ヤマハすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

ヤマハ のクチコミ掲示板

(58664件)
RSS

このページのスレッド一覧(全856スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ヤマハ」のクチコミ掲示板に
ヤマハを新規書き込みヤマハをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

参考にしたいです

2008/10/08 23:46(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

皆さん自慢のコマジェの改造点やこだわり等教えていただけませんか?

出来る方は写真付きでお願いしますm(_ _)m


楽しみですね。

書込番号:8474559

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件

2008/10/09 01:23(1年以上前)

私の場合、とにかく通勤が楽・安全にできるようこだわっています。
そうゆう点で、装備・交換したものが、マジェ250スクリーン交換、サイドバイザー装備、ライトバルブ交換、ホーン交換、ホットグリップ装備、デイライト装備、1DINタイプのオーディオ装備、マジェ250サス交換くらいです。

また、バイクのこだわりではありませんが、自分が住んでる近くにコマジェで渡れる無料の日本一長い橋(もしかしたら有料の橋も含めて)・北九州空港連絡橋があるので、天気がいい日によく行きます。空に向かってテイクオフ、コマジェっていいな。。。幸せな気分になれます。

書込番号:8475036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2008/10/09 07:19(1年以上前)

もっとも重要なこだわりを書き忘れました。
コマジェは私にとって大切な『おもちゃ』なので、部品やオイル等の交換は極力自分でしています。
自己責任にはなりますが、こんな楽しいことを人にやらせるなんて、よっぽどのことがないとできません。

書込番号:8475419

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

シグナスの鍛え方

2008/10/08 21:32(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

スレ主 7パパさん
クチコミ投稿数:137件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

情報交換を希望するスレッドです。

私は06年式(勿論キャブ)のシグに18mmのウエイトローラーを入れております。
また、さすがにベルトが落ち込み過ぎるのが心配でボスワッシャを外しております。

理論的には、加速,最高速とも良くなるはずなのですが、最高速は誤差程度伸びたかなという程度なので良くなったとは言い切れないものです。

しかし、加速は随分違うようです。出足そのものはノーマルと変わらないような気がしますが、一車体分くらい進むとマニュアル車で半クラにして加速したような感じで加速していきます。

実際は吸気側の加工の効果が大き過ぎて、小さく軽くしたウエイトローラの実力は良く分かりません。どなたか同様に18mmを使用している方がいれば、ご意見頂きたいです。

また、パーツリストで調べてみると、キャブとFIで、駆動系はほとんど同じパーツが使われておりますので、FIでも同様な効果が有ると思いますが、FIでやられている方,興味の有る方は、いらっしゃらないでしょうか?

書込番号:8473766

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

2009 New VMAX Teaser Advertising

2008/10/01 07:21(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > Vmax

スレ主 Larusさん
クチコミ投稿数:310件

東京モータショー2005で、“The Next Generation”のVMAXの試作車が姿を現わし、
新型VMAXの誕生が近付いている兆しがうかがわれました。

東京モータショー2007では、マシンの完成型やスペックを明らかにせず、
「VMAX 胎動 -Need6 -」という実車のパーツを使用したオブジェが展示されました。

海外のYMサイトでは、V4サウンドをBGMにし、“Your key to true power”というタイトルで、
カウントダウンが始まり、あるマシンの発表が近付いていることが予告され、
2008年6月4日20:00(CET)に、New VMAXが発表されました。

VMAX専用サイトをはじめとして、海外や国内のMC関連のメディアを通じて、
New VMAXの概要や試乗に関する情報が伝えられました。

国内では、9月13日に、ヤマハ・コミュニケーションプラザで、New VMAXが披露され、
9月27日に、TWIN RING MOTEGIのイベント会場でも、それが展示されました。

このように、情報を小出しにしながら、コンシュマーの好奇心に訴え、期待感をあおり、
マシンを訴求しているようにうかがわれます。

しかし、このテクニックによって興味をそそられていた消費者でさえも、
そのマシンに対する期待感が薄れてしまうほど、ティーザー広告が長期にわたっているように思われます。

今日から海外モデルが発売され、今後はオーナーによるインプレッションの記事を目にすることが予想されます。
蚊帳の外に置かれている日本のコンシュマーの胸中を推し量り、
将来のカスタマーの欲求を満たすようなストラテジーが、推し進められていることを期待しています。

書込番号:8438751

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Larusさん
クチコミ投稿数:310件

2008/10/01 19:01(1年以上前)

このようなうらやましいビデオが、続々とアップロードされるのでしょうね。

Mad Max and His New Toy
http://jp.youtube.com/watch?v=JvN-l8hJfmw
________________________________________
PRESTOのサイトから、次のようなニュースが発信されています。

当社が2009年に取り扱う予定のモデルについて
http://www.presto-corp.jp/news/n20080930_02.php

YMCが誇るフラッグシップの画像が、一際目立っています。
時代の趨勢に沿ったストラテジーが、着々と進められているということだと思います。
________________________________________
1週間後に、ケルンでINTERMOTが開催されます。
イタリアでVMAXやYZF-R1とともに、走行テストを行っていたというあのマシンが登場するか、
アドベンチャーライダーが注目しているようです。

書込番号:8440531

ナイスクチコミ!0


スレ主 Larusさん
クチコミ投稿数:310件

2008/10/04 10:31(1年以上前)

上記のニュースを読んでいる時、北海道洞爺湖サミットの前年、GO機関が各メーカーの関係者を呼び出し、
環境問題について、威圧的な態度でメーカー側に圧力をかけたという話を思い出しました。

世界中で地球環境の重要性が叫ばれている中、有害成分を低減する排出ガス規制が実施されるのは当然の事だと思われます。

しかし、騒音規制の基準値については、危惧の念を禁じ得ません。
MCの接近に気付きにくいほど騒音の数値が低い場合、接近しているMCに気付かずに、安全性を損なう恐れがあります。
実際の交通状況の中では、一概に騒音規制値が低いほどよい結果が生じるとは言えないと思います。

________________________________________
細部にわたり凝った造形になっています。

Switch
http://www.emoto.com/img/docs/4722/yamaha-vmax-2009-05.jpg

イグニッションキーのシリンダーカバーは、マグネシュウム製を採用しています。
例のキーを差し込むたびに、所有感を醸し出すムードが想像できます。

書込番号:8452447

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

購入決めました。

2008/09/27 18:42(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:49件

皆さんこんにちは。アドレスV125かシグナスXかかなり迷いましたが、昨日シグナスXの購入を決めました。風防、サイドバイザー、ナックルバイザーも同時に注文しました。最初SR(FI)の赤を注文しましたが、家に帰ってよく考えるともう歳だし、そのまま乗るなら赤がかっこいいが、色々付けてのるなら少し恥ずかしいので白に変更しました。ここまでやると冬の通勤は快適だろうと思うのですが、かなりおじん臭くなるのではと心配しています。(誰か付けてる方いますか?)
 現在乗っているリード100が7年で1万7千キロ弱、少し前にクラッチ、ベルト、ウェイトローラー等駆動系を交換したのに、巷で言われているリードは1万6千を超えるとクランクベアリンがやられると言われてる通りやはりやられました。このリードには冬は低温病と言って走りだして直ぐに止まるし(完全日本製なのに)苦労させられました。
 今度の車は長く(最低3万キロ)乗りたいと思っているのですが、皆さんこのバイク特有の気をつけた方が良いと言う事や、こんな事をしていると寿命が短くなる等のアドバイスがあればお願いします。長文で申し訳ありません。

書込番号:8420773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:14件

2008/09/27 20:39(1年以上前)

monkey os-100さん こんばんは。
シグナスご購入おめでとうございます。

おじん臭い?リアにトップケース付ければ完璧ですね。(爆)
いいじゃないですか、年相応で。
全身ピカピカのメッキ仕様が似合うとは思わないでしょう。

自分なりのこだわりがあればいいんじゃないですか。

ちなみに購入されたのは国内FI?

書込番号:8421343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/09/27 21:08(1年以上前)

シグオジさん。こんばんは早速の書き込みありがとうございます。
>>リアにトップケース付ければ完璧ですね。
 流石に分かってますね。今のリードに付いているGIVIのケースをつけようと思っていましたが、オプションの安物臭いリヤキャリアを付けてリヤボックスまでつけるともう本田スーパーカブを買った方がよかった様な気かするので止めます。(でもするかも????)
また機会があれば3点冬用セットを付けた写真公開したいと思っています。(案外かっこいいかもよ!)
>>ちなみに購入されたのは国内FI?
 シグナスX(FI)とカタログに載っているやつです。あまり詳しくないのですがシグナスは全て台湾で作ってるのですよね?国内仕様ってことですよね。
 これから色々お聞きする事があるかしれませんかよろしくお願いします。

書込番号:8421507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:14件

2008/09/27 21:32(1年以上前)

monkey os 100 さん 早々のレスありがとうございます。

このコーナーには、たくさんのシグオーナー様がいらっしゃる
ので、私はちょこちょこ顔だすことにします。

ちなみに、私は既にGIVIのケースを取り付けています。
テールがものすごく腰高になりましたが、ケースの利便性は
捨てがたいものがあるので、心の中で「ま、いっか」と自分を
説得しています(爆)

腰高になったついでに、GIVIケースを自作ストップランプ内臓
仕様にしました。

書込番号:8421653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/09/27 23:49(1年以上前)

購入おめでとうございます。長く乗るのであれば、ノーマルが一番ですが、
シグナスに乗ってると、V125 よりも 速くしたい・・・といったような催眠術?
にかかってしまいます、気お付けてください(笑)。
自分もボックスはつけてます中身は駆動系ばらし工具などです、
自分も二年前に07シグナス購入しましたが その時は06年でなぜ?と思いシグナスのことは、わかりませんでしたが、いろいろなサイトでアドバイスいただき、楽しく乗ってます。

書込番号:8422588

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7857件Goodアンサー獲得:620件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2008/09/28 01:37(1年以上前)

台湾仕様 08年 FI モデル

国内仕様 08年モデル

 購入おめでとうございます。

 確かに生産は台湾で行われていますが、国内ヤマハが設計
したものが国内仕様、台湾ヤマハが設計したものが台湾仕様
後ヨーロッパ?仕様というものもあるみたいです。

 国内仕様と台湾仕様の簡単な見分け方は国内仕様はスピードメーターが
アナログでタコメーターがついてません。(国内08年からですが)

 台湾仕様はタコメーターアナログでスピードメーターがデジタルです。(07年から)

 ほかはライトS/Wが国内仕様にはなく台湾仕様には付いています。

 ハザードも台湾にあり国内にはありません。

 冬場のエンストはシグナスでも例外ではないと思います。

 リードと比べてどの程度かは分かりませんが。

 エンジンに関しては丈夫だと言う話を良く聞きますね。

 最近はどのメーカーも小排気量(125CC以下)は台湾、中国製が多いです。

 長く乗るには最初の慣らしはしたほうがいいと思います。

 最初はなるべく早めのオイル交換がいいと思います。

 かなり鉄粉交じりのオイルが出ますから。(ほかのバイクもそうですけど)

 慣らしもスピードにこだわらず急が付く運転をせず60km/h以下で走行
してあげれば問題ないと思いますし。

 1回の走行距離も出来れば30分以上走ってあげたほうがエンジンにはいいと思います。

 短距離走はガソリンが燃えたときにでる水蒸気などがエンジンが温まりきる前に止めると
オイル内に水が溜まったり未然ガスがオイルに混じったりしてエンジンにも
良くないですから。

 

書込番号:8423241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/09/28 08:06(1年以上前)

 シグオジさん、アクシーさんおはようございます。これは失礼しました、お二人ともBOX付けていらしたんですね。僕も今のリードにに付けているのですがこれって付けるともう無しではいられないですね。3点冬用セット+BOX、実用第一かスタイルか悩ましい所ですね。今のリードにはウィンドシールド付いているのですがこれも付けるとBOX以上に無いと不便ですよ。冬は直接風が来ないし、小雨なら服もほとんど濡れないし、夏は虫が飛んできても直接当たらないし。オプションでこれが無いと絶対にバイクに乗る気しませんもん。

 鬼気合さん詳しい説明ありがとうございます。メーターは台湾仕様の方がいいような気がしますね。でも車でもタコメーターなんか見て無いしフル改造しない限り必要無いと思いますが。慣らしに関しては手に入ったら長距離を2、3回乗ってみようと思っています。
 妻の前のバイク(本田、スクーピー)が通勤に1Km未満を毎日走っていまして、妻が「水がポタポタ漏ってる」って言ってたんですが、そんなもんやろとほっておいたら、エンジンが掛からなくなって調べると、エンジンオイルに水が混じってクランクから溢れてエアフィルターまでオイルがきていました。エアフィルターの空気取り込み口からオイルがポタポタ漏れているのを水と思っていたんです。ドレンボルトを抜くと水の様なオイルがなみなみと出てきたのを憶えています。今は子供が元気に乗り回してますが最初は何故この様になるのか本田に聞いても分からないし??????途方にくれました。
>>エンジンに関しては丈夫だと言う話を良く聞きますね。
 やっぱりエンジンが丈夫なのが一番ですね。安心しました。

書込番号:8423931

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7857件Goodアンサー獲得:620件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2008/09/28 18:11(1年以上前)

 私は台湾仕様08年FIモデルに乗っております。

 確かにタコメーターは必要ないですね。

 始動直後のエンジンの回転数や、しばらく走行して
エンジンが温まったときのスローの回転数をたまに見てます。

 最初は国内と台湾と悩みましたが台湾は保証が基本無いので(ショップ独自の保証)
考えましたが、装備の良さなどで台湾にしました。

 私は通勤で乗ることが無いので(趣味で?コーナ攻めに夜な夜な走ってます)
風防とかは考えてませんがこれから寒くなるので欲しくなりますね。

 オイルの件に関してはシグナスでは聞きませんがアドレスの掲示板では
かなり乗ってますよ。

 アドの掲示板でブローバイガスと検索すると結構出て来ます。

 車とかでもそうですがマフラーから水が良く出てますが
完全燃焼してる証拠ですので良い状態ですが、短距離を切り返すと
エンジンが温まらないので水が蒸発せずオイルに混じってしまいますので。

 あと普段乗れないからたまにエンジンをかけてあげようとアイドリングで
10分とかエンジンをかける方がいますがそれも同じことですので
逆にエンジンに良くありません。

 一番は乗ってあげることです。

 オイルは私は純正が一番だと思います。

 初回点検でオイル交換してもらったら格段に振動が減り喜んでました。

 ワコーズのプロステージというオイルを入れてくれ、その後
自分でオイル交換したのですが振動がさらに少なくなりました。

 プロステージのときは30分くらい走行しないと振動が少し気になってた
のですが、自分で買えたオイルは始動直後の冷間時でも走行時の振動が明らかに
少なくなりました。

 初回は700キロでワコーズに換え、2000キロでプレミアムに変えました。

 シグナスには良すぎるオイルですが純正でとても良いオイルですので
お勧めです。

 ヤマハのオイルは昔からバイク乗ってる方なら結構分かる方も多いと思いますが
品質がよく他メーカーのバイクを乗っててもヤマハ純正オイルを入れる方が
結構多いです。(2ストの原付の頃スズキ、ホンダのバイクでもヤマハのオイル入れてました)

 

書込番号:8426302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2008/09/29 07:07(1年以上前)

ヤマハはFZ250フェザーで純正オイルでも、エンジン焼き付きが多発したので、力を入れているのです。
2万回転ちかくも回るエンジンなので、焼き付きますわな・・・

書込番号:8429123

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7857件Goodアンサー獲得:620件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2008/09/29 21:29(1年以上前)

 フェザーありましたね。(笑)

 CBR250Fもそのくらい回りましたよね。

 カムギヤトレーンのはしりのバイクでしたよねVFRとともに。

 焼き付が多発したのは初耳でした。

 焼きつきと言えばMVX250の3番シリンダーが有名でしたが。(笑)

 

書込番号:8431988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/09/29 22:17(1年以上前)

 MTT CoDoMoさん鬼気合さんこんばんは。みなさん案外オイルにウンチクがあるんですね。僕は高いオイルより普通のオイルを普通の間隔(決して小まめではありません)で交換していればいいかな程度にしか考えていませんでした。(そう言えは車も年に一回しか換えてない)。ターボ付で多気筒DOHC高回転なら神経質なるがまったく逆のスクータなら無神経でいられるのがメリットかなと思っているのですが、こんな事をしていると「今度のバイクは10万キロまで乗るぞ!」って無理ですよね。
 ちなみに嫁のVino125(台湾製)のオイル交換した時にドレンボルトの奥に小さい網のオイルフィルターみたいなのがあってそこに鉄粉が詰まっていましたが、シグナスの場合も同じヤマハなので同じ構造なんですか。まさか車の様なオイルフイルターなんて無いですよね。

書込番号:8432370

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7857件Goodアンサー獲得:620件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2008/09/29 22:57(1年以上前)

 オイルに関してはいろいろな説があり
3000キロとかでオイル交換はオイル会社の
作った迷信で10000キロは全然平気という意見もありますし
安いオイルをまめに換えるほうがいいオイルを長く
使うより良いという話や、その逆という意見もありますし。

 私個人としてはまめなオイル交換は効果があると考えています。

 昔整備士やってたときに外国人のオーナーさんで3万キロくらいオイルを交換
してない車が入庫してきてオイルは減ったら継ぎ足ししてきたという
感じだったらしいのですが、ヘッド、カム周りにスラッジがびっちり
ついててフラッシングしても取りきれませんでした。

 その話は極端ですがお金は多少かかりますがまめに交換して悪いことは
ないですから。

 シグナスは分かりませんがバイクによっては100%化学合成オイルを
入れると紙のガスケットにオイルが染みてオイル漏れを起こし1度起きると
ガスケットかえるまで漏れが止まらないという話も聞いたことがあります。

 特に旧車に多いみたいですが。

 ノーマルでボアアップなどしていないのであれば純正オイルで十分だと
思います。

 フィルターに関してはVino125と同じと考えて良いと思います。

 ここが参考になると思います。

 http://www.geocities.jp/cygnus_x_club/oil/oil.html

 アドレス125にはオイルフィルターがあるみたいですが。

書込番号:8432662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/09/29 23:27(1年以上前)

鬼気合さんこんばんは。参考のサイト画像も綺麗ではっきりしていてよく分かります。ありがとうございます。Vino125とほとんんど同じ感じですね。今回はオイル添加剤(ピストンの内側にコーティングする様なやつ)も試してみようと思っているのですが、気休め程度ですかね?
 リードの時も自分で駆動系(ウェイトローラー等)のメインテナンスを自分でしていたんですが、シグナスの駆動系も自分でやろうと思っているのですが、もし知っていれば分解等が分かりやすく載っているサイトでもあれば教えて頂けますか。よろしくお願いします。

書込番号:8432881

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7857件Goodアンサー獲得:620件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2008/09/30 00:42(1年以上前)

 マイクロロンとかですよね?

 正直どれほど効果があるか分かりませんが
シグナスにはいいかもしれません。
 
 前に何かで見たのですがオイルフィルターが
付いてる車種ですとフィルターで成分が濾されてあまり
意味がないというのをみた記憶があります。

 スクーターですからクラッチは乾式ですし入れる分には
問題はないと思います。

 効果はあまり過信しないほうがいいとは思います。

 ただ先にも書きましたがガスケットのオイルのにじみは
添加剤によるものみたいなので大丈夫だと思いますが
可能性はないとは言い切れませんね。

 駆動系のばらしですがここが参考になると思います。

 http://cygnusx.nobody.jp/
 
 駆動系を参照してみてください。

 こちらの方のページはよく参考にさせて頂いてます。

 シートを交換するかどうかでいろいろ相談に乗っていただいた事もあります。


 

書込番号:8433352

ナイスクチコミ!0


xcfgvhさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/30 12:25(1年以上前)

以前興味本位でCastrol Power1 Scooterと言うのを入れました。
素人なので何とも言えませんが、とてもスムーズに回ってましたよ。
振動や騒音も、気持ち程度ですが改善したような気もしましたし。
量り売り+工賃無料だったので、ショップで交換するのと変わらないぐらい…

突然お邪魔してすみませんでした。

同じシグオーナーとして、シグライフを楽しみましょう。

これからよろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:8434730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/09/30 20:15(1年以上前)

こんばんは、自分のシグは9000キロ 走行で1000〜2000ぐらいで、
オイル交換してます、こんなマメに入れ替えは必要ないですが、それ以上の走行で入れ替えると、入れ替えたあとに・・・走行、アイドリングが安定する=オイル性能低下している・・
ということでオイル性能低下する前に入れ替えしてます。
 新車乗りはじめからオイル交換2回〜3回、に一回マイ○ロ○ンいれてますが、値段につりあう効果があるかは・・・?といった感じですが、今までにコート剤入れてないエンジンや、長距離走行したエンジンに入れると体感で違いは、でると思います。以前に他の台湾車125ccに乗ってた時は、慣らし走行後 入れましたがその時はエンジン音が静かになってました。
あまった添加剤は、数ヶ月おくと色が変色してしまい、ので、少量タイプの缶がいいと思います。今は容器の中に 窒素 を充填して酸化防止してます。

書込番号:8436344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/10/01 22:00(1年以上前)

 鬼気合さん、ありがとうございます。参考のサイトありがとうございます。リードの時は車のフィルターレンチを流用していたんですが、今回はプーリーホルダーを買ってきっちりやってみようと思っています。
 xcfgvhさん、アクシーさんご親切にありがとうございます。僕の場合かなり鈍感なのでエンジンがスムーズになった等は気づかないと思います。それよりエンジンの耐久性が増せば良いと思っています。何故なら今のリード100こんな急にエンジンがやられるとは思わず、少し前に駆動系(ウェイトローラー、ベルト、クラッチ)、ブレーキ(ディスク交換、プレーキオイル交換、リヤブレーキシュー)等を交換したばかりだったんです。エンジン以外なら修理も可能でしたが、ここがやられるともうどうにもなりません。クランクを割ってって話になると修理にどれ位かかるかわかりません。
 そういう意味ではウェイトローラーも変えずに大人しくのるのが良いのですがね。トホホ。

書込番号:8441445

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

New VMAX 国内初取材

2008/09/27 07:37(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > Vmax

スレ主 Larusさん
クチコミ投稿数:310件

New VMAXの実車を前にした国内初の取材記事だそうです。

新型VMAXをヤマハ本社で国内初取材
http://www.bornbikers.com/newmodel/yamaha/vmax09/0809vmax09.htm

海外では、VMAXの発表や試乗の記事が、即時にMC関連のサイトに掲載されますが、
国内では、数週間後にそれらの記事をMC雑誌で目にするというのが現状です。
日本でも、リアルタイムに近い記事が楽しめるMC専門のウェブサイトが開設されることを望みます。

ちなみに、この記事のリポーターは、日本屈指のVMAXブロッガーのORさんです。
次回は、「新型VMAXの国内初試乗」のようなタイトルの記事を期待してやみません。

書込番号:8418351

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Larusさん
クチコミ投稿数:310件

2008/09/27 17:37(1年以上前)

現在、TWIN RING MOTEGIで、「2008MotoGP 世界選手権シリーズ第15戦 A-STYLE 日本グランプリ」が開催されていますが、
そのイベント会場に、New VMAXが展示されているそうです。

日本グランプリの前に開催された「BRIDGESTONE MotoGP Experience」パーティーの会場でも、VMAXを展示してほしかったです。

書込番号:8420464

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

2009 New VMAX Impressive Appearance in Japan

2008/09/16 19:07(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > Vmax

スレ主 Larusさん
クチコミ投稿数:310件

先日、ヤマハ・コミュニケーションプラザで、欧州仕様のNew VMAXが公開されたそうです。

NEW VMAX 2008 JAPAN Premium
http://jp.youtube.com/watch?v=P_Ar9O3-WoI

とても和やかな雰囲気の中で、商品企画部リーダーのM氏がVMAXを紹介しています。
キーケースはVMAXライダーのシンボリックなグッズになりそうです。

これを手に入れ、人機一体となって、VMAXが奏でる鼓動を体感したいです。

現在、プラザで新型のVMAXが展示されているそうですが、日本各地で鑑賞できる機会を与えてほしいです。

書込番号:8360405

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Larusさん
クチコミ投稿数:310件

2008/09/18 07:45(1年以上前)

12月中旬に、東京ビッグサイトで、エコプロダクツ2008が開催されます。
今年は、Kも加わって、H・K・Yが出展者リストに入っています。

昨年は、東京モーターショーでも、試作車として出品されていたBOBBYが展示されていましたが、
今年はBOBBYではなく、VMAXを展示されてはいかかでしょうか。

その頃は、もうボーナスシーズンに入っているので、New VMAXに関する何らかの情報ががあるかも…。

今年は、どんな出展になるか、今から楽しみです。

書込番号:8369515

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ヤマハ」のクチコミ掲示板に
ヤマハを新規書き込みヤマハをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング