このページのスレッド一覧(全26スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 8 | 2025年10月28日 18:24 | |
| 0 | 2 | 2025年10月24日 23:43 | |
| 0 | 4 | 2025年10月25日 14:52 | |
| 3 | 3 | 2025年9月24日 12:13 | |
| 0 | 13 | 2025年8月26日 17:37 | |
| 7 | 5 | 2025年8月15日 21:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
51歳にして大型バイク免許取得してボルトを購入しました。心地良いサウンドを響かせるマフラーを検討しております。ボルト先輩ユーザーの方、オススメマフラーがあればご教示お願いいたします
書込番号:26325422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>19740402さん
https://www.motoparts.jp/c/YAMAHA/YAMAHA_XV/Y_BOLT/ya-ame_bolt_muff
みんカラ等でレビューを探して見たらどうですか?
書込番号:26325582
0点
>19740402さん
大型バイクデビュー、おめでとうございます。
ご安全に楽しまれてください。
いつも同じことを言って皆さんに嫌われていますが、個人的にはライディングスクールにある程度かよってスキルアップされるとより安全に楽しめると思いますので、おすすめしておきます。
私も40代後半で大型デビューしてスクール通って楽しんでおります。
といっても、最近は少々ご無沙汰なんですが・・・
BOLTには乗っておりませんが、今どきのバイク(ここ数年以内)は純正マフラーのままでもかなり良い音を出してますので、交換する必要はないんじゃないかと思いますよ。
私はホンダのVFR800Fに乗っていますが、初期型のマフラー音はかなりショボくてアクラポビッチに変えましたが、その後マイナーチェンジで出たモデルは純正の音が良くて、それだと交換の必要ないな、と思いました。
BOLTのマフラー音をYouTubeでチェックしてみました。
純正マフラー
https://youtube.com/shorts/35KZbcr7Ejc?si=RQJoh-NwtNtecGJW
十分良い音ではないですか!
比較している動画もありました。違いが分からん・・・汗
https://youtube.com/shorts/obE5uQkXat4?si=Un3XHLYMykS9C4r0
書込番号:26325792
0点
ダンニャンバードさん、ありがとうございます♪
本当に安全が1番です。お気遣いありがとうございます。マフラー音、参考にして良く考えたいと思います
書込番号:26325907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>19740402さん
ダンニャバードさんの動画見たけどアイドリングじゃ意味が無い様な・・
まぁ世代的に音量も抑えられてしまっているので、軽量化には効果があっても
昔の様に迫力は感じられないですね
書込番号:26326012
1点
横浜さん、ありがとうございます
あまり大きな音は求めていないので程よいサウンドがいいんですけどねー。
書込番号:26326110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>19740402さん
初めまして
Y'S GEAR取扱いの「PRUNUS スリップオンマフラー BOLT」はいかがですか?
メーカー:サクラ工業株式会社
https://www.ysgear.co.jp/Products/Detail/top/cat/01/item/Q5KSKRY01041
抜粋しますと、
純正エキゾーストパイプと同じ塗料を使用したサイレンサーのマットブラック塗装。
アイドリングの鼓動感を大きくし、加速時においてはうるさくなく心地よい音量を実現。
多段膨張室構造を採用し性能-音質の両立を実現し、全域で出力を向上。
だそうです。
見た目も大人っぽく、シブい感じですね。
書込番号:26326758
0点
ももぃろさん、アドバイス頂きありがとうございます♪
欲しくなっても迷うばかりで、ももぃろさんのアドバイス参考にさせていただきます!
書込番号:26326896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シグナスx3型に乗ってます。コミネハンドルカバー取り付けてますが、幅があり、ミラーから外に出てしまいます。小柄でおすすめのがありましたら、メーカーや商品名教えて下さい。
書込番号:26324083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>クボコロさん
アドレスV125でですが、ラフアンドロードのボクサー使ってました
ミラーとヒモでの固定でしたが、何年も前にベルクロ主体の固定に仕様変更
コミネのとは共通性も以前ありましたが、最近は調べてない
どちらのメーカーも現状どうなってるか調べてみては?
書込番号:26324106
0点
>クボコロさん
こう言った細身のタイプもありますけど、グローブして出し入れすると窮屈だと思いますよ
後コミネ等は水が染みてきますよね、写真最後のはPU素材で水を弾くのですが
差し込み口が大きいので走行風などで手が冷えるかも知れません
今は電熱グローブも有るので色々と検討するのも良いのではないですかね
書込番号:26324159
0点
2025NMAX125です
私はAmazonで、これを買いました。
Acogedor
4.2
5つ星のうち4.2(23)
Nmax155用リア荷物ラック、Nmax125用アルミ合金オートバイリア荷物ラックカーゴホルダー、テールストレージカーゴキャリアブラケット
問題なく取り付けできましたよ。
書込番号:26321476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
早速のレスありがとうございます。リアキャリアが本体に設置出来ることがわかり安堵しました。あともう一つお聞きしたいのですが、このキャリアに写真のリアボックスは設置可能ですか?未経験なので規格とか違ったら設置できないのかなと悩んでおります
書込番号:26322003
0点
キャリアの上にリアボックス付属の底板を置いて、
キャリアの裏から>夏野菜山盛りさん
細長い鉄板をボルトで固定する形ですかね
Amazonで有名な中華ボックスでも付かない車種があったりしたり、
自分で加工して付けた人もいるくらいです
中華製でしょうから、日本のように適合表なんてありません
あとは自己判断でしかないと思います
書込番号:26324447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
【質問内容、その他コメント】
2020年製NMAX125、走行距離5万キロになります。
先日、信号で停止後エンストしました。5分くらいエンジンがかかりませんでしたが、エンジン始動後アイドリングが不安定になり、吹かさないとエンストします。
また、3万キロくらいの時警告灯が点灯しバイク屋で調べてもらい、VVAのエラーが出ているとの事でした。当時走行に問題が無かったためそのまま走行してました。
エンスト・アイドリング不安定はVVAが原因なのか、他に原因なのか分かる方教えて下さい。
書込番号:26297549 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gomi1984さん
定期点検とかされていますか?
エアクリーナエレメント交換された事ないのなら交換して見ては?
後、プラグも交換していないなら交換しましょう
書込番号:26298033
1点
アドレスV125.横浜様
回答ありがとうございます。
定期点検しております。
症状が出る前も、プラグ、エアクリフィルター、クーラント、ギアオイル、プーリー、ベルト交換したところでした。
オイル交換も1800キロまでには必ずしてました。
書込番号:26298554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gomi1984さん
VVAはアイドリング不安定に無関係です。走行距離からカーボン噛みでは?と思います。
定期的にフューエルワンなどの清浄剤を添加していましたか?
NMAXには必須みたい。
販売店に相談できるみたいなので相談したらどーでしょうか?
書込番号:26298804
1点
マグザムのエンジンストールについて質問です。
先日ツーリングに行こうと10分程走って信号で青になりアクセルを開けたところエンジンが止まってしまいました。
キーをオンオフせずそのままの状態でエンジンをかけようとするとすんなりかからず、オンオフすると1発でかかります。
エンジン始動後は、アイドリング自体は普通なのですが、走行しだすとアクセルを少しあけていないとエンジンが止まり、ギクシャクしながら(車体が揺れながら?エンジンが一瞬止まっているのを繰り返す感じです、ギクシャクする度にヘッドライトが一瞬消えているのがわかります)も速度が乗ってくると普通に走れていたのですが、家に帰るころにはギクシャクが酷くなり、速度も20kmほどしか出なくなりました。
その後もキーオンオフでエンジン自体は1発でかかり、アイドリングもするがアクセルをひねるとギクシャク&アクセルオフにするとエンストしてしまうようになりました。
先月購入したばかりなのですが、購入時から発進時の息つきのような症状はありました。
昨日乗った時も、今日はいつもより息つきのような、ジャダー感がひどいなとは思っていました。
この症状から自分なりに調べて燃料ポンプの不具合かな?と思ったのでが、
素人なもので皆さんのご意見を聞かせてほしいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:26272391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みけらんじぇろEXさん
エラーコードは出てません?
多分電気系統だと思いますがそれだけの情報で原因の特定は?、バイク屋さんで診断機を繋ぐのが1番速いのでは?
リコールは対策済みですよね?
書込番号:26272432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キーオンオフで1発でかかると書いたのですが、先程もう一度試したところ、冷感始動時は1発始動、その後アクセルをあけて発進→ギクシャクしてアクセルを戻すとエンスト→再始動時1発ではかかりませんでした。(キーオンオフしてもしなくても同じ)
エンジンをかけるのにセル2、3回ほどかかります。
エンジンがかかってしまえばアイドリング自体は安定しているように思えます。
書込番号:26272433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
チェックランプ、エラーコード共に表示されていません。
リコール対策は前オーナーさんから聞いていないのでわからない状態です。
近くに見てくれそうなバイク屋さんがないので、相談できるバイク屋さんを探している最中です。
書込番号:26272435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みけらんじぇろEXさん
スピードは普通に出ますか?
同一エンジンのグランドマジェスティーに乗ってたときにダイヤフラムの破れでエンジン不調の経験がありますが?
書込番号:26272458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スピードは昨日家に着く頃には20キロほどしか出なくなっておりました。
ダイヤフラムが破れたときの症状とは少し違うかなーとも思っていますが、ダイヤフラムの場合でも私のような症状が出るものなのでしょうか。
確認しようとしたのですがダイヤフラムのネジが片方潰れてしまっていて確認が出来ていません。
書込番号:26272473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みけらんじぇろEXさん
個人売買ですか?、15年以上前なのでうろ覚えなんですがエンストは無かったような?
回転が上がらず2〜30キロ位しかスピードが出ず坂になるとそれすらも覚束ない感じでしたね。
今の電子制御搭載のバイクは診断機を繋がないと故障の特定は非常に難しいと思いますので見てくれるお店が早く見つかるといいですね。
書込番号:26272477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エンストとギクシャク(ガス欠に近いような感じです)がありますので、ダイヤフラムの症状とは少し違うような気がしますね。
アドバイス通り見てくれるバイク屋さんを探してみますね。
書込番号:26272484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
息子が大学の先輩から売りつけられたマグザムは、エアクリーナーがコテコテになっていて、プラグも交換した形跡はありませんでした。
一通りの整備をしたのですが、その後にエンストが起こるとの事で、ハイオクを暫く入れさせていた所、エンストがしなくなったとの事でした。その後はレギュラーでも問題ありませんでした。
ハイオクには洗浄剤が入っているので、ある程度の効果があったようです。
まずは、エアクリーナー、プラグの点検から始めてはどうでしょうか。
書込番号:26272566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>rr1031gsxさん
返信ありがとうございます。
走行出来るようになりましたらハイオク入れてみますね。
エアクリーナーとプラグ見てみます。
書込番号:26272731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>茶風呂Jr.さん
返信ありがとうございます。
燃料ポンプ怪しいですよね……。
今朝注文していた燃料ポンプが届いたので、時間がある時に交換してみます。
問題はうまくつけられるかどうかですが……。
書込番号:26272733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先程燃料ポンプ交換・エアクリーナー清掃してみましたが、残念ながら症状は変わりませんでした。
明日プラグが届くので、プラグ交換してみようと思います。
書込番号:26272952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プラグを新品に交換してみましたが、症状は変わらずです。
見てくれるバイク屋さんもなかなか見つかりません。
あと出来ることと言えばインジェクターの清掃くらいでしょうか?
ネジ山が潰れていなければダイヤフラムも確認したいのですけどね……。
書込番号:26273724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初期型155に乗ってます。
125と部品は共通なのでここにも書かせてもらいます。
皆さんのNMAX155の左右ハンドルスイッチボックスの劣化具合はいかがでしょうか?
紫外線?日焼けの仕業か白ボケしてきて、ハイビームのマークは大して使ってないのに消えました。
中古で比較的きれいなやつを見つけたので、洗浄し磨いて28pro未塗装樹脂保護剤塗って装着しました。
交換前はワコーズスーパーハードを塗ってましたがこの有り様です・・・・。
皆様のはいかがでしょうか?
ハンドル周りは乗ってて目につくところなので、きれいになると気分がいいですね。
※キジマのメットホルダー・デイトナドラレコのSWステーも塗り替えとボルト変更してます。
書込番号:26259584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>phantom31さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000951429/SortID=26254524/#tab
何で同じのを立てているの?
書込番号:26259631
4点
立ててますよ。
125の方がユーザー数多いと思いここにも書きました。
書込番号:26260381 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
社外品のスイッチボックスに換えてみてはどうですか
新型を購入しましたが、パッシング、ハザードがないので、そんな都合よく売ってないよなと思いAmazon探したら安価で売ってましたよ
書込番号:26260591 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>紫外線?日焼けの仕業か白ボケしてきて
シリコンスプレーを吹けばいい
書込番号:26264398
0点
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