
このページのスレッド一覧(全1747スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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25 | 7 | 2010年4月12日 18:45 |
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2 | 5 | 2010年4月11日 18:29 |
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7 | 7 | 2010年4月11日 18:14 |
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3 | 3 | 2010年4月7日 22:29 |
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0 | 3 | 2010年4月3日 10:34 |
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0 | 3 | 2010年4月2日 16:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


バイク(本体) > ヤマハ > グランドアクシス100
私は全くの素人です、メカのことは全くショップまかせです。
どうかこんな私に力を貸してください。
平坦な道での速度は80キロほど出るんです。
全くのノーマルです、ベルトを変えたときには90キロ以上出ました。
いつもは安全運転で、50キロ以上は余り出さないんですが。
登りの坂道で追い抜かれるのが怖くて、質問したいのです。
急な坂道で60キロ以上出るのは如何したらいいんでしょう、リードやスペーシー100に軽く抜かれてしまいます。
アクシスは馬力やトルクがある筈なのに、どうして坂道で力尽きてしまうのでしょう?
プーリー交換やCDI交換、それにベルトやウエイトローラー、パワードライブなどを使ったら、力強く登れるんでしょうか?
どうか教えて下さい、それともシグナスに変えるべきなんでしょうか?
3点

2ストだから無理ぢゃないですか。
下のトルクがないから、上れない坂になったら失速する一方です。
アドレスV100もR230中山峠で50km/h以下に落ち込みます。
それでも2ストにしては良く走ってるなと思います。
書込番号:11214716
3点

マロッシマルチバリエター2000を付けてみては如何でしょうか?
以前にオニエンターテイメントさんがレスしているようですが..
私のGアクシスもノーマルではカブ50に抜かれる登り坂がありましたが
マロッシでかなり改善されました。
全域で元気になりカブ50に抜かれる事は無くなりました。
マロッシの良いところはウエイトローラー(WL)が
標準で全域元気になります。俗に言うポン付けです。
悪いところは本体・WLの価格が高くWLの減りが早いこと。
CDIはノーマルに戻すと「あぁ、効果があったんだ」程度です。
元々、50cc並のキャブですからデロルトキャブに変えると劇的に変化します。
しかし、ノーマルシリンダーでも、ある程度のキャブセッティング能力が必要です。
書込番号:11215075
1点

2ストなので、チャンバー入れて駆動系を高回転寄りに
設定する。でも、喧しくなるし、燃費も悪くなる・・・。
何かが犠牲になります。それでも良ければ一度試してみては。
書込番号:11215263
3点

自分の場合「キタコ・パワードライブV」「ベルト」あれ?「クラッチスプリング」
も替えてたかな?
どの程度の坂道か不明ですが(朝比奈峠程度では)、クルマや同排気量クラスに
軽く抜かれる事は有りませんし、恐怖を感じる事は有りません。
特に感じるのはハーフスロットルの時、トルクが付いて来て前にクルマがいても
柔軟に対応出来ます。
変更後2年以上経過しますが調子が悪くなる(どこかにストレスが発生する)事
も無いですし、改造と言うより改善?違和感無く本来の姿(性能)に近づいた様
に感じます。
書込番号:11216257
4点

リードは意外と登坂力があるみたいですよ。
わたくしはV125ですが、価格COMツーの原二ツーでのことですが、
冨士スバルラインの登りで楽勝とたかを括っていたら何時の間にか
並ばれてしまいには先行されました。
おっといかんと全開でやっとのことで追い付いて抜き返しましたが、
勾配がきつく60km/hが一杯でした(スペイシー100は登りは弱いです)
グラアク100が登りでスペ100に置いていかれるには何か理由がありそう。
完調のグラアクではないとか、乗り手の体重がかなり違うとか・・・・
書込番号:11222764
4点

私も2stだから無理じゃないか、と思います
V100とリード110、スペ100、トリート、なんかを比較すると「力」を感じないんですよ
2stはカタログ値はよくても実際の走行で感じるパワー感が乏しいんですよね
なんか儚い、薄い、脆い力みたいな、うまく言えませんが
2stをいじくっても、凄く速くなったりはしませんし、そのかわり爆音になったり
悪燃費になったり、金と手間と時間をかけても得る物はほとんどないと思います
リード110等に乗り換える方が、静かで速くて好燃費でいいと思います
収納がなくてもいいならカブ110お勧め
書込番号:11223617
4点



ひき続きwr250Xお持ちの方、またオフ車で買い替え検討されている方お聞きしたいのですが非常に良いバイクだと思いますが少し価格が
高い様にも思います。この間レッド、、、で10年モデルの新車に試乗は出来なかったのですがシートに座らせてもらいました確かにインジェクション使用でエンジンは良いように思いますが、気になる点ではハイオク使用、お尻がなきそうになるようなつらいシート,荷物がつめない、自分とプラグ交換がしにくい、サイドカバーがクイックファスナーでない、など気になることもあるのですが
それじゃー買わなかったらいいじゃないのと思われるかも知れませんがなぜか250オフ車では走りが別物みたいなので気になります。このwrは価格
に見合った車両だと思いますか?それと次期ホンダのxr系のことですがヤマハ、川崎に少し先を越されたようですが次期新XRはインジェクションとかで登場するでしょうか?もうでないのしょうか?その辺の動向も気になるので買うのもう少し待とうかなとも思いますがどなたかオフ車の大好きな方御意見いただけたらと思います。
0点

そもそもバイクに値引きって考えないからな〜
車体の値引きとかじゃなく、お世話になるバイク屋の整備力やイベントやサービスなどトータル的に考えたら?バイク屋って基本的に個人商店だから、よそで買ったバイクの面倒はなかなか見てくれないですよ。少なくとも自分とこで買ったお客さんと同列には扱われにくいしね。
なにがなんでも車体を安く、整備はなんでも自分でもするってことなら、日本中から1番安いのを探せばいいと思うよ。
そもそもあなたがオフ車に何を求めるかってのでお勧めとかは変わるんじゃない?
自分のスタイルをまず書きましょう。
林道バリバリの人だとシートの硬さとか気にしないと思うし、草レース主体なら積載性関係ないし、、、
書込番号:11207030
0点

こんにちは、私はWR250R乗りですが、今はホイールを変えてX仕様になってます。
まず、シートですがロングツーリングを考えておられるなら
慣れは間違い無く要ります
他には、ローorハイシートに変えて座面の幅を広げる方法が有ります
積載能力はキャリアを付けるしかないですね。
サイドカバーのクイックファスナーはワイズギアから出てます。
これに関しては標準で付けておいて欲しかったですね
プラグ交換等の整備に関してはタンクを外せばそんなに面倒では無いですよ。
価格はエンジンと足回りの出来から考えると安い方ですね
2stほどの瞬発力は無いですが、高回転型エンジンですから2stに負けない位の走りは出来ます。
ホンダの次期XRもアルミフレームのインジェクションとかの噂だけ有りますが、もし出たらWRと同じ位の価格になるのではないかな
書込番号:11208930
2点

皆さん御意見有難うございました。買った後のメンテナンス等トータルで考えると価格じゃなくバイク屋さんとの付き合い方も考えて選ぶのもひとつですね。そうですかお尻の痛さは慣れが必要ですか当方現在のxr250にはかっこ悪いですがゲルザブつけて走っていますがwrではさらに悪くなりそうです。はみ出してしまうのではないかな?
書込番号:11210520
0点

こんにちは。
同じ内容でスレの立て直しをするのはいかがなものかと思います。
私はRの方を発売直後に購入しましたが、値引き9万+用品3万分でした。自宅から何かの際にも行ける範囲内から、最安のショップを探した中での結果です。もちろん下取りも一緒に見てもらいましたが、値段付かない〜15万までと大きな差がありまして、トータルで最も有利だったのが上記のお店です。
250tの価格としてはかなり高い部類だとは思いますが、新規に開発されたマシンは今のところこれしかありません。他のメーカーは何十年も前の車種の焼き直しであって、購入意欲がわきません。オフロード系は販売量低迷していますので、ホンダから新開発XRが出そうなんて話はどこからも聞こえてきませんね。
一度買い換えたら四輪以上に長い年数を乗る可能性があるので、後で後悔はしたくありませんでした。WRは何度乗ってみても「やっぱ違うわ〜」と思ってしまいます。
シートは1時間乗っているとお尻が痛くなりますが、ワイドシートに交換したらだいぶ楽にはなりました。積載するにはキャリアが必要ですね。
じっくり検討してみてください。
書込番号:11213834
0点



現在xr250の99モデルに乗っております買い替え検討しているのですがXR400モタードが最初気に入っていたのですが車検等のデメリット等もあり色々考え中です250でもXRはもう乗りたくないのでヤマハwr250Xに最近興味があるのですが町乗りまた特にツーリングなどでシートの固さゆえ尻がxrより痛くなりそうなこととか現在xr250に取り付けている社外パーツ[400なら使用可能]が使用できないこと、荷物があまりつめないことなどいろいろ比較検討していますスペックはかなりよさそうです。wr250なら10年モデルの白がいいなと思いながらでもかなり価格が高いのでまよっていますどなたかwr乗っているかたどのようなバイクかオフ車好きの方どちらが良いか意見を聞かせてください。
0点

bikeyaroさん
ヤマハのホームページに、「試乗車検索」があります。
あなたのお住まいからは遠いですか?
私は新しいバイクを選ぶとき、必ず試乗します。
レンタルバイクを利用する場合もありますよ、
後悔したくないですからね。
http://www.yamaha-motor.jp/mc/world/test-ride/
書込番号:11203438
1点

こんにちは
バイクや車選びに色々な方々の意見を聴くのはとても参考になる反面、
その人の好みや主観も含まれているのが現状です。
理想的にはやはり実際にご自身で見て触って乗って見るのが一番ですよね。
試乗車で乗れる機会は限られているし、試乗出来ても限られた時間と距離
なのでレンタカーやレンタバイクを利用できればそれも一案です。
わたくしも車の買換えを計画中でディーラーの試乗車に何台か乗りましたが、
市街地の決められた僅かな距離では中々・・・600万クラスの買物なので
高速道路やワインディング、未舗装路なども走ったり燃費も実際に確認して
みたいのでレンタカーでもあればと考えています。
スレとは離れてしまいましたが、WR250の感想としては現在新車で買える250cc
ではピックアップは最もエキサイティングと思います。
まぁ、250ccなのでその程度は知れてはいますが、車重が軽いのとギヤ比の関係で
出足では同排気量のロードモデルを置いて行きます(笑)
シート高は高くても体重を掛ければサスが沈むのと軽い車重で全く苦になりませんが、
硬くて小さなシートは元々スタンディングを前提にしているのか、どかっと座っていたら
1時間でお尻が文句を言いそうです。
尚、積載はゼロなのでキャリアや革製のバックなどの据付を考えた方が良いと思います。
因みにわたくしも革のバックにキャリアですが、価格が高いのでKLX250にしました。
書込番号:11205304
2点

大変貴重なアドバイス有難うございました後悔しないなら試乗することですよね、試乗店紹介有難うございました当方からかなり遠いのが問題ですが時間があればいってみようと思います。また試乗体験された方でしょうか?連絡有難うございましたやはり価格の問題で他車種を購入されましたか。
書込番号:11205885
1点

bikeyaroさん
私の住んでいる町では、こんな値段です。
たくさん値引きをしておいて、たくさん諸経費を取るって感じです。
http://www.pals-net.co.jp/cgi_bin/select.cgi?sireal=1283&maker_sl=2&cc_sl=3&type_sl=2
私はバイクを買い替える場合、かなり時間をかけて、探しまわります。
気に入ったバイクが決まれば、少し高くても、お金が貯まるまで待ちます。
買ったら10年は乗ります。壊れなければね。
書込番号:11207155
2点

自然科学さん再度返信有難うございます。そうですね色々時間をかけて検討し探すことですねそれと資金です。当方車庫もないので現在のXR250もシーカバーと屋根付横テントなのですが湿気でだめですので車庫を借りたいのです。新車でなくとも良いのですが10年の白があればほしいのですがまだ出はじめで新車しかありません販売店のローンも金利が高く、安い金利のところで借りようかなと思います。自然科学さんならどの様な方法で購入しますか?載せていただいた販売店などは新車を買うならまだ安い方ではないのでしょうか。またオークションでの購入はどう思われますか?また現在乗っているバイクを売る場合どのような方法が一番良いでしょうか?バイク王なんていうのがありますが皆さんどうなんでしょうか?教えてください。
書込番号:11210430
0点

bikeyaroさん
私は車を持っていないのと、お酒を飲まないので、他の方より出費が少ないかも知れません。
それと大型バイクは、重要な整備だけプロに任せて、ユーザー車検を受けています。
資金に関しては、お気に入りを買って長く使い、その間に軍資金を地道に貯めているわけです。
バイクをオークションで買うのは危ないと思っています。友人が買ったバイクは
塗装が焼けてエンジンからは、オイルが滲んでいました。もう一人が買った物は、
頻繁にギア抜けを起こしました。売主は、ノークレームって書いてあったでしょ、と。
まあこんな話は少ないとは思いますが、私はオークションは嫌ですね。
バイクを売ると言っても、壊さない限り私は長く乗りますので、大してお金にはなりません。
ただ、友人の古いナナハンが、ほとんどの店で20万以下の値段をつけられた時に、
ダメ元で10件近くの店を回り、25万で引き取ってくれた事がありました。
いつもうまく行くとは限らないでしょうけれど。
なんだか暗い話になってしまいましたが、私はヤマハの物作りに対する姿勢が気に入っています。
デザインもとても素敵だと思います。私はいつも『一番気に入った物を買う』事にしています。
そして可能な限り、長く付き合います。もちろん、身の丈に合ったレベルでね。
書込番号:11211809
1点



専門学校生です。
通学にと考えて購入を考えているんですが
近くのバイク屋で
車種マジェスティ250−2
年式2001年
走行距離 4016Km
修復歴 なし
218,000円
なんですが人から聞いた話ではマジェは電装系が弱いし故障が多いと聞いたのですが・・・・
中古購入された方!!
今までどんなところが故障しましたか?
なんか注意したほうがいいことってありますか?
0点

こんにちは 手をつないでですm(__)m
フルノーマルでしょうか?
この情報だけではなんともいえないですが01モデルで4000キロは少し少ないような気がいたします(^_^;)
>>>>>マジェは電装系が弱いし
そんな事ないと思いますよ。取り回し、配線加工などは基本的に他のビッグスクーターと同じです(細かく言えば全く違いますが)。マジェは人気車種ゆえ相当数が市場に出ております。
若い方に乗っている方が多いので日常の足だけではなく超長距離にも使用されたり、無理な扱いをされた車体も多くありハズレも多いです。さらには雨ざらし保管もバイクにとっては大ダメージです。なのでこのような情報が出回っているのだと思います。
私は00モデル(フルノーマル8000キロ)の中古を2年間(20000キロ弱)乗っていましたがビビリ音くらいで故障はありませんでした。もちろん整備は欠かさずやっていましたが(^^)
中古なのでハズレを引かないようにしたいですね(^_^)
値段も大事ですが中古車を購入する場合はアフターケアをしっかりしてくれるショップが大事だと思います。
書込番号:11202286
2点

いちようすべてのバイクが屋内で展示されていて雨ざらしってことはなかったです。
フルノーマルではなかったです
ある程度のカスタムしてありました
一回ばらして組みなおしてから引渡しをしてくれるらしいです。
あとは学生サービスで3年間オイル交換無料らしいのでアフターケアもやってくれそうです。
書込番号:11202335
0点

こんばんは 手をつないでですm(__)m
言い方が悪かったですね。『前オーナーさんの保管状況が雨ざらしだったら〜』という意味です(^^)
書込番号:11202425
1点



O2センサーが無い国内仕様のEFIだと燃調コントローラーは有効だと思うのですが
フィードバック制御している五期に燃調コントローラーを付けた場合は
オープンループ制御に固定して燃調しているのでしょうか?
そうでなければセンサー入力の値を変えても排ガスの酸素濃度結果が外れると
補正されてしまうと思うのですが、どうなんでしょう。
色々、調べましたが答が見つかりません。
安い燃調コントローラーでは吸気温センサーの値を変えるモノがありますが
吸気圧センサーを誤魔化せば実際よりスロットルが開いているとなり増量する筈で
フィードバック制御も有効なので、これが正解なのでしょうか。
私の車両はノーマル状態ですので燃調コントローラーを付ける予定はありませんが
自己解決できませんので、宜しくお願い致します。
0点

僕もその事が気になっていました。
KOSOの五期用コントローラーなんかはO2センサーとハーネスの間に割り込ませる抵抗?
の様な物が付属されてますね。
アレで補正カットできるのでしょうかね?
書込番号:11155357
0点

>吸気圧センサーを誤魔化せば実際よりスロットルが開いているとなり増量する筈で
実際に吸入する空気が少ないので増量しても補正し減量しますね。違いました。
書込番号:11164372
0点

ひげリモコンさん
>KOSOの五期用コントローラーなんかはO2センサーとハーネスの間に割り込ませる抵抗?
現物を持ち合わせて無いので断定できないのですが多分、抵抗ですね。
O2センサーが冷えている時はフィードバック制御しません。
冷えている時は出力電圧が低いので抵抗を入れるのでしょう。(多分ですが..)
書込番号:11180554
0点



こんにちは!
2010年国内モデルに乗ってます!新車で納車して2週間程経ちましたが、メーター付近からのビビり音が気になります…
軽く回転数が上がった時とか、停止する少し前からビビりだしますホ
みなさんはこのようなことはありましたか?
何が対策があれば教えてください。お願い致します。
0点

健康大好き?さん
物にはそれぞれ、共振する周波数があるので、エンジンから出る振動がピッタリ合うと、
その振動が増幅されるわけです。対策としては、メーターカバーを外して、裏側にゴムシートなどを。
両面テープで貼付けてみたりします。
共振している場所が分れば、2〜3回のチャレンジで、解決できると思います。
配線などが外装の内側に触れていたりする場合もありますので、注意深く観察してみてください。
書込番号:11169304
0点

健康大好き?さん
私は08年モデルFI SR 国内仕様に乗ってます、やっと1000キロぐらい走行しました。
実は私も少し気になっていました、私の場合は、停止するときは別に問題有りませんが
スタート時少しアクセルを開けた時、時速にして20キロ位でしょうか?確かにメーター周辺からビビリ音がします、特に渋滞した車の横をすり抜ける時が嫌ですねー低速でトロトロと走りますから。
私の場合は、メーターバイザーを付けているのも有りバイザーもビビリー状態です30キロ位出せばなおるんですけど。
解決方法は・・未だに無しです
参考にならなくてスイマセン?
書込番号:11175192
0点

早速返信ありがとうございます(^_^)
ビビり音…かなり不快ですよね メーター周りの外すのは旧型と同じ要領でしょうか?旧型に乗っていたときに、ウィンカーレンズをクリアにしたことがあるぐらいですが、あれぐらいの作業ならできそうです!休みの日にでも一度見てみたいと思います
書込番号:11177315
0点


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