このページのスレッド一覧(全861スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 4 | 2025年12月20日 00:28 | |
| 4 | 3 | 2025年12月19日 13:21 | |
| 19 | 8 | 2025年12月16日 17:21 | |
| 48 | 8 | 2025年12月7日 09:15 | |
| 2 | 0 | 2025年11月23日 14:07 | |
| 1 | 1 | 2025年11月19日 14:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/wr125r/
この手の奴、国内導入希望!とか言ってもなかなか出ないのが、今度はいきなり出たね。
新型の水冷エンジン採用なら50万オーバーの価格も納得できるかな?
車体もフルサイズなんで、走破性も期待できる。
これは250ccクラスのオフ車に脅威を与えそうな存在になるな。
DT50で始まったバイク人生の締めくくりに良さそうなモデルだ。末永く販売して欲しい。
0点
>今度はいきなり出たね。
今年のモータサイクルショーでカスタマイズコンセプトが展示されてて、欧州でWR125Rが正式発表されてたので発表は既定路線でした。いきなりでも何でもありません。
書込番号:26368091 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kumakeiさん
近日中の国内導入はそのときから発表されてたの?それは失礼。
海外で出てても国内で発売は未定なこと多いからね〜
あってもマジェスティック125やXTZ125のように並行輸入品とかが多かったね。
YZR-F125はまだ時期が速すぎて今ほど125人気が出てない頃だったから売れ行きはいまいちだったけど、今回のコイツならそこそこ売れそうだね。
まぁ、どのメーカーでも同じだけど新開発エンジンや新開発シャーシはトラブルが起きることが多々あるので、2回目のマイナーチェンジ後くらいが買いですかね〜?となると3年後くらいか?
書込番号:26368170
0点
既存のバイクを、やっと国内展開をした感じですね。
WR155Rに乗っていましたが、排気量なりのトルクなので、手放したセロー225が懐かしくなり、再度、不良セローを購入して直しています。
WR155Rは、よく出来たバイクでした。私には、ローダウンしても高いシート高でした(笑)
書込番号:26368207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://car.motor-fan.jp/article/10015336
この記事の時期の価格ですかね?40万以下は激安ですね。
シート高は確かにかなり高いけど、オフ車ですからこんなもんですかね。
ヘッドライトのデザインは155のほうが好みですね〜。
125のヘッドライトは軽量化なのかコストダウンか知らないけど、ちょっとカスタムショップ仕様みたいなデザインがいまいちですね。
LEDなんだろうけど、もうすこししっかりしたものを装備させて欲しいものですね〜。
書込番号:26368868
0点
トラブル共有投稿です。(解決済)
2016年式(ハロゲンライト最終モデル)走行距離約94,000キロ、吸排気、駆動系共にノーマル車両です。
症状
停車時に勝手にアイドリングが高くなり、エンジンチェックランプが点灯する(3〜3,500回転位、タコメータの針も落着きが無い)
アイドリングが下がって少しするとエンジンチェックランプが消灯
発進停車の度に上記症状を繰り返す。
実施した作業
1 バッテリーを外しコンピュータリセット
2 スロットルボディ洗浄(ISCVも洗浄、もちろんISCはリセット)
3 ISCVに接続されるカプラの端子に接点復活材塗布
3の作業にて症状改善
作業後400キロ位走行してますが再発無しで直ったと判断しました。
端子に目視で確認できるような異変はなかったんですが、まさか端子の接触不良とは思いませんでした。
2点
インシュレーター等から2次エアを吸ってるのでは!?
書込番号:26368408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>rr1031gsxさん
書き込み有難うございます。
2次エアーも疑ってはいたのですが、症状はアイドリング時のみという事(エンジン回転数の上がり下がりは普段通り)、接点復活材塗布後に突然症状改善した事から直ったと判断しました。
書込番号:26368423
1点
こんにちは。
先日2025年モデルの水色が納車されました。
派手過ぎるかと思いましたがめちゃくちゃ格好良くて、デザインは大変気に入りました。
まだ100kmくらいしか走っていなくて、この車体にまったく慣れていないのですが、
うわさ通りハンドルが遠いですね。
中途半端に前傾気味の姿勢になるため、手のひらがしびれて首と肩が凝りました。
とりあえずZETAの26mmアップ/20mmバックのハンドルバーライザーを注文。
これで改善するといいなぁ。
5点
>BAJA人さん
おー!
すげーいいの買われましたね!
楽しそう!
納車おめでとうございます。
しかし外装慣らし早すぎません?汗
書込番号:26359362
1点
いや、よく見るとシート敷いてますね。
とりあえず起こす練習?('◇')ゞ
書込番号:26359364
1点
>ダンニャバードさん
ありがとうございます。
倒すのは先に土を付けて走行中に転けないようにというおまじないみたいなものです。
うちの歴代新車は納車されたらまずはこれをやってます。
いつもは敷物はしませんが、テネレはさすがに気が引けたのでバイクカバーを敷きました。
最近腰痛が酷くて、ほんとに一人で起こせるか試す意味合いもありました(笑)
書込番号:26359481 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>BAJA人さん
鮮やかなカラーですごくめちゃカッケーバイクですね。
おめでとうございます。
このバイクとBBプロとで新たなるアドベンチャーが楽しみになりますね)^o^(
クリスマスにクロネコを連れたサンタさんが各種パーツを届けてくれて、年末年始のお休みで魔改造ですか?(大笑)
書込番号:26364113
1点
>BAJA人さん
いいの行きましたねー
WRは?
インプレよろしくです。
書込番号:26364431
1点
>ホワイトライトさん
こんにちは。
ありがとうございます。
アドベンチャーバイクなので冒険時計?のBBプロが似合いそうですね。
車体以外にもなんだかんだパーツ等が必要で破産しそうです(^o^;)
サンタさんが持ってきてくれるといいのですが(笑)
書込番号:26365031 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ktasksさん
こんにちは。
ありがとうございます。
WRはおいてあります。テネレでお山に入るテクはないので(^-^;
レビューはまた書こうと思っています。
書込番号:26365036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
ZETAのバーライザーを取り付けました。
1〜2km試走した程度ですがずいぶんとポジションが楽になったと感じました。
このパーツ、元のバーのあった部分が丸空きになるため見た目はダメダメですが、
目的は果たせました。(丸空きの部分は今後改良を望む)
工具はHEX5mmと6mmが必要です。
あと押えのパーツは分かりにくいですが前後方向があるので要注意ですね。
フロントマークくらいほしいところ。
ご参考まで。
書込番号:26366169
4点
2014年式ですが,3年前くらいから冬季(12月くらい,氷点下くらいの気温)の始動不良に見舞われました.
朝イチにエンジンがかからず,何度もスターターを押すのでそのうちにバッテリーが上がっていまいます.
バッテリー交換をもちろん,2軒のバイク屋へ持っていきましたが原因不明・・・.
バイク自体は調子がよく,また冬季朝イチだけに起こる症状なのでどうしたものかと悩んでいました.
今年も冬にも同様の症状が起こり,ダメ元で近くのバイク屋さんへ相談に行ったところ,マジェスティSあるあるの現象らしく,まずは強化ハーネスの取り付けを勧められました.
工賃込みで9000円程度だったのですぐにお願いしたところ,翌日には修理完了の連絡.
エンジン始動時に何か引っかかる感じがしていたのですが,強化ハーネス取り付け後はそういった事は起きず,始動不良も改善されました.これで駄目なら12Aのバッテリー取り付けを勧められました(ただし,蓋はしまらないとのことです)
ネット上では,マジェスティSの始動不良の報告が結構出回っておりますので,皆様のご参考になれば幸いです.
15点
バイク屋さんのオリジナルだそうなので,詳細不明ですが・・・.
価格からして,それほど特別なものは使用していないと思われます.
書込番号:24594118
4点
おはようございます。
バイク屋さんオリジナルなら、元のバッテリーからスターター、イグニッションコイルに行くケーブルとプラグコードを電気抵抗の低いケーブルに替えているのじゃないでしょうか。
簡単に行うには、既成のケーブルより太い芯線のケーブルに交換する事です。但し、被覆もしっかりしたものでないと電気がリークしてしまい、効果が薄れます。
書込番号:24594490
6点
まずはマイナス側にアース線を追加した方が良かったぞな。
材料費は100円位。ヤマハのスクーターは、この故障が多いぞえ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000047286/SortID=23957839/
書込番号:24594574
4点
皆さん博識ですよね…バイクは乗るだけで知識や技術はゼロなので、羨ましいです。
本日も氷点下でしたが、エンジン始動はバッチリでした(^o^)
書込番号:24594605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は2016年式に乗っていますが、ここ2,3年の寒い朝はエンジン
中々掛かりません。たまにバッテリー電圧が低くなって諦める事も
よくあります。
面倒を見てもらってるディーラーからはセルを交換するようにアドバイス
を受けていましたが、中々高額なのでそのままにしていました。
今年もやはりダメな日が多いので、アドバンス・プロのセル強化ハーネスを取り付けました。
Amazonで¥1500位でした。作業は1時間もあればできますね。
嘘のように一発始動しますよ。
書込番号:24596195
11点
私も実はセルを交換済でしたが、症状変わらずでした。ご自分で交換デキル技術をお持ちで羨ましいです。
書込番号:24597056 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スレ主さんの仰る通り、バッテリーのマイナス端子とエンジン付近にアース線を繋げただけで、一発では無いですが、エンジンが掛かるようになりました。これで10度以下の気温でも乗ることが出来ます。神です!ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:26357992 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様お疲れ様です
今年の夏はかなり暑い日が多く出先でエンジンを切ると再始動が出来なくなると言う現象が一日に数回有りました、(再始動に30分〜60分待つ)
ネットで調べますとスイッチオン燃料ポンプ稼働音がしてるか?してないか?を聴いて見ると書いてあったので聴いてみるとウィ〜ンがしません
30分位放置してスイッチオン燃料ポンプウィ〜ンエンジン始動!
寒くなり始めると燃料ポンプトラブルは保々無くなりましたが寒い日に一度エンジン始動が出来なくなりYAMAHAサポートに問い合わせをしてみると
延長保証が適用されますのでYAMAHA販売店にて
燃料ポンプリコール延長保証での部品交換をお願いして下さいと言われました!
最近セルモーター交換、駆動系オーバーホール(ベルト交換)で出費がかさみ頭が痛い所でした
今はASSISTモーターエラーが出てYAMAHAに入院
モーター交換になる可能性がと言われ、一様エラー解除方法を教えて貰いなんとか毎日乗ってます
走行距離約56000`ですまだまだ乗りたいですが
自分で何処まで整備が出来るかな?
書込番号:26346970 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
電力不足で付けられなかったのが、
現行モデルではオプション(Y’s gear)設定ありますね。
灯火類がLEDになったわけでもないですし、
発電機が強化されたのでしょうか。
書込番号:26343929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>凡人マサシさん
2021年式まではヘッドライトが30/35Wだったのが2022年式から60/55Wへ仕様変更されています。
その他にもエンジンス始動方式がSMGに変更になっていたりするので、2022年式から発電量が増えているのは確実です。
オプションのハンドルウォーマーも2022年式から対応なので2021年式と比べるとかなり変更点があると思います。
書込番号:26344007
1点
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