
このページのスレッド一覧(全1747スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 4 | 2009年4月29日 23:19 |
![]() |
5 | 11 | 2009年4月29日 21:08 |
![]() |
0 | 3 | 2009年4月28日 16:22 |
![]() |
1 | 2 | 2009年4月27日 23:37 |
![]() |
1 | 5 | 2009年4月26日 07:00 |
![]() |
6 | 4 | 2009年4月22日 22:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


走出しがガタガタして、いきなりつながります。
クラッチシューがダメなんでしょうか?
センスプ?WR?ベルト?
なにを交換すれば元のスムーズな走出しに戻るのでしょうか?
なにとぞ助言をお願いします。
メカいじりは得意で、ロンスリも一人で交換しました(笑)
3点

ホンダのスペーシー125とフリーウェイー250ではセンタースプリングの交換。
スズキのヴェクスター125ではクラッチシューとドラムの研磨で解消。ドラムのシューに当たる面が焼けて色が変わっていた、本来はドラムも交換したほうがよかったのですが予算の関係で音がすればペーパーでドラムとシューを研磨するというのでしのいだ。
走行距離にもよりますがクラッチシューは長持ちしますよ。
ベルトは規定サイズより幅が狭くなっていたら交換かな。
安い部品はセンタースプリングで数百円でした。個人での修理なら安い部品から交換していくというのがいいと思います。
書込番号:9452864
5点

ベクスターの時は、ナットが脱落し、そのまま無理に走っていたために、
ネジ部はもちろん、クラッチの土台もハート型にすり減り、ナットもペラペラになっていました。
ナットを新品にしたのみで、あとは形状を整えただけでこのまま直しましたが、もう少し減っていたら修理不能でした。
早く見たほうがいいと思いますよ。
書込番号:9453037
0点

神戸みなとさん、かまさん、早速の回答ありがとう御座います。
近所のナップスに寄って部品を見てきました。
交換しようと思っていたガスケットとベルト、センタースプリングがコマジェ用無しで、つい余計なウエイトローラとかを買ってしまった(笑)
やはり、クラッチシューやセンタースプリングの可能性が高そうですね(泣)
とりあえず、駆動系を弄るのは初めてですがいろんな方のホームページを参照してじっくり触ってみます、清掃を良くすれば少しは改善するように期待します。
皆さん助言ありがとうございました。また、宜しくお願いします。
書込番号:9462475
1点

今日駆動系を開いてみました、中は真っ黒でベルトの摩耗が目立ちました。
通勤の割に乗り方が荒いのかな(笑)
プーリーとウエイトローラを交換して、クラッチシューを清掃したところ劇的に変化しました。
ただ、センタースプリングがかなり錆びていたので、やはりベルトとスプリングは早いとこ交換しようと思います。
作業ではパッキンを切ってしまい、接着剤で取付ました。ベルトの時に交換ですね(泣)
ボルトはエアーインパクトでやってしまいました(笑)でも大丈夫そうですね
カキコありがとうございました。 また、よろしくお願いします。
書込番号:9468414
0点



今日、シグナスXの台湾5期新車の契約してきました♪
価格は、自賠責3年付けて28.5万ほどでした♪
納車は、今度の週末です(早っ!)
GIVIのケース(E350)を持っているので、付けたいのですが、
スペシャルキャリアSR354は、現行機種でも取り付けられるのでしょうか?
GIVIのHPでは、年式が(03〜07)になっているんですが・・・
どなたか、分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。
余談ですが、ショップの人の話によると、為替の関係で台湾5期は
次の入荷からは価格が上がるそうです!
0点

現行型のシグナスXは1世代前のそれとクラブバーの形状が違うので確かつけられないはずです。
ただ、ちょっと工夫すれば何とかなるレベルなのかどうやっても無理なのかはわかりません。
書込番号:9433866
1点

やはりムリなんですか・・・
う〜ん。
ちゃんと付きそうなキャリアを買って、汎用で止めた方が
無難なのかなぁ?
書込番号:9434462
1点

08シグナス(国内仕様)に取り付けています。
問題なく使用できていますが、GIVIのHPには
07 NEWシグナスはグラブバーが樹脂の為E260以下、1kg以内(ケース内)
となっています。
書込番号:9435515
0点

新しいやつにも問題なくつくんですね
失礼しました
と、いうことは車種別ページ―SINGLEに記載されている「New シグナスは不可」の記載が古いということですね
書込番号:9435885
1点

GIVIのHPには
※NEW CYGNUS-Xは不可
※グラブバーが樹脂製のため、E350以下・積載2kg以下でご使用ください。
( NEW CYGNUS-Xが樹脂製で旧シグナスが金属製では?)
pdfのカタログには
※07 NEWシグナスはグラブバーが樹脂の為E260以下、1kg以内(ケース内)
どちらが新しいものか解りませんが、問題なく使用できています。
書込番号:9437173
1点

neko-tpkさんありがとうございます♪
同じボックスが付いてますね!
早速、注文しようと思います。
キジマのキャリアだと〜07と07〜で2種類出ているので、
寸法が合わないのかと思っていました。
書込番号:9437515
0点

徹1300さん、みなさん、こんばんわ。
リヤウィングの所の穴のピッチは新旧で異なりますよ。
私のと知人ので、比べてみましたがバックレストが付きません。
新型のほうが10mmほど幅が大きくなっています。
遅レスなんで間に合えばいのですが・・・。
書込番号:9458082
0点

多分・・・ボルトを通す穴が縦長に切ってあるので、
10mmくらいの違いはカバー出来るのかもしれません。
もう買ってしまたので、全ては現品が来てからです。。。
書込番号:9458220
0点

ボルト穴の位置はぴったり合っています。
純正のキャリアは、新旧共通のようなのでボルト穴の位置は
同じだと思います。
バックレストが付かないのは、新型のクラブバーは幅が大きいようなのでバックレストが
当たってボルト穴に届かないのではないでしょうか?
書込番号:9461285
1点

neko-tpkさん、こんばんわ。
写真のようなキャリアだと、問題なく付きそうですね。
バックレストの取り付け穴が違うのは、スケールで確認済みです。
旧型が115mmで新型が125mmだったかな?
確かそんな感じだったと記憶しています。
今後の情報になればと思い、投稿いたしました。
生意気な事を言ってスイマセン。
書込番号:9462046
0点

本日、商品が届いたので早速取り付けにチャレンジしたところ、
簡単に装着出来ました♪
neko-tpkさんありがとうございました。
画像も投稿したいところだったのですが・・・
デジカメの画像が壊れてしまいました(涙)
書込番号:9467409
0点



シグナスオーナーの皆さん こんばんは。08国内仕様に乗っている者ですが、ヘッドライトのスイッチ(on off)を取り付けたいのですが台湾仕様のスイッチ(右側)を国内仕様に付ける事はできますか?何か良いアイデアがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。
0点

取り替えとして!もしもライトを走行時に点け忘れたら捕まりますよ、私は台湾仕様シグナスを乗っていますがライトを消す事はほぼありません。
書込番号:9443581
0点

道路運送車両法の保安基準第32条の5項(長いのでぐぐって)に出ている項目で、
デイトナのカタログに見解が出ているのでそれを見るのがかんたんなのですが
「基本的にライトのオンオフスイッチは装着できないが、
平成10年3月31日以前に製作された車両であれば装着はOK」とあります。
ただこれは、あくまでもデイトナの見解なので、
警察や検察がどう考えているかは不明です。
賢明なのは平成10年4月1日以降の車両にはライトのオンオフスイッチは取り付けられない。
と、考えるべきです(輸入車も対象と表記あり)。
つまり'08年型はアウトです。
書込番号:9456207
0点

どんべいさん、Kazukiさん、ありがとうございます。やはり道交法に触れる事はせずに他をカスタムして楽しみます。
書込番号:9460861
0点



08シグナス(台湾キャブ)乗りなのですが近々ロンホイ化を考えております。
DCRのロンホイキットを考えておりますが15センチキットにするか25センチキットにするか悩んでおります。
ローダウンして25センチキットを取り付ける場合、メットインBOXのカット、アクセルワイヤー&Bワイヤー類の変更、エアクリの変更、その他多数の取り回し変更が必要なのでしょうか?
取り付けてる方に教えて頂きたいのですが・・
1点

タンタンイケメンさん、こんばんわ。
取り付けているわけではありませんが、近くに15cmロングを取り付けている人がいるので、情報を・・・。
15cmだとメットインはローダウンしない限り、メットインはそのまま使用できるそうです。
ただ、ローダウンしていると無理だと言う事でメットインに穴を開けないと使用できない(キャブの一番高い部分が当るみたいです)そうです。
25cmは問答無用でメットインは加工しないとダメみたいですが、こちらは着けている人がいないので、調べてみただけですが・・・。
アクセルワイヤー・ブレーキワイヤーなどのワイヤー類は交換前提ですね。
他にハーネス類も延長する必要があるかもしれません。
その場合、すごく手間が掛かる上にお金も掛かるので15cmが多いのがその理由ではないでしょうか?
ちなみにDCRは15cmでもエンジンハンガーを擦る事があるようなんで、他のメーカーも検討した方がいいかもしれません。
左に倒した時に、こすったと言う話をよく聞きます。
参考になれば幸いです。
書込番号:9458031
0点

やんちゃなおサンお返事有り難うございます。
ご意見参考にさせて頂きます。
やはりローダウンすると色んなパーツが干渉してしまうみたいですね。
なかなか簡単には行かないみたいですなっ(^0^;)
ハリケーンからもロンホイキットが発売予定があるみたいなので今一度検討してみたいと思います。
書込番号:9458269
0点



今月ホンダフォルツァ(MF08)より
シグナスX台湾5期に買い換えました。
それまでヘルメットは
アライのRX7RR4とショウエイのJストリーム
(ともにLサイズです。)を
使っていたのですが、メットインに入れてみると
RX7RR4は少々シートを押し込んでやらねば閉まらず。
Jストリームは普通に閉められるという感じでした。
過去ログを色々当たってみたのですが
このバイクのメットインはヘルメットを選ぶようですね。
現在はショウエイのJストリームを使用しているのですが
これをJ-FORCE IIIに買い換えた場合メットインに普通に入るのかが
心配になっています。
もしどなたかJ-FORCE IIIのLサイズをお持ちの方がいらっしゃれば
教えていただけませんでしょうか?m(__)m
0点

はじめまして。
当方05年式の国内仕様なんですが
ZENITH YJ-5,J-FORCE V(両方Mサイズ)を使用してますが
入りますよ。むしろヤマハ純正のZENITH YJ-5のほうが
シートを押さえてやらないと閉まらないですね。
参考になれば幸いです。
書込番号:9410313
0点

steptomoさんありがとうございます。
05年式と言うことはヘッドライトが小さい方ですよね
07年式以降とメットイン内の形が若干違うと言う話も聞きますが
昨日J-FORCE IIIを注文してみました。
届いたら試してみます。
ありがとうございました。m(__)m
書込番号:9415407
0点

すみません上でJ-FORCE IIIを注文したとありますが
販売店さんとの度重なる行き違いにより
一旦キャンセルさせていただきました。
実際に試してみるのは暫く先になりそうです。
書込番号:9423917
0点

現行型(07年式だから、マイチェン前?)に乗ってます。
J-FORCEVのXLを使ってますが、問題なく入りますよ。
あっでも、正しい位置・角度で入れないと、閉まりません(笑)
(大した問題じゃないので、慣れれば全く問題ないですが…)
XLで問題ないですから、Lでも大丈夫ではないでしょうか…?
「入れるだけなら問題はない」と言う事で。
書込番号:9430577
1点

xcfgvhさん 回答ありがとうございました。
昨日ヘルメットが到着したので入れてみました。
J-FORCE III Lサイズ
メットインスペースに入りました。
ありがとうございました。m(__)m
書込番号:9449374
0点



こんにちは。シグナスX-FI(台湾5期)に乗っており、
通学をメインに活用しています。
現在バックレストをつけているのですが、もう少し荷物を
乗せたいということで、リアボックスの装着を考えています。
シグナスなので、まずリアキャリアも購入しなければならない
のですが、バックレストを付けたままの取り付けはできるのでしょうか?
http://zerocustom.jp/?pid=10777420
↑このバックレストを装着しています。
あと、もし両方の取り付けが無理だとしても、リアボックス自体に
バックレストを取り付けるということは可能なのでしょうか?
この場合は、もし可能だとしてもキャリアが頑丈なものでないと
もたれかかる事によって歪んでしまいそうですが・・・。
よろしくお願いします。
1点

シグナスは持っていないのですが、わかる範囲で。
箱にバックレストをつける事が可能か、というより、かなりの割合ですでにバックレストがついていると思います。
中国製の安物ほどついているので、お調べになったのはGIVIなどの高級品でしょうか?
これもオプション設定があるので、調べてください。
どこが弱いかは、価格comメンバーでよくタンデムでツーリングに参加されるかたで、箱に寄りかかって箱のストッパーが壊れたかたを知っています。
シグナスXの場合はキャリアより、ハネにネジ止めするタップ部を心配していて、実は私もシグナスXが買えません。
大丈夫だというかたがいらしたら、私も情報が欲しいです。
私の積載量は20kg(で、3000km連続走行)、寄りかかる力は体重の半分と仮定したら30kgでしょうか。
両方足すとさすがに過酷なので、ま、合わせて20〜30kgくらいで、常用されていらっしゃるかたがいらしたら見てみたいですね。
書込番号:9430829
2点

デジタルば〜かさん こんにちは。
小生、純正キャリアにGIVIのトップケースを取り付けて
おりますが、トップケースとバックレストの同時取り付けは
できません。
かまさんが書かれているように、トップケース上部付近に
後付でオプションのバックレストを取り付けています。
しかし、そもそもこれらは、タンデム時の全体重を受けれる
ものではなく、乗車中ずっともたれ掛かるような設計になって
いません。あくまで、一時的なズレ止め程度のものであると
認識した方が良いです。
ちなみに、トップケースはリアキャリアに取り付ける訳ですが、
シグナスの場合は、リアウイング裏のボルト穴を利用して取り
付ける関係上、樹脂性のリヤウイングにもろに荷重がかかること
となります。
リアキャリアの許容荷重もトップケースを載せた状態でかなり
食われてしまうので、許容荷重通りの積載だと、ろくな物は
積めなくなってしまいます。
以上のことから、小生はリアキャリア下にホームセンターで
購入した金物を取り付け、その金物がリヤカウル付近で緩衝材を
介して荷重を受けるようにし、リアウイングにかかる力を少し
でも分散させる工夫をしております。
ご参考まで!
書込番号:9431217
3点

横からすみません。
シグオジさん、ありがとうございます。
やはり補強されていらっしゃるのですね。
参考になりました。 (ナイス!)ρ(^^)ポチッ
書込番号:9431477
0点

かま_さん、シグオジさん。返信ありがとうございます。
う〜ん。確かにシグナスのリアウイングは樹脂性なので、
根本的に耐久性が心配ですね・・・。
シグオジさんみたく、自作をして工夫することも
視野に入れて見当してみたいと思いますが、
万が一でも壊れたなんてことになったら洒落にならないし、
決して安い買い物ではないので良く考えたいと思います。
思い切って質問してみて良かったです。お2人方、ありがとうございました。
書込番号:9433354
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





