このページのスレッド一覧(全857スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 39 | 25 | 2014年4月5日 07:36 | |
| 19 | 9 | 2013年10月11日 13:08 | |
| 3 | 5 | 2013年9月8日 22:03 | |
| 4 | 0 | 2013年9月6日 21:45 | |
| 4 | 0 | 2013年8月29日 22:05 | |
| 4 | 0 | 2013年8月28日 08:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
[16593399]のつづきです。
大自二教習を決意した四十半ばのスレ主が、
webサイトでみかけたMT-09についてなんでもと
雑談スレをバイク(本体)にたてておしかりを受け、
こちらをつくって頂きました。
管理人さんありがとうございます。
>ダンニャバードさん、
こんにちは! 同年代ですか〜。よろしくです。
保護者はタロウさんもおっしゃてますが
MT-09はネイキッドの外観をもつモタードぽいです。
私も以前オフ車で林道ツーリングも楽しみましたが、
クローズドコースの方がメインでした。
バイクをパワーで振り回す乗り方に惹かれます。
MT-09は大型のわりに軽いし、シートがしぼってあって
足つきよさそうなので、かなり期待しています。
F650GSって知りませんでしたが、BMWのデュアルパーパスなんですね。
ツーリングなら私はこっちですね。またテントくくりつけて
北海道に行きたくなりそう。
スクーターはアドレスV125Gに7年乗ってました。
さすがにあきがきてしまいまして、バイクらしいバイクに
乗りたいって漠然と思ってますw
2点
アドV125があってこその MT-09 ラブコールなんでしょうネ。
アドV125は手放さない方がイイですョ。
度を過ぎず高揚感のあるパワー・うんざりしない車重・振り回せるマス集中・安心の足付き…。
MT-09、ビンビン来ますネ(笑。
国内販売されたら自分も本気で考えるかも…。
書込番号:16608520
1点
いわゆるアルプスローダーやMTー09のような脚長のオンロードバイクは日本の林道は不向きです。四国の剣山スーパー林道のような幅広のフラットダートならともかく狭く岩がゴロゴロして傾斜もある国内の林道は楽しくないです。一応走れますよ。って感じです。もしくはかなりの腕がないとキツイでしょう。
Versys650に乗ってますが、酷道と呼ばれるような悪路が精一杯です。ダートで意外と走破性が高いのは、実はカブです。
前後17インチの細いタイヤと決してエンストしない粘り強いエンジンが強い味方です。
MTバイクでは大胆かつ繊細なアクセルコントロールが要求されるようなシーンも楽々です。
私のカブは国内向けのものではなく、タイホンダ製のWAVE125というモデルです。
高速も使うような中長距離はVersysで、街中中心の短中距離はWAVEで、と使い分けてますが、実際問題取り回しのいいWAVEに乗る機会が多いです。燃費がツーリングで70くらい走るのもその要因です。
MTー09はオンロードバイクと割り切ったがいいですよ。
書込番号:16609129 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
国内仕様の販売は期待薄ですけど、
並行輸入で欧州仕様より北米仕様のFZ-09辺りを持って来ないかな
あと、MT-09はタイヤを見ても判るようにオンロードバイクなので
オフロードの性能を求めるのは止めた方が良いですけど
元々の設計から派生モデルの計画も有るようなので
デュアルパーパスな味付けのモデルも出るのかな
書込番号:16609615
1点
> キモノ・ステレオさん
WAVE125に乗ってらしたんですか。自分はDream125に乗ってます。
タイカブ、4st/125 の割によく走ってイイっすよね〜!
> ヤマハ乗りさん
派生デュアルパーパス、ありそうですね。
でも新しい2発エンジンも公開されたので、そっちじゃないっすかネ?
書込番号:16609823
1点
ちょっと書き方がわるかったですね。すみません。
MT-09はオン車だと思ってますよ。
モタードもオン車で、オフ車のように振り回せるってことですよね?
MT-09はモタードっぽい乗り味のネイキッドというか、、、
最大トルクも@8500rpmなので、この点においてもオフ走行は厳しいです。
腰高じゃないし、モタードよりは重いので悪路は無理だけど、
オフ車のような加重のかけ方ができるというか・・・。
たとえばブレーキングで腰ごと前加重してリアスライド>アクセルで
スピンターンなんてことも足つきいい分、モタードより楽にできるかも?
シート前側の形状とか、腰使って前加重かけてって言ってるような気が
するんです。あー乗って確かめたい。
> 国内仕様の販売は期待薄ですけど、
えー、そうなんですか?? なにか情報をお持ちでしたらぜひ教えてください。
ヤマハの先進国向けグローバルモデルってコトになってますが
日本はその範疇にはいらないんですかね??
あと、欧州版のMT-09と北米版のFZ-09はどう違うんでしょう?
書込番号:16612033
1点
まぁ、とりあえず免許とって下さい。
私が若い時に比べれば阿保みたいに簡単に取れる免許ですが、40代だと運動神経や体力がついていかない可能性があります。
教習車は乗りやすく改造してありますが、それでも年配者は怪我をしやすいそうです。
寒くなる前にとったがいいですよ。
なお、ヤマハは国内市場のヤル気ゼロですから期待しないほうがいいですよ。逆輸入専門代理店のプレストでどうかと思いますが、プレストも一頃より扱い車種が減っているので難しいかも?あとはリスク覚悟でバロンなどの並行輸入車ですかね。お勧めはしません。
書込番号:16612651 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヤマハからポジティブな返信キター!!!
**************************
お世話になります。
ヤマハ発動機WEB担当です。
メールありがとうございます。
来年にはご希望に添える可能性が高いかもしれません。
以上よろしくお願いします。
**************************
書込番号:16626243
3点
上のヤマハからの返事ですが、
MT-09の国内正規販売の要望メールを出したところ
こういう返事が頂けました。
いまから楽しみです。
教習の方は、二段階に進んで急制動をやってます。
教習車がNC-750Lということもあり、
本当に大自二の敷居が低くなってます。
いい世の中になりました。
怪我に気をつけてがんばります。
MT-09の来年の発売を期待して、お金を貯めたいと思いますノシ
書込番号:16628892
1点
国内向けのモデルは出ますよ。 早々にプレストさんが扱わない事を決めたのはそう言う事情です。
書込番号:16844059
1点
情報ありがとうございます。
日本ヤマハが扱うってことですよね。
輸入バイクの補修部品は、プレスト扱いでも入手が容易とは
言い難いですから助かります。
来年と聞いてますが、何月頃ですかね〜?
楽しみです。はやく発売してほしー!!
書込番号:16844286
1点
たった今、東京モーターショーのヤマハ特設ページにみて、
一気に熱が冷めた。どうかしてる。
http://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/event/2013tokyomotorshow/sp/photostory/0010.html#.UoMTZ-KPOft
書込番号:16844815
1点
2月6日に国内販売をPress発表します。
色は、パープル、オレンじと他1色
リリース開始は、3月2X日となるようです。
書込番号:17068647
2点
情報ありがとうございます!
YSPからの連絡もまだ来てませんが、ヤマハの中の方ですか??
消費税の関係で3月中納車かどうかは結構重要ですが、
無理っぽいですかね〜??
色は、パープル、オレンじと他1色ですか。
オレンジは赤に近い朱色のほうですよね?
黄色に近い色が一番気に入ってるのですが、
もう1色はなんだろ? やっぱり黒?
書込番号:17068921
1点
Price情報(8%の税込)
ABS無:\83X,XXX
ABS有:\89X,XXX
消費税5%/8%のトラブルを避けるために、
どうやらDeliveryは、4月との話も・・・
とりあえず、オレンジ予約しました。
書込番号:17105679
3点
こんばんは
https://www.youtube.com/watch?v=NZVpTv2pr6I&feature=youtube_gdata_player
中々、愉しそうなキャラクターですね〜( ´∀` )b
書込番号:17105837
1点
Ain01 さん、こんばんは!
プレス発表はまだみたいですが、もう予約を受けてくれるバイク屋も
あるんですね!? YSPではないですよね?
増税前の3月末ですからやっぱり4月以降の納車に統一ですかね?
価格の情報もありがとうございます(そういえばココはそれがメインですよねw)。
ABS有/無で89/83万円台ですか、、、車両価格ですよね?乗り出しですか??
VTR健人さん、こんばんは!
YSP東大宮のブログにもこの動画紹介されていますよね。
Aモードは竿立ち続出の悪感しません?
書込番号:17108773
2点
RICKMANさん
購入は、YSP店ではありません。
価格は、車両+消費税です。
ほぼ妥当な価格と思い、とりあえず予約の予約。
(絶対買うから、すぐ納車してくれ〜とY社営業へ)
正式発表後、下取り車の査定して契約です。
3月から2014年モデルの試乗会が各地で開催されますが
後半の試乗会では必ず持ってくるようです。
書込番号:17117556
2点
価格の情報ありがとうございます!
> 3月から2014年モデルの試乗会が各地で開催されますが
> 後半の試乗会では必ず持ってくるようです。
それは楽しみですね! 早く実車を見てみたい。。。
書込番号:17120806
1点
結局、国内発売は4月10のようですね。
2か月間、Custom Parts情報収集します。
書込番号:17158216
2点
情報はやいですね!
Ain01さんのカキコミ、ヤマハのニュースリリースより
早いじゃないですかw
もう一色は、マットグレーでしたね。
オレンジは人気高そうなので、この中ならマットグレーかな。
そのうち黄色を追加色で出してくれないかな〜。
オプションは、高速仕様のちょっと大きめスクリーンがほしいですね。
欧州ヤマハのHPにあるやつは飾りみたいに小さいですが
効果あるのかな??
リアキャリアは、カッコいいのがありますね。
他にはツーリング用にタンクバックとか、ソフトパニアとか、、、
混乱避けるために4月10日発売は賢明だと思います。
が、残念です。急いで買うこともないので黄色を待つか?
書込番号:17159502
2点
SHOPに入ってくるのが 4/3
登録/納車整備 4/4
と言うことで、4/4の夜に納車確定しました。
試乗して、予想以上に軽いのは実感しました。
シート下収納は全く無いですね( ETCのみ )
オレンジ色ですが、FZ-09の赤色と同じように
フロントフェンダーと、リヤサイドカバーをオレンジ色に
塗装する予定です。
( フェンダーは、タンクと同じようにライン入れます)
書込番号:17342694
2点
Ain01さん、こんにちは!
いよいよですね〜。ちょっと早めの納車になったんですね。
たしかにフェンダーがつや消しクロは味気ないですね。
塗装したらまた写真見せてください!
マットグレーはモノトーンな感じがよかったのですが、
フォークがゴールドって、、、orz
試乗されたということですが、どこかの駐車場ですかね?
重心が低いと取り回しが楽ですが、一般的にコーナーでの倒しこみが
鈍くなる傾向がありますよね。実際のとこどうでしょう?
ヤマハのバイクならコーナリングに心配はないと思いますが、、、
私も房総のサーキットでの試乗に応募しましたが当たりませんでした。
コーナーでリーンイン(ハングオン?)している動画をよく見ますが、
幅広のバーハンでリーンインってカッコよくみえません(=乗りづらいのでは?)。
リーンアウトでオフ車やモタード的な乗り方がどうなのかとか、
とても気になります。
またしばらくしたら、インプレお願いします!! m(_ _)m
書込番号:17344048
1点
納車おめでとうございます!
迫力ある写真ですね〜。
私は先立つものとか、今のバイクをどうするかで、
まだグズグズしています。
書込番号:17381196
1点
場所は大阪梅田のグランフロントです、明日もやってます
マジェSやBOLTに触れるので楽しみにしてました
まずマジェSですが、足付きわっるー、シートたっけー、シグナスよりもまだ少しシート高い
足つきの具合はヤマハHPで見れますが、本当にあの通りです
そして膝周りの空間も意外と狭い、シグナスやPCXよりも狭いです
ハンドルも近いし幅も思ったより狭いような気がする、乗るとなんかこじんまり、
PCXは乗るとハンドル幅もありゆとりを感じるんですがマジェSはちょっとその反対ですね
BOLT、かっこいい、マジかっこいい、ただハンドルが意外と遠く上半身がちょっと前傾になる
で、ステップがミッドコントロールで体がちょっとくの字になる、なんか微妙、でもカッコイイ
一番安いのでお値段88万円、950ccのV2でこの値段ならかなり売れそう
5点
展示会に新MT09は置いてなかったですか?
気になります。
書込番号:16623608
1点
MT09はなかったです、あれは日本発売の予定があるのかすら不明ですからねえ
FJR1300ならありましたが
書込番号:16628287
1点
MT-09ですが、国内正規販売の希望をメールでヤマハに送ったところ
「来年あたり、ご希望に添える可能性があります。」とのポジティブな
お返事を頂きました。
とっても楽しみです。
書込番号:16628756
1点
今週末(9/28,29)は名古屋 栄のラシックにて展示会があります。
以降、静岡、広島、福岡と続きますね。
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/event/new-model-exhibition/
現在乗っているSYM/RV125JP(キャブ車)はエンジンこそ絶好調ですが電気系統がダメダメで、
買い替えを検討中にこちらのマジェスティSを見付けました。
コマジェの後継車種と言う位置付けでしょうか、当方の希望要件に最も近く魅力的です。
早速早期予約キャンペーンに応募したのですが、
実車に触れられる機会を逃さない様、日曜日に行こうと思います。
発売は10月末の予定みたいですが、待ち遠しいですね。
書込番号:16630704
1点
>RICKMANさん
可能性ありですか、それは朗報ですね
>鉄騎、颯爽と。さん
予約されましたか、足つきがかなり悪いのでそれだけはお気をつけ下さい
書込番号:16632313
1点
どんなものかと、SMAX155を置いてある店に行ってみてきました。
シート下収納は現行型シグナスより1リットル多い32リットルですが、シグナスより底が浅く前後に長い分で容量を確保しているようです。
ヤマハのジェットヘルメット系は全て入るそうですが、バイザー付のフルフェイスは入らないそうです。
シートの座り心地も、シグナスより良いです。
タンデムもパッセンジャーも乗り心地は良いですね。
足つきは、シグナスよりさらに3cm程高くなった感じです。
これは、乗っていくうちに少しは下がるかもしれませんが・・・、ローダウンシートも出る予定ですので、それと組み合わせれば良くはなるのかと思いますが、1〜2cm程のダウンらしいのでシグナスより気持ち高いくらいかなって感じなのかと思います。
リアボックスを付けると、元からついているタンデムバーを取り外しとなるので、これは見た目にも寂しいかも。
ウイルズウィンでリアボックス用ベースブラケット付きタンデムバーが出るのを待った方が良いと思いました。
今の所その店に来た不具合報告は、メーター表示がされなくなったのが納車1週間で出たらしいです。
書込番号:16647690
2点
滑り出し好調のようですね。新聞にも載っていました。
250ビクスクよりコスパ高いのが受けているのでしょうか。
アンダー125ではなく、アンダー200の盛り上がりも期待
しています。
PCX150とこのマジェSが気になっています。
PCXは足を投げ出して運転できますが(試乗済み)、マジェSは
可能でしょうか?
まだ現物みておらず、写真では膝曲げ乗車スタイルかなと思った次第です。
書込番号:16672676
1点
>newnekoinusnobさん
リアボックスを付けると、元からついているタンデムバーを取り外しとなるので、これは見た目にも寂しいかも。
寂しいですね、この点はPCXの方が良いです
>利益追求屋さん
250ビクスクよりコスパ高いのが受けているのでしょうか。
コスパの点と、デブスクが嫌という人の溜まった鬱憤が今爆発してるんだと思います
軽2輪がデブスクに占拠されてた時間が長すぎました。
よくフリーウェイを出す人が居ますが乗った事のない人の戯言ですね、
PCX150に乗ればフリーウェイ?いらねーわ、になりますから(笑)
あとマジェSの足投げ出しは可能です、床周りの作りはシグナスと同じような構造ですから
PCXとマジェSでお悩みのようですが、私は結局PCX派になりました
理由はマジェSの異様なシートの高さ(TMAX並み)、乗るとなんか狭い膝周りとポジション
PCXと大差ないメトイン、ボコッと盛り上がったリヤシート、リヤキャリア付けると外さないと
いけないタンデムグリップ、社外のロングスクリーンが期待できない(ハンドルが大きく
切れる為)、カタログ燃費の悪さ、などなど。
それとPCX150は実売26万まで下がってる店もあり、値段も安い
ヤマハはシグナス150を作ればよかったんじゃないでしょうか
やっぱFIGHTER150ZRかなあ
書込番号:16681162
1点
>利益追求者さん
ステップボード前方には多くの車種にも見られるフットレストがあってご希望のライディングポジションが可能ですが、
位置は近いので長身の方には膝周りが窮屈なポジションとなります。
基本的なレイアウトはシグナスXとほぼ(と言うか全く)同じだと思いました。
対してハンドル位置は低く遠くなっている為、相対的にちぐはぐな姿勢と感じます。
展示会にて跨った状態の写真を撮りましたので貼っておきます。
当方は身長162cm、股下75cmでご覧の様な体型です。
ご参考になれば。
ウィンドスクリーンが無い事以外はデザイン的に(特にメータ-が)気に入ったのですが、
乗車姿勢の不自然さも然る事ながらシート下容量の制約や、
軽二輪登録により現在の原付二種より(保険を含め)維持費の増額も等でSYM/RV125iとで迷い中。
高速なら大型も所有しているので敢えて軽二輪登録の必要性が薄いのですが、
+30tのアドバンテージは(特に登坂力の面で)捨て難いし悩ましいところです。
書込番号:16692180
5点
以前ここで質問させてもらった(加速の段つき)ものです。
この頃の低温で、やっとケースを開ける気になり、ウエイトローラーを見たら、
写真のように、見事に磨り減ってました。10,000km使用です。
純正のを取っといたので、結局それに戻しました。
純正は20,000km使った時点で、平らな部分はおろか、外観上変化が見られません。
近所をチョコッと回った時点では、加速の段つきは解消されました。
ウエイトローラーなどの過酷な部品は、やっぱり信頼ある物を買ったほうがいいですね。
1点
大抵のメーカーの純正WRは確かに中々減らないですね。
以前乗っていた時はマロッシのプーリー使ってましたがWRは新品交換後500kmも走ると片減りしてました…
プーリーを保護する為かはわかりませんが各メーカーとも、何か考えがあるのかもしれませんね
書込番号:16559122
1点
KOMPRESSORさんこんにちは。
1万キロでこれだけ減って、又元に戻すなんて、骨折り損もいいとこです。
純正のが2万キロでも、見た目変わらないのが、逆にすごいですねぇ。
これだと、他にガタが来て廃車になるくらいまで乗ってもウエイトローラーは交換の必要はないかもしれません。
加速の時の、2段階にショックが来るというのか、ギクシャクは無くなってとりあえず満足です。
ちなみに06FI、29,000kmです。
書込番号:16559312
1点
あー、ヤフオクなどで売ってるそのWRははっきり言って粗悪品ですね
V100が5万km超えた時にWRをそれに換えたのですが、換えた直後からアクセルを戻しても
シフトダウンしない、つまりプーリーの中でWRがちゃんと移動してない感触があり
400kmぐらいで開けてみたら純正が5万kmで減った量と同じぐらい減っててびっくりしました
そのWRは材質がそうとう柔らかいんでしょうね、だからちゃんと転がらないしどんどん擦り減る
今はKN企画のプーリーWR使ってますが純正並みの性能で値段は激安でかなりお得です
プーリーは純正以上の耐久性で驚いてます
書込番号:16560259
0点
holtonst307さん
例えば、デイトナのウェイトローラは、6個で¥3000以上
しますが、ドライブベルトの交換時に、ほぼ、80%の性能を
維持しています。(20000〜25000キロ)
整備の手間を考えれば、高い買い物ではないと思いますよ。
書込番号:16560624
0点
はらへったにょーさん、自然科学さん、情報ありがとうございます。
安さには釣られますが、それに品質が伴う、ということはめったにあることではないですね。
結局不具合が出て、開ける作業を無駄にするという結末に。でも、なかなか懲りないんですが(笑)
KN企画、DIO乗ってた時にも注目してましたがいいんですね〜次回は検討してみます。
書込番号:16560768
0点
何気にヤマハのHPでリコール情報(サービスキャンペーン)を見つけ、“気化器と点火時期が一致しない為加速が鈍る”(かなりはしょってます)
“点火装置を対策品と交換、調整”なる項目を見つけました。
(ビーノSA10Jで検索)
サービスセンターに電話し形式、車体番号を教えた結果
「CDIを無償交換になります。近くのヤマハのお店に修理の依頼をして下さい」
数日後お店に説明して交換して貰いました。調子よくなりましたよ。
ビーノ、ジョグ系 、アプリオ
形式SA08〜SA13で始まるスクーターが対象みたいです。
上記の形式の方は一度調べて見ては?
4点
体格に合わないビーノが可哀想で、
乗り換えを決意。
AT限定で免許取得して、先日マジェスティを契約しました(* ̄∇ ̄)ノ
カラーはダークグレイッシュブルー。
現在、納車待ちです。
ETCだけつけて、自賠責2年込みで乗りだし63万。
高いか安いかは別にして、納車が待ち遠しいです。
ちなみに、ビーノは2011年式、5600キロで70000円で下取り。
車線の真ん中を堂々と走れる日が楽しみです(笑)
書込番号:16522185 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
価格は34万200円、カラーバリエーションは全4色。
台湾ではSMAX155という名前ですでに販売中だそうです。
ヤマハ MAJESTY S(SMAX155)
http://majesty-s.dreamlog.jp/
今後は海外のパーツも入手できそうだひ、とくにバッテリーは台湾YUASA製品が安く手に入りそうです。
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)














