
このページのスレッド一覧(全856スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 3 | 2010年12月6日 12:45 |
![]() |
7 | 5 | 2010年12月4日 16:22 |
![]() |
6 | 4 | 2010年11月28日 00:01 |
![]() |
1 | 4 | 2010年11月26日 21:02 |
![]() |
1 | 19 | 2010年11月23日 10:06 |
![]() ![]() |
1 | 7 | 2010年11月20日 19:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


皆さん こんばんわ
1型のキャブ車でFCRを取り付けてプーリーを弄るより速くなるかも知れないとは
私の勘違いですm(__)m
もしかして速くなるかも・・・と思ってしまった方が居たら申し訳ありません。
自分でFCRを付けて試した訳でもありませんしただ回りの人からの話を聞いただけの
事でてっきり速くなるんだと思ってしまっていました。
実際にキャブを弄って速くしている人は居るかと思いますが沢山の費用と時間を掛け
セッティングを出しているんだと思います。
そこまで煮詰める事が出来るならFCRに進んでしまうのも有りかと思いますがプーリー改の
方が費用も時間も掛からないみたいです。
私が今までに書いたしまったFCRの事は口先だけでしたので不快に感じる人も居たかと
思いますが申し訳ありませんでした。
1点

こんばんわ! dossさん
この様なかたちで訂正文を記載するなんて、素晴らしいと思います。
dossさんの人柄が伺えます。
これからも色々な形で情報発信をしてくださいね!
楽しみにしていま〜す。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
書込番号:12312141
1点

こんにちは〜! dossさん
確かに普通のバイクはFCR装着してセッティングすると劇的に変わります。
SRX−6、ドカ900SS、モンスター等乗り継いだバイクはFCRやTDMRを装着してとても良かったです。
ビックスクーターはT−MAXが初めてですが、速さや乗りやすさのカスタムポイントが通常のバイクと違うので戸惑ってます。
気になる情報をまた、期待してます。
書込番号:12313245
1点

正直FCRを考えない初期型乗りはいないと思うくらいです。
また、皆さん口をそろえてキャブのFCR化は
ルール違反だ!
そう言われるくらい 費用対効果 が高いですよね。
シルバーウイングに乗ってる頃、環8でFCR入った黒Maxにブチ抜かれて戦意喪失したことがありました。
高速域はSWもなかなかのもんなんですが全く相手にならなかった。
正直、SWから乗り換えた時は『遅い!』それが第一印象。
しかしながら、交差点の倒しこみ180℃のUターンなんかは普通のバイク並だし第一印象はひっくり返りました。
ただ、毎日通勤の自分は、
ノリパパさんの駆動系で、
あれだけ速くなるのを、実際に乗って感じてしまったからFCRは眼中になくなりました。
初めて乗った時に、
『軽い!』
『まだまだ伸びる』
『このまま乗って帰っちゃうぞ!』
そんな感じでした。
逆車用のパーツをチョイチョイ利用して、駆動系をブラッシュアップしましょうよ!!!
セッティングは無数にあるわけですし、
春までに、一緒に駆動系の見直しや整備しませんか?
ブログ見せていただきましたが、
わたしが言うのもなんですが センスいい と思います。
またカブるところもあって・・・
初期型ってカワイイんですよ!
自分はZも初期型。
バイクもほとんどが初期型。
AV系や薄型TVも初期型が好き。
流行りモノが好き
とも言いますが・・・
書込番号:12328375
0点



「コンデンサに仕様の異なるものを組付けたものがあるため」
とは言ってるが、単に安い中華コンデンサ使ってたって落ち。
結構な台数だから部品の取り寄せに時間かかりそうです。
http://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/recall/2010-11-30/
3点

自分のはそれより前のロットなので対象外でした。
書込番号:12303309
0点

また、燃料ポンプの時みたいに並行輸入に乗っている人が
自分のバイクは日本のヤマハが対策してくれないって騒ぐのかな
書込番号:12303348
2点

ここだったかな、コンデンサーとか何とかが怪しいって見た事がある。
メーター基盤覗いてないけど、コンデンサーならたかが知れてる。
対象外の人なら国産コンデンサーに交換して、しっかり半田盛りすればなおるかもしれない。
ひとまず希望はありそうだ。
パソコン弄っている人は沢山あまってそう。
書込番号:12303749
0点

ヤマハ乗りさん
台湾仕様もちょっと前に台湾サイトでリコールが発表されてからは正規輸入代理店や保証店舗は大忙しのようです。
書込番号:12308749
2点

私は、国内仕様を10月に新車で購入しました。10月後半辺りから、時計のリセットが始まり11/1にメーター本体を交換(クレーム)しました。そして、このサイトでリコールの話があり、対象になっていました。さらに、今日、ヤマハから封筒が来たのでバイク屋に行ったところ、前回の交換で対策品に換えたのでOKですといわれました。なんか、リコールの発表とずれてますね。
書込番号:12319153
0点



いつもバイクにナビを付けていたのでT-MAXにも是非!ナビをと思っていました。
5.8インチのナビなのであまり貧弱なステーだと心配だったし
良いなぁ〜と思うナビステーは高額だし・・・
なのでとりあえず自作でと思いステーとアルミ板をホームセンターで購入して
チャレンジしてみました(^^ゞ
電源はグリップヒーターのラインから車用のシガーソケットを取り付けてありますが
何せ三つ口なのでBOX内が狭くなってしまいバイク用の防水ソケットに変えます(^^ゞ
シートに跨ってしまえばメーターパネルを一切、邪魔する事なく視界は良好です♪
ステーとアルミ板で700円と少しだったので低予算で済みました(*^^)v
高速道路を使って川崎から埼玉のバイク屋さんに行って来ましたが
耐性は心配無い感じでしたので暫く使ってみようかと思っています♪
5点

dossさん こんばんは
見事な出来栄えですね ^:^
やはりナビは この位の大きさでないと見づらいですよね。
ゴリラは車用ですか?
日中の画面は見づらくありませんか?
書込番号:12286361
0点


アコード大好きさん こんばんわ
お褒め頂きありがとうございますm(__)m
でも近くで見ると雑なので暇が出来たらバラして黒く塗装して誤魔化そうと
思っています(^^ゞ
ゴリラはSDポータブルナビで一応、車用みたいです。
2年前ぐらいに購入したと思うんですが自動更新されているみたいで
首都高速の新しい分岐も表示される様になっていました。
今日、出掛けた時には曇っていたんですが凄く見易かったです♪
今は汎用品でナビ用のバイザーも売っているので今度、買って取り付けてみようかと
思っています。
5.8インチあると少しは楽ですね♪
とりあえずは視点移動も一瞬だけで済みますし2画面になる時も見易いです。
始めはメーターパネルの上ぐらいに取り付け様かと思っていたんですが
ハンドルポスト辺りの方が夜は眩しくなくて良いと思います。
次はネズミ捕りレーダーでも取り付け様かと思っています。
今日は埼玉までホワイトMAXの中古を見に行って来ました(^^ゞ
書込番号:12286509
0点

追加画像とても見やすいです。
一時、auの助手席ナビを使ったのですが老眼の私にはまるっきり見えないので直ぐに止めました。
それっきりになってましたが
何かとても使いやすそうです。
画像参考にトライしてみます。
書込番号:12286804
0点



前回はこの件について沢山のアドバイス頂き有難うございました!!
その後バイク屋にみてもらった結果、シフトペダルの軸の付け根側に擦れて塗装が剥がれている箇所がありグリスも少なかったと言われました!
この症状が出て5日後位にバイク屋に行ったのですが、その時には殆ど症状は出ませんでした?
最終的にはグリスを塗って解決となりました!納車された時よりもギヤチェンジがスムーズにできる様になりました!
ちなみにトリッカーの友人も行き付けのバイク屋でみてもらったら同じ対処法をされたらしいです!!
バイク屋が言うには『なんらかの原因でグリスが流れたか、元々グリスが少なかったのでは…』と言う事ですが、個人的には5速固定で高速道路を走った事に原因が有るのでは!?と思っています!!
直った後にまだ高速道路を走っていませんが次の長距離ツーリングが心配です!
余計なお世話だと思いますが、セローで高速道路を走る前にはシフトペダルのグリスのチェックをおすすめさせて頂きます!
0点

納車時のグリスはステムにしろリンクにしろたしかに少なめですが・・・
それでシフトが出来ないなどというのを聞いたのは初めてです
実物見てみたいが
家のトリッカー6万になるが・・ギアが入りにくくなるのは
オイルが劣化した時
ヒート気味でオイル温度が高くなったとき
クラッチがヘタって交換する前
ワイヤーの遊びが多い時
などですが、ギアが入らない・・・などは無いです。
リンク部分の油切れも固くはなりますがちゃんと動きますよ
ちょい不思議
書込番号:12279520
0点

グリス切れ考えにくいですね トリッカーは走行800Km台ですから 最初からグリスが付いていなかったとしても しかも2台同時に同じ症状がでることはないとおもうのですが
私が使っているグリスは、セラミック モリブデン チタン チタンアンチウエア(硬めのグリス)ついでに ネジロック剤も タミヤ模型のものです 安いし量もちょうどいいしノズル付きなので使いやすいので いいですよ。
次回、高速ツーリングに出かけられるときは オイル交換してからを お薦めします
書込番号:12279579
1点

基本的に250CCトレールバイクは、高速性能が苦手なようですね。
セローやジェベルのトランスミッションが故障し、ギアーの磨耗や歯欠けが発生したという話を、よく耳に
します。元々が山野を走り回るために、エンジン出力を中低速向けに振ってあるので、
高速の連続走行は無理があるようです。またエンジンオイル量が少ないのも、エンジン内部にオイルを
潤滑に行き渡らせるには、厳しい面があります。
昨年 信州へ行った時、群馬から南信州のしらびそ峠へ行った帰りだというオフライダー
二人連れに会いましたが、その方たちは「行き帰りとも下道を使う」と言ってました。
高速使うなら、早めに休憩したほうが良さそうです。
それとシフトペダル(リンク部含む)のグリスアップですが、新車でもグリスの量が少ないです。
申し訳程度に付けている場合が多い。
バイク屋も、こちらで言わないと、やってくれません。
書込番号:12279682
0点



※必ず最後まで読んで下さい。
第2回プチオフ・ツー会
お知らせ
以前は7:30〜8:00の間の集合時間でしたが、愛知県から参加のbin31さんと静岡ICでの合流の為(9:00〜9:30の間)埼玉県・東京・千葉方面から参加の方には御足労賭けますが何卒ご理解・ご協力をお願いします。
開催日
平成22年11月14日(日)
集合場所
東名高速港北PA下り線
※AM6:58〜7:28頃集合に変更になります。
7:30に出発します。
愛知県からエントリーの
bin31さんが参加去れるので一応目的地も予定していた山中湖では無く東名の東京〜愛知の間をみて静岡県の日本平ロープウエイに致します。
※今回初めて参加去れる方にお願いです。
晴れの日以外は絶対走らないと言う方も要ると思いますので前日の天気予報で神奈川県・静岡県の降水確率が40%の場合は決行・中止を決めたいと思います、
必ず掲示板にニックネームを書き込んでください価格.COMのシステム上企画者のメルアドが載せられ無いのでご協力お願いします。
※飛び入り参加はOKですが、なるべく『参加表明』のご協力をお願いします、当日集合時間に来ても誰も居ない何て事の無いために!
この企画は1台のバイクに診せられて、同じ事に賛同去れた大人の方々の集まりと思ってます。個々のライティング方法やチューンの仕方、個人の考え方はまちまちだと思いますが、ドアToドアで事故無く終わる様に秩序ある走りを皆様にご協力頂きたいと思います。
※この掲示板の企画に対する批判や中傷的な発言に対しては、一切無視致します。意見が有る方は逃げずに現場まで来て発言願います。とことん対応しますよ。
以上用件はこの辺で多数ご参加お待ち申し上げます。
0点

ノリパパT魔さん 皆さん こんばんわ
いつもお世話になってます。
ノリパパT魔さん
プチオフ会の主催ご苦労様ですm(__)m
T-MAXでツーリングが出来る様にしましたので参加表明させて頂きますので
よろしくお願いしますm(__)m
後は仕事の都合だけなんですが今のところ大丈夫そうです♪
スクリーンはノリパパT魔さんお勧めのEUヤマハのスポーツスクリーンにしました〜
もしかして当日は仕様が変わっているかも知れませんが(^^ゞ
ところで私の連絡先はどこに記載すれば宜しいでしょうか?
頭が固い為、よく理解が出来てません・・・
お手数をお掛け致しますがよろしくお願い致します。
書込番号:12146060
0点

dossさん早速ご連絡ありがとうございます。
価格.COMのシステム上メルアドが載せられ無かったのでものすごく面倒なのですが、こちらの掲示板にてやり取りします。
けして個人情報等は記載しないで下さい。当日に自己紹介して頂きます。
書込番号:12146166
0点

残念ながら仕事が入ってしまい参加できませんが お見送り位なら出来そう
またの別の機会に宜しくです
書込番号:12146335
0点

Nmaxさん早速のご連絡ありがとうございます。またのご参加お待ち申し上げます。
書込番号:12146503
0点

ノリパパT魔さん・・啓示が遅くなりごめんなさい!
【第2回プチオフ・ツー会にご参加の皆様へ、案内の詳細は以下を参照願います】
http://blog.livedoor.jp/tmax5004b5/
書込番号:12146680
0点

ノリパパT魔さま
いろいろとお心遣いいただきましてありがとうございます。
当日楽しみにしております。よろしくお願いいたします。
書込番号:12149720
0点

ノリパパT魔さん
楽しみにしていたのですが、私も残念ながら用が入ってしまい参加できません。
すみません また機会があれば宜しくお願致します。
書込番号:12149956
0点

ノリパパT魔さん、こんばんは。
私も楽しみにしていたのですが、妻の仕事が入ってしまい、そのため子どものクラブ活動への送迎をしなければいけないので、残念ながら参加できません。第3回に期待します。
書込番号:12150258
0点

はじめまして。
14日プチツー初参加させていただこうと思います。
先程、noripapaさんのメールにも連絡いたしました。
どうぞよろしくお願いいたしまーすm(_ _)m
書込番号:12151812
0点

ノリパパT魔さん、こんにちは、はじめまして!
静岡県浜松市在住のココ・ケンと申します。
昨日大型自二免許の試験に合格したばかりでまだTMAXを所有していませんが、皆さんの愛車を見せていただいたりお話もお聞きしたいので、ぜひとも参加させていただきたいのですが。
書込番号:12177497
0点

いよいよ開催間近
第2回プチオフツー会
只今参加表明募集中です。
現在9名の方がエントリー去れてます。
引き続きこちらをどーぞ
http://blog.livedoor.jp/tmax5004b5/
詳しく載ってます。
書込番号:12178343
0点

ノリパパT魔さん 皆さん こんばんわ
いつもお世話になっておりますm(__)m
14日に仕事が入ってしまった為プチオフ・ツーに参加できなくなってしましました(>_<)
今回のプチオフの為にウェアのパンツとグローブを新調しブレンボのキャリパーを
無理にお願いして取り付けて貰う予定だったんですが・・・とても残念です。
皆さん事故や取締りには気を付けて楽しんで来て下さいね♪
オフ会、後のスレを楽しみにお待ちしております。
書込番号:12196836
0点

初めまして
愛知県豊橋在住のTomyMaxです。
直前ですが14日プチオフ・ツー会参加させてください。
雨に弱い人ですが、よろしくの願いします。
書込番号:12207719
0点


こんばんは。
ノリパパT魔様へはメール送信済みですが、
こちらからも参加表明させて頂きます。
埼玉より現行のwhite-maxでの参加となります。
宜しくお願いします。
書込番号:12211824
0点

朝6:58分集合して6台集まりました。
皆さんの見せていただいて、特に3型のモデファイに明るい光を見ることが出来ました。
いろいろ工夫して、安く購入したり、選ぶセンスだったり勉強になりました。
相変わらず、3型はプラスチック部分の質感がいいですね!
イスもそうだし・・・
無事に家まで帰ることを祈りつつ、
行かれた方のUPを待ってま〜す。
書込番号:12213505
0点

プチオフ・ツー会 お見送りだけですみませんでした ご無事だったのでしょうか?
皆さん結構弄ってあって派手ではなくシックにカッコ良かった
そういえば皆さんは逆車だったのかな?
私もローズつけてみたいです(かなり)
そそ 私はちょっと無口ぽいとこありますがこれからも宜しくご指導ご伝達お願いします
あと T魔さん コーヒーご馳走さまでした 凄く美味しかったです
書込番号:12220014
0点

第2会プチオフ・ツーリングの様子を以下のURLにUPしました。
当日参加して頂いた方々、 またお見送りに来て下さった方々、
本当にありがとうございました。
無事に終了しました事を心からお礼申し上げます。
第3回は、来春の予定です。
今回、残念ながら参加出来なかった方々、次回お会いできる事を
楽しみにしています。
http://blog.livedoor.jp/tmax5004b5/
書込番号:12253923
1点

D700&TMAXさま
ツーレポありがとうございます!
また次回お会いできる日を楽しみにしております!!
書込番号:12260562
0点





T-MAX750さん こんばんは
興味深い情報をありがとうございます。
詳しいスペックはまだ出ていないようですね。
ライバルが出てきて、メーカーが競って良い車種を開発してくれるとユーザーとしては嬉しいかぎりです。
来月発売される雑誌には情報が出るかもしれないですね。
楽しみです。
書込番号:12233024
0点

あれ …スクーターじゃないですよ…
ATクラッチつきのマニュアル車
VFR1200Fで採用されたDCT(デュアルクラッチトランスミッション)
TMAXの ライバルはやはり BMWのスクーター(コンセプトモデル)
変速はVマチックでファイナル駆動がシャフト
見た目ては裏腹にスポーツ性能が高いそうな…
書込番号:12233346
0点

フォルツァもスカイウェイブもマニュアルモードありますが、ライディングポジションで
スクーターかスポーツバイクかきまるんですかね。
BMWコンセプトCはTMAXの影響があるように思います。
http://bikelife.nifty.com/cs/news/detail/101104041587/1.htm
書込番号:12234970
0点

ビクスクの変速は元来、無段階変速とよばれるもので遠心力でWRを移動させプーリ-の位置を動かし変速しています。
つまりビクスクのマニュアルシフト は 疑似的に作ったギアのことになり、プーリ―の 動き方を プログラムしレシオを設定しているということです。
(因みにプーリーケースを開けても歯車ギアは見当たらないですよ)
たいして ミッション車は ATであろうが 5、6枚のギアを チェンジ させて変速しています。(極端な話し自転車のギアつきを想像していただければ…)
シフト時にクラッチやペダル操作を自動的やってくれるので 「アクセルのみ」で走れるという意味では 同じAT車ですが…
〉TMAXは欧州では 国をまたいだ大きなクラブチームがあるくらいですからね! かなり人気があるようですよ。
やはりBMWは黙ってなかったか(笑)
書込番号:12235390
0点

TMAXはスポーツスクーターでいいんじゃないですか。
国内のバイク総販売台数が10年前の3分の1以下だそうです。
TMAX750や新型ビクスクは期待できいないですね。
書込番号:12235698
0点

スクーターの定義ってなんでしょうね?
50ccのロードパルやパッソルが登場した時代では
奥様方が簡単に扱えて(クラッチ無し)、またがらない乗り方(スカート姿で乗れる)
買い物して荷物を載せる、などの実用性の多い条件を
各メーカーがスクーターと言っていた気がします。
その前の時代ではベスパやラビットなんて古ーいのはクラッチ&ミッションも付いており、
(シー下のボックスも無い)ので条件が違ってますけども。
そもそも定義なんて関係無く、各メーカーの趣向/技術の発達によって生まれた形が
その時のスクーター(と呼んでいるモノ)なんでしょう(ほとんど独り言・・・)
わたしはこのVFR1200の機構を転用したスクーターは歓迎です。
GP800やMANA850なんかも同じような一族になるのでしょう。
一度乗ってみたいくらいです。(反感を買うような内容でしたらごめんなさい)
書込番号:12245839
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





