
このページのスレッド一覧(全1747スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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4 | 5 | 2010年7月20日 09:27 |
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20 | 9 | 2010年7月19日 19:31 |
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5 | 1 | 2010年7月18日 18:33 |
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6 | 6 | 2010年7月15日 21:54 |
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0 | 4 | 2010年7月14日 23:26 |
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29 | 11 | 2010年7月13日 23:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


いつもこちらの掲示板を拝見して、皆さんの質問や意見をいろいろと参考に
させていただきながら、又自分なりに楽しいシグナスライフを送っておりましたが
ちょっと困った事があり、皆さんに意見を伺えたらと思い書き込みさせていただきました。
いろいろと意見やアドバイス頂けると助かりますので、宜しくお願い致します。
質問内容ですが、この梅雨の時期でなかなか乗れなかったのですが、先週の木曜日に
久々に通勤で使用した所(恐らく2週間ぶり)、今まで0〜40km位で多少のもたつき感は
あったものの、40〜は元気良く走っていたのが、なんか上の方もちょっと変だなぁと
感じましたが余り気にする事無く、それから1週間又雨で乗れず、本日1週間ぶりに
乗った所、低速でのもたつき感も変わらず、上も今までよえkm(メーター読みですが)は
必ず出ていたのがゆわkmが精一杯、それもゆわに達するまでが今までに無いぐらいに
長く、また普通に上がってた上り坂も2〜30kmでやっとこさ上っていくという、あきらかな
パワー不足に陥ってしまいました。今までこのようなパワー不足を感じる事がなく、
突然だったので非常に悩んでしまって憂鬱になっております。
購入したバイク店に持っていけば良いのでしょうが、仕事の関係でなかなか時間が作れず
又、家から多少距離のあるお店で購入してしまった為なかなか持っていけません。
普段のオイル交換等は、近所のDSで行っています。要因によっては、自分で解決出来る様な
事であれば解決したいと思ってますので、皆様方からご意見頂けたらと思っております。
愛車の今までの状況ですが、丁度2年前の7月に新車で購入しました、国内最終のキャブ車
です。通勤往復100kmが主な使用用途で、現在走行距離約26,000kmになります。
エンジン、駆動系はノーマルのままで、吸排気のみ、BEAMSのSS300SPマフラーとメッシュタイプのエアフィルターに
交換しております。オイル交換は3,000km毎の交換。プラグ、バッテリーは未だ未交換です。
走行17,000km位の時に駆動系(ベルト、プーリー、ウエイトローラー、スライドピース)はDSにて交換し
先月25,000kmの時にベルトが切れて純正品にベルトのみ交換致しました。
どのような要因なのか自分ではさっぱりわかりません。皆様からいろんな意見が伺えれば
幸いです。説明が下手で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
0点

こんにちは
シグナスオーナーではないので見当違いのコメントかも知れませんが、
余り乗られていなかったのと直接の因果関係がある様には思えません。
燃料が古くなっているとか、キャブが目詰りしているとか、プラグが
カブっているとか、エアクリが汚れているとか、マフラーが詰まって
いるとか、タイヤの空気圧とかオイルの量は適正値にあるか・・・・
基本的な事ですが、まずは確認しましょう。
以上が問題なしで以前普通に登っていた坂が20km〜30kmなんて事だと
駆動系が怪しいかも知れません。
17,000kmで交換して25,000kmで切れたと言う事は8,000kmですので
ちょっと早過ぎと思います。
また、現在26,000kmと言う事はベルトを交換して1,000kmですよね。
ベルトの交換した時に何か問題が゜あるかも・・・・
書込番号:11625676
0点

エンジン本体・電装・駆動系が問題なければ、キャブの分解清掃とダイヤフラムとそのスプリングの劣化でそうなっているかプラグキャップの接点の劣化じゃないかなと思います。
プラグキャップは接点にがたつきがあるだけで、低中速は普通で高速までの加速や最高速がでなくなります。
これはスクーターなどのピンタイプのプラグキャップではありがちなことなのではめ込みの感触で分かると思います。
次にキャブ車によくある現象で速度が上がるか上がらないかの格闘をしているようなっていればキャブの劣化が主な要因だと思います。
これは暫く乗ってダイヤフラムやその他の不純物がガソリンで馴染めば直ることもありますが、そうなると見た目のキャブは問題なくて他のところを弄りだし、直らず迷宮入りになってしまうばあいもありますので、一度キャブの分解清掃を行い、ダイヤフラムを新品にすると直ると思います。
特にダイヤフラムは見た目も問題なく亀裂が無くても質感が新品と違えば加速や速度に影響する程の部品です。
スプリングは多少短くなったり弱っても問題ないと思います。
それとオートチョークの中途半端になる場合もありそれが悪戯するとエンジンが重く最高速も中々上がってくれません。
チェックする場合はオートチョークを殺して、上記の作業で普通にはしればダイヤフラム関連で、次にオートチョークを取り付けて問題が出ればオートチョークとなります。
キャブは簡単ですね。
エンジン本体の場合で最高速が上がらないなどある場合は、AISに関するホースやメクラの場合の処理の問題から来るものと、Oリング・オイルシールやガスケット等に不具合がでるとそのような現象にもなります。
まずシリンダーガスケットで周囲に漏れのあとが無いか確認し、オイルポンプ周辺のカバーからオイル漏れが無いか確認で問題なければ大丈夫だと思います。
後はAIS関連を見て負圧ホースの劣化が無ければ問題ないです。
次に電装ですが、これは厄介で、外保管ですとカプラー等に水滴が溜まり、接点不良やハーネスの劣化でノイズを拾ってふけない場合があります。
私の場合、ハーネス・カプラー関連は最後に弄るようにしておりますので、一連の上記の作業からまったく症状の改善が見られない場合は、見える部分と外気に触れやすい部分のカプラーを全部外し接点不良や湿気をとります。
最悪はCDIの不具合で、パンクする前やノイズを拾っている場合はそうなるので、これも最後が良いでしょう。
シグナスXのキャブ車はエンジン本体・電装・駆動系が問題が無い場合はほとんどキャブです。
後期のキャブで特に弄ることも無く、暫く放置で調子が悪いのなら、迷宮入りになるような不具合は無いと思います。
色々経験談から思い当たる事を長文にて書きましたが、キャブとプラグキャップを最初に見ると良いと思います。
エアクリーナーの整備不良などは無しにしてくださいね・・・。
書込番号:11626692
2点

カンバックさん、古代エジプトさん、返答ありがとうございました。
昨朝はゆわkmは出ていたのに、昨夜の帰宅時は60kmしか出ないようになっちゃいました。
今朝も通勤に使用しましたが昨夜と同じく60しかでませんでした。
お二方の意見を参考に週末に対処してみようと思っております。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:11629856
0点

こんばんは。私も07キャブで通勤に毎日往復60キロ走っています。実は私も春頃まるっきり同じ症状になりました。そのうち平坦な道でも60キロでなくなり、2か月前に登坂中でエンジンが止まりましてそのあと2度とエンジンがかかることはありませんでした。初めはキャブが悪いと思ったのですが、ばらした所汚れ等はありましたが異常はありませんでした。結局エンジンをばらしてみたら排気バルブの外側が1本欠けていました。その為圧縮がかからずエンジンが・・・私の場合これが原因でした。ちなみにその時の走行距離は2万3千キロでした。エンジン、駆動系、排気ノーマルで吸気のみ社外品にしていました。原因を考えると私の私見ですが、2,3回タコメーターが1万回転を超えた時がありひょっとしてこれがバルブを・・・なんて今は思っています。せーじ08さんをおどかすつもりはありませんが、けっこう私と仕様、現象が似ていたのでお知らせしようと書かせていただきました。
書込番号:11633425
0点

カンバックさん、古代エジプトさん、0.1トンライダーさん、レスありがとうございました。
週末になんとかバイク店に持って行く事が出来まして、修理完了致しました。
結果は古代エジプトさんの言った通りでした。O-リング、シートスプリング、ダイヤフラム、ニードルを
交換し、無事に元通りになりました。これで又しばらくは楽しいシグライフが送れそうです。
本当にありがとうございました。
書込番号:11652841
2点



このごろの長雨でなのか、エンストが激しくなってしまいました。
距離500m位、2〜3分走った後、たとえば一旦停止後スロットルを開けると力なくエンストする、その後、かからない、かかっても弱弱しくアイドリングして、アクセル開けてもまたエンスト、といった感じです。
遅刻しかけて、ものすごい焦りました。
バッテリーを疑いましたが、無負荷12Vオーバー、ライトつけたままクランキングした瞬間も電圧降下はありませんでした。だいたいヘッドライトも始動前明るいし。
で、とりあえずアイドリングを自分で調整してみたいと思うのですが、ノウハウ等お持ちの方いらっしゃいませんでしょうか。やはり自分の調整はまずいのでしょうか?
よろしくご教授お願いいたします。
4点

キャブ車なら調整は可能だし、しなきゃいけない。
電子制御のINJ車なら調整は出来ないと思ったほうが良いね。
狂うのはどこかに不調箇所がある、バキュームかプラグコードの高圧電気のリークかが疑われます。
雨が降って湿気が多くなるとプラグコードやキャップの不良があるとリークのおそれも多くなります。
いい混合気に強い火花、これが健康なエンジンです。
書込番号:11588122
4点

はじめまして、梅雨は特に濃くなるので僕のも最近は始動してからの数分はよくエンストするので昨日、少し薄めにしました。情報が少ないので、判断が難しいですが、ポイントとしては、
@ エアフィルターは何キロ走ってますか?
A FI車はアイドリング調整しても元に戻ってしまいます
B 台湾に比べ日本は寒暖差があるのでインジェクションコントローラー装着が望ましいです
C キャブ車であればエアスクリューで調整し、まだエンストするようであればスローを絞っ てみてはいかがでしょうか
書込番号:11588784
3点

確かに情報が少ないですね、キャブかFIでアドバイスが大きく違いますので。
先のレスの補足ですが、良い圧縮が抜けてますね。
基本的なエンジンの3大要素ですので、覚えておいて下さい。
アイドル調整はそれなりにスキルがあっても、なかなか上手く決まらないので、エンジンの状態を見ながら、経験を積み重ね、養う必要もあります。
辛いと思えば諦めた方が良いでしょう、奥深く楽しいと思えば、極めてみるのも楽しみになる事でしょう。
通勤のみに使う道具としてなら、安定した新しい車種にするのがベストですね。
書込番号:11589538
2点

みなさんすいません。肝心なことを書いてませんでした。
06FIです。
一応、プレストものですが、アイドリング調整は勝手にするな、と説明書にありましたもので。
アイドリングかまっても元に戻るのですか・・・
エアフィルターは16000km換えてません。時々エアブローしてます。でも、それじゃダメなのでしょうか?
やっぱり、購入店に持ち込んだほうが万全なのかな?
書込番号:11592246
1点

私は、05FIに乗っていますが、
今までエンストはしたことないですね。
購入店にもっていったほうが良いのでは。
書込番号:11592577
1点

こんばんわ。質問者さんの質問を拝見しているとエンストの症状が出た時にまずバッテリーを疑うところから、車好きで車にお詳しい方なのかなと、エアフィルターの走行距離をお聞きしたのですが、バイクは車と比べて高回転型のエンジン(小排気量ならなおさら高回転型です)なので、走行距離は同じでもエンジン自体の爆発数はかなり多くなるので車よりこまめなメンテナンスが必要となります。プラス、湿式のエアフィルターであれば洗浄・乾燥してフィルターオイルを塗布して再利用しますが、ペーパータイプの乾式フィルターは基本使い捨てです。とゆう点からフィルターが原因の最有力候補かと思われます。つまり、他の回答者様がおっしゃっておられる良い吸気ができていない状態ですね。
エアーフィルターはオークションで購入すればお安く済みますよ。
蛇足ながら前記の理由からオイル交換も車よりもこまめな交換が必須です。
書込番号:11593559
0点

このごろの晴れ間で、コマジェ復活しました。
雨の湿気も避けて通れない要因だと思います。
が、
確かに、16,000kmも走って、特に消耗品交換を怠っていたのも原因かと思われます。
今までに交換したのは、プラグ、タイヤぐらい。オイルは2000km毎です。
この際、エアフィルターも含めて、いろいろ新品にしてみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:11597170
1点

こんにちは、08のFIで同様の症状が発生し自己解決いたしましたので参考になればと思います。
雨の日や雨の日の数日後でも急に不調や始動不能になったら、ちょっと思い出してください。
症状 雨あがりの朝 始動不能(普段セルでキュル程度でエンジンが掛っていたのに、バッテリー
が上がりかけるほど回しても全く掛らない。キックでも掛らない)
状況 前夜土砂降りの雨でシートカバーは掛けていたがバイク下回りはかなり濡れていた。
点検 燃料残確認OK、プラグコードの低いところから水滴が垂れるくらい濡れていた。
プラグはずして点火チェツクしたところ火花が出たり出なかったりした。黒いプラグキャップに赤
の防水カバーがかぶせてあるが、そこのかみ合わせの1mmくらいの凹溝に雨が少し入っていた。
(弁当箱をあらい、タオルで拭き取ると隅に水分が残る、それのスケールダウン版のような感じ)
対処 ティシュで赤のゴムカバーの水分をぬぐい取った、プラグキャップ内をペンに巻いたティッ
シュで水分を拭き取った。
結果 あっさり始動
原因 激しい降雨がプラグコードを伝い、防水カバー内に毛細管現象のようなもので少量侵入し、
高圧電流がリークし点火が不安定もしくは点火しないものと思われます。
対策 簡単な目視では水分がカバーやキャップ内に残っているのは見えません。
逆にカバーのせいで乾燥が妨げられるのでは思います。
私のケースは前夜土砂降り、翌朝快晴、最初は燃料を盗まれたのかと思いました。
雨の日は乗らないので今は特になにもしていませんが、プラグキャップ交換とか
プラグ周りを耐熱防水樹脂で覆うとかの防水対策が必要かもしれませんね。
書込番号:11639983
4点

accordstarさんアドバイスありがとうございます。
症状から推測するに、まさにそうかもしれません。
一応自転車小屋に入れているのですが、端のほうに止めてるので大雨の時にはエンジン付近もぬれてしまいます。
電気系統はそのとき疑って、プラグ周りにもコンタクトクリーナーを吹いたりしましたが・・・
水分のふき取りもやってみます。
フィルター等のメンテナンスも行って、今のところは快調です。
書込番号:11650097
0点



中古で本日購入しました。リコール等の処置がされてないようなので車台番号を確認しようとしたら場所がわかりません。販売証明の車台番号とエンジンの刻印とも違うようでよくわかりません。どなたか教えてください。
1点

車体の下側とかステップボードの前方辺りに縦長の蓋みたいのないですか?
書込番号:11644966
4点




生産年度に関係なく、登録年=年式と書かれる場合が多いので
10年式ではないでしょうか
ただ、店の在庫商品であれば入荷時期によって生産年度は07〜10モデルの可能性は有ります。
07年のフルモデルチェンジ以降はカラーリングのみの変更しかないので
10年モデルとの違いは色だけです
書込番号:11630667
1点

年式は基本的に登録年だから「年モデル」と同じに考えない方がいいかもしれない。
パーツ等の適合は年式よりも「年モデル」や「型式」を重視すべし。
書込番号:11630826
1点

ヤマハ乗りさん
茶風呂Jr.さん
返信有難うございます。
07モデル09モデルがあるようですね。
バイクもしくは登録した書類等を見れば自分のバイクがどのモデルかわかるのでしょうか?
書込番号:11630903
0点

シート裏かトランクスペースに、年次含む型式やカラーコードのシール貼ってないですか?
書込番号:11631024
0点

こんばんは、バタバタオさん。
かま_さんのアドバイスと共に、目安的にこちらを参考にすれば如何でしょうか。
http://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/campaign/2009-05/fuel-pump/index.html
JBK-SG20J (バタバタオさんのマジェスティ YP250 )
SG20J-000058 〜 SG20J-010187
平成19年5月14日 〜 平成20年12月3日
http://www.yamaha-motor.co.jp//news/2009/01/06/majesty250.html
09モデルの発表が2009年1月6日発表ですので、上記の車体番号はおそらく2008年の最終生産分と思います。
バタバタオさんの車体番号がSG20J-010187 以上でしたら最低でも09生産モデルと思いますし
年間計画から推測して、上の番号より3000以上も上でしたら、かなり最近の生産と「勝手に」推測しています。
燃料ポンプに関するサービスキャンペーンで検索出来るので、それで最低でも09モデル以上か
判別がつくと思いますよ。
書込番号:11631793
0点

かま_さん返信有難うございます。
シート裏トランクスペース共にそれらしきシールは見当たりませんでした。
うはぁ-さん返信有難うございます。
教えて頂いた車体番号だと番号的には09生産モデルと判断できそうです。
書込番号:11632591
1点



FIコマジェ(新車)オーナーになり1年半。走行距離、15,000`ぐらいから60〜70kmぐらいで走っていてアクセルをもどした瞬間に一瞬ですが「シャー」と金属同士がこすれる音がします。
大きな音ではありませんが、横に壁やガードレールがあればよく聞こえる程度です。50kmぐらいの速度ではなりませんし、毎回、音がする訳でもありません。
オイル交換の時にショップの人に聞いてみましたが、「分からない」とのことでした。
このまま乗っていても大丈夫でしょうか?
同じ症状の人や、原因が分かる方いますか?
すみませんが、バイクには詳しくないので簡単な説明をお願いします。
0点

走行距離がそれなりなんで、そろそろ駆動系のメンテ必要かも。
最高速&加速悪くなってないですか?
メンテ履歴ありましたら見当違いかも。そうだったらゴメンナサイ。
書込番号:11628027
0点

大なり小なり1万走ってたら駆動系から色んな音します。
気になるなら開けて、消耗品の磨耗限度、スライドシープやボスのがたつき、スプリング類のヘタリチェックしたらよいかと?
加速や再加速時に、症状出てからでも遅くはないですが。多少の変化だと徐々に落ちてくるのでわかりにくいかな
書込番号:11628282
0点

はじめまして、私も駆動系かと思います。
これもhalukouさんがおっしゃっておられますが、駆動系のメンテナンスがお済みでないのであれば、走行距離的にもメンテナンスの時期かと思います。が、すぐに走行に支障がでるような事は無いと思います。
ただ、発進時に異常振動がある場合や、リヤホイールを持って横に動かしてガタツキが大きかったり、リヤホイールにオイルが付着しているようであれば、早めにショップにてチェックしてもらった方が良いでしょうね。
書込番号:11628412
0点

halukouさん保護者はタロウさん屁理屈どっとcomさん有難うございます。
皆さん駆動系ということでそろそろメンテが必要というのがわかり助かりました。
皆さんみたいに詳しかったら自分でチェックしたり出来るのですが、ど素人で分からないので今度ショップで見てもらいます。
本当に有難うございました
書込番号:11628559
0点



過去に旧モデル二台乗り継いだ元オーナーです。
今でもこの車両には特別な感情を抱いています。
くだらない質問で恐縮です。
旧モデルのシャフトを折ったことがあります。同じ様に折ったことある方、もしくは聞いたことある方はいませんか?
意図は今の仲間内で話しても、今一疑われている様なので、もしいらっしゃれば見せ付けてやろうと思います(^^;;
当時の仕様はベンチャーロイヤルのピストンで1300、ダイノジェットST7、プログレッシブのサスでローダウンでした。ホイールはノーマルにダンロップの170幅のタイヤ履いてました。
レースさながらの練習をして酷使してた為、不満とかではありません。余談ですが、暫く振りにバイクを復活しようと思い、新しいブイマ君か隼にしようか悩んでます(^^)
4点

日記なら縁側で書いてね。
>意図は今の仲間内で話しても、今一疑われている様なので、もしいらっしゃれば見せ付けてやろうと思います(^^;;
ここは写真貼れますから貼ったらどうでしょうか?
>新しいブイマ君か隼にしようか悩んでます(^^)
ずっと悩んで下さい。IWCドッペルさんはバイクに乗ると命を縮める方のようなので…
書込番号:11598028
13点

ここは真面目に。
確かツーリングなどに使用されるんでしたっけ?
普通にツーに行くのならどちらを選んでもパワーは必要十分かと…
ただ隼のレンタルの話は10位前の話ですよね?
お年も多少とっていて、大丈夫と思ってても意外と体が上手く動かないなんてこともあるかもしれないので…
乗る際は自身の慣らしから始めてくださいね。
無理して事故ったら回りに迷惑です。
書込番号:11598370
2点

まあまあ、落ち着いて。
日記ではなく質問してるのですが(^^;;
折れたシャフトの写真は無いです。13年くらい前のことですし…。
写真なきゃいけないきまりは無いでしょ。
自身の慣らし…これは仰る通りですね。
でもごくたまに12Rを知人に借りてるんですよ。
書込番号:11598508
1点

IWCドッペルさん おはようございます。ヤマハではないですが、BMW R1200GSアドベンチャーの
書き込みに、シャフトのジョイント部分が割れたという記事がありました。
やはりモトクロスコースで過激に走ると、破損するみたいです。
BMW R1200GSアドベンチャー 書き込み「結構よいバイクです」スレッドNo 10705738
今度プレストから発売される、ヤマハXT1200Zスーパーテレネもシャフトドライブなので、長期使用で長距離
走る人にはいいなあと、思っています。
今乗っているバイクの乗り換え時期(5、6年先)まで、新車で販売してくれていると
ありがたいのですが。BMW、高すぎて買えません。
書込番号:11598646
1点

電動サイクリストさん
こんにちは。
BMWでもトラブルがあったのですね。参考レスありがとうございます。
R1200GSいいですよね。1100GSは乗ったことありますが(知人所有)超デカイ車体の割には取り回しが楽でした。タンクも海亀の甲羅みたいに大きくて長距離・高速巡回性能もかなり良かったです。
補足ですが、乗り方としては2速7000でクラッチをポン!としょっちゅう繰り返してました。タイヤの空気圧も少し少なめにしたこともありました。このスタート方法が個人的にはブイマ君の最高のウルトラダッシュだと思いますね。新型は分かりませんが・・。
ちなみにシャフトドライブは車高を少し下げると力がアップするんですよ。
元々車高の低い通常のアメリカン(ブイマもよくアメリカンに属してますが)は変わらないと思いますけど。
書込番号:11599423
1点

>ちなみにシャフトドライブは車高を少し下げると力がアップするんですよ
ほんまですか?しらんかった・・どのくらい?なんでパワーUPするんですか?
書込番号:11600822
3点

ローダウンで馬力が上がる?
シャフトのジョイントからスイングアームまで、への字がノーマル、直線に近いのがローダウンとする。
駆動力のロスが少ないのが直線に近ければ有利というだけのこと。
シャーシダイナモでは5ps以上は変わるよ。
書込番号:11601702
1点

ふんふん・・なるほど
で体感できるもんなんでしょうか?
ゼロヨンでタイムなんか縮まりますか?
理屈から言ったらタウンメイト(シャフト)なんかでもなるんですか?
書込番号:11601840
2点

馬力が上がった体感よりも安定感向上の体感の方が大きいですね。
ウィリーになりづらく、車高が下がった分車速が乗った時の空気抵抗が少なくなるので、わずかな馬力アップ以上にタイム向上の要因に繋がると思います。
勿論、直線限定ですが。
車も同様ですね。適度に下げてアライメント決めれば、タイヤ四つある分、かなり乗り味変わりますから。
タウンメイトはよく分かりませんが、シャフトのジョイントに多少無かれ負担があるようでしたら改善の余地があるかと。それが車高を下げることが最善かは分かりません。
書込番号:11604672
1点

了解!シャフトがハイポイドギアなら理論上ありうるみたいですね。
タイムアップは車高下げたサスがちゃんと仕事してトラクション効率よく地面に伝えれるんかなぁ
実際2速でポン・シャフトが折れた・・0〜400ですか?
ちょいまえゼロヨンマン来てたが。
書込番号:11605698
0点

練習中にガシャンと…
余談ですが、ダイノジェットST7に付属しているオイルキャップとエアクリーナーを直結するホースがあるんだけど、これが最悪。
ブン回すと(回し過ぎ)キャブがオイル吸い込んでエライ目に(泣)。
キャブ、オーバーホールしました(; ̄O ̄)
書込番号:11624156
0点


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