
このページのスレッド一覧(全1747スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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28 | 24 | 2010年6月30日 22:34 |
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7 | 11 | 2010年6月21日 21:00 |
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7 | 4 | 2010年6月15日 17:59 |
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23 | 19 | 2010年6月26日 10:43 |
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3 | 7 | 2010年6月24日 14:15 |
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1 | 2 | 2010年6月13日 11:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


みなさん質問があるのですがわたしもリアのフェンダーが長いのが気になってきたのでフェンダーレスにしようと思っていますが市販のフェンダーレスキットを付けた場合泥はねは大丈夫なんでしょうか?フェンダーレスキットはちゃんとシグナス用を買おうと思っています。バイクは台湾シグナススポーティーです。
1点

インナーフェンダーが付いてなければ、背中はビチョビチョですよ。
書込番号:11520064
4点

おはようございます。返信ありがとうございます。
インナーフェンダーは残します。
とりたいのは外側に付いています三角の白いマークが付いているあの長いパーツです。
書込番号:11520086
0点

フェンダーレスは
PCX板の貧乏チューンで賑わっていますので
そちらを参考にされては如何でしょうか。
書込番号:11520646
2点

線用品を買っても泥はねを防ぐフェンダーは付属していないので防ぐことはできません。
また純正のインナーフェンダーだけでは泥跳ねは防げませんので追加でのフェンダーを付けるか、リアボックスを利用して多少抑える事が出来ます。
私は純正のフェンダーを利用し、少し短めにカットして見た目を損なわないようにしております。
キットを購入の際に品物を見て良く考えてから施工しましょう。
書込番号:11520689
1点

うーんなかなか大変そうですね。やっぱり泥はねはするんですね。
カットするのはちょっと気がひけますね。またいろいろ調べてから考えます。ありがとうございました。
書込番号:11520706
1点

こんにちは
リヤフェンダー:巻き上げる汚水や小石を後方に飛ばさない為のモノ
インナーフェンダー:同じく、巻き上げる汚水や小石で自身の車体を汚さない為のモノ
と、私は認識してます
ちなみに、前後フェンダーの白いマークは、自主規制で各社つけているんだそうです
まぁ〜今となっては『昔の名残』みたいな感じなのでしょう・・・・
小石や汚水を飛ばすのも、被るのも好まないので、そのまま乗ってます
シールも外す必要が無いので、無問題です
書込番号:11520708
2点

雨の日に乗るのであればやめた方がいいでしょう。
私も最初雨の日に乗るつもりがなかったので
カットしましたが。
今は通勤で使っているので雨の日のも乗りますが背中にかなりはねます。
インナーフェンダーは書かれていますが後方の泥よけではなく車体内部に
水がかからないようにするものなのでインナーフェンダーでは通常の
フェンダー部分のカバーは出来ません。
書込番号:11521359
5点

鬼気合いさんこんばんは。
写真までありがとうございました。
すごくイメージわきました。
わたしにはカットはできなそうなのでフェンダーレスは中止しようと思います。雨の日ものりますので。
カスタムはライトのHIDの4300Kあたりとステッカーなどでやめとこうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:11522154
3点

こんばんは。
カット自体は簡単ですが修正が効かないのでちょっと躊躇しますが。(笑)
見た目はまあ良くはなりますが機能的なものはマイナスになるので
実用性を考えたらやめた方がいいですね。
HIDは明るくていいですよ。
私の感想ですが車の割り込みが少なくなったですね。
私のも4300Kで車用の50W(中途半端なワット数ですが)付けています。
http://www.youtube.com/watch?v=kdTh5adjUL8
http://www.youtube.com/watch?v=xPM2iOVQnXU&feature=related
書込番号:11522234
0点

1車線の道路で対向する四輪が少しよけてくれるようになります。
単に眩しいからだと思います。
眩しい=威嚇的要素多少あり
光軸、、低めに気を配りましょう。
書込番号:11522965
1点

50Wのを推奨するような事はやめて頂きたい…
自分の35Wの3000kでも、テープ貼って配光調整してますから…
書込番号:11523560
1点

>50Wのを推奨するような事はやめて頂きたい…
推奨したつもりはないですがとらえ方は人それぞれですから。
光軸に関しては一番下まで下げてはいます。
走行しながら何度も隙間から手をつっ込んで
調整はしています。
HIDに関しては光害になるので入れる際には過去レスなどを
みて良く検討してからの導入がいいと思います。
書込番号:11524047
2点

HIDバイクは無視されがちなので許せるんですが
嬉しがりの四輪で、フォグもヘッドも必要以上に明るいというより眩しいの
ちょい暗くなるとうれしがってずっと点けっぱなし
アレだけはほんまに規制かけるか基準決めて、粗悪な迷惑品無くすべき
マフラーなんかはウルサイ!ですむが、光は事故につながる
夜間の雨の中走行中、水滴付いたシールドやゴグルのハレーションと乱反射どころか濡れた路面での反射も加わって光源意外は何も見えなくなる・・・ほんまあぶない
雨の日のバイク側の身になって考えて欲しい
あたいがギア(30Wあんどんハロゲン)をHID化したのは上記の事があってホンマ危ない思いしたのでやった。
シグナスはヘッドライト周りの光る面積が大きいのと、H4ではそこそこ明るいので30W原付より無視されにくいように感じる
フェンダーレスの方がカッコいいと思う人のが多いのかね?
あたいは実用性重視派だ
昔スポーツバイクでもヨーロッパ使用のロングリアフェンダー欲しかったが
あと、タレゴム・・いろんなデザインのあった・・
流行?
書込番号:11524101
1点

光軸や光害の事を書き込むだけでも、少しでも相手に気を付けさせる効果が出て来ると
思いましたので…
バイクは体重でも変わってきますから、余計に気をつけて頂きたいと思います。
あと、安物は精度の関係で焦点がずれる可能性もありますので、それなりの有名所のを
選ぶのがいいと思います。
自分で出来るんなら、車用を選ぶというのも「アリ」ですね^^
あとHIDの25Wでも、55Wハロゲンより少し明るいとの事だそうで。
余計に35Wか25Wで、十分な光量になるはずです。
あと、物によってはエージングしないと、リフレクタやレンズが曇ってしまうそうなので
選ぶ際は気をつけて下さい。
自分はエージング済みのを買いましたので、今でも大丈夫ですが…
書込番号:11525996
1点

フェンダーレス・・・自分はそれのせいで被害を受けたり
迷惑を被ったことはまったくないですがね〜。
乗ってる本人の背中が汚くなるのは別に私には関係ないので(雨の中)いいですが・・・
必要以上で極端すぎるナンバー曲げはやめてほしいです。
正直みっともないとしか思えません。
書込番号:11526140
0点

こんばんは。
HIDに関してですが私の場合ですがさっきも帰ってきて気になって
確認したんですが3から4M位離れた状態で見た感じでは
幻惑してる感じはないんですが車に乗っての状態を確認したことがないので
その辺は正直何とも言えないです。
光軸は出来るだけ下げてるんですが調整した時に思ったんですが
正直あまり変わりなかった記憶があります。
シグナスはレンズカットの形状のせいかメインの光ではないですが
上部に光が漏れる傾向にありますね。
道路標識のリフレクターは上部の光の漏れのせいかかなり明るく光ることが多いですがリフレクターは性質上少量の光でも反射して明るく映りますからね。
いつも走りながら前の車のルームミラーの動きなどは見ています。
眩しいようでしたら防眩バーを動かしてミラーを下げると思いますので。
今まで確認した限りでは下げてるところを見たことはないですが。
上り坂の先頭などのときは対向車の配慮してライトはOFFにしてます。
基本はONにしっぱなしで自分の存在をアピールさせていますが。
過去に何度か書きましたがハロゲンのときは結構無理な割り込みなど多かったですがHIDに変えてから割り込みが激減しました。
もともとHIDは不要派だったんですが上記のような書き込みを見て
いいなと思い導入したんですが正解でした。
ただ明るい分対向車やほかの車、バイク、歩行者などの気遣いは
必要ですね。
ただ国内仕様はライトスイッチが付いていないですから
HIDの導入は考えた方がいいかもしれませんね。
スカイウェイブにも導入を検討しているのですがライトスイッチが
シグナス台湾仕様と違い付いていないので導入を悩んでいます。
フェンダーカットですが正直ノーマルは長すぎでいまいちと思ったので
カットしましたが今はカットして失敗だったと思います。(笑)
ローダウンとかワイドタイヤとかそういうのは一切興味がなく
ノーマル派ですがフェンダーカットも保護者はタロウさんが書かれてるように
実用性を損なうのでやめた方がいいかと。(笑)
長文失礼しました。
書込番号:11526678
0点

>気になって
確認したんですが3から4M位離れた状態で見た感じでは
幻惑してる感じはないんですが車に乗っての状態を確認したことがないので
>いつも走りながら前の車のルームミラーの動きなどは見ています。
こういったセッテイング姿勢大好きですよ
親切やし・・背伸びしない身の丈上でレスしてる鬼気合さん、頑張ってください
あ、ギャグユーモアもニヤッて笑える
書込番号:11526909
0点

保護者はタロウさんこんばんは。
>背伸びしない身の丈上でレスしてる
要は頭が悪いんで難しいことが書けないんですけどね。(笑)
HIDの光害についてはいつも気にはしています。
確かに幻惑で視界が悪くなったら非常に危険ですしね。
車の純正HIDみたいなレベライザーが付いていればいいのですが。
いつもフォロー有難う御座います。
書込番号:11527148
0点

ここまで気をつけてる人がいても、1人だけでも眩しいHIDの車両がいると
すべてのHID車が、そんな目で見られちゃいますので、らんかぁさんを始め
すべてのライダー&ドライバーのみなさん、お願いします。
特に車でフォグをHIDにしようとする人はネ!
バイクは純正でHIDなんて少ないですからね…
余計に目立つと思います。
ちなみに今日は2回パッシングするはめに…(T_T)
1台は55Wをハロゲン仕様にいれてたと思える車でしたが…
書込番号:11527593
0点

雨の通勤時間帯でのリアフェンダーレスのシグナスXにはあまり合いませんが
雨の強い通勤時リアフェンダーレスのシグナスXの後ろは走りたくないですね
リアフェンダーの有る無しで後方への水はね相当違いますよ。
書込番号:11527644
0点




加速、最高速が良くなる・・・そんなに都合の良い物は無い。
書込番号:11512675
2点

はじめまして!性能はノーマルが一番です。交換するなら音質やスタイルの好みで選べばいいんじゃないですかね!
書込番号:11512705
1点

G4 800MHzさん、なかなかなかなさん 早速ありがとうございます。中低速重視でオススメが有れば教え下さい。
書込番号:11512748
0点

基本的に社外マフラーは抜けがよくなるので、低中速は犠牲になりやすいです。
その中でも比較的バランスがいいと思えるのはSP忠男さんのマフラーだとおもいます。
書込番号:11512804
0点

kumakeiさんありがとうございます。参考にしてショップ巡り楽しみます。また、宜しくお願いいたします。
書込番号:11514916
0点

マフラーなんか変えてどうするの?
単なる目立ちたがりやか・・・。
書込番号:11517661
0点

マフラーって換えちゃいけないのかね?
爆音は問題外でしょうが、アイドリングや暖機程度では、ノーマルと遜色ない物もありますが・・・
書込番号:11519113
0点

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100621ddm041040147000c.html
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100620/t10015236661000.html
20日未明、東京・江東区で、トラック運転手の島田力容疑者(23)が60代の男性に
殴るなどの暴行を加え死亡させたとして、傷害致死の疑いで警視庁に逮捕されました。
「看板とか自転車とか、そういったものでもうメチャクチャにしてました」(目撃者)
当時、島田容疑者は路上にトラックを停車していましたが、
男性に「エンジン音がうるさい」と注意されたことから口論になり、
近くにあった立て看板などで殴ったということです。(20日17:21)
騒音に関して感じ方は人それぞれですが、限度をわきまえましょう
命はひとつです
書込番号:11525273
3点

はじめまして、
私の感想としては、コマジェの純正マフラーは静粛性・パワー特性共にかなり優れていると感じています。かくゆう私も社外品を装着していますが、ウェイトローラー・インジェクションコントローラーでセッティングをとろうとしましたが、多少マシにはなってもノーマルマフラーより良くなる事はありませんでした。また、マフラー交換で曲者なのが、ほとんどのマフラーが抜けがよくなるタイプになると思うのですが、これらをポン付けする事により燃調が薄くなり、実際は0`〜60`は遅くなっているのにピーキーで高回転が伸びるようになるので速くなったような感覚になる事です。有名メーカーの高価なマフラーは試した事が無いのでわかりませんが、4st125cc程度のパワーで低回転域のトルクを出すのには、それなりの排圧がいるのかもしれませんね。
で私の結論としては楽しみでマフラー交換をされるのは良いのですが、速さ・乗りやすさを求めるのであれば、ボアアップ等をしない限りは難しのではないでしょうか。ネガティブな意見でスイマセン・・・自分が失敗しているもので・・・。参考にしていただければ幸いです。
書込番号:11526314
1点

屁理屈どっとcomさん、分かりやすいご意見感謝です。やっぱりノーマルが一番楽しく走れるようですね。参考にしながらコマジェライフをエンジョイします。ありがとうございました。
書込番号:11526412
0点



体重45キロなので出足はめちゃ速いです
ノーマルのK5K6のV125と同等以上です
K9とか相手になりません
んで問題なのは最高速です
センスプを強化してウイナースプリングも少し強化しました
WRは9gから11gに増やしましたけど最高速が死んでしまいました
ノーマル時はぬぬえキロぐらいでしたけど今は3桁いきません
台湾メーターは超ハッピーなので実測ならゆえキロ程度と推測されます
実際にV125に追いついてこられます
どういうセッティングにすれば加速を殺さずに最高速伸ばせますか?
0点

当然ボアアップとかは眼中にありません
125CCの中でのセッティングのお話です
書込番号:11499397
0点

センタースプリング強化したらベルト引っ張る力が強くて回転負荷増えると思うんですが?
5期FIは駆動系ノーマルで一番バランス取れてると思う
エンジン本体手を入れない限り
駆動系だけだと高速よりのベスト狙うか
知る限り加速重視で最高速と燃費犠牲にするしか方法無いです
燃料コントローラーとマフラーと駆動系組み合わさってちょいUPするくらい。
(国内使用をこんだけやって台湾と同等くらいですよ)
全部満たすのはボアあげて最終減速比ハイギアードに振るくらいかと思う
何かが犠牲になりますよ
モトチャンプなどでマフラーポンつけやプーリーの変更での性能Upは大げさに記載されてるように思う。
書込番号:11499424
2点

んなもん上も下も欲しがってどうする!
あれこれ食べたいからって、いろいろ食べてみたら腹壊したって事になるよ
体重は真似できない武器だから一旦ノーマルに戻してからもう一回練り直すこったな
たぶんわたしゃ何回も言ったと思うがV125は別モノだと思っててくれ
同じように加速して最高速も競おうって考えが間違ってる
10インチで3桁出すのは怖いけどな
それが良くも悪くもスズキなんだよお嬢ちゃん
書込番号:11499454
2点

>10インチで3桁
で思ったけど、荒れた路面に連れ込むと勝てるかもしれませんね。
どのくらいまで食らいついて行けるか興味あるので、関東でしたら誘ってください。
当方K7です。デイトナターボフィルターとイリジウムプラグとスクリーン以外は乗り手含めてノーマルです。
書込番号:11499721
3点



バイク(本体) > ヤマハ > グランドアクシス100
エンジンがかからなくなりました、
点検項目
@キャブも外してばらして点検 綺麗でした。
A負圧コック、キャブから外して負圧パイプのみでセル回しました。燃料が出てきます。
Bプラグ点検、火も飛んでいます。
Cエアクリーナー外してもかかりません。
Dキャブに直接、CRCをセルを回しながら吹きかけました(かぶらないように調整しながら)
キュルルルルルゴボッキュルルルルルルル ・・・かかりません。
以上点検した部分の説明です。
2サイクルは素人です、このバイク自体、わかりません。
車なら経験はありますので 燃料系でしたら CRCでエンジンはかかるので燃料系の故障と判断できるのですが、これでかからないとすれば何処が原因でしょうか?
修理を頼む甘ちゃんにはなりたくないので自分で修理します、
熟練の方のご指導お待ちしております。
0点

ころすけwinさん こんにちは。 むかーし やった口です。 最近は老眼で、、、
1.キャブは内部まで分解されたのでしょうか、それとも外観目視ですか?
5.当時、CRCが発売前で経験ありません。 ガソリンを直にプラグ穴へ少量入れてセルを回して掛けた事がありました(四輪)。
キックしたとき、圧縮圧を感じられましたか? (キックペダル あるのかな? セルのみ?)
こうなる前に掛かったのは何日前でしょうか? (放置されていて錆びてない?)
書込番号:11499479
3点

>キャブに直接、CRCをセルを回しながら吹きかけました(かぶらないように調整しながら)
あたいはパーツクリーナーでするけんど?
かからなかった後プラグはどうなってましたか?
ガソリンで濡れてるかどうかCRC吹いたらわからなくなります。
プラグはずして指突っ込んでセル回してちゃんと圧縮あるか?
火花は弱いとシリンダー内の圧縮状態では失火します。
故障箇所は
気化器
エンジン本体の圧縮
正常なタイミングの火花(天下系)
すべてが正常に動作してるかどうか調べることからはじめます。
ちょっとかぶってるとか ガソリンが劣化してる プラグが悪い
位はすぐできても、エンジンに圧縮がないなどは手に負えませんよ
一つ一つ手順を踏んで報告しないとCRCだけだと情報不足です
ちゃんとデーター出したら京都単車男さんが回答くれると思いますよ!(笑)
書込番号:11499496
4点

2stスクーターで有りそうなところは・・・
オートチョークの脱落、断線
マフラーのつまり
リードバルブの破損
プラグキャップの老化
CDI不良
ピストンにクラックなんて事も・・・
まだまだ他にも
CRCかけたらプラグは新品に換えた方が良さそうですね
書込番号:11502095
3点

ピストンを交換したら、かからなくなったとか
ピストン上下逆なんて事もあります。
不具合が起きる前に変わった事は無かったでしょうか。
先日、長期放置のGアクシスを修理しました。
スレ主さんの症状と良く似ていて少し時間が掛かりましたが
キャブに直接、手でチョークしたら、あっさり始動しました。
書込番号:11502639
2点

BRDさん 保護者はタロウさん 銃座さん ありがとうございます
BRDさんへ
@キャブは内部までばらして点検しました、走行4000kmで綺麗な状態です
圧縮のほうはバキュームゲージでは計っていないのですがあるようです。
6ヶ月放置していました。
保護者はタロウさんへ
プラグは外して指をあて圧縮はあるようです、はなすと活きよい良くポンポン言ってます。
正常なタイミングで火が飛んでいるかは判りません。
CRCをかける前の通常エンジン始動のプラグの濡れ方は、ほんのり付いているという感じです
CRCをかけた後のプラグの濡れ方は 芯まで少しかかっている状態です
銃座さんへ
オートチョークは 点検していません
マフラーは 詰まっていません
リードバルブがどこにあるかわかりません キャブの奥でしょうか?
プラグキャップはリークしてません。
CDI?火が飛んでいても悪かったりするんでしょうか?
今日も色々探してみます。
書込番号:11502703
1点

こんにちは
経験者ってありましたが違ったのですね(~_~;)
基本は、良い混合気・良い圧縮・良い火花 です
掛からなくなる直前に何かしましたか?
部品を交換したとか、こんな不調があったとか、あんな事があったとか・・・・
とにかく、いつもと違った所はありませんでしたか??
もしくは、実は半年以上放置していただとか、何でも結構です
気づいた事はありませんでしたか?
書込番号:11502735
2点

ころすけwinさん おはようさん。 我が家のジョグ(2スト)は2万km走行。 滅多に乗らないのでバッテリー上がってます。
久しぶりに掛けるときは、何もせずキック数回。
大抵掛からないのでグリップ全開にしてキック。
その後はグリップ戻して掛かるまでキック。 諦めずに汗かきながらキックしているとやがて燃えだしてさらにキックすると掛かります。
この数年間、いつもこのパターンで掛けてます。
書込番号:11502748
3点

ギャロップさん ありがとうございます
エンジンは改造などしていません、ピストンの交換もしていません
ギャロップさんの
言うとおりにキャブに手をあててセルを回してみました
手に燃料がついて一瞬、キュルルルルガボッキュルルルル
おっ!と思ったのですが やはりかかりませんでした。
プラグを外して見たらかぶったようになっていました。
手を当てすぎたか・・・再度 プラグを外して 空回しして
チャレンジしてみます。
チョークなのか・・・・?
書込番号:11502797
0点

VTR健人さん どうも!
エンジンがかからなくなる前は半年放置していました
部品を交換とかはしていません
以前はエンジンの掛かりが悪くなっていたのはたしかです
それでもかかっていたのでそのまま乗っていました
車は判るのですが 2サイクルというか バイクはいまいちよくわからなくて
書込番号:11502819
1点

BRDさん 今日は昨日の雨からの晴天で 蒸し暑くてたまりません!
藁をすがる思いなのでBRDさんの言うとおりに 忠実に キックでやろうと思いましたが
オーバーダウンです。
消去法で模索中です。
何処かに部品があれば 箇所別に交換すれば判るんですが・・・
頑張ってみます。
書込番号:11502825
0点

半年放置した為にかかり難いって事ですかね?
それなら出来る限り最良の状態にした方が楽でしょうね
今のガソリンは全て抜いて、走るようになってから使用
プラグは新品、若しくはそれに近い状態に
アクシスはただでさえプラグキャップの脱落が多いので
目視で火が飛ぶ=OKとは限らないですよ
バッテリー点火の筈なので、満充電やブースターケーブルなどで
電圧確保して気合のキック・・・
チョークはビスが外れ易いけれど今回の場合は??
リードバルブはキャブのマニホールド外すと有りますが、これも今回は??
書込番号:11502929
1点

銃座さん どうも!ありがとうございます
ガソリンを入れ替えてやってみます。
プラグは交換したばかりなので これは消去。
プラグキャップは外すのが堅いぐらいなので これも消去。
ブースター充電器つないでしています。
キックの方が良いですか? セルだけではだめですか?
チョークは ビスもついてしっかり取り付いています。
リードバルブは 検索をかけたらエンジンがかからないなどの致命傷にはなりませんと
書いていますが 念のために外して太陽にかざしてみます。
本日は暑いところで作業しています、かぶりの時は早く回復できるので!
書込番号:11503043
0点

状況報告
リードバルブ外して点検しました
太陽にかざして隙間など見ましたが 隙間無く綺麗なモノです
壊れているような感じがしませんでした。
負圧で開くと聞いたので曲がってはいけないのであたりませんでした。
状況報告でした。
書込番号:11503207
2点

リードバルブの破損は可能性低いですねぇ。
端が欠けていても普通に走りますし
目視で少々隙間があっても走行しても分からない程度です。
程度によりますが割れても吹き返しが凄く始動困難になります。
しかし調子悪いながら始動します。
オートチョークの線が外れても始動します。
外れたまま走るとチョークしたまま解除されないので
ボボボッとカブった状態になります。
セルが回らない位、バッテリー電圧が下がってもキックで十分かかります。
よってセルが元気に回れば最近、暑いのでセルで大丈夫です。
点火時期はピックアップコイルを触ったことが無く火が飛んでいれば大丈夫と思います。
以上のことから対策はガソリンの入れ替えが良いと思いますよ。
書込番号:11503223
0点

みなさん お騒がせしました
かかりました!かかりました!
バババババン
エンジンが掛かり 絶好調です!
何処が悪かったのかといいますと 実は・・・
あれから BRDさん〜のアドバイスで 猛暑の中、最初から点検しました。
燃料タンクから 負圧ポンプ キャブからリードバルブ、
プラグ、圧縮、燃料交換、お手上げです。
マフラーも外して エアーを吹きかけ???
エアが?? エアが出てこない なぜ?
エキマニから エアーを吹きかけると 出口付近で
何か見え隠れする? よく見てみると ハチの巣です!
こいつだ! こいつや! 確信を得た!半分顔がにやけながら
「こいつが 出口付近でメクラをしていたんや!」
こいつを ハリガネで砕き、エアで吹き飛ばし 格闘すること20分ぐらい。
セルを回すと 爆音とともにエンジンが 吹き上がりました!
さて今回の件で 基本を忘れてはいけないということを思いだしました。
エンジン関係は大体知っているという考えから 基本を忠実に見ていませんでした
銃座さん のアドバイスを過信していた僕のミスです、
エンジンがかかったのは 皆さんのおかげです
BRDさん
保護者はタロウさん
銃座さん
ギャロップ:さん
VTR健人さん
本当にありがとうございました
書込番号:11504070
1点

祝 自己解決 !
あっと驚く、、、でしたね。
アシナガバチだと思うけど、この春に作った新しい巣でしたか それとも去年の?
書込番号:11504210
0点

マフラー塞ぐのはアナバチ類ですね
放置セローのサイレンサーに巣を作ってた例きいたことあります
泥で巣を作るので完全に塞がります
おめでとさん 原因わかってよかったね
それと4ストより2ストのほうがキャブ不調でも混合気状態アバウトでもかかりやすいですね
書込番号:11504996
0点

直って良かったですねぇ。
VTR健人さんが書かれた
基本は、良い混合気・良い圧縮・良い火花
プラス 良い排気でしたね。
書込番号:11509451
0点

ありがとうございます、
goodアンサーは決められませんでした。
皆さんにあげたいのですが 3人までと言うのは 私にとって酷なことなので
気持ちで受け取って下さい
これからも 皆さんの力になってあげて下さい。
それでは失礼します
書込番号:11546001
0点



はじめまして。らんかぁといいます。僕は今、台湾シグナスXFIスポーティーに乗っているのですがライトがもう少し明るい方が良いと思いHIDにしようと思っているのですがいろいろなメーカーから出ていてどれが良いのかわからずアドバイスいただけたらなと書き込みいたしました。色はホワイトが良いと思っています。明るさは調べてみると6800か5800カンデラ?あたりが良いとかかれてましたが自分には良くわかりませんでした。数字が高すぎても逆に暗くなるといいますか街灯と混ざり点いてるのか点いてないのかわからなくなるそうで難しいらしいです。みなさまが使っていておすすめなメーカーなどは型番とかありますか?あと工費とか含めてどのくらいになるのでしょうか?
0点

>明るさは調べてみると6800か5800カンデラ?
これって色温度(ケルビン)のことじゃないでしょうか?
社外製品でよく市販しているものは
4300K、6000K、8000K…なんかです。
HIDの装着理由が明るくしたいというものであれば、
4300Kがいいのではないかとおもいます。
黄色と白の中間程度の色で、実用的な色温度です。
雨の日でも見やすく、HID買うなら一番無難なとこだと思います。
6000Kになると、純白というか若干青みがかった色になります。
見た目は4300Kよりカッコイイのですが視認性は若干劣ります。
さらに雨の日も4300Kよりも見にくい傾向にあります。
8000以上は真っ青な色になり、かっこいいですが視認性は最悪で
下手するとハロゲンよりみにくくなる可能性があるのでここらへんは
選択の対象にならないと思います。
また一部のメーカーで3000Kというものもあります。
3000Kは見た目が黄色っぽくて、見た目はよくないですが視認性はピカイチです。
体感的な明るさはおそらく一番です。
ただソーラムなど一部のメーカーでしかラインナップにないので、入手しにくいが若干問題になるかもしれません。
HIDに対してなにをもとめるかにで好きな色温度を選択してください。
ただ一番最初は4300Kくらいが無難なんじゃないかともいます。
書込番号:11493197
0点

いろいろお調べになり分かっているようですね。
雨が降らず、街灯のない道ですと、熱量(ケルビン数)が高いほうが良く見えます。
しかし街灯や雨の日になると目先の部分だけしか分からず期待したとおりにはなりません。
ですので私のお勧めは5000以下で選択すると良いと思います。
期待を裏切る数値になりますが4000前後が安定していると思います。
私は元々HIDが付いていない車両には無理に付けずにハイワッテージハロゲンで済ましています。
見た目の違いはありますが、必要な部分はしっかりと明るくなるので満足してますね。
HIDの取り付けには十分注意してしっかりと調整してください。
書込番号:11493234
0点

kumakeiさんこんばんは。アドバイス大変助かります。カンデラとは色温度なんですね(汗)教えていただきありがとうございます。
はじめは4300Kがいいのですね。
やっぱり視認性が大事なので白かメーカーが少ないということですが黄色にみえるものもよさそうなかんじですね。
書込番号:11493261
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古代エジプトさんこんばんは。アドバイス大変ありがとうございます。
色々といいましてもほんの少し調べただけでお恥ずかしいです。やっぱりアドバイスもお二人とも4300Kくらいのものがいいということなので参考にさせていただきたいと思います。
書込番号:11493279
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Kはケルビンと読み、色温度の事です
カンデラとは別ですよ
書込番号:11494178
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K5PPさんこんばんは。
また間違えました(汗)ご指摘ありがとうございました。勉強になります。
書込番号:11496536
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ありがとうございました。バイク屋さんに問い合わせしました。5500Kのもので工費含めまして4万ちょっとで出来るそうです。ちょっと考え中です。ハイマウントストップランプは工費含めても1万以内で出来るそうなので始めはリアから付けるかもしれません。
みなさんアドバイス大変ありがとうございました。
書込番号:11538253
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みなさん初めまして
私もシグナスX FI台湾仕様を昨年購入しました
他の方のスレにクランクケースフィルターの件で書き込みがありますが
交換の仕方がわかりませんどなた様か詳しい方教えて頂けませんか?
新参者ですが宜しくお願いします。
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ホローポイントさん
返信有難う御座います
サービスマニュアルに載っていたのですね
知りませんでしたと言うかサービスマニュアルは読んでいませんでした
台湾語?で記載されていますので読めませんね
本当に助かりました有難うございます。
書込番号:11489713
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