このページのスレッド一覧(全6473スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 4 | 2025年11月8日 23:27 | |
| 2 | 8 | 2025年10月28日 18:24 | |
| 25 | 14 | 2025年10月27日 19:27 | |
| 0 | 4 | 2025年10月25日 14:52 | |
| 1 | 2 | 2025年10月24日 23:43 | |
| 8 | 7 | 2025年10月24日 20:03 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
一度、バッテリーを上げてしまったため
冬に向け新バッテリーを探していましたが
YTZ7Vについては互換品でもかなりのお値段…
そこでサイズ(高さ)だけが違うYTZ7Sの互換バッテリーを注文してみました
送料込み3000円〜(ヤフーショッピング)
取り付け後また報告します 下駄をはかせる予定
同じような経験ある方おられますか?
2点
>ドイツで都々逸さん
>同じような経験ある方おられますか?
同じ車種には乗っておりませんが、バイク用のGSユアサは高いのでいつも互換品を購入してます。
私のバイクでは純製品番がGSユアサのYTZ12Sですが、以前は台湾ユアサのTTZ12Sを購入していました。
しかし台湾ユアサもじわじわと値上がりしてきました。直近はさらに安価で上げようと、よくわからないメーカーのMTZ12Sを購入してみましたが、全く問題なく一発始動です。
価格はGSユアサの1/3以下ですが、性能はさほど変わりません。
ただ寿命はおそらく短いでしょうから、3〜4年を目安に交換されると良いと思います。
書込番号:26332896
1点
あ、ごめんなさい、サイズ違いというお話でしたね。
失礼しました。
私の経験談では、20年ほど前、クルマ用のバッテリー適合表を見間違えて寒冷地仕様の適合品を購入してしまいました。
返品することもできずどうしようか迷いましたが、サイズ的には収まりそうなので乗せてみましたが、ターミナル端子の径が違って接続できない・・・
で、仕方ないのでバッテリーに合うターミナル端子をホームセンターで買ってきて、クルマ側の端子を付け替えました。
そのクルマはその後、問題なく寿命を全うしました。(^^)v
書込番号:26332901
1点
>ドイツで都々逸さん
バイクもバッテリーも違いますがサイズの違うバッテリーを積んでいたことは有ります。
容量が会っていれば問題なく使えました。
緊急時ですが、荒業で単二のニッカド電池を直列で繋げて使ったこのも有ります。汗
書込番号:26335607
1点
51歳にして大型バイク免許取得してボルトを購入しました。心地良いサウンドを響かせるマフラーを検討しております。ボルト先輩ユーザーの方、オススメマフラーがあればご教示お願いいたします
書込番号:26325422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>19740402さん
https://www.motoparts.jp/c/YAMAHA/YAMAHA_XV/Y_BOLT/ya-ame_bolt_muff
みんカラ等でレビューを探して見たらどうですか?
書込番号:26325582
0点
>19740402さん
大型バイクデビュー、おめでとうございます。
ご安全に楽しまれてください。
いつも同じことを言って皆さんに嫌われていますが、個人的にはライディングスクールにある程度かよってスキルアップされるとより安全に楽しめると思いますので、おすすめしておきます。
私も40代後半で大型デビューしてスクール通って楽しんでおります。
といっても、最近は少々ご無沙汰なんですが・・・
BOLTには乗っておりませんが、今どきのバイク(ここ数年以内)は純正マフラーのままでもかなり良い音を出してますので、交換する必要はないんじゃないかと思いますよ。
私はホンダのVFR800Fに乗っていますが、初期型のマフラー音はかなりショボくてアクラポビッチに変えましたが、その後マイナーチェンジで出たモデルは純正の音が良くて、それだと交換の必要ないな、と思いました。
BOLTのマフラー音をYouTubeでチェックしてみました。
純正マフラー
https://youtube.com/shorts/35KZbcr7Ejc?si=RQJoh-NwtNtecGJW
十分良い音ではないですか!
比較している動画もありました。違いが分からん・・・汗
https://youtube.com/shorts/obE5uQkXat4?si=Un3XHLYMykS9C4r0
書込番号:26325792
0点
ダンニャンバードさん、ありがとうございます♪
本当に安全が1番です。お気遣いありがとうございます。マフラー音、参考にして良く考えたいと思います
書込番号:26325907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>19740402さん
ダンニャバードさんの動画見たけどアイドリングじゃ意味が無い様な・・
まぁ世代的に音量も抑えられてしまっているので、軽量化には効果があっても
昔の様に迫力は感じられないですね
書込番号:26326012
1点
横浜さん、ありがとうございます
あまり大きな音は求めていないので程よいサウンドがいいんですけどねー。
書込番号:26326110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>19740402さん
初めまして
Y'S GEAR取扱いの「PRUNUS スリップオンマフラー BOLT」はいかがですか?
メーカー:サクラ工業株式会社
https://www.ysgear.co.jp/Products/Detail/top/cat/01/item/Q5KSKRY01041
抜粋しますと、
純正エキゾーストパイプと同じ塗料を使用したサイレンサーのマットブラック塗装。
アイドリングの鼓動感を大きくし、加速時においてはうるさくなく心地よい音量を実現。
多段膨張室構造を採用し性能-音質の両立を実現し、全域で出力を向上。
だそうです。
見た目も大人っぽく、シブい感じですね。
書込番号:26326758
1点
ももぃろさん、アドバイス頂きありがとうございます♪
欲しくなっても迷うばかりで、ももぃろさんのアドバイス参考にさせていただきます!
書込番号:26326896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バイク(本体) > ヤマハ > TRACER9 GT+
購入後1年あまりとなり、総走行距離は12000kmを超えました。
そんな中、この半年くらい気になり始めたのが、信号で止まる直前など極低速時に発生するフロントブレーキの変な動作問題です。
具体的には、どうも極低速時(メーター読みで時速20km以下程度)、フロントブレーキを一定度合いに軽く握っているにもかかわらず、なぜかブレーキは一定度合ではなく、勝手にポンピングブレーキで作動するようです。
結果として、フロントサスが微妙なダイブを繰り返し、停止直前にピッチングが起きて、車体がやや不安定になります。結果的に、極低速時はリアだけをかけるようにしないと、信号などでスムーズに止まれなくなります。
購入当初はそのような現象は起きていた記憶がないのですが、昨年秋にエンジンやクルーズコントロールの動作に異常が起きた後から気になるようになりました。
エンジン/クルコンの動作異常に関しては、先日のリコールで改善されたようですが、このブレーキ問題に関しては改善されていないようです。
購入店でも症状は確認いただきました。
しかし、ヤマハの方ではまだ十分確認が取れていないらしく、メーカーからはブレーキパッドやブレーキの片減りなどではないかとの回答だったようです。
ただ、40年以上バイクに乗り続けている身として、ブレーキパッドの問題ではないことは容易にわかります。
その証拠として、たとえば自宅や職場の駐輪場などで、停止直前にエンジンを切った状態でフロントブレーキをかけると、この症状は発生しません。あくまでエンジンが掛かり、ブレーキの電子制御が効いているときのみの現象であることを確認しています。
皆さんはこの症状発生しておられますでしょうか?
3点
>ぐるぐるどんさん
おそらく、ABSセンサーの異常だと思います。
書込番号:26157751
3点
>ぐるぐるどんさん
症状が出た際にブレーキレバーにキックバック(レバーが戻ろうとする)の様な振動はありますか?
書込番号:26157859
0点
タイヤ交換されてませんか!?
その後に、症状に気づいたとか!?
経験上、ディスク板の歪みに似ています。
極低速に気づくのなら、歪みはわずかだと思います。
測定するツールが無い場合、フロントをハンドルが振れないように浮かせて、フォークに鉛筆なんかを固定してディスクの状態を調べる事もできます。
書込番号:26157908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさま、
コメントありがとうございます。
まず、ABSセンサーの異常の可能性というご指摘については、おそらく低いかと思われます。
この極低速時のポンピング動作については、レバーを極軽くしか握らない状態で発生し、キックバックはありません。
よくコーナーリング途中でブレーキングをするとUBSや電制が介入し、レバーにキックバックが入ったり、エンジンの回転数制御が入ることは何度も経験しています。また、低μ路面でのABSのキックバックも何度も経験していますが、それらは正常に作動しており、今回の症状とは全く異なるようです。
距離はそれなりに走っているものの、タイヤはまだ前後ともデフォルト、つまり購入時のままで、まだ交換していません。
また、ディスクの異常やパッドの異常も、私自身も購入店のメカニックさんも確認していますが、全く問題ありません。
先に書いたとおり、電源を切った状態で同じブレーキングをすると(停止前にエンジンを切り、惰性で走って最後にフロントブレーキをかけて停止する)、この症状は起こりません。(もちろん広い、他に交通のない安全な環境での確認です。)
というわけで、可能性として最も高いのは、UBSによる電子制御に何らかのバグを抱えているのであろうというのが私の見立てです。
これまでもいくつかのエラーが本車に関して発生しており、販売店を通じてそれらはヤマハに知らせていました。先日の一回目のリコールでも、電制のプログラム書き換えが行われており、それらのいくつかは確かに改善されたようです。
ただ、このブレーキングの症状については、どの車でも発生しているわけではないかも知れません。前回のエラーも、一部センサー(スロットルポジションセンサー)の不良があり、交換が行われたようですが、ブレーキ関連はまだ症状について、メーカーも情報収集中のようで、対策はこれからになりそうです。
https://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/recall/2025-02-01/
というわけで、もし同様の症状を経験されている方がいらっしゃれば、ぜひ情報共有いただければ幸いです。
ヤマハは最近までユーザーから直接声を聞くシステムを基本的に廃止し、販売店を通じてのみ情報を収集していたようです。
ひょっとしたらこのページをヤマハのエンジニアの方がご覧になるかも知れませんが、ユーザーからより多くの声を、販売店を通じて行わないと、メーカー側からのリコールもなかなか実現しないのが現実です。
ただ、さすがに問題が多いことに気づいたようで、今見ると、「市場改修お客様相談窓口」なるものが設置されたようなので、近くこの症状をメーカーに直接お伝えしたいと考えております。
実はこれまで数十年間四輪も二輪も利用してきており、十回以上リコールを経験してきました。
その場合半分以上は私自身も何らかのトラブルを経験し、その都度販売店を通じてエラーの報告をしてきました。
ただ、メーカー側が対策をとるまでには、なかなか時間がかかるのが現実です。
ひどい場合は、公にはリコールをかけず、個別に対策部品を有料で提供してユーザー側に負担を押しつけるといった事例も経験しています(実はそれはヤマハでした…)。その時はさすがに販売店の方も怒って、料金を割引してくれました。
というわけで、ぜひ同様の症状を経験していらっしゃる方がいらっしゃれば、情報共有できればと思いますし、できましたら一緒にメーカーに(直接、あるいは販売店さまを通じて)声を一緒に届けていただければ幸いです。
私自身は是非時間の取れる際に近く直接ヤマハにも直接連絡しようと症状の確認を続けているところです。
幸か不幸か、再現率はほぼ100%であるため、おそらくは私以外にも同様の症状を経験されているからがいらっしゃるものと考えております。
何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:26158251
3点
>ぐるぐるどんさん
キックバックも無いとなると、おっしゃる通りIMUとかレーダー等の電子制御系なのかもしれませんね。
過去にFJRに乗っていた知り合いがいて同じような話を聞いた事があったので質問させて頂いた次第です。
※その方はノックバックがありパッドとディスクの相性でパッドを元に戻したら症状が収まってました。
無駄な話でややこしくしてしまい申し訳ありません。
書込番号:26159382
1点
>n_kazoさん
情報頂き、ありがとうございます!!
たしかに今回ヤマハからは、パットの交換で状況が改善されることがある、という提案は頂きました。
デフォルトなのに相性問題が、などということ自体、もしそうなら、それはリコール対象になる案件のはずなんですけどね…w。
ただ、消耗品は個人側の負担になるとの説明でしたし、そもそもパットにもディスクにも異常は見られないため、そして何よりメインスイッチを切ると問題が発生しないことから、物理的な問題でないことは明白と判断しております。
リコールになる可能性を、初期段階ではまったく認めようとしないという企業姿勢は、そもそも問題です。
ご承知の通り、この車種にはABSを含めたUBS(ややこしいのですが、MT系の中でもGT+ はアダプティブオートクルーズが追加されたため、ABSも含めた統合的制御を行う統合的ブレーキしステム)が採用されています。
当然ブレーキ制御やサスペンション制御、IMUによる制御が全て含まれることから、まさにAndroidやWindows、iosなどと同じレベルで相当数のバグが含まれているであろうことは、ある意味当然だろうと思います。
ただ、ユーザー数が膨大で、かつ開発部門の人数も膨大なコンピューターやスマホのOSとは違い、バイクの、しかも車種が限られるような今回のケースでは、開発に関わっている方々の人数も限られていることから、バグ取りに相当時間がかかることもやむを得ないということも理解しています。
そのような中、ユーザーから具体的な情報を提供することは、メーカー側にとっても非常に重要になるはずです。
MT9系の中でも、Tracer9GT+は最も電子制御が複雑になっているため、何らかのバグがあると、様々なトラブルが生じます。
私の場合は、高速道路でACC走行中にエンジンがガス欠状態のような症状を起こして一時止まってしまうというトラブルや、ACC走行途中になぜかUBSエラーが発生してACC走行が強制解除されてしまうといった症状などを経験しています。
当然、これらは全て販売店を通じてヤマハに情報提供しました。しかし、当初は「クラッチレバーをカスタマイズしているためではないか」などという、まったく無関係な対応策を提案してきたりして、オイオイ、と思ったりしたものです。
その後、これらの問題は、先日のリコールで対応されました。もちろんこちらに個別のお詫びなどはありませんが…。
今日も通勤時にやはり同様のポンピング症状が発生しており、電源を切って最後停止するときはそうしたポンピングブレーキは発生しないこと、確認した次第です。
30km以上の走行では全く問題ないのですが、20km以下で、クラッチをそろそろ切って停止しようかといった極低速で、フロントブレーキを軽くかけると、明らかにブレーキがポンピング動作を起こしてしまい、フロントがダイブを繰り返し、当然バイクがピッチングを起こしてしまいます。信号や渋滞などで止まる度にこれなので、フロントブレーキは極力かけず、リアブレーキだけで速度調整せねばなりません。なんだかリアブレーキが必要以上に減ってしまいそうで、おまけにリアを強めにかけねばならず、個人的にはとても残念に感じています。
同様の症状の方、ぜひ情報提供お願いできれば幸いです。
一緒にGT+ を、よりよいバイクにしていきましょう。
書込番号:26159540
4点
>ぐるぐるどんさん
ご説明を読む限り、私もパッドやローターではなく不安定な電制に伴うブレーキ系統の動作が原因だと思います。
そこでちょっと教えてください。
低速時パッドがローターを舐める程度のブレーキングでポンピングが発生する時、自身がかけたブレーキ圧と比べて抜けるような感じ(減圧)でポンピングしますか? それとも高くなる感じでしょうか?
もし減圧するようなポンピングだとABSが何かしら関与しているようにも思えますが、圧が高くなる感じだとそれを発生させる装置は何があるのかなと...。
どちらの現象かによって、まずは作動させているハードが特定できるかなと思いました。
書込番号:26160703
1点
>竹しおりさん
ご指摘ありがとうございます。
レバーの入力に対し、明らかにブレーキの圧が高くなっています。
そもそもリアと同時の微入力ですので、それ以上抜けるようなことはありません…。
前のバイクもABS付きでしたが、このような経験は全くありませんでした(もっとも、途中からABSが故障したままになり、そこから15年以上経ちましたが…)。
なので、ピッチングが起こってしまい、極低速で交差点などで止まろうとすると、不安定になってしまうわけです。
何より、電源(メインスイッチ)を切って純粋に油圧のみのブレーキで同様のレバー入力を行うと、この問題は発生しません。
そうしたことから、電制の介入(バグ)であると推察しております。
書込番号:26160727
1点
>ぐるぐるどんさん
ブレーキ圧が高くなるとすると、ACC関連の誤作動が怪しいですね。
試しにバッテリーを外して12〜24時間放置してからのシステム再起動をしてみてはいかがでしょう?
あてずっぽうですが、ユーザー側でできることはそれくらいしかない気がします。
書込番号:26160769
2点
こんにちは。
私の場合はKTMの790dukeという車両ですが、全く同じ症状が出ており、GPTに相談していてこちらに辿り着きました。
私もイグニッションオフで症状出ないところも同一で、ABSユニットを疑っていますが、解決に至っていません。
今後進展あれば共有しますので、よろしくお願いします。
書込番号:26172976 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>tech5さん
貴重な情報ありがとうございます。
他社のバイクでも発生するというのは、大変貴重な情報だと思います。
そうなると、考えられるのは、各社間で共通するABS制御システム、まだ確認していませんが、たとえばボッシュ社のように、多くのメーカーに共通するABSプログラム次元でのバグに由来するという説でしょうか。
だとすれば、その線の可能性を各メーカーに伝えるということが、解決につながる道を開いてくれるかも知れませんね。
私もその旨、販売店を通じて、メーカーに知らせるようにしたいと思います。
むやみに拡散できる段階ではまだありませんが、他社のバイクに乗っておられる方々も、もし同様の症状を経験しておられるようであれば、是非情報共有お願いできれば幸いです。
書込番号:26177037
1点
当方も、信号停止時直前にて同様にポンピング現象が発生するようになりました。走行距離は7000kmを越えています。先日6ヶ月点検でしたので、ディーラーに相談したところ、フロントのディスクブレーキかパッドかどちらだったか覚えていないのですが、0.5か0.05mm異なるような事を言われ、どうしても気になるようならディスクとパッドの交換を提案され、4万円超の見積だったので持ち帰りました(停止出来ない訳ではないので)。今度エンジン切って停止してみようと思います。
書込番号:26325758 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>孫悟空135さん
貴重な情報ありがとうございます。
私は今朝の通勤時にも、職場の駐輪スペースに停める際、安全を確保した上で停車直前にあらかじめキーをオフにしてみたところ、やはりフロントでのポンピングは起こりませんでした。
通常の走行時は今でも交差点などで止まる際、フロントブレーキをかけるとポンピングが発生して不安定になるため、リアブレーキを主体に、極力フロントは使わないようにしています。
最初の頃はこうした現象は起こっていなかったと記憶していますので、やはりリコール後に発生した制御プログラムのバグの可能性が高いのではと推察しています。
私も販売店で、同じようにブレーキパッドの可能性についての情報を頂きましたが、その前に電源を切った際のブレーキの挙動を確認していたため、その線はないと考えています。販売店を通じてこの旨メーカーに伝えてもらっているはずではあるのですが、未だ特に動きはないようです。
安全が確保される場所であれば、停止の直前に電源を落としてフロントブレーキの挙動を試すこと自体は難しくないかと思われますので、機会があれば確認されてみてはいかがでしょうか。
もちろん安全が確保できない状況では無理なさらないでください。
書込番号:26326239
1点
>竹しおりさん
長らくお返事できていなかったことに気づき、大変失礼いたしました。
実はさほど長時間ではありませんが、昨冬バッテリーが駄目になったため既に一度交換しており、その際しばらく時間を空けて再起動しています。
その後も一度バッテリーを数時間外して作業したことがありましたが、やはり状況は変わっていません。
先ほども書いたとおり、停車直前に電源を落とした状態ではポンピングは起こらないため、やはりリコール後の電制プログラムに何らかのバグがある可能性が高そうです。
既に販売店を通じて情報はメーカーに伝わっているはずであるとは思うものの、未だ改善の兆しがないのは少々残念です…。
というわけで、ユーザー側にできることは現段階ではメーカーに情報が伝わるよう、このような形でも情報共有し、少しでもメーカーの方にも状況を理解し、対処を促すことかなあと考えています。
是非メーカーには一刻も早い対処を期待したいものです。
書込番号:26326252
0点
2025NMAX125です
私はAmazonで、これを買いました。
Acogedor
4.2
5つ星のうち4.2(23)
Nmax155用リア荷物ラック、Nmax125用アルミ合金オートバイリア荷物ラックカーゴホルダー、テールストレージカーゴキャリアブラケット
問題なく取り付けできましたよ。
書込番号:26321476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
早速のレスありがとうございます。リアキャリアが本体に設置出来ることがわかり安堵しました。あともう一つお聞きしたいのですが、このキャリアに写真のリアボックスは設置可能ですか?未経験なので規格とか違ったら設置できないのかなと悩んでおります
書込番号:26322003
0点
キャリアの上にリアボックス付属の底板を置いて、
キャリアの裏から>夏野菜山盛りさん
細長い鉄板をボルトで固定する形ですかね
Amazonで有名な中華ボックスでも付かない車種があったりしたり、
自分で加工して付けた人もいるくらいです
中華製でしょうから、日本のように適合表なんてありません
あとは自己判断でしかないと思います
書込番号:26324447 スマートフォンサイトからの書き込み
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0点
レスありがとうございます。そういう事ですか。分かりづらいなあと思ってましたが納得しました
書込番号:26324500
0点
シグナスx3型に乗ってます。コミネハンドルカバー取り付けてますが、幅があり、ミラーから外に出てしまいます。小柄でおすすめのがありましたら、メーカーや商品名教えて下さい。
書込番号:26324083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>クボコロさん
アドレスV125でですが、ラフアンドロードのボクサー使ってました
ミラーとヒモでの固定でしたが、何年も前にベルクロ主体の固定に仕様変更
コミネのとは共通性も以前ありましたが、最近は調べてない
どちらのメーカーも現状どうなってるか調べてみては?
書込番号:26324106
1点
>クボコロさん
こう言った細身のタイプもありますけど、グローブして出し入れすると窮屈だと思いますよ
後コミネ等は水が染みてきますよね、写真最後のはPU素材で水を弾くのですが
差し込み口が大きいので走行風などで手が冷えるかも知れません
今は電熱グローブも有るので色々と検討するのも良いのではないですかね
書込番号:26324159
0点
昔、二十年ほどの前に乗っていました。
400cc並みの車体で、軽くてハイパワーで回さないと低速トルクが少ない感じでしたが、逆に、ゆっくりツーリングに使う時は、丁度いいぐらいでしたね。
ポジションはきつく、ロングツーリングに行くと、首と腰と手首が痛くなりました。(若い頃だから乗れたのだと思います。)
低速トルクが少ないので、タイトな峠は走りにくくいですが高速のコーナーは、抜群に速かったです。
軽くコンパクトでかっこよくとても速く運転してて最高に楽しい(法定速度ではない)バイクでしたね。
欠点は、きついポジションとエンジンの熱風(渋滞にはまると地獄)それとハンドルの微振動で手が痺れることをですね。(後、タイヤの寿命も短くて高かったです。)
結局、スピード違反で捕まって、これ以上は無理と売ってしまいました。
現在は、vストローム650に乗っていますが、運転の楽しさ、刺激的な速さ、軽さ、カッコ良さは、R6の方がずっと上だと思います。(ただ今は、あらゆる面で楽で、維持費も安く、積載性も高いvストローム650の方がツーリングにはいいです。)
書込番号:26320461 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あー怒られそうな書き込みですねー
私は、
パワーの落ちるFZ6に乗ってました。
タイトな峠は1速で走るのが楽しすぎましたが、
命の危険感じて降りました。
今はレブル250、
全開で余裕持って走れると言うのも楽しいです。
書込番号:26320505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>昔、二十年ほどの前に乗っていました。
て事はYZF-R6(2C0)かな?
自分は車重が重く5年ほど前にZX-14RからSV650ABSに乗り換えたのですが、ZX-14Rの爆発的なパワーが忘れられなくYZF-R6(5SL)を増車しました。
まったりツーリングにはSV、ちょいと走りを楽しむ時はYZF-R6と言う感じで乗り分けてます。
同じミドルとは言えまったく性格が違うので楽しいです。SVからYZF-R6に乗り換えると剛性感とコーナリング性能。あとは高速安定性の違いを感じます。
あと何年乗れるかわからないですが、目一杯バイクって物を楽しもうと思ってます。
書込番号:26320911
1点
レブル250いいですね。
私は、一時期セロー250で山道を走っていましたが、仲間達とのツーリングに高速やロングツーリング>まきたろうさん
でパワー不足を感じて、また、大型バイクになりました。
2台あるとvストローム650が快適で楽で、セロー250は乗らなくなりました。
(ただ、セローの軽やかさとオフロード性能は、あれはあれで代えがたいものだと思います。)
書込番号:26321175 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
大型2台持ちは羨ましいです。
うちは、車もあるし維持費を考えると無理です。(セロー250もあるので)
確かに2台とも性格が違いますね。
R6は初期型に乗っていました。
全ての走る停まる曲がるの運動性能がvストローム650より上で飛ばして走るには最高のバイクの1つだと今でも思っています。
それでも、快適性、楽なポジション、積載性、燃費、タイヤなどの消耗品のコスト。
自分はツーリングが主な使い方なのでvストローム650の方があっています。(200km/h超えても加速していく性能は、もう必要ないし、乗り手がもたないです。180km/hでリミッターが入るくらいで十分です。>ドケチャックさん
)
書込番号:26321180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>bluefox9さん
>結局、スピード違反で捕まって、これ以上は無理と売ってしまいました。
同意します。簡単に速度が出るバイクに乗ってると免許が危険なんで、降りました。
普通のバイクの60km/hの感覚で100km/hとか出ますもんね。
捕まる前に降りた感じですね。
ダートとまでは行かないけど悪路を走ればそこそこスリリングで低速でも楽しめます。
出足だけならW800も結構な加速しますしね。
書込番号:26323220
1点
大型バイクのハイパワー、ハイスピードは魅力的ですね。
ただ、実際に乗ってみると持て余して乗り換えるのは分かります。
私も、yzfR-6からvストローム650でパワーダウンしましたが、ツーリング派ですので、これぐらいが合ってます。
書込番号:26323432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>bluefox9さん
Vストはいいっすね。特に650は良いと思います。スズキのバイクは縁が無いので、乗ってませんが、友人がとても良いって言ってました。
まぁでも、その人は林道志向が強い人なんで結局手放して以前から持ってるSL230とハンターカブで喜々として走り回ってます。もう70過ぎの爺さんですが、、、
ヤマハはMT-09トレーサーに乗ってましたが、エンジンはパワフルで良かったのですが、シャーシと足回りの癖がどうにも合わず、さらに1番痛いのは尻で、早々に乗らなくなりました。Versysという650からの乗り換えでしたが、このときにVストにしておけばまた世界は変わったのかなとも思ってます。
Versysは尻は痛くなかったのですが、エンジンが良くも悪くも凡庸で面白みに欠けていたというのがありました。
今はW800とハンターカブの二本立てですが、キャラが似てる二台なんで結局ハンターカブばかりなりそうで怖いです(笑)
書込番号:26323974
0点
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