
このページのスレッド一覧(全1747スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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16 | 7 | 2012年4月19日 00:04 |
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1 | 1 | 2012年4月17日 11:31 |
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8 | 4 | 2012年4月16日 00:14 |
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5 | 8 | 2012年4月15日 19:38 |
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7 | 4 | 2012年4月13日 13:38 |
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37 | 20 | 2012年4月11日 02:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


フェンダーレス仕様にしたら、雨天時には雨、泥の跳ね返りで背中や後頭部まで汚れると
よく聞きます。今度、フェンダーレスを考えていますが、通勤車でのあるので迷ってます。
雨天時は乗らないのが一番だと思いますが、そういう訳にもいかず、社外リアフェンダー
を購入する手もありますが、純正エアクリーナーを削る加工が必要なのと、価格が安くない
ので考えていません。
また、純正リアフェンダーをナンバープレート付近まで短くカットしようかなども考えます。
どなたか、他の方法で雨、泥対策されている方がいれば教え下さい。
5点

km5150さま
参考になるか微妙ですがリアキャリアを付けてトップケースを乗せてしまうと後輪が巻上げた泥水がケースの底でトラップされるので背中までは汚れずに済むのではないでしょうか…
オフロードバイクに荷物を積んでリエゾンを走っていて或る程度効果があるのは実証済みです…
鍵穴に泥水が噴きつけるのでキーシャッターの手入れが必要になる可能性はありますが積載性アップで一挙両得かと…
リアビューをスッキリさせたくてフェンダーを取り外されたのでしょうから上に箱を載せるのは本末転倒かも知れませんが小振りな箱なら見た目も然程悪くないと思ってお勧めしておきます^^
ホンとはインナーフェンダーの長いのかDucatiDiavelのナンバープレートステイみたいな形の泥跳ね方向を変える目的で作られた部分フェンダーが有ると良いんですけどね…
書込番号:14444392
1点

自分の前を同じような車両が走っていたら どう感じるのか?
自分の汚れより 他者に与える迷惑は考えていますか?
書込番号:14444555
2点

答えにはなってないですがやめたほうが良いと思います。
ごく一般的なお父さんでしょうかさんが書かれてますが後続の車両のことを
考えるとという感じです。
と偉そうなこと書いてますが、私も実はシグナスでやってます。(汗)
このときは通勤で使うことは無く、雨の日はまったく乗らない考えで
走っていたのでやってしまいましたが。
確かに背中やヘルメット後部まで水跳ねはしてますね。
今は怪我で通勤してないので雨天に乗ることは通院以外では(雨天の通院もほぼ皆無)ないですが、
ただ雨天走行時に、後続車が水跳ねのせいか距離を置いて走ってくれてる
感じがするので迷惑なことは迷惑掛けてますが逆に良い面と言っては御幣が
ありますがそういった面もあります。
やってるものとしては個人的には意味が無いのでお勧めはしません。
後に購入したスカイウェイブ250ではやってませんし。
書込番号:14444624
2点

皆様の貴重なご意見は参考にさせていただきます。
ただ、周囲の迷惑を考えたからこその相談だったのですが、
言葉足らずだったみたいで残念でした。
書込番号:14445011
2点

ごく一般的なお父さんでしょうかさま
弩ノーマルで乗ってはおりますがリアサスペンションストロークの長いオフロードバイク2台持ちの小生…恐らくフェンダーレス化されたマジェスティ125よりも後方への泥水跳ね上げが酷いと思われ…実際かなり長いフェンダーが着いていますけれどトップケースを外すと背中が汚れますので…このようなご指摘を戴くと肩身が狭いです…
後続車はトラックの巻上げる水飛沫を受けるかのような感じなんですかね…長めに間合いを取って戴ければ幸いです…
書込番号:14445223
0点

フェンダーレス化時のトラブル対応を兼ねたリアフェンダーがウイルズウインから出ていますね。
マジェスティ125 リアフェンダーで検索してみてください。
値段が高いこととウイルズウイン製エアクリ装着車しか取り付けられないのがネックですが‥。
DCR製もありますが装着時の見てくれが少し悪いですね。
DCR製がもう少し綺麗に装着できれば良いんですけどね。
書込番号:14455026
2点

ウエストコート様
ウィルズウィン製は私も調べました。純正エアクリーナーだと干渉するので、エアクリーナー本体を削る加工が必要とのことなんです。値段も高いですね。
DCR製があるとは知りませんでした。ネット検索で出てくるでしょうか?試してみます。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:14455093
2点



マジェスティ125の台湾仕様の5CAと言うキャブですが、現在160ccへのボアアップ作業を
しているのですが、キャブ調整の為の、メインジェットとパイロットジェットを部品購入
予定なのですが、何を選べば良いのか教えてください。 まずMJは標準の#115→#120〜#130
位で調整予定ですが、LタイプとBタイプと2つの形状があると聞きましたが、どちらが適合するのでしょう? もう一点パイロットジェットは#50が標準のようですが(輸出用は#22.5)
13.6×5-Bとか13.5×5-Aとかあるようですが、どの型番の#いくつ位が適合するのか、同タイプに乗られている方、詳しくご存知の方助けてください・・・
1点

軽二輪登録をするために説明書などは取っておいた方がいいですよ。
できれば組み込み時とボアxストローク測定時の写真も撮っておいた方がいいです。
本題ですが、とりあえずMJ#120交換で様子を見るのでいいのでは?
ボアアップネタは掲示板違いかも。
書込番号:14447720
0点



最近コマジェオーナーになった新人です。
宜しくお願いします。
やはり、直ぐに気になったのが、タイヤのグリップ不足と
リアサスのダメダメさでした。そこでオヤマジェSG03Jの
純正リヤサスを移植すしようと決めました。幸いな事に新品を
安く入手できました。ふっと思ったのですが、オヤマジェリアサスは
15mm長いので、少しヒップアップになりますが、その際に以下の
2点が気になりましたので、ご教示下さい。
@サイドスタンドはコマジェ純正品のままだと傾斜がより付きそうですが
強度的(転倒)には問題ないでしょうか?オヤマジェ純正サイドスタンドを
移植したほうがいいのでしょうか?その場合、無加工で移植できるの
でしょうか?(スプリング含め)
Aコマジェ純正センタースタンド使用時も道路とギリギリになりますが、
オヤマジェセンタースタンドを移植すればギリギリは解消できるでしょうか?
また、無加工で移植できるのでしょうか?(スプリング含め)
宜しくお願いします。
2点

km5150さま
http://okatani.ddo.jp/mj125/shock1.html こちら同じようにリアサス交換なさった方がおいでになりますがスタンドの交換について書いてらっしゃいませんので125のままで大丈夫な気が…
フロントも上げれば左に倒れる心配も必要でしょうけれど…15o伸びるのはホイルベースと前軸からサス取り付け上側ピボットまでの長さとサス本体とで形成される三角形の一辺ですので…計測してみませんと何とも言えませんがリアの上がるのは10mm程度かも…
サイドスタンドの位置ですと7mmとか5oとかじゃないでしょうか…左片流れの路肩に停める時などにチョッと傾斜に注意すれば済む範囲かと思います…センタースタンド然り…
サイドスタンドの交換が可能でもセンターはフレームサイズが異なるでしょうからチョッと難しいでしょうし…気になるようならスタンドの足裏に数mm厚の板を溶接して貰う方が早そう…
書込番号:14416457
2点

御丁寧にありがとうございました。私も色々とコマジェ関連のブログ等は
見てましたが、スタンドについてはどなたも記載がなかったので逆に心配
になってました。とりあえずはスッキリしましたので、近日中に実行したいと
思います。問題ありそうならば、またスレを立てて皆さんに聞こうと思います。
書込番号:14417190
2点

ViveLaBibendum 様
一昨日、オヤマジェのリアサスを移植しました。サイドスタンド、センタースタンド共問題ありませんでした。サイドスタンドも純正装着時より若干傾きがありますが、何ら問題なく、センタースタンドもタイヤと地面には十分な隙間がありました。気を良くしたついでに、サイソスタンド、キックペダルを社外アルミ製に交換しましたが、こちらでも問題ありませんでした。
今後も、フェンダーレス、マフラー交換、シート交換等々、プチカスタムを考えていますが、試行錯誤しながらになると思います。その時はここに質問させていただきますので、どうぞその際にはご回答いただければ幸いです。
この度はありがとうございました。
書込番号:14441746
1点

km5150さま
ご叮嚀に恐縮です…問題無くて良かったですね^^
検索一発で先例がヒットしたのと小生の愛馬1号前輪交換して18oアップしても30oダウンでもサイドスタンドは問題ないのでレスしてみたまでのことでございます…30o前を下げるとセンタースタンド上げるのに一苦労ガソリン満タンだとジャッキが要る程ですけど…
書込番号:14442444
1点



1)シグナスX4V台湾仕様車を買いたいのですがが、仕様別部品は違うのは当然ですが、その他の部品は全て国内仕様車と共通で使えるのでしょうか? 違う言い方をすれば、台湾から取り寄せないといけない部品があるのでしょうか? 2)キャブ車らしいのですが、国内仕様のEFIへの変更は改造とか調整に手間がかかりますか?
1点

どうしても、その機種を買わなければならない理由がないなら現行の国内仕様を買いましょう。
国内仕様のEFIに改造するのは費用から不可能でしょう。
書込番号:14440076
1点

質問の意図がズレた文になっているので、補足します。
台湾仕様にこだわりはないので、台湾仕様車が消耗や故障で部品が必要になった時に
ヤマハで検索できる国内仕様車の部品は全て使えますか? と言うのが趣旨です。
書込番号:14440092
1点

ここの過去スレを良く読むと違いや部品調達の情報が書き込まれています。
書込番号:14440101
1点

ヤマハで検索できる国内仕様車の部品は、仕様が違いますので一部しか使えません。
台湾仕様車を買いたいなら、補修部品は手に入り難いと思っていいと思います。
国内仕様と共通部品はあると思いますが、基本的に台湾からの取り寄せになりますので、時間と手間がかかります。
又、国内仕様EFIに改造は、国内仕様新車を買った方が安上がりですよ。
書込番号:14440481
0点

>台湾から取り寄せないといけない部品があるのでしょうか?
バイク屋やご自身での部品の手配が難しいのなら、国内仕様にしておいた方が無難ですよ。
書込番号:14440538
0点

SON-eeさん
>台湾仕様にこだわりはないので、台湾仕様車が消耗や故障で部品が必要になった時に
>ヤマハで検索できる国内仕様車の部品は全て使えますか?
適合できるかどうかバイク屋が調べないといけない・判断しないとイケないのでイヤがる所も当然あるでしょう。
取り寄せたわ、合わないではバイク屋もリスクを抱えますからね。
「合わないでも良いからパーツ取り寄せてくれ、合わなくても代金は払うから」と言えばイヤがらないでしょうが、それでも適合を調べないといけないし、そうなればせっかく安い台湾仕様買う意味が??
そういった心配があるなら、上の方が言われてるように国内仕様にした方が無難なのが過去スレでさんざん取り上げられてます。
台湾仕様は安いがメンテ面でのリスクは絶えず付き纏うから、自分の腕にかなり自信があるとか、良く理解してるバイク屋とか、バイク屋にツレでもいない限り、台湾仕様は止めた方が良いという結論に導かれます。
あと台湾仕様は保証がある所でも半年、ないバイク屋もあり、国内は二年、但しリコールとかでは2年超えても対象になるので安心面では国内のが圧倒です、これはデカイ。
クランクシャフトとかがリコールになったら、超お得ですよね。
ただ台湾仕様の魅力はやはりその安さとパワーですね。
搭載されるE/Gそのものがまったく違うから、シグナルGPで(法定速度に達するまでw)余裕で台湾仕様に置いて行かれます。LEAD100よりも出だしははるかに遅いですよ。
ただしただし、WRをDr.Pullyの9g(9gは台湾仕様と同じ、国内仕様は11gだったかな?)、クラッチスプリングをノーマル比ミートタイミング2000rpmUPのモノに変更すると台湾仕様と同等の加速性能に化けます。
http://cygnusx.nobody.jp/tune/dr/dr.htm
購入時にその旨をバイク屋に伝え購入、そのTUNEはスピードを抑えても、どうしても回転数が上がってしまうので500`走行後にオイル交換と同時に実施するのが良いですよ。
あと、個人的には現行型はデザイン面が台湾仕様は???国内SRが勝ると思います。
最高のデザインだったのは台湾仕様2010運動風 黒/赤 だったと思います。
手に入ってたら、行きつけのバイク屋は台湾仕様バリバリメンテやれるので、今頃乗ってたと思います。
そのカラーリングの車体、実物を見た事、いまだにありません。
皆さん、余談ですが、白PCX見たら一瞬白バイ?と思ってドキッとしませんかw?
青い服着てたら、なおさらwww
書込番号:14440554
0点

詳しい総合論をありがとうございました。
性能の差は求めていないのですが「台湾仕様買おうかと思った理由」は
単に安いからです。でも国内仕様部品の多くが適合しないのでは、
おっしゃるように、考えもので国内仕様にした方がよさそうですね
書込番号:14440896
1点

01XAB1009U世さん。前文の宛名が抜けてまして
失礼しました。どうもありがとうございました。
マ−リンさん、即Resをありがとうございました。
「その機種を買わなければならない理由」は、
単に安いからですが、お話を聞いていると後々、
却って高く付きそうですね。
すーぱーりょうでらっくすさん。重要な情報を
ありがとうございました。使える部品の方が
少ないと理解しました。
茶風呂Jr.さん、Bike屋は知らないけど台湾からNet
通販で個人輸入はできるでしょうが、送料が高く付くので
やはり考えものですね。
書込番号:14440949
0点



アクスルシャフトにスライダーを取り付けしようかと思っています。
どなたか取り付けた事があるかた
注意すべき点や、スライダーを付けて良かった点などありましたら教えてください。
アクスルシャフトの適正締め付けトルクをご存知の方教えてください。
よろしくお願いいたします。
0点

ABARTH-BEATさま
バイク倒してフロントアクスルスライダーのお蔭でブレーキローターが接地せず曲がらずに済んだことが幾度も有ります…スクーターには無縁でしょうが跨り系にフレームスライダーを着けておいて転ぶと滑走距離が伸びて被害が拡がることが多いと訊きますがアクスルシャフトにスライダーが有ると倒れたバイク起してブレーキ歪んでいて自走出来ないってことを避けられることが多いようです…
スクーターの場合はブレーキローターが小さくてフォークエンドとタイヤが接地した状態でもローターの外周が接地し難いかも…バイク立てて板切れをタイヤのショルダーとフォークエンドとに当たるように斜めに色々な角度で当ててみてブレーキローターがいつでもその面の内側に有ればスライダーはファッションってことになりますね…
縁石ギリギリ走っていてフォークエンドを擦るの心配する前にスタンド削るでしょうし…
アクスルシャフト共締めなんですね小マジェ…トルクはチョッと調べてヒットしなかったのでオーナーさまのレスをお待ち下さい…
書込番号:14411964
0点

コマジェオーナーではないですけど、ちと古い2003年版のサービスデータで
フロントアクスルシャフト締付トルクは70Nmになってますね
ただ、スクーターに共締めのアクスルスライダーってアクスル抜く時に掴み易い位で
こけた時はカウルが先に削れそうな気がするので見た目以外はあまり意味が無いかな
あと締付の時はメガネレンチが使えなくなる事とか
書込番号:14413643
5点

アドバイスと勉強になる事
ありがとうございます。
そうなんですね
やっぱりオシャレ要素が強い感じなんですね(>_<)
確かにスクーターだとカウルが先に接地しますよね
ありがとうございます。
また質問させて頂いた時はお願いいたします。
書込番号:14414827
1点

最近のバイクは
私が昔乗ってた頃と随分違う部分も
新しく楽しめる部分もあるんですね(*^o^*)
また解らない事など質問した際は皆さん
教えてくださいませ。
ありがとうございました。
書込番号:14430159
1点



どなたかお詳しい方お願いします。
車両はマジェ125fiですが、セルが回らなくなりました。
キックでは問題なくかかりますが、セルでかけようとすると、メーターのところの時計が、リセットされるようで、1:00になってしまいます。
また、キックでかけた後、セルを押してみたらエンストします。
音で表現すると ウィーン→(セルを押す)→チッチッチッチッチッチッチッチッ(エンジン辺りから10秒位)ウィーン みたいな感じです。
よろしくお願いします。
書込番号:14374039 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

おそらくバッテリーがよわって電圧がさがってるのが原因じゃないでしょうか
バッテリーの電圧確認し電圧がひくければ、充電もしくはバッテリー交換が 必要かとおもいます
書込番号:14374062 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

自分詳しくはないんですが
どう考えてもバッテリーだと思います(・_・;)
書込番号:14374204
3点

とーうさま
おふたかた仰せのようにバッテリの消耗だとは思いますが…
エンヂンが廻っていて更にセルボタン押すとワンウェイクラッチが損傷する可能性もあるので敢えてエンヂンをストールさせてセルモーターを守る機構が備わっているのかも…エンヂンが廻っているのにセルボタンを押してみたのは何故でしょうか?壊れるかどうか試してみたかったのでしょうか…
書込番号:14374253
0点

ホムセンかアキバへ走って「電圧計」を買いましょう。1.980〜2.980円前後。そんなに高くないし、4輪の電圧も測れて便利。
それか購入店へ走って電圧を測ってもらいましょう。購入店なら無料で見てくれるかもです。
書込番号:14374395
1点

皆さんいろいろありがとうございます。
前日まで問題なく掛かってたので、バッテリーは気にしてませんでした。
今から充電してみます。
ViveLaBibendumさんありがとうございます。アイドリング中セルを回した理由は、シロウト考えで電圧不足でセルモーターが回らないのかと思い少し押して見ました。
書込番号:14374397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

恐らくバッテリーの劣化だと思います。
もし、充電しても改善が見られない時は、交換してみて下さい。
書込番号:14374484
1点

とーうさま冒険家ですね〜
スイングバイさま仰せのようにテスターは1台有ると何かと役に立ちますがバッテリの現状を確認するには役立ちますけれどバッテリの寿命を予測するにはあまり役に立たないのでご自分で今後あれこれ電装系をカスタムなさるのでなければガソリンスタンドか販売店に行ってバッテリチェッカーで確認して貰った方が良いでしょうね大概は無料ですし…
書込番号:14374535
0点

バッテリーもそうですが、スタータークラッチの不具合も考えられます。
バッテリー電圧測定、交換で直らなければスタータークラッチを疑ってみては?
私のシグナスも、もう4年になりますが、バッテリーは充電器かけててまだまだ
元気で今は勢い良くセルが回りエンジンも掛かりますが、スタータークラッチの不具合のときはセルが回らず時計のリセットが掛かりました。
スタータークラッチは交換していません。
だましだまし乗ってます。
昨年の夏ごろ症状が初めて出てその後いろいろありあまりバイクに乗れておらず、昨年12月頭から入院が2回あり乗ってない期間が多く2月半ばに1ヵ月半ぶりにエンジン掛けたら掛からずでした。
最近はリハビリで乗ってるせいか(週2回ほど)スタータークラッチも調子が良いですが。
皆さんかかれてる通りおそらくバッテリーの寿命だと思いますが購入されてからどのくらいの年数かとか、距離、バッテリーは何年とか情報書いたほうがもっと分かりやすいと思いますよ。
スタータークラッチはセル回したときにガシャンとかなり大きな音がするのが特徴です。
キックでエンジンは掛かりますので。
書込番号:14374647
2点

鬼気合さんありがとうございます。
症状からいってスタータクラッチかもしれません。
先ほど、テスターであたってみたら、少し充電した後ですが13.2Vありました。
スタータの仕組みはイマイチわからないのですが、リレーまでは動いてるようです。
出来るだけ自分で直したいので、アドバイスしていただける方お願いします。駆動系の交換や大体のメンテナンスは自分でやってます。
書込番号:14374898 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

充電後理想を言えば1日ほど落ち着かせた状態で測定されたほうが
きちんとした数値が測れると思います。
充電から時間が経っていないと高めに出ますので。
充電器はお持ちみたいですね。
スタータクラッチはまたの名をワンウェイクラッチとも言います。
その辺で検索されてみてはいかがでしょうか?
ちなみにこんなサイトが。
http://komaje.blog12.fc2.com/blog-entry-68.html
http://komaje.blog12.fc2.com/blog-entry-7.html
書込番号:14374995
1点

鬼気合さんありがとうございます。
サイトをチェックしました。
どうやら少し症状が違うみたいです。自分の説明が悪かったみたいです。
キーONの後のウィーン音は電磁ポンプ?か何かの音でスタータスイッチ押した後はリレーのカチカチ音のみで、モーターが回ってない感じです。もしかしたらモーターが×ってことでしょうか?
書込番号:14375478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

モーターも考えられますね。
ただスタータークラッチが引っ掛かるとセルも動かなくなります。
シグナススタータークラッチ交換と検索するとスタータークラッチがどんな感じのものか分かると思います。
先にも書きましたが私の場合最初セル回したときにガシャンとものすごい音がして何か壊れてた?と思ったんですが、スタータークラッチのことはそのとき
知っていたのでキックで掛けてその後しばらく問題はなかったんですが。
その後セルボタンを押すとセルがまったく回らずメーターの表示がすべて消えた後キーをOFFからONにしたときになるメーターオープニングセレモニー状態になり(キーはONのままです)時計もリセットされてしまいます。
セルが回らないときはセルボタン押すたびに同じ状態になります。
でキックで、始動しOFFしてセルでまわすとセルは回りエンジンも掛かりますが。
最近はたまに一瞬始動時に引っ掛かりがあるときがありますが今のところ問題はないですね。
セルモーターの配線の緩みなどもないでしょうか?
B端子やマイナス配線両方とも増締め確認してみるとか。
場合によってはセルの内部固着も考えられなくはないですね。
軽くセルモーターを叩いてみるなんて荒業もありますが。(自己責任で)
こればかりは現車見たり症状を実際に確認してないのであくまでも
文面での内容でしか答えられません。
距離、購入年数、バッテリーの交換の有無など情報がないと分かりにくいですね。(それでももちろん想像の範囲でしか答えられませんが)
バッテリーはMFバッテリーだと思いますので電圧はあっても比重が落ちてれば
バッテリー自体のパワーがなくなってるので交換するしかないです。
ただMFバッテリーは比重計ることができませんので2年以上使用されてるのであれば交換も視野に入れたほうが良いかもしれません。
書込番号:14375610
5点

故障箇所特定できない時は、基本的にバイク屋にGo!
後の事考えて充電器の安いの1A以内の買って即充電できるように車体からコネクタ出しておく。
週1で充電しておくと3年持つバッテリーが5年持ちます。
たぶんバッテリーのへたりかと思う
頻繁に乗ってるなら少々充電しても時間経ったら駄目かと
チェックするに至り最低、エンジン停止時とアイドリング時、吹かし始めから4〜5千まで電圧の変化を見ないと駄目です
書込番号:14381696
3点

自分でやりたい人なら、まずはスタータークラッチの太鼓とバネをパーツクリーナーで掃除してみたらいかがでしょうか。
スタータークラッチASSYを交換するとパーツ代が3000円くらいかかりますが大抵は交換する必要はありません。
駆動系を開けることになるので、ついでにVベルトの摩耗、ウェイトローラーの摩耗、クラッチの摩耗・研磨をやってみるといいかと思います。
書込番号:14386087
1点

アドバイスありがとうございます。
クラッツチ、Vベルト、ウエイトローラー、プーリーは半年位前に交換済みです。
今度の休みに、バラしてみます。
書込番号:14399546
1点

念のため、スタータークラッチは、ウェイトローラーがある側のプライマリープーリーを外して、その奥にあります。
ネットで検索すればわかりますが、ここの不具合(太鼓とバネの動作がスムースでなくなる)はコマジェの持病なので、駆動系を開けるたびに清掃している人もあります。
もちろん他の原因かもしれませんが自分でいじれる人なら一度清掃しておいてもいいかと。
書込番号:14403139
1点

皆様いろいろありがとうございました。
バッテリーを新品にして、ワンウェイクラッチ清掃したら、かかるようになりました。
書込番号:14419453
2点

向学のため教えてください。
バッテリーを新品にしただけではかからずスタータークラッチを掃除することでかかったということですか?
それとも、両方を同時にやってから始動してみたということですか?
書込番号:14419692
2点

両方一緒に作業したので、どちらが原因かわかりませんでしたのでgoodアンサーも両方の方へ入れさせて頂きました。
書込番号:14419767
1点

とーうさま
先にスタータークラッチ掃除してセルボタン押してみれば良かったのに〜と言っても後の祭り…何はともあれ治って良かったですね^^
密閉型でも取扱い注意ですが外したバッテリをガソリンスタンドとかに積んで行って寿命だったかどうか確認なされば…予備としてとっておくのが良いのか処分した方が良いのか判りますね…不具合の主たる原因も推察出来ますし…
書込番号:14420724
1点


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