(と年令)でシグナスXを諦めていました。
でも、諦め切れず勇気を出して近くのショップに行き跨っ
て見るとやはり爪先立ち!店員さんは慣れれば大丈夫と
言われましたが店長のシートの交換よりサスの交換を勧め
ますとの助言により、40mmローダウンオプション(\35,000)
で思いきって注文しました。
昨日納車、早速に跨って見ると何とか踵まで着きました。
但し、シートの前方気味でしたがほぼ思った通りでした。
交換部品は前後のサスペンションとサイドスタンドでした。
ところが、ローダウンの逆効果でメインスタンドが私の力
では何としても立てられませんでした。私としては大問題
でした。(サイドスタンドでは暖機運転が出来ないので)
非力さを嘆きながらも考えた末に思い付き近くのホームセ
ンターに行きカーステップ(ロードアップ)コーナーを買
って来ました。後輪がこのコーナーの頂点に乗ったところ
でスタンドを立てたところ何と爪先だけの力で立てました。
高さは10Cmもの(\1,029)で、少し坂道を押し上げる程の力
を要しましたが!高さ5Cm(\819)はローダウン前の感じでし
たが面積が小さい分乗せずらいので、トランクにポリ袋に
入れて携帯用にすることにしました。
参考になられた方が居られましたら幸いです。
0点

そこまで言われると、
サイドスタンドスイッチのキャンセルは、自己責任というより推奨したくなりますね(^^;;
これからも、楽しいバイクライフを、お過ごしくださいm(_ _)m
書込番号:5010958
0点

と言う事は現在メンテ中の自分のフリーウェイはリヤ,フロントサスをフォルッア−、ヒュ−ジョンなどから流用して若干車高がアップしますからスタンドは力要らずで立っちゃうんでしょうか!?
今週中には組終わるとよいのですが。
書込番号:5011009
1点

車高が高くなれば、スタンド立ては確実に軽くなると思います。
しかし、何センチ高くなるかですが、スタンドを立てたときに後輪
が地面から数センチは浮かないと、別の問題で危険と思います。
(車高とスタンド高さの関係は安全性を考慮して綿密に設計された
ものと思いますので!)
ちなみに私は、安全上から駐輪のときはメインスタンドを立てる癖
を着けようと思っていましたので、サイドスタンドセンサーのカッ
トは考えも付きませんでした。
書込番号:5011361
0点



YZF-R1 2006年モデル買いました。EUR(イギリス)仕様です。CBR1100XXからの買い替えなので、40Kg以上も軽くなったので取り回しが軽くて楽です。軽い分、燃費も良くなりました。しかし、高級感は軽くなった分、ないような感じはしますが仕方のないことだと思います。1月10日納車でまだあまり走ってないので、とりあえずこのぐらいしかレポート出来ません。
3点

以前06からカナダ仕様じゃないと車検に通らないって聞いた事があるのですが? ご購入したのはEUR仕様なんでしょうか?
書込番号:4850315
2点

はい、購入したのはヨーロッパ仕様フルパワー車です。YAMAHA YOU SHOPにて購入しました。もちろんあたりまえですが車検2年付いてますけど。。。
書込番号:4876654
2点

プレストのHPでも対象がカナダ使用になっているようですが・・・
因みにパッシングスイッチやハザードスイッチ等はありますか?
書込番号:4883953
1点

パッシングスイッチやハザードスイッチ等もちろんついてますよ。私のはプレストの逆輸入じゃないですよ。なにやらイギリス仕様車はまだ日本に10台も入ってないらしいです。買ったお店で聞いたところ、本当のフルパワー車はこのヨーロッパ(イギリス)仕様であって、カナダ仕様は若干パワーが下がっているらしいですよ。
書込番号:4894610
2点

確かにカナダ仕様はパワーの特性がヨーロッパ仕様とは異なると聞いた事があります。ただその為エンジンノイズ等により音量規制の方で車検の対応が難しいと聞きました。最初の登録はなんとか通せそうと言っていましたが車検の時にやばいかもと聞きましたが・・・
大丈夫なんでしょうか?
ただパッシングやハザードスイッチは非常にあると良いですよね
書込番号:4896575
2点

ヤマハのバイクをヤマハのお店で買ったわけですから、例え逆輸入車と言えども、クレーム保障もありますし、パーツもすぐに入ります。車検はまだ2年先のことなのでどうなるかわかりませんが、購入したお店に出せば大丈夫なのではないでしょうか?自分で車検を取ろうとしたら、ノウハウがないので落ちる可能性は大でしょうけど。。。
書込番号:4900402
1点

>確かにカナダ仕様はパワーの特性がヨーロッパ仕様とは異なると聞いた事があります。ただその為エンジンノイズ等により音量規制の方で車検の対応が難しいと聞きました。
IBSという所のカタログを見ると、北米仕様とEUR仕様では、最高出力発生の回転数が1000rpm程違いました。
北米 11,500rpm
EUR 12,500rpm
ただ、トルクの発生回転が北米10,000rpmと表示してあったので(プレストホームページでは、カナダ仕様は10,500rpm)ひょっとしたら違うかも。
私のは05のEUR仕様ですが、ナンバーは普通に取れたみたいです。
2年近く先の話ですが車検については、最初は私も排気音が気になったのですが、お店の人が心配いらないと言ってくれたので、あまり気にしていません。
書込番号:4904631
1点

ついに06モデルのコメントが!
僕も06モデルの購入を予定しているので、是非参考にさせていただきたいと思います。
ヨーロッパ仕様についてはまったくチェックしていませんでした。
カラーバリエーションについてはUK仕様はどのようになっているのでしょうか?
参考になるURLなどありましたら教えていただけませんか?
書込番号:4907848
1点

>参考になるURLなどありましたら教えていただけませんか?
ヤマハヨーロッパ
http://www.yamaha-motor-europe.com/index.jsp
英語ですが。
モーターサイクル>motorcycles
で、いけます。
TECHNICAL INFO をみたのですが、
やはり、EUR仕様は12,500rpmでした。
カラーについては、タンクとか注目で。あとフロントフォークのリフレクターとか。
書込番号:4909857
1点

○ motorcycles>Supersport
○ カラーについては、レッドとか注目で。
正しくは。
書込番号:4910094
1点

レスありがとうございます!
早速見てみましたが赤かっこいいですね〜。
カナダ仕様だとブラックでいこうと思ってたんですがちょっとグラグラきます^^;;
買う前にこの情報をいただけてとても感謝してます。
質問ばかりですみませんが、装備的にマイナス要素というのはなにかありましたでしょうか?(イモビライザー等)
また、ヨーロッパ仕様の場合の購入価格もよろしければ教えていただけませんか?
書込番号:4910151
1点

ここに書いたこと以外の違いは知らないです。
価格は大差ないとは思いますが、店によって違うでしょう。
マイナス要素としては、装備ではないのですが日本語マニュアルがつくのはプレスト経由だけです。
保証なんかもプレスト経由でなければ、それぞれ違う感じでしょうか。
つまり、CAN(北米)仕様のみ。
詳しくは、プレストのHPの右下にあるサポートか、FAQで。
そんなところでしょうか。
書込番号:4910319
1点

お返事ありがとうございます^^
今度お店でも詳細を聞いてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:4910375
1点

ヨーロッパ仕様06でももちろんイモビは付いていますし、装備面で劣る物はありませんよ。マニュアルは英語でした。スピードメータはスイッチの長押しでマイルとキロが変わります。貼ってある騒音を示すシールが97dBと書いてあります。音はその気にさせられるごきげんなサウンドですが、アイドリングが高めで音量も大きいです。高速でもかなり荒々しいサウンドが響いて来ます。加速感は3800rpmぐらいで少しトルクの谷があって、4200rpmぐらいから一揆にはね上がります。そして7000rpmにて警告の白いLEDが光まして、そこから異次元の世界となり、想像を絶する加速となりますが、06はホイールベースが長くなった分、ウイリーしにくくなっているようです。
購入価格は諸経費等全て入れたら141万円でした。EURの車両本体価格は121万円と書いてありましたが、結局は諸経費も入れた形で比較しないとあまり意味がないかもしれません。同じような価格で装備も同じでパワーがあるヨーロッパ仕様のほうが音は大きいけどお買い得だと思ったのでわたしはこっちにしました。
書込番号:4921287
2点

97dbのシールというと、スイングアームに貼られているあれですか。MADE IN JAPANと書いてある。
私は、去年の10月に買ったのですが、1ヶ月程でシーズンが終わってしまい、慣らしは第一段階終了でSTOP状態です。
0−1000km 6900r/min.
1000−1600km 8300r/min.
ということらしいので、レブリミットまで回すことはもちろん、フルスロットルもやったことがないのです。
そろそろシーズンなのですが、まず慣らしから。
別次元の加速、まだ先です。羨ましい。
あ、それと英語マニュアルですが、必要な所の解読はそんなに苦労しないと思います。
各メーターやサスセッティング等の調整は図解入りですし、メンテ等の距離目安は文が短いので。
書込番号:4924675
1点

シールはハンドルの付け根のところに貼ってある白いシールです。
私は昨年の9月に予約を入れて今年の1月10日に納車されたばかりなのでまだ慣らし中ですが、がまんしきれなくて2〜3回ですが回して見ました。買ったお店で聞いたところ、ちょっとぐらいなら回してもOKだそうです。もともと出荷検査の時には全開試験を行なっているわけでしょうからうなずける話ですよね。でも、もうしばらくのあいだ、おとなしく走ろうとは思いますが。。。今日も午前中いい天気だったのでちょっと走って来ましたけど、いい音なのでほんとにシビレます。仕事のストレスが一気に吹き飛びます!!
購入前はマフラーをアクラボにでも変えようかと思っていたのですが、あまりにもノーマルの音質が気に入ったので、ちょっとしばらくはこのままノーマルで行こうかどうしようか考えております。
書込番号:4924975
2点

いいですね〜^^
すごく魅力的です。
先日ショップのほうへヨーロッパ仕様について聞いてみたのですが、納期未定ということで、ヨーロッパ仕様では結構時間がかかりそうです。
夏までに間に合えばいいのですが^^;;
書込番号:4925633
2点

>シールはハンドルの付け根のところに貼ってある白いシールです。
自分の写真確認したところ同じ位置に貼られているみたいでした。
去年の11月から預けてるので、現物確認しないで書いてしまいました。失敗。
なるほど、少々ならOKですか。早く乗りたい。
書込番号:4926955
1点

06モデル購入おめでとうございます!
04〜05のUKモデルは排ガス基準の問題だったか、
近接騒音規制の問題だったかで輸入されなかったと聞きました。
ちなみに僕は05R1購入の際に94db以上のマフラーは車検通らないので
気を付けて下さいとYSPの店員さんに言われました。
書き込みを見た感じ、97dbと書かれてあったようですが、
06のUKモデルはその辺り大丈夫なんでしょうかねぇ?
一度お店に確認した方がよいかも知れません。
いやー、パッシングとハザードはうらやましい限りです。
あまり使わないのですが、ないと不便なんですよねぇ、、、
ではお互い事故に気を付けてR1を楽しみましょう!
書込番号:4951324
1点

06のヨーロッパ仕様の車検ですが、腕のいい店でないと取れないようですから注意が必要ですね。ヤマハの専門店なら心配無しだと思いますが。。。
事故についてですが、ネットでいろいろ検索していて思ったのですけどR1って事故率が高いような気がします。そんなこともあって私はレーシングスライダーを装着して走っております。転倒したらとても役に立ちそうなので是非、皆様も装着されることをお勧めします。
書込番号:4957585
1点

>04〜05のUKモデルは排ガス基準の問題だったか、
近接騒音規制の問題だったかで輸入されなかったと聞きました。
UKモデルかは知りませんが、私のは05のEURですが・・・・・・。
ひょっとしてこれかな?
05 YZF-R1 オーストラリア仕様フルパワー
http://www.presto-corp.jp/faq/faq_04yzf-r1.html
でも私のは、05モデルのブルーイッシュシルバー4(BS4)なのですが。
プレストには
http://www.presto-corp.jp/lineup/05_yzf_r1/index.html
05のフロントフォークリフレクター無しBS4
は無いんですよね。
ラジアルマウントキャリパー(写真はEU仕様)な感じ。
書込番号:4959428
1点

私のは、やはりEUR仕様と書いてました
あとシールは、97dB−6250min-1
というか、プレストで取り扱っていないだけ、という気もします。どうなんでしょう?
あと蛇足ですが、下の方に書いたリンクの05と言う数字を04とかに変えると、各年代のモデルがみられます。
書込番号:4959571
1点

EUR2006 YZF-R1 やっと慣らし運転が終わりまして、YAMAHA SHOPにて点検を受けて来ました。オイルとオイルフィルタを交換しました。オイルはYAMAHA純正のEFERO 4RSという10W-50のものにしました。点検終了後、帰る時に驚いたのですが、オイル変えたらめちゃめちゃエンジンがスムーズになりました。ギアの入りも良くなった気がします。シフトタイミングインジケータを7000RPMから13000RPMに変更してもらったので、さー、走るぞーーーー!!
書込番号:5003605
1点

私も、慣らしおわりましたー。
チェーンも二度目のオイル(チェーンルブ)塗布終了。
オイルはシーズン初めに交換したし。その他チェックもショップで確認。
万全です。バイクの方は。ライダーの慣らしが必要です。
分かってはいたことですが、SSのフル加速って鬼ですね。
書込番号:5008093
1点



バイク(本体) > ヤマハ > グランドマジェスティ
今日やりました。
エンジンオイル、プラグ、ブレーキパッド(リア)
現在15000kmです。
オイルは今回からモチュールにしました。
かなり良いです音が静かになりました。
プラグはデンソーのイリジウムパワーです。
前回交換から5000km前後走行したので交換しました。プラグを見た感じは、まだ大丈夫かなって感じでしたが、まあ交換しとくかってことで。
ブレーキパッドはアールケーのゴールドです。
初交換です、純正品なかなか長持ちするじゃんって感じです。
アールケーは何km持つのか楽しみです。
2点

初めまして、まだまだ2500kmの若輩ものですが質問させてください。プラグですが、イリジウムに替えてみて如何でしょうか?
巷ではかなり宣伝と評判が良いようですが・・。
宜しくお願いします。
書込番号:4993799
0点

mongorianさん、返信ありがとうございます!
6000kmのときにイリジウムにしました。
感想は、おっ何か違うなっ、ちょいパワフルかな!
みたいな微妙な感じです、でも確かにちょっと変わります。
そのときは、プラグのみ交換したので、この感覚は確かにプラグのものだと思います。
プラグだけで劇的に変わることはないですね。プラグ+αが良いと思います。
書込番号:4994756
0点

インプレありがとうございます!
微妙な変化のようですね?でも、乗っている本人がそれを感じるとかなり嬉しくなりますよね。
私も次のオイル交換か何かの時に挑戦したいと思います。
書込番号:4996282
0点



今日06年4月10日 04年XJR1300からFJR1300 に入れ替えました。
早速30KM走行。XJRとは比べ物にならない乗り心地。購入して
本当によっかったと実感した。
感想
乗り心地の良い走行クッション。
視認性の良いバックミラー・
薄着でも寒さを感じない。(電動カールパネルせいかも)
収納BOXが多い。
エンジン回転が滑らかで振動が少ない。
加速力は抜群。
メーターパネル関係が見やすく、カッコイイ。
何よりも全体がカッコイイ。
1点

ご購入おめでとうございます。
私も以前はバイエルンのツアラー乗りでしたが、諸事情により現在はスクーター生活です。いつかは復活をとげたく、また日本車の良さを見直しFJRかパンを有力候補に仕立て上げいます。FJRはバイク屋さんで跨ったことがありますが足つき性に不安があり、今年半ばに出てくるシート調整式モデルに期待したいところです。燃費はどれくらいですか?もちろんハイオク仕様ですよね。
書込番号:5002495
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





