
このページのスレッド一覧(全856スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 3 | 2024年7月21日 23:51 |
![]() |
0 | 0 | 2004年11月17日 00:21 |
![]() |
5 | 4 | 2006年5月7日 06:34 |
![]() |
0 | 8 | 2004年12月30日 17:40 |
![]() |
0 | 0 | 2004年11月12日 19:29 |
![]() |
3 | 1 | 2004年11月12日 07:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




ヤマハはもう250のOFFは作らないのかな〜ぁ?
DT125にオンタイヤ履かせた奴なんかじゃなくて・・・
TWも昔はカタログのカテゴリーはOFFだったのに、今はONだし。
あんまりOFFは売れないのかなー?
ホンダやカワサキみたいにTTに17インチ付けて売ればいいのに。
そうしたら、俺だってXR250モタード買わなくても良かったのに・・・
1点


2005/01/19 20:03(1年以上前)
ヤマハにはTT250Rに替わる、フルサイズのオフロードモデルの再発売を強く要望したいところです。
モタードはフルサイズ・オフローダーの改造版だったのに、いつの間にか主客逆転。
残念な限りです。
ユーザーの「選択の自由」をメーカーには強く求めたいもんです。
書込番号:3804147
1点


2005/02/09 10:03(1年以上前)
WR250をTTに(多少スペックダウンしていいから)して出してくれないだろうか?
書込番号:3905201
1点

大型から軽量のバイクに乗り換えようと思って最近のラインナップを見たら、オフ車が殆どない!
いったいどうなってんの?と愕然としました。
テレネとかGSとかデカいのでホントにOFFを走れるとも思えず、なんだかなぁと思うことしきり。
30年以上昔、社会に出て久々にリターンした当時、出たばかりのTT250Rを乗っていた時を思い出し懐かしくも悲しくなりました。
書込番号:25820541
1点





うーん、さすがに誰も書いてないか・・・。
ここは、ビーノを2台乗り継いだ人として、書き込ませて貰いましょうか。
98年型のノーマルと、排ガス規制後の00年型のクラシックに乗ってました。(クラシックは親のを譲られたんですが・・・)
1.動力性能
98年型:意外とパワフルで、元気よく走ります。
ただし、制動力はドラムのためかいまいちです。(つーか怖い)
00年型:排ガス規制のため、スペック以上にパワーダウンしています。
加速も鈍くて、幹線道路を走るのがためらわれます。
特に40〜60kmまでが、恐ろしく鈍い。
ブレーキは、当然いまいちです。
2.静粛性
98年型:2ストらしく結構うるさい。
00年型:静粛性はかなり改善されています。(4スト並?)
3.乗り心地
98年型:良くありません。路面のごつごつ感がそのまま伝わります。
00年型:同様に良くありません。が、新しいせいか98年式よりは良かった。(でもJOG ZRやDIO ZXのほうが良かった)
4.燃費
あまり覚えてませんが、JOGやDIOよりは良かったかな。(当たり前)
5.その他
走行・停止からすぐ発進となるとき、息継ぎというかエンストしそうな感じになることがありました。(98年・00年とも)
そこそこ交通量があるのに、信号が無い道路を渡るときには恐怖を感じましたよ。(現行モデルは、改善されているんでしょうか?)
あと00年型ですが、シートオープンをハンドルロック部のキー操作で行うようになったのに、シート横のカギ取り付け用の盛り上がりがそのまま残っていたのは、ファッション系なのに興ざめでしたね。
結局、00年型は耐え切れずに、Gアク代の足しにしてしまいました。
排ガス規制後の原付の動力性能は、かなり厳しいものがありますね。
(クルマが主流の半端田舎は、なおさら・・・)
0点





近所のレッドバロンさんで、もうじき試乗車を販売にまわすそうです。オプション満載のトリッカーの、あまりの格好良さに心を奪われて『買いたい、買いたい買いたい病(重度)』が再発して困っております。どなたかユーザーの方、トリッカーの欠点を書き込んで私を諦めさせてください。今にのグランドアクシスは便利でお気軽なのですが、ときめきが・・・(><)所帯持ちにはスクーターが限界なのかなぁ。
0点


2004/11/15 21:40(1年以上前)
うちの旦那さんの通勤&ジムカーナ専用車として活躍しています。
トリッカーの欠点は
タンクが小さい!
4L消費するとリザーブになります。
燃費は北海道の信号の無い田舎道ですので26km。
フツーの市街地だと20km前後じゃ無いでしょうか・・・
ツーリング行って自走でオフロード走って・・・というなら
セローをお勧めします。
ちょっと寒いとエンジンのかかりがよくない
良いところは軽いし、カスタムパーツがだんだん出てきているので
自分好みにいじれそうですね。
あと、速くは無いけどジムカーナなんかでもすいすい曲がれて
面白いですよ。
荷物はオプションにキャリアがありますので小さいバックぐらいなら
括り付けれます。
自転車の荷台より小さいので大きな荷物は無理かな・・・
書込番号:3505066
0点



2004/11/17 00:18(1年以上前)
トモさん(!?)ありがとうです。(^^)燃費はあまり気にならないのですが、100km前後はちょっと短すぎですね・・・・でもセローは学生の時に一度借りて、イマイチ非力かなって思うのですが・・・まだDT125あたりの方が良いかな(・・; もうちょっとで諦めがつきそうです。ホントありがと☆グランドアクシスを愛します。
書込番号:3509932
0点

トリッカー って本当に実物かっこいいですよね。
写真だと大して良く見えないんですが。
自分は乗った事もありませんがうちにも似たような直ぐにリザーブになっちゃうワンパクがいます。
ガンマなんですがリッター10Kmで120〜130Kmも走るとリザーブになります。
高速道路とか走るとそれぐらい直ぐですよねぇ。
書込番号:4842718
2点

最近XT250Xを購入したもんですが 同じエンジン(セロー250も一緒)ということで質問させてください。このエンジンですが4速40〜50km付近で吹き上がりが悪くなる症状(ガス欠みたいな)はありますでしょうか?販売店で聞いたら、排ガス規制でトリッカーでも同じ症状が発生しているといわれていたので真実を確認したく質問にいたりました。もし、そんなことが無いのでしたら改めて販売店に調整していただく次第です。
書込番号:5056971
3点





私はマジェのカッコ良さに魅かれてしまい、近くのYSPでFIのブラックを注文しました。しかし、納車は来年の1月の納車予定です。正規輸入(プレストコーポレーション)の製品で年内の入荷の便が無いそうです。来年の入荷第1便のFIを予約しています。ネットで購入も検討しましたが、保証1年つきとメンテナンスやアフターサービスの事を考えて、近くのYSPに決めました。今からドレスアップをどうするか悩みながら、納車を楽しみに待っています。私と同じく納車待ちされてる方おられますか?
納車されたら感想を書き込みします。みなさんで盛り上げてまいりましょう(*^_^*)
0点


2004/11/16 16:16(1年以上前)
購入されたのは05年モデルでしょうか?
05年モデルからエンジン等大幅に変わると聞いています。
YSPなら情報持ってると思いますので。
書込番号:3507960
0点



2004/11/17 09:06(1年以上前)
私が注文したのは現行モデルです。確かに店の方は新しいモデルのカタログはプレストコーポレーションより送付されてます。私もちょっとだけ拝見しましたが、ライトの位置が変更になっていたと思います。詳しい変更点は分かりません。店の方はいつ日本に入荷するか未定とおしゃっていました。お役に立てなくてすみません。また新しい情報が入りましたら、お知らせ下さい。
書込番号:3510877
0点


2004/11/17 12:36(1年以上前)
そうでしたか。
私はコマジェを購入予定車の一台としておりまして、
気になっているもので。
丁寧なご返信有難う御座いました。
書込番号:3511400
0点



2004/11/26 16:23(1年以上前)
すいません。販売店で確認したところ、私の注文しているのは、YP125FIの05モデルで、前に見せで見たカタログはモーターショーに参考出品されているマジェ125でした。05モデルの変更点はBL2(ヤマハブラック)からSMX(ブラックメタリック)に変更になり他の色は継続されるそうです。それとグラフィックの変更でヤマハロゴエンブレムがなくなるそうです。エンジンの変更はないそうです。プレストで確認致しました。間違った情報を掲載いたしまして、すみませんでした。
書込番号:3549604
0点



2004/11/26 16:30(1年以上前)
すみません。文字の誤りがありましたので訂正いたします。見せ→店です。
書込番号:3549616
0点


2004/11/27 12:38(1年以上前)
貴重な情報ありがとうございます。
てゆうことは、色の変更のみなんでしょうか?
メットインが広くなったとか、そのような事はありませんよね?
今RV125とかなり悩み中です。
書込番号:3553422
0点


2004/12/30 00:03(1年以上前)
教えてください。
05モデルの車体本体価格って、お幾らでした?
書込番号:3704841
0点



2004/12/30 17:40(1年以上前)
やっと12月24日に05モデルを納車しました。私の購入価格は税込み価格367,500円でした。U字ロックとバイクカバーをサービスしてもらいました。すぐにプレストより保証書(プレストサポートプログラム)が送られてきました。価格よりも私は品質保証とメンテナンス面で家の近くのYSPで購入しました。乗った感想ですが、車体が大きいので安心して乗れます。まだ慣らし運転中ですので、ゆっくりと走ってます。メットスペースが狭いですが、大満足です。
書込番号:3707797
0点







今日はこれでおしまい、って時はガソリンコックをOFFにしましょう。
(停まる少し前にOFFにし、キャブ内のガソリンを使い切るとさらにGood)
次回の始動がすごくラクになりますよ。
2点


2004/11/12 07:52(1年以上前)
セローって、プライマリー式じゃないのか、、、
書込番号:3490143
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





