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バイク(本体) > ヤマハ > TMAX

スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:441件

2012年式のTMAX530を今年 レッドバロンで中古で購入しました。
購入検討時に現車を確認したところ、ハイビーム側(右ライト)のプロジェクターが白濁してました。
車検なしの状態でしたので、車検を受けての購入でしたが、右ライトは、白濁の状態では光量不足につき、
新品のパーツ交換していただき、現在は、ロー、ハイ共に、クリアなプロジェクターの状態です。
中古で、同じ2012年のTMAX530を検索すると、やはり、ハイビーム側(右ライト)のプロジェクターが白濁してる車体が
何台かヒットします。
Googleで「TMAX530 ヘッドライト 白濁(または白内障)」と検索しますと、いくつかの事例がヒットします。
そこで、ご存知の方がみえましたらおたずねします。
2012年のTMAX530は、ロー、ハイビーム共に、ハロゲン電球です。
白濁になる原因は、やはりハロゲン電球の熱によるものでしょうか?
ロー側が、白濁しないのは不思議ですが。
私は、ハロゲン電球の熱による原因と思い込んで、現在、極力ハイビームを使用しないようにしてます。
実際のところ、何が原因で、何に気をつけたら、白濁を避けられるのでしょうか?

書込番号:26347851

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殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:144件

2025/11/24 19:38

ハロゲンが原因ではなくプロジェクター内部の汚れだと思いますよ。
汚れる原因は気密性がいまいちで温度変化によってプロジェクター内部に埃が混入してしまうって事ではないですか?

自分事ですが、20年くらい前のプロテクターヘッドライトの自動車を買ったら白濁してました。
ヘッドライトを自動車から外して内部清掃をしたら白濁が消えました。
清掃に使った綿棒の親玉を見てみると汚れがかなりついてました。

書込番号:26348032

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スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:441件

2025/11/24 20:05

>ドケチャックさん
コメントいただき、ありがとうございます。

汚れが原因ということは、ロー側も白濁の可能性があると言うことですね。
バルブの差し込み口は狭いのに、うまく掃除出来ますか?
分解して洗うのですか?

書込番号:26348058

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殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:144件

2025/11/24 20:45

割り箸の先端に無水エタノールを染み込ませたマイクロファイバーをくくつけて優しく拭きました。
でもお勧めはしません。

書込番号:26348109 スマートフォンサイトからの書き込み

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rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:59件

2025/11/25 15:15

昔、マジェに乗っていた時に、同じ様にプロジェクターライトの中が曇りました。
ライトユニットを外して部屋でバルブを外して、常温で一晩。
朝には曇りが無くなって、バルブをセットしてユニットを取付しました。
ユニット内の湿度が高かっただけのようです。

書込番号:26348682 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:441件

2025/12/02 15:41

>rr1031gsxさん
>ドケチャックさん
アドバイスいただき、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:26354205

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初心者 YZF-R3とYZF-R25

2025/11/23 06:22


バイク(本体) > ヤマハ > YZF-R25

スレ主 Happy0001さん
クチコミ投稿数:90件

【使いたい環境や用途】
通院など
【重視するポイント】
使いやすさ
【予算】
90万円
【比較している製品型番やサービス】
YZF-R3かYZF-R25
【質問内容、その他コメント】
ただいま癌で通院しています。
毎週通院なので使う頻度は多めです。
実用使いでどちらが使いやすいでしょうか?
たまに旅行します。

書込番号:26346668

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殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:144件

2025/11/23 06:45

>実用使いでどちらが使いやすいでしょうか?

YZF-R3。

書込番号:26346678

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スレ主 Happy0001さん
クチコミ投稿数:90件

2025/11/23 06:51

>ドケチャックさん
返信ありがとうございます。
やはりそうですか。
車両重量は変わらないですからね。

書込番号:26346679

ナイスクチコミ!1


スレ主 Happy0001さん
クチコミ投稿数:90件

2025/11/23 08:52

質問すみません。
R3とR25の違いはエンジンだけでしょうか?

書込番号:26346720

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殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:144件

2025/11/23 10:45

はい。エンジンとギア比が違うだけだと思いますよ。

書込番号:26346799 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2793件Goodアンサー獲得:54件

2025/11/23 10:53

>Happy0001さん
排気量の差でR3が7ps 高いくらいですがR3には車検が有りますので長期的な維持費にその分差が出ますね。

書込番号:26346809 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 Happy0001さん
クチコミ投稿数:90件

2025/11/23 10:57

>ドケチャックさん
返信ありがとうございます。
R3の購入を検討したいと思います。

書込番号:26346810

ナイスクチコミ!0


スレ主 Happy0001さん
クチコミ投稿数:90件

2025/11/23 10:59

>DUKE乗りさん
返信ありがとうございます。
車検は気になりません。
ガソリン3級整備士の資格を持っております。

書込番号:26346812

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kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3564件Goodアンサー獲得:619件

2025/11/23 12:41

>Happy0001さん
>R3とR25の違いはエンジンだけでしょうか

細い差ですが、タイヤサイズは同じですが標準装着タイヤが
r25 バイアス
r3 ラジアル
って差もありますよ。

書込番号:26346911 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 Happy0001さん
クチコミ投稿数:90件

2025/11/23 13:05

>kumakeiさん
返信ありがとうございます。
なんか色々見ていましたら、トラクションコントロールのついたカワサキも良いですね。
現在は予算オーバーですがもう少し考えてみます。
わたくしは以前ジムカーナもやっていたので現在はこんなにハイテクなんだと知りました。

書込番号:26346922

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クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/23 14:06

聞いた話によるとR25よりR3のほうが燃費が良いらしいですよ
自分が購入するならR3にします

書込番号:26346968

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スレ主 Happy0001さん
クチコミ投稿数:90件

2025/11/23 14:36

>オニガワラ・ごんぞうさん
返信ありがとうございます。
カワサキのNinjaも気になり始めました。
トラクションコントロールがついているのでお金をためてNinjaにしたいと思います。
皆さんありがとうございました。

書込番号:26346990

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kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3564件Goodアンサー獲得:619件

2025/11/24 05:09

>Happy0001さん
>トラクションコントロールがついているのでお金をためてNinjaにしたいと思います。

「お金を貯めて」とあるので多分大丈夫だと思いますが、

ninja 250or400 はトラコンついてません
ninja ZX25Ror4Rにはトラコンついてます

気になっているのはZX25Ror4Rの方ですよね?

ただアクセル開けるとどかっとトルクがでる大排気量車には結構トラコン有効ですが、250や400の4発だとトルクのでかたがフラットでコントロールしやすく、トラコンのお世話になる場面は結構限定的かとおもいますよ。
(ただ濡れた路面や滑りやすい場面で有効なのは違いないですが)

書込番号:26347465 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 Happy0001さん
クチコミ投稿数:90件

2025/11/24 13:11

>kumakeiさん
返信ありがとうございます。
>気になっているのはZX25Ror4Rの方ですよね?
はい。その通りです。

書込番号:26347736

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初心者 「サイドスタンドが傾き過ぎ」問題。

2025/11/16 18:18(1ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > MT-25

クチコミ投稿数:110件

・ 現在CBR400Rを所有している60代のジイさんです。400は重く感じるようになりました。

・ そこで、250ccに乗り換えようと思ってまして、MT-25は2気筒ですし評判もよいので、候補にしてます。

・ ところが、レビューを見ると、「サイドスタンドが傾き過ぎ」問題があるようです。

・ マンションの狭いバイク置き場にバイクを置きますので、車体の傾きは、隣に干渉しやすく困るのですが、実際のところはどんなものでしょうか。印象を教えていただけると助かります。

・  ヤマハさんも「サイドスタンドが傾き過ぎ」がこれだけ指摘されているのに放置というのも解せないのですが。

書込番号:26341640

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クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/16 19:47(1ヶ月以上前)

自分はこの車種は所有しておりませんが蒲鉾の板を切って何枚かにして、ちょうど良い傾きになるようにすれば良いと思います

書込番号:26341728

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2025/11/16 20:56(1ヶ月以上前)

この通り狭いです

自分もガレージが狭いのでレーシングスタンドを使っています、以前は薄手のレンガで傾きを調節してましたが前後もシビアなので後輪は向山鉄工の「ガレージレボ」というどの方向にも移動可能なスタンです(ちょっと高価ですが値打ちはあります)と前輪は普通のレーシングスタンドで保持して移動するときは「カードリー」で前後輪とのフリーに動かせるので便利です。MT-25が他のバイクより傾くかは他に所有していないのでy分かりません。

書込番号:26341806

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クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:61件

2025/11/16 20:57(1ヶ月以上前)

>ゆきかぜ3さん

他社の似た様な車種ではダメなんですか?

例えばZ250等?

書込番号:26341807

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n_kazoさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:48件

2025/11/17 15:08(1ヶ月以上前)

>ゆきかぜ3さん

確かに他社種に比べると少し傾きが強いですね、ただ個人的には立ち気味より倒れ気味の方が良いと考えます。
MT-25ならサイドスタンドに取り付ける下駄も製品がありますし、サイドスタンド下に何か敷けば解決しますしね。

逆にCBR250RR(MC51)なんかはスタンド立ちすぎてて逆方向に倒れたって話もありました、対策に社外のショートサイドスタンドに交換が必要だったり…

心配なら実車を確認された方が良いですよ。

書込番号:26342365

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クチコミ投稿数:110件

2025/12/07 13:12

レスをくださった皆様ありがとうございました。
参考になりました。
一度現車を見にいきます!

書込番号:26358222 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 バッテリーについて

2025/11/10 16:08(1ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > YZF-R1

クチコミ投稿数:2件

デメキンr1(09ー)にお乗りの方に質問です。
この度後期のトラコンがついているr1を購入することを考えております。ですがこのモデルはエンジンの始動性があまり良くないと聞いたことがあります。特に冬場はかからない時もあるとか。。
オーナーからは互換性バッテリーだとなおさらかかりが悪くなるので、純正のユアサバッテリーを使っていたと聞きました。
そこでリチウムイオンバッテリーに変えようと考えているのですが、これで始動性は良くなるでしょうか?
夏や暖かい日は普通にかかり、寒い時期はかかりが悪いとのことで、セルモーターの異常はないと考えております。

書込番号:26336855 スマートフォンサイトからの書き込み

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16350件Goodアンサー獲得:1335件

2025/11/10 16:41(1ヶ月以上前)

聞いた話で全てが同じとは言えませんが。
始動性が悪くなるのはセルモーターが一因だそうです。
セルモーターのアウトプットシャフトには幾らかオイルがまわってきます。
オイルシールが有りますから大丈夫なんですが熱の関係かな?少し浸入してくる様でそのオイルがブラシやコミテーターに悪さをする様です。
結果セルモーターの力不足で始動性が悪くなっていきます。
セルモーターのアッセンブリー交換若しくはオイルシールとブラシの交換で改善する様です。
コミテーターは清掃と軽く研磨で済むようです。

冬は…
低温でオイルの粘度が上がりますし付着したオイルもより邪魔な存在になるでしょう。

互換バッテリーがどのような物を指すか不明ですが容量は十分だと思いますけどね、そんな所に問題を持って行きたい気持ちも分かりますが。

バッテリーが十分なのにセルが重たそうならセルモーターだと思います。
リチウムにすれば容量的に十分以上ですから重たいセルをより長く回せますから掛かりやすくなると思いますが、根本的解決では無いと思います。

書込番号:26336876 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:61件

2025/11/10 20:10(1ヶ月以上前)

>快楽ブラックさん
>リチウムイオンバッテリーに変えようと考えているのですが、これで始動性は良くなるでしょうか?

変わらないんじゃない?軽くはなっても・・

AIに聞いてみました

書込番号:26337001

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:144件

2025/11/10 20:58(1ヶ月以上前)

リチウムって冬に弱いって聞くけどどうなんですかね?

なんかセルにアース追加したら改善しそうなんですが

書込番号:26337051 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:48件

2025/11/11 07:23(1ヶ月以上前)

このバイクのユーザーではありませんが・・・

ELIIY Power エリーパワー リチウムイオンバッテリー【HY93-C】

価格コムのバイク用バッテリーのメーカーには載ってないメーカーですが、「エリーパワー」というメーカーをご存知か?
私もテレビの特集で観ただけの知識しかありませんが、何年も前から【全個体リチウムイオンバッテリー】を販売してるメーカーです。

https://item.rakuten.co.jp/webike-rb/24011779/

↑メーカーのホームページより、こちらの方が、寒さ対策について手っ取り早く説明してるようなので、こちらをご紹介。
(興味が湧いたら、エリーパワーのホームページもチェックして)
なんか、私の知ってる(5年以上前だったか?の)値段[10万円以上したような・・・]より、随分安くなってる気がするので気掛かりではありますが、買うかどうかは自己責任で。

とっくに知っていたとしたら、ご容赦を

書込番号:26337304

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殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2025/11/11 16:53(1ヶ月以上前)

鉛と同じく、リチウムも色々あるんでナントモ。

一般的にリチウムは内部抵抗が低いので、容量が小さくてもセルを回せます。
つまり、互換表に乗ってるバッテリーは大概、容量少ないですw

セル回す力が強いとはいえ、始動性悪くて長時間回すようだと当然ながらバッテリーは上がりやすいというのと、突然動かなくなるんで"押しがけチャンス"は増えるかな?

ジャンプスターターも特性は同じ。えらいコンパクトでセルもしっかり回るんだけど、1回失敗して75%容量とかになるともう終わり、、、みたいな感じになり勝ち。(電池セル直結だからちょっと電圧下がるともう駄目)

じゃあってんででか目のを買えばいいかと言うと、今度は充電流れ過ぎてバイク側が壊れるなんてことになりかねないんで、安易なことはしない方がいいかと。

冬にセル回らないって経験は今のところナシ。

書込番号:26337643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:61件

2025/11/11 18:03(1ヶ月以上前)

>快楽ブラックさん

今はAZ以外にも選択肢が増えていますが、発電量が多い車両には使用不可が付きものなので

安い互換品で済ますか、高価なリチウム買うか、懐事情とよく相談した方が良いですね

書込番号:26337673

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10146件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2025/11/21 00:58

>カレコレヨンダイさん
全個体?
マジですか?
何年も前から?
トヨタやパナソニックが躍起になって開発してて
今か今かと思っているバッテリーのブレイクスルーですよ?

その上リンクのバッテリーは、私のバイクの純正品です
そんないいのついてたのか?確かに2019年製すけど、全然やれた感じはありません。
でも、なぜかリンクには単気筒、2気筒ダメって書いてんのに、私のバイクは単気筒なんですよね。
450だからか?ピストン、軽い?から?

同じリチウムイオンバッテリーでも、多分AZの3年前に変えたディアベルのほうはもうだめ、
変えた時から、あまり始動性は良くかった。
エリパワーに変えてみよ

書込番号:26345106

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:144件

2025/11/21 12:11

全個体電池はまだ実用的してないです。
何かの間違いか勘違いでしょうね。
実用化されてればビッグニュースとなってえらい騒ぎになってると思いますよ。

書込番号:26345363 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:48件

2025/11/22 10:20

ハァ〜、そっか、自力で開発出来ない大手の嫌がらせに屈したと。

何年前か忘れたけど、『氏が無い小さなメーカーが全個体リチウムイオンバッテリーを完成させたが、容量が少なく競技用のモトクロスバイク用にしか使えなかったので、大手バッテリーメーカーに業務提携話を持ち掛けたら、どこのメーカーも特許料を払うのが嫌で、逆に買収されそうになったので、独自のニッチ路線を貫く道を選んだ』と大ニュースになったんですわ!


もう「全個体リチウムイオンバッテリー」の製造止めちゃったんですね。(小容量で高かったから)
それで不燃性の液体を使うタイプを2018年に開発して・・・安くなったので、今は、そっちに専念してると。

結局、大容量の全個体リチウムイオンバッテリーを中国メーカーに先を越されたから、当時を知らない人達にとっては、今更の話だよね〜。( 一一)

書込番号:26346050

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ktasksさん
クチコミ投稿数:10146件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2025/11/22 12:38

>カレコレヨンダイさん
もしかしたら秘密裏に開発してるかも知れませんね
小容量でも作る事が出来れば
並列直列セルごとに分けて使っているのが今のバッテリーの現状だと思ってます。
セル毎バッテリーマネージメントして走行後減ったバッテリーを充電するときに1つ大きなセルだと発熱した状態で充電するしかなく、
個別のセルなら適切な温度のバッテリーから充電できると思います。

エリーパワーのバッテリーは、CRF450で使ってますが、6年間全く弱った気配を見せません。良いバッテリーだと思います。
全個体バッテリーのノウハウがあるなら

今株買っておいたら
もかしたらものすごく儲かるかも?

書込番号:26346138

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10146件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2025/11/23 18:00

>快楽ブラックさん
エリーパワーおすすめです
今日CRFの2019年製のエリーパワー製のリチウムイオンバッテリー外して
ディアベルAZ バッテリーは2021年11月に買った記録があるが先に
逝ってしまったので交換したら
AZの時のクランキングは新品の時でも弱かったけど
エリーパワーに変えると
6年落ちのバッテリーとは思えないほど素早くエンジン始動しました。
AZはオイルが同じ名称であるのと有名ショップブログでオススメだったので使ったけど
オイルとは関係ない中華製であまり良いものでは無かった
やはり日本製が1番ですね

CRF450では夏冬関係なく始動性は良かったです

書込番号:26347119

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殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2025/11/30 23:14

>快楽ブラックさん 解決済のところに澄みません。
LiFePO4リチウムリン酸フェライトバッテリーを使い始めて10年以上になります。3メーカー3つずつ購入しましたが、
https://www.shoraipower.jp/product/batteries.html
今は判りませんが初めのショーライは個体差が大きくて...
https://www.facebook.com/p/KPE%E9%8B%B0%E9%90%B5%E9%9B%BB%E6%B1%A0-100063487913750/
次のKPeの方が安定していましたが臺灣から輸入されなくなりまして... 
https://kingelt.com/collections/mega-life-battery_motor-cycle
現在使用中のメガライフはメインセルが上がってもサブセルで始動することができるモデルを積んでいますが、
乾燥路面なら氷点下でも走ります、ですとか宗谷岬で年越しします、という方々には寒さには弱い印象をお伝えしています。
メガライフは10年使えるらしいですので、次は氷点下25℃までと謳われているナトリウムイオンバッテリーを試そうかと。
その頃に全固体電池が実用化されていたら悩ましいですが、ご参考までに。

書込番号:26353062

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殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2025/11/30 23:24

>快楽ブラックさん
https://www.plotonline.com/motor/megalife/
澄みません。メガライフの販路がクインゲルト社からプロト社に代わっていたのを失念しておりました。

書込番号:26353072

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ボルトおススメマフラー

2025/10/26 19:26(1ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > BOLT

スレ主 19740402さん
クチコミ投稿数:9件

51歳にして大型バイク免許取得してボルトを購入しました。心地良いサウンドを響かせるマフラーを検討しております。ボルト先輩ユーザーの方、オススメマフラーがあればご教示お願いいたします

書込番号:26325422 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:61件

2025/10/26 22:39(1ヶ月以上前)

>19740402さん

https://www.motoparts.jp/c/YAMAHA/YAMAHA_XV/Y_BOLT/ya-ame_bolt_muff

みんカラ等でレビューを探して見たらどうですか?

書込番号:26325582

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スレ主 19740402さん
クチコミ投稿数:9件

2025/10/27 07:30(1ヶ月以上前)

参考にします ありがとうございます

書込番号:26325751 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:19792件Goodアンサー獲得:1825件 ドローンとバイクと... 

2025/10/27 08:44(1ヶ月以上前)

>19740402さん

大型バイクデビュー、おめでとうございます。
ご安全に楽しまれてください。
いつも同じことを言って皆さんに嫌われていますが、個人的にはライディングスクールにある程度かよってスキルアップされるとより安全に楽しめると思いますので、おすすめしておきます。
私も40代後半で大型デビューしてスクール通って楽しんでおります。
といっても、最近は少々ご無沙汰なんですが・・・

BOLTには乗っておりませんが、今どきのバイク(ここ数年以内)は純正マフラーのままでもかなり良い音を出してますので、交換する必要はないんじゃないかと思いますよ。
私はホンダのVFR800Fに乗っていますが、初期型のマフラー音はかなりショボくてアクラポビッチに変えましたが、その後マイナーチェンジで出たモデルは純正の音が良くて、それだと交換の必要ないな、と思いました。

BOLTのマフラー音をYouTubeでチェックしてみました。
純正マフラー
https://youtube.com/shorts/35KZbcr7Ejc?si=RQJoh-NwtNtecGJW
十分良い音ではないですか!

比較している動画もありました。違いが分からん・・・汗
https://youtube.com/shorts/obE5uQkXat4?si=Un3XHLYMykS9C4r0

書込番号:26325792

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スレ主 19740402さん
クチコミ投稿数:9件

2025/10/27 11:44(1ヶ月以上前)

ダンニャンバードさん、ありがとうございます♪
本当に安全が1番です。お気遣いありがとうございます。マフラー音、参考にして良く考えたいと思います

書込番号:26325907 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:61件

2025/10/27 14:09(1ヶ月以上前)

>19740402さん

ダンニャバードさんの動画見たけどアイドリングじゃ意味が無い様な・・

まぁ世代的に音量も抑えられてしまっているので、軽量化には効果があっても

昔の様に迫力は感じられないですね

書込番号:26326012

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スレ主 19740402さん
クチコミ投稿数:9件

2025/10/27 16:07(1ヶ月以上前)

横浜さん、ありがとうございます
あまり大きな音は求めていないので程よいサウンドがいいんですけどねー。

書込番号:26326110 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:29件

2025/10/28 14:13(1ヶ月以上前)

>19740402さん

初めまして 
Y'S GEAR取扱いの「PRUNUS スリップオンマフラー BOLT」はいかがですか?

メーカー:サクラ工業株式会社
https://www.ysgear.co.jp/Products/Detail/top/cat/01/item/Q5KSKRY01041


抜粋しますと、
純正エキゾーストパイプと同じ塗料を使用したサイレンサーのマットブラック塗装。
アイドリングの鼓動感を大きくし、加速時においてはうるさくなく心地よい音量を実現。
多段膨張室構造を採用し性能-音質の両立を実現し、全域で出力を向上。

だそうです。
見た目も大人っぽく、シブい感じですね。

書込番号:26326758

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スレ主 19740402さん
クチコミ投稿数:9件

2025/10/28 18:24(1ヶ月以上前)

ももぃろさん、アドバイス頂きありがとうございます♪
欲しくなっても迷うばかりで、ももぃろさんのアドバイス参考にさせていただきます!

書込番号:26326896 スマートフォンサイトからの書き込み

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リアボックスについて教えてください

2025/10/21 13:57(1ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > NMAX125

クチコミ投稿数:47件

リアボックスを自分で初めて取り付けようと思い、画像の2品を買おうとおもっています。規格とか全然わからないんですけど、この2つは取り付け可能でしょういか?

書込番号:26321419

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クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 NMAX125のオーナーNMAX125の満足度5

2025/10/21 15:40(1ヶ月以上前)

2025NMAX125です
私はAmazonで、これを買いました。

Acogedor
4.2
5つ星のうち4.2(23)
Nmax155用リア荷物ラック、Nmax125用アルミ合金オートバイリア荷物ラックカーゴホルダー、テールストレージカーゴキャリアブラケット

問題なく取り付けできましたよ。

書込番号:26321476 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:47件

2025/10/22 08:29(1ヶ月以上前)

早速のレスありがとうございます。リアキャリアが本体に設置出来ることがわかり安堵しました。あともう一つお聞きしたいのですが、このキャリアに写真のリアボックスは設置可能ですか?未経験なので規格とか違ったら設置できないのかなと悩んでおります

書込番号:26322003

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○ささん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:11件

2025/10/25 13:02(1ヶ月以上前)

キャリアの上にリアボックス付属の底板を置いて、
キャリアの裏から>夏野菜山盛りさん
細長い鉄板をボルトで固定する形ですかね

Amazonで有名な中華ボックスでも付かない車種があったりしたり、
自分で加工して付けた人もいるくらいです

中華製でしょうから、日本のように適合表なんてありません

あとは自己判断でしかないと思います

書込番号:26324447 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:47件

2025/10/25 14:52(1ヶ月以上前)

レスありがとうございます。そういう事ですか。分かりづらいなあと思ってましたが納得しました

書込番号:26324500

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